東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ宝塚梅野町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-06-09 14:40:57
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関東の電鉄系の東急不動産のブランズマンションです。
みなさん、情報交換しましょう。
梅田や天王寺への都心回帰が言われていますが、あえて郊外を選択する良い面・悪い面は何ですか?
不人気路線の阪急今津線の宝塚南口駅から徒歩4分と近いですが、
実際に利用するのは阪急宝塚線やJRの方が多いと思いますがその利便性はどうですか?
東南海トラフの地震や津波のことで山の手を選ばれる方もいると思いますが、
武庫川の水害対策やその他災害対策はどうなっていますか?
マンションは管理を買えと言われますが、中規模マンションのスケールメリットや
デベロッパー系列の管理会社での将来の修繕積立金や管理費はどうなりますか?

売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー http://www.tokyu-com.co.jp/
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/

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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E4%B8%8D%E5%8...
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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32371/
宝塚
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%AE%9D%E5%A1%9A
梅野町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%A2%85%E9%87%8E%E7%94%BA

物件名 ブランズ宝塚梅野町
販売スケジュール 平成26年3月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年1月上旬モデルルーム公開予定
所在地 兵庫県宝塚市梅野町3番1他(地番)
交通 阪急今津線「宝塚南口」駅 から徒歩 4分
阪急宝塚線「宝塚」駅 から徒歩 8分
JR「宝塚」駅 から徒歩 10分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 140戸
間取り 3LDK~4LDK(予定)
専有面積 70.81m2~86.71m2(予定)
バルコニー面積 10.20m2~18.97m2
敷地面積 2751.70m2
建築延床面積 12595.54m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上14階 地下1階建て
建築確認番号 第BCJ13大建確027号(平成25年9月25日付)
用途地域 商業地域
建物竣工 平成27年2月下旬予定
お引渡し 平成27年3月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地(敷地権)及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有権
売主 東急不動産株式会社 関西支店(売主)
国土交通大臣(14)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
販売会社 東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理)
国土交通大臣(10)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル6階)
施工会社 名工建設株式会社 大末建設株式会社 共同企業体
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 ●駐車場/100台(機械式:96台、平面:4台)月額使用料:未定
●バイク置場/19台(ミニバイク置場:14台、バイク置場:5台)月額使用料:未定
●自転車置場/280台(スライドラック式:276台、平置:4台)月額使用料:未定

お問い合わせ先 「ブランズ宝塚梅野町」プロジェクト準備室
(TEL:0120-109-673)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00  定休日/ 毎週水曜日

※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※この広告は予告広告です。販売開始までは、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込みには応じられませんのでご了承ください。
※上記概要は2013年09月27日現在のものです。
※次回更新予定日は2013年10月04日です。

[スレ作成日時]2013-09-27 17:24:21

現在の物件
ブランズ宝塚梅野町
ブランズ宝塚梅野町
 
所在地:兵庫県宝塚市梅野町3番1(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩4分
総戸数: 140戸

ブランズ宝塚梅野町ってどうですか?

1: 匿名 
[2013-09-30 14:15:39]
スレ主のめっちゃネガティブなコメントから始まりましたね…

ネガティブ要素の追加で恐縮ですが、ここいらマンション密集しすぎですよね。

近くの市有地売却後もマンションですよね。

最上階に近い高層階でギリギリ開放感があるかどうか。

価格は2500万円くらいからですかね。

2: 匿名さん 
[2013-09-30 14:56:36]
No.1さんも書かれている通り私有地売却後のマンションが18階建てとなり
武庫川方面の眺望は見込めないかな。(まぁそちら方面の景観が関係あるのは
東棟だけだと思われますが。)
宝塚の花火大会も移転案が出ておりそのあたり広告にどう掲載するのか
ちょっと楽しみにしています。(南口駅前の新築マンションは大々的に
花火大会を売りにしてますが移転したらどうするんだろう)
3: 匿名さん 
[2013-09-30 20:46:37]
宝塚線より今津線西北乗り換えの方が梅田早いでしょ?
4: 周辺住民さん 
[2013-09-30 23:07:55]
ここマンションおおすぎです。小学校は完全にキャパこえてます。狭いのに子供が多すぎ。これ以上子供を増やさないで。子育て世代には、ここの校区は最悪です。駅から近いのは魅力ですので、子供がいなかったり子供が巣立っていかれた方に住んでもらいたい。

もう一度言いますが、子育て世代には最悪な校区です。騙されないでくださいね。人気の校区なんて宣伝に騙されないでください。今は昔のお話しです。
5: 匿名さん 
[2013-09-30 23:24:42]
この前の選挙で維新に勝った社民党の市長さんの教育重視の4年間で学校はよくなりましたか?
6: 周辺住民さん 
[2013-09-30 23:51:19]
マンションのスレなので、ここでの返信は差し控えます。

マンションの立地は、本当にいいです。宝塚にも南口にも近く、飲食店も多いです。でも、となりには連れ込みホテルもありますよ。カラオケもあります。洗練された今津って感じ。前の道路は結構混むし。
そう考えると、こんな駅近でもそんなに人気は上がらないのかな。ワンルームとかにしたら、売れるような気がします。いっそそうしてほしい。さらに言うと、スーパーにしてほしい。一階にマルハチとか関スパとか入れたら、人気出そう。
8: 匿名さん 
[2013-10-01 01:38:38]
価格はもっと高いでしょう。

Aタイプであれば4000弱~5000少々かな?
9: 匿名さん 
[2013-10-01 04:05:53]
もし本当ならそれなりの高級マンションなんですねー
10: 匿名さん 
[2013-10-01 18:56:48]
高級と言うよりスタンダードプラスαでしょう。
今後出てくるマンションもこんなもんでしょう。
これが高いなら尼崎や堺や日生行きです。
11: 匿名 
[2013-10-01 19:20:35]
駅からの距離で言ったら妥当な金額だけど、たぶん日当たりも眺望も微妙だからなぁ…

視線が気になって、せっかくのマンションでレースカーテン閉めっぱなしってのも寂しいし。
12: 匿名さん 
[2013-10-01 22:03:29]
南口の駅前1分の今新築しているマンションは2450万円~3760万円

風光明媚な景観や環境を犠牲にマンションや安普請建売増やしすぎて住環境悪化し

中古値崩れして貧乏人増えまくりの凋落著しい宝塚らしい値段
13: 匿名さん 
[2013-10-01 22:15:42]
都心回帰で、もはや宝塚では郊外すぎるのか?
14: 匿名さん 
[2013-10-01 22:40:37]
単にブランドを切り売りしすぎて、街づくりに失敗し、魅力と光を失ったという事でしょう。
15: 匿名さん 
[2013-10-02 00:46:47]
南口のタワーいらんし
16: 匿名さん 
[2013-10-02 01:18:24]
郊外だから人気が低下しているのではないよ。
かつての宝塚は、保養所やお屋敷が沢山あって独特の雰囲気や高級感や独自性もある風光明媚な土地で特別感があったから只の郊外には埋没せずブランド力があったけど、今はかつての良さが殆ど失われ単なる郊外に成り下がったから凋落している。
17: 匿名さん 
[2013-10-02 01:20:13]
高級タワーマンションが何年もの間あれだけ売れ残ってたくらいだから
最後の方の価格知ったら最初に買った人ショック受けるくらいだし
18: 匿名さん 
[2013-10-02 02:17:15]
駅前団地はカーテンもしないから生活観がヤバイ(゜ロ゜;

宝塚歌劇やホテルの雰囲気台無し?

宝塚ホテルがんばれ~!
19: 匿名さん 
[2013-10-02 07:13:26]
将来的にも中央集中が進む中で、利便性が求められるマンションで宝塚と云うのは資産としては厳しいね。
宝塚で資産として考えられるのは、芦屋、西宮では予算的には厳しい人たちの受け入れ用地としての、
土地でしょうね。芦屋西宮で坪140万ぐらいの土地なら宝塚で80万で手に入る。
宝塚でマンションを買うより、戸建の方が得だと思うな。
20: 匿名 
[2013-10-02 14:35:29]
ネガティブばかりは寂しいので、ちょっと前向きに。

宝塚は車社会を前提としたら好きな街ですけどね。

宝塚駅から宝塚温泉に向かう武庫川の眺望や花の道の景観は他には無い良さがあり、車を走らせれば西谷の自然や有馬温泉もすぐ近く、西北のガーデンズや三田のアウトレットや伊丹のイオンもシーズン毎に行くならストレス無い距離。

清荒神や中山寺も情緒たっぷり。

緑を身近に感じれる住宅街としては阪急夙川~御影の次に優れた街だと思います。

まぁここの立地はゴミゴミしてますが、通勤するお父さんにとっては駅からの距離はメリットありますしね。

広報下手ですが、今週末からの音楽回廊などのイベントもなかなか良いですよ。
22: 匿名さん 
[2013-10-02 20:37:17]
最近になって盛り上がってますね、ここ。
私はここ、期待してます。ホテル通れば、雨降りの日でも傘いらないんじゃない?ってくらい駅近。
マイナス点をあげるとすれば、なにがありますか?
23: 匿名さん 
[2013-10-02 20:59:39]
駅遠だと売れ残りに苦労するのは某タワーで証明されていますしね
24: 匿名 
[2013-10-03 08:34:12]
某タワーは当初の値付けと若干お見合い気味の配置に問題があった気がしますけどね。

バス便などの駅からの距離があっても適正価格なら売れますよ。

ラビスタの中古が流通しているくらいですから。

ここは値段がまだなのでなんともですが、日当たりと眺望を重視の人はパスでは?

そこさえクリアならあとは値段次第かと。
25: 匿名 
[2013-10-05 11:36:07]
隣とのマンションとの距離はどれくらいになるのかな。いっぱいいっぱいまで建てたら、ある程度の階以上でないと眺望苦しいですね。
詳細知りたいです。
26: 匿名さん 
[2013-10-06 15:10:06]
このマンションのとおりのラブホは立ち退く予定はないんでしょうか?
27: 匿名さん 
[2013-10-06 16:09:18]
宝塚の戸建住宅は、芦屋・西宮は手が届かないけど、三田・日生までは行かなくていい予算設定ができる層がターゲット。
同様に宝塚のマンションは西宮辺りでは予算が厳しい方がターゲットになってるよね。
古くからのお屋敷街に愛着がある人にとっては面白くない流れだけど、相続や合理化で邸宅や保養所の土地を手放す人・企業がある以上、普通のベッドタウン化は仕方ないね。自治体も黙認してるし。
それでもそれなりに収入ある人達が集うなら、いいんじゃないの?
28: 匿名さん 
[2013-10-07 19:09:14]
業者も黙認しているんじゃなくて、政治屋や地主と癒着した行政が積極的に価値を売り飛ばし続けた結果(特に震災後)、とんでもない勢いで凋落しているってのが事実。誰も納得などしていない。

十数年前は西宮より宝塚のほうがブランド力でも住民層(市民平均所得)でも上で、30年前は大差をつけて宝塚のほうが上だったのだから。
29: 匿名さん 
[2013-10-07 19:28:34]
訂正 行政も黙認しているんじゃなくて

○ 行政(役所)こそ宝塚の価値を根こそぎ奪って何の取り得も無い街に貶めた張本人

>古くからのお屋敷街に愛着がある人にとっては面白くない流れだけど、
>相続や合理化で邸宅や保養所の土地を手放す人・企業がある以上、普通のベッドタウン化は仕方ないね。

支離滅裂ですね。宝塚同様に他の昔からブランド力があった街ではやっちゃ駄目だけど、「宝塚だけは」住環境やブランド価値を犠牲にして切り売りする(換金する、二度と戻らない)開発をいくらでも野放図にやって単なる郊外に埋没させて落ちぶれさせてもかまわないという論理はまるで筋が通りませんよ。

本来はアクセスや利便性の点から全くマンション立地や建売住宅立地じゃない宝塚で、大規模マンションを過剰に供給しすぎたせいで、中古の相場が当然のごとく値崩れして、その価格の下がった中古にかつての宝塚の住民層とは正反対の層が大量に入り込んで、加速度的に市民レベルが下がり、人口が増えて市民1人あたり税収がどんどん減り財政状況が悪化している(財政硬直度が増す)という負のスパイラルが実際に発生しています。
30: 匿名 
[2013-10-07 22:27:21]
宝塚のスレは行政批判君が必ず参加しますね…

ベットタウンとして住民の数を増やす以外に街を豊かにする企画があるなら選挙に出てください。

魅力的な内容ならマジで投票しますよ。

31: 匿名さん 
[2013-10-07 22:41:56]
東急のブランズも東京では有名ですけど、ジオの方がしっくりくるなあ。
32: 匿名さん 
[2013-10-07 23:07:34]
阪急自身、今後も宝塚でどうこう、という気はあまりなさそう。むしろ、持ってる資産をさっさと手放して手を引きたいように見える。
33: 匿名 
[2013-10-07 23:42:46]
確かに27の言い分はめちゃくちゃやね。

かつては単なる郊外じゃない良さや独自の魅力が溢れていた風光明媚な街を

(いくらでも政策によって街の価値や優れた環境の永続性は守る事ができたのに)

業者や地権者の目先の利益を優先する為に、街の高い価値やその永続性を捨ててまで

何の変哲も無い普通の郊外化してきた事が仕方ないってw


どう見ても業者そのものか業者とつるんで価値を換金して食い荒らしてきた側の詭弁。
34: 匿名さん 
[2013-10-07 23:47:49]
>>30
人口増えて、昔より宝塚は貧しくなっておまけに街の活気も低下しているんですよ。
分かってます?
かつての(金持ちに選ばれていた)宝塚は市民1人あたり市税収入で全国10本の指に入っていたんですよ。

35: 匿名さん 
[2013-10-08 00:07:01]
行政批判も糞も数々の主要事業破綻や街づくりの失敗、相次ぐ市長市議の汚職逮捕や業者絡みの不祥事、失敗事業やお粗末なインフラ整備や杜撰な都市計画、開発行政などを見れば、宝塚の行政の異常さは分かるでしょうに。まともな神経してたら、行政を擁護する要素が1ミリも無いのが宝塚(笑)
36: マンコミュファンさん 
[2013-10-08 00:21:18]
情緒のあった観光中心地(プロムナード)の川沿いを日常感たっぷりの高層マンションでびっちり埋め尽くすなんて狂っとるわな
37: 匿名 
[2013-10-08 00:37:40]
昔からブランド力が高かった自治体の中でも、宝塚だけが極端に劣化して

他所は昔と変わらないブランド力や求心力を今も維持できているのだから

全く擁護する事はできませんね。
38: 匿名 
[2013-10-08 10:33:41]
別に擁護する必要は無いけど、こんな所で行政批判を主張しても意味ないよ。

良くしたいなら現実社会で行動する、出来ないなら引っ越す。

結果にダメ出しなんて誰にでも出来ることを主張されてもねぇ。

39: 匿名さん 
[2013-10-08 18:56:03]
資産価値など気にせず永住する方にはおすすめです。
40: 匿名 
[2013-10-08 20:01:31]
下落率は西宮や芦屋と比べると高いけど、その分価格も安いからね。

下落の絶対額で考えたら大差無いよ。

西北は今はバブルみたくなってるから例外だけど。

あまり市場価値っていう言葉に踊らされるのもどうかね。
41: 匿名さん 
[2013-10-08 22:38:07]
宝塚を選ぶ理由はないよ

落ちぶれる一方で、浮上する要素が全く無い

街づくりも駄目駄目で魅力も住環境も悪化する一方

かつての宝塚は妥協して住むような街ではなく、全国で10本の指に入る金持ちに選ばれる自治体だったが、今は悪政や街づくりの失敗で住環境、インフラ整備、利便性など全ての面で魅力が無い街に成り下がり、西宮に奪われてしまった。

昔は西宮を避けて宝塚に住む高所得者が多かったのに、今や完全に人気もブランド力も逆転。

住環境や住民層や高級感が悪化し単なる郊外に成り下がった宝塚は、利便性やアクセスでもともと劣る分、普通の街以下の選ばれない街になる。

冗談でもなんでもなく、30年後は尼崎以下の街になっているでしょう。
42: 匿名さん 
[2013-10-08 23:49:24]
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1359&cid_...

宝塚市って水道代が年間1万円も高いんだな
43: 匿名さん 
[2013-10-09 00:04:24]
> 以前の宝塚は兵庫では常に芦屋に次ぐ2位、北摂や阪神間を含む関西で常に3本の指に入る
> 平均所得の高い高級住宅地だったが、9年ほど前に西宮に納税者1人あたり課税対象所得で
> 抜かれ、その後は更に差が開き続け落ちぶれる一方に。
>
> 宝塚市が魅力喪失、ブランド凋落により、金持ちや高所得なサラリーマン・転勤族の転入需要を失い
> 今まで住んでいた金持ちや高所得者も逃げ出しはじめ、急速に光を失い転落している状況が伺える。
>
> 転落に歯止めがきいていない。このままではとんでもない事になる。
>
>
>
> 1人当たり市町民所得
> http://web.pref.hyogo.lg.jp/ac08/documents/000009402.xls
> http://web.pref.hyogo.lg.jp/ac08/documents/000009306.xls
> 1999年 芦屋市395.1万円 西宮市321.3万円 宝塚市327.5万円
> 2000年 芦屋市377.6万円 西宮市312.5万円 宝塚市314.0万円
>
>
> 90年代、悪政や歪んだ利権開発行政の加速化、陳腐化などで確実に落ちぶれていく宝塚だが
> 90年代終盤の時点でまだかろうじて西宮より上で踏み止まっていた事が分かる。
>
>
>
>
> 課税対象所得額(納税者1人当たり)
> 2004年 箕面市469.8万円 西宮市455.1万円 宝塚市458.5万円(京阪神で3位)※この年までは3位
> 2005年 箕面市459.9万円 西宮市443.4万円 宝塚市441.8万円(京阪神で4位)※西宮市に抜かれる
> ~
> 2011年 箕面市407.2万円 西宮市408.4万円 宝塚市390.9万円
> 2012年 箕面市421.9万円 西宮市412.0万円 宝塚市391.8万円(京阪神で5位)※とうとう豊中市(392万)にも抜かれる
>
> (出展)
> ttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/xls/J51-11-b.xls
> ttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/xls/J51-12-b.xls
> ttp://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosiki/046/gisedai2.pdf
> 都市データパック2006年版 東洋経済新報社
> 都市データパック2005年版 東洋経済新報社
44: マンコミュファンさん 
[2013-10-09 01:12:18]
役所が無能すぎて(&政治家や地権者や業者が屑すぎて)、前代未聞の凋落になった
失敗都市として、将来語り継がれる街になっているんじゃない。
45: 匿名さん 
[2013-10-09 01:28:41]
社民党の中川智子市長はどんな感じ?
今二期目かな?
46: 匿名さん 
[2013-10-09 06:48:45]
いつの間にか宝塚を語るスレに変わってるし。
49: 匿名 
[2013-10-09 12:25:34]
まぁ確かに宝塚が既に終わった匂いのする街なのは事実ですね。
住環境や街並みの劣化、観光・商業の衰退とともに年々目に見えて没落し
他市とあらゆる面で差が開く一方なので、それを許容できる方は
割り切って新築マンションを買ったらいいんじゃない。

>>39さんが簡潔に述べられていますが、帰ってきて寝るだけの場所としては
駅近は悪くないでしょう。

ただし他市と違って、今後人口激減の中での厳しい都市間競争で
資産価値や将来性は全く期待できません。
行政のお粗末さも今まで通り続くでしょうし、環境や街が今より良くなる事は
まずないでしょう。

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