三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-31 23:05:55
 

いよいよ第4期。登録戸ベースで576/585戸。残りわずかです!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357346/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を一部、修正しました 2013.9.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-09-24 08:15:32

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part21

602: 匿名さん 
[2013-10-12 05:47:11]
そんな騒ぎ立てるようなことじゃないよ。
江東区とか東雲に住んでいるってことが憚られるなら、
住むのを止めればいいんじゃない。
いちいち反応してたらネガの思うつぼ。
中央区なんて日本中にいくつあるんだよ。
渋谷区新宿区なんて住宅のイメージ持っている人なんて日本中にどれだけいるの。
港区世田谷区なんて昔からの土地持ち以外ただの成金しかいないでしょ。
そもそも東京都民の何%が三代前から都民なの?
所詮、地方からのお上りさんの集まりだよ。
いがみ合ってても時間の無駄。仲良く暮らそうぜ。
こんな時間になんですが。
604: 匿名さん 
[2013-10-12 18:08:55]
基本的な質問で恐縮です。

窓に▽と▼の印があります。
▽は掃きだし窓で床からの高さがないのはわかるのですが
▼は出入り可能窓ということで、床からの高さはどのくらいなのでしょうか?
(バルコニーに踏み台が必要な高さなのかが気になっています。)
605: 匿名 
[2013-10-12 18:14:49]
590ってどんな内容だったんですか?この掲示板読んでるとネガもポジも両方ともに罵りあってるだけかと。削除したほうもおそらく何かしら相手を興奮させる書き込みをされたと思いますよ。お互いに配慮しながら有効な書き込みを続けて下さい。
607: 匿名さん 
[2013-10-12 20:49:40]
パークタワー東雲って訴えられてるけど、景観を壊しているようには見えないのは自分だけでしょうか?
むしろ晴海通りゾーンのアメニティを高めるのに貢献してますね。

あと、訴訟の理由に「隣接マンションにビューバスがあるのにお見合いになっている」というのがあってうけた。
そりゃダブコンの建て方が悪いだろ。
ダブコンこそ45度の傾斜つけて建てるべきだった。
それに、ダブコンこそ巨大で景観を損ねている。

単に隣にマンションが建つことに理由を付けて反対しているようにしか思えない。
608: 匿名さん 
[2013-10-12 20:51:53]
最終期登録日初日。契約者以外の来場者もかなり見られ、驚きました。過大広告なくても、最後まで人気物件だったな。
最後は抽選部屋もでそうな気がします。
609: 匿名さん 
[2013-10-12 20:59:18]
607 確かに、辰巳駅からみるとちゃんと他のタワー群と並列に見える。運河の向かい側以外からみると、むしろタワー群の並列具合が確認できないため違和感ないし。。前からWコンの向きの方がずっと気になってる。
610: 匿名さん 
[2013-10-12 21:01:32]
台形って、視覚的に不安定な感じがして見ていて気持ち悪く感じるのは私だけでようか。
あのマダラ模様もなんだけど。
611: 匿名さん 
[2013-10-12 21:08:39]
晴海通りに接している高層タワーに対して45度の傾斜をつけろってのは景観の問題では無くて、
主要道の歩道を利用している人に対する配慮だと思うけどなぁ。
612: 匿名さん 
[2013-10-12 21:10:52]
まだら模様、私も最初はイケてないと思いました。
でも、あの模様にこめられた想い、背景を知ったら悪くないかなって思いましたよ。
あの模様は、ツリーハグ=気を抱きしめている=環境を大切にしているということを表現しているそうです。
613: 匿名さん 
[2013-10-12 21:13:51]
結局、ダブコンが自分勝手な建て方したから45度に角度付けれなかったのでは?
ダブコンの自業自得ってやつですね。

景観壊してるのはむしろダブコン!!とまでは言わないが、ダブコンに景観壊してると言われるのは違う気がする。
614: 匿名さん 
[2013-10-12 21:16:02]
>611
それをいったら、プラウドの運河沿いの道の方が圧迫感ある。

てか、マンションからの落下物で歩道の歩行者が事故にあったことってあるのか?
615: 匿名さん 
[2013-10-12 21:18:09]
MRの来場者が多いのは、SKYZ見に行ってついでの人たちでしょ。
冷やかしに来ただけだよ、きっと。
ここはSKYZより、ざっと500万ほど安いですね。
616: 匿名さん 
[2013-10-12 21:20:07]
そうかなぁ。
バス停降りて、そこからすぐに見上げたら、こわー!
と思いました。
617: 匿名さん 
[2013-10-12 21:25:15]
東側って、ソラプラザプレイがありますね。
隣のマンションのビューバス見えそうですねw
子供は未成年なんでよろしく。

ソラプラザギャラリーもありますね。
大人の芸術はいらねw

ソラテラスサンライズでラジオ体操してるときに朝シャンも遠慮願いたいw
618: 匿名さん 
[2013-10-12 21:27:36]
>617
ヘルスは西側でよかったですね。
619: 匿名さん 
[2013-10-12 21:31:47]
SKYZのMRからはかなり遠いですが、、
なににせよ、月曜日が楽しみですね。
620: 匿名さん 
[2013-10-12 21:36:00]
確かに、ダブコンもビューバス作るなもっと傾斜付けて建てれば良かったのに。
最初だから何やってもいいってわけじゃないし、10年先の将来まで見据えて建築しないと。
621: 匿名さん 
[2013-10-12 21:40:34]
> 最後まで人気物件だったな。

ワロタw スカイズに抜かれたというのに。
最後は消費税が追い風になったね。
622: 匿名さん 
[2013-10-12 22:07:59]
確かにキャナルはWコンより後の方が整備されてますね。それは時期的にも仕方ないとは思いますが。。。
623: 匿名さん 
[2013-10-12 22:14:36]
>613

それは正しい。Google MAPで一目瞭然だけどwWコンだけ度が他のキャナルのマンションと揃ってないよね。むしろ見てわかるようにPT東雲はWコンの配棟に揃えてる。当然その方が街並みが揃うからね。

別にだからWコンが悪いとか全然思わないけどWコンを基準にして他物件にケチつけるのは違うと思うな。
624: 匿名さん 
[2013-10-12 22:18:59]
リーマンショック直後の土地の仕入れや、震災後の湾岸復権をかけたフラッグシッププロジェクトといった様々なタイミングがあって、ここは本当に素晴らしい物件でした。三井の力のみならず、外的要因がプラスに作用した物件として、これほどコスパの高い物件は永久に、とはいわないけど、四半世紀中は二度とないでしょう。
625: 匿名さん 
[2013-10-12 22:19:15]
残念ながら訴えは裁判所により退けられたのだからいつまでもそんなこと言ってると逆にクレーマーですよ。
裁判に負けた奴が相手に対して「でもお前は訴えられたんだからお前が悪い」
なんて普通子供でも言わないのにどうしちゃったのかな?
626: 匿名さん 
[2013-10-12 22:35:57]
ポジがWコンの訴訟の話をはじめたんじゃないの?
このスレでWコンからの眺望でケチつけたクレーマーのネガなんていたっけ?
誰に対して主張しているのかわかんないよ。
晴海通りに対して45度はキャナルコートのガイドラインであった事は確かでしょうけど。
627: 匿名さん 
[2013-10-12 22:38:25]
621 スカイズさん、そんなに優位性を誇示しなくても。ここはここ。そちらはそちら。
628: マンション住民さん 
[2013-10-12 23:24:34]
>621さん
ワロタwにはワロタ

何が言いたいねん、何が抜かれたのか解らんW(←バカっぽくつけてみましたwを)
意味ない書き込み、時間の無駄やで
629: 匿名さん 
[2013-10-13 00:09:34]
東雲選んだ人は新豊洲は選ばないでしょ。
そもそも新豊洲ってスーパーすら無いんでしょ?
こっちが月曜に完売したら圧勝じゃん。
630: 匿名さん 
[2013-10-13 00:47:14]
片方に肩を持つ意図はないのだけど、東雲選んだ人は580で新豊洲を選んだ人は800でしょ。
募集期間を考えると圧勝という言葉はどこからくるのかな?
よくわからん。
631: 匿名さん 
[2013-10-13 01:25:48]
ポジもネガも売れた速さを競うのは馬鹿らしいって気づこうよ。

早く売れても遅く売れてもいい物件はいい物件。よくない物件はよくない物件。そこで充実した満足が行く人生が送れるかこそが大切だと思うけどな。

632: 匿名さん 
[2013-10-13 01:46:16]
売れた速さではレックスには圧勝。でもスカイズには完敗。
633: 匿名さん 
[2013-10-13 01:50:54]
残2!
634: 匿名さん 
[2013-10-13 02:07:51]
>631 同意、勝ちも負けも上も下もないよ。
635: 匿名さん 
[2013-10-13 10:13:45]
明後日になれば最近の湾岸物件でどこが圧勝だったか明確になることでしょう。
一番の勝因はオリンピック確定前にも売れ続けていたクオリティの高さでしょうね。
オリンピックが決まって急に売れている物件とは違いますから。
636: 匿名 
[2013-10-13 10:16:57]
下らね!物件に優劣つけてどうすんの?あんたらが建てたの?デザインしたの?納得して購入してる人たちがいるんだから、それでいいじゃん。
637: 匿名さん 
[2013-10-13 10:22:53]
NO631さんの言うとおりですね。勝ち負けとか、優劣とか子供じみている。
638: 匿名さん 
[2013-10-13 17:03:27]
わが家は東雲に絞り中古、新築含め足掛け三年検討した末レックスガーデンに決めました。
三井さんも予想外の価格で魅力でしたが、眺望と間取りは入居後に自助努力で変えられないので、レックスに軍杯が。
オリンピック後の供給過多を考えると、売却→住み替えの残債リスクもありますので、永住も視野に入れると、三井は管理費が高いです。
共有施設は外廊下の往来が活発になりコミュニケーションが生まれる反面、騒がしくなるのかと。
以前外廊下物件に住んでいたので不安要素でした。
老後を考え、管理費や修繕積立金が安心なレックスにしました。
三井物件は眺望はすぐ飽きる。管理費なんてたいしたことないさ!という経済力がある方々に良い物件だと思いました。
639: 匿名さん 
[2013-10-13 17:08:19]
なんでこんなに苦戦したの?完売まで1年もかかるような値段ではなかったはず。
640: 匿名 
[2013-10-13 17:09:20]
636
激しく同意!
641: 匿名さん 
[2013-10-13 17:10:52]

あれだけ作り話が下手って言われてるのによく懲りないね(笑)
642: 匿名 
[2013-10-13 17:21:32]
タワーは売れやすい方角とそうでない方角や間取りがあるから、数でなく率でみないと。今からskyzも苦戦に入る時期。
643: 匿名 
[2013-10-13 17:21:45]
レックス?
あの首都高速前の物件?間取り?
東雲駅前何もないし倉庫街。資産価値なし。間取りはシングル向き。
高速騒音や排気ガス酷い。低速エレベーター。
なんちゃって内廊下。
設備仕様比べものになりません。長谷工所得隠しまあ全くと言っていいほどライバルにはなりませんのであしからず。
644: 匿名さん 
[2013-10-13 17:29:51]
レックスさんもすばらしいマンションだと思いますが、三年も時間をかけた割に管理費の高い安いを数字だけを見て決めたとしたらお粗末ですね。

私も作り話だと思いますが一言だけ。

たとえばレックスさんはゴミ出しステーションが各階にありません。一階だけです。それだけでも管理費は違ってきますし、住み替えで売りに出す場合に各階にゴミ出しステーションがある物件と比較されます。どちらがよいかは10年後15年後20年後の価値観によると思いますが。

レックスさんもよいマンションだと思いますのでどうか幸せな新生活をお送りくださいね。
645: 匿名さん 
[2013-10-13 17:31:01]
643さん、実は私もレックス見る前は全く同じ考えでおりました。
ところが百聞は一見に如かずで、ことごとく覆されました。
ただ売り方は財閥系にはかないませんよね。
ものすごく満足です。
646: 匿名さん 
[2013-10-13 17:33:11]
足掛け3年探してレックスは、正直信じられません。
なにがそんなに良かったのですか?
キャナルコート外になった時点で永住対象外です。
647: 匿名さん 
[2013-10-13 17:34:34]
レックスを攻撃させて荒れさせようとしてるのが見え見えなので無視でいいでしょう。

ネガはよほど修繕費と管理費が安いそれなりのマンションに住んでいて嫉妬してるんでしょうねえ。
648: 匿名さん 
[2013-10-13 17:37:19]
レックスは残りの先着18戸がここ2ヶ月全然売れていなくて販売側も必死かもしれないので、他物件スレにこういう書き込みが入ることも大目にみてあげましょ。
649: 匿名さん 
[2013-10-13 17:39:22]
みなさんがわーわー言わずとも勝敗は明らかなのですから、
竣工後も売れ残ってる他人の物件を悪く言うのはやめましょう。
ネガの釣りでパークタワー東雲の住人の質が試されているのですよ。
650: 匿名さん 
[2013-10-13 17:42:06]
試されていることにするのがネガの狙い。

別に釣りに同対処しようがそれで住民の質なんて計れないよ(笑)なんでも住民の質に結びつけようとするのがネガなんだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる