矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「フォレストアリーナ有松ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. フォレストアリーナ有松ヒルズ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2018-06-12 18:54:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.forest-arena.com/

フォレストアリーナ有松ヒルズってどうですか?
利便性の良さそうな立地がいいなーって思ったのですが、住みやすいところか教えてください。
プランや設備などはどうでしょうか。

概要
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字細根84番36
交通:名鉄名古屋本線「有松」駅 徒歩7分
総戸数:140戸
間取り:2LDK+S〜4LDK
売主:矢作地所株式会社 トヨタホーム株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-09-20 16:42:50

現在の物件
フォレストアリーナ有松ヒルズ
フォレストアリーナ有松ヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字細根84番36(地番)
交通:名鉄名古屋本線 有松駅 徒歩7分
総戸数: 140戸

フォレストアリーナ有松ヒルズ

77: 匿名さん 
[2013-12-27 10:11:39]
混みます。間違いなく。ここも鳴海も星崎も
78: 購入検討中さん 
[2013-12-27 10:37:04]
時間にもよると思いますが、1号をほぼ使わずに行くルートすらあるので、頑張っていい道を探してみてください。

ちなみに私なら渋滞さけるために30分とか一時間早く出勤して朝活すると思います。職種や家庭の状況次第だとは思いますがね。
79: 購入検討中さん 
[2013-12-27 12:44:17]
駐車場のゲート(出入り口)が1箇所しかないけど大丈夫でしょうか?
因みにお隣のバンベールは戸数がここより少ないのに、ゲートは3箇所です。
80: 匿名さん 
[2013-12-27 15:15:23]
車が無いと不便な場所なのに
渋滞が激しい場所で考え中。
新瑞橋のアリーナのように近くに
大型スーパーと地下鉄が欲しい。
栄に行くのに名鉄から地下鉄に乗り換えると電車代高い。
81: 匿名さん 
[2013-12-27 16:19:03]
どうしてもこの近辺に住みたいなら桜通線の物件をオススメする。サンメゾン野並とか大規模マンションだしココと似てるんじゃない?
82: 匿名さん 
[2013-12-27 17:28:33]
81は80への回答ね。
サンメゾンは、サンメゾンで問題あるけど。
83: 匿名さん 
[2013-12-27 17:29:55]
地下鉄使いたいのに、ここを考えてる意味がわからない。
84: 購入検討中さん 
[2013-12-31 17:55:44]
サンメゾンの渋滞も中々ですしね。マンション自体で言えば神沢も悪くないと思いますし、あとは徳重の中古狙いですかね。
85: 匿名さん 
[2013-12-31 19:16:06]
お隣のバンベールが震災翌年にも関わらず竣工後半年弱で完売してるからかこちらは価格設定強気だし、79の方がおっしゃってるように駐車場ゲートやエントランス、コの字型の設計など設備貧弱な印象です。

サンメゾンは物件情報には野並まで徒歩10分とありますが、とてもとてもムリですよ。丘の上ですし、20分弱見るべきかと。
86: 匿名さん 
[2014-01-01 07:41:17]
>新瑞橋のアリーナのように近くに
>大型スーパーと地下鉄が欲しい。

確かに。

ここだと、新瑞橋のイオンか徳重のヒルズウォークか。

どちらを利用するか迷ってしまうところですよね。
87: 匿名さん 
[2014-01-01 12:43:57]
新瑞橋のイオン行くなら有松のイオン行くやろ。
88: 匿名さん 
[2014-01-01 13:42:43]
有松のイオンは、イオンモールと言うよりジャスコみたいな規模ですか?
89: 匿名さん 
[2014-01-01 19:42:03]
有松イオンはマックスバリュを核にファニチャードームなど専門店もいくつかあります。小規模のイオンですね。

モール型のイオンだと新瑞橋より大高が一番近いです。新瑞橋よりも東浦の方が近いです。
子育て世帯にはヒルズウォークかイオン東浦がオススメです。
90: 匿名さん 
[2014-01-02 19:23:41]
>イオンモールと言うよりジャスコみたいな規模

マックスバリュです。ジャスコにも似てますね。

東浦より新瑞橋の方が近い気もしましたが・・・・・・。距離は東浦の方が近いのでしょうか。
一番近いのは大高ですかね。
91: 匿名さん 
[2014-01-03 16:47:35]
現地見に行ってきたら周りは新しい街が出来ていて、これから子育てをする若い家族には良いのかなと思いました。
ただ近くで買い物をするには有松イオンしかなく、有松イオンも閑散としていて潰れないか心配になりました。
ここは有松イオンがなくなってしまったら買い物が不便ですよね。
92: 匿名さん 
[2014-01-04 17:23:01]
この地域にライバル店などあれば売り上げがあがらないと撤退する可能性もありますが
駅前でこの地域の人ほとんど利用しているお店なので撤退はないと思います。
そしてもしライバル店が近くに出来たとして売り上げが下がり撤退したとしても
今度は新しく出来たスーパーを利用すればいいと思うので問題はないのと
もし万が一撤退してしまっても
この物件は駐車場100%なので
買い物などは不便はしないと思います。
93: ご近所の奥さま 
[2014-01-04 19:41:12]
↑営業トークみたいだな(笑)
ちょっとした食料品の買い物ならヤマダイの方が便利。
車で買い物行くなら、渋滞に巻き込まれない分、バローやドンキでもいいし。
あの踏切渋滞をなんとかしない限り、そもそも狭い二車線なんだから有松イオンの撤退はありえると思ってた方がいい。イオン全体の営業利益が落ちてきたら真っ先に閉店になってもおかしくない。
94: ご近所さん 
[2014-01-05 02:02:45]
有松のイオンは、大高などの他のイオンと比べると閑散とした印象ですが、
名古屋市との複雑な事情がありそうなので、簡単には撤退できないかも知れませんね。
少なくとも、あと10年弱は契約が残っていそうです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/ウインハート有松#cite_note-4

電車通勤の身としては、終電で帰っても買い物して帰れるのが便利なので、
頑張ってほしいものです。(あまり近くにコンビニがありませんし)

有松駅の乗降者数も順調(?)に増加しているようですし、
(http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Vehicle_ridership,_such_as_Arimatsu_Station.png)
小学校も校舎を増築するくらい人口増えているんなら、
仮にマックスバリューが撤退しても、前後駅のように別の店舗が入るんじゃないかと期待しています。
(前後駅はピアゴの後に生協が入りました)
95: 匿名さん 
[2014-01-05 15:49:40]
>駅前でこの地域の人ほとんど利用しているお店なので

うーん、マックスバリュにあまり魅力は感じませんが。
このあたりに住んでいる知人は、一週間分を大高イオンでまとめ買いしていました。

利用しなくても平気なスーパーは、潰れる可能性も大でしょう。

ヤマダイもありますし、駅前だからってコンビニ代わりに利用するくらいのような気がしますね。
96: 匿名さん 
[2014-01-05 22:19:44]
契約した人はいないんですかね。

ここを買ったとして、日常使いに有松イオンは使わないでしょうね。
電車通勤の人は別にして。
97: ご近所の奥さま 
[2014-01-06 01:01:43]
緑区の人は基本は車で買い物行きますからね。
鳴海のハローフーズが潰れた理由も、駐車場に車が入れにくかったからです。フィールの方は駅から離れていても繁盛してますし、車で行きやすいのは絶対条件だと思います。有松イオンはテナントの入れ替わりも結構ありますよね。
98: 匿名さん 
[2014-01-06 09:16:56]
残業して、何か買いたくなった時にコンビニ代わりにカップラーメンくらいは買うかもしれませんね。
確か夜遅くまで営業していたはずです。

アイスクリームとか、ビールとつまみとか。

ちょっと買いにあると便利なスーパーなんではないでしょうか。
99: 匿名さん 
[2014-01-07 10:02:04]
イオンが徒歩5分のところにあるのは便利そうです
ただ、ここは帰り道に使うくらいなんですね。
通勤の帰りにちょこっと買える場所があるのは利点かな

車だと大高のイオンのほうが良さそうですね。

緑も多そうなのも魅力的です。
キッズルームがあるので雨の日は子供がいても退屈しなさそうでいいですね。
100: 周辺住民さん 
[2014-01-07 10:09:36]
コンビニとは、店に入って買い物して出るまでのタイムが違う。坂道昇り降りするのもシンドイし、コンビニ代わりってワケには行かないでしょ。
コンビニ行くなら車か自転車でサークルKかファミマ行くんじゃない?
101: 匿名さん 
[2014-01-08 10:38:37]
グーグルマップで確認中ですが、なるほど、近くにコンビニが全くない立地なんですね!
近隣には公団も多いみたいですし需要はあると思うのですが採算がとれないのでしょうか?
一番近い商業施設のイオンのスーパーは、何時まで営業しているのでしょう?
マックスバリュだから恐らく24時間営業ではありませんよね。
102: 匿名さん 
[2014-01-08 21:25:26]
昨秋知多信金が開行した場所にセブンイレブンがありましたが、閉店してしまいましたね。その前にはサークルKもあったんですが、コンビニがあった頃はバンベールや一戸建が出来る前だったので、今ならはやるかもしれませんね。

マックスバリュは25時までです。
103: 匿名さん 
[2014-01-09 15:07:53]
>キッズルームがあるので雨の日は子供がいても退屈しなさそうでいいですね。

家族連れにはぴったりかもしれませんね。
キッズルームがあるなら、遊び場には困らなさそう。

家の中で遊ばせるより外で遊ばせたい時に役立ちそうです。
104: 匿名さん 
[2014-01-09 15:10:18]
キッズルームなんて数年で使わなくなる共用施設の代表だけどね。
105: 匿名さん 
[2014-01-09 21:28:03]
キッズルーム、パーティールーム、来客者宿泊部屋などは負の遺産になると言われてますよね。
それよりもセキュリティ充実させるなり戸数増やすなり販売価格下げるなり出来ることあるのに。
106: 匿名さん 
[2014-01-09 23:51:30]
キッズルームとか住民の年齢層が上がって利用する人がいなくなったら他の用途に利用することは出来ないんですかね?
例えばスタディルームとか。
107: 購入検討中さん 
[2014-01-21 00:14:07]
さびれてるね〜
108: 匿名さん 
[2014-01-21 09:53:45]
>マックスバリュは25時までです。

朝は9時開店だったような。
コンビニがない立地ですが、夜25時まで営業していたら会社帰りにも利用できそうなのでいいかな、と思ってます。

うちは共働きなので、1週間に1度の買い出しをしていますよ。
足らないものが買えるスーパーがあればいいのかと。
109: 匿名さん 
[2014-01-22 19:34:21]
朝9時開店で夜25時まで営業しているのなら会社帰りにも余裕で買い物できるので便利ですね。駅前には大型ショッピングセンターのイオンがあり物件駐車場が確保されているので車利用して買い物出来るのもいいと思います。

ただ隣の駅なので関係はないと思いますが中京競馬場が近くにあるので
競馬開催日など国道237号線など渋滞とか起きるのか気になります。
110: 検討中の奥さま 
[2014-01-23 09:05:47]
周辺が新しい街なので、若い子育て世代が多いと思うんですが、保育園や幼稚園は入れるんでしょうか?
待機児童にならないか心配で。。。
111: 匿名さん 
[2014-01-23 09:37:40]
>駅前には大型ショッピングセンターのイオンがあり

イオンじゃなくて、それが9時~25時の「マックスバリュ」なんですよ。
大型ショッピングセンターと言ってしまうのは語弊があるのかと。

駐車場も屋根付きですから、雨にぬれずにお買い物ができるのはいいのかなと思います。

深夜に買い物をした経験はありませんが、毎日のちょこっと買いには便利ですよね。
112: 匿名さん 
[2014-01-25 23:36:30]
スーパースレになってる…。

売れゆきはどうなんでしょうか?
HPもあまり変化がないような気もしますし。
113: 匿名さん 
[2014-01-28 16:35:50]
今日ここのテレビCM見たよ!
CM効果は出るのかな?
114: 契約済みさん 
[2014-01-29 01:19:31]
140戸もあるのにいくつ売り出すのか明らかにしないんですよね、ここって。
115: 匿名さん 
[2014-01-29 18:35:01]
即日完売とするために第一期の販売直前までは販売戸数を明らかにしないでしょう。
要望書の申込み件数によって、販売戸数が変わります。
どこのマンションも同じです。
モデルルーム行けば、要望書の件数で大体分かります。
116: ビギナーさん 
[2014-01-30 02:35:08]
CMやるってことはあまり売れ行きが良くないんじゃないかってウチの母ちゃんが言ってた。
実際のところどうなん?
117: 匿名さん 
[2014-01-30 12:30:21]
プラウドも夜中にCMやってるよ。
第一期で出来るだけ売りたいとは思うだろうけど、消費税の恩恵は受けられないから、4月まで待ってる人も多いのでは。
118: ビギナーさん 
[2014-01-30 19:11:18]
確かにプラウドのCM最近よく見る。
これから引越しシーズンだからというのもあるのかな。

4月まで待ったら何か得があるの?
119: 匿名さん 
[2014-02-05 09:40:55]
増税後の住宅控除が多くなる場合があるみたいです。
物件価格や所得にもよるところが大きいので、それぞれ調べてみた方が良いとは思いますが。
TVの受け売りなのですが人によっては数十万変わってくるようです。
それで増税後を待っている人がいるのかもしれません。
って今から買っても5%間に合わないから関係ないようにも感じますが。
120: 匿名さん 
[2014-02-05 10:19:26]
>増税後の住宅控除が多くなる場合があるみたい

住宅ローン減税の話ですか?
ローンを多額で組む人しか関係ないと思っていました。

でも家を買うなら8%になる前に、と言われますが、資金がない人はローン額を減らすために待った方がいいかもしれませんよね。
121: 匿名さん 
[2014-02-06 11:52:51]
増税後は住宅ローン減税の他に、すまい給付金が支給されるんですよね。
⚫︎すまい給付金制度は、消費税率の引上げられる平成26年4月以降に引渡された住宅から、税制面での特例が措置される平成29年12月までに引渡され入居が完了した住宅を対象に実施される予定。
条件は、収入が一定以下の者[8%時]収入額の目安が510万円以下[10%時]収入額の目安が775万円以下
122: 匿名さん 
[2014-02-07 12:18:45]
駐輪場に、幼児用の自転車が置けるようになっているのは親切設計ですね。
戸建なら玄関先や庭において置けますが、マンションはエレベーターを利用してポーチまで持ち運びする必要があるので面倒なんですよ。
屋上緑化に売主の関連会社、トヨタ自動車が開発した芝が使われているのも面白いと感じました。
123: 匿名さん 
[2014-02-07 14:44:25]
今日、ニュースを見ていたら2015年10月から消費税10%?とありました。

そして、「そういえばそうだった!」と思いました。
消費税8%になることは知っていましたが、そういえば10%になる予定もあるんですよね。

それまでに買わないと、今の倍、消費税がかかってしまうことになりますね。

怖いです・・・。
124: 匿名さん 
[2014-02-07 15:03:04]
その後に買えば、5%以上の値引きはありそうだけどね。
125: 匿名さん 
[2014-02-08 00:01:45]
景気は確実に悪くなりますよ
4月に8%、来年10月に10%、それ以上の消費税アップも視野に入れてる
いまは増税前の駆け込みとアメリカ経済に引っ張られてよくなってるだけ
住宅ローンの返済にボーナスをあてにしてるとすれば、かなりリスクが高いです
126: 匿名さん 
[2014-02-08 19:37:04]
屋上緑化なんて管理費が増えるだけで魅力を感じられません。。。
127: ご近所の奥さま 
[2014-02-08 21:33:22]
コンクリートの隙間から散水した水が天井から洩れて来る可能性は?。
ちなみにここは未だ販売戸数は未定のまんまです。
128: 匿名さん 
[2014-02-11 08:31:00]
第1期販売戸数 20戸って少なくない?
苦戦してるんですかね。
129: 匿名さん 
[2014-02-11 10:20:06]
モデルルーム見に行きましたが、第一章はもう売れてましたよ!

第一章→第一期 という販売みたいですね。
130: 匿名さん 
[2014-02-11 17:19:59]
>いまは増税前の駆け込みとアメリカ経済に引っ張られてよくなってるだけ

そうですよね・・・

株価が下がった時、アメリカ経済も見た目だけよくなってるだけって言われてました。
本当は景気もそこまで上向きではない?

買うべきなのは今なのか迷います。
131: 匿名さん 
[2014-02-16 13:53:10]
屋上の芝の場所は、遊べるんでしょうか?
132: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-16 16:47:45]
アメリカ経済を気にするより
このマンションの資産性が気になります。

名古屋市民からみれば、
鳴海ってワザワザ住む所ではありませんから。

133: 匿名さん 
[2014-02-16 18:57:34]
>132
鳴海じゃなくて有松だし、緑区が人口増加してるってことは、ワザワザ住み変えてるってことでしょ(笑)
確かにもっと勉強した方がいいね。
134: 匿名さん 
[2014-02-16 19:01:09]
鳴海じゃなくて

あ・り・ま・つ

ですよ。
135: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-16 19:36:47]
住所は鳴海町ですよ。

所在地: 愛知県名古屋市緑区鳴海町字細根84番36
136: 匿名さん 
[2014-02-16 21:31:59]
>135
で?
ここは、ほぼ有松だけどね。
ここの周辺は住宅街だからワザワザ住んでる人いっぱいいるよ。
まあ住所だけで住む所決めてるアナタにはどうでもいい話だな。
137: 購入検討中さん 
[2014-02-16 22:39:37]
有松の町並み好きです。
ご近所に住まれてる方がいらっしゃったら、オススメの場所など教えて下さい。

若い世代の家族が多そうなので、子育ての環境には良いですか?
138: ご近所さん 
[2014-02-19 04:38:23]
ここは第1期ではなく第1章って言うんですね。
でその第1章は40戸を売り出し。
139: 匿名さん 
[2014-02-19 07:54:59]
鳴海でも有松でも所詮は緑区なので、安さが魅力でしょ。
140: 匿名さん 
[2014-02-19 08:44:23]
>137

好きなのはダーシェンカ。石窯焼きのパン屋さんです。
まだあるのかな?と思って調べたらあった!

http://ishigamapan.jp/shopinfo/index.html#arimatu

今は、大高イオンに行くついでに大高店に行くことが多くなってしまったのですが、ここのお店もわざわざ行く価値ありです。

すごく狭いんですけどね。でも、そこがいいっていうか。
一度行ってみてください!
141: 購入検討中さん 
[2014-02-19 22:41:27]
〉140

情報ありがとうございます。
一度、行ってみますね!

パン屋さん&ケーキ屋さんが近くにあるのは嬉しいです。
歩くのが好きなので、古い町並みもお散歩コースとしては、良さそうですね☆
142: 匿名さん 
[2014-02-24 16:19:50]
140さん、情報ありがとうございます。
凄く素敵なお店ですね~。
趣があって…。
石釜ですか。美味しいんでしょうね!!!
特におすすめのパンってありますか?
143: 匿名さん 
[2014-02-24 17:08:22]
140です。
お返事ありがとうございます。

私は、ベーグルが好きですね。あとはダーシェンカっていうドライフルーツ入りのパンとか。
ベーグルは運がいいとレーズン入りや抹茶入りなどあって種類も選べます。

このお店のパンは石窯焼きなのでちょっと固いんですけど、噛んでいると味が出てくるパンです。

狭い和風庭園があって、コーヒーなどを注文するとイートイン(?)できるのもよかったです。
3席くらいしかなくて冬は寒いかもしれないのですが、温かい日にイートインするのもおすすめですよ!
144: 匿名さん 
[2014-02-25 10:59:16]
有松だと、ボンパナもいいですよ。
パンを買うとコーヒー1杯を紙コップで飲むことができるパン屋さんです。

食べログでは評価低めですが
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23033635/

惣菜パンが多く、イートインコーナーもあってコーヒー1杯無料なので朝のモーニング代わりに、昼の軽いランチに利用することができます。

内容はそこそこかな?惣菜パンは種類もあるのでいいですよ。
145: 匿名さん 
[2014-02-26 11:38:03]
このマンションは屋上緑化の取り組みとして屋上に芝を植えているようですが、
屋上庭園、その他施設として開放する予定はありますか?
一応敷地内には4つのガーデンを造る予定のようですが、広い屋上に芝がはられている
だけでは勿体無い気がします。TM9の施行例を見ると芝は小さなタイル状なので
例えば太陽光パネルなども併設できそうですね。
146: 匿名さん 
[2014-02-26 13:59:29]
解放する予定は聞いていませんが、あるといいですよね。
芝生なら子供が歩くのもよさそうですし。

太陽光発電もつけることができたら便利そうです。

私もできたら希望します!
147: 購入検討中さん 
[2014-02-26 14:56:47]
モデルルーム見学行きました。屋上は開放しないとのことです。
148: 匿名さん 
[2014-02-26 17:22:15]
最近の屋上緑化はやりたくてやっているのでは無いですよ。
市の緑化規定を満たせないのでしょうがないから屋上に緑を入れているだけです。
メンテもほとんどしないし、色も焼けてきて汚らしい。
駐車場に芝ブロックやってもそのうちにはげてくるし。
149: 匿名さん 
[2014-02-26 21:03:32]
>144

パン屋さんの情報ありがとうございます。
行ってみますね!
基本的に車移動になるので、徳重や大高にもすぐ行けますし、静かそうな住宅地なので、住むにはとても良さそうですね!

屋上を開放しないのは残念ですね。
せっかくの広い芝なら、子供を遊ばせてあげたいです。
150: 匿名さん 
[2014-02-28 22:31:53]
売れたのかどうかは分かりませんが、第1期1次終了しましたね。
次は第1期2次。何次までいくんでしょう?
151: 契約済みさん 
[2014-03-02 09:45:49]
だって第1期全体の販売戸数が未定って明かさないんだからわかんないでしょ、デベも。
152: 匿名さん 
[2014-03-02 17:27:18]
第1期1次は20戸ってなってましたけど完売したんですかね?
また今後も20戸ずつ販売していくんだろうか?
4LDKまだ残ってると良いんだけど。
153: 匿名さん 
[2014-03-03 07:50:52]
マンション住民だけでも屋上開放してくれるといいのにと思います。
有松からは、港区の花火は見えないでしょうか?
(そこまで高さがないですかね??)

その日だけでも解放してもらえると、屋上で集まって、ビニールシートを敷いてビールを飲みながら見るのもいいなと思ったりします。
154: 匿名さん 
[2014-03-04 00:12:32]
屋上はせっかくなので利用したいですよね。
人工芝なので、あまり人が踏むとダメなんですかね!?…

気になるのは、車が2台持ちでも駐車できるのかな…という点です。やはり皆さん1台は所有してますよね…マンション周辺に月極駐車場あるんでしょうか?
155: 匿名さん 
[2014-03-04 09:12:06]
屋上を使って畑にしたり庭園にしたりと活用出来れば良さそうですけど、そんな活用してるマンション聞いたことないですね。
屋上は子供が落下したら危険とかで開放出来ないんですかね。

車は皆さん1台は使われるんじゃないですかね。基本車移動になりそうな場所ですし。
156: 契約済みさん 
[2014-03-04 18:39:00]
フォレストアリーナ有松ヒルズ契約者専用スレ作りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418245/
157: 匿名さん 
[2014-03-04 19:07:21]
うちも車は保有してます。2台目も買おうかと言っているところなので、駐車場は気になります。
近くで借りられるといいんですが、2台目はキツいですかね?
158: 匿名さん 
[2014-03-09 01:24:29]
駐車場気になります。
近くにあるんでしょうか…??
159: 匿名さん 
[2014-03-09 07:41:08]
近くに住んでいます。

駐車場は割とありましたが、電話をしてみると契約しているところが多くて、自宅から5分歩いたところで契約できました。
散歩をして、「いいかも」と思ったところに電話してみるといいかもしれません。

駐車場に問い合わせ先の不動産屋の看板があるので、電話すると空き状況を教えてもらえますよ。
160: 匿名さん 
[2014-03-09 08:05:03]
159さん

情報ありがとうございます!
現地に足を運んでみたいと思います。
マンション内で二台駐車できたらいいのですが…
現実は厳しそうですもんね。

ありがとうございます。
161: 匿名さん 
[2014-03-10 11:49:34]
屋上の芝生にはそもそも屋上緑化という役目があるので、既に有効利用されているのではないでしょうか。
その効果はヒートアイランド現象の緩和とマンションの断熱効果ですよね。
そうはいえども、私も屋上菜園には興味があったりします。
ここは敷地内に植栽が多いようなので、一角で菜園ができてくれないかと考えております。
162: 匿名さん 
[2014-03-11 23:34:35]
屋上は是非、開放して欲しいですね!

庭の植物なんかも豊富そうなので、楽しめそうですね

163: 匿名さん 
[2014-03-12 01:20:32]
屋上の開放は安全対策との兼ね合いでデベ側が実施することはないのでは?
やるとしたら入居後に管理組合で決めてくれってことになるかと。
164: 匿名さん 
[2014-03-16 17:23:32]
管理組合で決めるとしても、落下防止の柵等安全対策が取られていなければ開放できないですよね。
わざわざ管理組合で安全対策を施して開放というのもお金かかるから現実的ではないですし。
165: 物件比較中さん 
[2014-03-16 21:41:48]
屋上開放はなかなか難しいんですね。
敷地は広そうなので、敷地内のガーデンでも癒されそうですよね!

周辺住民の方は、どこのスーパーによく行かれるんでしょうか?
後、レンタルビデオ店はどこに行かれますか?
166: 匿名さん 
[2014-04-04 18:45:19]
第1期2次の販売開始が3月下旬予定だったのが4月下旬に延期されましたね。
売れる見込みがないから延期したんでしょうか?
167: 匿名さん 
[2014-04-05 20:25:49]
再開発が進んで道路なども整備されたんですね。
綺麗になって生活しやすそうです。
生活施設が近いのはいいですね。
3LDKで4人家族って部屋数的に厳しいですね。
家族構成にもよるんでしょうが。
ウチは、夫婦でこの3LDKで丁度いいくらいです。
168: 匿名さん 
[2014-04-05 22:00:21]
小さい子供がいるのですが、小中学校が近いのと、周辺の雰囲気がすごく気に入りました!

環状二号に出られる道路が、何年後かにできるとの事ですが、完成すれば駅踏切の渋滞はだいぶ良くなりますかね?!
169: 匿名さん 
[2014-04-05 23:14:41]
今でも名二環と一号線の交差点は有松の踏切と変わらないくらい渋滞してますけど。
170: 匿名さん 
[2014-04-06 00:54:06]
確かに有松の二号線の所は渋滞してますね!

通勤の時を考えると、二号線へ出てから徳重方面に向かいたいのですが…そっちも朝方は渋滞凄いのでしょうか?
171: 物件比較中さん 
[2014-04-06 08:19:07]
170さん 朝も夕方も渋滞しますよ。そもそもここで検討される意味って?と思うのですが・・・徳重周辺または地下鉄沿線の緑区で検討されれば渋滞の心配なんてないと思いますが。なぜ、わざわざ有松でと思いますが。
172: 匿名さん 
[2014-04-06 14:59:48]
171さん

情報ありがとうございます。
朝夕の渋滞もすごいんですね…。1度通勤時間に調べてみようと思ってるのですが、なかなかまだ調べられてません。
徳重方面と書きましたが、徳重までは行かないのです。二号線は少ししか通らないので、二号線にとりあえず出られれば…という感じです。

有松を検討してるのは、物件の周辺が気にいったのと、名鉄を利用したいからです。
173: 購入検討中さん 
[2014-04-06 23:11:08]
1号線も2号線も、時間帯によってはけっこう違うので何度か確認してみるのがいいと思います。求める立地は皆さんそれぞれですが、自分が気に入った所を選ぶのが1番だと思います。
174: ご近所の奥さま 
[2014-04-20 13:22:28]
第1期での販売戸数は未定のまま。
ところで302号に繋がる都市計画道路はいつごろできるのでしょうか。
175: 物件比較中さん 
[2014-04-22 13:45:27]
確か平成28年だった気がします!
176: 購入検討中さん 
[2014-04-23 21:28:54]
マンション購入を考えて、10件以上モデルルームをまわっていますが、
なかなか決められません。
このマンションも気になってますが、良いとこ悪いとこは皆さんどう考えていますか?
私の主観は、こんな感じです。

良いところ
落ち着いた街並み。
周辺に新しい住宅街が多く、若い世代が多い。
地下鉄沿線に比べると割安?
駅前のイオンが夜遅くまで営業してる(それ程繁盛はしてないようですが)
割と学区も良い?

悪いところ
踏切の渋滞
坂の上で年配の方にはつらい?
時間帯によっては、普通しか停車しない駅
177: 検討中さん 
[2014-04-24 01:13:25]
同じく、他の物件もここも検討中ですが、子育て世代なので環境を考えたらここは結構魅力です。
学校も落ち着いていて評判がいいらしいですね!
子供のことを第一に考えたらここ、通勤を第一に考えたら他物件…となってしまう感じです。
178: 物件比較中さん 
[2014-04-24 09:09:49]
何を第一優先で考えるかで迷いますよね。
私は子供が小さいので、子育て環境で重視しようと思ってます!
179: 購入検討中さん 
[2014-04-24 10:33:04]
パーフェクトを求めようとすると決まらないのは、マンションに限らずなんでも同じでは?
最後は自分の感覚ですよ、きっと。
180: 匿名さん 
[2014-04-24 10:57:49]
住めば都って言うけど、本当にそうだと思う。
どうにもならないのは住民トラブルだけ。
騒音トラブルは揉めるよ。
181: 購入検討中さん 
[2014-04-24 19:01:24]
そうですね。
パーフェクトな物件で、しかも割安なんてあり得ないですね。
一生に1度の買い物かもしれないし、しっかり自分で判断しないと。

わたしも環境を第一優先に考えたいと思います。
渋滞は、工夫すれば何とかなると思いますし。安直かな。。。
182: 匿名さん 
[2014-04-26 15:29:58]
第一期第2次の概要がようやく発表になりましたね。
販売個数は10戸みたいですね。
このペースで140戸完売するんでしょうか?
183: 匿名さん 
[2014-04-28 13:50:09]
金額的には非常に魅力なんですが。
駐車場も多いですし。
電車のアクセスがちょっと気になりますね。朝や夜などの利用者が多い時間帯は、普通以外にも停まるのでしょうが。
自分の生活スタイルと比べてどうかですね。
良い点ばかりの物件は少ないでしょうから、自分なりに優先順位を決めないとですね。
184: 匿名さん 
[2014-05-03 23:28:15]
第一期第2次完売したようですね。
今日からフォレストコート棟も発表され、2400万円〜とのことです。
この安さは魅力的ですが、フォレストコートだと目の前に駐車場があり日当たりが心配です。
185: 購入経験者さん 
[2014-05-04 22:06:17]
1月の頃は第1期売り出し未定戸数だったのにね。
都市計画道路ももっと早く造って欲しいんですけど。
186: 匿名さん 
[2014-05-04 23:02:31]
前から住んでも者としては、名二環が出来ただけでもかなりありがたいんですけど。
有松駅のイオンも廃墟だった時期があったし、あの頃に比べたらかなり良くなりました。
おそらく今も廃墟だったら、この辺りのマンションも出来てないのではと思います。
187: 購入検討中さん 
[2014-05-06 07:03:18]
確かに有松のイオンは、数年前までは空き店舗も目立ってイマイチでしたが、最近では有松駅周辺も
新しいマンションや住宅街が増えて、大分良くなった様に思います。
大高のイオンと比べるのは酷ですが、食材や、薬局、100均もあるので普段使いには十分かと。夜遅くまで営業もしていますし。
週末は、大高にも10分もあれば行けますし。
188: 周辺住民さん 
[2014-05-06 12:26:06]
廃墟と言うのはイオンができる前の話で、サティができる予定だったが倒産したので数年間鉄骨状態で放ったらかされてた時代があった。
189: 匿名さん 
[2014-05-13 22:28:53]
サティができる予定だったんですか。
マイカルがイオンに吸収されてしまってストップしていたんだろうか>工事
どちらにしてもイオンは普通に便利。
特に外食関係が充実しているからいいんじゃないですか。
スガキヤとかコメダとかこの辺のチェーン店のツボは抑えておられる。
190: いつか買いたいさん 
[2014-05-15 21:23:12]
>>184
エアリーコートとのスペースはそれなりにあるので、日当たりは悪くはないと思います。コの字型建物の南西向きなので朝日が入りにくいのと通風はよくないでしょうが。
南面に駐車場があることで車の騒音、排ガス、あとプライバシー面も気になるところですね。

個人的にはフォレストコートはエントランスから遠いことが一番引っかかります。
191: 買うか否か 
[2014-05-16 12:44:46]
この戸数に対して来客用駐車スペースが少ない!
隣のマンションの外周道路は絶対訴えられるだろうし…

やっぱり、イオンに止めるしかないのかな!?
192: 賃貸住まいさん 
[2014-05-16 21:38:45]
>>191
売れる時代なので少しでも戸数を多くする。だから住民用駐車場も多く必要。必然的に来客用は少なくなる。
数年すれば隣のバンベールから住み替える世帯がでてきて、中古市場に出てくるだろうから、無理にこっちを新築で買う必要もないね。外観からしてバンベールの方が質感良い。
193: 匿名さん 
[2014-05-18 12:35:08]
>>191
車の留める場所が無いからイオンに留めて来る人も居るでしょうね。
本当はマズイでしょうけど、駐車場が無いのでは仕方無いですよ。
でも、欲を言えばマンションを建てるなら来客用の駐車場も確保して欲しいところです。
どうしても必要になってしまうことだってあるんだからね。
194: OLさん 
[2014-05-18 13:22:58]
第1期での戸数は相変わらず未定ですかね。
195: 匿名さん 
[2014-05-19 14:48:41]
駐車場の不足は来客用の話ですよね?

イオンを使おうという断言は宜しくないと思いますが日帰りのごく短時間であれば路上駐車や敷地内の非駐車場スペースに停めてナンバーを覚えられてしまったりするよりはいいようには思います。すっごいグレーな話ですね、これ・・。

すごく戸数が多いというわけでもないですから毎日来客が多くて慢性的に駐車場に困る、とまでは想像できないですけど、
何とかならないものでしょうか・・。
196: 匿名さん 
[2014-05-19 15:02:12]
来客時は自分の駐車場を空けて、自分の車はイオンへ。来客後はイオンに行って、買い物して帰る、でいいじゃないでしょうか??
197: 匿名さん 
[2014-05-20 15:42:01]
近くにコインパーキングができればいんですけどね。

ただイオンは駅前だし、駐車料金取られるから停めたって、停めようって言ったって全く問題ないと思いますよ。駅利用の人だって停めてるし。
198: 匿名さん 
[2014-05-21 16:57:21]
>>196
おお、名案ではあります。
本当はいけないのですけどね…。
時間的に長くなければ無問題なのかな。

結果として車ユーザーが少ないマンションだと更に無問題だと思いますけどどうなるでしょうね。駅はそんなに遠くないし、毎日車に乗りはしない家庭は維持費用が勿体ないと考える可能性もあります。
199: 匿名さん 
[2014-05-21 17:08:38]
緑区で車を持たない世帯って、かなり少ないと思うけど。
有松駅は準急しか止まらないほぼ普通駅だし。
200: 匿名さん 
[2014-05-22 23:25:49]
戸数分の駐車場が用意されていることからも、車を持つ方が殆どだと思います。
来客用の駐車場は少なくても、なんとかなりそうですね。
201: 匿名さん 
[2014-05-23 08:15:22]
緑区は車必須です。無いと生活できません
202: 匿名さん 
[2014-05-28 14:27:50]
そうなんですよね。基本みなさん車。
車で通勤されている方も比較的多くみられる地域。
来客用の駐車場ですが、
196さん案が一番いいのかもしれないですね。
例えばエアコンの設置の業者さんをお願いするときなどは
敷地内に停められないと困ってしまいますけれど
そういう風にすれば大丈夫かと。
本当は他にコインパがあると
解決する話なんですけれど
なかなかできませんねぇぇ
203: 販売関係者さん 
[2014-05-29 01:00:15]
第1期は20戸。
全部で140戸あるからあと第何期まで続ける?。
204: 匿名さん 
[2014-05-30 11:53:17]
7期まではいけそうですね。
ここは値段が魅力ですね。安い。
駐車場は、そのうち誰かコインパーキングを作るんじゃないですかね。
作ったら絶対に儲かるってわかるから。
収納は広めの2WINタイプがいいです。
外に荷物を置きたくないので収納は大切。
205: 匿名さん 
[2014-05-31 10:48:11]
すぐ近くにコンビニが欲しいです。
できる予定などはないんですかね?
結構需要ありそうなのに!
206: 匿名さん 
[2014-05-31 15:54:07]
>204
コインパーキングがある場所って駅周辺や繁華街に限られてて、こんな所に出来ないよ。
維持費も掛かるし。
月極駐車場なら維持費掛からないし、ありえるけど。
207: 賃貸住まいさん 
[2014-05-31 21:22:19]
>>205
現在知多信金がある場所は元々セブンイレブンでした。
閉店時より住宅が増えてるので出来る可能性もありますが、名鉄利用の人はマックスバリュ、車の人は経路にあるコンビニやドラッグストアを利用するでしょうし、セブンの前にもサークルKや酒屋とコンビニの中間のようなお店が閉店してますし、厳しいかもしれません。
208: 主婦さん 
[2014-06-01 00:17:17]
第1期はやっぱり20戸の売り上げですね。
209: 物件比較中さん 
[2014-06-09 21:13:36]
週末にモデルルームへ行ってきました。
チラシやHPのイメージ図には写ってませんが、フォレストコートの南面に立体駐車場が建つんですね。そりゃ安いはずです。
モデルルームで模型図見ましたが、1階は日当たり絶望的、2,3階もあまり良くない、4階でやっと南西向きマンションの2階相当くらいの日当たりって感じだとおもいます。
売れる時期だからそういう建て方なんでしょうが、将来的に実家を継ぐ等長く住まない予定の人ならまだしも永住のつもりの人が金額に惹かれて購入したら数年後後悔すると思います。
その時の不動産事情が今のようなバブルじゃなかったら売るにしてもだいぶ損するでしょう。
210: 匿名さん 
[2014-06-12 13:45:50]
209さん、そんな事情がありましたか。
けっこう敷地キワキワな感じで出来てしまうのですか?
せっかくなのに日当たりがなぁ…安いとは感じている方多かったでしょうに。

第一期って結構戸数を出す感じで販売するもんだと思っていましたが
意外と控えめな印象。
なんでなのでしょうねぇ。
211: 物件比較中さん 
[2014-06-12 18:44:25]
>>210
都心部の地下鉄駅すぐの場所(名古屋だと例えば上社とか星ヶ丘とか)なら仕方ないかもしれませんが、郊外の環境をウリにしてるマンションであれはないと思いましたね。
ブライト、エアリーは7割方成約済みだと営業さんおっしゃってましたよ。
212: 親同居さん 
[2014-06-22 07:03:22]
第1期2次なんて売り出しが出始めました。
第1期1次なんて言ってなかったのに。
しかも販売戸数は未定だなんて・・・。
213: 匿名さん 
[2014-06-23 10:09:47]
日当たりに関しての情報ありがとうございます
低層階は日当たりに期待できなさそうですね
日中家にいない方はあまり関係ありませんが、
洗濯物が乾きにくくなるのが気になりますね。
214: 交渉中 
[2014-06-26 11:04:54]
契約寸前なのですが、モデルルームを見られた方や契約した方へ質問です。レンジフードの高さが床から165cmと低いのですが、問題は無いのでしょうか?私は176cmなのでコンロ前に立つと目の高さにフードがあり角が角ばっていて危ないと感じました。キッチンカウンターも石で角が角ばっていて高さも小さい子供くらいの高さなので怪我の可能性があると思いました。販売の担当者は気を付けて使ってもらうしかなく、万が一怪我しても自己責任とのことでした。気を付けながら生活する分譲住居は普通なのでしょうか?怪我をしてからだと遅いですよね。仕事がトヨタグループの自動車設備関連なので安全に関しては特に厳しく慎重になります。危険要素があるのであれば、設計ミスでは?と思います。しかもトヨタホームが施工主ですが、安全に関しては気を使って当然と思うのは自動車だけ?と思いました。契約するかどうか悩んでますので皆様の意見を御願いします。
215: 匿名さん 
[2014-06-26 12:43:36]
お気持ちはわかりますが、全ての条件の人に対して安全を保証するというのは、さすがに要求が高いのではないでしょうか。
例えば、レンジフードも女性の平均身長から考えれば、決して危険とは言えません。また、デベが設計しているわけではないですから、野村のように設備メーカーと共同開発でもしない限り、使用感などに多少の我慢を強いられても仕方がないのでは、と思います。もちろん野村の設備だって改良点はいくらでもまだあると思います。コストとのバランスでしょうね。
天然石の件は、実際小さい子供がいらっしゃる方は敬遠される方もいるようです。ガラスが割れやすいという懸念もあります。しかし、一方でゴージャス感がありますし、作業台としても使える、と言ったメリットもあります。
良し悪しは各人それぞれの価値観で決まるのではないでしょうか。
あなたが心配されている部分は設計変更の難しい内容ですので、懸念が払拭されないのであれば、他の物件を選択されたほうが良いかと思います。
216: 匿名さん 
[2014-06-27 21:35:43]
第2期遂に販売開始されましたね。
販売戸数は16戸で2200万円代〜とだいぶお値打ちな感じもしますが、どうなんでしょう?
売れ行きが思わしくなく値下げした感がありますが。
やっぱり安いとこは日当たりも良くないんでしょうか?
217: 匿名さん 
[2014-06-29 03:08:12]
モデルルームを見ましたが、キッチンの危険性に関してはそこまで深く考えませんでした…
マンションでは、さすがに一人一人の要望には答えられないので難しそうですよね。

子供が大きくなるまでは、自分達で工夫して安全性を高めるしかないかなと思ってます。
218: 匿名さん 
[2014-07-03 15:55:30]
危険は少ない方がいいですね。でも、レンジフードやキッチンカウンターは普通な気もしますね。
危険を徹底的に排除していくことで、逆に何かあった時に対処できなくなってしまうのではないかと心配になったりもします。
220: 匿名さん 
[2014-07-19 08:11:39]
第2期2次分譲開始。
販売戸数は9戸みたいです。
第2期分譲は完売したのでしょうか。
221: 働くママさん 
[2014-07-26 05:43:55]
第1期2次分として10戸のままですな。
222: 匿名さん 
[2014-07-27 09:29:56]
ここなら3LDKで2WICと納戸つきのプランがいいです。
間取りは、普通で特に個性はないと思います。
キッチンを使用するときに、ベランダの窓を開けたいので、開けても大丈夫な環境が望ましいです。
ベランダがある側は、道路をはんさんで戸建てしか建っていないので問題ないですね。
排気ガスが心配なので、上の階がいいかな。
223: 匿名さん 
[2014-07-28 11:58:05]
>>214さん
確かにキッチンカウンターの天板は大理石で動線上に飛び出しているので、子供が怪我してしまいそうですね。
しかし一般的なキッチンに比べて特別な仕様であるとは思えなかったので、住む者が対策をとるしかなさそうです。
例えば角面にコーナーガードをとりつけるなど、見栄えは悪くなりますが子供が小さい間は割り切って注意してあげてはいかがでしょう。
224: 匿名さん 
[2014-07-29 23:39:34]
子どもがいるとあちこちにコーナーガード貼り付けることになるんですよね…懐かしい
最近は透明なタイプの物もあって
そこまで見た目に影響するほどでもないからとりあえずは付けて見てっていう風にするのでしょうね
レンジフードの高さは背の高い方にはちょうど気になる高さなのかも
ある程度火元に近い方が換気口率は良さそうなんですが
225: 入居済み住民さん 
[2014-09-04 07:08:16]
第2期の販売戸数が未定になってる・・・。
226: 匿名さん 
[2014-09-04 07:39:58]
214さんは、自分の身長や旦那さんの仕事を書いていますが、誰でも見ることができる掲示板です。特定されちゃいますよ。注意された方がいいのでは・・・?

レンジフードの高さですが、これは規格モノですから仕方ないのでは?

他の人がいうように、気に入らないなら注文住宅でオーダーした方がいいかもしれませんよ。
227: 契約済みさん 
[2014-09-07 19:21:31]
今日マンションを見てきたら、外観が現れてました!
あと4ヶ月で完成ですね。今から楽しみです。
今日マンションを見てきたら、外観が現れて...
228: 検討中の奥さま 
[2014-09-08 20:02:35]
近くを通りかかって外観見ました。
遠目でしたが思っていたより白く感じました。
でも高台に立っていてカッコ良かったですね。
229: 購入検討中さん 
[2014-09-10 21:58:44]
フォレストコートの日当たりはどうなんでしょう?
ベランダの前に駐車場なので
期待できないですかね?
230: 物件比較中さん 
[2014-09-11 10:15:30]
>>229
日当たりの悪さだけでなく、車の音もうるさいと思いますし、立体駐車場なので何より圧迫感が半端ないと思いますよ。
完成後しか実物は見られないらしく、事実上の青田買いなので、何とも言い切れない部分はありますが、立体駐車場が南面にある部屋で30年50年暮らすとか自分は想像できないです。
相場からしたら安いですし、住み替え前提ならありかもしれませんが。
231: 匿名さん 
[2014-09-11 15:13:51]
>230
目の前が立体駐車場で日当たりも景観も良くない部屋は、完成後にも売れ残りますよ。
このマンションが欲しいなら、売れ残った部屋を大幅値引きしてもらって買うってのもあり。
232: 契約済みさん 
[2014-09-11 22:05:35]
実際に建物を見た感想は、ブライトコートからは意外に大きな隙間があるので、
ブライトコートから日差しを遮られる心配は、思ってたほどではないかも。
但し、立駐の影響は分かりませんね。
今もマンション暮しですが、景観を気にしたことは無いので、
それで数百万円違うとなると、人それぞれの価値観次第と思います。
233: 匿名さん 
[2014-09-12 22:18:02]
日当たりは実際現地で見てみないと分かりませんが、この安さは魅力的ですよね。
現地見れるようになるまで売れ残っていてくれればいいんですが、今現在どれくらいの売れ行きなんでしょう?
234: 匿名さん 
[2014-09-12 22:55:40]
ここまで安いと住民レベルも下がりそうで気になります。。やっぱりあっという間に団地化してしまうんでしょうか。
235: 契約済みさん 
[2014-09-13 00:10:38]
2200万から!っていうのをよく見かけるけど、実際にはフォレストコート以外は普通の値段だったりします。
また、逆に広い部屋は4000万オーバーが多いし、値段設定は結構幅広いですよね。
景観なんて住んでしまったら、見ることなんて無いと割り切れるのなら、同じマンションを
かなり割安で住めるのだから、いいんじゃ無いでしょうか。
私はかなり葛藤した結果、丘の上からの見晴らしの想いを断ち切る事が出来ませんでした。_| ̄|○
236: 匿名さん 
[2014-09-13 00:15:08]
234は、団地に住んでるマンション買えない人の意見です。
まともに相手してもらえないから、MRに行くことすらできない。
237: 匿名さん 
[2014-09-13 00:21:39]
安い部屋は日当たりや景観等の問題がある部屋。
ここは、矢作、トヨタホーム、住友不動産の3つのデベが絡んでるから、逆に割高なマンションです。
周辺の数年前に建ったマンションの売価知ったら、買う気失うかも。
238: 契約済みさん 
[2014-09-13 00:24:27]
234さんが言われる通り、あまりにも安い部屋が多いとマンション自体のレベルが・・・
何てことを思ったこともありましたが、実際に現地を見てフォレストコートは他のとこよりも
2階か3階くらい少ないですし、住人の割合は少ないんじゃないでしょうか。
また、自分自身も悩んだ経験上、フォレストコートの住人さんに対しても、お得に購入されて
賢い人だな〜って思います。
239: 匿名 
[2014-09-13 20:07:57]
数年前とは不動産市況が全く違います
買う気がなくなるのは仕方ないけど
それはもともと買えないか買う度胸がなかった人じゃないかな十年スパンで待てるなら価格さがるのを待つギャンブルしてみては?
240: 購入検討中さん 
[2014-09-13 23:36:04]
ここのマンションはいつぐらいに完売しますかね?
完成後、一度見てから購入しようと考えているのですが
自走式駐車場も確認したいので
241: デベにお勤めさん 
[2014-09-28 07:13:33]
第2期での戸数が未定になってますからね。
242: 匿名さん 
[2014-09-28 09:10:10]
第3期23戸になってますよ。
243: 匿名さん 
[2014-10-06 22:40:12]
イオンタウン有松のすぐ近くのマンションなんですね。
ルームプランが50もあるので、間取りを興味深く拝見しました。

このあたりは、緑区でも3LDKが高くて3340万円と安く買えるんですね。
緑区でも大高方面を調べていたので、それより、このあたりの方が安いのかもしれないと思ったりしました。
244: 匿名さん 
[2014-10-06 22:57:18]
どうでもいいけど名前ダサいですね
245: 匿名さん 
[2014-10-07 15:11:08]
3LDKが高くて3340万円のどこが安いんですか?本当に安いのは既に完成している物件と思いますよ。
246: 住まいに詳しい人 
[2014-10-12 07:45:12]
第2期はやっぱり未定でしたね。
247: 匿名さん 
[2014-10-16 12:13:38]
>>238さん

団地化と言われないように、住民同士が質を上げていきたいですね!

マンションが買えるだけでも、住宅ローンが組める収入があるはず。
(契約社員だと組めないことがあるんですよね?)
「値段が高いマンションがいい」とは思いません。

マナーも見られていると思って、住んでからも、失礼のないように、気を引き締めていきたいと思います。
248: 匿名さん 
[2014-11-10 00:13:52]
最寄り駅が名鉄有松駅ですが、通勤時の混み具合とかどうなんでしょうか?
有松駅に停まる電車の本数もあまり多くはないですよね。
近隣住民の方、有松駅の利用感想教えていただけると助かります。
249: 匿名さん 
[2014-11-10 10:08:49]
>>248
数年前まで長い間有松駅近辺に住んでて、今でもたまに有松駅を利用する者です。
このマンション付近も駅挟んで反対側も集合住宅が多く、駅利用者は昔から結構多いのですが、急行は基本止まらないし、駅前再開発がされるまでは古びた駅舎でした。
今は現代的な作りになったのですが、上って改札まで行き、下ってホームへ行くのは時間がかかるし、子連れやお年寄りには負担ですね。
桜通線までは行きませんが、結構疲れます。
駅の使い勝手だけ考えるのであれば、この近辺なら鳴海や前後の方が良いです。
あと徳重駅周辺は中規模ショッピングモールに役所や銀行等もあって便利です。
250: 匿名さん 
[2014-11-10 14:29:06]
>>249
同感です。やはり特急が止まる鳴海、地下鉄が通っている徳重らと比べると不便さを感じますね。その分安いんでしょうけど。。
あと、車を考えると、踏切の渋滞は絶望的にひどいです。これも、鳴海のように高架でないせいですね。
251: 購入検討中さん 
[2014-11-12 01:04:11]
ここのマンションの固定資産税額は幾らぐらいになる予定なんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか
252: 匿名さん 
[2014-11-13 22:17:37]
マンション周りの緑やいろいろな共有スペースが揃っていたり、駐車場も出し入れが便利そうで付加価値はありそうに感じます。
253: 匿名さん 
[2014-11-24 19:10:12]
マンション敷地内の緑もいいですけど、公園の緑にも癒やされそうですね。
虫が気になりますけど。(網戸の掃除が大変だと嫌だなあ・・・)
駐輪場が屋内なのと、駐車場が平置きなのはグッドだと思いま~す。
屋上は太陽光発電とかではなくて緑化されるんですね。
トヨタ自動車が開発した芝というのが興味深いです。
254: 購入検討中さん 
[2014-11-30 08:39:26]
此方のマンションは後1ヶ月ほどで完成の様ですが、売行きは如何なんでしょうか?
周辺環境も良さそうですが、完売はまだの様ですね。
255: 匿名さん 
[2014-12-12 13:13:44]
キッチンの設備は魅力がありますね
ディスポーザーが完備なのがありがたい
キャビネットも充分収納力がありそうですから、主婦目線で言えば文句なしかな
256: 物件比較中さん 
[2014-12-20 08:53:11]
>>255

立地がいいね。検討します。
257: 賃貸住まいさん 
[2015-01-29 04:58:57]
今、緑区で色々探しているのですが、中々ここに行く時間がなくて…。
ここってあと何軒くらいですか?最近行った人いたら教えてください。
258: 匿名さん 
[2015-01-29 12:34:01]
>>257
HP見る限りでは最低でも28戸は残ってますね。
私は昨夏に棟外モデルルームに行きました。
要点だけ聞いて家族で検討しようとしてたのに、エリア紹介のDVD(地元民だと言ったのに)、その他形式的な説明やモデルルームの案内などされました。アンケートに連絡先記入しなかったら、今後検討するか否か連絡欲しいと言われました。もちろんしませんでしたが。

あと実部屋は見学出来ないのか?青田買いになるのか?と聞いたら、完成の頃にはほぼ売れてますからと言われました。
で実際は現地モデルルームまで作って、昨秋はあまり見なかった折込チラシも年明けてからは隔週くらいで入ってるので、結構残ってるのでは?

環境の良さが売りなのに、フォレストコートの南に立体駐車場というのが信じられません。
259: 匿名さん 
[2015-02-01 22:11:00]
駅も近くて買い物も便利。
この価格帯なら、すごく安いとは言わないけれど
高くは無いんじゃないかなと思います。
学校も徒歩圏内だから、ファミリー層にはすごく魅力あると思いますよ。
260: 匿名さん 
[2015-02-21 17:48:52]
マンションの敷地が大きめで余裕のある感じがいいです。
駐車場にエレベーターが設置されているのは便利ですね。
防災備蓄品などの備えもあるので、永く住むことを考えたときに安心感があります。
来客用用駐車場は、1台分だと週末などは利用しづらいかな。
261: 匿名さん 
[2015-03-06 11:04:39]
>>258さん
アンケートの連絡先って電話番号ですよね。
以前別のモデルルームを見学した際、住所と連絡先は
必須かと思い記入してしまいました。その後頻繁に
ダイレクトメールや電話があり参りましたが…
別段、無記入でもいいんですね。
262: 258 
[2015-03-06 17:11:39]
>>261さん
最近は個人情報の問題を皆気にするので、無理強いはしてこないですよ。
ここも他のとこも同様でした。
263: 匿名さん 
[2015-03-25 17:35:00]
そうなんですか!って281さんじゃないんですけれども。
書きたくないなぁと思っていましたが、そういう事もできるのですね。
そうすると、あまり本気だっていう風に思われないのかもしれないですけれども…。
書かなくても、
カウンセリング的な時に色々と聞かれたりもしちゃいそうだけど、
さすがに大丈夫かな??
本当に買う気満々の時には、書いた方が良いかもしれませんね。
264: 匿名さん 
[2015-03-26 12:28:29]
>>263
連絡先等書かなくてもマイホーム購入は真剣に検討していることが伝われば向こうは必死になってくると思いますよ。
この物件の場合でいうと、昨年末完成で年度末になっても完売していないとなると、本気の客には本気で接してくれると思いますけどね。

確かにモデルルーム案内時に色々聞かれますが、そこで営業マンの優劣がつけられるので、上手く利用してください!答えたくないことはテキトーにかわせばいい話なので。
265: 匿名さん 
[2015-04-08 12:03:08]
私も知りませんでした。
書いてくださいと言われたら、半強制的に記入しないといけないのかと思ってました。
というより、記入しないとモデルルームとか見せてもらえないのかと思ってました。
良い情報ありがとうございました。
266: 匿名さん 
[2015-04-28 19:03:05]
有松に以前住んでいました。
駅前のロータリーは広いですが、まだ裏の道は細くて、夜は暗くて女性の1人歩きは気をつけないといけません。

電車は、朝は普通以外も停まったはずです。
ただ、隣の鳴海駅の方が便利でしょうね。

あと1駅が不便なら、鳴海駅に自転車を置いて通勤するのもいいのかもと思います。
267: 匿名さん 
[2015-05-10 22:12:01]
266さん、情報ありがとうございます。
お住まいだったならではのことばかりで。
鳴海だったら自転車でもそこまで負担なく行くことが出来ますから
最初からそちらに行ってしまってもいいかもしれないですね。
1駅というのが何だか面倒だなぁという部分がありますから。
この辺りからだとそうされている方も多そうですねぇ。
268: 匿名さん 
[2015-06-01 23:27:58]
ランドプランを見て感じたのは、敷地が広いので、キチキチしていない点がいいと思いました。
駐車場が自走式で100%確保できる敷地は、やはり魅力だと感じます。
機械式の駐車場は、入れづらいですし、将来的に見てコスト面も馬鹿にならないので。
269: 匿名さん 
[2015-06-22 23:08:16]
機械式だと将来のメンテナンス代がいかほどになるのか、、、かなりかかるという話は聞きますものね。自走式の方がまだまだずっといいんじゃないかとは思います。
たまに白線引き直してあげるくらいしかコストはかからないのかな。それくらいだったら別に、、、という感じですもの。
機械式は撤去するにしてもけっこう額がかかると聞きます。
270: 匿名さん 
[2015-07-11 08:18:20]
ここは実物も見学できて、駅もそんなに遠くないので検討候補です!
271: 匿名さん 
[2015-07-29 23:25:39]
駐車場は、自走式がいいですよ。
使い勝手も。
機械式は、車の出し入れが大変。
私は女性です、自走式じゃないと無理。
コスト面にしてもかなり違うと思いますよ。
家もそうですが、何でも建設するよりも撤去費用のほうがかかります。
272: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-10 19:00:28]
遂に完売したみたいですね。
273: 匿名さん 
[2015-09-07 12:18:17]
有松、302号沿いの土地を切り開いていますが、あのあたり、何になるのでしょうか。

もとは山だったところです。
(竹林だったか?)
戸建てかマンションが建ちそうなのですが、立地もいいですし気になります。

302号からは名古屋環状にもすぐですし、1号にも近いので車通勤の私は便利と感じています。
274: 周辺住民さん 
[2015-09-09 18:57:53]
住宅街になるのかなと思ってましたがどうなんでしょうね。
302号に抜ける道が出来て渋滞が緩和されるとありがたいです。
275: 匿名さん 
[2015-10-13 13:16:38]
140邸、売れましたか?
ホームページがなくなってしまったようでした。

>274

最初は戸建からきっと売りますよね。
302号は名2環から出てくる車もあって渋滞しがちです。別出口があればいいのですが。
276: マンション検討中さん 
[2018-06-12 18:54:46]
こちらの中古を検討してるものです
上下階の音など防音系はいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる