和建設株式会社 岡山支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ビ・ウェル内山下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. ビ・ウェル内山下ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-25 10:01:58
 削除依頼 投稿する

広めな間取りが多いビ・ウェル内山下について教えたください。
いかがでしょうか。
周辺のことや物件のことなどいろいろご意見お願いします。

所在地:岡山県岡山市北区内山下一丁目13-109、13-111(地番)
交通:「西大寺町」バス停から 徒歩1分(両備バス)
間取:3LDK、3LDK+N、4LDK ※Nは納戸です。
面積:74.17平米~109.65平米
売主・事業主:和建設 岡山支店
物件URL:http://www.kano-kensetsu.com/web/bewell/uchisange/top.html
施工会社:和建設株式会社
管理会社:星光ビル管理株式会社

[スレ作成日時]2013-09-23 15:39:16

現在の物件
ビ・ウェル内山下
ビ・ウェル内山下
 
所在地:岡山県岡山市北区内山下一丁目13-109、13-111(地番)
交通:「西大寺町」バス停から 徒歩1分(両備バス)
総戸数: 36戸

ビ・ウェル内山下ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-09-25 16:04:27]
リビングがとっても広くてすてきですね。
キッチンが真ん中にあって、使いやすそうです。
洗面がリビングから入るのが少し気になりましたが、使いやすいのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2013-09-26 11:14:36]
ガスがLPなのが残念
3: 匿名さん 
[2013-09-27 06:00:46]
立地的には三井不動産の方が良いような気がしますが、あちらは駐車場が少ないですね。
4: 匿名さん 
[2013-10-01 14:35:19]
アイランド型のキッチン、使いやすくて良いですよね。憧れてしまいます。
洗面室はLDKからしか入れませんが、小さい子供がいる家庭では結構使いやすいと思います。
食事しながら汚れた時や、リビングで汚れた時はすぐ洗面室へ駆け込めます。
最近は、洗面室への入り口が2か所ある場合も多いですが、誰か入浴中とかは2か所のドアに気をつけないといけないので、これも面倒ですよね。それよりは良いと思います。
5: 購入検討中さん 
[2013-10-02 11:19:00]
角部屋ですが、洗濯機からすぐベランダにでれるのがいいなと思います。
6: 匿名さん 
[2013-11-08 22:05:28]
ホームページで見る限りだとここは外観も特徴的で素敵だと思いました。1階部分に高さがあるのでエントランスが重厚な感じになりそうですね。センスの良い植栽がなされれば高級感が際立ちそうです。お値段もそれなりですけど。
7: 契約済みさん 
[2013-12-17 22:23:25]
花火大会会場がすぐ近く。自分好みに設計変更できるのでどんな間取りにしようかワクワクしながら考えています。
管理費が400円~700円なのはすごい。毎月ずっと払い続ける物なので、安いのはありがたい。
8: 匿名さん 
[2013-12-18 23:03:39]
花火大会が部屋から見られるのはいいですね。
どのお部屋からも見ることができるのでしょうか?
3LDKから4LDKのお部屋なので、ファミリー層が多そうです。
特に小さい子供が居る家庭では部屋から花火が見られれば
安心して見られますよね。

修繕積立金4,300円~6,400円もかなり安いように感じます。
屋内機械式駐車場もありますので、管理費、修繕積立金など上がっていく事を
想定しておいた方が良さそうです。
9: 匿名さん 
[2013-12-20 14:22:23]
モデルルームに行ってきました。
立地が良いだけに内外装や設備には力を入れてますね。
売れ行きは販売計画を上回っていて好調とのことでした。
10: 通りすがり 
[2014-01-04 21:38:24]
お正月のTVで、コマーシャル流してました。
11: 匿名さん 
[2014-01-06 13:44:54]
機械式駐車場が半数以上を占めているので、やっぱり修繕費はかなり上がっていく事を、念頭に置いて置いた方がよいのかもしれませんね。
お風呂のミュージックインターホンリモコンはいいなと思いました。
子供がお風呂に入っている音をキッチンで聞けるのは、安心できますよね。
音楽を聴けるのもいいなと思います。
12: 匿名さん 
[2014-01-10 10:57:42]
戸数も少ないですし、管理費、修繕費は上がることを想定して
暮らしたほうがいいですね。
戸数が少ない問うことは、暮らしやすい一方、管理費や修繕費が高いというデメリットもありますよね。

ところで花火大会は低層階からでもみれるのかしら?
部屋から見れるのはうれしいですね
13: 匿名さん 
[2014-03-13 22:06:50]
現地を見てきました。マンションの建設地の北側を工事作業に使用していますが、マンションと同じくらいの広さがあります。マンションが完成したら何になるのでしょうか、非常に興味があります。もしかして、将来はもう一棟建つのでしょうかね?
14: 匿名さん 
[2014-03-13 23:14:15]
わざわざ見に行って、そんなレスする人は
誰でしょうね
検討者でないなら、お引き取り頼むね
15: 匿名さん 
[2014-03-18 22:26:14]
北側は月極か時間貸しの駐車場になるそうですよ。
16: 契約済みさん 
[2014-03-23 20:22:16]
契約できてよかったと思っています。
残りはあと1邸だそうです。
17: 契約済みさん 
[2014-03-25 10:01:58]
内山下のあたりに住みたくてご近所に建設中の物件と比較してこちらに決めました。決めては総戸数(上層階希望だったのでEVと戸数との割合も考慮)、駐車場の数、自由設計、1階エントランスの雰囲気などなど。特に専有部分の自由設計は「こんなことも出来るの?」とこちらが驚くほど自由度が高かったので、戸建てを建てる感覚も楽しめています。コスト的にも変更部分は標準仕様の金額から相殺してくれるので良心的です。検討時にMRはどちらも行きましたが、高級感ではご近所物件の方が優っていたように思います。しかしこれも仕様変更をすることで逆転可能です笑。現在間取りの打合せをしていますが設計士の方が本当に親身になって対応してくれていて完成が楽しみです。ご近所物件をお友達が契約したので完成後にお互いお披露目会をしようと今から盛り上がっています。どちらも良い物件が完成しますように!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる