株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキ・ミッドマークタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 砂子
  7. 2丁目
  8. カワサキ・ミッドマークタワー Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-09 20:31:25
 

カワサキ・ミッドマークタワーのPart2です。
引き続き情報交換していきませんか。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/kawasaki-mid/index.html
売主:株式会社モリモト、大和ハウス工業株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地名地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩4分、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01m2~96.81m2

[スレ作成日時]2013-09-23 16:33:45

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

カワサキ・ミッドマークタワー Part2

806: 購入検討中さん 
[2013-11-25 20:51:08]
契約者の方に質問です。
アクセスの良さと価格に魅力を感じ、購入検討中です。子無しの共働き夫婦で、横浜と都内にそれぞれ通勤しています。勤務地の中間地点で予算的にも理想なのですが、妻が子供が出来た時のことを考えると厳しいかもと難色を示しております。私としては、子供が出来るかどうかも分からないし、出来たときには、これだけの立地なのだから、貸すか売るかすれば良いと考えています。
そこで、皆さんに質問です。入居者の皆さんは私と同じ考えでしょうか?それとも、子供は作らないという考えですか?もしくは、そのままここで子育てをしていかれる方針でしょうか?
参考までにお伺いしたいです。よろしくお願いします。
回答によって、もう一度、妻と話し合いたいです。
808: 契約済み 
[2013-11-25 21:17:02]
806さん

とても良く似た家族構成、勤務先です。子供はできればと思っていますが、同じ考えです。
子供の物心つくころに良い物件があれば転居すればいいかと。なければしょうがない。
再開発で環境が良くなるかは青田買いかもしれませんが、立地は変わりません。
現状お互い仕事をしていて、川崎歩4分ならかなり通勤や買い物、小さいうちの子育ては楽だと思います。夫婦でよくお話をされればいいと思います。

環境についてはネガが多いですが、住む本人が満足すればいいと思いますよ。
809: 契約済みさん 
[2013-11-25 21:53:35]
ラゾーナも、商店街も、子連れの方や、ベビーカーの方が多いですよ。
市役所通りを使えば、ここに書かれているネガも気になりません。
中高校生以上にもなれば、川崎に住んでることを喜んでくれるのではと、
田舎育ちの私は、強くそう思います。
810: 契約済みさん 
[2013-11-25 21:57:14]
806さん
子供は話し合っており、3年は作らない予定です。
妻は専業主婦ですが、仮に早めに出来たとしても、
小学校前迄は住もうかと思ってます。
貸すことはあまり、考えておりません。
二重ローンは、リスクもあるため、売る予定です。
3L5500万で購入しており、10年後に、5000万で
売れると確信してます。
ちなみに、不動産は親が経営してますが、
リスクない分譲と絶賛しておりました。
話それましたが、子育て環境では、勿論ないですが、
緑がたくさんある街に行くと、子供が育つとも思ってません。
保育園や幼稚園もここは、あります。
後は、好みですよ!ぶっちゃけてしまうと、
便利な街に住みたかったが本音ですよ
811: 申込予定さん 
[2013-11-25 22:00:43]
長期優良は、税率かなり得しますね!
かなり、調べましたが、コスパ、コスパ言われている理由納得しました。
812: 匿名さん 
[2013-11-25 22:48:45]
806
私は契約者ではないですが独り暮らしこの近所4年でしたので一言。
正直言うと川崎に1年でも住んだことがある人が手を出すのがベストです。
私はディープな街が好きなのでここはアリです。
しかし4年間に色々ありました。
以下はネタではありません。
・初めの賃貸探しで物件を案内してもらうために不動産屋が路駐してたらチンピラが叫びながらバット持ってきた。土下座で私は無傷。不動産屋は…
・引っ越しの数日後、夜の公園で電話に夢中になってたら気づいたらホームレスに囲まれ泣きながら金を要求された。とりあえず無傷。

それでも長い間住んだのは毎日が刺激的で楽しかったからです。今でも好きです。
ただ当時川崎で半年ほど半同棲してた妻はまた川崎に住むなら別れると真顔で言います。

何が言いたいかというと好き嫌いがはっきりする場所だということです。
特に妻が許容できるかがポイントだと思います。ほんとそこに尽きます。
お洒落とか閑静とかを好む妻は危険です。
10年住むならいいですが1年で売るとかは手数料だけで数百万飛びますからそれだけは気をつけてくださいね。
813: 匿名さん 
[2013-11-25 22:51:51]
ちなみに何か質問があれば知ってる範囲でお答えしますよ。
814: 入居予定さん 
[2013-11-25 22:51:56]
不動産経営のご両親のお墨付きってなんか心強いですね。
目の前の古い社宅と医療学会?のビルの建て替えが気になるリスクくらいで、
本当にここは良い分譲マンションですよね。
ただただ目の前に高いビルが建たない事を祈ってます。。。。
816: 契約済み 
[2013-11-25 23:11:59]
建つとしても14階建じゃないですか?
歯科会館、古い都市機構ともに広くない立地ですし、かなり確率は低いかとw

810さんの考え方と至極近い。

MR打ち合わせでいきましたが、若い夫婦ないしDINKS結構みられましたよ。
817: 匿名さん 
[2013-11-25 23:12:30]
静かなところでも、場所を選ばないと、危険はあります。
・人通りのない道で、自転車に乗った男が、後ろから来て、叫びながらお尻を触って行った。
・下半身裸の男が、車の窓を全開にし、追い越しては停まり、追い越しては停まり、結局警察に通報した。
818: 812 
[2013-11-25 23:22:42]
817
私個人的には気をつけてさえいれば危険
とは思いません。
特に男なら便利で刺激的で楽しさのほうが上回ります。

なので結局は妻の理解に尽きると思います。
ここのマンションを検討できる層はそれなり常識と作法を持った層だと思います。
なので妻が周辺住民を許容できるか否か、嫌悪感を持たないか、そこだけです。
819: ご近所の奥さま 
[2013-11-25 23:40:44]
東口のマンションに住んでます。
817さんの様な、ハプニングは、5年住んでますが一度もなかったです。
警察と酔っ払いが口論してるのは、
一度だけ見たことありますが後は無いです。
安心して住めると思いますよ。
820: 匿名さん 
[2013-11-26 00:42:02]
私も東口のマンションに7年住んでいますが、819さん同様に一度もありません。
警官をみたとしたら玉突き事故の時に1回、
あとはデモが練り歩くのを1年に2回くらいはみます。
これは昼間に煩いと思いました。
821: 周辺住民さん 
[2013-11-26 01:23:45]
私も東口に長年住んでますがとても平和で閑静ですよ。
住民も皆さん裕福で品のある方ばかりです。
いつもヌマヤでコーディネートしてます。
823: 入居予定さん 
[2013-11-26 06:59:36]
目の前に14階建ってしまったらキツイな。確かに可能性としては低い!?
歯科会館と砂子団地は所有者も違うし、どちらかが建て直しが行われても7階建てくらいかな…。
それに団地の1階は個人経営っぽい飲み屋やお店があるから建て直しも難しい!?
824: 物件比較中さん 
[2013-11-26 08:07:37]
10階以上建つ事は、まずない!
だから、10階以上買わないと、価値下がるのよ。
小さいマンションが、10年以内に建つ可能性25%って所
825: 匿名さん 
[2013-11-26 10:07:37]
私の家族はいちど東口に行きましたがもう二度と行きたくないと言っています。
ともかく汚くて臭かったと言ってました。
826: 物件比較中さん 
[2013-11-26 10:47:38]
>823さんへ
周囲の小さめの建物が概ね6階~7階建なので、その位で立て替えるのではないか、と私も思います。
確かに10階以下の方には気になるところですよね。
827: 契約済みさん 
[2013-11-26 10:51:13]
低層契約しましたが、むしろ向かいの砂子団地は立て替えになって欲しいです。夜みると廃墟のように見えるし四階廊下の照明は消えてるし、防犯上もよろしくないかと思います。
立て替えになると容積率の都合でまた同じくらいの高さがたちますが、多少日当たり悪くなっても立て替え希望してます。

まだテナントや住んでる人いるのですぐには難しいようですが。

先の方が書かれてるますが、立て替えは、10年以内は30%、20年以内は70%ってとこでしょうか?
828: ご近所さん 
[2013-11-26 11:53:32]
829: 匿名 
[2013-11-26 12:36:14]
先日現地へ行くと杭打ち終わってた。

チラシには3L販売の間取りが3つ。

あと何戸なんだろう?40くらい?
830: 匿名さん 
[2013-11-26 12:57:52]
建て替えは単独とは限らないよ。
地上げするかもしれない。
むしろ地上げするために砂子団地が残っているということはないか?
831: 匿名さん 
[2013-11-26 13:06:55]
以前、こんな書き込みがあった。

>ヌマヤ亭主には、以前から不動産が地上げの提案をしていたが、全くと言っていい程、首を縦にふらなかった。
>これは、結構有名な話。 

裏を返せば、隣接地は地上げされて今より大きな建物が建つ可能性があるということか。
832: 匿名さん 
[2013-11-26 13:14:46]
砂子団地はURですし、歯科医師会館は市のものですからね。地上げとは無関係ですね。
それ以上離れてればさほど大きな建物でも気にはならないのでは?砂子2丁目9番地全て地上げされればわからないですが、川崎案件でもあるように、この辺りはいろいろ複雑そうですけど。
砂子団地は築53年ですから、耐震の問題とかあるんじゃないですか?その場合は建て替えは早そうですね。
833: 匿名 
[2013-11-26 13:29:18]
隣接の建て替えはしばらくなさそうw

夜にたむろしてる呼び込みや路駐は、やはりマンションがたてば雰囲気変わるのか?

もしくは毎日通報したら寄り付かなくなるのか?
836: 購入検討中さん 
[2013-11-26 23:55:18]
砂子団地の奥は13か14階建て。視界が開けるのはそれ以上で、価格もそこから跳ね上がっています、
838: 検討中の奥さま 
[2013-11-27 00:18:17]
10かいとか騒がれてますが、実は13階以上でないと
価値ない
13階から、価格跳ね上がってるし、
840: 匿名さん 
[2013-11-27 01:03:10]
ターミナル駅近物件に眺望を期待する事自体間違ってる気がしますが。
842: 806 
[2013-11-27 07:33:22]
806です。先日、契約者の方々に子供と当マンションについての質問をさせて頂いたものです。沢山の回答ありがとうございました。様々なご意見が伺えて、参考になりました。
川崎にはよく遊びにくるので、現地の様子はよく知っています。妻は子供のいない現状であれば、住むことには全く抵抗はないようです。むしろ、外食し放題だね、と楽しみにしています。ただ、小中学生の子供には刺激が強そうで、私も考えてしまったところです。
どなたかがおっしゃっていた通り、子供の物心が着いた頃に買い替えという方向で、前向きに検討していきたいと思います。今すぐに子供が出来たとしても、小学生になるまでには7年くらいありますし、ちょうどオリンピック景気と重なって、マンションの売り時になるかも、と考えもします。
皆さん、本当にありがとうございました。もし、無事契約まで至ったら、今後ともよろしくお願いします。
843: 物件比較中さん 
[2013-11-27 08:09:37]
神奈川県の分譲見てますが、今年は川崎以外で良い分譲一つもなかったですね。
横浜は、毎年目玉分譲あるのですが、発売中の分譲では
現状無し。
川崎は、こちらを筆頭に価格次第では、西口パークハウスも強い。
844: 匿名さん 
[2013-11-27 08:16:27]
842
遊びにくるのと住むのは別物と思いますよ。
845: 匿名 
[2013-11-27 09:03:09]
川崎は便利ですよ。なんでもそろう。
薬局もスーパーも飲食も。マルイ、ダイス、モアーズ、ラゾーナ、商店街、さいか屋、大手銀行、区役所…
コンパクトにそろうところはなかなかない。
都内や横浜にでなくとも揃うしね。完成まであと1年10か月が楽しみです。いい意味で東口周りの雰囲気が変わるだろう。
848: 匿名さん 
[2013-11-27 11:53:59]
毎晩飲み歩ける程の余裕をおもちであれば都内にマンション買われますよ。
娯楽は人それぞれですが、住んだから誘惑に負けるなんて意識の方はマンションなんて買われない方がよろしいのでは。
849: 匿名さん 
[2013-11-27 12:20:02]
ここでネガってるレベルの人だと、どこであれ不動産購入なんて無理でしょ。
全国レベルで地価が回復しだしたよ。
世はインフレの流れ。もう安く買えるところもなくなってくるよね。

地価上昇、地方に広がる 10月全国の71%で
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC2601Q_W3A121C1EE8000/
851: 匿名さん 
[2013-11-27 17:27:19]
この時に購入出来てた人はラッキーですよね。
駅前でこの価格、決して安くはないけど、来年発売だったら最低価格でも4500超えてたかも!?
852: 匿名 
[2013-11-27 18:06:47]
1期3次で完売にするのか…ひっぱって宣伝効果で引っ張るのか…

これからMRいく予約できてる人はいるの?
853: 周辺住民さん 
[2013-11-27 21:52:21]
西口再開発エリアにラゾーナができる数年前から住んでいますが、
正直、東口エリアは遊びに行く場所であって、決して好んで大金払ってまで
住みたい場所じゃないです。
ここを買ってしまったDINKS含むファミリー層の皆様が不憫でなりません。
繁華街と言っても、飲み屋街程度であれば我慢もできますが、ここってガチの風俗街ですよ。
地元を知っている人なら、絶対に居住用にはしない立地であることは間違いないです。
2年後には3L中古が大量放出されて、酷く買い叩かれるんでしょうね。
得するのはデベとヌマヤだけですね。
購入検討中の方は、今ならまだ遅くない。
手付け放棄でも損切りできるだけマシかも。
皆さん物件選びはくれぐれも慎重に。
854: 購入検討中さん 
[2013-11-27 22:20:13]
たぶん3次でも数量限定され、その次で完売は間違いないと思います。

それにしても19,20階の住戸が既に完売とは驚きました。
それなりの方々が住まわれるんでしょうね。

北口改札や京急ビルも立つそうで、ますます2年先が楽しみです。

西口の築10年程度の中古マンションと迷ったのですが、ここに決めてほんと良かったです。あちらは新築価格から1000万以上値下がりしておて頃と不動産屋さんに進められたのですが、駅からの距離が微妙だったのと周辺に川しかないので、やめときました。
855: 検討中 
[2013-11-27 22:22:07]
>853西口のどちら?
ラゾーナだけで満足できる方はそれで良いのでは?東口には行かないで下さいね(笑)
856: 匿名さん 
[2013-11-27 22:46:37]
自分は西口住民だけど東口にも同じくらい行くよ。
特にチネチッタとTSUTAYAとアゼリア。
西口も東口も同じ川崎。同じ船に乗ってるようなものなんだから
西も東も街が日に日に発展して行くの見るのはとてもうれしいことだけどね。
857: 周辺住民さん 
[2013-11-27 22:54:29]
>855
最初は西口再開発の第一弾となったURに住んでました。あの頃は何も無かったのでよく東口に行きました。
その後は、ラゾーナ周辺に新築された4棟のタワーマンションのどこかに引っ越しました。

今でも土日の外食や本屋巡りで東口を良く利用します。
やはり川崎は住むなら断然西口駅近で、東口の主要商業施設も徒歩10分でだいたい行ける範囲なので、
当方は存分に「東口の利便性」も活用させてもらってます(^^)。

東口はこのように遊びに行くのに適した場所で、住むにはあまりにも環境が劣悪すぎます。

本物件の徒歩1分圏内にピンサロ2件、ヌードパブ5件以上、キャバクラ・ラブホテル・洗体エステ数知れず。
徒歩5分圏内の東側に日本三大ソープ街の堀之内、西側に堀之内を更に怪しくしたのソープ街の南町と、
風俗マニアなら垂涎の素晴らしいダブルアクセス(中間)立地です。

ピンサロなんて、このマンションのほんと目と鼻の先に昼から呼び込み付きで営業してますからね。
検討者の皆さまは、駅からの順路だけでなく、駅とちょっとだけ逆側もきちんと歩いてみた方が良いですよ。
子供のいる家庭が住んだら悲惨なことになるのは間違いないです。

男性一人暮らしならまだ我慢できる(というかむしろ好立地?)と思いますが、
うちの嫁に本マンションの話をしただけで、嫌悪感丸出しに「あんなところに住むもの好き居るの?」と一蹴でした。
まぁ、地元を知る人間の一般的な反応だと思います。
859: 匿名さん 
[2013-11-27 23:10:17]
私も東口に数年住んで居ますが至ってここが悪いとは思えません!
むしろこれからどんどん開発されて便利になる川崎駅前物件は10年後は購入価格よりも高い値がつくのでは?
確かにファミリー向けではないとは思いますが、投資物件としてはすごい物件かと思います。
10年後、貸すでも売るにも立地条件は良いし、長期優良住宅だし永住も可能。
確かに子供なし向けではあると思いますが。。
860: あ 
[2013-11-27 23:19:40]
>853
ずいぶんお詳しいんですね。嫌悪感出す人はそれでいいと思います。価値観の違い。いちいち長文書いたのは何故?
861: 周辺住民さん 
[2013-11-27 23:26:02]
本物件、投資物件としては決して否定はしません。

ただ、全く同じ条件の物件が西口にも同時にあったら、当然西口を買う人の方が大多数なので、住宅の資産価値の面では西口ほどの期待はできないと思います。
(西口タワーは最近になって特に分譲時より値を上げつつあります)

この物件は、単身者向けの50平米台メインにしてれば良かったものを、
あろうことかファミリー向け65平米以上をメインにしてしまったから悲劇が始まったのだと思います。

あと、ここよりも近隣の住友の物件の方がより悲惨なのは確かですね。(よりによって堀之内の入口にマンションなんて…)

東口駅前周辺は中途半端な広さのマンションなんか造らずに、商業施設と単身者向け住宅だけで再開発するべきでした。
863: 匿名 
[2013-11-27 23:43:45]
マンション買うときの本人達の優先条件の違いではw

皆が後悔しないマンションはないかもしれないが、買った契約者達が納得しないと判子押さないでしょ?

MR行きましたが皆しっかりした方が多く見えましたよ。徒歩5分と10分じゃ毎日の事だと考えるとかなり違うよ。

西口のパークハウスも楽しみだが、結局好みの問題だろうな。
864: 匿名 
[2013-11-27 23:51:02]
全く同じ条件なら皆そちらでしょう。

これと同じ価格・仕様・免震・長期・ターミナル駅徒歩5分内。風俗なんて新宿や池袋よりまし。

今後でない気がする。都内だとプラス1500でしょうし。だからモリモトも気合いいれて今後の広告としても売り出すのでしょう。
865: マンション探し中 
[2013-11-27 23:57:54]
すくなくとも中古は震災を受けたマンションだし、免震はマンション探しの条件なんだよな

こんなフル設備マンション他ででないかなーもうここは間に合わない感じだ
866: 匿名さん 
[2013-11-27 23:58:52]
新宿歌舞伎町は客引き行為禁止条例があるから、ここのほうが呼び込みに会うよ。
867: 匿名さん 
[2013-11-28 00:07:09]
免震マンションでこのアスペクト比は危険水準だと思いますが、どのような対策が取られていますか?
868: 匿名さん 
[2013-11-28 01:47:04]
きれいなI型ではありません。
一部南側に折れておりますので、おそらくそこで耐力を取っているのでしょう。
というか、長期優良住宅で免震建築物判定を受けておりますのでそんなご心配は不要です。


869: 購入検討中さん 
[2013-11-28 01:51:11]
②適切なアスペクト比
 (建物の高さと奥行き寸法の比率)
 一般的な免震装置は「圧縮」には強いが「引っ張り」には弱いため、建物形状は、倒れにくい安定した形態ほど有利となる。建物の高さとその奥行き(短辺)寸法のおおよその比率(アスペクト比)は3:1以下、すなわち、断面形状で建物の高さが建物の短い幅の約3倍以下がおおよその目安となる。一般的なI字型の平面形をした住棟の奥行き寸法は、12M〜15M程度なので高さは、36M〜45M以下で、約11階〜14階以下相当が適当となる。

この物件は大体、奥行き寸法が約15M程度なのに対して、20階建てとなるので、相当な危険水域ですね。
無理やり免震にした結果、むしろリスクが高くなってしまっている点、検討者は注意が必要です。
適切な対策について説明責任がありますね。
870: 購入検討中さん 
[2013-11-28 02:21:49]
長期優良住宅認定=免震建造物として安心、とは簡単には言えません。
長期優良住宅認定は「住宅品確法に定める免震建築物であること」と定めています。
住宅品確法では、「建築基準法に基づく性能評価を行うこと」と定めています。
建築基準法では、免震構造、特に免震設備の強度など、免震装置そのものの品質への定めはありますが、
上述の建造物のアスペクト比の適性基準などは定められておりません。
今後、それらの基準が厳格化された場合、欠陥住宅の指摘を受ける可能性は否定できません。
建物の安全に関わる事項ですので、契約者・検討者は、単に「長期優良住宅だから安心・安全」などという短絡的な判断は避けるべきです。
872: 購入検討中さん 
[2013-11-28 02:40:55]
本物件の施工会社である東亜建設工業のHPを見ましたが、
上記の三井住友建設のような技術の記載はありませんでした。
そもそも免震建築自体の実績に乏しい会社なので、建物全体の安全性について、非常に不安になります。
873: 購入検討中さん 
[2013-11-28 03:16:50]
まとめると、アスペクト比3:1を超える物件は、そもそも免震構造に適しておらず、むしろ地震時は倒壊の危険性すらある。
本物件は、少なくともアスペクト比4:1を超えると思われ、大手ゼネコンであれば自社固有の特殊技術でも無い限り、
リスクが高いので普通は請けない(避ける)物件。
今回採用された、施工会社の東亜建設工業の免震建築実績・技術には疑問符が付くので、なお不安。

物件引き渡し後の構造問題・倒壊リスクは全て所有者が持つことになる。(デベではない)
よって、デベの営業は良いことしか言わない。
アスペクト比によっては免震マンションの方が地震時の倒壊リスクが高いなどとは口が裂けても言わない。

購入者が賢くならないと、姉歯事件の時のように泣きを見るのは購入者。
モリモトも一度破綻している会社なので、企業体力的に有事対応能力には大いに疑問。

これだけリスクがあるので、購入についてはかなり後ろ向きになっています。
今度MRで聞いてみますが、果たしてモリモトの営業にそこまでの知識があるのか疑問。
(長期優良だから大丈夫っすよ~、程度のことしか言え無さそう…)
875: 購入検討中さん 
[2013-11-28 06:50:00]
今購入検討している女性なのですが、
ここが一番気に入っています。
いろんな書き込みもあるけれど、女性一人購入なので将来的に資産価値があるものを第一条件で探していて、ここが一番良かった!シングル向けっぽいけど、女性一人購入してる方もいるのかな。
876: 匿名さん 
[2013-11-28 06:56:10]
では、MRで詳しく聞いた結果を書き込んで下さいね。本当に行くならね〜。
877: 購入検討中さん 
[2013-11-28 07:17:59]
私の友人は東口育ちです。
よく遊びに行きましたが、心優しいご両親の元で育った友人は、
ご両親のように優しい女性になってます。
家庭内環境の方が大切です。
ここで悪口書いて喜んでる親の元に産まれた子。
親を選ぶこと出来ないから、可哀想です。
878: 匿名さん 
[2013-11-28 07:36:44]
スレッド検索で「東亜建設」って入れると、施工しているマンションがいっぱい出てくるが、全部やめた方が良い感じ?
879: ご近所さん 
[2013-11-28 08:55:20]
同じ東口でも場所によって全然違います
ここの立地は東口の中でも住むには最悪の部類
880: 購入検討中さん 
[2013-11-28 09:07:23]
確かに家庭環境がいちばん重要。

ここで免震についてのマイナーな知識ひけらかしてるかたが親だと生活するのにいちいちめんどくさいでしょうね笑

立地条件がよくても家族環境が、、、
881: 匿名さん 
[2013-11-28 09:38:51]
でもさ、この辺りで保育園に預けると、シングルマザーやお水の関係の子供ばっかりだと思うけど、それも家庭に愛があれば関係ない?博愛精神でみんな仲良く育っていけるかな?
そもそも保育園に入れるのが難しそうだけど。シングルマザーはポイント高いからね。
882: 匿名さん 
[2013-11-28 09:54:50]
おいおい、アスペクト比なんて免震物件を検討するなら避けては通れない重要事項だろう。
倒壊リスクに関わる常識をマイナー知識呼ばわりなんて…
やっぱりここのデベ関係者はレベル低くて溜息出るわ。
883: 匿名さん 
[2013-11-28 10:19:04]
確かに水商売関係の家庭にとっては最高のロケーションかも。
そっち関係にすすむのなら良い子に育ちそう。
884: 匿名さん 
[2013-11-28 10:22:45]
シングルマザーの何がいけないの?
お前みたいなやつと一緒の方が嫌だよ。
885: 匿名さん 
[2013-11-28 10:29:52]
マンション評価額については業界内でもフェアバリューだと定評のある、
住まいサーフィンの沖式評価額だと、本物件の新築時評価額は、
1m2=65万、坪単価だと214万。低層階の価格がギリギリ資産価値としては妥当で、
中層以上、特に上層階は超割高。
将来住替えを考えている人は、資産価値をよく考えてね。

ちなみに、同じモリモト分譲の西口のクレッセントタワーは、
築5年の中古流通価格ベースの評価で、坪単価230万越え。
こういうのを、資産価値のある物件と言う。
不動産はやっぱり立地が一番。駅距離だけでなく周辺環境も大事。
886: 匿名さん 
[2013-11-28 10:51:12]
アスペクト比は、一番長い箇所で17100短手ですので、高さ59700を割っても3.5ですね。
889: 匿名さん 
[2013-11-28 12:24:33]
クレッセントタワーって、分譲のときどれぐらい坪単価どれぐらいだったの?坪単価230だったら確かにクレッセントタワー選んでもいいかも。中古が気にならなければね。
890: 物件比較中さん 
[2013-11-28 12:25:21]
夜のお店や、娯楽施設で働く人でも買う権利はありますよね?
私たちは、夫婦ともに夜の仕事をしてますがここのマンションは
そういった人たちにとってとてもいい環境です。子供の心配はあまりしていません。
892: 匿名さん 
[2013-11-28 12:27:31]
>886
一番短いところで測るのですが・・・
893: 匿名さん 
[2013-11-28 12:49:15]
>886
1番短い所で計るんですが。。。
逆に1番奥行があるところで計っても3.5って、倒壊リスク大ですね。
やはり免震にすべき建物ではなかった。制振構造で充分なのに営業が欲だしちゃったのかな。
住む人の安全性なんて度外視なんでしょうね。

免震なのに地震時の倒壊リスク大なんて、本当に最悪の設計。
防災グッズを備蓄してても躯体が倒壊じゃシャレにならん。
894: 匿名さん 
[2013-11-28 13:02:27]
>889
クレッセントの新築時は坪単価245万弱だったと思います。
5年で1割下がっておらず、直近1年だとむしろ価格上昇中です。
なので、今買うとちょっと高いと思います。
というか、そもそも中古に出てくるのって狭い部屋ばかりなので、
ファミリータイプは売りに出るとすぐ蒸発する上に、
売り出し価格はかなり強気です。
895: ご近所さん 
[2013-11-28 13:05:59]
地震きたら倒壊する可能性が大きいとか煽ってるの頭大丈夫か?
ここが倒壊するくらいなら新耐震前の数千棟も倒れちゃうわな。

ほんと倒壊してから言ってほしいものだ。

阪神大震災での倒壊率しってるの?
896: 匿名さん 
[2013-11-28 13:42:26]
>夜のお店や、娯楽施設で働く人でも買う権利はありますよね?
もちろんです。
ただ私はそういう人が多数入居するマンションには住みたくないですな。
>私たちは、夫婦ともに夜の仕事をしてますがここのマンションはそういった人たちにとってとてもいい環境です。
私は堅い仕事をしていますがそうであろうという想像は容易にできます。
>子供の心配はあまりしていません。
された方がいいと思います。子どもに罪はありませんから。
897: 匿名さん 
[2013-11-28 14:00:40]
すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的または社会的関係において、差別されない
900: 匿名さん 
[2013-11-28 15:47:01]
>897
居住者本人は崇高な意識の持主であっても、周りの人間がそう見てくれるとは限らない。例えばの話、子供が結婚相手を連れてきたとき、この環境を相手方の家族が受け入れられるかな。そんな差別的な人間とは付き合わなくていい!って考え方だけで、様々な局面をやっていけるのか。
あとは、単純に中古で売る時に、買う人を選ぶと思いますけどね。絶対価格は上がる!って人が多いけど、新築時でさえ、これだけ賛否両論あるのに、中古市場でマニアックな趣向のファミリーがどれだけいるのかは、見ものです。
901: ご近所さん 
[2013-11-28 17:29:10]
盛り上がってまいりましたー!

いまがいちばんの最盛期だな。
902: 匿名さん 
[2013-11-28 17:31:31]
将来の相手の事を考えてマンション選びをされるんですか??
という事は相当万人が羨ましがる場所にお住まいなんでしょうね。
どんな相手になんて言われるのかわかりませんからね。

価値が上がるかどうかはわかりませんが賃貸需要は高いでしょうね。
904: ご近所さん 
[2013-11-28 18:04:35]
本気でそんな簡単に倒壊するとおもってるの?

身の回りで、RC造のマンションに住んでて倒壊したって話聞いたことあるか〜?

どうなの〜?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
905: 匿名さん 
[2013-11-28 19:24:38]
倒壊しなくても、イマイチな建物だと甚大な被害が出る。
震災を体験した身だが、ガラスが降り注ぎ、同じ部屋にいた人は血だらけ。便器も割れた。自宅じゃなく公共施設だったけどね。自宅はコップ一つも倒れてなかった。
この前の東日本大震災でも、川崎市内の知り合いのマンションは窓ガラスが割れてたよ。
906: ご近所さん 
[2013-11-28 19:50:08]
窓ガラスって……
構造体では無いじゃん、笑わせないで下さい笑

あなたのいういまいちなマンションは窓ガラス割れるマンションですか?
907: 匿名さん 
[2013-11-28 19:52:26]
>904
免震 アスペクト比 危険

でググってみな

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
909: 匿名さん 
[2013-11-28 20:30:42]
倒壊してから言え、ってw
してからじゃ遅いから親切に忠告してるのに。

そもそも阪神大震災や3.11の時には、こんなに劣悪な免震設計のタワマンなんて無かったからね。

この物件みたいにアスペクト比が4:1を超えるような危険設計マンションは、
大地震の揺れに躯体が耐えられたとしても、足元を支える免震装置が地震の揺れによって生じる
水平方向にかかる引っ張り力に耐えられなくなって、ぶっ壊れます。

上の躯体が無事でも足元が崩れるんだから、建物が大きく傾いたり倒れるリスクは大。

これらの現象は不適切なアスペクト比で建造された免震タワー特有のものなので、
周囲の耐震や制振構造のマンションが平気のへっちゃらで生き残ってても、
なぜかこのマンションだけ倒れかかってる、なんて状況は充分発生し得る。

で、最悪な事に、免震装置がぶっ壊れた場合、建物の土台部分がやられてしまったので、
改修による修復は困難で、解体されてゴミになるだけ。
その解体費用も処分費用も住人持ち。免震装置の損壊だと地震保険も大して出ません。
自宅を失った上に解体費用でスッカラカンになった後で、待っているのは仮設住宅住まい。

あぁ、あの時こんなマンション買ってなければ。。。

時既に遅し!
910: 匿名さん 
[2013-11-28 20:45:42]
検索してみたけど、100メートル(30F)を超える場合に慎重にって書いてあった。
違うの?
911: 匿名さん 
[2013-11-28 22:05:21]
低ければ安心なの?
以前はその分、建築基準も甘かったりするから高層建築物よりむしろ14階建てには気をつけろとかテレビでよく言われてたけど今は関係ないのかな?
912: 匿名さん 
[2013-11-28 22:15:35]
100メートルってのは、免震の話
913: 契約済みさん 
[2013-11-29 03:10:24]
アスペクト比さん
そんなに不安ばかりで文句行ってるのに本当にモデルルームに来場するの?
どうせ検討もしない劣悪なマンションなら見に行かなきゃ良いのに…。

あなたが今どんな住まいに住んでいて、どんな住まいを買うのか少しばかり興味はありますが、検討も出来ないマンションの掲示板に長文を書いてるより、ご自分が満足出来るマンション探しでもすれば?
914: 匿名さん 
[2013-11-29 07:57:39]
私も、アスペクト比さんに、どこのマンションに決めたのか、報告してほしいです。
そのマンションの良さを、これまで以上に熱くプレゼンしてください。
待ってます。
915: 匿名さん 
[2013-11-29 08:31:34]
アスペクト比さんは、結局リヴァリエ最高と言いたいそうです
916: 物件比較中さん 
[2013-11-29 08:37:06]
リヴァリエはこちらより箱はいいんじゃないかな?
917: 購入検討中さん 
[2013-11-29 09:17:09]
真剣に検討してるからこそ不安な点は掘り下げて考えるというスタンスは
至って健全だと思うのですが如何でしょうか。
私はアスペクト比さんのおかげで物件を検討する視野が広がり、感謝してます。
むしろアスペクト比さんが本物件と比較しておすすめするマンションが気になるくらいです。
918: 匿名さん 
[2013-11-29 09:24:21]
>劣悪な免震設計

こう言いきるからには、それを裏付ける数値資料をお持ちなのでしょうね。
是非それを公開して下さい。

それがないと、根も葉もない風説の流布にあたるでしょう。
919: 匿名さん 
[2013-11-29 13:34:21]
免震構造自体の指針ははっきりとしたものはないんですよね?
だからこそアスペクト比がどうのこうのも、はっきりと言えるわけではないはずです。
アエラの記事などでは、5を超えると設計したくないという意見もあります。
要はまだはっきりと危ない、倒れますなんて誰も言えない技術なんですよ。

何処が危ないのか、なぜ危ないのか、ここのマンションがどうなのかの前に、
倒れる倒れる騒ぎ立てるのはあまりに稚拙ですよね。
三井住友建設のも見ましたが、
ホームページだと免震構造だから開口が広く、梁も小さくて済みますしかわかりません。
平面上はここの条件と変わらない(高さも奥行きも同じぐらいの想定)
一体何が違うのか検討されたのでしょうか?
思い込みで倒れますと断言されてるのは問題なのではないでしょうか?

この解決にはMR行って聞くしかないんじゃないですか。
アスペクト比さんが、行かれて、聞かれて、検討して始めて倒れますと断言頂くべきです。
920: 匿名 
[2013-11-29 14:14:16]
アスペクト比さんの動向がどうなるのか?他のマンションでも同じように書き込んでいるのか、楽しみです。

きっかけでアスペクトを調べることもしましたが、それなら詳しくアスペクトスレ立ち上げて様々なマンションを評価いただければと。


新しい市長によって、このマンション近く、ならびに川崎市の福祉が充実すれば文句ないと思います。もし子供をもつなら。

この物件はもう残り難しい感じありますが…
921: 匿名さん 
[2013-11-29 14:38:21]
このマンションの周辺で充実するものがあるとすれば飲食か風俗だと思いますが。
922: 匿名さん 
[2013-11-29 14:50:53]
次々と、アンチ ミッドが現れますね〜
何に嫉妬してるのか、心狭いっす
929: 匿名さん 
[2013-11-29 19:29:38]
アスペクト比さんが書き込む時間や内容からやはりデベロッパの気がする
あとはIPアドレスから判断できるかもね
933: 匿名 
[2013-11-29 20:09:03]
モラルのない人が買える物件でもないのでは。

こちらかリヴァリエ高層と迷いましたが、転勤が決まり、断念。
934: 匿名さん 
[2013-11-29 20:29:56]
安全とは書いてませんね。
リスクマネジメントとは論拠と根拠なく、確定的結論として思い込むことなのでしょうか?
940: 匿名さん 
[2013-11-29 23:14:15]
しかし川崎駅の東口はどこも似たようなものですよ。
941: マンコミュファンさん 
[2013-11-29 23:28:47]
ひょっとして、
アスペクトさん方向性変えて
再び参戦かな?
かっちょいーー
945: 匿名さん 
[2013-11-30 00:02:27]
東口の中では、川崎一の分譲じゃないですか?
 東口で駅から一番近い、暫定一位らしいですよ。 
947: 匿名さん 
[2013-11-30 00:07:34]
免震なのに、叩かれるって、ある意味すごいな。
構造では、日本の技術上NO1ですよ。
 羨ましがられる所です。
948: 物件比較中さん 
[2013-11-30 00:08:59]
3次でも、飛ぶように売れた様ですね。  販売限定してなければ、1日で完売しているって噂ありますよ、
950: 匿名さん 
[2013-11-30 00:58:08]
清掃員は専用部しか清掃しないでしょ
エントランス前の公道は対象外
管理規約に書いてあると思いますがね
952: 匿名 
[2013-11-30 09:57:13]
スミフのチラシ配り態度悪いし、スーツパンツの丈短かったり、雑だからビックリする。

3次も完売?
954: 匿名さん 
[2013-11-30 12:27:16]
前に購入セミナーの講師が、嫌悪施設=幹線道路、工場、夜間救急病院って言ってました
ここの書き込みと違いますね
955: 物件比較中さん 
[2013-11-30 13:43:12]
デベ企画のセミナーは物件にマイナスな事は絶対言わないからね
デベから金もらって宣伝してるだけ
これはどこの物件でも同じだけどね
956: 匿名さん 
[2013-11-30 13:46:16]
このデベ主催ではありません
958: 匿名さん 
[2013-11-30 16:09:44]
へー、水商売って嫌悪施設に入らないんだ!スナックもソープも?
961: 働くママさん 
[2013-11-30 17:33:49]
そりゃならないでしょー
963: 匿名さん 
[2013-11-30 22:02:35]
買った人の感じもよくわかっていいですね
964: サラリーマンさん 
[2013-12-01 02:43:26]
検討していましたが、既に予算の部屋無かったです。
先週はあったけど、今週売れたようです。
4000万円の3Lないのは痛い
968: 契約済みさん 
[2013-12-01 11:17:37]
契約済ですが、入居が楽しみでしょーがありません。
はやくあと二年たたないかなぁ。

安く購入出来てほんとよかったです。
970: 匿名さん 
[2013-12-01 11:27:40]
安いなりの理由が満載だけど、値段最優先の人にはよいのかな。
971: 匿名さん 
[2013-12-01 12:48:45]
そういう人が集まってるんですからいいんじゃないですか
972: 匿名 
[2013-12-01 14:22:13]
今週末で完売したら、もう閉鎖かw
973: 匿名 
[2013-12-02 00:42:41]
完売かな?周りがどうこう言っても購入できた人は満足の物件ですね。ネットでなんだかんだ書き込みしているひとは自分で感じたもっと良い物件を探して下さい。買えるか分かりませんが…(笑)
974: 匿名さん 
[2013-12-02 09:29:51]
まだ売れてないでしょ。
先月行ったとき120は終わったってせつめいされたよ。それ以外は次期以降でって。ついでに同じビルのスミフ見たけど値引きしたぜ。
大手が売れず値引き、3流は売れてて強気。変な図式だね。
975: 匿名 
[2013-12-02 16:05:05]
まだ次期に残してるのか。
残りは15階以上広めの3Lかな?
976: 匿名さん 
[2013-12-02 20:41:10]
974
随分あからさまな嘘を書きますね。三井や三菱ならまだしも、スミフは値引きをしないことで有名なデベロッパーですよ。
977: 契約済みさん 
[2013-12-03 02:52:26]
私もスミフで200万の値引きを言われました。
高い値付けでも値引きはしない会社って聞いてたから、ビックリでした。
よっぽど売れてないんですね。。

もっと安くなるなら購入しますが、200万じゃ決めきれずミッドと悩んでます。
978: 購入検討中さん 
[2013-12-03 02:53:41]
あっ、名前を間違えた。。
979: 購入検討中さん 
[2013-12-03 09:18:47]
スミフは300下げればミッドとはれる
980: 匿名さん 
[2013-12-03 16:16:31]
値段安くても内装がスミフ弱くないか?なんか無理して高く出した感じがある。ミッドより1割弱位安くなれば考えられるかも。
駅遠、グレード低VS繁華街 。まだ値段が同等ならミッドに分があるかな。
981: 匿名さん 
[2013-12-03 17:00:12]
川崎駅はダメだな。期待できなさそう。中原区の開発が進んで川崎は人気が落ちてきてる。なんとかしてくれ。
982: 匿名さん 
[2013-12-03 17:19:27]
もうマンションは十分建った。
これ以上は要らないよ。
あとは駅周りの利便性だけ改善してくれればOK。
住宅の新規供給は小杉と新川崎、大師線沿いに任せておけば良いよ。
985: 契約済みさん 
[2013-12-06 12:31:01]
完売のようなので、管理費さん閉鎖してください
986: 物件比較中さん 
[2013-12-07 00:41:13]
コスパ高い部屋全て完売しましたね。
3Lの六千万の部屋と低層のみ。
987: 匿名さん 
[2013-12-07 04:43:08]
完売じゃないじゃない。
988: 購入検討中さん 
[2013-12-07 08:52:12]
あとなん部屋残ってました?
989: 匿名さん 
[2013-12-07 20:34:37]
80~は完売していた。
まあ、まだ選ぶ余地はありそうだけど、凄い人気みたいでしたね。

歓楽街でも大きな駅が近いからですかね。
990: 匿名さん 
[2013-12-07 23:33:07]
あとどれくらいで完売するんだろう。
3Lの六千万の部屋と低層のみってことなら
結構時間かかりそうですね。
991: 匿名さん 
[2013-12-08 01:19:05]
完売って聞いてたのに営業の電話があって驚いたよ
992: 匿名さん 
[2013-12-08 05:16:24]
3Lでいくらぐらいでした?
993: 物件比較中さん 
[2013-12-08 13:35:24]
2Lの6200万の部屋もまだあるよ!
994: 物件比較中さん 
[2013-12-08 13:37:33]
販売制限をまだかけているのが、マジでうざい。
995: 匿名さん 
[2013-12-08 14:12:02]
良いマンションだな。
996: 購入検討中さん 
[2013-12-08 16:28:48]
2L 65平米で6200万か・・・
迷うな。
本当に良いか?
997: 匿名さん 
[2013-12-08 16:43:33]
>2L 65平米で6200万

「凄い人気」てのは絶対に嘘だと思いまふ。

998: 購入検討中さん 
[2013-12-08 18:26:37]
2LDKで6200万はあり得ない。

2LDK➕Sならあるえるがね。
999: 匿名さん 
[2013-12-08 22:56:19]
価格表もらいましたが
2L 65平米で6200万の部屋はありません。

唯一、3L 75平米が6000万越えしてました。
1000: 匿名 
[2013-12-09 00:34:13]
確かに価格表で2LDKSの65くらいでも、高層階(19、20)以外で最大5000台。

制限かけて広告期間として話題を残すのでしょうね。
共同で大和の名前もあるわけだから、モリモトが早く売りたくてもある程度期間伸ばしてるのは、連名の理由がかかわってそう。

まだ次期要望書まちの方はいてるのかな?
1001: 物件比較中さん 
[2013-12-09 00:59:24]
もう6000万台出さないとここは、買えない?
2LDKはちょっと前は3,650万円~となっていた記憶があるのですが気のせいでしょうか?売れてしまったのかいつの間にか4200万円~となっていたので予算的に難しいので断念していますが。
1002: 匿名さん 
[2013-12-09 07:22:02]
モデルルームのKタイプって、いくらだったかご存知ですか?
1003: 匿名さん 
[2013-12-09 10:23:41]
昨日いったが6000万台の部屋なんかなかったよ。
たぶん終わってる。
5000万台前半がたくさんある感じだった。
1004: 購入検討中さん 
[2013-12-09 20:31:25]
たくさんって何戸くらいですか?
1005: 管理担当 
[2013-12-09 22:50:56]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385075/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる