東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39
 削除依頼 投稿する

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8

462: マンション住民さん 
[2014-05-13 19:36:29]
ハゲを太陽光パネルで隠すのですね。グッドアイデアです!
ハゲを太陽光パネルで隠すのですね。グッド...
464: 散々な住民さん 
[2014-05-14 10:24:24]
ともかく、外壁工事に向けて、気をつけて関係者には対応してほしい。
ともかく、外壁工事に向けて、気をつけて関...
465: マンション住民さん 
[2014-05-14 21:14:25]
理事会の報告によると、先日の色合わせは不調だったようですね。
夏休み手前くらいまでの辛抱かと思いましたが、梅雨時や炎天下での
屋外作業はきついでしょうし、秋以降に日延べかも知れませんね。
466: 散々な住民さん 
[2014-05-14 23:40:58]
理事会も総会準備も含め、大変だ。
しかし、夏場のモルタルの急激な乾燥を考えるとすれば、秋以降で結果オーライと思った方が。

せっかくだから、しっかり直すべき。
467: マンション住民さん 
[2014-05-15 12:13:43]
ほかにも落下の恐れのあるタイルを抽出して今回直すことですね。
足場組むか屋上からコンドラ吊るすかしてタイル叩いて打音検査しなければなりません。
468: 記犬は、嫌い… 
[2014-05-17 15:48:45]
一昨年から去年までの、4期の理事会が解任した建築士と書記と転居で、規約通りに辞任した書記の3名を除く前期の理事が24ヶ月点検を不正な手段でやったのだから、そいつらが、おこなった不正を民事訴訟法で訴えて、特に理事長だったやつは、刑事告訴するべきだ。
うちは、結城信金でローンくんでいたけど、担保価値が減ったから、一部残債を現金でいれてくれときたよ。
信金系でローン組んでいる人は、売却を急ぐか、当座の資金を用意しなきゃまずいぞ。
469: マンション住民さん 
[2014-05-17 17:52:45]
住宅ローンって担保価値が減少すると返済求めてくるのですか?
470: マンション住民さん 
[2014-05-17 18:46:57]
35年ローンは、35年目で完済した時に担保価値がゼロになる計算ですよ。
471: ピザも届かない。 
[2014-05-17 22:14:39]
担保力や査定が極端に下がると求める場合があります。

35年のフラット35みたく、政府系金融機関が取り扱いしているローンならともかく、一般の不動産担保ローンの場合は、物件の価値が急落して、万が一の場合のときを考え時価相場と残債に差がありすぎると請求されます。

頭金なしで、ローンを組んだ場合にたまにあるケースてわすよ。
472: マンション住民さん 
[2014-05-17 22:37:25]
>担保価値がゼロになる計算ですよ。
35年で資産価値ゼロですか?
早く売って逃げないと売れなくなりますね。
473: ワンツーワンツー 
[2014-05-18 07:46:56]
もう、資産価値ないから。
エレベーターと外壁崩落。
そのうち、積立修繕金が3万近くになるんじゃない。
もうすでに、調停費用で大赤字だけど。
474: ワンツーワンツー 
[2014-05-18 07:49:58]
まぁ、タイルを全部はがして、吉野石膏あたりの、ALCの壁にでもしたほうがいいんじゃない。

まぁ、タイルを全部はがして、吉野石膏あた...
475: ワンツーワンツー 
[2014-05-20 16:06:29]
なにか、デベ自体が喧嘩売っている。
なんで、このAndroid版の掲示板で、東京建物なの?

崩壊マンションの自社掲示板に住み替え提案。
計画的だね。プロパストも絡んでいるか?

参考画像添付します。
なにか、デベ自体が喧嘩売っている。なんで...
476: ビギナーさん 
[2014-05-20 23:56:21]
首都圏中古マンションの平均的な時価下落率データを最近の日経で見ましたが、
新築購入直後に大幅に目減りし、2~3年で新築時の8割程度、5年で7割程度、
10年で6割程度、15年で半減、その後はより緩やかに下落するものでした。
それに比べてガレリアの価値はより速やかに減衰していると言うことでしょうか?
やはり震災被害の影響と言うことなのでしょうか?
477: ミレニウェール 
[2014-05-23 11:56:18]
>>476

震災被害での価値の下落、ありません。
震災被害は、つくば市内の大規模マンションはどこもありました。サーパス研究学園さんは、見るも無残でしたよ。

ただうちは、前期の理事会の、T◯Sから、調停の時に賄賂をもい、いづれもマンションから逃げた、宇◯宮前副理事長と鳥◯前監事が不正をして、若くて何もできなかったというか、前監事が俺が警察でとおどされて、前の理事長が不正を黙認せざろうえなかった。

そして、不正を正そうとした書記2名に濡れ衣をきせようとしたが、女性書記が裁判を起こし水戸地裁の第25号事件( 取下げられたが )として、官報に掲載。国内での恥晒し成功。

価値の下がる前に、濡れ衣を着せられようとした書記2名は、売却成功。いずれも戸建てに引っ越したみたい。
( 一世帯は、裏の戸建て、女性は、みらい平のパチンコ屋裏の戸建 )

管理のできていないマンションとして、全国のブラックマンションリストに掲載された。
そして、管理の後手後手になったところで外壁崩壊、保護策も取らずの対応では、価値は下がる。

ようは、住民自身の品質が問題があるから、理事会や総会で、何もできない問題だらけ、マンションになってしまったのが、価格下落の原因である。

つくばエクスプレス北線で、価格が暴落しているマンションは、ガレリアだけですね。
先に入居していた、アデニウムさんミレニオさんは、中古価格下落どころか上昇しているし、すぐに掲載終了する。

こういうこと。
でも、フラット利用者の俺は、引っ越すだけの経済的に余裕はない。

478: ピザも届かない 
[2014-05-23 12:28:55]
粗探しやめよう。

さて、幸楽苑でも行って中華そばでも食べよう。
ガレリアは、最低限ではあるけど生活便利。
スーパーもドラックストアも。

ただ万博地区は、ピザが届かないのが残念なだけだ。

追伸
最近、取手のドミノピザで、2枚で1枚分の価格でテイクアウトがくせになっています。

ピザ屋さん、万博地区に宅配できませんか?
479: マンション住民さん 
[2014-05-23 20:17:48]
壁のタイルがはがれた分、資産価値が落ちましたか?
480: マンション住民さん 
[2014-05-24 09:37:43]
資産価値って売却考えてるの?それなら幾らで売れるか?が重要だから資産価値は意識するね。
終の棲家が買った人は資産価値なんて関係ないでしょう。
ボロボロになってコンクリート建設ガラになるまで住みますから。
481: マンション住民さん 
[2014-05-24 11:07:20]
終の棲家なら例え資産価値が1円でも構わないね。
482: マンション住民さん 
[2014-05-24 12:30:10]
でも2000万以上で売れるから資産価値はそれ程下落してないのでは?
http://suumo.jp/library/tf_08/sc_08220/to_0000050372/
2000万円もすれば、この沿線じゃ高級マンションですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる