横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.4-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.4-
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-04-27 21:12:34
 削除依頼 投稿する

ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-
1000以上になったため、スレッド作成してみました。
よろしくお願いします。

前スレ
Part.3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2778/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/
【物件情報を一部追加しました 2013.9.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-13 21:58:34

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

ラゾーナ川崎レジデンス -Part.4-

51: 住民さんA 
[2015-10-08 21:58:54]
大規模マンションですからいろいろな人がいるんでしょうね。

和室、できれば机か掘りで、ランチできるところご存じないですか?

七五三のお祝いをしたくて、かつ、赤ちゃんがいるので和室、かつ
腰痛持ちがいるので、机か掘りのお店を探しています。

木曽路が鶴見のほうにあるのですがいっぱいで、他を探しています。

ご存知の方、おすすめを教えてください。
52: 住民さんC [男性 30代] 
[2015-10-15 12:07:00]
最近T棟にてsanwaのカートを持ってきてsanwaのカートをT棟出口に放置する人がいます。

ラゾーナでは無料でレジデンスに荷物運んでくれるのでシステムがあるのでそちらを利用してほしい。

個人宅では、ないという自覚がないのでしょうか?

53: 住民さんE [男性 30代] 
[2015-10-18 19:30:13]
ララ横浜を対岸の火事と思えませんね。
ラゾーナも問題のマンションと同時期ですし、うちのマンションは大丈夫だろうか?
54: 住民さんC [男性 40代] 
[2015-10-19 05:36:12]
くい打ち業者名や地盤についての資料が家の中に見当たりません。
入居時に受け取った資料のどこかに記載されているのでしょうか?
55: 住民さんA [男性] 
[2015-10-19 19:27:07]
T棟とWING棟の連絡通路、管理室前の段差は測定してみたら傾きは3度でした。
体感的にはだんだん大きくなってきている気がします。
ちなみにT棟側の床の傾きは0度でした。
なんなんですかね・・・
56: 入居済みさん 
[2015-11-26 20:32:27]
日本中杭は心配ですね
57: 住民さんA 
[2015-12-09 20:49:39]
北口の工事で駅までの歩道が通りにくくなりそうですね。
できるまで時間がかかるので、困りますね。
58: マンション住民さん 
[2016-03-04 16:50:24]
昨晩マンション前にパトカーが6台以上止まってたが、事故でしょうかね?
今朝道路を見た限りでは痕跡は何もないようだが・・・
59: 働くママさん 
[2016-04-10 20:55:28]
毎年、楽しみにしている桜が散ってきましたね。
残念。また、来年のお楽しみです。

60: マンション住民さん 
[2016-07-01 04:31:32]
ラゾーナのユニディが臨時休業していますが、何があったのでしょうか?
61: マンション住民さん 
[2016-07-01 22:22:20]
>60
単なる改修か配置換えじゃないでしょうか?
明日から再開だそうです(そこだけ確認しました)
62: by マンション住人 
[2016-08-27 10:22:38]
レジデンス側にバスの出入り口用の横断歩道が
できるようですね。ラゾーナに行くのに2度横断歩道
渡らなくてはならないなど非常に不便になりますね。
この横断歩道は仮設だと信じていますが・・・

工事の進捗も遅く早く終わって欲しいです。
63: マンション住民さん 
[2016-09-19 01:05:53]
62さん、
その分、今度は駅に行く際に、信号が1か所無くなって楽になるのではないでしょうか。
まだ、19日以降に一度も行っていないのでどうなっているのかわかりませんが。
64: by マンション住人 
[2016-09-21 05:47:06]
駅に行くには線路側に渡って行くのでメリットは全くありません。
デメリットだけです。
この工事は住民に不便しいるばかりで
しかも、工事が止まっている(ラゾーナ側)ように見える所もあります。
計画性、スケジュール管理ができているのかな?思います。
お役所がからむとダメになるのですかね。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 10:44:03]
私はバス停側を歩いているので、信号が無いことにメリットを感じています。
新しい横断歩道も人を優先にしているし、遠回りさせられるわけじゃないので、特にデメリット感じていません。
二年限定と聞きましたので、北口ができればガラッと変わりそうですね。
66: マンション住民さん 
[2016-10-02 01:37:32]
私も今の信号系統の方が都合がいいですね。
そもそもバスは、最初から今の出入り口から侵入すればいいのに、
なぜ前のぐるーと回った位置からにしたのか納得がいかないくらいです。
わざわざ不便(バス運行面からみて)と言うか余分に回っている気がして。
67: マンション住民さん 
[2017-04-08 19:57:06]
桜がきれいですね。また、春がやってきました。ただ、天気が悪いのが残念ですね。
駅の改良も進んできましたね。ホーム上に大きな建物が乗っていて、不思議な感じですがね。
新しい出入り口ができれば、電車乗るまで2分くらい短縮できそうなので楽しみです。
68: マンション住民さん 
[2017-04-13 13:59:42]
洗面台のボールがうかつにもひびが入ってしましました。ボール交換のみやった方居ますか?
69: マンション住民さん 
[2018-05-17 22:01:12]
写真のビラに書かれている事は
マンションの正面ゲートを出て横断歩道を渡り右通路を歩くとラゾーナに着きますが、その通路が6月20日から恒久的に通行禁止になるというものです。

川崎市 まちづくり局に連絡し認識に違いがないことを確認しました。

住民説明会するべきだと話しましたが、それをしないためにビラを配布しているそうです。
ラゾーナに行くには新しくできたデッキに上がり、また降りるといった事になると指摘しましたが、「ご不便をかけることをご理解ください」と言われました。

この通路を歩いてるのは、ベビカーや車椅子の方もおり私は納得いくものではないと考えています。通行出来なくなるのであれば、元の状態に戻すのが筋です。

6月20日から通行できなるとの事なので早めに動く必要があると考えています。
なお、ビラ配りの様子を見る限り渡せているのは通行人のせいぜい20%程度と思います。
積極的に配布しているように見えませんでした。
このまま事態が曖昧の中で工事がされ、生活が不便になるのは許せません。
みなさまのお考えはいかがでしょうか。

#みなさまの意見を聞きたく転記させていただきました。
写真のビラに書かれている事はマンションの...
70: 住民さん1 
[2022-04-27 21:12:34]
ソリッドスクエアから京急川崎駅へ繋がる、ラゾーナ川崎レジデンス横の高架下に、ホームレス寝てますね。特に土日。ラゾーナ川崎レジデンスの皆さんは、異臭平気なんですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる