株式会社末長組の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バースシティ溝の口 ティアラってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 1丁目
  8. バースシティ溝の口 ティアラってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-17 15:30:00
 

バースシティ溝の口ティアラのサイトがオープンしていたので、スレ立てました。
いろいろな大きさの間取りがあるんですね。


所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目429-1-1他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩6分

売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社
専有面積:54.87㎡?123.70㎡
間取り:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2013-09-20 16:58:21

現在の物件
バースシティ溝の口 ティアラ
バースシティ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目429-1-1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩6分
総戸数: 61戸

バースシティ溝の口 ティアラってどう?

147: 匿名さん 
[2014-11-25 14:39:48]
へー、マンション購入っていろいろあるんですね。
本当に参考になります。
これはマンション分譲業者の体質の問題なんでしょうかね。
148: 匿名さん 
[2014-11-26 22:22:41]
戸建にしてもマンションにしてものちのち建つ建物のことは考慮しないといけないものなんでしょうか。持家ってやっぱりめんどくさいですね。ある程度妥協するか賃貸であちこち借り暮らしか難しいです。。。
149: 匿名さん 
[2015-01-12 18:51:19]
何となく外見見えてきたけど、模型やホームページとだいぶ違くない?
目の前のアパートとの間あまりないし…これから変わるのでしょうか。。
正直だまされた気分です。
150: 匿名さん 
[2015-01-12 20:55:18]
コーディネーターに言われた内容と実際に齟齬があれば、一般的な不動産会社なら、相談のもと違約金なしに解約できますよ。あんまりなら私も考えてます。話は流れましたが、他物件の方にエレベーターを使用させようとしたり、いまだ信用できませんからね。。
151: 入居予定さん 
[2015-01-15 11:28:24]
目の前のアパートってどこのところですか?
152: 匿名さん 
[2015-01-15 13:49:04]
サブエントランス側です。
153: 入居予定さん 
[2015-01-21 13:49:03]
見てきました。確かにアパートと近い気がしますが、足場をかなり組んでいるので、そう見えるのかもしれません。
今後、変わる事を期待します。
154: 匿名さん 
[2015-01-22 17:13:06]
マンションにしても戸建てにしても現物を見ないで購入しなければいけない
という点で難しいですよね。
すべてが整ってから建物も環境も見た上で納得して購入というのが
わかりやすくて良いのですが。
購入してから予定と違っていたなんていうのは怖いですよね。
エレベーターの件はひと安心ですね。
155: 匿名さん 
[2015-02-04 08:19:01]
ある程度、外観は見えるんでしょうか?
156: 入居予定さん 
[2015-02-07 00:36:31]
外観ですが、まだまだって感じです。昨日見てきましたけど七階部分を作ってました。サブエントランスは手をつけたばかりって感じです。
近いのでまた見に行ったら報告します。
157: 購入検討中さん 
[2015-02-07 10:49:32]
ここのデザインってマンションっぽくないですよね。
実際コンクリートの集合住宅であのホームページのイメージにならないというか、近隣と馴染まないと思うのは自分だけかな?

10年ほど前に、総合地所がヨーロッパ風のグランシティシリーズをたくさん立てたが、出来上がってみるとあん残念な感じになりそう。
158: 入居予定さん 
[2015-02-07 11:53:02]
>>155
ライフコーディネーターのFacebookで本日のティアラ…と、写真がupされていますよ。
頻繁に現地を見に行けないので、そちらをチェックしています。

>>156
お近くの方の情報はとても有り難いです。
ご無理のない範囲で、また共有していただけますと嬉しいです。
159: 匿名さん 
[2015-02-08 18:57:48]
写真見たさに探しましたよ。
マンションの公式サイトではなくてライフコーディネーターのサイトの方だったんですね。
やっとみつけて写真見ました。
完成はまだまだって感じですね。
入居予定さんは少しずつ出来上がっていくのを見られるのは楽しみでしょう。
ほんと、全体のデザインは個人のお屋敷って感じもしますね。
160: 入居予定さん 
[2015-02-16 00:31:59]
ライフコーディネーターのFacebookに写真が載っているとは!
情報ありがとうございます!
駅の南口からサブエントランスに向かう道からも、段々とマンションが建っていくのが見えるようになり、通るたびにわくわくしています(*^^*)
現場に行くと、現場監督の方かな?いつも近くで現場を見せてくれます。外観完成は4月頃らしいです!


157さん、残念な感じになりそう。…って、購入検討中と名前がありますが、とっくにこのマンションは完売してますよ〜
161: 入居予定さん 
[2015-02-18 09:19:06]
こちらのマンションはすまい給付金の対象となるのでしょうか。
162: 入居予定さん 
[2015-03-20 20:48:51]
水曜日に撮った現地写真です。
外観ほとんど変わってないな〜と思いきや、今は外壁にタイルを貼っているそうです(*^o^*)
早く足場が外れないかな〜♪
水曜日に撮った現地写真です。外観ほとんど...
163: 入居予定さん 
[2015-03-20 20:51:16]
駐車場側はタイルの部分が見えました
駐車場側はタイルの部分が見えました
164: 入居予定さん 
[2015-03-21 22:13:40]
素敵な写真ありがとうございます。わくわくですね。
こういった写真は本当にうれしいです。
165: 匿名さん 
[2015-03-26 16:55:13]
ライフコーディネーターのFacebookをみつけられず、ホームページの画像でしか
見ていませんが、見る側によって印象がかなり違いますね。素敵な邸宅に見えたり、
やはり集合住宅らしく見えたり。
丘の上の開放感、眺望、期待できそうですね。完売してしまいましたが、
入居予定の皆さんは楽しみでしょうね。
166: 入居予定さん 
[2015-04-03 21:30:54]
>>164
喜んでいただけて、こちらも嬉しいですo(。'▽'。)o

先週の土曜日、3月28日の写真です。
フィオーレ側はタイルが貼り終わっているようですね!
もう1週間たつので、また進んでいると思います(*'v'*)
喜んでいただけて、こちらも嬉しいですo(...
167: 入居予定さん 
[2015-04-07 22:02:36]
>166さん
写真の投稿ありがとうございます。
モデルルームで見た外壁タイルでは白色に見えましたが、こちらの写真を見る限り外壁がクリーム色っぽく見えますね。
実際に現場で見た場合は、やはりクリーム色っぽいタイルなのでしょうか?
パースで見る限りでもやはり白色のタイルに見えますので、感想を教えて頂けると嬉しいです。

168: 入居予定さん 
[2015-04-11 15:25:44]
167さん
写真は主人が撮ってきてくれたものなのですが、壁の色は近くで見ると白だそうです。
タイル張りで凹凸がありますし、天気や光の加減で写真ではクリーム色に見えますね(*'v'*)

本日の写真
足場が外れ、外観が見えてまいりましたo(。'▽'。)o

167さん写真は主人が撮ってきてくれたも...
169: 入居予定さん 
[2015-04-12 17:13:24]
上の方に続き(*^^*)
上の方に続き(*^^*)
170: 入居予定さん 
[2015-04-12 17:15:15]
2枚目
2枚目
171: 入居予定さん 
[2015-04-12 17:16:11]
3枚目
3枚目
172: 入居予定さん 
[2015-04-12 17:16:15]
3枚目
3枚目
173: 入居予定さん 
[2015-04-12 17:20:09]
正面の壁のアーチができていたり、全体がわかるようになってきました。もうすぐですね〜
174: 入居予定さん 
[2015-04-12 19:03:40]
>>168さん
>>169さん

写真、ありがとうございます!
すごく良い感じですね♪
とても楽しみです☆
皆様、あと少しですねー!
175: 匿名さん 
[2015-04-24 16:34:44]
見た目がすごく良さそうな物件ですね。
バルコニーから見る景色は気に入る方も多そうな物件ですね。
賃貸や中古が出てたら、人気がありそうです。
176: 入居予定さん [男性] 
[2015-05-09 11:15:42]
もう少しで内覧ですね。
毎週末、見に行ってますが足場がなくなった来たので何枚か。

フィオーレの森から上がった所の眺めです。
もう少しで内覧ですね。毎週末、見に行って...
177: 176 [男性] 
[2015-05-09 11:19:33]
さらに階段登ったところに向かって。
さらに階段登ったところに向かって。
178: 176 
[2015-05-09 11:32:08]
外廊下の格子と電灯
外廊下の格子と電灯
179: 入居予定さん 
[2015-05-10 19:40:28]
みなさま、入居予定の住戸で何か「変更箇所があった」等の連絡がきた方はいらっしゃいますか?
180: 入居予定さん 
[2015-05-10 22:04:06]
自転車置き場の入り口が、少し変更になったのは知っています。
他にもあるのでしょうか?
181: 匿名さん 
[2015-05-12 09:50:41]
お写真のUPありがとうございます。
すごい雰囲気が出てきているなぁと思いますね。
特に一番最後のお写真、素敵な感じが伝わってきます。

CGで見ていたのと
雰囲気的にはあまり変わらない感じに仕上がってきている感じですね。
182: 入居予定さん 
[2015-05-13 01:11:46]
私は室内の変更があり、電話連絡の後に図面が送付されてきました。
悪い方向への変更でしたし、変更の理由も曖昧です。
予定していた家具が置けなくなりそうで困っています。
183: 入居予定さん 
[2015-05-28 20:09:49]
今日は鍵引き渡しお疲れ様でした!
いよいよ明日から入居開始ですね*\(^o^)/*
サブエントランス、共用廊下も出来上がり、雰囲気も素敵‼︎
入居の皆様、どうぞよろしくお願い致します(^_^)
185: 匿名さん 
[2015-06-12 16:34:41]
写真が多くて楽しめました。
入居予定の皆さん、とても楽しみにされているようで
そのお気持ちが伝わってきましたよ。

公式のサイトが閉じてしまったみたいなので
何か参考になるサイトがないかと探してみたら
パノラマギャラリーというのをみつけました。
内装が見られて参考になりました。
壁の色が白一色ではなかったのですけど
好きな色を選べたりしたのですか?
186: [女性] 
[2015-06-17 15:04:49]
壁の色は15種類ぐらいから選べました!
ポーターズペイントというペンキなので、何年後かに自分で塗り替えも出来ます♪
リビング以外の部屋はオプションですが、こちらも同じく壁の色を選べました!
海外のようにDIY出来るマンションなので気に入っています^^
187: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-06-17 15:08:17]
シャワーの水圧が弱くて不満なのですが、業者に連絡した方はいますか?
188: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-17 22:16:24]
どこの誰だかまったくわかりませんが、夜10時を過ぎても小さい子が走り回りドタドタバタバタと響いてきます。
上からなのか、横からなのか、下からなのか分かりませんが、すごく響きますね。
もしかしたら下からなのかも知れませんが、下にはお子さんはいない様子。
であれば、更に下からとかなんですかね?

自分たちが思ってる以上に、このマンション響きます。
鉄筋コンクリートなのは、壁だけで床は違うんですかね?
189: 匿名 
[2015-06-19 15:59:41]
>>187さん

こんにちは。
言えば何かしらの確認はして頂けると思いますので、言うべきでしょう。
せっかくの新築ですし、何事も解決出来るといいですね。
190: 入居済み住民さん 
[2015-06-19 16:03:53]
続いて。
この時期せっかくいい風が入るのに、ベランダ等の窓を開けてると毎回タバコの臭いが部屋に入ってきます。
引き渡し時にも「バルコニーでの喫煙はご遠慮ください」と注意があったにもかかわらず、早速嫌なにおいで臭いのが残念ですね。

ベランダで吸う方は、他人の迷惑は考えないのでしょうね。
規約で禁止にしてもらいたいです。
191: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-06-23 21:01:25]
子どもの足音がどうこうと言ってる方が居ますが、ちょっと神経質になりすぎているのではないでしょうか。余計にうるさく聞こえてしまうのでは?耳をすまして生活するのはやめてせっかくの新築ですので楽しく過ごした方が得策だと思います。ちなみに我が家は左右上下にお子さんがいますが入居してから気になったことはありませんよ(*^^*)
192: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-06-24 15:08:15]
>189さん
ありがとうございます^^
ちょっと相談してみたいと思います。
髪の毛を洗うのに時間がかかって仕方がないです(^^;)
193: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-06-24 15:16:22]
我が家の両隣・上階もお子さんがいらっしゃいますが、特に音はしないです。
むしろ生活音もしないぐらいで、本当に入居されているのか疑問に思うぐらい(^^;)
個人的には壁が厚いのかなと思っていましたので、音を気にしてる方がいらっしゃることに驚いています(^^;)
バタバタ走り回る音を出している入居者様がこの掲示板を見てるとは限りませんので、しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。
194: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-06-25 07:27:31]
190さん

タバコの匂い気になってました。
我が家にも入ってきます。
数分とはいえ吸わない人にとっては嫌ですよね。
新築ですし、家のなかでは奥様に禁止されてるんでしょう。
バルコニーでの注意書なんてあったんですね。
禁止にしてほしいですね。

ついでに、禁止されているはずなのに共用部分に物を置いたり、駐輪場の枠に自転車を止めない人等、マナーが悪い人が多くて残念です。

195: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-06-25 11:39:17]
我が家にもタバコの匂いが入ってきます。
バルコニーでタバコを吸う当人の家には煙が入ってこないのに、他人の家に入ってくるなんて皮肉以外なにものでもないです。ぜひ禁止にしましょう。
196: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-06-25 14:56:18]
タバコの匂いはわからないのですが、駐輪場がいつも魚の腐ったような匂いがして気になります。たまにバルコニーにいても匂うのですが、あの匂いは何なのだろうと不思議です
197: 匿名さん 
[2015-06-25 17:16:36]
>>194
自転車や共有部分、騒音などは管理の東洋グリーンに言うと良いです。
全戸に手紙を出してくれます。
改働きが悪いなら管理会社の変更をオススメします。
毎月の管理費も安くなります。
198: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-06-25 22:13:53]
少なくとも安い買い物ではないマンションを購入するような大人が、定められたルールもマナーも守れず、自分達さえよければいい、他人がやっているから自分達もやってよい、などといった考え方を持つような人は共同住宅には向きませんね。
199: 入居済み住民さん 
[2015-06-29 22:10:37]
ベランダでの喫煙についての注意書き、エレベーター脇に張ってありましたね。

少しは減るといいですね。
200: 入居済み住民さん 
[2015-06-30 07:34:21]
週末にベランダでバーベキューをされてる方が居てとても臭かったです。
201: 周辺住民さん 
[2015-06-30 13:21:24]
ちょっとマナーの悪い人が目立ちますね。控えていただきたいものです。
202: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 13:31:19]
え?
ベランダでBBQってやっても良いんですか?
それとも、禁止なんでしょうか?

確かに、週末騒がしかったです。
上階の方たちはベランダが走れるほどに広いので、パーティー出来ますし、人を呼びたいでしょうから。

マンションと戸建ての違いを分かってない人達が多すぎて困りますね。
上階を買えるほどお金あるんだから、戸建てにしてパーティー三昧好きにすればいいのに。
203: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 19:59:48]
バーベキューやってましたね。
上層階の方ではなく中層階あたりでしたよ。うるさいし匂いもするしど真ん中でやるなんて驚きました。
204: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 20:34:31]
>>203
本当ですか!?
バルコニーでのバーベキューは禁止されています。
ただし、ルールテラスのある住戸のみ火を使わない調理を認められています。
管理規約にも明確に書かれているのに…
信じられません。
205: 入居済み住民さん 
[2015-07-03 20:54:17]
サブエントランスのエレベーター脇に貼ってある、ベランダにおける喫煙に対する注意書きが破かれてました。
きっと喫煙してる方が気に食わなくてやったのでしょうけれど、やる事が低レベルすぎますね。
206: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 07:51:40]
自分たちの住んでいるマンションを良くしたい、良くなって欲しいと思う意識の高い人たちがこのサイトを利用しているように感じます。

周りに迷惑を掛ける人、ルールを守れない人、掲示板のお知らせを破るような低レベルな人はこのサイトを見てはいないでしょう。
そう言う人達にこそ見て欲しいのに残念です。
207: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 08:24:35]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
208: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 11:52:29]
タバコの臭い、気にならなくなりました。
一応、張り紙を見て規則を守っていらっしゃるのではないでしょうか。

昨日、何か臭いしましたか?
209: 入居済み住民さん 
[2015-07-05 22:12:16]
と思ったら、本日22時、強烈なタバコ臭が部屋に入ってきました。
何らかの処分が必要かも知れません。
210: 入居済み住民さん 
[2015-07-06 11:12:38]
タバコの臭い、とりあえずうちもしなくなりました!!蚊取り線香を焚いてる方がいらっしゃるのかそちらは助かるなと思いました。中層階の者ですが、思ったより虫が入ってきますので。。
バーベキュー、、気づきませんでした!そんな方が住民にいらっしゃるとは。とても残念です。。
211: 周辺住民さん 
[2015-07-09 18:43:01]
規則やマナーはしっかりと守り(歩きタバコも然り)、皆で溝の口南口を盛り上げていただきたいものです。
212: 入居済み住民さん 
[2015-07-09 18:53:49]
どこからなのか全く分かりませんが、うちはまだ、タバコの臭いが入ってきます。

あと、虫が本当に多いですね。

家の中もですが、階段や壁などにも張り付いていて気持ちが悪いですね。
緑が多いので仕方ないですけど、恐いです。
213: 入居済み住民さん 
[2015-07-18 12:06:11]
今日もタバコの臭いがひどいですね。
張り紙がされてからも改善されないようで、マナーの悪さにがっかりです。
管理会社へ伝えて改善案の検討をしていただきます。
214: 匿名さん 
[2015-07-24 08:41:15]
うちもタバコの匂い我慢できないです。張り紙を見ても改めない場合には、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
215: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 23:15:25]
どこの誰が煙草を吸っているのかはわかっています。
この場合、直接の話し合いになるのでしょうか?
216: 入居済み住民さん 
[2015-07-26 07:30:35]
>>215さん

せっかく管理会社があるのですから、動いてもらった方がいいのではないでしょうか?
直接ではトラブルにもなりかねないですし、何より掲示板に張り紙までされている案件なのですから管理会社をかませることで、改めてもらった方がいいでしょう。
217: 匿名さん 
[2015-07-27 09:13:08]
例えばですが、今回のような喫煙問題やバルコニーへの布団干しなどは、管理会社で対応していただけているのでしょうか。
住人間の問題なので管理組合で対応すべきなのか、言葉は悪いですが管理会社へまるなげするのか、一般的なマンションではどちらが正解ですか?
218: 入居済み住民さん 
[2015-07-28 01:55:38]
みなさんサブエントランスの結露はご覧になられていますか?
本日サブエントランスを通ったところ、掲示板の張り紙は結露でびしょびしょで、おまけに壁のタイルやコーキング材には黒いカビが生えていました。
これは明らかに防露処理(断熱処理)が出来ていません。
早急に対応しなければ建物が傷んでいく一方です。
結露については竣工後間もなく発生していましたので、末長組に調査・改修をさせなければいけません。

空調をしているから結露が出る、梅雨の時期だから結露が出る、等という生易しい話ではありませんよ。

毎日サブエントランスを利用する方はあのカビだらけの通路を通らなければならない訳ですから、一刻も早い対応をしていただきましょう。
219: 入居済み住民さん 
[2015-07-28 09:12:16]
サブエントランスの結露、私も気になってました。あれは構造上の問題ですよね。
管理組合の最初の仕事でしょうか。
220: [女性 30代] 
[2015-07-28 14:41:55]
こういう方が理事に立候補すればいいと思います。
次回はお願いします。
221: 匿名さん 
[2015-07-29 00:13:02]
>>217
管理組合がいうケースがほとんどですね。それでもダメな場合、個人で訴訟すればほぼ100パーセント賠償金とれます。ご近所づきあいを捨てる覚悟が必要ですが。
222: 入居済み住民さん 
[2015-07-29 22:34:38]
サブエントランスの結露しゃれになってないです。エレベーター横にの壁紙、剥がれてきてますね。
223: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-30 08:01:12]
≫218
問題提起をするだけなら誰でもできますよね。なぜ理事に立候補しなかったのですか?インターネット上でつべこべ言ってる暇があるなら主体的に動いてください。たばこの件もしかり。こんなところでネチネチ言っても何の解決にもなりませんよ。
224: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 08:01:18]
おはようございます。
管理会社へ結露の件で連絡したところ、既に何名かの方から結露についての指摘があったようで末長組が対応をする話で進んでいるそうです。
ただ、管理会社の担当者はあまり話に入り込みたくないのか、「私どもではどのように施工対応するかまではわかりません。末長組さんの責任で対応すると話を聞いています。」といった具合で微妙な反応をしていました。首を突っ込みたくないのか、早く話をを切り上げたそうに感じました。

ただ末長組が対応するまでに時間が掛かることを考えると
、取急ぎサブエントランスのカビの掃除だけは致します、等の返答があるべきかなとは思ってしまいました。
実際に高い管理費を払って建物管理を依頼しているわけですから、カビを見付けても放置されている、清掃が怠られているのはいかがなものかと考えてしまいます。
225: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 08:13:09]
>>223

理事に立候補するか否かはこの件とは直結しないのでは?
個人それぞれ事情もあると思いますよ。

また、せっかくこのコミュニケーションの場があるわけですから、住民の方含めて情報共有として書き込みをした次第です。
私は理事に立候補してはいませんが、必要があれば管理会社含め意見定義をしていますよ。
たばこの件も、私は張り紙を依頼し、実際に掲示板に注意文が掲示されましたよね?

色々と書き込むのは自由ですが、環境を良くする気持があるのであれば、気持ち良く情報交換をしたいものです。
226: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 08:37:08]
>>225
おっしゃる通りですね。223投稿の方は論点がズレています。こういう場で、問題提起をして皆が認識する事にこそ意味があると思います。
227: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 12:39:47]
この掲示板でせっせと投稿されてるのは数名の方ですよね。大概の方は発言されてるような方が隣人でないことを願ってやまないのではないでしょうか。
「問題提起して皆が認識することにこそ意味がある」という頼もしいお気持ちをお持ちでしたら、是非総会・臨時総会での活発なご意見を宜しくお願いいたしますね。
228: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 13:41:47]
つまりご自身の事ですよね。いたいです。
229: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-07-30 16:16:08]
私も223さんと同意見なのでコメント。

218さんや225さんのような方が私たちのリーダーになってくれれば嬉しいなと思います。

お名前が分かれば推薦したいぐらいです。
嫌々抽選で決まった人より頼れるんじゃないかな。

私はタバコの臭いが気にならないです。
上下横の生活音も当たり前だと思ってます。
ここに書き込んでる人は相当神経質なんだな~と思って見てました。

ベランダBBQも外出中だったのか窓を閉めてたからか気付きませんでした。

サブエントランスは「クーラー効いてて気持ち良い」としか思ってませんでした。

私が理事になったら何も動かず1年がたちそう(^^;)
自分が気にならない事って、積極的に動こうとも思わないもんですね…。

皆さんは日中も家にいるんですか?
私は残業で帰るのが深夜、土日も介護や出張もあるのでなかなかマンションに目がいかないです。
230: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 20:56:13]
わたしも同じ意見です!
他の家のことが気になっている方はずっと家にいるんですかね?
日中は仕事で夜バタバタしてるんでタバコの匂いも足音もきになりません。
ちょうど昨日住人の方とこの掲示板の話をしていましたが、細かなことがきになる方は一軒家を購入されたら良いのにね、自分の上下左右の方だったら嫌だねと。掲示板だけではなくて、上の方も言っているように、理事に何らかの理由があって立候補できなかったのだとしたなら総会などで積極的に発言してください。ネットの中だけで文句いっているのって怖いです。
231: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 21:54:48]
>>230

理事に立候補するのが正しいみたいな言い方はおかしいよ。何らかの理由が無いとみんな立候補するみたいな言い方するならさ、あなはどうなの?ってなるじゃん。

それに反論してる人達は何なの。
投稿に対して文句だと捕らえるのも自由だけど、上にも書いてる人がいるように感じ方も人それぞれだろ。
ずっと家にいなきゃならない人もいれば中々家に帰ってこれない人もいていいんじゃないの。自分の家なのにずっといたらいけないみたいに受けられるよね、この文章。家にいないで仕事してることがそんなにえらいの?
小さい子供がいたりする家庭はタバコの臭いに敏感になるよ。だって害なんだから。

そんなことにいちいち反論すんなよ。
一軒家だろうがマンションだろうが近所の事も考えて生活すればいいだけのこと。

注意文が張られたりすればみんなが気を付ければいいだけじゃん。住民の誰かが守らないから嫌な思いしてるんじゃないの?
気になるなら一軒家買えとか、考え方おかしいし論点違うし。
集合住宅でみんなが気を付けなきゃいけないんだってことを改めて考えなよ。



232: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 22:07:17]
>>227
おまえもみんなから隣人じゃないことを願われてるよ。
ほんと、痛いねwww
これから長く住むマンションなんだから大切に思って問題提起してくれてんだから別にいいんでない?
少なくともおまえみたいな偽善者よりは数段マシ。
あとさ、自分は気にならないけど、とかいう投稿いらねーww
別に気にならないなら聞いてないし。あんたが気にならないだけで気にしてる人もいるってことっすよ。
233: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 23:14:20]
230さん。あなたもネットで必死に書き込んでいる1人ですよ。足音もタバコの匂いも何も気にならない方は少数ですし、集団生活ともいえるマンション暮らしでは異質であること、まずは社会人としてご自覚下さいませ。
234: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 23:21:39]
この方々はこのマンションに本当に住んでる人達ですかね(;;)?怖
235: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 05:12:39]
**たちやばwww
236: 住まいに詳しい人 
[2015-07-31 07:58:32]
皆様一旦落ち着きましょう。
237: 住まいに詳しい人 
[2015-07-31 12:25:36]
一番悪いのは末長です
238: 他の末長物件居住者より 
[2015-08-03 12:19:22]
末長との交渉は大変ですよ。
あそこは建てた後は知らん顔だから。

交渉は管理会社の手腕次第です。
理事会がどう管理会社をコントロールできるかです。
管理会社のフロントマンがぼんくらだとうまくいきません。

うまくいくことを祈っています。

239: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 08:28:24]
タバコ問題とサブエントランスがこのマンションにおけるみんなの共通の課題という事だね。それがわかっただけでも非常に意味がありました。自分でも動いてみます。
240: [男性] 
[2015-08-06 12:45:12]
 なんか若干荒れてたみたいなんですが、ここはみなさん協力しませんか?
 というのも、サブエントランスがあの状態だと資産価値がさがるんじゃないかなと不安だからです。
 もし中古販売されてても、自分ならあのサブエントランスの状態をみたら買わないと思いますし。
 私は個人的に末長組に対して改修するよう意見します。もうすでに何人かの方が行動されてるみたいですが、依然改修される様子はないので。
 強要するわけじゃないんですが、同じような考えをお持ちの方は、行動を起こしていただけるとうれしいです。
 このまま思ってるだけで、意見しなかった結果、末長組が「何人かの方からは改修するよう意見ありましたが、一部の方からしかそういったお話がなかったので、対応しませんでした」みたいに開き直られたら最悪ですし。
 数は力です!自分たちの財産を守るために行動しませんか?
241: 匿名さん 
[2015-08-08 13:46:00]
行動云々とか。。。理事会に問題提起して進めてもらえばいいだけでは?
242: 匿名さん 
[2015-08-08 13:46:58]
そもそも構造的欠陥なのかただの管理不行き届きなのか?
それを調査することがひつようなのでは?
243: 入居済み住民さん 
[2015-08-10 10:11:57]
あまりにもおもしろかったので投稿します。
サブエントランスの中をカニが歩いていました。
244: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 21:57:30]
カニですか!笑
すごいマンションですね
245: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-08-17 15:30:00]
とても荒れていますね。
私は武蔵小杉~武蔵溝口で駅近マンションの購入を検討していたものです。
その際にティアラやブロッサ、シエルを候補に挙げていました。
結局、購入は他会社の物件を購入しました(傾斜地の立地のため諦めた(ティアラ、ブロッサ)
および価格的に手が出なかった(シエル))が末永組のデザインが非常に気に入って
おり、マンション購入後もチョコチョコ末長物件のHPや投函されるリーフレットを
閲覧しています。次回購入する際は末永組の物件をと思っています。
そんな気に入っていたマンションの上記の問題に対する皆様の対応、非常に残念に思います。
問題として
1.タバコ/BBQの匂い
2.サブエントランスの結露(カビ)
が挙げられているようですが、どれも管理会社がすぐにでも対応しなければならない事項です。
理事長に立候補云々というのは論点がズレています。そこを指摘している方は、おそらく管理
会社関係の方であろうかと思います。
1.に関してはモラルの問題なので改善は難しいような気がしますが、何らかの対応が必要ですね。
2.に関する構造的欠陥の可能性がある結露に関してですが、管理(清掃)の問題なのか構造上の
問題なのかの検証を含めて2年目点検までは末永組は対応する必要がありますので、総会で議事に
挙げ末永組に対応を依頼する必要があります。
いずれにしても管理会社の対応が不満があるようなら、管理会社を変更するのも一つの手だと
思います。
私の購入したマンションも組合発足2年目にして管理会社を変更することになりました。
まだ、変更(予定は今冬頃)はしていませんが、臨時総会で管理会社のプレゼンを聞きました。
正直、管理会社によって管理内容が全然違います。管理費が安くなった上にサービスも向上する
との事でした(実際は分かりませんが・・・)。
ただ、管理会社と施工会社が違うことにより住民側の意見は反映されやすいような気がします。
長々と書いてしまいましたが、皆様の資産価値が守られると良いですね。

大きなお世話かと思いましたが、書かせていただきました。
ちなみに私は管理会社の回し者ではありません。あしからず。

246: 管理担当 
[2015-08-18 20:12:01]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577680/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる