三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス グラン三番町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 三番町
  6. ザ・パークハウス グラン三番町【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-02-09 15:51:30
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウスグラン三番町の契約者専用のスレをつくりました。
情報交換しながら、良い住まいになるようにできたらいいな。

検討中の方はこちらへ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341237/

所在地:東京都千代田区三番町5-24
交通:半蔵門線半蔵門駅徒歩5分
総戸数:148戸
入居:2014年9月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工:大林組
管理:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-09-24 13:45:53

現在の物件
ザ・パークハウス グラン三番町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都千代田区三番町5-19(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩5分
総戸数: 148戸

ザ・パークハウス グラン三番町【契約者専用】

No.1  
by 匿名さん 2013-09-26 14:16:13
一期の抽選で希望住戸が当たり、購入した者です。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。
No.2  
by 契約済みさん 2013-10-11 00:04:44
粋・奏・凛、どれがいいですかね。いまだに決められずにいます。
No.3  
by 匿名さん 2013-10-30 23:32:12
うちは迷った末、粋にしました。
暗めの色調なので、アクセントカラーによって、印象が変わりそうですね。
No.4  
by 契約済みさん 2013-11-09 17:01:43
私は、2週間前に契約しました。宜しくお願いします。番町は初めてなので、皆さんと違って緊張気味です。
No.5  
by 契約済みさん 2013-11-11 16:49:50
我が家は粋と迷った末、凛にしました。粋が人気のようですね。
No.6  
by 契約済みさん 2013-11-11 18:14:50
うちも凛にしました。
No.7  
by 契約済みさん 2013-11-12 18:29:54
ラウンジが楽しみです。
No.8  
by 契約済みさん 2013-11-13 11:10:54
車だとどこに行くにも便利そうですね。
No.9  
by 契約済みさん 2013-11-14 12:23:52
そうですね。首都高環状出入口が近いのは、車の方には便利です。

子供は市ヶ谷よりが良かったと思いますが…

オプションプランを決めに何度かモデルルームを訪れましたが、たまに
すれ違うご夫婦方が、品の良い方ばかりだったので安心しました。
No.10  
by 契約済みさん 2013-11-14 23:00:04
市ヶ谷駅周辺は駐輪場が少ないようですね。
歩くと結構距離があるようなので自転車を使いたいのですがその点が気になっています。
No.11  
by 匿名さん 2013-11-15 01:18:32
市ヶ谷駅に限らず、都心の駅前には駐輪場は少ないですよね。
実際に歩いて10分位でしたから、私は基本は徒歩、帰りに荷物が多ければタクシーかなと思っています。
No.12  
by 契約済みさん 2013-11-17 01:38:06
実際に歩かれて10分だったのですね。
私は遠回りをしてしまったようで
懲りてしまったのですが…安心しました。
No.13  
by 周辺住民さん 2013-11-18 09:44:42
JR市ヶ谷駅からは、駅前の信号を含めて三つ目の信号を右に曲がって、坂を上って二七通りを渡って、東郷公園脇を下って、谷底を左折するのが近道だと思われます。大妻中高の生徒さんもここがメインルートのようです。ただし、大妻中高を通り過ぎますので、この物件までは15分はかかると思われます。
No.14  
by 匿名さん 2013-11-18 12:06:30
私が早足なのかな(汗。
地下鉄のA1出口を出て、靖国通りを渡り、帯坂を上がって二七通りを左折、あとは13さんと同じルートで、約10分でした。
JR市ヶ谷駅でしたら、もう1~2分、かかりそうですね。
契約後に、東京都区分地図の千代田区版を買いました。現地周辺の道を勉強中です。
No.15  
by 周辺住民さん 2013-11-18 13:40:35
市ヶ谷駅との往復の道には難点があります。通勤通学の人波に逆行する必要があることです。特に、大妻の生徒さんや学生さんが多い時間帯には、スピードが上がらず、ストレスがたまります。歩く方はご注意下さい。
No.16  
by 契約済みさん 2013-11-19 08:06:12
ヒールを履く女性の通勤には、
毎日のこととなるとちょっと厳しいですね
私は市ヶ谷だと乗り換えなしで通勤出来るのですが、やはり
半蔵門駅を使うのが現実的かな。
私も地図で勉強します!
No.17  
by 匿名さん 2013-11-19 20:10:18
今週末のローン申込の時、早めに行って、現地周辺を歩いてみようと思います。
近くのラ・メール1階のカフェに寄るのもいいかなと。
No.19  
by 契約済みさん 2013-11-20 00:47:18
駐車場が地下の平置きでなく機械式なのが残念に思っていましたが、待ち時間が最長でも1分台ということだったので良かったです。
車、電車、自転車と使い分けて色々な場所を訪れてみたいです。
No.20  
by 契約済みさん 2013-11-20 12:48:08
速いですよね。
No.21  
by 契約済みさん 2013-11-20 14:33:10
家族で自転車で出かけたい時、レンタルが5台あるのは心強いです。
No.22  
by 契約済みさん 2013-11-20 18:56:08
駐車場は、地下置きでしたら良かったですよね。
皆様が言っているようにスピードが早く、車寄せから近いので、
ラッシュにならなければ実用的かもですね。
また平置きで、私の安車を皆様の高級車にぶつける心配もありませんし。
No.23  
by 契約済みさん 2013-11-20 23:32:11
駐車場希望の方は多いのでしょうかね。
我が家は免許取りたての者がおりますがまだ車がありません。
近くにカーシェアリングがあるようなのでまずはそちらを利用し様子を見たいと考えています。
No.24  
by 契約済みさん 2013-11-25 11:00:20
来客用駐車スペースが少ないのが、ちょっと気になっています。
近くのコインパーキングを利用していただくしかないのでしょうか。
No.25  
by 契約済みさん 2013-11-25 22:43:13
はじめのうちは、来客用は希望が多く、予約が取
りにくいかもしれませんね。そのうち
2台分でも問題ないくらいに落ち着くとは思いますが。
No.26  
by 契約済みさん 2013-11-26 22:50:47
そうですね。マイカーの親戚には、少し落ち着くまで、地下鉄を利用してもらうことにしますね。
No.27  
by 契約済みさん 2013-12-02 23:19:12
寝室に床暖房…我が家にとっては初めてです。使うのかな~?と思っていましたが、最近寒くなり、やっぱりあったら良いのだろうなと思うようになってきました!乾燥もあまりしなそうですね。
No.28  
by 契約済みさん 2013-12-04 15:06:59
うちも床暖房、初めてです。ベッドを置く予定です。下からじんわり温まる感じでしょうか。
No.29  
by 契約済みさん 2013-12-04 17:50:17
週末東郷公園に行ってきました。夕方で暗くなりかけていましたがとても賑わっていました。充実した遊具に子どもたちも大喜びでした。
No.30  
by 契約済みさん 2013-12-04 19:36:09
東郷公園はお子さんたちには人気がありそうですね。
ちょっと足を伸ばした北の丸公園は、広くて人が少なく、また別の雰囲気が楽しめますよ。
No.31  
by 契約済みさん 2013-12-04 23:08:59
そうなのですね。子どもが居ない昼間にはそちらにも出かけてゆったりとした時間を過ごしてみたいです。
No.32  
by 契約済み 2014-01-31 22:23:02
南青山高樹町は受け渡し直前に大変なことになりましたね。施工業者は違えども同時期の同じブランドですので、本物件でも三菱地所レジデンスには十分な説明を求めるつもりです。
No.33  
by 契約済みさん 2014-02-03 23:50:49
同じ過ちが続けば、グランシリーズの名は地に落ちますから、しっかり作ってくださると信じたいです。
No.34  
by 契約済みさん 2014-02-05 23:00:58
速達が届きましたね。
その「チェックアイズ」が機能せず内部告発(ネット書き込み)で露見したのですから、「それなら安心だ」と鵜呑みにするわけにはいきませんが、流石に同じ轍は踏まない一流デベとしての自負はお持ちだと信じています。
よろしくお願いしますよ、三菱地所さん!
No.35  
by 匿名さん 2014-02-05 23:08:13
通りがかりですが。

地所物件では一昨年から一年半で3件も火事騒ぎを起している。普通、一回問題起したら対策するでしょ。それができていないのか、同じ轍を何度も踏んでいる。チェックアイズが機能していなかったわけだから、第三者検証させてお墨付きもらうべきだよ。

第三者検証は、南青山で当初、補修するため引渡が遅れるって契約者に連絡したときに、地所が提案してる話し。なぜ、他の全物件でやろうとしないのか不思議。
No.36  
by 契約済みさん 2014-02-12 18:01:37
残り2戸ようですね。逆風の中もう少しです。

地所さんが3番町契約者に対して手紙を送った事は
及第点ですが、これで終了でしたら失望します。

真相は未だ不明ですが、check eyesが機能しなかった事は問題で
改善策や他の方法での審査などを提示すべきと考えます。

手順通り作業しているのを確認しましただけではね。
しばらくは静観しますが。
No.37  
by 契約済みさん 2014-02-13 13:11:04
そうですね。うちも当分は静観する方針です。
最悪、竣工後の内覧会までに、納得できる説明が来ることを期待しています。
内装相談会もあまり気が乗らず、先延ばしにしました。
No.38  
by 契約済みさん 2014-02-13 18:24:37
三菱はグランのブランドを廃止するようですね。
No.39  
by 匿名さん 2014-02-13 20:14:55
グラン廃止となると、ここも名前変わるんですか?
どこからの情報ですか?
この状況ですと、グランというと欠陥のイメージがついてしまっていて、これから売り出す物件から、廃止と新ブランド名というのはやめてもらいたいです。
No.40  
by 契約済みさん 2014-02-16 18:41:31
>38

私も大変気になります。
同じご契約者だということですので、いい加減なお話ではないでしょう。
是非もう少し詳しく教えてください。
No.41  
by 契約済みさん 2014-02-16 22:25:45
南青山は、三菱が再度、捨て身の好条件を出してので、契約者も納得みたいですね、
3倍返しに建て替え後に、格安で契約者に優先販売だそうです。
グランには格安物件のイメージが。。。
No.42  
by 契約済みさん 2014-02-16 23:33:41
南青山は、グランシリーズからはずれるという理解でよろしいのでしょうか?
グランを冠するのが三番町と千鳥ヶ淵のみなら、逆に稀少性が高まるという見方もできそうです。
両物件には、地所が威信をかけて全力で取り組むと信じたいです。
No.43  
by 契約済みさん 2014-02-17 11:14:25
↑ 
千鳥ヶ淵は、確かにそうでしょうが、ここは。。。。
No.44  
by 契約済みさん 2014-02-17 20:15:00
たしか契約戸数は南青山83、三番町146(現在)、千鳥ヶ淵22ですよね。
青山に続いて、最も数の多い三番町で工事ミスが発覚したら、どんな騒ぎになるか…。
地所さんも、ここが正念場とわかっているはずです。でないと困ります、ほんと。
No.45  
by 契約済みさん 2014-02-17 23:00:46
若干ですが、「契約済み」を騙る外野らしい書き込みが見られますね。
テーマが部外者の琴線に触れるのでしょうが、契約者としての懸念からデベロッパーの対応を問題にするのではなく、面白がって掻き回すお祭り好きが紛れ込んでいるように感じます。
その辺りの向きは、お仲間もたくさんおられる検討版でご活躍ください。(本来、それもおかしな話ではありますが)

No.46  
by 契約済みさん 2014-02-19 07:43:42
>>45さん
外野だのお仲間だの、妙に上から目線だねえ。
青山高樹町みたいな問題があれば不安になって当然でしょう?違いますか?
No.47  
by 契約済みさん 2014-02-19 23:50:13
>46さん
だ、か、ら、契約者が心配するのは当然で、そうでない人が混じっているようだ、という話じゃないですか。
上から目線とか言うことではなく、契約者の振りして興味本位でいい加減なことを書かないでほしいという、ただそれだけです。
この話題に関する書き込みが、全てあなたや私と同じ契約者によるものだと本当に思われていますか?
No.48  
by 契約済みさん 2014-02-20 14:13:37
>>46さん
>この話題に関する書き込みが、全てあなたや私と同じ契約者によるものだと本当に思われていますか?

匿名掲示板なのに、そんな事わかるわけないでしょ。
それどころかあなたや私が本当に契約者かどうかすら、見てる人にはわかりませんよ?
No.49  
by 契約済みさん 2014-02-20 15:18:28
決して安くはない物件です。
他の方の事情はわかりませんが、うちは一世一代の覚悟で契約しました。
万一、欠陥がみつかって、建て直しということにでもなれば、時間的・経済的・精神的に限界です。
ナーバスにならざるを得ない心情をくみ取り、不安を煽るだけに思える発言は、お控えいただけたら幸いです。
No.50  
by 契約済みさん 2014-02-21 00:39:32
全く同感です。
契約者専用版で何だか訳の分からない言い掛かりをつけられると、この人がお隣さんになるの?とぞっとします。
まあ同じ契約者とは思えない物言いですからそんな心配は要らないでしょうが、触らぬ神に祟りなし、ということで「契約者専用版」に戻るまで退散いたします。
No.51  
by ご近所さん 2014-02-21 08:38:18
番町に入ってこられる方に特有のお仲間、上流意識がが顕著ですね。三菱・番町には致し方在りませんが。
No.52  
by 契約済みさん 2014-02-21 16:40:50
上流意識、仲間意識は、先住の方のほうがより強くお持ちなのでは?
ただ、それを公に口にしない嗜みがおありなのが真の番町クオリティと思い、この地に魅力を感じる理由のひとつとなっています。
No.53  
by 契約済みさん 2014-02-24 14:38:24
同じグランという名がついている以上、南青山高樹町が無関係という訳にはいきません。
こちらの資産価値にだって影響しますから。
不安だからこそ情報を出し合わないと。
No.54  
by 契約済みさん 2014-02-24 16:10:48
今の段階で、いったいどのような情報(不安材料)が共有できるのでしょう?
具体的な情報をお持ちでしたら、もちろんお聞きしたいですし、内容によっては担当者への問い合わせも考えますが、
不安不安と唱えるだけでしたら、たとえおなじ契約者の方であっても、いかかがものかと思いますよ。
もう少し落ち着いて、事態を見守りませんか? 
No.55  
by 契約済みさん 2014-02-24 16:22:22
ところで、昨日と一昨日のオプション相談会に出席なさった方はいらっしゃいますか?
表札は、事前案内のパンフレットに記載されたもの以外にもあるのか、気になっています。
No.56  
by 契約済みさん 2014-02-24 17:25:59
こちらの物件は先日の雪の影響は大丈夫なのでしょうか?
コンクリートの強度が心配です。
No.57  
by 契約済みさん 2014-02-24 19:23:17
何しろ夏には事態を把握しながら、年末に掲示板に書き込みがあるまでは
何も手を打っていなかったんですからね。
チェックアイズはどうなっていたのかと。
あちらが駄目で、三番町が大丈夫だという根拠を示して欲しいです。

そう言えば、雪の多い年はコンクリートの強度が下がるとか。
思いっきり影響しそうですが対策はされてるんでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2014-02-24 19:33:20
>57

南青山ではチェックアイズが機能してなかったからああいうことになったわけでしょ。ちゃんと施工されてるって第三者検証で確認してもらわないと。

No.59  
by 契約済みさん 2014-02-25 19:02:45
残り1戸になったようですね。
No.60  
by 契約済みさん 2014-02-25 21:47:50
そうですね。
そろそろ駐車場の抽選でしょうか。
No.61  
by 契約済みさん 2014-02-26 22:35:32
駐車場ご希望の方は多いのでしょうね。皆さん、希望が叶うといいのですが…。
No.62  
by 契約済みさん 2014-02-28 08:29:48
グランという名前は外して欲しい。
あちらと同一視され、恥ずかしい思いをもう何度も経験しました。
No.63  
by 契約済みさん 2014-02-28 15:27:27
先日契約した者です。
内装のオプション相談会など徐々に開催されておりますが、
皆様は内装関係(オプション、家電など)のご予算に幾らぐらいかけられる
ご予定でしょうか?
宜しければお教え下さい。
No.64  
by 契約済みさん 2014-02-28 21:43:56
内装費は、物件価格の1割を出せば相応の仕様になると聞きますが、うちはその半分くらいでと考えています。
その範囲で、満足できるものを探す予定です。
No.65  
by 契約済みさん 2014-03-03 11:55:50
貴重な御意見有難うございます。

オプション業者としてはヤマギワが提携先として紹介されておりますが、
それとは別の業者でお探しになられるという事でしょうか?
No.66  
by 契約済みさん 2014-03-03 18:29:33
いえ、実はマンションを買うのは久しぶりで、わからないことも多いものですから、
まずは相談会でヤマギワさんの話をお聞きし、予算内でいけそうなら、そのままお願いしようかと思っております。
昨年夏の設計変更の時も親身に相談に乗ってくださり、好印象でしたので。
No.67  
by 契約済みさん 2014-03-04 14:48:51
はじめて投稿させて頂きます。
契約者です。
私は三番町のような素晴らしい場所に住むのははじめてなので、
少し不安ですが宜しくお願い致します。
質問させて下さい。
既に土地勘のあられる上級者の皆様は、行きつけのお医者様などは、
この付近で決められておりますでしょうか?
それとも市ヶ谷や銀座まで出られておりますでしょうか?
もしよろしければご意見お聞かせください。
No.68  
by 周辺住民さん 2014-03-04 15:15:41
千代田区医師会のホームページの第3ブロックと第4ブロックをご覧頂くと良いと思います。医者は好みや相性があるので何とも言いようがありませんが、靖国通り周辺と日テレ通り周辺に多いような気がします。大半がビルの中です。少なくとも、銀座まで行く話はないと思います。大病院は数キロの範囲に選り取り見取りの状態で存在します。
No.69  
by 周辺住民さん 2014-03-06 00:42:52
かかりつけ医とは直接関係しませんが、住人の医師率は高いかもしれませんね。
No.70  
by 契約済みさん 2014-03-10 21:37:33
完売おめでとうございます。
皆様、末永く宜しくお願いいたします。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-10 21:48:17
おめでとうというのは、問題なく引き渡されるのを待ってからにしたほうがいいんじゃない。
No.72  
by 契約済みさん 2014-03-10 22:06:45
また出て来ましたか。
No.73  
by 契約済みさん 2014-03-11 00:24:38
逆風の中の完売、さすがですね。引き渡しまで半年強、粛々と工事が進むことを祈っています。
No.74  
by 契約済みさん 2014-03-11 08:27:25
契約者からすれば素直に完売を祝うのは当然だとしても
記念すべきグラン1号があんなにみっともなくコケた上に新聞沙汰にまで
なったんだから、慎重になるのは仕方ないのでは。
No.75  
by 契約済みさん 2014-03-11 23:49:32
竣工前の物件を買う以上、リスクはここに限った話ではないのでは?
他の方の想いはわかりませんが、わが家は、地所設計と大林組がきちんと仕事をしてくれると信じて、引き渡し日を楽しみに待とうと思います。
No.76  
by 契約済みさん 2014-03-12 00:25:48
完売したんですね。
引渡し半年以上前に完売なんて嬉しいです。
営業さん、本当にお疲れ様でした。

南青山の件は私たち夫婦も心配になりましたが、
この件でより一層きちんと仕事してくれると信じています。

今から入居がとても楽しみです。
ご契約された皆様、どうぞ宜しくお願いします。
No.77  
by 契約済みさん 2014-03-12 08:17:48
>竣工前の物件を買う以上、リスクはここに限った話ではないのでは?

そうかも知れませんが、南青山だってここと同じグランでありながら
入居すら出来なかったんですからね。想定していたリスク以上だったんじゃないですか?
あちらを契約された方々も地所レジと地所設計を信じて購入したと思いますよ。
それを思い切り裏切った訳で、うちの場合は紙一枚で謝罪されても
はいそうですかと再度信頼するまでには至っていません。
No.78  
by 契約済みさん 2014-03-12 15:03:34
おなじ契約者として、不安を感じるお気持ちはよくわかりますし、信頼できないという思いも理解できます。
が、わが家は、契約破棄するほどのリスクは、現状では見当たらないと判断しました。
この判断を、他の方に押し付ける気は全くありませんので、その点は誤解なさらないでいただけたら幸いです。
No.79  
by 契約済みさん 2014-03-13 13:21:06
一般論ですが、この掲示板で不安のみを吐露されると、
前向きに情報交換したい契約者の中には、迷惑に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
ここよりもむしろ、地所レジ内契約者専用サイトから、ご不安の点を直接お問い合わせになるのも一案かと存じます。
No.80  
by 契約済みさん 2014-03-13 22:23:54
ここは誹謗中傷等しなければ、どんな意見であろうと自由に書ける掲示板です。
前向きだろうと不安な意見だろうと書いていい場所ですよ。
それが受け止められないと言うのなら、その方が見なければ良いだけです。
No.81  
by 契約済みさん 2014-03-18 23:35:51
工事は着々と進んでいるようですね。月1回の工事写真更新が楽しみです。
No.82  
by 契約済みさん 2014-03-19 22:29:48
そうですね。でも時々アップが遅れますよね。
実家が近いので寄った時には見に行きますが、下から見上げても進捗具合はよくわかりません。
No.83  
by 契約済みさん 2014-03-20 23:33:41
次の更新は4月上旬でしょうか。千鳥ヶ淵の桜も、その頃には満開を迎えそうですね。
ふだん閑静な三番町が、1年でいちばんにぎやかになる時期とか。
No.84  
by 契約済みさん 2014-03-24 22:52:37
鹿島の次は大成か。
がんばれ!大林。
No.85  
by 匿名さん 2014-03-25 16:03:22
今大手五社?の現場のモラルと質の低下は目を覆うばかり、。かつての馬鹿がつくほど真面目な職人気質の現場はどこにいったのか?!
まだ準大手クラスの方が、仕事の質が信頼できそうです。
No.86  
by 契約済みさん 2014-03-27 23:34:27
チェックアイズレポートが届きましたね。
素人目には、工事は問題なく進んでいるように見えますが…
No.87  
by 契約済みさん 2014-03-30 15:34:54
チェックアイズは機能していないという事が証明されてしまったので
不安な事に変わりはないな。
南青山の一件以来、すごく憂鬱だよ。
No.88  
by 契約済みさん 2014-04-02 19:15:16
抽選登録、皆さんはもう出されましたか?
うちの電動アシスト自転車は、重量がぎりぎり25kgなので、上段が当選したらちょっと困るなと思っています。
No.89  
by 契約済みさん 2014-04-02 21:10:39
清水も続きましたか。

地所さん、チェックアイズ以外で
我々を安心させてください。
No.90  
by マンション住民さん 2014-04-03 14:04:59
四番町のブランズでは、洗濯物や布団をベランダに干す、干さないで住人が揉めています。
ここは、そのようなことは無いですよね。
No.91  
by 契約済みさん 2014-04-03 14:59:46
あちらはたしか、物干しOKだったような…。
こちらは、管理規約に「禁止」と明記されていますから、もめることはないように思います。
規約違反で退去を迫られるのはイヤですもの。
No.92  
by 入居前さん 2014-04-04 09:58:15
確かに東急のマンションなら、ありえるかも。
洗濯物はおろか、布団を干している住人もいるようです。
No.93  
by 契約済みさん 2014-04-04 19:24:38
美観を損ねることは確かですね。
No.94  
by マンション住民さん 2014-04-05 22:19:30
ブランズさんはオール電化ですからね。昼間の電気代が高いので昼間に洗濯される方は極力外干ししたいのでは。
No.95  
by 匿名さん 2014-04-06 02:31:14
オール電化って大変なんですね。
No.96  
by 契約済みさん 2014-04-07 00:50:43
千鳥ヶ淵のライトアップに行ってきましたが、想像以上に素晴らしかったです。
都内有数の桜の名所まで徒歩数分なんて、最高ですね。来年が楽しみです。
No.97  
by 入居前さん 2014-04-11 20:51:33
早く引越ししたいですね。待ちくたびれました。
No.98  
by 契約済みさん 2014-04-16 19:58:27
抽選結果と今後の案内が届きましたね。やっと現実的になってきました。
No.99  
by 入居前さん 2014-04-29 21:09:05
ブランズ四番町は、予想以上に良いマンションになったと思いますが、
ブランズを超える番町一の素晴らしいマンションになると良いですね。頑張って欲しいし、楽しみです。
No.100  
by 入居前さん 2014-05-01 00:06:35
ブランズは十分超えれると思いますよ。ブランズはあのゲートがかえって中途半端な印象ですね。
ゲートがあると立派に見えると最初は思いましたが、実際にできたものをみると、ゲートからマンションまでの距離が短く、
無理やり作った感じが強く、ない方が開放感があって、すっきりとした印象になったと思います。
No.101  
by 入居予定さん 2014-05-01 00:33:22
ブランズは外からしか見ていないのと、部屋も写真だけですが、
個人的には、部屋からの景色、部屋の雰囲気は、どちらかと言えば普通のマンションという印象は持ちました。
ただ外から見た感じでは、ゲートの感じ、ロビーが広いのが、「おっ!」と思いました。

ここも、外から見た建物の感じ、ロビーの高級感に期待しています。
やっぱりグランにして良かったと思えたら嬉しいです。
No.102  
by 契約済みさん 2014-05-02 23:47:12
三番町の静謐な雰囲気とマッチした、素敵な建物になりそうで、わくわくしています。
オプション相談会を経てカーテンや照明もようやく決定。部屋のイメージが具体的になってきました。
皆様はいかがですか?
No.103  
by 入居前さん 2014-05-06 00:55:45
棟内にジムを作って欲しい~。屋上にバーベキューエリアとかも、良いんだけど。
No.104  
by 契約済みさん 2014-05-07 21:08:59
>ジム、バーベキューエリア

いらない。トラブルの元。
No.105  
by 契約済みさん 2014-05-08 01:06:30
レジデンスクラブ内の全景写真アップされてますね。「14階床躯体公示が完了し、15階床躯体工事を施工しています。12階の内外装工事に着手しました」とのこと。
今までの横広な躯体とは全くイメージの異なる縦長の巨大な建物が雄々しくそびえ立ってる写真を確認出来ます。
周りの建物との背丈の違いに着目ですね。
No.106  
by 契約済みさん 2014-05-08 22:50:02
実際に建築中の建物を見てきました。現実に目の前にすると迫力ありますね!周囲の建物に比べて大きくそびえてます!!
それがいい悪いは、考え方によると思いますが・・・。
No.107  
by 契約済みさん 2014-05-09 14:50:36
そうですね。間近から見上げると、遠近法のせいか、上階がとても遠くに見えます。
間口70m、高さ50mは圧巻ですね。内覧会が楽しみ!
No.108  
by 契約済みさん 2014-05-09 23:16:28
北の丸公園への道沿いにある土手からの光景も良かったですよ。
No.109  
by 契約済みさん 2014-05-10 10:43:36
あの土手から見る千鳥ヶ淵の桜もまた、風情がありますよね。
犬を連れて散歩している方もいらして、超都心とは思えないのどかさが好きです。
No.110  
by 入居予定さん 2014-05-12 20:18:47
猫を飼っているのですが、動物病院が近くにはないようで、やや不安です。
近隣でペットを飼っている方は、遠くまで行かれるのでしょうか。
No.111  
by 契約済みさん 2014-05-14 23:51:26
平河町森タワーレジデンスのように、屋上を開放したら、皆が皇居を眺められて良いと思うのですが。
No.112  
by 契約済みさん 2014-05-15 07:57:23
屋上を開放するのはセキュリティ上の不安がありますね。
必要性を感じません。
No.113  
by 入居前さん 2014-05-15 19:18:33
>No.112
色々な意見があった方が良いマンションになると思いますよ。
年に数回、屋上解放するマンションも、結構ありますし。
そもそもこのマンションは、屋上に出られる構造になっていないかもしれないし。
No.114  
by 入居予定さん 2014-05-15 23:32:25
屋上に出られたとしても、目隠しルーバーの高さが3mありますから、皇居はちょっと見づらいのでは。
No.115  
by 契約済みさん 2014-05-17 07:20:33
>>113
色々な意見があった方がいいから私も意見したんですが。

それはともかく、私は屋上を開放する必要性は感じないし、
むしろ止めた方がいいと思います。
セキュリティ上問題があるのと、高層階の人にとっては騒音等が気になるところでしょう。
あまり妙な事をして資産価値を下げるのは考えものです。
No.116  
by 入居予定さん 2014-05-17 15:08:06
屋上解放が「妙なこと」とまでは思いませんが、皇居が近い以上、
他地域より高いセキュリティが要求されるのはやむなしでしょうね。
室内から皇居が見える高層階の方は、眺望込みの価格を払っていらっしゃるわけですし。
No.117  
by 契約済みさん 2014-05-31 00:24:33
5月下旬の全景写真。

先週末わたしも現地を通りましたが、
実際に目の当たりにすると南側と東側の抜け感は相当なものです。
類似比較されることの多い桜苑とのスケールの違いも感じ取れます。
また、内装工事は日曜日も休みなしで取り組んでおられました。

1~2階の外壁がチラッと見えて、物件パンフレット/広告資料の
CGイメージが実現化したのを初めて視認し逆に妙な気分になれます笑
No.118  
by 契約済みさん 2014-05-31 13:08:39
工事の進捗は問題なさそうで安心しました。

あとは、南青山の件をこちらでは、うやむやにされないことを願ってます。
No.119  
by 匿名さん 2014-05-31 14:47:55
立地を始め全てにおいて桜苑が上。
No.120  
by 契約済みさん 2014-05-31 18:26:22
桜苑がいい方は是非とも桜苑に住んで下さいw

そうですねえ、南青山のような失態はもう御免です。
流石に注意して建築してると思いたいですね。
No.121  
by 契約済みさん 2014-06-02 23:04:25
私も、施工については、基本的には問題ないと感じています。
ただ、南青山の件の顛末を聞いて思ったのですが、チェックアイは、自ら設計した三菱地所設計が自ら検査確認を行う、というのでは、明らかに信用性に欠けると思います。敢えて、チェックアイという審査体制を設けるのであれば、第三者に管理監督させる仕組みでなければ不十分であると思います。
No.122  
by 入居予定さん 2014-06-02 23:28:56
チェックを第三者に依頼して追加費用が発生し、穴埋めで他の部分の手抜きが生じては、本末転倒ではありませんか?
南青山の件で、自社チェックに対する見方は、社内でも当然厳しくなったと思います。
同じ轍を踏まない自浄作用に、今は期待しています。
No.123  
by 契約済みさん 2014-06-04 00:00:19
と、思っていたら地所さんまたですか…。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンで南青山と同様のミスが発覚。
本当に三番町は大丈夫なのか?!
1度だけならまだしも立て続けに二度もって…
No.124  
by 入居予定さん 2014-06-12 13:32:53
最近、気付きました。半蔵門から都バスに乗ると、日比谷、銀座、築地、晴海ふ頭まで1本で行けるんですね。便利!
No.125  
by 入居予定さん 2014-06-29 11:11:29
今後のスケジュール他、書類一式が届きましたね。
具体的な見通しが立って、気分が盛り上がってきました。
No.126  
by 契約済みさん 2014-06-29 19:36:26
そうですね。いよいよですね。私の場合、大した予算ではないですが、インテリア決めが大詰めです。専ら妻が決めております!!
No.127  
by 入居予定さん 2014-06-30 18:11:14
インテリア決めも、楽しみのひとつですよね。
うちは早々に決めましたが、もう少し迷ってもよかったかな(笑)
今は、引っ越し時期の希望順位に迷い中です。
No.128  
by 契約済みさん 2014-07-02 13:26:03
一部見えてきました。
No.129  
by 契約済みさん 2014-07-02 13:27:43
遠めから
No.130  
by 匿名さん 2014-07-03 12:06:25
立派ですねー。惚れ惚れします。
No.131  
by 入居予定さん 2014-07-04 00:26:05
うわー素敵! 写真アップありがとうございます!
No.132  
by 周辺住民さん 2014-07-04 15:01:18
左奥に防衛省のアンテナが見えるので、東側(皇居側)から見た景色のようですね。
No.133  
by 匿名さん 2014-07-06 03:08:41
いやはや圧巻ですね。ここに住むのかと思うとわくわくしてきます。

No.134  
by 入居予定さん 2014-07-25 00:36:39
地所さんが月1回upする進捗状況写真、今月はマンションと共に一般人が写ってますね。些細なことですが、少しは気になります。会社の体質が。
No.135  
by 入居予定さん 2014-07-25 14:35:03
グレーシートがはずされ、足場も解体、建物の全景が見えるようになりました。白い外壁が華やかで、内覧会が楽しみ。
No.136  
by 入居予定さん 2014-07-27 08:15:54
どなたか写真をアップしてくれませんか?
No.137  
by 入居予定さん 2014-07-27 13:08:48
昨日の夕方です。
No.138  
by 入居予定さん 2014-07-27 13:13:09
昨日の夕方です。(2)
No.139  
by 匿名さん 2014-07-29 21:10:00
12~14階(あたり?)の窓枠外側に付いてる白い枠はこれから外れますよね?
微妙にズレてて不細工に見えます。
No.140  
by 入居予定さん 2014-07-29 22:10:22
白枠は、外観に変化をつける意図でデザインされたものかと。はずれることはないように思います。
No.141  
by 入居予定さん 2014-08-06 23:18:06
入居説明会も済み、カウントダウンが始まりましたね。
No.142  
by 入居前さん 2014-08-07 09:20:17
説明会の後に見にいきました。デカイ、殺風景というのが第一印象。
夏バテした植樹も2ケ月でなんとかなるんでしょうか。期待しています。
No.143  
by 入居予定さん 2014-08-09 10:30:46
スケールの大きさでは、三番町のランドマークになりそうですね。
No.144  
by 入居予定さん 2014-09-01 20:05:23
内覧会行ってきました。植栽はこれからって感じですが、水盤の滝等は良かったです。
内装も細かい修正はお願いしましたが、満足のできでした。
グラン1号物件として無事引渡しが行われそうです(笑)
No.145  
by 入居予定さん 2014-09-03 00:38:29
予想以上に内廊下が広く、ホテルライクで驚きました。入居が楽しみです。
No.146  
by 新参者 2014-09-03 20:48:07
はじめまして、新参者です。
私も皆様と同じように共有部分については満足しています。資産価値を下げないためには居住者全員の意識が重要だと思います。
ところで室内のチックポイントが何処ですか?教えていただきませんか?9月にもう一回チックしに行くので、宜しくお願いします。
No.147  
by 新参者 2014-09-03 21:00:16
先のメール、訂正が有ります。チックはチェックです。
No.149  
by 入居予定さん 2014-09-11 10:54:20
確認会も終わり、あとは残金支払と、鍵の引き渡しを待つのみになりましたね。
引っ越し業者は幹事会社にお願いしましたが、皆さんはいかがでしょうか?
No.150  
by 入居前さん 2014-09-11 12:28:06
賃貸2件でていますね、9F & 12F. 12Fは105平米64万。
資産プロがはじいたんだろうが、早く決まるといいね。
まあ無関心ではいられない。
No.151  
by 入居予定さん 2014-09-12 23:47:01
今まで賃貸暮らしだったので気にしませんでしたが、
持ち家になると、マンション内のどこが賃貸になったかは
気になりなすね。
でも賃貸かどうかは関係なく、良いマンションにしていきたいです。

西向きが投資用で売れていると思っていましたが、
今のところは東向きだけですね。

No.152  
by 入居予定さん 2014-09-23 09:24:15
引き渡しまであと1週間となりましたね。ドキドキ。
エントランスの植栽が気になります。
No.153  
by 引越前さん 2014-09-30 11:29:03
皆様宜しくお願いします。
No.154  
by 入居前さん 2014-10-01 21:18:36
エントランスの入居祝いの花が豪華で、驚きました。
地所レジさん、ありがとう。
No.155  
by 匿名さん 2014-11-09 04:00:29
住み心地レポートをお願いします。
No.156  
by マンション住民さん 2014-11-09 22:23:32
賃貸募集がずい分多いですね。
No.157  
by 匿名さん 2014-11-11 01:52:33
狭い部屋が多いからね。
No.158  
by 入居済みさん 2014-11-11 18:16:07
全体の1割前後が賃貸に出るのは、それほど意外とも思えませんが…。
養生資材が撤去され、共用スペース本来の姿になって、快適です。
No.159  
by マンション住民さん 2014-11-14 13:24:53
千鳥ケ淵が竣工したらここは貸して向こうの
賃貸に住もうかと考えています。
残念ですが抽選に外れました。
No.160  
by 入居済みさん 2014-11-16 18:26:57
ここは静かで気に入っています。
千鳥ヶ淵も景観が良さそうだなとは思ったけれど
墓苑と高速道路の真横という点が引っかかりました。
それらが気にならず、資金と運がある方にはいいのでしょうね。
159さんには賃貸で入居なさったらあちらのスレに住み心地の感想をお願いしたいです。
No.161  
by 入居済みさん 2014-11-16 19:54:07
>160さん
私も正直高速が気になりました。
排気ガスが凄いとか周辺住民さんの書き込みを
読みました。
賃貸と分譲が混在するのも気になりました、
数年住むにはいいかなと思っております。
No.162  
by 入居済みさん 2014-11-17 23:36:39
遊びに来た友人達にも、静かで雰囲気がいいと好評です。
永住のつもりで買いましたので、長く楽しめそうです。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-18 09:22:04
騒音は酷いけどね。
No.164  
by 入居済みさん 2014-11-21 20:44:14
実際にお住みになると、静かさにご納得いただけると思いますよ。
ところで、ウエルカムパーティーがあるのですね。皆さん、ご参加なさるのでしょうか。
No.165  
by 入居者 2014-12-03 19:44:19
この周辺は美味しいお店があって楽しみです。
穴場ですね。
No.166  
by 契約済みさん 2015-02-24 13:37:37
欠陥だらけです
No.167  
by 匿名さん 2015-02-24 14:45:54
どういったところがでしょうか?
No.168  
by 無名戦士 2015-03-27 16:04:31
免震ゴムの取り換えには1基あたり100万円かかるそうです。
No.169  
by 入居者 2015-04-03 18:41:58
安全が第一です。もし、関東地域で大きい地震が発生したら、当然免震装置の点検がおこなわれます。この前⒊11地震の後に、同じ大規模ビル点検で問題が見つかり、免震装置のゴムを全て取り換える事例はありましたか?教えてください!
No.170  
by 入居済みさん 2015-04-05 13:03:26
ここも高樹町と同じ免震ゴム会社だったのですか?
ビックリです。
No.171  
by 入居者 2015-04-08 10:30:07
170さん、高樹町とは違う免震ゴム会社だそうです。一階共用部、メールボックスの近く掲示板に説明がありました。
No.172  
by マンション住民さん 2015-04-08 17:36:53
>171さん
有難うございます。安心いたしました。
No.173  
by 住民でない人さん 2016-05-05 00:09:27
最近売りに出してる部屋が多いので、検討していますが、住民の皆様住み心地はいかがでしょうか?
No.174  
by マンション住民さん 2016-08-27 22:56:48
住み心地は上々ですよ。
分譲時より平均3割以上値上がりしているため、利益確保する方がいらっしゃるのも理解できますが、
うちは手放す気は全くありません。
No.175  
by 入居者 2017-07-03 02:28:02
先月、成約御礼のチラシがあり、11階?5階?の何坪の部屋が売れた?お幾らでした?詳しい方、教えて頂きたいです。
No.176  
by マンション住民さん 2017-07-04 14:12:37
ここのマンションのお掃除のひとはいついるのか教えて頂きたいです。
No.177  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-13 10:24:15
毎日7時半過ぎくらいに子供が登校する時間には、1階のエントランスやラウンジなどをお掃除している年配の方がいます。また、各階の廊下やエレベーターホールなどは、時間ははっきり認識していませんが、掃除機をかけている方をしばしばみかけます。

No.178  
by 入居済みさん 2017-12-25 20:54:47
きっと理事会の許可もないうえで防犯カメラらしきもの?の設置をされてる方についてお問い合わせを検討しております。
コンシェルジュサービスでよろしいかしら?
No.179  
by マンション住民さん 2018-02-09 15:51:30
177 お掃除の人今日いてます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる