マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42
 

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

996: 匿名さん 
[2014-01-24 11:46:38]
それ天王洲の評価じゃないよね。
997: 匿名さん 
[2014-01-24 12:39:38]
特定マンションの評価ですか?

998: 住まいに詳しい人 
[2014-01-25 05:20:12]
まあ、特定マンションは高級とかいう人がいるけど、
セレブ?なのは一桁%で、あとは、どっぷり庶民だからね。
無理してかっても、セレブ感はないよ。
ロケーションはいいけど、唯一ここと言う程では無い。

眺望重視の人は、東側買えばいいんじゃない。
対岸のお台場から見ると、ちょっと…萎えます。
いくらになるかは、時の運。
999: 匿名さん 
[2014-01-25 07:12:27]
この近辺は、便利さの割にまだまだ割安感がありますからね。だからこそ、人気なのでしょう。高輪側は確かにネームバリューがあるものの、逆に割高感が強いですね。どちらをとるかは好き好きでしょう。
1000: 匿名さん 
[2014-01-25 09:32:57]
どちらも選べる立場なら好き好きでしょうが、高輪は買えない人が多いのでは?
1001: 匿名さん 
[2014-01-25 13:01:22]
短小が好きな人もいます。
1002: 匿名さん 
[2014-01-25 18:48:53]
駅からの距離が短い分、面積が小さいってことですね。地価が高い分仕方ないですね。駅に近いと大規模も少ないですからね。
1003: 匿名さん 
[2014-01-26 02:40:56]
天王洲4分は場末だから土地が安くて大規模が建てられたって事ですね。
1004: 匿名さん 
[2014-01-26 06:28:08]
>1003
高輪の住人ならば高輪にも大規模マンションがあるのを知っていそうですが?

大規模マンションがあれば場末って面白い発想ですね。

1005: 匿名さん 
[2014-01-26 06:39:29]
>>1003
天王洲アイルが場末と言うのは初めて聞いた。でも繁華街でも閑静な住宅街でも確かにないよな。地価も安かったのだろう。その後大化け中ってことかな。
1006: 匿名さん 
[2014-01-26 09:49:06]
港南側は場末、10年前は壊れかけた都営住宅とかあって北斗の拳みたいな感じ正直怖かった。
1007: 匿名さん 
[2014-01-26 12:37:52]
今はすっかり変わってしまいましたね。面影を知る人って、ご本人が場末と呼ばれるこの辺りに用事があった人なのでしょうね。
1008: 匿名さん 
[2014-01-26 13:11:47]
モノレールって圧迫感あって、町の景観壊すよね。
1009: 匿名 
[2014-01-26 13:25:33]
天王洲アイルは、買いですね!

お台場がお隣で、たった1駅だし、そのうえオリンピック の競技場が対岸で眺めも良いし、そんで 船の科学館のと ころに大客船 フェリー乗り場が作られるの決まって、天 王洲アイルからはもっと絶景になるのは高層階にいつもい る者とては嬉しい限り。でもさー、世の中の勤務先って、 タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって十分に駅近 いってロケーションで しょう!!

品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離 で、新 幹線にも成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れて、国際ハ ブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス出来て、そう いえば天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバ ス まで出てますね!
1010: 匿名 
[2014-01-26 13:27:15]
この社長の夢はかなうのかな?それとも新橋止まり?

インタビュー・最前線:東京モノレール・中村弘之社長 毎日新聞 2014年01月20日 東京朝刊 http://mainichi.jp/shimen/news/20140120ddm00802019 3000c.html

東京の空の玄関口・羽田空港。都心部と羽田を結ぶ東京 モノレールは今年開業50周年を迎える。昨年は訪日外国 人旅行者数が初めて1000万人を突破。2020年の東 京五輪に向け、羽田空港へのアクセス強化が国家的な目標 となる中、同社は今年7月、「羽田空港利用客をおもてな しの心で迎える」をテーマにした新型車両10000形を 投入する。同社の中村弘之社長に経営戦略を聞いた。【聞 き手・永井大介】

◇夢は東京駅までの延伸

−−9月に開業50周年を迎えます。

◆東京モノレールは(前回の)東京五輪開会直前の19 64年9月、羽田−浜松町間で開業しました。開業翌年は 270万人だった年間輸送人員は77年には3080万人 を記録しました。ただ、78年に羽田空港の国際線が成田 国際空港に移管され、直後には輸送人員数が減少しました 。

しかし、航空需要の伸びと沿線開発の進展で人員輸送数 は再び増加に転じ、ピークの97年には6500万人を超 えました。その後、京浜急行の羽田空港乗り入れやバス路 線網の充実などの影響で現在は4500万人台前後で推移 しています。運行本数が多く待ち時間が短いことや、遅れ が非常に少ないなどモノレールの持つ強みを生かして、今 後も切磋琢磨(せっさたくま)していきたいと思います。

−−沿線の風景も魅力的ですね。

◆都心を走りながらも水と緑の豊富な風景は、私たちの 誇れるところです。沿線には天王洲アイルなどの近代的な ベイエリアがある一方、天空橋周辺などの昔ながらの情緒 があふれたエリアもあり、さまざまな魅力を放っています 。地域の皆さんと力をあわせ、さらなる魅力を掘り起こし 発信していきたいと思っています。

−−7月に投入する新型車両は「おもてなし」を意識した 車両になるそうですね。

◆新型車両の導入は17年ぶり。外観には沿線カラーの 青と緑のラインを取り入れました。東京モノレールは羽田 に降り立つ外国のお客様が最初に利用する公共交通機関で すから、「和」を象徴する模様を座席や車両間のガラス扉 に採用しました。また、モノレール車窓からの素晴らしい 眺めを楽しんでもらおうと海側には4人掛けのボックス席 を配置しました。スーツケース置き場を拡充するなど利便 性を向上させたほか、車両の不具合を自動診断し表示する 機能も備え、トラブル対応の迅速化も目指しています。消 費電力を抑えるなど環境にも優しい車両です。

−−今後の課題は?

◆もっと利便性を向上させたいと考えています。現在推 進中の浜松町駅西口開発が完了すれば、同駅でのJR山手 線や地下鉄大江戸線などとの乗り換えが格段に便利になり ます。将来的にはモノレールを東京駅まで延伸する夢もあ ります。民間の一企業だけで収支を賄うのは困難な上、空 港アクセスに関する各方面との調整など難しい課題とは認 識していますが、モノレールの東京駅乗り入れが実現すれ ば、24時間運行の可能性も見えてきます。羽田空港の利 便性の飛躍的な向上につながるはずです。

==============

■人物略歴

◇なかむら・ひろゆき

東大教育学部卒、旧国鉄入社。JR東日本新潟支社長、 同常務取締役東京支社長などを経て2009年に東京モノ レール社長に就任。茨城県出身。62歳。
1011: 匿名さん 
[2014-01-26 13:34:04]
WCT中古見に行ったけど、モノレールと報知新聞がジャマで止めた。それ以外は、悪くないと思ったけど。
1012: 匿名さん 
[2014-01-26 15:27:41]
WCTだけじゃあないので、他も見てくださいね。
1013: 匿名さん 
[2014-01-26 20:34:18]
ワールドシティタワーズなんて中古で買ったら負けだろ。分譲価格で買ってこそ勝ち組。、
1014: 匿名さん 
[2014-01-27 06:56:31]
場末だった場所のマンションの方が将来性は高いでしょうね。
1015: 匿名さん 
[2014-01-27 09:32:54]
昔はそうでした。再開発された場末マンションは買った価格より高く売れるケースも多かったです。
しかし最近はデベも学習して場末でも将来の値上がり分を見込んで価格をつけるので旨味は減りましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる