清水総合開発株式会社 開発事業本部 東海事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート覚王山向陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ヴィークコート覚王山向陽町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-14 23:09:16
 削除依頼 投稿する

駅から少し歩きますが周辺環境はよさそうです。
広めの間取り中心で期待されますがお高いんでしょうね・・・。

所在地 愛知県名古屋市千種区向陽町一丁目2番、2番1、田代町字岩谷38番25、38番26(地番)
交通 地下鉄東山線「覚王山」駅 徒歩10分
総戸数 27戸
敷地面積 1,773.63m²(実測) 、1,753.83m²(登記簿記載)
建築面積 891.40m²
建築延床面積 3,156.42m²
建坪率 60%
容積率 200%
地目 宅地
地域・地区 第一種中高層住居専用地域
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上7階建
販売戸数 未定
専有面積 86.94m²~115.71m²
バルコニー面積 11.5m²~35.96m²
ポーチ面積 5.43m²~14.05m²
室外機置場面積 2.09m²~6.24m²
ルーフバルコニー面積 11.4m²~14.39m²
テラス面積 23.56m²~27.41m²
専用庭面積 15.5m²~16.65m²
間取り 3LDK、4LDK
販売価格 未定
最多価格帯 未定
管理費等 未定
分譲後の権利形態 建物(専有区分)は区分所有、土地は土地持分割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 野村リビングサポート株式会社
建築確認番号 第KS113-0230-00162号(平成25年8月28日)
駐車場 29台(来客用1台含む・使用料未定)
自転車置場 27台(使用料未定)
バイク置場 2台(使用料未定)
建物完成予定 平成26年11月(予定)
お引き渡し予定 平成26年12月(予定)
売主 清水総合開発株式会社
販売代理 住友不動産販売株式会社
設計 株式会社NAAK建築設計事務所
施工 徳倉建設株式会社

[スレ作成日時]2013-09-14 22:40:56

現在の物件
ヴィークコート覚王山向陽町
ヴィークコート覚王山向陽町  [最終期(第4期)]
ヴィークコート覚王山向陽町
 
所在地:愛知県名古屋市千種区向陽町一丁目2番、2番1、田代町字岩谷38番25、38番26(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅 徒歩10分
総戸数: 27戸

ヴィークコート覚王山向陽町

No.1  
by 匿名さん 2013-09-14 22:42:59
SUUMOによると駐車場は
敷地内29台(料金未定、平面式屋根あり4台、地上1段地下2段機械式24台、来客用平面式1台)
とのことです。
No.2  
by 匿名さん 2013-09-18 09:49:56
この辺りは街の雰囲気が良いですよね。駅まで徒歩10分とありますね。
どのルートを通るんでしょうか。街灯の数が少ない印象がありますが
夜間の明るさはどんなものでしょうか?
3LDK・4LDK・86.94m2~115.71m2とかなり広い部屋なので
やはり高級マンションとして販売されるのでしょうかね。
No.3  
by 周辺住民さん 2013-09-18 12:46:02
駅からは参道~日泰寺沿い~神社前、てルートになるんじゃないですかね。
街灯の明るさはそこそこ、この辺りやもうちょい北側に住んでる人も駅から結構歩いているんでそこまで人気がなくて怖い、てことはないかも。
ただ真夏は徒歩だと暑くてつらいです。
No.4  
by 匿名 2013-09-19 22:04:04
間取りがゆったりでいいですね。洋室に押入れがあるので布団も入れられますし。
お風呂が広いのもいいなと。設備など詳しいことが知りたくなります
No.6  
by 匿名さん 2013-10-15 09:19:37
今月末から事前案内会。期待してます。
No.7  
by 匿名さん 2013-10-15 09:51:07
駅からはかなり遠いっすね。坂道
No.8  
by 匿名さん 2013-10-16 22:20:00
ゆったり散策したくなる場所ですよね。
駅からは少し距離があるかなって、思うので実際に歩いて問題ないかチェックした方がいいですね。

間取りがゆったりしていて、収納がいろいろあってよさそうです。
部屋の中でもゆったりできそうだなって感じました。
No.9  
by 匿名 2013-10-17 22:39:42
駅からはだいぶありますが小学校は近いようですね。ゆったりとした間取りがいいです。駐車場はあるようですから車での移動と徒歩と組み合わせて暮らしていけるといいですね
No.10  
by 匿名さん 2013-11-01 13:21:38
ここ注目度が低いのかな?
駅徒歩10分は確かに遠いけど向陽町ですからね
江川達也の実家
No.11  
by 匿名さん 2013-11-01 15:23:15
こっそり、しれっと即日完売に近くなるんじゃないでしょうか。
このマンションのターゲット層はこういった掲示板をあまり見なさそうだし。
No.12  
by 匿名さん 2013-11-05 07:48:08
事前案内会に行ってきました。
トランクルームは無さげだったけど各間取りの収納は充実してますね。
ディスポーザーあり、24時間ゴミ出し可。
駐車場は4台が平面屋根つき、残りが地上1台地下2台の機械式。
坪単価は平均で210~220台くらい?
角部屋が半分くらいを占めてどのタイプも角部屋は100m2以上。
といった具合でした。
No.13  
by 匿名さん 2013-11-05 07:49:21
1億超えはなかったですね。
No.14  
by 周辺住民さん 2013-11-30 14:12:51
来週から一次申し込み開始。
No.16  
by 匿名さん 2013-12-04 10:55:56
価格発表5590万〜8590万円
No.17  
by 匿名さん 2013-12-05 11:42:15
>>10さん
あの御方のご実家はこの近くですか・・・テレビに出ている印象が良くないので
少しテンションが下がりましたw

100㎡台もMAX8590万円でしたら高すぎるという訳でもありませんね。
HPでモデルルームギャラリーを拝見しましたが、納戸をワインセラーとして
利用するアイデアは真似したいと思いました。
No.18  
by 匿名さん 2013-12-06 15:27:21
納戸をワインセラーとして利用ってすごくおしゃれですね。
私には全く縁のない世界だと思うのですが
こんな部屋に住めたらと憧れます。
全ての部屋が100㎡超えもすごいですね。
駅から多少遠くても、こういう所に住む人って
あまり電車を利用しないのだろうなぁと
勝手に想像してしまいます。
No.19  
by 匿名さん 2013-12-06 17:18:35
場所と広さを考えると、適正価格ですよね。
モデルルームは、かなりシック、リッチに作ってあって、イメージ作りがいいですね。
我が家は、東山沿線はパスなのと、第一種低層住宅専用地域が好みなので、ここは候補から外しましたが、いい物件とは思います。
No.20  
by 匿名さん 2013-12-06 19:30:11
人気無し
No.21  
by 匿名さん 2013-12-07 14:00:52
意外や意外。ここは山神社のあたりが少し勾配がめだつだけで、ほとんど平坦道で覚王山駅まで行けちゃうのね。
向陽町は坂ばかりと思っていたので思いこみを反省。
No.22  
by 匿名さん 2013-12-12 14:34:10
そうなんですよね。
この辺りって高低差が凄くありそうな地域なのですけれど、この物件の辺りはほぼフラットに近いかと。
場所としてはいいですよね。

戸数が少ないので、あまり賑やかな掲示板という風にはならないかもしれないですが
これから色々と情報交換していきたいです
宜しくお願いします。
No.23  
by ご近所の奥さま 2013-12-15 13:53:22
駅徒歩10分なんだし、機械式駐車場じゃなればいいのに。いい物件だけど駐車場だけ残念。
No.24  
by 匿名さん 2013-12-16 21:59:02
間取りがいいですね。広々ゆったりで家に帰ると癒されるでしょうね。暖房や冷房効率はどうでしょうか。戸数がそれほどないので機械式駐車場の将来的なコストも気になるところです。環境的に他と比較して良ければと天秤にかけたいところです。
No.25  
by 匿名さん 2013-12-17 07:54:50
駐車場で購入を断念しました
No.26  
by 匿名さん 2013-12-18 10:23:36
駐車場が機械式だと何かマズイんですか?
機械式はメンテナンスコストが高額になるとか?
ここは駐車場台数29台設置で、台数としては100パーセントを越えていますね。
恐らく皆さん車を所有しておられるでしょうから、その点は良いように感じました。
No.27  
by 匿名さん 2013-12-19 08:02:14
機械式駐車場のマンションに住んでみればわかります
この台数(24台分)で築約20年後のオーバーホール費用は2~3千万円
更に高齢者が利用しなくなったとき修繕費用の負担で大もめ、非利用者は駐車場代金に上乗せし管理費・修繕積立金の増額に応じませんし選定する車両にも制限を受けるなどのデメリットがあります
No.28  
by 匿名さん 2013-12-19 08:23:19
10年で買換えするのでどうでもいいです
No.29  
by 匿名さん 2013-12-19 10:21:13
いまどきは機械式駐車場の修繕費用は修繕計画と修繕積立金に織り込まれていますから、27さんのおっしゃるような大きな計画外の一時費用負担問題は発生しません。

しかし、こういう長期の話になると、28さんのような書き込みが出てくる。28さんて、あちこちのスレにそればっかり書いてませんか。
No.30  
by 匿名さん 2013-12-19 12:16:33
資産価値がそこそこ保たれている間に買い換えするとは非常に賢い。
マンションは築10年を過ぎると売値が大幅に下がる。
本当は5年あたり買い換えできれば1番いいのだろう。
No.31  
by 匿名さん 2013-12-21 23:22:00
5年以内に買い換えるとマンションは一時のすみかってことですね 永住するなら一戸建てでしょうか
No.32  
by 匿名希望 2013-12-24 12:22:22
こういったマンションは価格交渉はできるのでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2013-12-24 13:51:13
20年経って駐車場の利用者が減れば機械式駐車場を撤去して
平面駐車場にするとか。
実際そうしているマンションもあるみたいです。
No.34  
by 匿名さん 2013-12-24 14:15:58
>32
完成後も売れ残っているような状態じゃなければ難しいんじゃないでしょうか。
ましてやこのマンションは引き渡しまでまだ1年もあるんだし。
No.35  
by 匿名 2013-12-24 22:01:55
このレベルだと年収いくらぐらいの方が可能なんでしょうか。
No.36  
by 匿名さん 2013-12-29 11:29:46
機械式の駐車場の撤去もそれなりにかなりの額がかかるみたいですけれど…。どちらにしても現状でうまくやっていく方法を考えた方が効率的なような気は自分はします。

駐車場はここだと早急に使う人が減るとかないのでは?何かと車が便利な地域です。なるべく運転できたらいいなと自分は考えています。
No.37  
by 匿名 2013-12-29 16:53:18
>>29
>いまどきは機械式駐車場の修繕費用は修繕計画と修繕積立金に織り込まれていますから

それはどうかな
No.38  
by 匿名さん 2013-12-30 11:32:45
名古屋を一望できる部屋が少ない。。と思った
No.39  
by 匿名さん 2013-12-31 02:09:24
ここの物件気になる
No.40  
by 匿名さん 2014-01-05 23:35:02
規模が小さいマンションな点は良いと思います。ただこの戸数で機械式の駐車場を維持していかないといけないので、早めに修繕計画の見直しなどをしていった方が良いとは思います。もう計画があるから安心、という訳ではなく、住民でその都度考えてやっていくのが一番安全かな、なんて思います。良い方向に行けるといいですね。
No.41  
by 匿名さん 2014-01-07 09:42:42
車好きの名古屋人&この立地だと住人の車所有が減るとはあまり思わないです。
病院も買い物も車ないと不便ですね。
機械式駐車場もですがディスポーザーも修繕費が結構掛かるらしいですね。
こういったものの修繕がどこまで・いくらかかるのか入居前に分かるものなのでしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-07 11:11:50
即完売かと思いきや意外と苦戦してるのかな。
No.43  
by 匿名さん 2014-01-08 11:46:39
ディスポーザーの修繕費は利用した事がないので未知の世界ですね。
こちらで契約している修理業者はどちらか解りかねますが、全国に支店がありどのようなメーカーでも対応可能な修理業者によれば、料金の目安は排水復旧をはじめとするトラブル1件につき13000円前後、取替えで40000円前後のようです。
(恐らくかなり安い業者だと思います)
No.44  
by 匿名さん 2014-01-09 12:18:10
機械式駐車場の耐用年数は約20~25年だそうで、約30年間のコストはスケールにもよりますが
建て替え費用を含め2億円以上必要になると聞いた事があります。
自走式に改修するにも多額の費用がかかるので簡単には建て替えられないでしょうけど、
長い目で見れば早々に自走式に変更した方が良いと感じますね。
No.45  
by 匿名さん 2014-01-10 12:56:24
アルバックス覚王山でさえ機械式なのに、
自走式100%なんてこの辺りではとても無理でしょう。
No.46  
by 匿名さん 2014-01-10 13:06:39
ヴィークコートは清水建設のマンションみたいですが、ここの施工は清水建設じゃないんですね。
また、ヴィークコートって高級マンションなんでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2014-01-10 16:51:04
近くのプレミストは地下自走式100%

ヴィークコートは別に高級ではなく普通のマンションでは
No.48  
by 匿名さん 2014-01-15 22:35:09
機械式の駐車場が交換の時期になった際、
いろいろノウハウがたまってコストがかからず交換できるようになってくれていると
本当は良いんですけれどね・・・。
現状ではなかなかどうして難しいように感じます。
でも駐車場がないとやはり困りますから、この敷地でやっていくにはこれが今のところの最善なんでしょう。
No.49  
by 匿名さん 2014-01-16 08:12:15
清水建設施工のヴィークコートは高級路線です。

しかし最近のヴィークコートは他社施工ばかりです。

とくに徳川はヴィークコートを名乗るのが恥ずかしい。

ただの長谷工マンションです。

ココは全然マシな部類でしょう。
No.50  
by 匿名さん 2014-01-16 08:29:38
施工は徳倉建設で、設計事務所も地元の会社ですね。
全く清水建設は関わってないぐらいの感じでしょうか…。
徳川と似たり寄ったりですね。
No.51  
by 匿名さん 2014-01-16 09:37:14
いやいや、長谷工主導の徳川より全然マシですよ。
間取りを見れば一目瞭然。
実物が確認できないので残念だが、長谷工マンションの駄目っぷりは・・・
No.52  
by 親同居さん 2014-01-16 09:58:25
あくまでマシってレベルだけどね。
No.53  
by 匿名さん 2014-01-17 14:19:39
専用庭とテラスの使用料が無料となっているのは良心的だと思います。
一般的なマンションですと、面積にもよりますが1000~3000円程度の負担が必要になりますよね。

徳倉建設はどうなんだろうと公式ホームページをチェックしてみましたら、マンション建設ではモアグレースシリーズを多く手がけているのですね。
モアグレースに住んでいる友達がいたらお願いして見学に行ってみるのも良いかもしれませんね。
No.54  
by 匿名さん 2014-01-17 14:27:33
徳倉建設はモアグレースを何棟建てようが、東山展望塔を建てようが
ヴィークコートを建てるのはふさわしくないわ。
やはり清水建設が建てるべき。
No.55  
by 匿名 2014-01-17 21:32:16
でも末端の職人さんは同じというオチ
No.56  
by 購入検討中さん 2014-02-07 10:47:22
H25.12月販売開始とありましたがまだほとんど売れてないみたいですね。
購入を検討していますが、なんだが心配。
No.57  
by 匿名さん 2014-05-18 19:54:02
売れ行きはいかがなものでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2014-05-19 01:17:41
施工は鹿島より全然マシですよ
大手総合建設会社、業界のリーディングカンパニー、NO.1だからといって、
まったく信用できないのがわかりました
結局は物件それぞれです

>57
http://www.vc-kakuozan.com/outline.html
先着順販売住戸概要:2戸
次期以降予告概要:未定
予定販売時期:平成26年5月中旬
販売住戸につきましては、一括して販売するか又は数期に分けて販売するかが未確定
様子を見てその後の販売方針を決める
No.59  
by 匿名さん 2014-05-19 01:19:10
でも覚王山というのは憧れますね
街の雰囲気は名古屋市内全域でナンバーワンだと思う
歩いてると穏やかでとてもいい雰囲気です
京都のような感じ
No.60  
by 匿名さん 2014-05-20 11:30:16
公式サイトのモデルルーム画像が暗くてよく見えませんw
高級感を演出しているのだと思いますが、明るい照明で撮影していただきたかったです。
Hタイプのモデルルームですが、テレビが配置されている壁が暖炉のようなブロック柄を
しているんですね。これはオプションですか?それとも標準ですか?
No.61  
by 匿名さん 2014-05-20 16:02:05
やっぱり清水建設が施工すべきじゃないのかなぁ~。それほど~信用できないのかなぁ
No.62  
by 匿名さん 2014-05-20 16:57:24
単に清水建設が忙しかったのでしょう。



No.63  
by 匿名さん 2014-05-20 18:55:07
忙しい事で断ることは、無いと思いますが(笑)やっぱり、信用できないのでは?(笑)地元の業者の方が信用できるんでしょうね(笑)
No.64  
by 匿名さん 2014-05-20 18:59:33
いや、忙しいのも多少はあるが、スーパーゼネコンがそんなランドマークにもならない、話題性のない普通のマンションはやらない。
公共の入札不調と同じ。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-20 19:33:22
といっても売上高は、連結1兆3361億円の小さな会社ですけどね>清水建設
三井不動産にしても連結1兆4456億円ぽっきり

トヨタは売上高25兆6919億円、営業利益2兆2921億、純利益1兆8231億
No.66  
by 匿名さん 2014-05-20 19:42:55
いい物件だと思いますけどね。
仕様もいいし、価格も適正か、各戸の面積を考えるとむしろお値打ちじゃないでしょうか。

No.67  
by 匿名さん 2014-05-20 23:50:10
この立地に機械式は似合わんなぁ。
地下平面駐車場で清水施工ならかなり考えた。何故に地下駐車場がこんなに少ないんだ。
最近だとプラウド昭和楽園町とパークハウス東山レジデンス、グランドメゾン上社ぐらいか...。
No.68  
by 匿名さん 2014-05-21 13:47:19
4LDK114.84m²で8290万円は安いよね
ここなら1億以上でもおかしくないのに

>67
地下駐車場は減点だよね
あれは修繕費が高いし、おまけに水没する
No.69  
by 匿名さん 2014-05-21 14:33:00
>>68
そうか?水没を気にする土地でもなかろうに。
それに、屋外機械式の方がよっぽどか金かからねぇ?エレベーターと階段の違いと近いんでないの?
もちろん有効率が下がるから一戸あたりの購入額に跳ね返るのは当然だけど、青空駐車なんて貧乏くさいよ。
No.70  
by 匿名 2014-05-21 20:23:41
モデルルーム見学に行った者です。
あのテレビの壁はオプションです。モデルルームは豪華ですが、けっこうオプションだらけなので結局値段がかさみますね。
でも玄関の大理石などは標準らしいので、豪華な感じがイメージできました。
No.71  
by 匿名さん 2014-05-22 22:25:18
内容がいいので値段はこれくらいでしょうか。
敢えて駅から少し離れていることで閑静な住環境を満喫できて、プライバシーも確保できるマンションは理想です。

仕事柄、ファミリー向けのマンションは住みたくないので。

それとやはり高級感は大切。
No.72  
by 匿名さん 2014-05-22 23:38:04
地下駐車場で最大の問題は「カビ」です
呼吸器系やアレルギー性疾患を引き起こす子供も増えてる
No.73  
by 匿名さん 2014-05-22 23:41:05
車内もカビで汚染される
とくに名古屋は高温多湿なんで地下駐車場を作るには向いてない
あまり土地勘の無いデベロッパーならやりかねないけど、普通は避けます
それ以外は豪華なマンションですね
No.74  
by 匿名さん 2014-05-23 00:00:30
なるほど、湿気の問題はあるかもね。でも、3年毎に買い換えればいいじゃない。
本当の地下駐車場じゃなくて傾斜地なら、表側はラーメンの柱だけで壁はルーバーにしておけば大丈夫な気もするが。
No.75  
by 匿名 2014-05-23 08:00:17
現在、地下駐車場のマンションに居住していますが「カビ」等特段の問題は発生していません
換気も充分にファンが設置されています
やはり楽ですね、一度あじあうと地上には戻れません
No.76  
by 匿名さん 2014-05-23 08:13:49
ゆえに「換気」がとても大事になる。空調設計
No.77  
by 匿名さん 2014-05-24 17:48:13
まぁ、雨曝しにしたくないような車を持ってるのは上位4つの部屋だろってのは分かる気がする。
ただ、売れてないけど、マストスクエア白壁なんかは機械式の区画にも屋根がついてる。あれはいいな。
No.78  
by 匿名さん 2014-05-24 18:25:33
その分、修繕費も高くなりますけどね
No.79  
by 匿名さん 2014-05-25 23:43:03
駐車場は平面式屋根有は4台分のみで、あとは普通の機械式ってことでいいんですか?機械式は出し入れが時間がかかるからなぁなんて思いますがここだと車がないと生活しにくいので、敷地内に停められるだけまだよろしいのかしらとも思ってしまいます。こちらは機械式の方は屋根は付いていないのですね。
No.80  
by 匿名さん 2014-05-26 01:02:32
>>79
お見込みのとおり。
屋根付き平面はプレミアムプラン用だろうね。
機械式は屋根は多分ない。あるなら謳うはず。
気になるのは来客用除いても28台ってことは、プレミアムプランのいい場所買えば1台追加の可能性もあるね。
ただすぐ近くに月極っぽいばしょがある。
No.81  
by 匿名さん 2014-05-26 02:58:00
運良く屋根付き平面に当選しても、
修繕の際には機械式の修繕費用も全戸で負担することになる
これまめ知識
No.82  
by 匿名さん 2014-05-26 06:11:08
当然でしょ。
No.83  
by 匿名さん 2014-05-26 08:09:30
豆でもなんでもない。
No.84  
by 匿名さん 2014-05-29 15:25:40
この辺は坂道が多いよね
No.85  
by 購入検討中さん 2014-05-29 15:40:03
ストリートビューで見るとルート次第では緩く行けるな、
No.86  
by 匿名さん 2014-05-30 09:00:08
同じ坂道でも、覚王山の辺りの坂は「情緒」があるんだよね
なんか癒されるというか
これは名古屋市全体でもこの地区だけ
No.87  
by 匿名さん 2014-05-30 10:27:12
暗い夜道で、しかも坂道。
情緒なんか感じる人いるのかな。
No.88  
by 購入検討中さん 2014-05-31 11:02:25
この物件は一生売れないわ(笑)
No.89  
by 匿名さん 2014-05-31 11:05:00
>>88
そう?自分は候補だが。
No.90  
by 匿名さん 2014-05-31 15:26:04
揚輝荘に住みたいです
No.91  
by 匿名さん 2014-05-31 16:39:58
グランドヒルズ覚王山法王町の華が中古で出てる。
No.92  
by 匿名 2014-05-31 20:36:38
あの中古に8千万だすくらいなら此処買うよね?
No.93  
by 匿名さん 2014-05-31 21:02:39
どうしてもあそこでないとって人もいそう。
2000万ぐらいかけてスケルトンからやり直すみたいな。
No.94  
by 匿名さん 2014-06-02 01:40:22
まあ、あの部屋は8900万の価値あるわな。
金があったら買いたい。
No.95  
by 匿名さん 2014-06-03 10:08:57
1階は専用庭つきのプランですが、その専用庭がテラスよりも一段高くなっていて面白い作りですね。
(リビングを出たら階段を登ってプライベートガーデンに出る事になる)
もしかして1階は半地下のようになっていたりします?
このような設計の場合、湿気の影響は受けたりしないのでしょうか。
No.96  
by 匿名さん 2014-06-04 11:27:54
24時間ゴミを捨てられるのは
毎日仕事に出ている者からすると嬉しいですね。
ついつい出し忘れなんてこともあったりするので嬉しいサービス。

ただ、気になるのはディスポーザー。
故障しやすいと聞くので、
オプションだと良いのですが全戸ついているのでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2014-06-04 12:01:31
一部住戸を除くって表記が無いし、そもそも一部住戸のみディスポーザーって聞いたことない。
逆にオプションで抜いてもらうことはできるだろうが、管理費にはディスポーザー用浄化槽の汚泥引き上げが含まれているから無駄な管理費を払うことにはなるだろうね。
うちはディスポーザー使わないからその分管理費下げてとは言えない。
No.98  
by 匿名さん 2014-06-05 21:38:40
ディスポーザーも使い方で、故障の回数も変わるのではないでしょうか。
使いたくないなーって思えば、普段使わないでもいいと思います。
上手く使って、より快適に住むことができるといいな。
No.99  
by 匿名さん 2014-06-05 21:52:52
使わなくてもいいっても、ディスポーザーのシンクって普通のシンクみたいに網がついているわけでもないんで、三角コーナーとか網を別途用意しなければならないし見た目も悪いと思うのだが。
No.100  
by 匿名 2014-06-06 12:58:02
ディスポなければどっちみち三角コーナーは置くはめになるかと思います
自分は必須アイテムだし壊れた事ないので不要派の方が不思議でなりませんね
No.101  
by 匿名さん 2014-06-06 15:00:14
食洗機とディスポーザーはないと辛い。
特に食洗機は60センチ幅のフロントオープンだと鍋も30センチフライパンもガンガン入って最高です。
No.102  
by 匿名さん 2014-06-07 20:05:21
ディスポーザーあるのに使わないというのは難しそうですね。
使ったこと無いので、付いてなくても問題ないですが、
あれば使うんでしょうね。排水溝の網が無いなら自然と使うことになるんですよね?きっと。
No.103  
by 匿名さん 2014-06-07 20:45:26
>>102
食洗機を使っているなら、それを最初に導入したときと近い感覚になるよ。
No.104  
by 匿名さん 2014-06-14 22:50:41
卵の殻(内側のうす膜が排水管にくっつきやすいらしい)とか果物の皮、
骨とか暗いですかね、ディスポーザーで流せないのって。

あとは普通にガンガン使った方がいいのでは?

ちなみにどこのメーカーの物なんでしょう?

外国メーカーの物だと部品の関係で修理に時間がかかったりとか
したりしないのかなぁとちょっとだけ心配になしました。
No.105  
by 匿名さん 2014-06-15 02:52:18
ガンガン使って大丈夫よ。玉ねぎの皮ぐらいは、他のものと混ぜ込めばいける。推奨はしないが。
メーカーはほとんどtotoかlixilだから、修理の日程調整程度はあると思うが、部品欠品で数ヶ月ってのはほとんど無いと思っていいよ。
ここは24時間ゴミステーションもあるからゴミを家に溜め込むこともない。
No.106  
by 匿名さん 2014-06-16 10:25:31
夏場は特にキッチンゴミの臭いが気になるので、そういうのが無くなれば気持ちがいいでしょうね。
あと私はキッチン排水溝の掃除が大嫌いですが、ディスポーザーがついていればあの煩わしさから開放されるものでしょうか?
ディスポーザーでゴミの量が減るし、曜日を気にせずゴミを出す事ができるのは利点ですね。
No.107  
by 匿名さん 2014-06-16 20:35:01
>>106
週1ぐらいで氷とちょこっと洗剤入れて回せばオーケーよ。
No.108  
by 匿名さん 2014-06-17 17:30:37
この物件の話をしましょうよ。
No.109  
by 匿名さん 2014-06-17 20:40:30
駅からちょっと遠く、値段もそれなりだが、仕様も悪くなく良いマンションだとは思う。
無用なコンシェルジュサービスとか共用設備もないのも良い。
No.110  
by 匿名 2014-06-18 07:28:30
グラントヒルズ春山の詳細が発表になってから比較検討予定
No.111  
by 匿名さん 2014-06-18 08:59:38
>>110
グランドヒルズはちょっとランクが上だからなぁ。
No.112  
by 匿名さん 2014-06-19 10:09:54
コンシェルジュってメッセージ預かりやタクシー配車など、実際利用しないサービスばかりで
無駄ですよねぇ。ホテルなら必要ですが、マンションでは無意味かも。
それでいて人件費が高いので管理費を圧迫する要因になりますよ。
ここのように、共用施設は上質なエントランスが1つあるくらいで良いと思います。
No.113  
by 匿名さん 2014-06-19 10:18:45
>>112
タクシーにしてもクリーニングにしても、管理会社の息がかかったものが良い点もあるけど、自分が懇意にしてるところを使いたいからね。
基本的にはタクシーはここ、クリーニングはここって決まってるんだよね?

だったら清掃の人員一人増やした方がいい。
No.114  
by 匿名さん 2014-06-19 22:17:09
>110
いま発表されてる名古屋市の新築分譲マンションでは、
グランドヒルズ春山が最高級物件です
販売価格は最低8000万円で、億ション
マンションのランクは最低価格でだいたいわかる
ここ以外のマンションは仕様にはほとんど差がありません
No.115  
by 匿名さん 2014-07-31 21:32:10
リビングQコールのことでしょうか。もちろん管理人さんもいるみたいですね
ハイヤーを読んだりするのは私世代ではあまりないかも知れませんが、高齢の方とか、小さい子がいる方とか病院に急に行きたい時にいいかも。こちらは3年間無料でそのあとは有料なんでしょうか
修繕やリフォーム、ディスポーザーの修理、ドアなどのトラブル、照明の交換などは4年目以降に発生しそうですね
でも問い合わせ先があるというだけでも安心な気がします。10年近くになると水のトラブルとかいろいろ発生しそう。
No.116  
by 匿名さん 2014-08-14 07:03:57
なかなか出ない覚王山の新築物件だけど意外と苦戦してますね。何でなんでしょう?
No.117  
by 周辺住民さん 2014-08-14 08:24:05
清水開発は、野村のように叩き売りや無理な営業はしませんから。
どちらかというと住友みたいな販売方法です。

って販売委託先が住友じゃないか!

施工が清水建設じゃないのは残念だけど、徳川の長谷工よりはマシでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2014-08-14 15:51:35
清水なのに清水施工でなく、ブランドを守る意気込みが見受けられない点(当然普通のマンションで、技術力不要だから清水がやるような物件でないのは分かるが、では何故に三菱の東山は受けたんだと言う疑問が残る。)
駅からはちょっと遠い
(アイシンはもっと遠いが、あれは問題外。)

小さな事だが、ヴィークブランドで清水が施工しないのはその程度の意気込みなんだと思う。
No.119  
by 匿名さん 2014-08-15 17:02:07
清水建設は、パークハウスの東山と久屋大通で忙しいのかな?
No.120  
by 匿名さん 2014-08-15 23:42:45
>>119
他社の施工に忙しく、自社グループの面倒をみてあげられない。何かさみしいねぇ。
No.121  
by 匿名さん 2014-08-17 10:18:43
徒歩10分は苦痛ではないけど

価格帯が少し高過ぎるのではないかなと思います。

この価格帯なのであれば、1部屋少なくても駅に近い物件が探せるかなとも。。
No.122  
by 匿名 2014-08-17 16:00:17
大丈夫!駅近で探すようなエリアじゃないから!
No.123  
by 匿名さん 2014-08-17 16:49:05
>>121
覚王山の駅近新築なんて滅多に出ない。
No.124  
by 匿名さん 2014-08-25 19:15:51
マンションがどんどん建っていく場所となかなかできない場所ってありますよね。
眺望も良さそうな場所でいいなって思いますが、価格が高めなのかな。
設備もゴージャスな雰囲気ですね。
No.125  
by 匿名さん 2014-10-14 17:06:17
>>106

うちは、「水の激落ち君」使ってます。
スプレーでふきかけて、数分経ったら、歯ブラシ(掃除用ね)でゴシゴシ。

その後、水で洗うだけですっきり。

もちろん、こまめに生ごみはビニールに入れて捨てますよ。
No.126  
by 匿名さん 2014-10-26 23:41:58
うちは生ごみはこまめに捨てたり毎日最後お掃除しているので排水溝の掃除もそれほど苦ではないです。カビなどで健康被害になるとテレビでやってて怖くなったので。ディスポーザだと便利でしょうね。コンシェルジュなどマンションならではのサービスが不要派と便利派とわれますね。自分たちで何でもこなせる人達ばかりではないので、いろんな人の手を借りて生きていく。。。そんな優しいマンションがあってもいいと思います。
No.127  
by 匿名さん 2014-11-04 09:24:31
公式サイトで残っている間取りを見てみると、角部屋と100㎡超のプランは既に売れてしまったのでしょうか。
前に目にした郊外型の大規模マンションではとにかく安い部屋から売れていっていたので、こちらのように高くても条件の良い部屋が先に売れてしまうマンションは住民層的に安心な気がします。
No.128  
by 匿名さん 2014-11-11 16:39:59
広さのわりには、値段は抑えられていると思います。
高台で眺望も良いでしょうが坂の勾配をどう考えるかですね。
駅から、マンションまで同じ徒歩10分でも坂があると違いますから。
環境的には、いいと思います。
生活利便施設が若干、寂しい感じもしますけど。
No.129  
by 匿名さん 2014-11-21 09:53:08
価格が高い派と低い派がいるようですが、実際のところ
どちらなのでしょう?
この辺りの新築分譲マンションの相場は?
私は駅から距離があるからこれくらいで妥当なのでは?と
感じましたが、高めですかね?
No.130  
by 匿名さん 2014-12-01 18:49:12
閑静な環境なのは良いですが、値段もいい値段ですね。
でも、100㎡超えでこの金額なら、馬鹿高い感じではないですけど。
高台の良さは、眺望と災害時のときですね。
その代わり、勾配がキツイとマンションまでの通行が大変ですが。
No.131  
by 物件比較中さん 2014-12-06 15:58:49
道を選べばほぼフラットですね。
No.132  
by 匿名さん 2014-12-07 09:24:43
特定な場所へ行くのだったら、道を選べばほぼフラットですけど、
もともと山ですから、周辺のきつい坂は、避けられないです。
No.133  
by 匿名さん 2014-12-16 09:54:11
人気のある土地柄+勾配のキツさで価格帯は妥当かなあと。
今出ている部屋は広さもある部屋ですし。
「駅から散歩」が分かりやすくて良かったです。池下散歩の方も
公開されればシュミレーションしやすくなりそうですね。
フラットの道というのはどのルートなんでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2014-12-26 09:28:00
建物内にモデルルームができたんですね!
公式ホームページのモデルルームの写真はHtタイプのようですが、
建物内のモデルルームはどのタイプが見学できるのでしょう。
希望すれば全タイプ(契約済は除いて)見学できるものなのでしょうか。
No.135  
by 匿名さん 2015-01-05 12:20:18
100㎡超えプランが1邸だけ残っていますが、角部屋みたいですね。
100㎡ともなると、さすがにゆったりめでいいですよね。
洗面所は洗面ボールが2つついているようですし、収納面積も
広くとられてます。但しリビング以外の個室が意外と狭いですね?
No.136  
by 匿名さん 2015-01-14 23:09:16
 リビングの広さと収納を重視しているから、その分居室部分の面積が削られてしまったのではないでしょうか
 とは言え、居室としては家具を置いても成立する広さなので
子供部屋として使うにはいいとは思いますが
 洗面ボウルが2つあるという事で、本当にご家族が多い方向けという感じなのでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる