中古マンション・キャンセル住戸「中古 シティタワー品川を買いたい!! 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 中古 シティタワー品川を買いたい!!
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-09-22 22:10:54
 削除依頼 投稿する

5年間の縛りを経て、いよいよ11月解禁です。

抽選にはずれ、近所にすみ続け、子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力です。

なるべく安く買いたいので、情報交換希望です!!

[スレ作成日時]2013-09-13 17:36:36

 
注文住宅のオンライン相談

中古 シティタワー品川を買いたい!!

1: 周辺住民さん 
[2013-09-13 17:37:51]
マンション前では時々、引っ越しの車を見かけます。
2: 住民さん 
[2013-09-13 19:24:09]
パーティールーム近隣の部屋は安く交渉出来るかもしれません。
3: 入居済み住民さん 
[2013-09-13 20:20:04]
最近パーティールームあまり使われてないようだし、前みたいに規約違反の利用者も、
うるさくて騒ぐ人たちもみかけないので平和ですよ。
というわけで、パーティールーム近隣だからといって安くなるとは思えないです。

ちなみにマンション内に結構知り合いがいるのですが、
売りに出すといってる人は1人しかいません。中学生以下がいるお宅はあまり引っ越さないように思えます。
単身世帯に期待ですかね?
4: 入居済みさん 
[2013-09-13 21:56:39]
売りに出して買い替えも考えましたが、引越したいような買い替え物件がないので住み続けます。
マルエツプチがあるから雨でも買物便利だし、イオンバスでイオンも行けるし。
5: 住民でない人さん 
[2013-09-13 22:52:28]
安く買えたからって、安く売り出すわけではないでしょ。
結局相場の値段。
借地なので、その分買いやすい値段ではあるけど。
6: 匿名さん 
[2013-09-14 09:33:50]
最近ワールドシティタワーズもずいぶん安くなってきた感じですが、迷いますね。
7: 周辺住民さん 
[2013-09-14 09:45:59]
シティタワー品川は広いリビングのお宅が多く、遊びに行くたびに羨ましく感じてます。

でも外廊下のせいか、廊下側の部屋が多く、廊下側の部屋は暗いですね。
8: 住民さん 
[2013-09-14 11:34:16]
不動産屋の営業マンに安く購入する方法を聞いたら、事件部屋やトラブル部屋をアドバイスされました。
パーティールーム近隣の部屋は以前に相当トラブルしていた様なので、安く交渉出来るみたいです。
なので、パーティールーム近隣部屋が狙い目かな?

9: 住民さん 
[2013-09-14 15:39:22]
サイデリアの上の低層回はどうでしょうか?
10: 匿名さん 
[2013-09-14 15:42:14]
サイゼの前では夜遅くまで子供達がキャーキャー騒いでて、高層階だけど窓開けてるとうるさいです。
11: 匿名さん 
[2013-09-14 17:55:57]
嫌悪施設と迄はいかないけど、深夜迄飲食店が営業してたら騒音は仕方ないね。
サイデリアの上の位置とパーティールーム近隣の位置が安く出そうかな?

サイデリアのかなり上の高層階だと逆に眺望が海側だから高く出そうかなと。
12: 購入検討中さん 
[2013-09-14 20:46:05]
エレベーターはどんな感じですかね。
高層階と低層階では混み具合が違うのでしょうか?
台数は確か一緒でしたよね。
13: 検討中 
[2013-09-14 23:29:22]
>最近ワールドシティタワーズもずいぶん安くなってきた感じです

http://www.nomu.com/mansion/library/1094/#b_block

今見てきたけど、全然安くなってないよ。もっと高い時もあったのかも
しれないけど・・・

少なくとも、ここを売って、WCTに買い換えるというのは無理だなあ・・・

14: 匿名さん 
[2013-09-15 08:45:47]
安く買うなら、
パーティールーム近隣
サイデリア上の低層階

プレミアがついて高そうなのは
高層階の海側

住みやすそうなのは
中低層階の南側

こんな感じかな?
15: 検討中 
[2013-09-15 12:30:48]
品川に買うなら、Vタワーがいいね。なんといっても、雨に濡れないで、
駅に行けるのが素晴らしい。

ただ、どっちも2m程度の津波でも水没だろうな・・・・・・。倒れることは
ないにしても、土台が津波に浸かるとすごく傷む。

喉元すぎればあつさを忘れるというけど、東日本大震災から2年しか経ってない。
忘れるには早すぎる。
16: 購入検討中さん 
[2013-09-15 13:43:08]
Vタワーは高いからね。
港南3〜4丁目がバランス的にちょうど良いです。
17: マンション住民さん 
[2013-09-15 14:35:28]
シティタワー住人です。

港南3,4丁目のマンションの中では
・バス停が近い
・24時間営業のマルエツプチが同敷地内
・24時間有人管理でこの8月からコンシェルジュサービスも24時間対応に
(コンシェルジュのお姉さんではなく管理人のおじさんですが)
・管理費が安い
といった点がいいところです。

さらに、このマンションの隠れたメリットは、固定資産税都市計画税の安さです。
借地で土地代にかかりませんし、分譲価格がやすかったことから
建物の評価額も低めのようで、現状年間8万円台です。

周辺の25坪クラスの新築マンションの販売センターで営業マンに聴いたところ
新築後の軽減適用後で年間24万円くらいだろうとのこと。
現在の軽減処置は新築後5年間は半額というものですから五年後は48万円(!)です。

当然、定期借地物件なので地代、解体積立金が管理費や修繕積立金以外にかかりますが
地代+解体積立金で18,000〜20,000円くらいですので、
年間20〜24万円の計算です。

周辺の固定資産税軽減の無い中古や、新築でも居住して5年後以降と比較すると、
ランニングコストは低くなります。


18: マンション住民さん 
[2013-09-15 14:51:31]

パーティルームに関するトラブルは、
最大利用人数を制限したりしたことで
最近ではなくなっています。

もし、パーティルーム周りであることを
理由に安く交渉できたとしたら「買い」だと思います。

19: 周辺住民さん 
[2013-09-15 14:58:46]
近隣マンションやオフィスビルとのお見合いの部屋であれば、
少し安いかなと思うのですが、
実際のお見合い具合はどうなんでしょうか?

コスモポリス、ビュロー、リバージュ。
20: 住民さんA 
[2013-09-15 19:33:56]

5年縛りまで、あと1カ月半ですが、売り出しはいつから始まるのでしょうか?
第1号になるのは、どの様なお部屋でどの様な値段になるのか、興味しんしんです。

すでに、賃貸し物件が数件ありますので、売り出しも間もなくでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる