賃貸マンション「賃貸契約の質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 賃貸契約の質問
 

広告を掲載

困難 [更新日時] 2013-12-20 00:09:40
 削除依頼 投稿する

現在、私は父親(無年金で身体障害1級)と母(仕事を掛け持ちで15万くらい収入と特別高齢厚生年金8万弱)と私(ホテル清掃パート)で古い風呂なしアパートに住んでるんですけど、6月半ばにヘルニアになったのと2年くらい前の過敏性腸症候群、悪化で休職中で母の社会保険の扶養で傷病手当てもなく無収入)なんですけど、生活保護を受けたいので私だけ別で住みたいと考えてるんですが、こんな状況では、入居審査に絶対に落ちますよね? 預貯金も0です。

[スレ作成日時]2013-09-19 08:55:10

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸契約の質問

1: 匿名 
[2013-09-21 19:31:40]
誰も教えてくれない(ノ_<。)
2: 匿名さん 
[2013-12-20 00:09:40]
これはほんとの話でしょうか? レス主さんはご年齢はお幾つなんですか?
住んでいるエリアはどこですか? 
それによっては、入居審査の内容が異なるのでは。
 賃貸も人口減・高齢者増加で空き室が増加傾向にあり、また各自治体は、生活保護者に
対して、敷金 礼金 前家賃まで負担してくれる。
 家賃の上限はあるが、レス主さんのこのような状況では、生活保護申請は通ると思われます。

 現在は、生活保護者専用の共同住宅を建設するオーナーさんもおります。
そうすると、空き室が埋まるし、オーナーさんは喜ぶの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:賃貸契約の質問

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる