三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス武蔵野中町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス武蔵野中町について
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-12-08 23:14:03
 

ザ・パークハウス 武蔵野中町っていかがでしょうか。
アクセスもいいですし、緑の風景とよく似合いそうな外観です。


所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩7分、
   JR中央線総武線京王電鉄井の頭線「吉祥寺」駅徒歩17分、
間取り:3LDK・4LDK

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nakacho/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社

[スレ作成日時]2013-09-20 18:10:30

現在の物件
ザ・パークハウス 武蔵野中町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩7分
総戸数: 129戸

ザ・パークハウス武蔵野中町について

401: 契約済みさん 
[2014-04-04 22:57:57]
空気もキレイな環境は譲れません!
年初早々にベストな買い物をして、親戚からも
羨ましがられています。。
今度は念願のペットが飼えるので、入居が待ち遠しいです!
402: 匿名さん 
[2014-04-04 23:36:27]
グラウンドの私道は犬を放すのと、フンの放置が禁止なので気を付けましょう。
タバコ、自転車など他にも幾つかのことが禁止されてます。
403: 入居予定さん 
[2014-04-04 23:45:07]
はい!気を付けます!
犬の糞はいつもお持ち帰りですが、このマンションには糞の捨て場があるようなので大丈夫です!
ペットに優しいマンションですね。
404: 入居予定さん 
[2014-04-05 18:24:17]
散歩が出来る場所があるので、うちの柴犬の芝太郎も喜ぶと思います。バルコニーも広いので
良かったです。
405: 検討中の奥さま 
[2014-04-05 20:43:40]
404さん
残念ながらバルコニーにペットは出せないんですよ。
専有スペースではなく、専用使用?で自分たちのスペースではないようです。
一階のテラスとか放せたら最高なんですけどね。
406: 匿名さん 
[2014-04-05 21:08:38]
ベランダでオシッコさせてる人がいますが
ダメなんですか??お水で流せば良いと思いますが。
407: 契約済みさん 
[2014-04-05 22:17:21]
鳴き声や匂いはトラブルの原因にもなりますし、万が一落ちたりしたら大変です。
重要事項説明会でも405さんと同じような説明がありました。
408: 匿名さん 
[2014-04-05 23:44:56]
406さん
ベランダはトイレじゃないので、水で流せばいいというわけにはいかないと思います。
ベランダの雨樋は、各階にたまった水も排出できるよう口が開いています。大雨等で流れる水が多いと、まっすぐに落ちるはずの水が各階で溢れることもあります。
ということは、階下のベランダに多少なりとも汚水をまき散らしてしまうことになりかねません。すぐには苦情にならないでしょうが、ある程度の時間が経つと、なんか臭い…という話になって、犯人捜しが始まりそうな気がします。居住者同士、お互いに疑い合うなんていうのは、ちょっと避けたいですよね…。
ルール違反をして、他の居住者からの苦情が出たために追い出された人がいるという話も聞いたことがあります。
過去のトラブルから色々と学んだ結果、現在の規則になっていると思うので、やはり共同住宅では守るべきかなと思います。
409: 入居予定さん 
[2014-04-06 00:09:26]
408さん
おっしゃる通りですね。
重要事項説明会では、ルールを守らない方には出て頂くと強い口調で話されてましたし、トラブルも多いのでしょうね。
1人でもルールを破る方が出ると、ルールを守っている方へも迷惑がかかる事ですし、常識的な判断をして頂きたいものですね。
410: 契約済みさん 
[2014-04-06 07:47:08]
私の今住んでいるマンションでもバルコニーでの排尿や排糞によるアンモニア臭が問題となりました。
しかし、犬や猫を飼われている世帯が多いので、なかなか特定することが出来ませんでした。
後はエレベーターやエントランスで歩かせたりする方も結構いますので、困ってます。
特に外国人の方はペットを飼う方が非常に多いので、注意書きが理解出来ないのか?掟破りの方が
多いです。注意したいのですが、英語や中国語も喋れませんので、悔しい思いをしています。
411: 匿名さん 
[2014-04-06 09:24:50]
ここのマンションってペットの話ばかりだね。凄い面倒臭そう。静かなマナーのいいマンションがいいな。
412: 入居予定さん 
[2014-04-06 12:49:10]
ペットの規則をしっかりエレベーターホールに貼って、みんな守ってもらいましょう!
みんなで住みよいマンションにして行きましょう!
413: 入居予定さん 
[2014-04-06 18:55:22]
貼らんでもできるやろ、常識やでそんなん。
ホンマに頼むで
414: 申込予定さん 
[2014-04-06 20:01:45]
ペットの話はこの辺でやめましょう。良識ある方の集まりだと思いますので。
契約者の方は住民版でお願いします。2期が始まりましたが、完売するのでしょうか?
415: 契約済みさん 
[2014-04-06 20:15:01]
ペット飼っても、しっかり躾して下さい。隣がペット無しの方を希望します!
416: 匿名 
[2014-04-06 20:42:23]
最上階の2部屋の片方はまだ空いていますね。すぐに売れるでしょうか。
417: 匿名さん 
[2014-04-06 21:26:04]
第1期の価格からするとすぐに完売するのは難しいと思うのですが。
418: 購入検討中さん 
[2014-04-07 16:39:19]
残り何戸くらいなんでしょうか?
419: 契約済みさん 
[2014-04-08 06:51:59]
でもアベノで一時的に高騰してますが、
また、値下がりするんでしょうが、
私は吉祥寺が好きなので満足度 はMAXです!
やっと吉祥寺の住民になれますので
友達から嫉妬の嵐を受けてますっ!
420: 匿名さん 
[2014-04-08 10:21:29]
近いと言えば近いですがアドレスは中町ですよ。
正確には吉祥寺ではないので、住まいを吉祥寺と言うのは微妙ですよね。

でも大正通りから吉祥寺に歩いて行く雰囲気はいいと思います^_^
421: 周辺住民さん 
[2014-04-08 11:12:04]
無駄に高い。
422: 購入検討中さん 
[2014-04-08 13:35:07]
419さんみたいな人がホントに住人だったら大変ですね。
423: 匿名さん 
[2014-04-08 19:02:58]
中町は正真正銘の吉祥寺でしょう。
吉祥寺村の中町なのですから。
424: 匿名さん 
[2014-04-08 21:00:54]
吉祥寺という名前が外れた以上、吉祥寺じゃないです。
425: 契約済みさん 
[2014-04-08 21:05:06]
吉祥寺でしょ。羨ましいからヤキモチ焼かないの!
426: 匿名さん 
[2014-04-08 21:20:11]
中町に住んでいる者です。
大字吉祥寺の範囲には今の中町と御殿山が含まれるらしいですね。
この場合、どこに住んでるかを説明する時は最寄り駅で言うのが一番わかりやすいようです。
となると、中町は「三鷹に住んでる」ということになりますが、
三鷹市じゃないから紛らわしいんですよね。

ちなみに昔、武蔵野市役所は今の市民文化会館の場所にありました。
行政の中心という意味で「中町」と名乗ってるのかなと思いました。
今は市役所は緑町にありますが。

三鷹に住んでる、でいいと思うんですけどねぇ。
武蔵野市ですけど。
427: 匿名さん 
[2014-04-08 22:30:18]
武蔵野市在住最寄り駅三鷹でいんじゃない。吉祥寺在住でも最寄り駅が西荻窪、井の頭公園、三鷹台の場所もあるし、西武線が近い所もあるしね。吉祥寺と付く住所も広いから。
428: 入居予定さん 
[2014-04-08 22:30:57]
ここの自称契約者で、「友人から嫉妬の嵐」とか「羨ましがられる」とか
「ヤキモチ妬かないで」とか書かれてる方がいらっしゃいますが、
このマンション品位が下がるので、どうかやめていただけませんか?

周りの方の反応も、お世辞半分なのでは?
そうでなければ、余程生活レベルの低い方に囲まれていらっしゃるのでは?

恐らく同一人物かと推察しますが(そうであって欲しい)、
契約者スレならともかく、検討スレで自画自賛は醜いです。
429: 匿名さん 
[2014-04-08 23:38:40]
まあまあ。

吉祥寺だとふれまわっておいて実は三鷹なのだから、入居後にご友人を招待したら、あれ?となるわけだし。
もしかして吉祥寺在住の証拠として、最寄り駅三鷹なのに吉祥寺駅から歩かせるつもりなんですかね?それはそれで強者。

そこそこの戸数あるわけですから、ちょっと雰囲気違っちゃう人もいるでしょう。そういう人はいずれ淘汰されるのでは。
たしかに、はしゃぎっぷりがハンパなくて滑稽ですがw

ここは、喧噪を離れた落ち着いた雰囲気を気に入った人が、
三鷹とか吉祥寺とかではなくて「武蔵野」であることを評価して購入するところだと思ってました。
430: 契約済みさん 
[2014-04-09 08:24:45]
私も人に場所を説明する時になんて言おうか、と迷ってました(汗)
吉祥寺だと、帯に短しですし、三鷹だとたすきに長し的な微妙な立ち位置ですよね。
イメージでは、三鷹<ここ<吉祥寺、といった感じでしょうか。
「吉祥寺」と言って、見栄っ張りな人間だと思われるのは嫌なので、
やっぱり「三鷹」の方がいいのかなと思っている次第です。
431: 買い換え検討中 
[2014-04-09 11:44:11]
最寄駅は三鷹だけれど、吉祥寺も散歩で行ける距離だよ
で、いいじゃない
432: 契約済みさん 
[2014-04-09 21:16:34]
好きな方で良いじゃないですか?吉祥寺でも中町でも。。。。
空気も良くて静かな住宅地なので、個々に満足していれば他人が嫉妬しようが
関係ないですよ。
でも、嫉妬するくらい良い物件だったと聞くと正直、少し嬉しいのはいけないことでしょうか(笑
433: 購入経験者さん 
[2014-04-09 21:42:52]
432さん
喜んでよろしいのではないですか。こんな事で言い合っても虚しくなるだけで無意味ですからね。書き込んでる方ももう少し冷静になるべきだと思います。
建設的な議論が出来れば有用だと思います。
434: 入居予定さん 
[2014-04-10 07:11:56]
私は勤務先が東京駅なので、吉祥寺駅を利用する予定です。1度、シュミレーションで平日の通勤時間に電車に乗りましたが、結構な混み具合でした。乗った時間は朝、7時でしたが、もう少し早く乗れば大丈夫かな?また、試して報告します。やはり、人気の街のせいか、人は多いです。
435: 購入検討中さん 
[2014-04-10 09:00:38]
南口徒歩8分の三井の平均坪単価、350らしいです。
ここの340が割安に感じるのは私だけでしょうか?
この分だと2期以降も順調に売れてしまいそうですね。

といっても、ここの340は条件の悪い地下住戸も入れてでしょうから、
地上階以上だけで考えれば340以上ですし、
低層階は1期でほぼ売れてしまったようなので、
現時点で残っている住戸は350以上なので、
飛ぶように売れる、って訳にはいかない?

でも値下げは期待できなそうですね。
436: 買い換え検討中 
[2014-04-10 09:17:56]
この状況で値下は期待できませんね。
それにしても、人件費と資材高騰の影響なのか最近の物件は高額ですね。土地の仕入価格はそんなに上昇してるような話は聞かないので、建物価格が上昇してるんですかね。
消費税が10%になるとさらに割高感あります。
住宅ローンの贈与特例も延長はなさそうですから、向こう10年以内に購入予定の方は今が買いの時期かもしれないですね。
437: 入居予定さん 
[2014-04-10 09:48:35]
吉祥寺で買い物や食事も楽しみにしています。
歩いて行けるので嬉しいですよね。
息子が横川のラグビー部なので窓から見れるかもしれないので、これも楽しみです。
438: 匿名さん 
[2014-04-10 11:20:54]
この場所は、通勤するのに利便性が高く、三鷹駅まで徒歩7分というのが
いいと思いました。
また、吉祥寺の喧騒から離れていて、徒歩で、休日など食事や買い物が
楽しめ、もう少し足を伸ばせば、井の頭公園にも行かれる。
程よい距離じゃないでしょうか?
また、マンションのすぐ前に巡回バスのバス停もありますし、買い物荷物が多ければ、
吉祥寺からバスに乗ればもう自宅前。
また、就学児童をお持ちの家庭も、公立小学校の井の頭小学校まで安全な通学路ですし、
中学校も評判が良い。
私立の学校も周りに充実していて、永住型物件としての魅力もあります。
吉祥寺か、三鷹かというネームに拘らず、上記の理由でこちらの購入に踏み込みました。
439: 匿名さん 
[2014-04-10 12:00:48]
>>438さん

程よい距離にこれだけ揃っているのは本当に魅力ですよね。
今までそういうところに住んだことがないので、今から本当に楽しみです。
440: 周辺住民さん 
[2014-04-10 15:37:40]
434さん

東京駅へは三鷹駅から特快で行くのがお勧めです。
特快じゃなくても、吉祥寺は井の頭線乗り換えで、乗り降りする人が多いので、三鷹から乗っていた方がいいと思います。

それと、総武線を利用する人も三鷹からがいいですよ!
座れることが多いです!

441: 匿名さん 
[2014-04-10 16:52:44]
中町に住んでいるものです。
興味をもって掲示板を拝読させていただきました。
地元の人間として少しだけ。


<アドレスについて>
地元の人間として吉祥寺とは言いません。
こちらの地域を知らない方に説明する際、三鷹や吉祥寺の近くというように説明しています。

武蔵野市は緑も多く、吉祥寺まで行けば賑やかですし、少し離れれば閑静な住宅街もあり
とても住み心地はいいです。でも話す方にもよりますが、吉祥寺だとか他人が羨むとかのレベル
ではないと思います。同じ武蔵野市でも吉祥寺本町、吉祥寺南町、御殿山などいい場所はありますので
一部の方ですが、自画自賛しているのを見ると少し滑稽に見えてしまいます。自己満足で止めておいた
ほうがよいかと思います。


<周辺について>
井の頭通りは時間帯によって渋滞しますが、動かないレベルではないので安心していいと思います。
井の頭通りにはレストランもありますし、中町近辺にもスーパー、居酒屋さんなど徒歩圏で
いけます。

どうでもいいかもしれませんが、緑が多いので虫がとても多いです。
子虫や蚊などたくさんいるので防虫対策はしたほうがいいと思います。
網戸など少しでも隙間があれば明るいところに虫はきますので内覧会の時に
しっかりチェックしたほうがいいかもしれません。


<通勤について>
三鷹駅を利用することをお勧めします。
総武線、東西線の始発駅なので座っていけますよ。
吉祥寺駅まで遊びに行くなら井の頭通りからも行けますが、大正通りを歩いてみてください。
お洒落なお店がたくさんありますよ。


<学校について>
ここの住所は井の頭小学校になります。
中町以外にも御殿山、吉祥寺本町にお住いの方が学区内です。


<マンション全般について>
武蔵野市、三鷹市では昨年から販売される新築マンションがとても多く東京都下でもトップクラスの
物件数があったと思います。

御殿山エリアでは吉祥寺御殿山ハウスが良かったですね。他のは小規模なのであまり魅力は感じませんでした。
中町エリアは三菱地所、鹿島の物件が2月くらいに竣工になりましたね。両物件ともに新築で中規模のマンション
なので現地では存在感ありますね。

個人的には鹿島のマンションがここ最近のマンションと比べてちょっと変わった建物の雰囲気を持っていて
気になっています。ここのマンションにおいてもそれなりに存在感を示すのではないでしょうか。

地元の人間として新築のマンションや戸建てができるのはやはり楽しみですね。






442: 入居予定さん 
[2014-04-10 19:43:59]
やはり、地元の方の情報は大変参考になります。
通勤も効率良く、不安なく、通えそうな気持ちになりました。ありがとうございます。
また、非常に魅力的な街だという事も、理解出来ました。
早く、入居したいと切に思って楽しみに
オプションプランを考えて、情報収集にはげむ
今日この頃です。
443: 契約済みさん 
[2014-04-10 22:36:38]
虫が出るくらい緑の多い地域なんですね。主人は虫が嫌いなので、網戸はしっかりするように指令が下りました。
息子たちの学校も良さそうなので、一安心です。貴重な情報を頂きありがとうございます。
5人家族ですが、新たな生活に期待しております。
444: 匿名さん 
[2014-04-10 22:54:50]
契約された方は住宅版でお願いします。
445: 購入検討中さん 
[2014-04-11 17:18:30]
2期検討されている方、もし価格帯や売却住戸数など教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
446: 匿名さん 
[2014-04-11 20:43:03]
441さん
さすが地元の人。
久々に有用なコメントです。
参考になりました。
447: 申込予定さん 
[2014-04-11 22:14:49]
同じく、リアリティのある情報は助かります!
明日は現地へ出向いて、現地調査へ行ってきます。
448: 匿名さん 
[2014-04-11 22:19:31]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
449: 購入検討中さん 
[2014-04-13 06:40:42]
ここ場所が良いけど、換気システムもう少し
何とかならんかな。良い値段するからもう少し
良いシステム付けて欲しかった。。。。
450: 購入検討中さん 
[2014-04-13 10:22:56]
449さん
良い換気システムとは、全熱交換器などのことでしょうか?やはり良いのですか?
デメリットもあり、逆に必要ないという方も聞きます。
個人的にはエアコンを良くして欲しいですね。
451: 購入検討中さん 
[2014-04-13 17:48:11]
カセット式のエアコンは掃除し辛いから
普通のでOK
452: 買い換え検討中 
[2014-04-13 20:06:11]
吉祥寺にイングラム登場!やっぱり吉祥寺は良いですね。
453: 匿名さん 
[2014-04-13 20:41:42]
つい最近迄ドンキホーテの裏でかなり大きな北斗の拳のケンシロウと黒王が展示されてましたね。
今はもう無いですけどね。
454: 申込予定さん 
[2014-04-15 07:16:33]
吉祥寺って本当に素敵な街ですよね。
住みたい街日本1の街に住めると思うと今から週末が楽しみです。
455: 匿名さん 
[2014-04-15 20:20:19]
中町は吉祥寺ではない
456: 匿名さん 
[2014-04-15 21:50:45]
大字吉祥寺のど真ん中ですが。
457: 匿名さん 
[2014-04-15 22:00:03]
それは昔の話。
最寄り駅は三鷹なので吉祥寺をとったんです。
よって現在は吉祥寺ではありませんよ。
458: 物件比較中さん 
[2014-04-15 22:35:41]
455〜457さん
あなたたちそのネタ好きだね。
そんなネタで盛り上がれるなんて。時間もったいないよ。
やめようぜ。
459: 購入検討中さん 
[2014-04-15 23:50:55]
458に同意。
『吉祥寺に近いけど、吉祥寺ではない』がファイナルアンサーでよいのでは?
あっ、『吉祥寺ではないが、吉祥寺に近い』でもいいよ。
460: 入居予定さん 
[2014-04-16 06:52:54]
個人の自由!
461: 購入検討中さん 
[2014-04-16 12:15:53]
自由だが、滑稽
462: 申込予定さん 
[2014-04-16 19:52:51]
吉祥寺のドーナツ屋さんも有名ですよ…
穴場はたくさんあって、魅力的な町です。
地元のの方が言うように住みやすい所のようですね^_^
463: 匿名さん 
[2014-04-16 22:25:57]
458さん、459さんに同意。
どうでもいいし。見栄張りたい人は勝手にすればいいし。事実、滑稽だけど。
吉祥寺からも三鷹からも同じ距離なら吉祥寺でいいかもしれないけど、どう妥協しても三鷹だし。
吉祥寺まで徒歩圏の三鷹、で結論出たんじゃなかったんですかね。

そんなことより、もっと有益な情報交換しません?
で、今のところどのくらい残ってるんですかね?
464: 購入検討中さん 
[2014-04-16 23:27:59]
少しでも日当たり悪いところは微妙ですね。いいところはもう残って無いですね。。。。
465: 匿名さん 
[2014-04-16 23:39:14]
残ってるのって、地下部屋くらい?
当然と言えば、当然だけど、最後の最後まで残りそうですね。
466: 物件比較中さん 
[2014-04-17 08:31:28]
地下室は値下げするパターンでしょ。
467: 購入検討中さん 
[2014-04-17 09:52:02]
地下も一期でほとんど売れちゃってますよ。
残り2戸では?
値付けが絶妙で、最初からすごく安くて、
一つ上の2階とは500万違いますから。
そして地下と言っても半地下なせいか、南東向きでも
日当たりは問題ありませんよ。
モデルルームで日影図確認してみてください。

上層階だと予算的に難しいけど、この立地が気に入った方は
ついつい手が延びてしまうのでは?
468: 物件比較中さん 
[2014-04-17 12:35:46]
そうですね。確かに地下は1期で残り少なかったと記憶しています。広いテラスを用意したことと、価格面で上手く販売できた印象です。
残り八戸程度ですかね。
469: 購入検討中さん 
[2014-04-17 17:20:31]
知人が半地下の所のに住んでますが、
ゴミが落ちてきたり、知らないうちに
溜まるそうです。ある程度は仕方ないと思いますが。。。
こまめに掃除すれば良いと思います。
470: 物件比較中さん 
[2014-04-17 19:12:57]
南口徒歩8分の三井は、平均坪単価350万です。
井之頭公園には近いですが、アドレスは三鷹市なのに、ここより高いなんて驚きです。
ここの高層は高すぎて買い手がつかないのでは?と思っていましたが、
普通に売れてしまうのではないでしょうか。

割高だからと様子をみていたら、本当に買えなくなってしまうかもしれません。
恐ろしい時代に突入してしまいまいたね。
471: 購入経験者さん 
[2014-04-17 23:20:52]
地下は物件自体の重荷になると思いますよ。

日が燦々と照っても、部屋には・・・
472: 物件比較中さん 
[2014-04-18 00:43:16]
471さん
部屋には、、何ですか?
日が入らないと言いたい??
そうであれば、ここの地下は日当たり良好ですし、既にほとんど売れてしまっていて買いたくても買えない状況です。
なぜ重荷に??

ハテナだらけですみません。
473: 買い換え検討中 
[2014-04-18 09:54:00]
重荷とは半地下のリスクでしょう
湿気が溜まり易い、排水機能が十分でないと水が溜まり易い、最悪なのは0メートル地盤と同じ水災の危険性がある
金銭的には銀行等からの資産評価価値が地上よりかなり下がる点です
474: 買い換え検討中 
[2014-04-18 09:57:23]
新築で大幅な値引きがあったとしても
中古で売り出す時にはそれ以上の相場下落に晒される危険性です
中古だとさまざまが問題点が表面化しますから売るにも隠せません
475: 物件比較中さん 
[2014-04-18 21:20:17]
地下住戸独自のリスクで、地下住戸以外に影響がないのなら「物件の重荷」ではないですね。
物件の重荷と言うと、マンション全体が地下住戸に足を引っ張られる要素があるように読み取れたので、???と思い、質問した次第です。
でもこの立地で3LDKが5000万円台~でたのですから、買いたくなる気持ちもわかります。
476: 申込予定さん 
[2014-04-18 21:25:30]
同じ広さで最上階とは2000万以上違いますからね。
ローン払っている間、毎年ファミリーで海外旅行行けちゃうくらい違うんですよ!!
477: 申込予定さん 
[2014-04-18 21:35:34]
どこ見ても半地下はマンションとしては厳しいでしょう。ゲリラ豪雨に対しても水は低い所へ必ず
集まります。わざわざ、半地下買うのは????
478: 契約済みさん 
[2014-04-18 21:59:49]
私が購入したのは地下ではありませんが、地下は売るときも安いけど、買うときも安いのですから、あとは個人の価値観では?
確かに一度でも浸水してしまうと致命傷ですが、この立地だと、首都直下地震よりは確率は低いかもしれませんよ。
首都直下地震が起きるかもしれないのに、マンション買うのは???と言う方もいるでしょうから、それぞれをどの程度のリスクと捉えるかによって判断は変わってくると思います。
479: 購入経験者さん 
[2014-04-18 22:24:39]
あのね、保有するマンションにトータルでハンデがあると、それはマンション保有している人々全体のハンデになります。

入居しない部屋があると、積立金や共益費でマイナスが発生します。駐車場もしかり。

同じ面積で、戸数が多ければ土地の専有面積も少なくなる。

地下住居は、どうなんでしょうかね・・・

一戸の販売金額を低めにするために、そのような形態をとるのです。

472、分かった??
480: 入居予定さん 
[2014-04-19 00:07:34]
半地下でもテラスなどを付けてよく見せて、一戸でも多く売る戦略ですよね。よく分かりました。
481: 物件比較中さん 
[2014-04-19 00:17:11]
471&479
471での文章が言葉足らずなので、指摘したまでです。
地下住戸が物件の重荷というわけではなく、売れない住戸が残ってしまうと、マンション全体のリスクになることを言いたかったのですね?
地下住戸→売れ残る→マンション全体のリスク
という発想ですね?
文章は正しく書きましょう。

しかも、あなたの理論は地下住戸が売れ残る前提ですが、ここは地下もほとんど売れてしまってますから、残念ながら当てはまらないようですよ。
482: 匿名さん 
[2014-04-19 00:57:22]
地下住戸のある物件にとっては、排水設備は非常に重要なもの。
たとえ、被害が出るのが地下住戸だけだったとしても、排水設備は
マンション全体のものなんだから、性能が足りなかったとしたら、
全体で対応すべき問題でしょ。
483: 買い換え検討中 
[2014-04-19 10:40:04]
限られた土地の中で一戸でも多くプランニングするのがマンション建設の鉄則ですので、
億単位の物件ばかりのレジデンスではあり得ないプランですが、中堅クラスの物件ですので
半地下が採用されたのでしょう。道路から少し距離があるので、半地下もありだと思いますが
いくら安くてもマンションでしたら。。。。
484: 入居予定さん 
[2014-04-19 11:52:30]
今日はマンションの周りや吉祥寺の街を堪能して来ます!下調べもしましたが、じっくり見てきます。
485: 申込予定さん 
[2014-04-19 16:00:03]
早く抽選に当たって、私も吉祥寺を堪能したいです!
486: 申込予定さん 
[2014-04-19 16:24:41]
登録開始っていつからですか?
487: 匿名さん 
[2014-04-19 18:06:00]
三鷹の南口も散策にはお勧めですよ。
駅西側にある跨線橋もこのエリアの名所のひとつ。
太宰治もよくブラブラしてたようです。
488: 入居予定さん 
[2014-04-19 21:51:06]
吉祥寺や三鷹の空気の良いところで子育てします。
二人の小学生も期待しているようです。今は一戸建なので暴れたい放題ですが
マンションでは静かにして欲しいものです。
489: 購入検討中さん 
[2014-04-20 22:22:00]
吉祥寺は本当に雰囲気が良いですもんね。
490: 匿名さん 
[2014-04-21 23:01:09]
二人で生活できるマンションという意味ではAGタイプなんかいいですね。
WICが2つあるので、オールシーズンの服は収まるかな。
でもちょっと小さめですね。微妙でしょうか。
外に荷物は置きたくないので、収納が広いのは必須ですね。
491: 匿名さん 
[2014-04-21 23:47:56]
↑東南角の一番高いプランの部屋ですね。3階辺りで9000万位でしたっけ?
私には高すぎて手が出ません(^^;
492: 契約済みさん 
[2014-04-22 00:51:43]
490さん
AGは確か、モデルルームのお部屋では?
モデルルームはメニュープランやオプションやらで、かなり改造されてますが、まさに二人暮らし用の間取りになっていましたよ。
うちはもっと狭い部屋に4人で生活するので、モデルルームは夢のまた夢といった感じです。
あんな広いお部屋でゆったり暮らせる方が羨ましい。
493: 匿名さん 
[2014-04-22 06:52:14]
WICは、室内の見た目がスッキリするのですが
収納という面で見ると、人が立ち入るスペース分だけ無駄。
同じ広さなら、タンスとかドレッサーの方が
収納能力は高いです。

AGタイプの洋室1みたいに、室内に出っ張るように
設置されてるWICなら、なおさらです。
あれを無くせば、室内も広くスクエアになって
タンスを含めた家具の配置も、自由に考えられるのですが。

ハンガー掛けが交差しているタイプは
交差部分に実際に服をかけると、
どちらかにしか掛けられないし。

494: 申込予定さん 
[2014-04-23 07:15:31]
モデルルーム は客寄せですもんね

495: 契約済みさん 
[2014-04-23 13:06:22]
493
私も、最近の何が何でもとりあえずWICを作る風潮、好きじゃありません。
WICに拘るがあまり、家具配置がしにくくなってしまっている部屋、多いですよね。
しかも、間取りの中の一番大きなWICでも、夫婦二人分の洋服は、到底収まりそうもない。。
とりあえず作ったWICって、すごく中途半端な存在だと思うのは私だけでしょうか。
うちが購入したのは、AGタイプではありませんが、同じように四角い成形のお部屋の一角を無理やりWICにしてある洋室があるので、入居前リフォームでWICを撤去して、壁一面のクローゼットを造作する予定です。
その方が収納も増えて、お部屋も広く使えますから。
496: 匿名さん 
[2014-04-23 20:46:01]
いろんな条件が違うのかもしれませんが、85㎡で比べると上原の物件とほぼ同じ金額なんですね。すごい人気があっていいところなんですね。
497: 入居予定さん 
[2014-04-23 23:28:36]
本当に良いマンションなんですね!
中心部と同じ値段なんて、嬉しい限りです!
498: 匿名さん 
[2014-04-25 16:04:29]
ここぐらいの部屋面積だとWICはあったほうがいいとは思うんですけどね、だって無いと収納家具を別途置くことになって室内に凹凸ができます。どのみち使い難い部屋になってしまうんじゃないですか。たしかにWICの前には何も置けないしこの収納自体も移動ができなことはネックだけど、これは設計はもうこなっているわけで、織り込んで検討しなければならないと割りきりが必要だと思います。
499: 入居予定さん 
[2014-04-27 00:10:45]
思ったよリ大人気で、いい値段で貸せそうです。
吉祥寺は知名度は高いので、皆さんホクホクですね。
500: 匿名さん 
[2014-04-27 13:15:50]
賃貸だと外資系企業の社宅需要が見込める都心部でないと、この値段だして割に合わない。
501: 匿名さん 
[2014-04-28 14:10:51]
>>495さん
思い切りが必要ですが、良い御決断ですね!今WICは人気があり、これがついていないマンションは流行遅れのような風潮ですからね。ただ、やはり意外と収納面積が狭く使い勝手がよろしくないと感じます。参考までにお聞きしますが、クローゼットを新たに作るとなると相場はどれくらいになりますか?
502: 入居予定さん 
[2014-04-28 18:14:08]
前のマンションでクローゼットを作る見積もりをしてもらいましたが(マンション紐付き業者 三菱系)
100〜150万円とかなり高かった記憶があります。
部屋に多少の窪みがある場所に設置するシュミレーションでした。
後付けだったのでマンションの許可が必要との条件もありました。オプションで工事と並行でやれば
多少やすくなるんでしょうか。
503: 購入検討中 
[2014-04-29 20:29:19]

事情があってマンション購入を急遽進めていますが、まだ、空いていて良さそうな物件は残っているのでしょうか? やはり、武蔵野ブランドで良い部屋は全て販売済みとなっており、何らかの理由で売れ残った物件がこのタイミングで販売されているのでしょうか? どなたか情報をお持ちでしたらお教えください。
504: 匿名さん 
[2014-04-29 20:41:15]
吉祥寺物件で良い所は競争率も高く、
相当なコネと運が無くては買えない時代に
入ってしまいましたね。アベノミクス様様です。
数ヶ月でこんなに差が出るとは…
505: 周辺住民さん 
[2014-04-29 20:48:28]
503さん
テラス武蔵野をオススメします。
こちらの物件は先着になるほどの空きはないと思います。
506: 匿名さん 
[2014-04-30 00:46:22]
一時期色々な部屋タイプが公式ホームページにアップされていましたが
今日見たら3つだけになってますね。残りがこの部屋タイプだけなのでしょうか。
それにしてもすごい売れ行きですね。
完売御礼とはないので、まだ何部屋かは残ってるのでしょうね。
残ってるのは1階か、値段の高い高層階ですかね。
507: 物件検討中 
[2014-04-30 12:34:34]

販売価格いくらぐらいの部屋が残っているのでしょうか? 
中央線沿線(特に武蔵野市)は、購入後20年経っても物件下落率が低く、長い目で見たらよい買い物をされたと実感される方々が多いと伺いましたが、そう理解してよろしいのでしょうか? いわゆる武蔵野ブランドと言われるところでしょうか?
508: 周辺住民さん 
[2014-04-30 12:42:15]
そのようなものはございません。
509: 通りすがりの住民 
[2014-04-30 13:57:03]
武蔵野在住のものです。ここのマンションて半地下なのね。
最近は半地下禁止にする区がでてきているのに、どうして作ったのかしら。御殿山にある某高級マンションでさえ、入居後すぐに半地下の一階が売りに出されたりしたを存じています。
あと、このマンション、今年施行された条例で高さ制限がされる案が出ていたのにも関わらず、施行前に申請出したから建設できたのよね。
他の既存のマンションは規制かかっても一回は建て直しが可能だけど、ここは施行後に完成したから規制にかからない高さまでしか建て直しで建てられないのよね。可哀想。
510: 匿名さん 
[2014-04-30 21:09:52]
509
そうは言っても、ここは50年は安泰です。
これから計画されるマンションは、この規制にひっかかり、眺望に魅力のある住戸は作れない、ということです。
なので、メリットでもあり、デメリットでもあるのです。
それから、マンションの建て替えは、規制にひっかかっていなければ必ず実現できるものではないです。
規制の有無以外にも、沢山のハードルを全てクリアしないと実現しません。
実際に建て替えができるマンションなんて、ほんの一握り。
これからの50年より、50年先の建て替えのことを優先するなんて、私に言わせれば本末転倒。
建て替えを信じて規制にひっかからないマンションをえらんだのに、結果建て替えできない、というのが一番可哀想な状況だと思いますよ。
511: 匿名 
[2014-04-30 21:20:24]
50年後はこの世にいないだろうし、相続考えている人は戸建にするだろうし、深く考えなくていいのでは?
512: 不動産業者さん 
[2014-04-30 21:23:55]
建て替えが出来ないとか言うけど、よく知らない人なんだね。建て替えなんてほとんどの場合できないから。
513: 匿名さん 
[2014-04-30 22:43:41]
ここはいいマンションですよ。ただ理想を言うなら第一小学校の学区が良かったです。コミュニティー的に。
514: 匿名さん 
[2014-05-01 04:04:44]
上記の高さ規制について記載した者です。
皆さん気に障ったらごめんなさいね。
ただ市が決めた施行時期も、まるで狙ったかのようにこの高さ制限の建て替え不可に該当する新築物件が、この建物しかなかったので。
もちろん皆さんは建て替えの可能性も微塵も考えず死ぬまで売りにも出さず住む意気込みみたいで。
その調子で完売まで頑張って下さい。
515: 匿名さん 
[2014-05-01 07:18:27]
514さん
このマンションのせいで、なにか嫌な思いされたんですか?
文章の節々に恨みを感じますf^_^;)
マンションは消耗品です。
築50年のマンションは規制にひっかかっていなくても
高値では売れません。
建て替えの計画が具体的に見えてきた時点で、初めて資産価値が上がるのです。
そういった意味では、ご心配頂いている?リセールに関しては、建て替えが具体的していないその他大勢のマンションと同じ扱いでしょう。
この価格で新築でこれだけ売れるのですから、リセールで急に売れなくなるはすがない。
リセールが本当にダメなら、新築でも売れないはずです。
1年も経てば売りに出す方も出てくるでしょうから、その時明らかになりますよ。

516: 匿名さん 
[2014-05-01 08:00:34]
吉祥寺の公園が一望出来る築45年の中古マンション最近修繕工事したがが今でも5000万で買う人がいる。
中古になっても良ければ高い。
517: 匿名さん 
[2014-05-01 14:08:59]
だからと言ってそれが正常とは限らない。バブルと同じでいつか、誰かがババを引く。築45年、容積率オーバーだし。あそこががこうだから、ここもこうだなんてバカか
518: 匿名さん 
[2014-05-01 14:26:55]
確かに、半地下部分は容積率適用外のはずなので、半地下をやめて建て替えようと思ったら容積率オーバーかも。
でも、全く同じに建て替えるなら問題ないかと。

既存不適格であっても、一回めの建て替えに限りの建て替え前の状態を超えなければ建て替えられるってルールは適用されるのかな?

現状維持ではない場合は、

・半地下構造を止めるなら、高さ制限の関係でそのまま嵩上げできず、現状と同じ高さに抑える必要がある
 ので1フロア削らないといけない→戸数減少
・半地下構造を止めるなら、容積率に適用されるようになるので住戸数維持ならエントランス棟をつぶして、
 その分を住居に割り当てても確実に平均面積が狭くなる→面積減少
・建て替え時の棟配置の関係などで資産価値に影響が出る可能性あり
519: 匿名 
[2014-05-01 19:50:19]
50年後の建て替えの事を考えたらマンションなんて買えませんよ
消耗品と割り切ればいいのでは?墓場までは持っていけませんし、本人が満足すればいいんですよ
520: 物件検討中さん 
[2014-05-01 21:59:36]

私もマンション寿命は50年だと思っていたのですが、ここの営業の方に伺ったら、今は築90年で設計しているといわれました。
当然、途中で大規模修繕は必要になるようです。 でも、そう考えると、資産価値に直結する物件エリア、立地は重要だと思えますが、エリアによって資産価値の変動幅はかなり違うのでしょうか?
521: 匿名 
[2014-05-01 23:36:35]
人口減でも三鷹駅は過疎化しないと思います
都心に比べると人気は落ちるかもしれませんが大幅下落はないですよ

50年先かぁ
522: 匿名さん 
[2014-05-02 00:09:42]
まだ人生50年も生きてないし…
523: 匿名さん 
[2014-05-02 08:51:58]
ここは近年稀に見る、良い物件です!
まさかこんなに高い競争率で当たるとは、
まさに、運命的なマンションです。
楽しみで仕方ありません。
524: 購入検討中さん 
[2014-05-02 09:38:54]
また始まった‥
525: 匿名さん 
[2014-05-02 09:50:25]
523 業者?
そこまで飛びぬけて良い物件だとは思えないけど・・・

第二期販売が5月下旬と第一期から間が空いてるのは第一期分がなかなか売り切れないからだったり?
あれ?そういえば第二期って当初5月上旬じゃなかったっけ?
526: 入居予定さん 
[2014-05-02 22:49:31]
一昨日、マンション周辺を見てきました。
基礎が出来て、だんだん工事が進んで来ましたね。
横川のグランドの横の桜並木は散歩にベストな
道ですね。マンションからも望めますし。
高い建物もありませんし、これから建たないので
安心ですね。^_^
527: 購入検討中さん 
[2014-05-03 00:47:51]
モデルルーム行かれた方、残り戸数はどれくらいあるのでしょうか?
528: 購入経験者さん 
[2014-05-03 06:03:03]
523が釣りでなかったら、怖いね。

気の毒で見てられない。内覧会とかで瑕疵があったら大暴れしそうな人だね。入居後も動向が危ぶまれる。
529: 申込予定さん 
[2014-05-03 22:41:36]
皆さんの話を聞くと、ここ、資産形成にはもってこいの物件そうですね。
530: 購入検討中さん 
[2014-05-03 23:00:30]
悪くはないですよね。
三鷹駅(武蔵野市)で考えると、しばらくはこの立地は出ないでしょうね。
531: 匿名さん 
[2014-05-03 23:23:09]
三鷹駅南口に2017年に駅直結のタワーマンションが出来るらしい。
武蔵野市側ではなくて三鷹市側だけど。
532: 匿名さん 
[2014-05-04 00:40:33]
北口徒歩3分のツインタワーマンションとここを比較すると、駅距離分こちらの方が資産価値が低いのでしょうか?
築年以外でこちらにメリットがありそうな点がありましたら教えてください

533: 匿名さん 
[2014-05-04 08:32:23]
所帯数も120程度でエレベーターも適性数で良いですね。
吉祥寺と三鷹どちらのアクセスも良いですし、徒歩圏ないでVery Good!
眺望と静かさはこちらが良いでしょう。
534: 匿名さん 
[2014-05-05 07:15:28]
資産価値はこれからうなぎのぼりですよ。ここは希少物件ですから。
535: 物件比較中さん 
[2014-05-07 16:24:42]
となりのグラウンドに将来何ができる可能性はありますよね、少し不安なんですが、、。

もし清掃工場とかが出来ちゃったら泣くに泣けません、杉並区高井戸の一件もあるし住宅街でも油断できない。
536: 匿名さん 
[2014-05-07 19:21:16]
清掃工場ができることは絶対にない。
グラウンドもなくなることはほぼないし、
何か建つとしてもベランダとは逆方向。
意外にも三菱地所がもうひとつマンション建てたりして。
537: 匿名さん 
[2014-05-07 19:33:10]
本当に絶対できないんでしょうか。
538: 匿名さん 
[2014-05-07 19:46:34]
清掃工場は建て替えは決まってるらしいけど今と同じ所じぁない。
横河武蔵野FCが無くならない限りグランドは残る。
無くなれば分からない、だけど無くなることはないと思うよ。
539: 匿名さん 
[2014-05-07 20:08:34]
武蔵野市は清掃工場を建て替えてます。場所は従来の場所から少しずれるものの、ほぼ同じところ(緑町)。
538さんの言うとおり武蔵野FCがなくならない限り、グラウンドが存在する可能性は極めて高いです。
ちなみに武蔵野FCの子供のチームは、全国大会で優勝したようです。かなり「本気」のチームです。
540: 購入検討中さん 
[2014-05-07 22:25:34]
お疲れ様です。
何点か質問させて下さい。

①現在残っている1階のBHタイプですが、78m2あるのに、それより狭い部屋より安いです。
どのような理由があるのでしょうか?

②半地下リスクについてですが、ある程度の豪雨が来てもポンプ機能がしっかりしてれば、浸水リスクは低いと考えますがどうなのでしょうか?

③半地下と地上一階では、湿気について大きな差はあるのでしょうか?

④半地下のリセールについて。
他の物件で、中古地下マンションが出てましたが、立地がいいため、けっこういい値で出てました。
この物件の場合はどのように考えられますでしょうか。


色々とすみません。
よろしくお願いいたします。
541: 匿名さん 
[2014-05-07 22:50:45]
半地下は売れんでしょう。最近の温暖化のせいか
昔は無かった、ゲリラ豪雨も増えて来てますし
本当に大丈夫か?不安ですよね。
昼間は誰も居ない共働きであれば、
日照はほとんど関係無いので、アリかもしれませんね。
542: 匿名さん 
[2014-05-07 23:44:10]
540さん

①BHは端っこの部屋なので、地面に隣接する部分が多いです。
 地面からの湿気の影響を受けるものと思われます。

②排水設計時の想定雨量内であれば、リスクは低いと思います。
 問題は、これから先、想定以上の雨が降るかどうか、ですね。

③差は間違いなく、あるでしょうね。ただ、どれだけの差なのかは
 住んだことがないので、わかりません。 

④この物件、というよりは一般論になってしまいますが…。
 完成後、しばらく住んでみて、日当たりや湿気の問題がどの程度か
 はっきりしないことには見えてこないと思います。

 それほど、大きな問題にならないようでしたら、立地が良いので、
 そこそこの値段で売りに出せると思います。加えて、ゲリラ豪雨を
 何度か経験して、問題ないことを実際に確認できたら、なおよしです。

 逆に、日当たり、湿気に問題があるようなら、立地は良くても、
 価値は下がるでしょう。浸水に関しては、一度でも起きたら、
 これはちょっと絶望的ですね。
543: 匿名さん 
[2014-05-08 08:29:16]
BHの一階なら、井の頭通りの歩道を歩く方々からの目線も考慮されてそうですね。
あと、そこより狭くて高いって、南西側とかではなく、BHと同じ南東側ですか?

因みに地下ってあと何戸残ってるんですか?
544: 検討中の奥さま 
[2014-05-08 09:13:35]
BHは井の頭通りからすぐですし、他の階と違い窓がないからでしょうね。排水に関しては問題ないと思いますが、湿度は不明です。
地下は、二つくらい残ってたと思います。
545: 匿名さん 
[2014-05-08 10:41:23]
BHの一階が何故、売れ残っている、そして、他の部屋より安いかということですが、
営業の人に聞いて見たら、やはり、せっかくの角部屋の明かり、風通しという部分で、
本来窓があるべき部分が壁になっていて、角部屋という利点が無い、ということでした。
そういう意味では、他の一階と何ら変わりないと捉えて、広いし、
投資などに考えている人には、買いかもしれませんね。
546: 匿名さん 
[2014-05-08 23:42:40]
改めて図面を見てみましたが、1階云々にかかわらず、BHタイプは専用面積の割に各部屋の広さが確保されておらず、いわゆる無駄なスペースが多い間取りですね。
例えば、玄関、廊下、洗面所等。
しかも井の頭通り沿い。
それらが価格に反映されているんだと思います。
同じ南東向きではBGタイプは、BHより専用面積が狭いですが、有効面積は広そうですね。
BGタイプはまだ残っているんでしょうか?
547: 匿名さん 
[2014-05-08 23:57:56]
それからBHは角部屋だけあって、下がり天井の影響が強いですね。
通路側の大梁の下は1980mmだと思うので、通路側の洋室はかなり影響が出てしまいます。
それも価格に反映されてるかも。
548: 匿名さん 
[2014-05-09 00:28:28]
粉塵も低いところに溜まりますし、空気は当たり前ですが、上層部に行けば良くなります。
車の排気、粉塵、ゴミにはかくごが必要です。
549: 匿名さん 
[2014-05-09 07:06:10]
半地下の部屋って、夏は熱がこもりませんか?
プランを見ると、テラス部分も下はタイルみたいなものが
敷き詰められているし、テラスの回りはコンクリート壁。
通風性も期待できないですよね。
550: 匿名さん 
[2014-05-09 07:40:39]
親戚が同じような作りの半地下に住んでますが、
除湿機があれば十分だと言ってました。
しかし、風通しは期待出来ないので
バルコニーに扇風機を置いてやれば
いけるでしよ、対策は安くて済むので
半地下でも問題ないでしょ。
551: 匿名さん 
[2014-05-09 08:33:42]
知り合いが半地下物件を事務所にしていますが、通風が悪いので植物は根ぐされして中々育たないと言っていました。
ここと同じか少し高い位の高級マンションで、ガラス壁もあり、明るさはある素敵なテラスなんですけどね。
ガーデニングとかは難しいかもです。ご参考まで。
552: 買い換え検討中 
[2014-05-09 11:19:45]
半地下物件は若干程度の割安価格なら敬遠したいですね
最新の新築だとどうしてもイメージ的に良く見えてしまうし衝動買いしそうで怖いです
中古相場に見合った新築価格なら検討の余地もありますが、この価格ではリスクに見合わない
最近のゲリラ豪雨も怖いです。いくら排水能力が高くても万一、一気に水が押し寄せたらアウトでしょ
553: 匿名さん 
[2014-05-09 11:36:08]
552さん
日本では、中古相場によって新築価格が決まるのではなく、新築価格の相場に牽引されて中古相場も動くのです。
間違いなく3〜6ヶ月で中古も上がってきます。
地下物件のリスクについては同意見です。
554: 買い換え検討中 
[2014-05-09 12:48:22]
これからも気象が極端になってゲリラ豪雨は増えると聞きました。

半地下を買った人はそこんとこ考えてるのかな?その人たちの勝手ですけどねw

私は部屋が水没なんて考えただけで恐ろしいです。
555: 匿名さん 
[2014-05-09 14:58:07]
554
それもある程度は想定されていると思いますよ。
ここでは飽く迄可能性の話しか出てませんが、実際買われた方は設計まで確認されているのではないでしょうか。
この土地が経験した最高雨量、どの程度の雨量まで耐える設計になっているか、などなど。
私ならそうします。
半地下のリスクに関する話は、それらの数値が出てこないと有意義な議論はできなそうですね。
556: 入居予定さん 
[2014-05-09 19:01:43]
半地下はテラスが広めなので、犬を飼っている方であれば、
オシッコやウンチはテラスでし放題なので便利だと思います。
ゲリラ豪雨については担当者と話しましたが、全く問題はないとの事です。
それより、階上からの洗濯物やゴミなどがテラスに落ちてくるのが厄介ですね。
下着などが落ちて来たら、フロントへ届けなけれならないようです。
557: 匿名さん 
[2014-05-09 19:24:58]
えっ??
テラスにペットをだすのは管理規定で禁止では?
テラスで糞尿されては匂いで他の住民にご迷惑おかけしますから。
558: 匿名さん 
[2014-05-09 19:46:46]
>>557さん
おっしゃる通り、テラスにペットを出すことは出来ません。
購入が決定した方なら管理規約を読めば明記されている事項なのですが・・・

>>556さん
入居予定なのでしたら手元にある管理規約を良く読んでくださいね。

このマンションはペットを飼われる方がかなり多いようですのでペットで揉めるのではなく、ペットが住民の潤滑剤になってくれることを切に願っています。

559: 入居予定さん 
[2014-05-09 20:03:36]
>>556さん
禁止だと管理規約説明会でも強く説明のあった箇所ですよ。バルコニー部分は共用部扱いです。
前もこの手の書き込みがありましたよね。。
ペットを飼うのはとても素敵なことだと思いますが、
認識の薄い発言が多いので心配でなりません。
560: 匿名さん 
[2014-05-09 20:49:44]
556さん、かなり常識が欠如してますね。
仮に管理規約になくても、テラスでペットがオシッコとウンチし放題って、他の住民に迷惑かける、というのは明らかなのに。
そんなことすら気付かないなんて、ペット以外の件でも問題行動起こしそう。
2期での申込みを検討してますが、そんな方とご一緒すると思うと、躊躇してしまいます。
561: 匿名さん 
[2014-05-09 20:52:52]
しかも、上の階からの落下物に関しては、大層迷惑に思ってらっしゃるようですし。
典型的な自己中タイプですね。
562: 購入検討中さん 
[2014-05-09 23:06:59]
本当に自己中の方が多くいらしゃいますね。どこもこんな感じと認識しておいた方がよろしいのでしょうか。
主人もびっくりしています。
563: 匿名さん 
[2014-05-09 23:47:26]
うんち、おしっこ、し放題ってのは、さすがにどうかと思いますが、
上階からの落下物を迷惑に思うのは普通じゃないですか?
物によっては、怪我をしますし、ここのマンションに入居する人が
そうだとは言いませんが、世の中にはちょっとしたゴミなら、
ベランダから放る人もいますから。
ま、うちが今住んでるマンションなんですけどね。(汗)
564: 匿名さん 
[2014-05-09 23:55:32]
地面に接している面に比例して湿気も増えるようですね。
地下住戸のない普通のマンションでも1階は他の階に比べて湿気が多くなりがちだとか。
BHの地下は更に井の頭通り側が直接地面に接しているわけですから、湿気対策には相当な覚悟が必要ですよね。
ゲリラ豪雨対策よりも湿気対策のが深刻かと思います。
565: 入居予定さん 
[2014-05-10 07:54:22]
今、住んでいるマンションは半地下はないですが、一階はプライベートガーデンが付いていますが、
上の階からのタバコの吸殻やティシュ、犬か?ネコの糞、アイスクリームの棒や洗濯物が落ちて来ていると聞きました。
苦情を出しても誰かは特定出来ないので、泣き寝入りの状態です。
こちらは、半地下なので、通りからのゴミも覚悟しておいた方が良いと思います。
566: 匿名さん 
[2014-05-10 08:33:05]
565
1階ってそんなことがあるのですか?
もはやモラルの問題ですね。
1階のテラスにペットだしてたりすると、むしろ倍返しされてしまいそう??
どっちもどっちで悲しいやり取りですね。
567: 匿名さん 
[2014-05-10 09:31:39]
苦情や違反があった時などは、管理体制を強化させたりルールの厳格化をしたりすると思います。しかしそんながんじがらめの環境は必ずしも良いとは限りません。良い住環境を保つ一番の方法は、居住者のみなさんのモラルを高いレベルで維持することに尽きると思います。
568: 購入検討中さん 
[2014-05-10 10:17:28]
565さん
うちのマンションの場合もタバコは問題になりました。
ただ、灰は1フロア、2フロア下のベランダにも落ちるし、
煙、匂いは隣接住戸に流れるので、そういう情報をつなぎ合わせと
ピンポイントで特定できましたよ。
569: 匿名 
[2014-05-10 12:14:40]
ベランダでの喫煙や私物の放置は禁止ですが
室内でベランダ側の窓を開けての喫煙は可能ですよ

570: 匿名さん 
[2014-05-10 14:51:45]
569もまたモラルの低い方ですね。。。
管理規約でベランダでタバコを吸ってはいけないとしている理由や、近隣への迷惑を考えたら、普通そういう行動はできないのではないでしょうか。
規約に明記されていなければ例え他人に迷惑がかかろうとやってもいい、という発想に驚きです。
571: 購入検討中さん 
[2014-05-10 17:30:59]
このマンションも喫煙率が高そうなマンションですね。エントランス付近は全て禁煙エリアですので
絶対に吸わないようにお願いします。
良くベランダで喫煙されている人を良く見ますが、室内で空気清浄機を付けて吸ってもらいたいものです。
572: 匿名さん 
[2014-05-10 23:15:04]
これだけの郊外でこれだけの価格でマンション購入できる人達は喫煙率低いですよ。
書き込んでいる多くの方々は、この物件価格には手が届かないでしょう。
私も届かないです、立地は素晴らしいですが。
573: 入居予定さん 
[2014-05-10 23:23:02]
ありがとうございます!
本当に立地最高で、セレブな方々が多い事をいのってます!ちなみに、喫煙しません!
574: 匿名さん 
[2014-05-10 23:29:07]
そういう煽りもやめましょうよ。
575: 匿名さん 
[2014-05-10 23:43:43]
573って、きっと523と同一人物でしょうね。
あと、だいぶ前だけど、ここを買ったことで友達から嫉妬の嵐だとか書き込んでたのも同じ方のような。
いいえ、むしろそうあって欲しい。
こんなアホな発言をされる方が複数いるマンションなんて怖くて買えないです。
576: 匿名 
[2014-05-11 00:07:20]
セレブって港区や渋谷区文京区に多いイメージがありますが
自分のことをセレブと思ってすんでいる人も嫌だな
577: 購入検討中さん 
[2014-05-11 07:58:56]
まぁ、同居するわけではないですから、そんなに気にしなくても良いとおもいます。
世の中、色んな方がいらっしゃるので。100数十の世帯があるということは400から500名が住むことになりますので
確率的には多くなりますよね。基本的には昼間はいないので私は気にしてません。
しかし、タバコのポイ捨て多いですよね。。館内禁煙のマンションは流石にまだないでしょう。
578: 契約済みさん 
[2014-05-11 15:53:57]
セレブって^_^ 笑っちゃいますね。
いろんなタイプの人が居て、楽しそうなマンションに
なりますね。
よろしくお願い申し上げます。
579: 匿名 
[2014-05-11 19:07:01]
セレブはここには住まないでしょう
もっともっと高級な所に住むのでは??
580: 申込予定さん 
[2014-05-11 21:46:42]
プチセレブくらいですね。

そろそろ、カエルの声が聞こえてくるよ。
581: 匿名 
[2014-05-11 23:45:10]
交通の利便性と三鷹駅周辺の庶民的な雰囲気がいいんですよ

セレブには合わないし、電車使わないでしょ?
運転手付の車が移動手段でしょ。
582: 入居予定さん 
[2014-05-12 13:36:48]
573のような不毛な発言にリアクションするのやめましょうよ。
皆さんお優しいですね〜。
最高と思えるならそう思わせておけばいいじゃないって思っちゃいます笑
583: 入居予定さん 
[2014-05-12 14:29:44]
皆が良いと納得されて契約されているわけですので、評価されて嬉しいのはごく普通。
584: 匿名さん 
[2014-05-12 16:21:33]
評価されて嬉しいと思うのは普通だか、その思いを573のように書き込むのはバカ
585: 匿名さん 
[2014-05-12 21:17:12]
このようなスレで「バカ」と書き込む方も相当な非常識!
586: 匿名 
[2014-05-12 22:05:10]
三鷹は始発&特快停車で便利でいいですね
587: 匿名さん 
[2014-05-12 23:33:17]
おっしゃる通り、始発は楽ですね。
私は会社が東京駅なので、楽チンです。
帰りも同じく楽なのです。
588: 匿名 
[2014-05-13 00:31:42]
東京行きの始発は無いですよ~
589: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-13 01:40:52]
4:32の電車は三鷹始発の東京行きです。
590: 匿名さん 
[2014-05-13 06:37:57]
東西線の大手町は、東京駅にも近い。
591: 匿名さん 
[2014-05-13 19:41:24]
買い物する所もそこそこありますので
不自由はしないと思います。
592: 匿名 
[2014-05-13 21:26:58]
うん三鷹は便利ですよね
隣街の吉祥寺も近いですし
593: 匿名さん 
[2014-05-13 23:25:29]
吉祥寺も大人気の街ですし、楽しみですね。
594: 匿名さん 
[2014-05-14 00:48:42]
通勤時間帯の特快は止まりません
595: 匿名さん 
[2014-05-14 06:37:49]
>594
特快は停まります。
停まらないのは通勤特快です。
596: 購入検討中さん 
[2014-05-14 17:51:01]
ここのマンションまだ残ってますか?
597: 匿名 
[2014-05-14 18:49:22]
7時8時代は特快が存在しないですからね

まぁ通勤時間帯に特快は止まらない(運行してない) ですね
598: 匿名さん 
[2014-05-14 19:53:24]
通勤時間帯は快速(都心方面は各駅停車)という事ですか。
599: 匿名さん 
[2014-05-14 20:36:21]
通勤者には意外と不便なんですね。
社長出勤であれば、快速に乗れるんですか。
600: 匿名さん 
[2014-05-14 21:51:35]
国分寺から通勤特快に乗るのとあまりかわらないですね。少しがっかり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる