パラダイスリゾート株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリー五反野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 中央本町
  6. 4丁目
  7. センチュリー五反野ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 18:12:19
 削除依頼 投稿する

センチュリー五反野について情報交換しましょう。


売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:株式会社淺川組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

所在地:東京都足立区中央本町4丁目603-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「五反野」駅より徒歩13分、つくばエクスプレス「青井」駅より徒歩15分
入居予定:平成26年4月下旬

【物件情報を追加しました 2013/10/02管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-02 00:24:51

現在の物件
センチュリー五反野
センチュリー五反野  [【先着順】]
センチュリー五反野
 
所在地:東京都足立区中央本町4丁目603-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 五反野駅 徒歩13分
総戸数: 47戸

センチュリー五反野ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-10-12 18:02:28
駅から少し遠いですが、建物の外観や雰囲気は
好印象です。

価格もまだ決まってないようですね。
No.2  
by 匿名 2013-10-13 12:25:58
47戸で機械式駐車場かー
値段設定が気になるな

場所的には準工業地域だけどストリートビューで見た感じだと閑静な住宅街って感じでいいですね
No.3  
by 匿名さん 2013-10-14 20:25:22
昨日マンションギャラリー行ってきました。

まだ本当にモデルルーム先行公開みたいな様子で、価格も含め
詳細は近々決定するとのことでした。

お部屋の設備は決してフル装備といえるほどではではなかったですが、
押入れクローゼットや上部吊り引き戸など、基本仕様は工夫がなされて
いて、住む人への配慮を感じました。

価格がわからなくても理想的な間取りがあるかどうかだけでも確かめようと思い
行ってきましたが、けっこう来場者で賑わってて驚きました。

皆さん同じ考えで、価格がわかった時にすぐに決断できるように、先に
お部屋のめぼしをつけておくんですね(笑)
No.4  
by 匿名さん 2013-10-26 12:29:52
価格はまだ決まってないのですかね。

近くで売れ残っている物件もありますが、どれくらいの
価格になるかな・・・。
No.5  
by 匿名さん 2013-10-28 11:23:47
>>2さん
準工業地域は環境悪化の恐れのない工場が建てられる土地で、
工場と言っても建てられるのは自動車修理場や倉庫くらいじゃありませんでしたっけ。
その他には住宅や店舗、学校、病院、映画館などですかね。
パチンコ店や風俗施設、場外車券売場などもOKなのでその辺は注意したいところです。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-30 11:22:19
入居予定は平成26年4月下旬のようですが、第1期販売開始はいつ頃になりますでしょうか。
モデルルームの事前案内会がはじまっている事ですし、もうそろそろですよね。
間取り図だけ見る限り、4LDKは各部屋が狭いように感じますが圧迫感はないのか・・・
Frはモデルルームでも見学できる部屋ですか?
No.7  
by 匿名さん 2013-11-02 16:38:31
予定価格がめちゃめちゃ安いですね。
ただ自分は思い切り地元なので検討しているのですが
場所が場所なので人気が出るかどうか気にはなっています。
目の前の道路が狭い割には人も車も自転車も交通量があるので、通行の際にはかなり気を使いますよね。
ただ並びにベルクスがあるので買い物はかなり便利です。
あそこのベルクスは広いからか特に生鮮が充実しています。
No.8  
by 匿名 2013-11-03 01:12:39
ストリートビュー見たけど随分と電線がゴチャゴチャしてる町のような・・・
物件概要によると東側道路は都市計画道路みたいだからいずれはもう少し広くなるのかな
やっぱガードレールくらいはあったほうが安心だもんね
No.9  
by 匿名さん 2013-11-04 00:57:18
南向きの住戸も沢山ありますね。
外観は高級感ありそうですね
ベルクス近いのも検討するにはいいかも
No.10  
by 匿名さん 2013-11-05 10:04:38
スーパーが近いのはいいですが、
駅までがすごく遠いですね。
自転車は必須アイテムかなって思います。
駐輪場は1世帯に2台置けるようなのでまだいいですが、
駅周辺はどうでしょう。駐輪場はたくさんあるでしょうか。

No.11  
by 匿名さん 2013-11-07 15:26:35
五反野駅周辺の駐輪場は今のところは定期で空きがあるようですよ

http://adachi-sogo.sibazono.co.jp/bparkinglist/gotano-kita/

ここから駅までの道のりがあまり良い道じゃないのですよね。
車は多いですし、道は狭いですし…。

マンション自体はお安いですし、良い感じなのは好感です。
No.12  
by 匿名さん 2013-11-11 17:22:00
ここだと自転車と車は必須という感じですよね。
一応、綾瀬~西新井のはるかぜのバス停もあります。
区役所まで行けば、いろんな方面に行くバスも多くありますし。

耳鼻科は区役所裏の中央本町耳鼻科がお勧めですよ。
先生は手際は良いですし、説明も丁寧です。
電子カルテなのでお会計までもすごく早いです。
No.13  
by 匿名さん 2013-11-13 01:58:32
南側に駐車場がありますが、何か計画はあるのでしょうか?
何か建設されたら下層階は南向きでも不安ですね。
No.14  
by 匿名さん 2013-11-18 08:28:16
今のところは話は聞かないですが、
何かできる可能性は無きにしも非ず…というところでしょうか。
今すぐという訳ではないでしょうけれど。
そういう事を考えると、
南向きよりも東向きのプランの方が眺望が変わらないという点では良いのでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2013-11-18 09:58:43
車社会の足立区で駐車場を潰すなんてあり得ない。
そんなことをしたら暴動が起きる。
No.16  
by 匿名 2013-11-18 14:02:23
駅まで徒歩13分(早歩きなら10分程度か)、バス便の多い区役所まで徒歩10分(裏から入れるなら8分くらい?)
微妙な場所だけどこれくらい離れてたほうがいいのかな
東側道路の計画が気になるけど
No.17  
by 匿名さん 2013-11-19 15:37:40
毎日電車通勤する人にとっては、駅まで徒歩13分や雨天のような天気の悪い日など
駅にむかうのに少し大変かもしれませんね。
バス停留所が少し離れていると風のある雨など大変です。
そして駅まで13分となるとバスが混むだけでなく人数が多すぎて
乗れない日なども長く住んでいるうちに必ずあると思います。
物件駐車場は、機械式駐車場でもいいですからもう少し増やして欲しかったと思います。
No.18  
by 匿名さん 2013-11-19 17:05:47
すぐそば(隣のマンションの目の前)に、コミュニティバス
「はるかぜ」のバス停なら
ありますけどね。

場所的には駅は少し離れているけど、言い方変えると
「駅以外の各施設はほとんど近くに揃ってる」
っていう場所じゃないでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2013-11-21 11:58:33
病院あり、学校あり、スーパーあり、区役所あり、という感じで確かに色々と近くには揃っています。
スーパーもベルクスも良いですが、ちょっと先に行けばオーケーがありますし、
その手前にあるダイソーはかなり大きくてちょっとしたホームセンターみたいになっていますし、
駅を使うことが前提でなければなかなか暮らしやすいかとは思います。
No.20  
by 周辺住民さん 2013-11-22 15:02:49
目の前の道路は拡張の計画があります。

実際いつになるかはわかりませんが、一応5年後
くらいに着手する予定にはなっていると
聞いたことがあります。

No.21  
by 匿名さん 2013-11-23 18:53:36
うーん・・・
価格が微妙・・・

住み心地よさそうだし決して高くはないんだろうけど、
『に決めよう!』って決心するには『もう一声!』って感じかな・・・。

けっこう好印象なんですけど悩ましいです。

No.22  
by 購入検討中さん 2013-11-24 11:48:26
全体的にマンション価格は上がり基調だと思います。確かにこの物件はちょっと高い気もしますが。当たり前のようにマンションが買える時代は終わりですかね。
No.23  
by 匿名さん 2013-11-25 16:13:58
17さん
同じ事を思っていました。ここら辺は車を所有している人が多いでしょうから、
96世帯で20台はどう考えても少ないですよね。外でタイミングよく借りられればいいのですが、
雨の日などを考えるとマンション内が一番やはりいいですよね。周辺の相場は1万5千円位の様です。
お買い物も便利で申し分ないのですがネックになっているのが家はこの駐車場です。
No.24  
by 匿名さん 2013-11-25 23:33:51
No23さま

96世帯もないですよ。ここ。
でも、結局のところ部屋から出て駐車場まで行くのに濡れないで行けるマンションなんですか?ここって。
No.25  
by 匿名さん 2013-11-26 13:31:06
余程の僻地でもない限り、23区内では駐車場設置率はだいたいこれくらいでは?

東綾瀬ハイライズなら70%くらいですよ。

No.26  
by 匿名さん 2013-11-27 02:09:55
新築検討の方はスルー願います。
西新井駅西口の中古物件は駐車場設置率は高いですよ。
ステージオ、レコシティ、リライズ。
No.27  
by 匿名さん 2013-11-27 09:37:52
>>19さん
生活するにはとても便利な場所だなと思います。オーケーの安さを知って
しまうと他のスーパーで買うのがばかばかしくなってしまうので、遠くても
オーケーを利用してしまうだろうなと思います。自転車で行けばすぐの
距離ですしね。ダイソーなども何かと子供の学校などで利用する事が多いので
嬉しいです。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-28 10:58:40
駅を使う事が前提でなければ快適に過ごせるというご意見には妙に納得です。
通勤が徒歩か自転車利用で可能ならば、生活する上での利便施設は整っていますし
確かにその通りでしょうね。
ただ、子供が大きくなり進学を考えた際は通学に苦労させてしまうかもしれません。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-28 10:59:27
オーケーストアってそんなに安いんですか?
そういった安いスーパーが近くにあるのは主婦の自分としてはうれしいです

ダイソーは色々使えますよね。
ついつい買いすぎちゃうのが難点ですが。
No.30  
by 匿名さん 2013-11-28 23:36:15
五反野という駅はあまり馴染みがないのですが、駅周辺には何があるのでしょうか?面白い施設はありますか?
No.31  
by 匿名さん 2013-11-29 04:31:20
30さん

まちBBS(五反野ってどうよ)が詳しいでしょうね。
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1351866119/
No.32  
by 匿名 2013-11-29 12:04:53
小菅、五反野は地味だよね
繁華街の西新井と北千住に挟まれてる街、住環境は閑静でいいと思う
No.33  
by 匿名さん 2013-12-01 21:59:54
五反野周辺は道が狭い割には車も人も自転車も交通量が多いです。
本当にそこだけがデメリットかなと考えています。
でも基本的にはとても静かですし、穏やかに暮らせるかと。
公立の学校も評判が良い学校ですしね。

買物は私は普段は生鮮はベルクス、その他の物はOKで済ませています。
ベルクスの特売はやはりすごいかと。
魚がたまに珍しいものも並んでいますよ。
No.34  
by 匿名さん 2013-12-02 00:32:59
五反野には元木大介のラーメン元福があります!
No.35  
by 匿名さん 2013-12-03 10:14:10
あれれ?以前御徒町に仕事で行ったときに元木氏の店に入った記憶があるのですが。
こんなご近所に移転してきたのですね。
なぜ五反野に!?
わざわざ遠くまで食べに行くという感じではなかったように感じますが、
別に味が悪いわけではなく、全体的にまとまっているので好印象でした。
ご近所にあると重宝する1軒といえばいいのかな?
恐らく僕は味が変わっていなければ通うと思います。
No.36  
by 匿名さん 2013-12-07 15:54:46
いつの間にかご近所にセブンイレブン出来ててびっくりしました。
あそこがあるのとないのじゃ全然違うように感じますよ。
ちょっと奥まって店があるので道が増幅しても大丈夫そう。
でも増幅工事って本当に行われるんですかね?
戸建てとか病院とかの立ち退きも絡んでくるかと,,,
No.37  
by 匿名さん 2013-12-11 12:13:54
道幅の工事に関してはながーい目で見ていた方が良さそうに思います。かなり時間はかかりそうですよね。それにあの道自体すごく長い道ですので完成まで時間がかかるのではないかなと。現状だと歩道がしっかり確保されていなくて、でも自転車も車も多いという道。抜け道に使う人も多いみたいです。立地自体は駅には遠いですがその他の周辺環境は良いんですけれどね。
No.38  
by 匿名さん 2013-12-16 14:24:59
ベルクスの所のテナントには
スギ薬局・マクドナルド・美容室・クリーニング・メガネ屋・合いカギ屋がありました。
クリーニングが近いのは特に我が家にとっては嬉しいです。
シャツは綿100%にこだわる人が家族にいるもので…(いちいちアイロンかけていられないです)
買い物ついでに用事が済んでしまうのは助かります。
No.39  
by 匿名さん 2013-12-17 14:48:18
コミニュティバスのバス停が近いようですが、運行本数は少ないのでしょうか?
現在住む地域でもバスが走ってますが、朝晩が1時間に3本、それ以外は1時間に
1本あるかないかと全く頼りにできません。
PASMOやスイカが利用できたり、携帯で運行状況を確認できるのは良いんですけどねー。
No.40  
by 匿名さん 2013-12-17 14:49:52
38さん
家もワイシャツをクリーニングへ出す派なのですが、買いものついでに行かれるのが
一番ですよね。単独でクリーニング屋さんへ行かなくてはならなくなるとついつい
面倒になってしまうのですよね。ここのクリーニングはワイシャツ1枚いくら位なんでしょうかね。
スギ薬局は結構安いのでうれしいです。徒歩2分と近い距離なのでベルクスは利用する事が
一番多くなるでしょう。
No.41  
by 匿名さん 2013-12-21 22:23:12
>39さん
朝の通勤時間帯は1時間に4本、その他の時間帯は3本、夜間は2本です(綾瀬方面)
西新井方面も同じ頻度です
結構使われる方が多いのですが、バスが小さいタイプなのでそれがちょっと…
西新井にバスで行くぐらいなら、自転車で五反野の方が楽だと思います
ただ綾瀬まで行けるのはいいですよねぇ
No.42  
by 匿名さん 2013-12-26 16:23:41
一度昼間に乗ったことがあるのですがお年寄りが多く利用されていました。バスの車内は狭いし通勤の時間帯はどうなってしまうんだろう…と思ってしまいました。かなり混むのでは?区役所まで歩いて出て、そこからバスに乗った方が無難な容易感じますがいかがでしょう?
No.43  
by 匿名さん 2013-12-29 23:24:57
はるかぜは正直通勤通学ではあまり使えないように感じます。バスが小さすぎて。
自転車で駅まで行くのが一番無難。
ただ他の方もおっしゃられていますが、道が五反野の駅までが特に良くないです。
交通量がとても多い割には歩道と車道の区別がはっきりないですし、道自体も狭い。

学校の教育環境としては環七のこちら側は基本良いみたいです。
うちは子供がいなくて、この辺りが地元の友人に聞いた限りではですがご参考になれば。
No.44  
by 匿名さん 2013-12-30 23:39:22
自転車の法律などができたので、もう少し周辺も強化してマナーが
よくなればいいのですが、今の現状だとちょっと駅までの道のりは怖い感じが
しますよね。もう少し道が広くなればいいけどそれは無理かな。
ただ五反野には1か所しか駐輪場がないので止められるかが問題かな。
一応650台位は止められる様にはなっているみたいですがね。
No.45  
by 匿名さん 2013-12-31 20:50:52
車が一人一台は必要だな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.46  
by 匿名さん 2014-01-02 11:50:46
>45
全員が絶対必要とまでは思わないけれどあったほうが便利で楽だと思います、同意。
北千住ぐらいなら電車に乗らずに車で買い物に行ったほうが快適でしょうね。

つくばエクスプレスも近いようですが流山ってここから近め??

おおたかの森は便利だと聞いています。
No.47  
by 匿名さん 2014-01-06 14:10:12
おおたかの森は青井からだったら20分かからないくらいじゃないかな?
買物、便利は便利だと思いますよ。
近隣の人がみんな車で買い物に来る感じです。

北千住とあまり変わらないんじゃないかなと個人的には思っています。
車だったら北千住もありますし、アリオ西新井もアリオ亀有もあるので
車があると便利ではあります。
No.48  
by 匿名さん 2014-01-07 14:31:43
遅ればせながら気がつきましたが、既に第2期販売が始まっていたんですね!
販売 平成26年1月4日~
今回販売戸数 20戸
間取り 3LDK~4LDK
価格 2740万円~4660万円

まだ第1期の先着順も残っているようですし、今なら選べる部屋の選択肢も
豊富そうですね。
No.49  
by 匿名さん 2014-01-10 08:59:35
1期完売じゃなかったですか。場所が場所なんで仕方がないのでしょうか。駅は近くないので。それ以外の生活面では不足はないとは思います。
道路の拡張工事の話が出ていますけれど、マンション側にも道の幅が広がるという事はありますか?
狭い道なので両側広げていかないと難しいような気がするのですが。
No.50  
by 購入検討中さん 2014-01-14 23:12:50
たくさんのタイプがあっていいですね!
1階の専用庭も魅力がありますね~
No.51  
by 匿名さん 2014-01-16 08:56:20
専用庭付き2480万で出ている部屋ってどのタイプのことなんでしょうか?
ファミリータイプでこの価格だとお得感ありますね、
夫婦+子供二人だと広さ的には70㎡以上は欲しいなあと思いますが。
治安もそれほど問題なさそうですし庭のある生活を楽しむのも良さそうです。
No.52  
by 匿名さん 2014-01-16 09:32:56
横からすみません。
地元民ですが、現地付近の道路は確かに狭いです。車量も多く、周辺住民も駅まで自転車という人が多いので、ベビーカーを押して駅まで歩くのは少し大変だと思います。
前述にある通り、環七方面には大きな店舗がたくさん有り、交番から先の駅までは新旧店舗(飲食店多い)も数え切れないくらいあります。
大きな公園や図書館もあって、駅近必須でなければ生活に不自由を感じることは無いですよ。
ご近所さんになられたら宜しくお願いします。
No.53  
by 匿名さん 2014-01-16 09:37:59
あっ、あと五反野からの電車は北千住を通過してほとんど日比谷線直通なので、上野、銀座まで一本です。
余計な情報でしたら悪しからずです。
No.54  
by 匿名さん 2014-01-17 09:42:28
おおたかの森って少し高騰気味な印象があるのですが一部の物件だけの話でしょうか。
私自身そんなに多くの物件を見ていないものですから気のせいかもしれませんが、ここからおおたかも近いですよね、それでいて予算に優しいのなら対象地域にできるのではと最近思いました。

>>53
上野や銀座ににも足を延ばしやすいという情報は決して余計ではないですよ。
ありがとうございます。
No.55  
by 匿名さん 2014-01-21 13:35:49
実家がTX沿線にある関係でおおたかの森もみた事があるのですが
全体的に高めなように感じます。

日比谷線の上野駅なので、JRへの乗り換えが若干面倒ですが、
でも上野までダイレクトに行けるのはいいですよね。
銀座線の乗り換えは比較的楽です。
No.56  
by 匿名さん 2014-01-22 14:01:40
専用庭があるのはいいですね。
でも南側には何があるのでしょうか?
大きな建物で日当たりが悪いという事は無いのでしょうか?
その可能性がなければ、専用庭はとても便利だと思います。

間取り的には、ファミリーでも十分だと思うのですが、
駅までの道のりがベビーカーではきついとの事ですので、
少し大きいお子様のいるファミリーの方が良いのかもしれませんね。
No.57  
by 匿名さん 2014-01-27 11:49:04
南側は駐車場ですかね…。
基本、周辺は背の高い建物がないんですけれども。
本当にこの辺り、皆さんが書かれていらっしゃいますが道が良くないです。
早くもっと整備されればいいですけれど…なんだかそういうそぶりもないです。
お値段が安いのもそのせいもあるのかもしれないです。
No.58  
by 匿名さん 2014-01-28 14:12:32
駅から少し遠くてもOKなファミリーならいいのかもしれないなと思います。
周辺に学校とかいろいろあるみたいなので。
設備は普通かなーと思いますが、特徴があまりないようにかんじました。 
No.59  
by 匿名さん 2014-02-03 09:41:58
特長はないですね。
間取りも普通すぎるくらい普通。
お値段が安いのはすごく魅力的かなぁ。

近くのベルクスがドラッグストアとクリーニングのテナントがあるから
生活面で困ることは無いと思うけれど。

病院も意外と近隣にありますし…。

駅以外の物はあるという点はメリット。
周辺の道が混雑しているうえに狭いというのがデメリット。
No.60  
by 匿名さん 2014-02-08 10:32:49
52さんが大きな公園があると書かれていますが、どこの公園でしょうか?
現地に行ってみたのですが、公園とかってごく近所には無さそうでした。
区役所の隣に公園がありましたが、
少し遊具があるくらいであまり広くないですし…。
この辺りのお子さんってどちらで遊ばれているのですか?
No.61  
by 匿名さん 2014-02-12 16:51:43
マンションのHPには「青井ふれあい公園」が紹介されています。
青井高校の近く、四家の交差点方面です。
近いというほど近くはないですが、子供が遊ぶには良い公園かと思います。
大型の遊具もありますよ。
今週末、現地に行こうと思っているので、ついでに行けたら写真撮ってきます。
ただ雪が降るみたいなので、その際は見送ると思いますので悪しからず。
No.62  
by 匿名さん 2014-02-13 17:47:09
青井ふれあい公園、家はよく行きますよ!桜の時期は結構すごい人ですが、普段は
結構広い事もあってのびのび子供を遊ばせる事ができます。
マンションからだと1キロはないかと思うので10分もあれば着くのではないかな。
子供がいたら、15分位でしょうかね。もっと近くに子供だけで行かれる
大きな公園があったらいいのですがね。
No.63  
by 匿名さん 2014-02-17 22:49:27
今日、たまたま現地前を車で通りかかりました。
2階か3階くらいの高さくらいまで出来ていましたよ。
日当たりはまあまあ?
ただあの目の前の道は結構歩道に雪があって、車道に人や自転車が出てきて通るしかなく、
車で通るのは本当にひやひやでした。
No.64  
by 匿名さん 2014-02-22 23:18:48
歩いてすぐご近所には公園はざっと歩いた感じないかなと感じました。
古くからの商店街という雰囲気ですので、
そういう地域だと公園がない場合が多いですよね。
新しい街だと結構頻繁に見かけたりしますけれど…。
マンションもありますけれど、戸建ても結構多い地域なんですね。
No.65  
by 周辺住民さん 2014-02-23 10:48:18
この辺りは昔からたくさん人が住んでいて、住宅地として定着しています
からね。

だから生活に必要なお店や学校や病院も近所に充実しています。

新しくて瀟洒な街並みではないですが、その分肩肘張らずに生活できるし、
物価は安いし、一回生活するとなかなか手放しがたい不思議な魅力のある
エリアですよ(笑)


No.64さん

公園見つからなかったですか。

この辺りは小さい公園も含めれば、むしろ多い方だと思うんですよね。

青井高校の北側や、西側マンションの隣にも公園あります。

栗島中学校の隣も公園ですね。


No.66  
by 匿名さん 2014-02-26 15:55:02
五反野駅からこちらまでのルートばかり探していたのですが、
中学校のお隣に公園、ありましたね。
あそこまで行くのにちょっと道は気を付けないといけないですが
一通り遊具は揃っているようですので安心しました(ストリートビューで見た限りですけれど)
No.67  
by 匿名さん 2014-02-27 18:09:10
スーパーが徒歩2分というのは便利ですね。
古くからの商店街ということですが、どんなお店がありますか?
魚屋さんや惣菜屋さん、八百屋さんなどもあるのでしょうか?
あったら嬉しいです。
スーパーと商店街と両方あったら買い物も楽しいですよね。
それと、図書館やプールが近くにあるのもいいなと思いました。
駅や環七方面に足をのばせば商業施設は充実しているようですね。
自転車があればいろいろなお店に行けそうですね。
No.68  
by 匿名さん 2014-02-27 20:39:05
ベルクスは品ぞろえもいいし個人的には見やすいなと思うので近くてうれしいです。
いくらスーパーが近くてもあまり評判のよくないお店などありますからね。
買い物は毎日の事なので物件を選ぶ中で結構重要な位置に我が家ではあります。
病院で一番近いのは栗島診療所ですね。何科があるのかなと思って調べてみたら、
内科,消化器科,胃腸科,整形外科 みたいです。近くに小児科はありますか?
No.69  
by 匿名さん 2014-03-04 15:39:35
栗島中の所の環七よりも1本内側の道を左に曲がって日光街道方面に行く途中、
左側に「日比谷医院」があります。
内科と小児科が併設されていますよ。
いつも混んでいるので、待っているのがなかなか大変ですが…。
あとは五反野の方に行く感じ…?
ここからだと医師会の休日診療所は近いんですけれどね。
No.70  
by 匿名さん 2014-03-06 14:17:34
日比谷医院
http://medical.yahoo.co.jp/hospital/14ffe2c137191bb4ee46818b7ef2b32724...

内科、小児科の近さは重要です。
立地がいいからと買ったマンションの近くにこれが無かった、と後悔した人を知っています。
これからマンションを買う方にはこうした前例は参考になると思い書いておきますね。

私は歯科も近いと尚嬉しいです。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-11 16:54:15
日比谷医院は順天堂大学病院の先生が担当されている曜日・時間帯もあります。
待ち時間はすごく長いですね。
たくさん人が来ているのもそうですし、1人1人丁寧に見てくれるというのもあります。
ただ子供を連れて行くと、結構たいへんかな。
他に小児科がご近所ではないので、
風邪とかだと区役所裏の中央本町耳鼻科に行ってしまっています。
No.72  
by 匿名さん 2014-03-12 21:31:08
子供は突発的に風邪をひいたり熱が出たり、インフルエンザをもらってきたり、けがをしてきたりしますよね
うちの子は3年生になるまで大変でしたね。今は本当に元気で親孝行ですが、自分も病院に行きたいときもあるので混んでないところがいいかな。丁寧だとなかなか見てもらえなくて混んでないと大変な薬をもらって苦しい思いをしたり・・・相性のいい先生と出会えるといいです。
No.73  
by 匿名さん 2014-03-18 09:18:14
ここからだったら環七を渡って、
東栗原小の近くの「ご小児科クリニック」もいいのでは?
私は行ったことがないのですが、ママ友がイイよと言っていました。
こちらも待ち時間が長いみたいですけれど。
小児科はある程度は仕方がないかもしれないですね。
No.74  
by 匿名さん 2014-03-21 23:47:17
病院話に便乗させて戴こうかな…
この辺りで出産とかとなるとどちらに行かれる方が多いのでしょうか?
ご近所には無さそうで。
保木間の方の横川レディスクリニックしか出産ができる病院が見つかりませんでした。
この辺りの方はどちらで出産されるのですか?
No.75  
by 匿名さん 2014-03-29 20:55:44
この辺りだと待木医院か横川でされる方が殆どでは?

ホームページの周辺環境レポのところに
東都生協のセンターの事が書かれていましたけれどあそこでは小売りしていないですよね?

図書館と図書館のお隣の夏になると開かれるプールは
お子さんがいらっしゃる方は使われることが多いと思いますよ
No.76  
by 匿名さん 2014-04-03 14:35:28
公園なんですが、
ダイソーとTOTOショールームの間の道を入ってちょっといくと
タコの滑り台のある公園がありますよ。
いわゆる「タコ山」というものです。

本当に電車に関しては不便だなと感じますね。
一番いいのはやっぱりバスで綾瀬まで出ることなのでしょうが
いかんせん、小さいバスですし本数も多いわけじゃない。
No.77  
by 匿名さん 2014-04-04 14:51:45
里帰り出産する人は、実家近くの産院を探しておいた方が良いと思いますよ。
実家まで、何とか通える距離なら、検診もそちらの病院に通われた方が、後々安心して出産できます。
歯医者さんは私も近い方がいいなと思います。
できれば歩いて通える場所の方が。
歯医者さんだけは定期的に通わないといけないですからね。
No.78  
by 匿名さん 2014-04-05 20:43:57
図書館は子供と過ごすのはいいと思います。近くにありますね。お話会とか学習センターもありイベントとかも期待できそうです。カルチャー教室もあったりするかもしれませんね。プールはできれば屋内がいいですが近くにあるといいです。
No.79  
by 匿名さん 2014-04-06 22:32:40
2LDKが凄い狭い感じがします。
最近のマンションは、2LDKでもサービスルームが大体ついているので。
駅までは凄い遠くマンションの周辺も、店舗はありますが余り便利とは言えないですね。
天気が悪いときが困ります。
ベルクスがありますが。
No.80  
by 購入検討中さん 2014-04-08 20:37:06
安い価格設定だが売れてないんだね
モデルルームもマンションの一室内だし
第三期売り出しもまだ・・
完成自体も伸びているし一抹の不安です
正面の駐車場の予想や、電線等の立地
駅より細い道で10分以上かかるなど
その分、わりきればいい物件だとは思います
No.81  
by 匿名さん 2014-04-09 21:37:00
専用庭のあるタイプもあるプランもあるようですが人気ないのでしょうか。コンパクトな感じもいいと思いますが。緑もありスーパーも近いし生活も不便なさそうです。駅にはちょっと距離があるかな。
No.82  
by 匿名さん 2014-04-11 15:51:22
駅は近くはないですよね。
まわり自体は必要な物はほぼそろっているかな。

物件は駅まで遠いのですから、せめて専有面積位は広かったらいいのに
(位は、なんてなんだか微妙な言い方ですけれど)
No.83  
by 匿名さん 2014-04-13 15:08:02
駅からの距離もちょっとありそうだけど、周辺にはいろいろそろっていそうですから、
心配は要らないんではないでしょうか。

ここは、専用庭があるのは、気分が良いですね。
家庭菜園て出来ますかね?(笑)
他もバルコニーが大きいですしね。
No.84  
by 匿名さん 2014-04-14 15:59:58
ワイドスパンいっぱいのリビングダイニングは気持ち良さそうですね、
駅から遠いのは周りの環境が良さそうなので、そこでカバーしている感じでしょうか、
それでも駅との距離を実際に歩いてみたりすると、やっぱり厳しいかな、と考えも変わるかもしれないので
迷ったら現地に行くのが一番でしょうね。
駐車場も少ないので車をどうするかも迷いそうです。
No.85  
by 匿名さん 2014-04-15 18:43:47
生活利便施設のことは前面に押し出していますが、交通アクセスの件はあまり触れていないと思ったら、やはり駅から遠いんだ。なるほど。
マンションのデザインもオシャレだし、駅まで近くはないけど通勤には縁がないので、マンションの周辺が便利なことが一番。
No.86  
by 匿名さん 2014-04-16 22:30:16
駅まではありますが駅までに公園や図書館や体育館、プールなどの公共施設が充実していますね。スーパーもあり便利な環境ではあります。高校が近いので学生さんの活気に元気ももらえそう。道路に面しているので往来によっていは音とか気になります。
No.87  
by 匿名さん 2014-04-18 11:08:26
駅から離れていますが環境は生活に必要な施設、学校、スーパーなど揃っていますからね。
環境は充実していると思います。それに電車通勤するのに近くにバス停留所もあるので
雨の日や夏など暑いとき利用すれば問題はないと思っています。ただどうしても
高速が近く雨の日などの買いもの、何かあったときにすぐに出掛けるために
車があれば便利なので総戸数47戸のうち物件駐車場17台が今現在空きが
あるのかが気になります。
No.88  
by マンコミュファンさん 2014-04-19 15:01:36
キーをかざすだけで解錠できるICチップ内蔵の非接触型ノンタッチキーを採用ですか。
今はこういったセキュリティは、当り前な時代なんですか?
知らないうちに、こんなになっていたなんて勉強不足でした。
恥ずかしながら、キーレスなんてまだ車だけのことだと思っていました。
No.89  
by 匿名さん 2014-04-30 18:12:19
先日、大雨の日にモデルルームに見学に行きました。
来場者にQUOカードのプレゼントがあったのですが、在庫切れということでいただけず、「郵送しても良いのですが、次回現地見学の際に…」と言われました。
現地見学までの間に別のマンションを気に入ってしまい、丁寧にお断りを入れたところ、その件には触れずに素っ気ない了解メールだけ。
そんなにQUOカードがほしかったわけではありませんが、何となく腑に落ちなくて、郵送を希望する旨をメールしたのですが、その後返信なし。
肩書きもついていた方が担当だったので、何だか残念だなって思いました。
大きな買い物なので、誠意のある販売会社を選びたいところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる