野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-17 14:18:25
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-07 14:41:51

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6

942: 匿名さん 
[2013-09-16 07:22:35]
浴室ドア透明は、完全にラブホテルです。
ありがとうございました!
943: 匿名さん 
[2013-09-16 07:39:29]
透明はあり得ないです。
誰かが入浴中、洗面台を使うシュチュエーションも当然あるわけで。
家族の入浴シーンを歯磨きしながら見たい人がいれば別ですが。
944: 匿名さん 
[2013-09-16 08:15:52]
一人暮らしや夫婦二人なら透明ドアは全然ありだと思う。
945: 購入検討中さん 
[2013-09-16 08:26:34]
ドアが透明でなくても浴室を使用中にドアあけて洗面台使う?
うちの家族にその習慣はない。
浴室を使っているときは、洗面台のスペースも含めて、その浴室使用者のプライベートでは。
大家族は違うのか・・。
946: 匿名さん 
[2013-09-16 08:48:21]
935さん

934です。普通に使ってたらそれほど汚れやすくはないですよ。
掃除も大変じゃないし、3年以上になりますが傷も見当たりませんね。

ただ、子供が年頃になると、というのも確かにありそうですね。
うちはまだ4歳なので考えたことありませんでしたが。
947: 匿名さん 
[2013-09-16 08:49:26]
仰るとおりですね~半透明の樹脂では雰囲気出ません。格好いいガラス仕様がいいなあ。。。
948: 匿名さん 
[2013-09-16 08:57:05]
うちのマンションの透明ドアは樹脂なので傷や汚れが目立ちます。
最初は良かったのですが…
このマンションはガラス製でしょうか?
949: 匿名さん 
[2013-09-16 09:03:54]
こんにちは。
仕事で水回りの見積・施工をしております、兼業主婦です。

浴室の壁やドアは思いの他「汚れ」ます。
樹脂の面材はキズが付きやすく綺麗に保つのは難しいです。

もう1点。
メンテナンス依頼で「扉の面材が割れた・ヒビが入った」は結構有るのです。
子供がぶつかったり、シャワーヘッドがぶつかったり。。。

「透明」に拘りをもたれるなら「綺麗に保てる・丈夫である」事を重点に、考えてくださいね。
950: 匿名さん 
[2013-09-16 09:10:42]
945さん
脱衣場に鍵かければいいと思うでしょうが、鍵は付いてましたっけ?
もし一ヶ所しかない場合、みんなが使う忙しい時間帯、例えば朝などに朝風呂・朝シャンしたい時はどうしましょう?
私なら家族でも裸見られるの嫌なのでガラスはあり得ません…。
951: 匿名さん 
[2013-09-16 09:16:21]
日本の住宅には向かないと思う。

一人にひとつバスルームがあるような家ならともかく、日本の家族でお風呂場を使うようなところに、透明ガラスは向かないと思います。

それに、透明ガラスって、きれいにしておくのが大変ですよ。

透明ガラスだからおしゃれなのではなくて、透明ガラスが曇りのひとつもなく周囲に塵ひとつなく、中も外もぴかぴかにしてあるから透明だからおしゃれなんです。

水周りは、どれだけ掃除しても新品状態を保つのは難しいですよ。
952: 匿名さん 
[2013-09-16 09:22:21]
今のマンションが透明ドアで5年経ちますが、透明のガラスだと汚れがすごく目立ちますよー。

手入れが大変なのでおススメしません。
コマメに掃除しないとウロコ状の水垢がすぐ目立ちますので。

あと上の方のレスにもありますが何かと不便だと思います。
来客時は特に。

確かに最初3年くらいのキレイにしてるうちはオシャレに感じるかもしれませんが、
後々後悔する可能性が高いので参考までに。
953: 購入検討中さん 
[2013-09-16 09:26:15]
>924

916です。
文才がなくてすみません(個人特定されないためにぼかしている意図もありますw)
9/13以前に私が希望の間取りタイプをいくつか販売員に伝えたところ、第4希望の間取りタイプ(40戸ぐらい?)はすでに1件以上のリクエストシートが提出されているとのことでした。こちらとしても抽選は避けたいので第5希望の間取りを伝えると「一軒だけ空いている!」とのことでした。その部屋にリクエストシートを提出して、9/14のAMに登録に行きました。
迷いながらリクエストシートを出す人も結構いると思うので、リクエストシートを事前に出しても登録しない人というのは結構いる気がします。また、登録して当選してもキャンセルする人もいなくもない気がします。
ならば第5希望で登録するのではなくて、第1希望で登録にいくべきだったのかな~という悩み(後悔?)でした。

今回がだめでも、1期2次や2期用にも大体の間取りは残されていますし、基本的には1期1次が一番人が集まるのでしょうから、抽選で負けてもよいという考え方もあるのかもしれません。けど景気回復で人気化や永遠に抽選で外れ続けるのも怖いのです~



回答くれた皆様ありがとうございます。




回答くれた皆様ありがとうございました。
954: 匿名さん 
[2013-09-16 09:31:15]
うちも透明ガラスです。
浴室使用中は湯気でガラスが曇ってしまうため案外中は見えないですよ。
955: 匿名さん 
[2013-09-16 09:47:42]
のらえもんブログに出たね。
956: 匿名さん 
[2013-09-16 09:53:38]
ブログの宣伝は埋立地でやってください。
957: 匿名さん 
[2013-09-16 10:06:26]
この物件には相応しくないね。くだらないブログなんて。
958: 匿名 
[2013-09-16 10:16:54]
土地柄は悪いけど、建物はいいですよ
959: 匿名 
[2013-09-16 10:21:07]
先日、アジア系多さにびっくりしましたよ

上層階は中国・韓国になりそうですね
960: 匿名さん 
[2013-09-16 11:03:22]
私は逆に欧米系のかたが多くてびっくりしましたが。
961: 匿名さん 
[2013-09-16 11:20:43]
>939

新宿御苑、都庁など新宿近辺の星を複数獲得しているスポットはメインスタジアムとあわせて訪れる人が多いだろうから、
相当な人出が予想され、交通機関の混雑緩和策といっしょに改修される可能性は非常に高いはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる