東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 07:51:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360174/

[スレ作成日時]2013-09-27 15:30:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103

932: 匿名さん 
[2013-10-12 18:54:47]
スーゼネ、スーゼネ、とわかったようでわかっていない事を連呼しているのは、世田谷民の不動産業者?
933: 匿名さん 
[2013-10-12 18:56:15]
収入が低ければ、スーパーゼネコンを諦めるしか無い。
934: 匿名さん 
[2013-10-12 19:00:07]
耐震建築に圧死を連呼しているのもおかしい。
第一、耐震建築は架構造体に損傷があっても内部の人の人命を守るためにある。

1階層分、全部潰れるような柱の座屈はまずあり得ない。
梁の存在がある。
横に倒れる事はあり得るが。
935: 匿名さん 
[2013-10-12 19:07:39]
原発も「絶対安全」って言われてましたよね。
936: 匿名さん 
[2013-10-12 19:10:30]
きちんと設計されたスーパーゼネコンの建築物なら、その通り安全だろう。


問題は、設計も監理も施工も5流だった場合。さて、安全にできるかな?
937: 匿名さん 
[2013-10-12 19:17:21]
>>933 は現在の耐震基準ってなものがわかっていないようだな。

建築基準法違反で『八幡の藪知らず』の妖怪設計屋も非スーゼネだと思っているの。

とんだ世田谷民の不動産業者?のようだな。
938: 匿名さん 
[2013-10-12 19:25:17]
持ち上げられて行く時に確認するのかー

へー

急いで数えないとダメだねー
939: 匿名さん 
[2013-10-12 19:52:17]
世田谷民さん がんばれー(笑)
940: 匿名さん 
[2013-10-12 20:40:35]
世田谷は、戸建てだから、積水ハウスや大和ハウス?
941: 匿名さん 
[2013-10-12 21:00:55]
四方の主筋のうち1面だけの主筋の数は、私のような素人でもすぐ数えられるのではないですか?

中層階以上は二重の主筋の配筋ではないし、15本なんてはなく大体8本前後〜10本未満では?

あんまり中層階以上高層階で主筋の数を多くしたら荷重が重くなってしまうし。
942: 匿名さん 
[2013-10-12 21:09:15]
>あんまり中層階以上高層階で主筋の数を多くしたら荷重が重くなってしまうし。

これがタワマンの問題点とも言われている。中層階以上は長周期地震動に連動しやすく大破する可能性が高いのに軽量化のために重要な主筋の数が減らされる。
943: 匿名さん 
[2013-10-12 21:16:01]
マンション軽量化を理由に鉄筋不足事件のような不祥事を起こしてほしくないな。

野村不動産や三井不動産は、平成19年(2007年)に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こし、野村不動産にいたっては鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続し、批判を浴びた。

不祥事の発覚後にとった対応はというと、ウィキペディアより抜粋:『鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入しコンクリートで固め、「当初設計通りの強度が確保できる」とされた[14][15]。』

この対応を好意的に受け取る人はいない。「鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入してコンクリートで固め」・・・これは一度は固まったコンクリートを強引に削り取り、そのあと強引に鉄筋を埋め込んで、最初のコンクリートとは(気温や湿度などが)別の環境下で作られて配合割合も異なるコンクリートで固め直されたということ。

マンションなどの高層建築物では特に耐震性が求められるというのに、それで大丈夫だと言われても不信感が高まるだけ。マンション購入者からすれば、最低最悪でも鉄筋不足が判明した階のスラブ(床部分)からの施工やり直しじゃないと納得できない。

しかも、鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続していたというから、いっそう不信感は高まる。

市川市再開発マンション鉄筋不足事件(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%B8%82#.E5.86.8D.E9....

施工ミス発覚後も販売、「不誠実だ」とマンション購入者
http://gazz.221616.com/user-42AB37D669821CC977951A8AE9D63C12/blog/entr...
944: 匿名さん 
[2013-10-12 21:17:38]
豊洲式コンクリート

宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。

・大臣認定仕様との相違点:
大臣認定を受けた高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている。

・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが使用されたおそれのある物件数:
約90件(調査中)

建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への適合性の確認を行い、不適合のものについて現場仕様の性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。

適合しない恐れのある認定一覧
http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

既にこの件でサンクタス川崎タワーが販売中止、第二の六会となってしまうのか
945: 匿名さん 
[2013-10-12 21:22:18]
>>942

何かお詳しいようで。
昔のSRC造で14F建てでも、都営住宅や供給公社、旧公団でも、柱が階層が上がるに連れどんどん細くなって行くようで。

鉄骨の梁にしても、H型鋼から上層階はリベット打ちのトラス鉄骨になっているようですが。

WTCがコア構造で、エレベーター・シャフトの密集した柱の鉄骨と外側の柱を繋ぐ梁の鉄骨が軽量なトラス構造なのは有名なんですね。
946: 匿名さん 
[2013-10-12 21:28:05]
構造だとか鉄筋の数とかさ

豊洲・東雲・有明に関係なくない?

ここは馬鹿のガス抜き場か?
947: 匿名さん 
[2013-10-12 21:32:18]
>>946 は、非建設的投稿を呼ぶ。
948: ご近所さん 
[2013-10-12 22:29:58]
世田谷は住んでたけど、どこか安全なとこあったかな。
以外と多いね。地震後、確実に潰れそうな家屋がね。けっこうな貧乏振
があるんだがな。それに路地がけっこうあるんだな。湾岸の心配より、貧乏人に補助しないと
マズイよ。耐震補助やインフラの対策しないと燃えちゃうよ。
でも、心配なんだ。品川ナンバーを止め、世田谷ど田舎ナンバープレートをつけている組長さんを選んだ
民がいっぱい。大丈夫ですか。
949: 匿名さん 
[2013-10-12 22:46:51]
>>945-947

相変わらず下手くそ過ぎる猿芝居だな、江東区湾岸マンション販売会社ネット巡回係の痴呆おじいちゃんww
あとでたっぷり相手にしてやろうか?ww俺はお前のような引きこもり犯罪豚野郎じぇねえから、年がら年中四六時中マンションコミュニティに張り付いてるクズニートの相手してやれる暇はねえけどな?ww

>>946
>>構造だとか鉄筋の数とかさ
>>豊洲・東雲・有明に関係なくない?
>>ここは馬鹿のガス抜き場か?

江東区湾岸マンション販売会社ネット巡回係の痴呆おじいちゃん、お前はいつも都合が悪くなったら「構造だとか鉄筋の数とかさ豊洲・東雲・有明に関係なくない?」とかほざきだすww946の別のポジを装ってるがお前の投稿だとバレバレなんだよクズww下手くそ猿芝居打ってんじゃねえぞ猿真似犯罪野郎ww

江東区湾岸タワーマンションはお前が大好きなスーパーゼネコン施工でお前が大好きな大手不動産の販売なんだが、構造や鉄筋の数が「全くの無関係」だと抜かすんなら具体的にわかりやすく説明して、それが間違いないことを証明しろ引きこもり豚野郎ww

いつもマンションコミュニティ荒らしてガス抜きしてる馬鹿はお前なんだが、脳内液状化(アルツハイマー)で頭いかれてるから気づけねえか?引きこもり痴呆野郎wwお前はQUAKE(クエイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない馬鹿野郎で、捏造を(テイゾウ)と読むと思っていたほどロクに漢字も読めない、それ以上に日本語力そのものが乏しい低脳低学歴の豊洲テイゾウ君だぞww お前以上の馬鹿はいねえぞww身の程知れよ埋立ドブ川のドブネズミww
950: 匿名さん 
[2013-10-12 22:49:28]
>>948
江東区湾岸マンション販売会社ネット巡回係の痴呆おじいちゃん、お前は世田谷住まいだったんだなwwいつも自分で自分を罵ってたんだな?

お前はサッサと精神病院に入れwwお前は幻覚発作でウロウロ徘徊する怪しい不審者だから鉄格子で囲まれた隔離室行きだろうなあww
951: 匿名さん 
[2013-10-12 22:50:52]
世田谷民=江東区湾岸引きこもり豚野郎ww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる