名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 【名古屋】住んでみたい街ランキング その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-02-06 00:12:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

名古屋の住んでみたい街ランキングが1000レス超えたので、
その2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329862/

[スレ作成日時]2013-10-04 15:42:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【名古屋】住んでみたい街ランキング その2

282: 匿名 
[2014-02-01 13:36:34]
>栄って言うだけで東山線と勘違いしてるやつよりまし

テストじゃないんで東山線と思って会話進めてOK。
名城線なんですけどって言われたら
「ごめんごめん、うっかりしてた」で問題無し。
283: 匿名さん 
[2014-02-01 23:25:17]
要するに名古屋人は名駅に近い事よりは栄に近い事の方が大切。よそから来た人はそれがなかなか理解できない。
284: 匿名さん 
[2014-02-02 01:11:59]
>要するに名古屋人は名駅に近い事よりは栄に近い事の方が大切。

市内でも主に東部や北部の地下鉄沿線在住者の感覚だな。
でも栄は衰退気味だし、リニア需要で名駅の方が圧倒的に将来性があるよ。
285: 匿名さん 
[2014-02-02 01:31:52]
時代は名駅ですね、JR沿線の名古屋市内駅もリニア乗り継ぎ無料ですかね?
286: 匿名さん 
[2014-02-02 01:45:40]
2027年のリニア開通よりJR新ビルと郵政ビルの商業エリアに魅力的なテナントが入るかが問題。
東京へ行くための駅って事には変わりないから。
287: 匿名さん 
[2014-02-02 01:47:45]
ちなみに284は市内西部か北部の名鉄や近鉄沿線在住者ですか?
288: 匿名 
[2014-02-02 02:32:39]
それでもやはり買い物や友人との付き合いは栄のほうが落ち着きがあって安心できる。休日に名駅を通過して栄に遊びに行く人は多いけど栄を通過して名駅に行く人は少ない。
289: 匿名さん 
[2014-02-02 02:40:17]
たしかに名駅は落ち着かない。
食事するにも混雑してるしね。
栄駅で降りて、南へ歩いて行くのが良いな。
服はラシックやパルコ内のセレクトショップで買い揃えれるし。
290: 匿名さん 
[2014-02-02 06:46:16]
まぁそう言ってられるのも今のうち…
栄書き込みの多さに焦りと言うかクレーマ
と言うかモンスターと言うか…
291: 匿名 
[2014-02-02 07:21:16]
>>290
そういう事じゃないんだな
名駅が発展してるのも知っとる。
俺もマリオットには世話になっとるし
必要な時はしぶしぶだけど乗り換えで使ってる。
栄に不満が無い訳でもない。
むしろ不満は多い。
今後皆が集まるのが名駅になれば嫌でも行くよ。
でも今の所そんな事もないし、周りも大体栄より
東に住んでるんで栄で集まるし、名駅行ってもよく分からんから行かないんだよ。
292: 匿名 
[2014-02-02 07:25:33]
そもそも飲みに行くから栄に行くんであって
飯食いに行くなら栄にもいかない位だからな。
293: 匿名さん 
[2014-02-02 07:28:01]
名駅VS栄ですか。

デパートを利用するなら栄です。三越、松坂屋があり、品揃えがいいので。

ただ、タカシマヤができてからは名駅も利用します。
ここにしか入っていないお店もあるので便利だからです。
ラデュレのマカロンもわざわざ買いに行ったなぁ。
ミッドランドもあるので、名駅も捨てがたい。

私の場合、ええい、どっちも便利だ!ってところなんですが。
294: 匿名さん 
[2014-02-02 10:23:47]
主題に戻ると、栄や名駅にアクセスしやすい街に住みたいって事ですね(笑)

工場へ車通勤の人は郊外の平面駐車場100%の物件が良いとか言いますが、電車通勤なら東部の東山線沿いですよね。
個人的には名城線の名古屋大学駅~八事駅間あたりも閑静な住宅街があって好きです。
295: 匿名さん 
[2014-02-02 12:18:56]
名古屋に足りないのはラグジュアリーホテル
とくに外資系
休日ホテルで宿泊とかランチとかって人がまだまだ少ないのかな
車で郊外にドライブみたいな人が多いから
296: 匿名 
[2014-02-02 14:14:24]
名古屋に東京みたいになって欲しくないからラグジュアリーホテルは要らない。ターミナル機能は名駅、商業の中心街は栄、名古屋人は既に上手に使い分けている。この二ヶ所だけで便利にコンパクトに整備されればいい。
297: 匿名 
[2014-02-02 14:33:15]
>休日ホテルで宿泊とかランチとかって人がまだまだ少ないのかな

ん~、俺自身はホテル好きだけど「まだまだ少ない」と言うより
そんな時代は来ないと思うよ。
飲食の情報も氾濫してるしホテルに泊まっても
その近くで食べに行きたい店にいくんじゃないかな。
帝国のムッシュや西洋銀座の田崎さんみたいなスターもいないしね。
女の人も彼氏、旦那が一緒じゃなきゃホテルに行けないって時代じゃないし
ホテルは1回でいいんでどうせ行くなら他の行ってない店へ、って感じかな。

他の人はどうかね?
298: 匿名さん 
[2014-02-02 15:04:07]
名古屋はよい具合に町が分担されてるよね。非常にコンパクト。これは名古屋市内に住んでる人しか分からないと思う。

ターミナル街:名古屋駅、金山

買い物街:栄、大須、星ヶ丘

オタク街:名駅西口、大須(赤門・新天地・南大津通)

ビジネス街: 丸の内、伏見

歓楽街:錦、住吉、女子大、今池、名駅西口
299: 匿名さん 
[2014-02-02 18:24:15]
大須のお店の数知ってる?1200店舗
夜早いのを除けば名古屋で一番刺激がある街だと思う
http://www.osu.co.jp/
300: 匿名さん 
[2014-02-02 22:35:17]
丸善の跡地パーキングらしいですね
車社会と言えどこれはあんまりだw
何か再開発案が浮上してくれば良いのに
301: 匿名さん 
[2014-02-02 23:23:40]
大須は、休日にオタクが沢山いてウザいですね。
302: 匿名さん 
[2014-02-03 14:48:20]
20年前の電気街、パソコン街の頃はよく行った
最近はどうなっているのか、10年以上行ったことないなあ
303: 匿名さん 
[2014-02-03 16:13:42]
オタクというより若者、学生が多いですかね。ご年配の方も多いです。

最近は飲食、雑貨、PC、電子パーツ、ゲーム、服屋など多種多様です。まさに「ごった煮」という表現がピッタリ。
304: 匿名さん 
[2014-02-03 18:24:32]
車乗る人が悪いんだよ
車移動する連中のせいでどこもかしこも駐車場
305: 匿名さん 
[2014-02-04 00:36:10]
ここら辺を車移動する連中が多いとは思えないけどな・・・
それになんでいきなりそこで駐車場が出てくるのか分からないし。

車で大須にくる人はいつも窮屈そうに通行してて、
歩行者は「こいつうぜー」みたいな目線でいつも車を睨めつけてるw

駐車場はむしろ足りないくらいだと思うよ。
いつもアーバンスクエアの駐車場満車になってて入れなくて、
仕方なく他のコインパーキングや駐車場を探すも小さいものしかなくどこも満車で使い物にならない。
まぁ車でくる人間よりも地下鉄で来たり、栄から歩いてくる人間の方が圧倒的に多いんだけどね。
306: 匿名さん 
[2014-02-05 10:45:03]
名古屋で最大震度7 南海トラフM9想定
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014020390110007.html
愛知)5区で震度7、名古屋市の想定 南海トラフ地震
http://www.asahi.com/articles/ASG106FLYG10OIPE03R.html
名古屋の24% 津波浸水 南海トラフ地震 市想定、国の4倍
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chubu/news/20140204-OYT8T00120.htm?fr...

浸水地域は港、南、中川、中村、瑞穂、熱田、緑の7区
中村区・中川区・港区・南区・緑区は震度7
以上の7区では30cm以上の床上浸水確定
名古屋市発表の最新データです
307: 匿名さん 
[2014-02-05 12:27:04]
そんな事は分かってて、みんなマンション探しをしてるだろ(笑)
308: 匿名さん 
[2014-02-05 12:27:24]
そんな事は分かってて、みんなマンション探しをしてるだろ(笑)
309: 匿名 
[2014-02-05 16:36:58]
それが不安で比較的安全なマンションに移る人も多い。
310: 匿名さん 
[2014-02-05 20:34:10]
危険な地域は土地もマンション価格も安いから、どちらを取るかだね。
名古屋港のライオンズは安くて完売したし。

瑞穂区も意外と土地が低い所があるよね。
瑞穂のファミリアーレが平地でもマンション名に「丘」と付けてるのは、こういう事を誤魔化す為かな。
311: 匿名さん 
[2014-02-05 21:17:11]
鶴舞駅前周辺の冠水率100%です
過去すべての大雨で河になりました
312: 匿名 
[2014-02-06 02:04:18]
今度の新しい浸水マップはもう何処かに載っていますか?
313: 匿名さん 
[2014-02-06 04:06:45]
浸水する場所はいずれも一部で区ごとで仕切るのは悪意を感じる
314: 匿名さん 
[2014-02-06 07:53:08]
>危険な地域は土地もマンション価格も安いから、どちらを取るかだね。

マンションなら高層階を購入すればよさそうですもんね。

車は水に浸かるとして、軽自動車。
マンションは高層階で台風が来るときは数日分の食糧。

これでなんとか乗り切れそう!
315: 匿名さん 
[2014-02-06 08:00:23]
↑こういう考えの人がいるから、ライオンズ名古屋港でも売れたんだろうな(笑)
316: 匿名さん 
[2014-02-06 09:49:40]
豪雨で冠水するのと河川の氾濫と津波の被害に遭うのとは別で考えないと、地域が全然違います。
317: 匿名さん 
[2014-02-06 12:47:38]
それと地震時の揺れや液状化もね。
昔は海だった埋め立て地は、すべて揃ってる感じ。
海や水に関係する地名のところは、注意するのが基本だよね。
318: 匿名さん 
[2014-02-06 17:01:00]
山の上や坂の街もあぶないよ。地滑り、崖崩れ、陥没・・・
319: 匿名さん 
[2014-02-06 17:49:34]
核ミサイルもね
320: 匿名さん 
[2014-02-06 19:46:00]
ここは住んでみたい街を語るところ、そりゃやっぱり一等地だよね。名古屋城から上前津あたりまでの本町通り沿いは名古屋の一等地。
321: 匿名さん 
[2014-02-06 20:37:26]
↑本町通りってビルでも建てたいのか(笑)
322: 匿名さん 
[2014-02-06 20:39:47]
建てたいのは一軒家
323: 匿名さん 
[2014-02-06 20:57:54]
雑居ビルとビルの間の狭い土地なら売りに出てそうだな。
324: 匿名 
[2014-02-07 18:01:50]
中古のビルつぶしてマンション建てればいい。確かにあの通りは江戸時代から名古屋の一番街、地盤が良くて水の心配も無い。
325: 匿名さん 
[2014-02-07 21:17:54]
活断層は近めのようだが、仕方あるまい。
本町通りは地下鉄の駅から遠いのがネックだな。
凍結してたヘラルド跡地が再開するようだが、矢場町も伏見も大須観音駅も微妙に遠い。
326: 匿名さん 
[2014-02-07 23:52:55]
名古屋って昔はほとんど海の底だったからね
熱田神宮から船を出してた
327: 匿名 
[2014-02-08 23:44:39]
吹上は海風が吹き上げていた
328: 匿名 
[2014-02-08 23:48:49]
たしかに本町筋は熱田台地の真ん中
329: MCがついに来ましたよ。 
[2014-02-09 02:24:10]
ホテルランチ、中高年のおば様達で満席になる。時々2、30代のお姉ちゃんも。90%女。しょせん男は奴隷。寒い中、250円のワゴン弁当買うのに並んでいるリーマン達見てると気の毒になるよ。
330: 匿名さん 
[2014-02-09 07:22:06]
熟女はしっかり調教するもんだぜ(笑)
主従関係をハッキリさせないとな。

熱田台地は安全かというと、活断層が2本も見つかって微妙になったな。
伏見や白壁は免震や制震の物件じゃないと心配。
331: 匿名さん 
[2014-02-09 14:54:33]
もうあきらめたらどうだと
安心と安全を買ったのに、かえって心配と不安の種が増えたでござるってな
リスクから逃れたいなら、リスクの元を手にしないこと
いざとなれば後先考えず裸で逃げ出すのが身を守るコツ、身軽さが一番だ
お家かわいさが命取りになるやもしれん
安心安全の最後の砦は家でも家族でもない、結局はカネだからね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる