近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-27 12:15:01
 

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。

もうすぐ入居ですね!引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-13 01:59:57

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2

778: 契約済みさん 
[2013-10-16 12:41:49]
ローマ字表示ダサすぎわろたw
779: 契約済みさん 
[2013-10-16 13:22:42]
777さん

インテリアオプションで玄関表札を頼むと
郵便ポストの表札がついてきました。
なので統一性があるのだと思います。

市中の、またはネットでも作成できると思いますよ。
780: 契約済みさん 
[2013-10-16 14:46:06]
778さんお久しぶりごきげんよう

うち玄関ローマ字。しかも筆記体。
たしかに自分でも読めん なんじゃこれw
781: 契約済みさん 
[2013-10-16 14:47:41]
西日暑い暑い暑い暑い
みんなでお揃いの簾をつけませんか
782: 入居済みさん 
[2013-10-16 18:48:11]
779さん

なるほど、ありがとうございます。
うちはオプションは特に頼んでなかったので知りませんでした。ネットとかで探してみます。
ローマ字もいいと思いますけどね。
783: 契約済みさん 
[2013-10-16 19:10:14]
既にご入居された皆さん、収納はいかがでしょうか。
スペースが少ないと言われ心配していますが、実際はどうでしょうか。
段ボールは片付きましたか?


784: 契約済みさん 
[2013-10-17 00:16:04]
やっぱり収納少ないよ

あと角部屋のかた、あこいびつな部屋はどう使ってますか?
785: 契約済みさん 
[2013-10-17 00:32:05]
我が家はいびつなままです。
壁面収納でごまかしてみたり色々試しましたが
やっぱりいびつです(泣)
786: 契約済みさん 
[2013-10-17 08:24:20]
外から見るといびつな部屋に明かりついてるからみんな使ってるんだよね
何部屋?こども部屋?
787: 契約済みさん 
[2013-10-17 09:38:57]
MRを見た時点で収納スペースが少ないことは覚悟していましたが、実際に入ってみてこれほどものが片付かないとは思いませんでした。捨てるか、月数万払ってコンテナ収納に頼らないと、折角の新築なのにただの荷物置き場になってます。
788: 入居済みさん 
[2013-10-17 09:58:22]
うちは2LDKに換装してるから間取りの悩みはないなー
広々してて配置しやすいですよ。
色々工夫してダンボールもほとんどなくなりました。
このすっきりした状態をずっと維持したい!
789: 入居者さん 
[2013-10-17 21:39:38]
うちも収納が足りないかと思っていましたが、意外とかたつきました。
かなり物は処分し、なるべく余計な物をふやさないように
頑張ります。 ちなみに、夫婦と子供1人です。

790: 契約済みさん 
[2013-10-17 22:52:31]
うちも夫婦と子供1人ですが、意外とすぐ片付きました。
入居前は、収納が少ないからと色々考えてましたが意外となんとかなるもんですね。
足りないどころかけっこう廊下の収納とかキッチンの吊り戸棚はスカスカです笑
でも子どもが増えたり大きくなったらもっと物が増えるので、そのときはまた考えないとな〜と思ってます。
子供が巣立って夫婦2人になったら2LDKにリフォームしたいと思ってます。
791: 契約済みさん 
[2013-10-17 22:54:04]
787さん

Fタイプはいびつな部屋がリビングだから明かりがついてるのではないでしょうか?
違う部屋のことでしたらごめんなさい。
792: 契約済みさん 
[2013-10-17 22:55:01]
あ、ごめんなさい!
786さんでした!
793: 契約済みさん 
[2013-10-18 11:36:39]
おい、西向きで布団系干してるやつ!
とれよ
794: 匿名さん 
[2013-10-18 11:50:37]
我が家も賃貸からの引っ越しですが、収納十分でしたよ。
キッチンや洗面所の収納が、賃貸に比べると大きいですからね。
収納が少ないと思い、引っ越し前にダンシャリしたからかな。
おかげですっきりしました。
795: 契約済みさん 
[2013-10-18 11:59:59]
下に落ちなきゃいいじゃん。また台風がくるみたいだし、今日みたいな日は1時間くらい干させてもらいます。
796: 契約済みさん 
[2013-10-18 13:25:45]
南向きも干しまくりだな!!
布団マンションになったね
一部のアホのせいでw
797: 入居済みさん 
[2013-10-18 14:31:04]
ベランダで布団干してる方はやめてください。落ちなければいいと言って飛ばされて通行人にあたってケガした場合きっちり責任とれるのですか?
初めからルールとして決まってるので絶対にだめです。
布団乾燥機購入おすすめします。
798: 契約済みさん 
[2013-10-18 15:00:30]
いくらここに書き込んでも無駄でしょ。証拠写真を持って「初めからルールとして決まってるので絶対にだめです。」と直接言わなきゃ効果無いでしょ。
800: 契約済みさん 
[2013-10-18 17:09:42]
もうやっちまったのか
801: 契約済みさん 
[2013-10-18 17:25:35]
ここに晒してもいいの?
803: 契約済みさん 
[2013-10-18 17:33:07]
ふっとんだ布団はどうなった?
805: 入居済みさん 
[2013-10-18 19:30:42]
布団、内側に干せばいいだけですよね。干したい人はルールは守りましょう。
806: 契約済みさん 
[2013-10-18 19:48:42]
803さん
我々西向きの会は布団がふっとんだら線路に落ちるんでしょうか。
808: 入居済みさん 
[2013-10-18 23:04:38]
布団乾燥機も買えないのにマンションは買えるのかと思う。
布団ほしてもダニとか除去しないのに。なにがしたいのか?(笑)
809: 契約済みさん 
[2013-10-18 23:56:56]
布団をPM2.5まみれにしたいんだなと思うと笑えてくる
810: 匿名さん 
[2013-10-19 00:45:01]
でも!布団乾燥機ってフカフカにはならないよね。使ってるけど。気休め程度しかならない
811: 契約済みさん 
[2013-10-19 01:09:50]
795
ここにアホがいたわ~
812: 契約済みさん 
[2013-10-19 01:22:21]
795さんトイレおばさんに似てる。。
815: 契約済みさん 
[2013-10-19 07:27:50]
カフェはいるそうですね!!
パンもうってる店ならなおよし!期待あげ
818: 契約済みさん 
[2013-10-19 08:16:14]
マンション内にカフェが入るのですか?
医療モールと聞いていましたが。
1階でしょうか。

819: 契約済みさん 
[2013-10-19 09:28:59]
医療ブースキャンセルにつきカフェにだって
820: 契約済みさん 
[2013-10-19 09:39:02]
ありがとうございます!
ちなみに1階の一番広いところでしょうか。
嬉しいです。
821: 入居済みさん 
[2013-10-19 10:41:56]
台風前後、レンジの上の換気扇から、異様な臭いが入り込み、くさかった。換気扇の中から中から、新幹線の音は聞こえるし、外の音がはいりこみます。埼京線は、聞こえません。
822: 契約済みさん 
[2013-10-19 11:38:30]
カフェは嬉しいな〜
駅前の綺麗さに華やかさが加わりますね!
823: 契約済みさん 
[2013-10-19 14:22:35]
カフェじゃなく喫茶店でしょ

医療ブースの方が良かった
子供がいると何かと病院ごとが多くなる中
下に降りればすぐ病院ってのはありがたかったんだけどな。
喫茶店なんてコンビニがある時点でわざわざ行くことはないしね。
824: 入居済み住民さん 
[2013-10-19 15:17:02]
カフェですか?チェーン店ですかね。それとも個人経営的な喫茶店でょうか?
コーヒーは好きなので歓迎です。
おいしいランチとかあれば尚嬉しいですね。

825: 契約済みさん 
[2013-10-19 16:43:07]
わたしもカフェかなり嬉しいです
一年前の契約時からカフェをのぞんでいました
826: 契約済みさん 
[2013-10-19 17:32:04]
喫茶店ですよね。

カフェと喫茶店は違いますよ。

確かに飲食店が入るのは嬉しいですが
布団がたくさん干されてると気分も半減しちゃいますよね。
どうにかできないのかな布団…。
827: 入居済みさん 
[2013-10-19 18:02:36]
話をそらすな。
ベランダ外側での布団干しが
解決してないだろうが。
828: マンション住民さん 
[2013-10-19 18:07:19]
やっぱりな。
医療モールが入る訳ないわ。
カフェ?北戸田にカフェ?
やって行けるのか?
829: 入居済みさん 
[2013-10-19 18:45:57]
1階は内科、薬局、2階は眼科、皮膚科と張り紙がしてありますが、どこにはいるのですか?
布団も、ここ2、3日干されてませんが。
831: 契約済みさん 
[2013-10-19 19:12:34]
今日も午前中干してる人何人もいたよ
833: 契約済みさん 
[2013-10-19 21:25:43]
ルールを知らないはずはない。ルールを無視して干しているのは見えているので、諍いは覚悟の上で、誰かが直接注意するしかない。
834: 契約済みさん 
[2013-10-19 21:26:08]
カフェはドトールらしいね
835: 契約済みさん 
[2013-10-19 21:27:25]
タワーにシーツやら布団って滑稽だよねw
836: 契約済みさん 
[2013-10-19 21:35:10]
管理規約を読んでないんじゃなくて、禁止と分かってて干してるんですよ。
現にこの掲示板にも禁止と分かってて干してる人が数人いますから。
しかもまた台風が来るから干させてもらいますみたいなこと言ってる人いましたが、台風が来たって来なくたってどうせ干すんだから。
台風を理由にする意味がよく分からない。

規約を守らない人には今後どのような対処がされるんでしょうね。
このままほっとくってのは管理会社的にまずいと思うので、管理会社の対処法に期待したいですね。
837: 契約済みさん 
[2013-10-19 21:37:16]
布団干してるところの部屋番号を突き止めて、まずはポストに注意書き投函するとか。
838: 匿名さん 
[2013-10-19 22:28:15]
部屋番号記入して、注意書きをエレベータ内に張り出すとか。
839: 契約済みさん 
[2013-10-19 22:47:23]
>>837
それを住人がしてしまうと、投函した側が問題視されてしまいます。
管理人又は管理会社にお願いすべきかと。

>>838
注意書きを貼り出すのは当たり前としても
そこに部屋番号は載せれません。
個人情報になるためです。

なので、管理人または管理会社に苦情を出せばいいんです。
840: 契約済みさん 
[2013-10-19 23:01:43]
高い管理費払ってるんだから、違反してる人への取り締まりもしっかりやって欲しいですね。
841: 契約済みさん 
[2013-10-19 23:05:16]
本当に、布団がほしてあるなんて
考えられないです!
強く訴えたいと思います。
842: 入居済みさん 
[2013-10-19 23:23:06]
827さん

カフェの話を布団に戻したい訳は?
楽しい話をしましょうよ。
843: 入居済みさん 
[2013-10-19 23:57:32]
カフェってドドールなんですね。残念ー
タリーズかスタバがよかったです。

布団ほしたいなら一戸建てに引っ越ししなさい。
844: 入居済みさん 
[2013-10-20 02:42:23]
842
解決しなければいけない問題だろうが。
布団マンションって呼ばれたいのか?
布団の落下で通行人を怪我させて
民度の低いマンションと
世間に晒したいのか?
線路に落として電車を止め
ニュースになり、この掲示板を
荒らされたいのか?
楽しい話がしたい?
こっちだってしたいよ。
だけどその前に常識あるマンションに
したい。

847: 契約済みさん 
[2013-10-20 07:08:22]
カフェでも喫茶店でもどっちでもいいわ。
アルコールがあろうとなかろうとそんな重要じゃない。

えー美容院ですかぁ。
一番いらないなぁ。
てかどっから喫茶店って情報出たのでしょう?
849: 匿名 
[2013-10-20 08:18:01]
ココのマンションのテナントは
サラ金、不動産屋、学習塾が妥当。
内科、眼科自体が奇跡。
スタバの経営者が北戸田駅前に出店するか?
無いな。
850: 契約済みさん 
[2013-10-20 08:34:31]
ん?俺はクリーニング屋と思ってたが?
853: 入居済みさん 
[2013-10-20 12:53:51]
815さん  カフェ情報はどこから、はいったのですか?
855: 契約済みさん 
[2013-10-20 14:51:56]
学習塾だろ
856: 契約済みさん 
[2013-10-20 18:44:53]
ってことは、ドトールが入ってのは嘘なんですか?
857: 契約済みさん 
[2013-10-20 20:32:10]
嘘を嘘と見抜けないやつは何たらかんたら
858: 契約済みさん 
[2013-10-20 20:33:02]
エステサロンじゃね?看板出てたろ
張り紙が
859: 入居済みさん 
[2013-10-20 20:51:06]
なにが本当なんだろ。
860: 契約済みさん 
[2013-10-20 22:24:19]
エステサロンいい!!
通いたい!

でも真実はどれだろう。。
美容院って言った人は、管理人から聞いたって言ってたけど書き込み消されてるしなぁ。
最初に出た喫茶店かなぁ。
ドトールとまで言われてるし。
でもエステサロンの貼り紙見たって人まで出てきたし。
噂ってすごいですね。
861: 契約済みさん 
[2013-10-20 22:27:55]
そもそも、医療モールがなくなったことすら事実なの?
862: マンション住民さん 
[2013-10-20 22:46:48]
掲示板の情報はそのまま鵜呑みにすべからず。
864: 契約済みさん 
[2013-10-21 00:18:51]
確かに医療モール自体なくなってなさそう。
薬局は来月オープンって貼り紙貼ってありますしね。
薬局だけできて医療モールはなくなるって、「え??」って思いましたし。
恐らく医療モールのままでしょうね。
869: 契約済みさん 
[2013-10-21 10:20:35]
共同スペース使いましたか?
キッチンがあるホールとか、キッズスペースとか
どうでした?
あと、ゲストルームもう泊まりました?
872: 契約済みさん 
[2013-10-21 13:00:54]
布団やシーツはベランダの外に干してはダメですよね
数人今日もいますね
873: 契約済みさん 
[2013-10-21 14:32:36]
北戸田駅前は駅前らしい高度土地利用が必要です。
北戸田ファーストゲートタワーが完成した事で、ようやく駅前にふさわしい景観の一部となりました。
駅前として、以前とは見違える景観となった事は、喜ばしい事です。
これを起爆剤として、北戸田駅の南側も、道路建設は、ほぼ完成しつつありますが、
さらにロータリーの整備などが進展すように、
土地の高度利用を伴う商業施設や、新たなタワー建設が行われるように
埼玉県や戸田市政のリーダーシップを願っています。
874: マンション住民さん 
[2013-10-21 18:22:55]
北戸田はさいたま市と蕨市と戸田市の領域が入り組んでいて開発しにくいと聞いた
多分行政中心の開発は今後もないでしょう
876: 契約済みさん 
[2013-10-21 19:59:12]
北戸田が発展しないことはないからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる