東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

624: 匿名さん 
[2013-09-23 08:25:29]
東雲団地アルヨ
625: 匿名さん 
[2013-09-23 09:03:41]
タワマンにはスプリンクラー付いてるの知らないの?
626: 匿名さん 
[2013-09-23 09:05:04]
悪質アンチと粘着マニアのつまらんトークショーになってしまったな。
627: 匿名さん 
[2013-09-23 09:09:34]
>622
最近のガスは地震を感知すると止まるから無理に止めに行く必要はない。

問題はタワーマンションが長周期震動に共振するかどうかだね。
ちなみに短周期だと低い建物が共振する。特に低層住宅が地震に強いという根拠
はなにも無いよ。
628: 匿名さん 
[2013-09-23 09:44:48]
地震の時、スプリンクラーがまともに動いてくれたらいいね。
629: 匿名さん 
[2013-09-23 09:50:23]
628みたいな粘着が気持ち悪い
631: 匿名さん 
[2013-09-23 10:53:51]
>627
622ではありませんが
高層も低層も短周期(普通の)地震動には対策されていて、長周期には対策がなされていない話ですよ?

低層が強いのではなく、高層が弱いのです。(*_*)
632: 匿名さん 
[2013-09-23 11:13:16]
長周期地震動の怖さが分からないから軟弱地盤のタワマンを無邪気に買えるのかな。

デべも欲出さずに高層未満のマンションにしておけば問題は少なかった。
634: 匿名さん 
[2013-09-23 12:05:57]
>631
じゃあ、低層住宅はどのくらいの対策がされてるの?
高層マンションと低層マンションは同等なの?高級マンションと庶民のマンションは同じ?
古いマンションと新しいマンションで違いはないの?
「対策されてる」の一言ならデベ営業でも言える。
635: 匿名さん 
[2013-09-23 12:08:41]
液状化だの巨大地震だの中身が無い投稿から、建築・土木技術の話に傾いて歓迎です。
637: 匿名さん 
[2013-09-23 12:45:18]
>>636

では、本当に安全と言える所がどこにありますか?

建築・土木技術者にその答えは出るだろうか?

想定される南海トラフの連動型超巨大地震はM9以上で、太平洋沿岸の東海道メガロポリスはどうなっているか? そしてこの日本は? そして、この首都の機能は?

そうしたことが考える事が出来ないのが>>636に書いてある。

足元が液状化って何?
基礎杭周辺の事だろ?

その液状硬対策のために砂杭を打設している。

あんたは絶対安全な建築・土木構造物は存在すると大きな勘違いをしているようだ。

建築・土木技術者から出てくる言葉は、
『完璧には保証出来ない。ある程度の妥協は必要。』
だろ。巨大な自然相手に人類は勝てるかね?

安全と思っているわけでは無い、ある程度の妥協の上で住むしか無い。

じゃあ、この災害列島のインフラ、特に高速道路・高速鉄道、港湾の工場地帯、空港、で耐震性を完璧に保証する物がどこにある?

超高層集合住宅はそうした妥協の産物だろ。

少なくとも>>636は吉見百穴の様な硬い岩盤をくりぬいたところを住居にした方が良いだろう。
638: 匿名さん 
[2013-09-23 12:57:35]
長周期地震動はタワマンならどこでも起きますよ

確か免震が共振して1番危険なんじゃなかったっけ?
639: 匿名さん 
[2013-09-23 12:59:15]
液状化しても杭打ってるから大丈夫でしょ。

サンドコンパクションで敷地対策をしてたら最強
640: 匿名さん 
[2013-09-23 13:00:27]
全てのタワマンに当てはまることを、さも埋立地のタワマンだけみたいに書くのはやめましょうね(^^)
641: 匿名さん 
[2013-09-23 13:04:28]
極端な人だね。
何故そんなにタワマンに拘るのか?
消費者としては良いものを選んで粗悪品はノーと言えばよいんじゃないか。
642: 匿名さん 
[2013-09-23 13:08:04]
芝浦のタワマンは地震には強い。豊洲あたりは正直リスクが高い。
643: 匿名さん 
[2013-09-23 13:10:11]
ここのネガは、
よっぽどオリンピックが決まったのが悔しいらしい。
644: 匿名さん 
[2013-09-23 13:14:42]
湾岸地区の人気って、結局、オリンピックどうこうではなく、
都心までの近さなんじゃない?
特に豊洲は、地下鉄の駅もあるし、再開発で綺麗になった。
まだ、再開発も続く。
人気が出るの当たり前だよね。
銀座からタクシーに気兼ねなく乗れる距離って、大きい。
645: 匿名さん 
[2013-09-23 13:28:31]
>641
タワマンと湾岸エリアに一番拘っているのが自分自身だということに早く気付け。
646: 匿名さん 
[2013-09-23 13:35:07]
芝浦はダメだよ。
開発に失敗。
買っちゃった人は、可哀そうだけど、仕方ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる