リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

374: 匿名さん 
[2018-12-06 18:01:30]
やっかみの業者のあらぬ書き込みだらけ。書けば書くほど惨めになりますよ。
>協力業者への未払いだけでも10億円超えていた
>値切られた上に、追加工事やらされて、指示通りやったのにやり直しさせられて、挙句の果てに代金未払い。
やはり予想通り切られた下請け業者でしたね。売掛金が残っているなら支払いの訴訟も起こせますよ。あなたの基準でOKでも工事のレベルが悪く不備だから追加をやった。正当なら買掛金はヤマダ電機に引き継がれるので請求できます。法律を勉強してください。

>それが元で、仕事を受ける業者がいなくなったことでナカヤマは消滅したので。
>甘い汁を吸っている業者があるくらいなら、当然ナカヤマも甘い汁を吸っていたわけで、消滅には至らなかったでしょうね。
経済が分かっていないようですね。どちらも満足だった場合にはウィンウィンといいます。ナカヤマの場合には下請けにたかられ甘い汁を吸われてしまったです。
下請け業者がろくな仕事も出来ないのに高額工事費の甘い汁を吸っていた。だからナカヤマの経営が悪くなった。そこでヤマダに経営が変わり、高いだけで仕事のできない業者(甘い汁を吸った)が切られた。
そこで、ヤマダ電機グループとしてハウステック+旧エス・バイ・エル+旧ナカヤマを買収です。

>ヤマダに脅威って・・・。素人集団に何ができるというのか?
昨年の住宅受注上昇率は全国のHMでダントツ一位。ちなみにヤマダは「タマホームとレオハウスの親会社」の大株主ですよ。いざとなれば3社連合という手もあります。

>どんな書き込みがあっても、何を信じるかはその人次第ですよ。自分で確かめるしかない。
だから、根拠の有る正しい書き込みをしてください。

あまりに間違った+フェイクなので書かせてもらいました。
ちなみに私は投資家の端くれで、ヤマダとは全く関係ありません。ヤマダ電機だけでなく色々なHMの経済状況等を調べて投資先を検討しています。
ヤマダは自己資本比率40%超えのHMは信用度も高く健全経営です。ちなみにタマホームは10%台、大和ハウス36.5%。工事代金をもらい損ねないように覚えておいた方が良いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる