東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39
 削除依頼 投稿する

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8

555: 住民 
[2016-04-27 16:05:43]
553は、543に対する投稿です。

554は、545に対する投稿です。
556: 住民でない人さん 
[2016-05-26 02:37:52]
いくつか売りに出ているので検討しています。

ここはゴミ出しの分別どんな感じでしょうか?
燃える燃えない以外に、発泡スチロールのトレーやビニールなど

あと光回線が引いてあるそうですが、フレッツのような自分でプロバイダーを選べる物ですか?
いま大京なので好きなプロバイダーが選べなくて困っています。。
557: 住民でない人さん 
[2016-05-26 12:16:45]
>>556
つくば市自体のゴミの分別はゆるいです。
基本燃えるものはすべて燃えるゴミ(ペットボトル本体のみ分別)
家電製品もリサイクル法対象品目を除けば燃えないゴミで出せます
(1辺が50cm以内)
つくば市 ゴミで検索すれば市の公式なサイトで詳細を参照できます。

住民ではないのでマンション独自の規則があるのかは知りません。
559: 住民 
[2016-07-01 22:22:03]
スクールバスは本当に必要なんですか。戸建ての子供達は徒歩ですよね。声が響くロビーで子供がうるさくしているのがたまりません。子供嫌いになりそうです。
560: 住民 
[2016-07-02 08:13:03]
559です。ちなみに子供がフットサルコートや外で騒いで遊ぶのは良いと思います。でもロビーは違います。なぜ違うか分かりますよね。ここは大人も昼間に使いたいのです。でもママ達と子供の大騒ぎでいられません。そして彼らの撤収後はその窓がベタベタ。ロビーでオムツ交換までするのでにおったりもします。キッズコーナーにトイレがあるじゃないですか。
中高生だけで使っている時もひどいです。本当にひどい使い方です。子供だけの使用はやめるべきです。食べ物を散らかすから夜はコバエが何匹も飛んでいるんですよ。
561: 往民 
[2016-07-07 21:29:53]
>>559-560

餓鬼だけではない、ハイエナのように群がるママ共の、食い散らかしが原因。
コンシェルさんも、モンスターママ共のモンスターペアレンツで、何も言えないからしゃーない。

住民れべるが低いのよ。

バスは、3年前あたりの総会で、廃止はできない。近くに学校ができても解約できない契約に書き換えられた。5年で廃止できるチャンスをしなかった多数決。

嫌なら引っ越せば。
ちなみに、当時の管理組合の理事は、みんな引っ越したけどな。
562: 住民 
[2016-07-15 15:09:09]
>>561 往民さん
嫌なら引っ越せばって、そんなに簡単にできないでしょ。ママどもの食い散らかしだったんだ。
バカ親はどこのマンションでも繁殖している。
スクールバス代を出してもらっているというのにまともに大人に挨拶もしない。教育している親が元凶。ロータリーの規則違反駐車は図太く続くし、ママども同様注意すれば何されるか分からないし。問題はママ達、規則違反駐車かな
563: 往民 
[2016-07-18 08:52:51]
>>561 往民です。

>>562 住民様
まさしく、その通りです。
でも、いやなら引っ越すしかないのも事実。
管理組合のポストに意見をクレーム投函するか、コンシェルジェさん経由で、管理組合宛にクレーム要望出すか。

でも、レベルが低いママどもだから無理だろうな。

だから、管理組合がしっかりしないといけないのだが…
しかし、めんどくさいし普段は仕事あるしやらないだろうな。
564: マンション住民さん 
[2016-08-08 18:06:07]
>>561
>ちなみに、当時の管理組合の理事は、みんな引っ越したけどな。
全員引っ越したわけではありませんよ。

>>562
>バカ親はどこのマンションでも繁殖している。
それを理解できているのであれば、このマンション固有の問題ではないどころかマンション固有の問題ですらないのも分かるかと思います。世の中には一定数そうした人がいるわけです。
だからといって諦めるのではなく、理事会に働きかければよいのではないですか?
不満があるのでしたら、こんな月に数名も閲覧していないような掲示板に愚痴っても仕方ありませんよ。
565: マンション住民さん 
[2016-08-08 18:20:28]
>>563
コンシェルジュさん経由だとか、投稿だとか消極的なことではなく、理事会に出席すべきです。

>だから、管理組合がしっかりしないといけないのだが…
>しかし、めんどくさいし普段は仕事あるしやらないだろうな。
管理組合がしっかりしないといけないというのもおかしな話であなた自身も組合員なわけですよ?
いやなら引っ越すしかないとかいう逃げではなく、今期の理事に立候補すればよかったのではないですか?
若しくは理事でなくても定例の理事会には参加できますし、理事会側からも意見のある方の出席は求められていますよね。

自分のことを棚に上げて「めんどくさいし普段は仕事あるしやらないだろうな」とか…レベルが低いのは自分だと言っているようなものです。
やらないだろうな、ではなく自分がやればいいじゃないですか。

自ら行動を起こしもせずに「レベルが低いママども」などと言っている時点で改善の可能性を放棄してしまっていますし、それ以前に「ママども」と一緒くたにしているのは思考停止、若しくは妄想です。
どうせ言っても聞き入れられない=レベルが低いからだ、と自分の都合のいいように解釈しているだけです。
本来は「ママども」ではなく、ひとりひとり別な考えを持っています。

意識高い系を気取っているのでしょうが実際には何の行動も起こせず燻っているだけですね。

あなたとは違い、ちゃんと行動を起こせる人もいるわけで、実際に一昨年の総会でもロビーの使い方が問題になり、それを受けて多くのママたちは子供をロビーで遊ばせないようにしたり、必要最低限の利用をするようになりました。
あれから時間が経ち、ママたちの世代が異なってきていることもありますし、風化してしまっている部分もあるのかもしれません。
気になるのであれば問題提起すればいいのではないでしょうか?
566: 往民 
[2016-08-09 07:25:03]
>>563 往民です。
>>564さま

なんだか、ぐぢゃぐちゃ書いているけど、どうでもいいの。
ママどもだかなにものだが知らんが、いやなら出ていけということ。

共用施設がある以上は、このようなことがあるのだから、いやなら引っ越すしかないと書いただけ。

レベルの低いママどもと書いたが、別にこちらはどうでもいいこと、住民レベルも同様でわかりやすく書いただけで、スクールバスを用意しているマンションの利便性の高さとそのリスクをわからない者を相手しただけ。

私は、>>562に提言しただけであり、ママどもとあえて書いただけ。
私は、ガキめたちが楽しくガヤガヤしているのは、嫌いではないからね。
567: 往民 
[2016-08-09 07:33:47]
>>563 往民です。

続きです。
あと、ここの掲示板でびくびくしていた時期の管理組合があった間抜けな時期もありましたね。

ここの掲示板は、適当に愉快犯が書いたものとして、ある程度相手にしてかつ、適当に面白おかしく書けばいいのです。

逆に、ママどもと書いているということは、子育て世代には向いているマンションと、中古で物件を買い求めるには、良い物件と言えることなのだが。
568: マンション住民さん 
[2016-08-09 10:07:09]
>>567
あなたをある程度相手にしてかつ、適当に面白おかしくしようと思ったんだけど、返しがつまらなすぎるのでやめる。

せっかく突っ込みどころ満載の長文で振ってあげたのに、そんな苦し紛れの言い訳で論理が破綻してしまっていては面白くならないよ。

ママどものレベルが低いかどうかはわからないが、563のレベルが低いことは確定してしまった、残念。
もう少し期待してたんだが暇つぶしにもならん。
569: 住民板ユーザーさん9 
[2016-08-10 14:21:46]
568 暇つぶしで書くな。真面目にかいているんだ。って、ここに書いている時点で、ここのマンションは、レベルが低い。もっと、ネタを鍛えるかケチョンケチョンになるまでやれ。流石は、つくばで一番レベルの高いマンション住民さま。
570: 通りがかりさん 
[2016-08-11 20:02:56]
本当に情けないマンション こんなマンション他にあるんでしょうか?
571: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-21 16:39:44]
>>562 住民さん

図太く駐車しているのは、D1階の角部屋の方です。
規約変更までして、タイヤ止め購入しているのにアクションを起こさない理事会ってどうなんだろう。
572: マンコミュ住人さん 
[2016-08-24 12:12:24]
>>569
名前が「by マンション住民さん」となっているだけで本当に住民が書きこんでいると思って叩くのは短絡的すぎますよ。

>>570
世間知らずですね、いくらでもありますよ。
もっとひどいところの方が圧倒的に多いです。
573: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-25 15:06:39]
>>571
その書き方だとD棟のどっち側の角部屋かわからなくて、当事者でない側のお宅に迷惑かかります。

部屋までわかっているのなら、あなたが注意しに行けばいいのでは?
私はちょうどその車が停まって降りてきたときに直接言って移動させたことありましたよ。

理事会のことも、アクション次々に起こしてるのをあなたが知らないだけでしょうに。
それとももっとやれということですかね、安易に強硬手段に出られないことくらい想像できないのでしょうか。
574: 住民板ユーザーさん10 
[2016-08-26 18:54:28]
>> 573

どうせTASの手先でしょう。外部にボロをみせたくないから。まぁ、価値観のちがいかもしれんが。ただ、ここでやらんでもいいだろう。
575: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-27 15:49:50]
>>574 住民板ユーザーさん10さん

手先とかって言い方…品が無いし呆れてものも言えない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる