なんでも雑談「大阪の警察に対する不満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪の警察に対する不満
 

広告を掲載

被害者A [更新日時] 2024-05-06 20:16:43
 削除依頼 投稿する

交通事故に合い、病院にて診断書を発行してもらい提出しました。大阪府四条畷警察の交通課へ提出したのですが、およそ1ヶ月弱経って弁護士から連絡が入り担当者曰く「受け取って無い」とのこと。直接電話してみると対応はアホ扱いな口調。もちろんお詫びの言葉も一切なし。診断書の発行費用、わざわざ遠方から提出しに行く手間・交通費、事故の慰謝料云々の手続きの遅延など不利益ばかり。この人間たちは市民の為に何をしておられるのでしょうか?ニュースで冤罪や不手際などを見て嫌悪感は常にありましたが、やはり実体験すると恐怖を覚えますね。あと、彼らは敬語は勉強されてないのでしょうか。「舐められないように」などの理由を聞いたりしますが、社会で活躍する人間として初対面の方には最低限当たり前の話で、敬語をつかいましょう。誰と比べても何1つたりと偉くないですし、態度や面構えの前に、基礎的な仕事もできないのなら舐められても仕方が無いでしょう。

[スレ作成日時]2013-09-13 00:39:34

 
注文住宅のオンライン相談

大阪の警察に対する不満

21: 匿名 
[2015-07-20 17:22:58]
正当にピストルを持ったヤ*ザだと思ってる
22: 匿名さん 
[2017-07-05 11:08:26]
>20
そうなんだ
大阪から警察を排除したら?
23: 販売関係者さん 
[2019-07-05 08:29:01]
評判悪い大阪府警
24: 販売関係者さん 
[2019-07-05 08:29:45]
税金の無駄遣い大阪府警
25: 販売関係者さん 
[2019-07-05 08:31:45]
弱い物いじめする大阪府警
26: 販売関係者さん 
[2019-07-05 08:32:54]
暴走族を逮捕する事ができない弱い物いじめする大阪府警
27: 匿名さん 
[2019-07-17 06:28:43]
>11さん。私のその件に関して大阪府警の対応に嫌な思いをしました。(池田市と箕面市の警察署)
28: 匿名さん 
[2019-08-30 12:19:28]
ドア壊して入られた不法侵入でも
大阪腐刑殺の糞共は事件性無と言いやがったぞ
あいつら忌痴害阪在者集団でしかねえよタヒネ
29: マンション検討中さん 
[2019-11-21 22:03:15]
阪神高速自動車「尼崎」オービス担当の阿倍野警察隊は警官の鎧を着たクズ野郎。
撮影不十分なのに自分のため検挙立件へ必死になる国民敵対化する部署です。
どんな手を使っても手柄をあげると必死になる若い担当が吠える。
検察庁「取り調べ」撮影不十分、調書には車種を間違える、ミス連発の結果「不起訴」
無理する検挙の裏には汚い影あり、早期退職や途中退職者に聞くと「だから辞めた」
30: 多摩川大氾濫さん 
[2019-11-22 12:12:02]
巨大反社組織
東 : 神奈川県警
西 : 大阪府警
31: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-22 22:46:03]
暴走族ちゃんとつかまえて
32: マンション検討中さん 
[2020-02-17 01:13:27]
大阪の警察とは言わないけど、警察の大着さはひどいですよ。自転車やバイクパーツなどの盗難を届けに行っても(東住吉警察署)ハイハイと受付をするだけ。必ず「もし見つかったら」と言いますが探す気は毛頭ありませんし、見つかったとのれんらくを受けたことすらありません。今回は交通事故で、城東警察ですが、私がバイクで京阪関目の駅舞え交差点で信号待ちをしていたら後ろから軽乗用車に衝突されて左足をはねられたのですが、来た警察官と救急車にまだ加害者と話もしていないし名前も聞いていないと言っているのにそのまま病院へ搬送されね警察官も来ず、後日電話で診断書を警察署まで持ってきてくれとの電話、バイクは全損なのに当日「バイクに乗ってきますか」と聞く有様。その後加害者のOさんは事故は保険会社に任せてあるからと連絡を取らず、一言も「お身体大事腰部ですか、どうもすみません」の言葉も無く挙句にこちらかから電話をすれば着信拒否、仕方がないので警察に相談に行くと「住所は教えられません」必要ならこの書類を提出して事故証明を申請してもらうか(申請代金のかかる用紙)弁護士に相談して下さいと冷たい回答、「警察は何もできません」というだけ。こんなん警察いらんよね、警官が来たからあいての免許書姦人が出来なかったからね。でも絶対に自分の所のミスは認めない城東警察の交通課。ほんと
警察って何なのかね
33: 匿名さん 
[2020-03-12 22:08:13]
職質とチャリ見るのやめろよ
これ何回目やねんまじでうざいしね
34: 被害者Å 
[2020-05-17 17:03:58]
お付き合いしていた男性に私と娘が暴力を受けました。
東住吉警察署に被害届を出そうとしましたが体が悪くお金もなく自分の家からはかなり遠い東住吉警察署に行く事が出来ない旨を伝えましたが非常に不愉快な話し方で警察署に来いの一点張り。
男性に暴力を振るわれた怖さすらわかってもらえず警察署に行けない私は暴力に泣き寝入りするしかないのでしょうか?
加害者の男性からの謝罪もなくあちらは何の罪悪感も感じずのうのうと暮らしています。
暴力は立派な犯罪です。
犯罪者を野放しにしておく警察署。
人が死なないと動かないと言うのは本当なんだと知りました。
病院に行くお金もなく診断書ももらえません。
何より未成年の娘に暴力を与えたのは許せる事ではありません。
被害者は泣き寝入り加害者は何のお咎めもなくていいのでしょうか?
体の不自由な人間に少しの思いやりのない東住吉警察署。
犯罪者を野放しにし、暴力を受けた私と娘は泣き寝入りするしかないのでしょうか。
警察とは一体何なのか納得がいきません。
ただただ娘の傷を見る度悔しくて涙が出ます。
被害届すら出させてもらえない現実。
許せません。
担当した警察官。
まるでこちらが加害者のような高圧的な話し方。
警察官とは何の為にいるのでしょうか?
お付き合いしていた男性に私と娘が暴力を受...
36: 匿名さん 
[2020-06-04 06:08:20]
大阪の警察は人の税金を踏んだくってる癖に仕事しない適当な警察ばかりだから皆さん、気を付けましょう!!
大阪で事件があれば警察に頼らず自分で動いた方が解決しますよ!!!
37: 匿名 
[2020-07-08 03:22:44]
箕面の警察署の署内は「殺伐」としてた。(2001年ごろのことだが)
今はどうなってるんかな?
警察相談電話では高圧的にものを言われた。つまりパワハラだね。(2002年ごろ池田市で)
38: 匿名 
[2020-07-11 03:33:28]
思ったのだが、緊急を要しない110番通報って多かったりしない。いたずらの110番通報とか。そうなってくるとさあ、警察の仕事の質も悪くなってくるでしょ。
39: 匿名 
[2020-07-11 03:37:19]
大阪の警察って業務量が著しく多いのかな?そうなると対応も悪くなりやすい。
40: 匿名さん 
[2020-08-30 06:25:51]
こっちも最悪。
こないだなんかいきなりコンビニ来て事情聴取受けさせられた。
ちゃんと答えてたのに途中から何人も増えてきたし、今でもトラウマに残ってる。
41: 匿名さん 
[2020-09-03 01:27:16]
大阪府池田市にある五月山ドライブウェイは「二輪車の通行」が終日禁止されてる。二輪車ってことは原付も対象になる。終日禁止、原付通行も禁止とまでなると過剰規制だね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる