東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39
 削除依頼 投稿する

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8

No.1  
by ガレリアヴェール友の会 2013-10-07 01:28:40
新しいスレを立てました。
今後は、管理組合、リュクスクラブに関する書き込みは、厳禁になります。
よろしくお願い申し上げます。
No.2  
by マンション住民さん 2013-10-07 01:55:20
>>1
スレ立てお疲れ様です。
いいんじゃないでしょうか。
No.3  
by マンション住民さん 2013-10-07 07:34:57
なんで厳禁なの?なんかヤバイことしてるの?
No.4  
by マンション住民さん 2013-10-07 09:32:24
荒れるからじゃないかな。
なんか、マンションの価値を下げている状況だし。
No.5  
by マンション住民さん 2013-10-07 12:10:40
そんなもんでマンションの価値下がるか?
不動産売買・賃貸にそんなもん関係ないよ。
No.6  
by 匿名 2013-10-08 21:10:20
上河原崎?に大規模商業施設出来るんですか?
入札日が決まったみたいですが。
合計10haぐらいなので結構な規模だと思われます。

No.7  
by ましなしまなさん 2013-10-08 23:44:20
>6
ガレリアの板より、万博記念公園板で議論してみたらいかがでしょうか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

とりあえず転載しています。
何か情報をお持ちのかたがいましたら、万博公園板にお願いします。

良い情報を共有しましょう。
No.8  
by マンション住民さん 2013-10-09 00:01:25
>>5
価値は、東建不動産販売にまかせればいい。
ダイレクトメールで、案内が来ている人もいる。

価値を決めるのは、売主だから。
変な意見は、シカトが一番。
No.10  
by ビギナーさん 2013-10-13 10:49:27
「マンションは管理を買うもの」とよく言われますので、
管理状況に関する内からの情報も、検討中の者にとっては
仲介業者のいわゆる「仲人口」に加え、とても参考になります。
No.11  
by ガレリアヴェール友の会 2013-10-14 00:44:03
>>10
ビギナー氏殿

この掲示板は、ガレリアヴェールの住民と区分所有者の専用掲示板です。
住民板は、掲示板自身の利用規約にあります。

マンションの購入検討は、つくばのマンションスレをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/

このスレッドは、住民専用スレッドです。また、
>>1 にて、ローカルルールを設定しています。
利用者される皆様のご協力お願いします。
No.15  
by マソツョソ住民さん 2013-11-05 20:47:06
寒くなりましたね。

サントリーの角を飲みながら、
宇都宮餃子を食す。

ささやかな、幸せ。
楽しく行きましょう。

閑古鳥。
No.16  
by マンション住民さん 2013-11-08 16:40:58
ここに書いたらダメでしょう。
誹謗中傷になるから、まるで、

BOSS になれなかった サントリー

なんていっているもんですよ。
No.17  
by 住民さんA 2013-11-12 20:54:13
リュクスクラブ。
No.18  
by 周辺住民さん 2013-11-17 23:24:48
一応、コピペしておきます。
分からない方もいると思いますので。
--------------------------------------------------

第37回市政地区別懇談会(地区コン) 高山中学校区
 ~市長とお話ししてみませんか?~
平成25年10月31日 発表

市長が,市政情報や課題について説明し,直接皆さんのご意見をお聴きします。

 ~どうぞお気軽にご参加ください~

第37回市政地区別懇談会(地区コン)

日時 平成25年11月23日(土曜日) 午後2時~3時30分
場所 高山中学校 体育館
実施区域 高山中学校区
対象 どなたでも参加できます
内容 市政情報や課題について市長と懇談
(発言は当中学校区に居住または勤務する方に限ります)
※地区コンへの出席を希望される方は,当日,会場にお越しください
※事前予約申し込みは必要ありません

問い合わせ先
つくば市 政策調整室
電話:029-883-1111(代表)

----------------------------------------------------
当日は、質疑応答のコーナーがあります。

使用禁止の掲示板ですが、お知らせします。
No.20  
by マンション住民さん 2013-11-21 12:10:52
そんなもんで資産価値は下がらない。景気次第だよ。
No.21  
by 住民さんA 2013-11-21 12:25:02
20
下がりますよ。購入する人は必ずこの
サイトをみています。あなたも売却を
考えた時にこのサイトが原因で失敗したら
影響がないと言えますか?
No.22  
by 住民主婦さん 2013-11-21 12:46:19
過去のこれらの犯罪とも取れる事件性のあったことを、全部暴露外部にも、発表したほうがいい。
そして、今は不正がなくなり健全で安心だということを、アピールするばよい。

また、新しい管理組合は、過去の熟知した理事長に、管理組合の監事は、弁護士が着任。
これ以上の安心、確実な管理組合のマンションは少ないだろう。ただ、道のりはながかった。警察官は、弁護士ではないから民事は、わからないだろう。仕方ない。

生活、安心、資産、コミュニティ、リュクスクラブを含めて、つくば最高レベルのマンションということを、アピールすればよい。
膿を出し切る方向のマンション、これからは資産価値が上がるだろう。

掲示板も使い方次第。今後の修繕積立金は、少しは上がるが、リュクスクラブ会費の値上げの凍結、自主運営が上手くまわりはじめた。

引越しをしちゃった人かわいそうだね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.23  
by 住民さんA 2013-11-21 12:54:02
はい!
引越しして大正解でした!

No.24  
by 住民さんA 2013-11-21 12:56:12
だってリュクス委員長は管理組合。
管理規約違反では…
今期理事会には期待出来ないね…
No.26  
by 住民主婦さん 2013-11-21 13:05:36
管理組合理事長が、リュクスを兼任
規約違反

リュクス委員長が、管理組合兼任
規約違反に当たらず

判断、管理組合監事、弁護士。

住民Aさん、管理組合に弁護士がいることを忘れずに!
No.27  
by 話題変えましょう。 2013-11-21 13:19:40
金がかかるかもしれませんが。
子供が増えてきているので、
あしたを考えると、バスを
なんとか、追加しないと
たくさんの小学生の通学
が、追いつかないですね。
A、B、2台のバスを用意して
さらなる安全を確保、ちゃ
んとした状況にしないと。
No.28  
by マンション住民さん 2013-11-21 13:23:29

掲示板に書かない。
クレーム、リクエストは、管理人さん、コンシェルさん、
管理組合のポストに出そうよ。

ここに書いても、変わらない。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-21 15:57:03
コンシェルさんの呼名懐かしい。
No.31  
by マンション住民さん 2013-11-21 17:02:04
>30
ガレリアの住民は、そのレベルだ。
ということを、言っているようなものだ。

書いたものは消えない。最低でも、記憶にはのこる。

例えると。

サブエントランスの消火器がなくなって、初期消火できず、ポストチラシのポストとゴミ箱が延焼し、建物全体が火事で燃えるのと同じ。
No.32  
by 住民さんA 2013-11-21 17:07:43
31
またー消火器の話し。。
元住民の例の方が書いているのかな?
No.34  
by 住民さんA 2013-11-21 17:24:55
33
何でハンドルネームがマンション住民なの?
No.39  
by 匿名さん 2013-11-21 17:55:09
皆さんユーモアあるね。
No.41  
by 入居済みさん 2013-11-21 18:02:20
みらいは、明るいな。
No.42  
by 匿名さん 2013-11-21 18:05:14
自分からこんなサイトで転居先を
公表するかな?なりすましか!
No.43  
by 働く女子さん 2013-11-21 18:05:20
ある意味、究極の下げ進行。
イメージ悪い物を見えなくする団結力。

以前のガレリアと違う。
明るく流せるから。トイレみたく。
No.44  
by 住民さんD 2013-11-21 18:08:19
ありえるな。単なる恨みで書いているかも。
たまたま、みらい平に居たから、祭り上げたとか。
No.45  
by 匿名さん 2013-11-21 18:09:19
側近か?
No.46  
by 匿名さん 2013-11-21 18:10:49
裏切り?
No.47  
by 住民さんD 2013-11-21 18:11:12
売って、即金で勝ったとか。
側近違い
No.48  
by 匿名さん 2013-11-21 18:15:34
またまた新しいハンドルネームさん
ようこそ。
No.49  
by 匿名さん 2013-11-21 18:15:44
お〜い、山田くん。
座布団、全部もっていけ。
No.50  
by 住民さんD 2013-11-21 18:17:49
>49
上手い、座布団一枚
No.52  
by 住民さんD 2013-11-21 18:22:26
>51
山田くん。座布団三枚取れる
No.53  
by マンション住民さん 2013-11-21 18:26:25
山田くん。
座布団、千二百十二枚持ってきて。
No.54  
by 入居済みさん 2013-11-21 18:29:23
眼鏡の男
「責任とれません」
No.55  
by 住民さんD 2013-11-21 18:31:31
山田くん、全部とりあげて。
No.59  
by 意味は、 2013-11-22 14:20:30
サントリーは、創業者が鳥井信治郎氏であり、サントリーの大山崎の工場の前の小さい神社が、 鳥居 が、3つあり、創業者の名前と神社の神だのみもこめて。

とりいさん から、 サントリー となりました。

ガレリアにも、幸せの神が来ますように。
みなさん、香取神社にもおまいりしましょう。
No.60  
by 住民さんA 2013-11-22 14:29:07
うける
No.61  
by 住民さんD 2013-11-22 17:02:58
荒らしか何かだと思いみていて、調べたら、サントリーの山崎に、鳥居があるのですね。

三柱鳥居(写真)
No.62  
by 水が美味しい。 2013-11-22 19:27:40
サントリーのお酒で、こういうところで、軽くやりたいですね。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/S000000250/index.html
No.63  
by 住民さんA 2013-11-22 22:13:15
しつこい!
No.64  
by 働く主婦さん 2013-11-22 22:15:09
高山中学校で、人権学習の授業があったらしいですが、ガレリアヴェール居住者も、人権教育の学習した方が良いのかなぁとおもいます。
No.66  
by マンション住民さん 2013-11-22 22:39:25
>>63
お前が一番しつこい。

>>64
そのとおりですね。63みたいにしつこくやっていますからね。
中学生以下の考えしかないのでしょう。

黙ってスルー

見ない書かない使わない。

No.67  
by マンション住民さん 2013-11-22 22:42:01
>>65

万博は、つくバスしかないので、車意外の利用者が少ないのでは。
他の駅は、普通のバスがありますから。
No.68  
by 住民さんA 2013-11-22 22:47:39
車もあるよ。
No.69  
by マンション住民さん 2013-11-23 00:25:15
車だと、サントリービールやサントリー角瓶などで帰り飲んできた場合は、帰れない。だから、くるまはダメだな。

ただ、ガレリアは、駅前だから気にしないでいい。
サントリーハイボールでも呑んで、お休みなさい。
No.70  
by ビギナー 2013-11-23 08:11:35
逆に言えば、静かで落ち着いた地域ということで
暮らす分にはいいと思います。
No.71  
by 匿名さん 2013-11-23 09:00:24
>>65-70
万博記念公園の板でやればよかった内容ですね。

今日は、地区コンです。
市長に何か言いたい人、希望を出しにいってください。

自分は、サービス業なので土日は、休めないので。
No.72  
by 入居済みさん 2013-11-23 10:49:04
最近、中古の物件ですが少し高めなような気がします。

実勢な価格で、売買しないと云くが付いてしまうそうです。
特に、D棟の価格は、実勢よりも500万ぐらい高い感じです。
最上階などの物件は、価格適正感はあります。
しかし、一部はあまりにも酷すぎます。

売主さん、売買するには適正な価格でやってほしいです。
安く醜くく叩かれるよりは、適正価格で売買しませんか?
資産の効率的な運用もありますよ。
No.73  
by マンション住民さん 2013-11-23 17:32:23
おい、管理組合。

誰も、今日の市長懇談会に人を派遣していないのか?
恥を知れ。
No.74  
by 入居済みさん 2013-11-23 19:58:13
普通行かないよ。
No.76  
by 住民さんA 2013-11-23 22:02:15
だから転居する人が多いのだよ。
No.79  
by 匿名さん 2013-11-24 11:20:31
とりあえず1つだけ。
周辺開発は、10年程度遅延。
中高一貫は、できない。
カリキュラムは、中高一貫でいく。

あとは、万博板を見るべし。

内容を分かっているということは?
No.80  
by 匿名さん 2013-11-24 11:27:28
したがって、当面スクールバスはつづけないと。
これは、マンション内部のことだ。

リュクスのポストに、内部を投函するだけ。
ガレリアに関わることは、これだけ。

よそは、ミレニオ管理組合の人間やアデニウムの人間が来ていたよ。中西の通学路事故の被害者だからな。
No.90  
by マンション住民さん 2013-11-26 12:07:32
へいへい
No.95  
by 家政婦のミタ 2013-11-26 14:41:37
91
なぜ婿と分かる?
No.97  
by 住民である人さん 2013-11-26 16:28:26
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.98  
by 住民である人さん 2013-11-26 16:28:26
いい加減大概にしろ、マナーもクソもないな。
終わったこと、もういいだろ。
本当の事だけど。

がまんせい。いやなら出ていけ。
自分の責任でな、
No.101  
by 住民さんA 2013-11-27 07:09:30
100
呼んだのはあの方…
No.105  
by 入居済みさん 2013-11-27 14:11:33
そうだね。
No.106  
by マンション住民さん 2013-11-27 14:12:24
品位を保とう。
No.107  
by 主婦さん 2013-11-27 14:14:53
これじゃ価値が下がるよ。
万博以外は、相場上がっているのに、
No.108  
by 主婦さん 2013-11-27 14:16:36
霞のマグロ
No.109  
by 主婦さん 2013-11-27 14:18:00
セブンイレブンのコーヒーとなかやまだったら、セブンの方がうまい
No.125  
by 入居済みさん 2013-11-27 22:32:42
品位を保ちましょう。
No.126  
by ご近所さん 2013-11-28 13:48:18
万博を南北に分断する壁みたい。
No.129  
by 主婦さん 2013-11-29 01:31:22
住民同志の不信の壁と言われないように、あまり感情的に掲示板を書かないように。
No.131  
by ご近所さんです 2013-12-04 16:11:28
ここの住民さんが、他のゴミ収集場所(ゴミ箱)に暗くなってからゴミ袋を捨てるのを目撃しました。
子供でしたが!
親が捨てにやらした?

モラルの以前の問題ですね。
ここの住民の品格が問われます。

互いに気を付けて頂きたいですね。
No.132  
by 131 2013-12-04 16:12:49
他のゴミ箱とは
他のアパートやマンションのゴミ箱です!
No.134  
by マンション住民さん 2013-12-04 21:48:31
ガレリアのごみ箱が冬場でも臭いから入りたくないのでしょうか?
冬場にゴミステーションに生ゴミ臭いところはあまりないなので。
No.135  
by 匿名 2013-12-04 21:50:32
脱臭装置が入ってるよ。効いてないのでは?
No.136  
by 主婦さん 2013-12-04 21:51:34
だって、ガレリアだもん。
これが、クオリティ。

つくばで。一番マナーのできていないマンション。
マンション住民の質が悪くて、つくば市の廃棄物収集業組合から、マナー違反の警告を受けたのだよね。市役所に大騒ぎまでして。

ガレリアさんのゴミ集積所にいってみたけど、バッキュウムカーみたいな匂いしていて、マナーできていないのだろうな。
カンとビンも同じ袋で捨ててあるし、ゴミの回収でも、とまったのかな?

そういえば、今年因縁をつけて、暴 力 団を使って収集業者を無理やり変更させたのだよね。このエリアの収集業者を。ガレリアさん。
前の業者は、うちの区会の最後にきちんとはき掃除して帰った真面目な業者だったのに、恨んでいるんだろうな。
No.137  
by サラリーマンさん 2013-12-04 22:03:01
135さん
脱臭装置は、前の期の管理組合の理事長と監事の勝手な節電政策で、利用しなくなった。

したがって、一度止めた脱臭装置は、メンテしないと脱臭効果はない。

したがって、永遠にゴミ臭くなる。D棟の売り物件が多いのもわかる。「玄関あけたら2秒でゴミ臭」では。
No.141  
by ビギナーさん 2013-12-04 23:45:36
素朴な疑問ですが・・。
 131のご近所さんは、不法ゴミ投棄の主が
ここのマンション在住と言うことを
どのようにして知ったのでしょうか?
No.142  
by サラリーマンさん 2013-12-04 23:56:11
>>141
同感、なんででしょう。
しかし、ゴミステーションの臭い対策は、やってほしい。
No.144  
by 131 2013-12-05 09:01:04
目撃したあと、その子供がガレリアのエントランスに入っていったのをみとどけたから、間違いなく、ガレリアの住民です。

131のあとの書き込みみてなるほどと思いました。

一部をもって全部とは言いませんが、
ガレリア最低です!
と思われても、
仕方ないですね。



No.145  
by 131 2013-12-05 09:02:48
子供のほか
20代の主婦もみたことあります。
最低です!
No.146  
by 前野地区住民 2013-12-05 10:12:55
私達の地区のゴミ収集場でも、ここの住民の不法投棄を見つけ追跡し、マンションのガレージの中に、男性が車をしまおうとしたので、注意したら逆上しました。
警察に通報するぞと言ったら、俺が警察だなどと言って大変でした。
今年の夏です。

警察に通報しました。こちらは、それ以降は何もありません。
駐在さんは、あの人は有名人だからと言っていましたよ。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
No.147  
by 匿名さん 2013-12-05 12:19:09
困ったもんだ。
No.149  
by 匿名 2013-12-05 19:50:53
キャベツが入ってるのは好みではない。
No.150  
by 匿名 2013-12-06 04:38:20
広島焼きだね。
No.151  
by 131 2013-12-06 08:06:21
やはり他にもありましたか。
一部の素行の悪い人がいると全体が悪く言われてしまう。
気を付けましょう。
No.152  
by マンション住民さん 2013-12-06 11:38:13
お好み焼きは「ぼてじゅう」が好きです。
No.153  
by ビギナーさん 2013-12-06 22:09:05
>>No.144
 なるほど、納得しました。

 しかし、このマンション敷地内のゴミステーションのほうが、
よそのゴミステーションよりも距離的には近いと思うし、
脱臭設備が稼働してない(?)ため、臭いがひどいのかも知れませんが、
そうであっても長時間留まるところでもないし、わざわざ遠くに
出張る意図がわかりませんね。
 
 ただ、語弊はありますが、このような事例ってどこでも
あるようですね。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0429/181197.htm?o=0
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1011/546618.htm

 モラルに欠ける人はどこにでも一定割合は存在すると
言うしかないような・・。
No.154  
by 匿名 2013-12-06 22:16:58
不法侵入で警察に捕まえてもらえばいい。
No.155  
by ビギナーさん 2013-12-07 10:48:01
>>No.136
>今年因縁をつけて、暴 力 団を使って収集業者を無理やり変更させたのだよね。
>このエリアの収集業者を。ガレリアさん。

 つくば市では事業系ゴミ収集は業者委託だと知ってましたが、
家庭系ゴミ収集でも市直営でなく業者委託してるんですね。
しかし委託業者って陳情で簡単に換えられるものなのでしょうか。
また換えるメリットって?
No.156  
by 匿名 2013-12-07 17:53:33
市町村によって違うでしょう。
常総広域がやってるところがある。
No.157  
by 住民さんD 2013-12-07 22:05:26
>>155
暴力団などが裏配当で、入札先を取りまとめて、前もった決まった価格で入札する。
市の競争入札制度だが、何処がどのように入札するかは、事前に決まっている。
工事や水道メーターなどの談合と一緒。暴力団を配下にすれば、なんでもできる。警察官から暴力団などの天下りもいる。

ガレリアには、このような輩がいた。しかし、今はもういない。7月上旬に、パトカーが来たぐらいだ。(理事会ではないよ。別案件、原因は同じ人だけど)
その部屋は、すぐに売却がかかったが。

暴力団の支配がなくなったマンション、まわりの鬱憤が今になって現れているだけだ。

今は、今までの案件、問題がまとまって出ているだけ、時期が来ればおさまる。
あの輩のおかげで、島名小学校の移設新築の話は、なくなったぐらい。
駅前学童クラブまで、嫌がらせや嘘の情報を振りまいたぐらいだ。信用問題までの。
挙げ句のはてには、訴えられているからなぁ。
訴えるのも、勇気がいるだろうに。

それよりは、外部の人間が入れないよう、駐車場にゲートをつけて、敷地内に指定業者と郵便などの一部の人間しか入れないようにガードをしないと駄目だ。
No.158  
by 住民さんD 2013-12-07 22:07:18
>>155
>>156

ゴミの収集業者は、ゴミの種類に関係無く同じ業者だ。
No.160  
by 匿名 2013-12-08 12:43:32
フリースタイルがいいね。
No.161  
by ビギナーさん 2013-12-08 22:46:39
>>No.157
 ゴミ収集の委託先選定経緯、いかにもありそうな話で、
つい納得してしまいました。
 しかし件の方が反社会的勢力に準ずる方だとすれば、
不動産売買の反社会的勢力排除の特約条項に引っかかって
物件売却は難しいと思うのですが、現実にはこういった条項の
効果は低いと言うことですかね?
http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo16_hh_000061.html

 それにしても、住民によるゴミ不法投棄とゴミ収集の委託先を
恣意的に選定することとは別問題だと思いますので、ゴミ不法投棄は
今後も注意されるべきことかな、とは思います。
No.162  
by 住民さんD 2013-12-08 23:53:53
>>161

身分を隠しカタギの人間として売買したとすれば良い。
反社会勢力の人間がいなくなるとしたら、住民としてはいいだろう。

なおさら、普通の部屋なのだから、後に入る人間も困ることはない。
前にいた人間の素性を知らないだけ。
悪い輩がいなくになり、新しい普通の住民が来たらウェルカムでいいと思う。

ゴミの不法投棄は、われわれのマンション住民が他所へ捨てに行った問題、逆に他所の人間がガレリアに捨てに来た問題。
これは、モラルの問題。ここの良識ある行動に期待するしかない。モラルのない人間にモラルなんて言ってもわかる奴ばかりではないから。
No.164  
by 住民さんD 2013-12-09 09:11:04
>>163
確かに、数字ロック解除式だったら、清掃事業者にロック番号教えればいいだけ。あとは、ロックが開けることができる。
鍵を預けるリスクもない。住民以外はゴミを捨てられなくなる。
No.165  
by 住民さんD 2013-12-09 09:15:22
>>164
こんなやつ。
No.166  
by A棟住民 2013-12-09 12:14:26
家の鍵と同じ逆マスターキーの方が簡単で安全確実。住民しか開けられない。
オートロック番号だと外部に漏らす奴が出るかも知れない。
No.167  
by マンション住民さん 2013-12-09 15:49:33
すでに、不法侵入はあったでしょ。
総会資料を見てみな。
No.169  
by マンション住民さん 2013-12-09 18:16:42
>>168
あんた、住民か?
考えてみろよ。マンションの内部に、不正に入れるやからは、ゴミステーションにも入れるでしょうが。
No.170  
by 匿名 2013-12-09 22:08:07
でも、わざわざコミ置場に入るか?
ゴミでも盗むのか?
No.171  
by ビギナーさん 2013-12-09 23:41:04
>>162
>身分を隠しカタギの人間として売買したとすれば良い。  

 まあ、身分の確約等の告知が契約時の絶対義務でなく
努力義務程度であって、告知しないことで三方とりあえず
丸く収まればよし、と言うことなのかも知れませんが・・。

 買主としては売主を全面的に信用できれば理想ですが、
万一のことを考えて、住戸玄関の錠を付け替える用心も
必要かなとも思いました。No.167で挙げられたような
不法侵入例があるのならなおのことで。

>ゴミの不法投棄は、われわれのマンション住民が他所へ捨てに行った問題、
>逆に他所の人間がガレリアに捨てに来た問題。

 通常のゴミステーションは開放型のため不法投棄場所として
狙われるんでしょうけど、施錠されたゴミステーションでは
他所の人は入れないのでは?合鍵が出回ってたら別ですが。
No.174  
by 住民さんD 2013-12-10 23:09:37
>>173
状況判断してくれよ。
合鍵で進入しているのだよ。合鍵で。
だから、消火器泥棒入られている。
議案の前の質疑応答があったろ。
もう、セキュリティが一度破られているのだよ。
総会資料よく見ろ。
No.175  
by 住民さんD 2013-12-10 23:18:14
あと、前の住民が鍵交換しても、前の部屋の合鍵を作っていた場合は、共用施設は、入られてしまう。
共用施設部分に誰かいたとしても、住民か、賃貸オーナーか、アカの他人かわからない。
このガレリアヴェールは、すでに区分所有者が、37%もかわっており、中国人や韓国人オーナー様や居住者もおり生活習慣もちがう。
したがって、ゴミステーションなどは、暗証番号式の数字鍵で、定期的に番号をかえないとだめ。
No.179  
by ビギナーさん 2013-12-12 07:56:45
 No.175での指摘のように、1/3の住戸で居住者が入れ替わっているのなら、
それなりに合鍵が出回っているおそれがありますね。
 
 通常の鍵交換では、個別住戸の玄関鍵しか換えないので、
共用部への出入りは可能のままであり、ロビーや廊下などには無関係者も
立ち入り可能な、例えればホテルのような状態になっていると言うことですかね。

 個人レベルでは、セキュリティはそのような状況であると言う認識で
当面は対処するのがよいですね。逆マスターキーシステムの全取替は、
居住者の入れ替わりが頻繁であるという状況の前では、コスト的に
見合わないのではないでしょうか?
No.180  
by マンション住民さん 2013-12-12 12:45:52
逆マスターキーシステムの場合、戸別キーを交換したら、システムの方で前のキー番号の登録を抹消しないとだめだろう。
その変の管理を管理組合はやってるのか?普通はやってないはずだ。
だから少なくとも、分譲時に売主から渡された鍵本数を買主に渡す、複製してた場合はキーメーカーで把握してるから複製本数も調べてそれを買主に渡すか廃棄する、等をしなければならない。
No.181  
by マンション住民さん 2013-12-12 14:08:24
>>180
スクールバスの会社の隣に、ガレリアのシリンダー合鍵をつくれる会社あるよ。
No.183  
by ビギナーさん 2013-12-13 00:24:24
>>182 
>散文の位置がいれかわってる理由はなんですか?

築5年間近で、既に1/3の住戸の所有者(?居住者?)が
入れ替わっているのは確かに多すぎる感じがします。
 意外に賃貸世帯とか、法人社宅のような形での
利用が多いとかで、そのため出入りが多いのでしょうか?
No.185  
by マンション住民さん 2013-12-13 11:02:34
>>183
1番多いのは、投機物件。
万博の開発の遅さから、転売に動くケース。
他の2棟も同じ理由で、売却がある。

2番目は、後ろの戸建てに移り住むケース。
ガレリアを売却し、プラスアルファの資金で戸建てを購入する。あと、居住していたが賃貸物件にして、家賃収入を得ながら、戸建てを勝った人もいる。

3番目、マンションの管理能力が、xxだから引っ越す。
これは、マンション管理組合と管理会社のレベルのxxさから、今後の不安があり売却。
前期の管理組合の元K察官が、女性理事にセクハラ、町に対してボランティアしていたら、協力者に対して、不審者扱い、情報を小学校や幼稚園や教育委員会へ投函。
ボランティアしているから、校長先生とは、すでに顔なじみ、教育委員会とは、30年来の付き合いがある人間を不審者に仕立て上げたあげたが、逆にガレリアヴェールが不審者マンションのレッテルをはられ、ガレリア脇の空地の小学校移設中止、現在の小学校の耐震・耐久工事の施工決定で、恥ずかしくて居住できなくて、引っ越す。
その元K察官は、マンションから逃げた。

4番目、これらの理由から、中古物件で購入する際、担保価値が低く見積もられて、ローンの担保の扱いができなくなって売却。
すでに、中古物件購入する際のローンについては、常陽銀行やイオン銀行、三井住友銀行、足利銀行などは、担保価値がガレリアでは無しと判断。半ば信用貸付状態。近々で中古購入だと、筑波銀行やちば興銀あたりでローンを組むしかない。
あとは、ノンバンクのオリックスなどであろう。

売却する場合は、早めに売却して価値が下がる前に、購入は、焦らず価格が下がってから。
価格が下がったら、もう一部屋購入し賃貸にする。
No.186  
by マンション住民さん 2013-12-13 12:14:04
3年前にここ買おうと検討したけど、外壁がピンクなのでやめた経緯がある。
No.187  
by マンション住民さん 2013-12-13 12:59:29
ピンクの壁は、一長一短。
始めは、ピンクでちょっと勘弁かと思うが、時期が過ぎ汚れがでても、肌色になる。
長期的な目線で見ると、悪くはない。
ただ、好みだからなぁ。
No.189  
by 匿名 2013-12-13 20:11:47
>180

逆マスターってシステム登録と関係無いんだけど。
逆マスターを理解できてないだろ。
No.190  
by 住民さんE 2013-12-13 22:57:33
No.185
個人情報をよくここまで書けますね。
No.191  
by マンション住民さん 2013-12-14 00:44:36
>>190
すべて、事実。
事実を書いた場合は、犯罪にあらず。
そうでなければ、今頃新聞社も出版社もみんなつぶれている。

自分たちの資産のこと、よく調べろ。
マンションは、居住場所でもあるが、投資物件でもある。
自分の財産は、自分で守ることが大切では。

エレベータ脇の壁が崩れて、はいそうですか。
そういうレベルの話ではないよ。
事実だけど。
No.192  
by 住民さんD 2013-12-14 00:54:19
>>185
>>190

これでは、個人が特定できない。
個人情報は、出ているとまでは言えない。

190さん、対処者が誰か特定できるの?
適当なことを考えていると、辻褄あわなくなるよ。
もし、考えていることが、事実と違うなら大変。

それに、k察官ってなんなのかな。その職業知りたいよ。
監察官かな。警察官かな。特定できないな。

No.193  
by マンション住民さん 2013-12-14 01:22:13
k察官

監察官・・・法務省
検察官・・・検察庁
警察官・・・道府県警察、警視庁、皇宮警察
考察官・・・刑務所刑務官のポジション

どれかなぁ。
わかんなーい。
No.194  
by ビギナーさん 2013-12-14 08:59:20
 184のマンション住民さんの書き込みで、約1/3の住戸の所有者(?居住者?)が
入れ替わっている理由が分かった気がします。

 一番多いのが投資目的とすると、やはりいわゆる投資マンションに象徴される
ように、所有者は別の処に住み、店子に賃貸ししている素人大家業が多いという
ことになるでしょうか?とすると、店子の入れ替わりもあるし、オーナーチェンジ
物件として転売されると言うこともあって、住む処としての愛着を持たない層が
かなりあるということですかね?であれば、モラル・マナーもいい加減に
なりかねないと言えますね。

 しかしこのような層がかなり多いとなると、管理組合の運営も相当難しくなると
考えられ、管理組合や管理会社の能力ばかりを云々するのも、いささか酷が気もします。
No.195  
by 売却を決めた住民 2013-12-14 10:56:42
なんでさ、住民総会で消火器の盗難があったことを、質問した管理組合をクビになった元理事が質問したら、暴力団みたいな野郎どもが、そんなの関係ない次いけなんて言うの。

管理組合は、完全に管理会社に買収されているじゃない。
それで、用済みの爺様は、用済みで、管理組合を1年でやめた区分所有法違反をつかれ、マンションの部屋没収。

住むところじゃない。
なかなか、物件は売れないし困った。
一誠商事のほかにも、アプローチしないとだめかな?
No.196  
by 匿名 2013-12-14 11:06:37
桂不動産、筑波商事にも頼んだら?
No.197  
by 売却を決めた住民 2013-12-14 12:04:42
桂不動産さんは、断らられました。
筑波商事さんに行ってみます。

あと、アパマンショップさんは、一誠さんに行ってほうがいいと、断られました。
No.198  
by 匿名 2013-12-14 12:13:35
何で桂不動産は断るの?不動産として問題でもあるの?
No.199  
by 売却を決めた住民 2013-12-14 13:05:23
総会資料を見て、不良資産と判定したということ。
だから、中古物件が一誠さんに集中しているのでは。
No.200  
by 匿名 2013-12-14 18:42:00
違うと思うよ。物件の開店が悪いからだろう。
ミレニオの方がいいのかもしれない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる