名鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-25 05:26:50
 削除依頼 投稿する

残すところ入居まで半年。有意義に情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288424/
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/tokyoscoop3...

<全体概要>ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-04 00:04:10

現在の物件
ソライエ・プレミアムテラス
ソライエ・プレミアムテラス
 
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩8分
総戸数: 336戸

【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス

385: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-30 23:19:15]
細かくは言わないし、あれは火の不始末とかじゃなくて焼身自殺だからまた別なんだけど…

さっき火事のあった棟のベランダでタバコ吸ってる人が…

ベランダはOKでしたっけ?
386: 住民 
[2015-07-30 23:28:37]
>>385
火元ガーデンの住人です。
禁止ですよ。
以前からこの棟では喫煙マナーが悪く、注意の掲示がよくされてました。
387: マンション住民 
[2015-07-31 07:09:01]
あの事件のあとなのに、まだルール守れないのかよ
(守る気もサラサラない?)
なんとなく思い当たる部屋はあるが・・・
389: マンション住民 
[2015-07-31 12:30:29]
>>387
元からルールなんて関係ない人にとって、あの事件の後とか関係ないと思いますよ。

管理会社も外国人に対するルール指導は日本人以上にしっかりするべきだと思います。
非難しても差別として扱うのだったら、しっかり販売会社、管理会社が責任を持って欲しい。
資産価値が下がるので、どこも外国人のトラブルを隠ぺいする。
販売会社の責任回避です。
390: マンション住民 
[2015-07-31 18:09:06]
外国人の方は確かにマナーは通じづらいかもしれません。だからと言ってそれで議論を終了しても仕方ありませんよね?

命に関わる際に重要になること、例えば共有廊下に物は置かない。置いてあれば強制撤去などやれることはありますよね。

自分の命に関わることが外国人には分からないんですか?彼らも人間です。話せばわかります。挨拶だって、してくれますよ。日本人全員できてますか???

外国人だから火をつけたわけではありません。新幹線で火をつけた日本人もいます。

みんな一緒に暮らす仲間です。同じ意識を持って気持ちよく過ごせるように建設的に話しましょうよ。差別したところで何も解決しません。
391: マンション住民 
[2015-07-31 21:08:16]
>>390
>自分の命に関わることが外国人には分からないんですか?

他者に対する共感性が乏しいので起こった事件だと思います。
自分達の常識が通じない相手であることは確かだと思います。
それと管理規約を一度も読んではいないことは想像に難しくありません。

>新幹線で火をつけた日本人もいます。

一応この事件の犯人は乗客を逃がしていました。
窮すれば濫す、
追い詰められた人間は何するか分からない、まして教育内容が違う外国人を普通の日本人は全く分からないと思います。

誰かがこのマンションの管理規約をこの犯人に理解させるために説明した、本人も理解したと確証がありますか?
総会ではこういう基本的なところを押さえてほしいと思っています。
392: マンション住民さん 
[2015-08-01 21:28:46]
何言ってるの?事件と管理規約の理解と何が関係あるの?ジョークですか?
393: マンション住民 
[2015-08-02 09:48:29]
管理規約読んでいたら、今回の事件では賠償責任問われるのは分かると思う。

故意だから重大な過失だし、犯人の保険で総額まかなえるのだろうか・・
専有部分を直して、売却してお金を得るだろうけど。
火災保険に詳しい人、教えて下さい。
394: 匿名 
[2015-08-02 13:16:19]
契約者による故意の火災の場合、犯人には保険金は支払われません。また火災保険の特約にある賠償責任保険も故意の火災の場合支払われません。自殺の場合、死亡保険金も支払われないと考えた方が良いかと思います。
放水等の被害に遭われた住居は、各々の火災保険から保険金がおり、共用部分については、マンション全体の火災保険から保険金がおりるだけかと思われます。
精神的な被害等の賠償責任については、裁判のような話になってくるかと思いますので、ちょっとよく分からないです。
395: マンション住民 
[2015-08-02 23:38:31]
マンションの契約者は奥さんですよ。
剥がれた天井のコンクリートも、共用部も管理会社が無料で工事するみたいだし、部屋の燃えた家具のゴミも管理会社が処分費出すみたいです。
奥さんの負担は内装工事だけなんて本当に良いんですかね?
最低、お隣さんと、上の住民には、賠償してほしいです。
396: マンション住民さん 
[2015-08-03 06:41:31]
奥さんはきちんと仕事をされてる方と伺いましたが、奥さんは中国の方?それとも日本人なのでしょうか?
397: マンション住民さん 
[2015-08-03 06:56:10]
契約者が奥さんなら犯人ではないので、奥さんに火災保険は支払われるのでしょうか?
説明会では、所有者は火災保険が出なくてもなんとか対応していく意思を示している、とのことでしたが‥。
398: マンション住民 
[2015-08-03 07:42:40]
>>395

>剥がれた天井のコンクリートも、共用部も管理会社が無料で工事するみたい

どうして管理会社が無償で工事するんでしょうか?不思議です。

契約者も奥さんならきっと保険金おりますね。
隣近所は資産価値下落分位はお金もらった方が良いです。
399: マンション住民 
[2015-08-03 09:04:02]
火元住居のご夫婦は両方中国人で、お二人の両親は共に中国にいるそうです。
今回の住民説明会、ほぼ長谷工の保険で賄うとのことですし、管理組合も賠償請求をするとはせず、穏便にしようとしているように個人的には感じました。
被害を受けた周辺住民の方たちのためにも、奥さんには何らかの賠償請求をしてほしいです。
総意とする住民の意見は、意見用紙から拾うみたいなので、まずは意見箱に提出しようと思います。
400: マンション住民さん 
[2015-08-03 09:30:07]
管理会社が無償で保証ってどこからそのような話になるんですかね?
穏便に済ませなくてはなら無い何かがあるのかとすら思ってしまいますね。
損傷状況の確認の第三者機関もすでに決まってるというのもなんだか。
考えすぎかな。
401: マンション住民 
[2015-08-03 12:43:29]
長谷工さんに全部任せておけば安心だと思う。
管理会社、保険会社長谷工系列だし、スムーズに進む。都内ではマンション建築技術ずば抜けてるし、下請けたくさんいるから、段取り早いし。大成とのJVで長谷工上だし。マンションなら。
私が思うに東武か名鉄が焼けた家買い取りして、持ち主がその金で周辺住民の方に賠償金払って、ちゃんと子供の為にもいくらか残してあげて。不動産が長谷工に依頼して部屋直して終わり。
でないと内装直すのに実費でやるなんで現実的でわないと思う、おそらく一千万くらいかかると思うし時間もかかってしまう。
あくまで持ち主の保険がいっさいきかない場合ですけどね。
それが一番現実的なのかなと思いました。
いずれにせよ早めの対応をお願いしたいですね。
402: 匿名さん 
[2015-08-03 13:53:39]
何を言っているのか、何を言いたいのか全く分からない文章なんですけど・・
403: マンションの事なら 
[2015-08-03 14:24:53]
住民としては早くきれいにしてほしいんです。売り主さん協力して下さい。
404: マンション住民 
[2015-08-03 18:17:57]
説明会でも、売主に怒りを露わにしている人いましたが、なぜそんなに売主売主言うんですか!?

何の関係が…?

売った包丁で殺人事件が起こったから、売った店が悪い!!!と言ってるのと同じに感じるのですが。それなら灯油をこんな夏に売ったガソリンスタンドにも責任があるんですかね?苦笑

それともまた人種差別と管理規約の話ですか?
405: マンション住民 
[2015-08-03 18:35:51]
たしかに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる