明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ平和台 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 平和台
  6. 2丁目
  7. クリオ平和台 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-15 11:47:25
 削除依頼 投稿する

クリオ平和台の契約者専用掲示板です。
契約済さんや入居者の皆さん、有益な情報交換をしていきましょう。

【公式ホームページ】
http://www.meiwajisyo.co.jp/714_Heiwadai/

所在地: 東京都練馬区平和台二丁目1586番1、1586番5、1586番13(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 平和台駅 徒歩13分 、東武東上線「東武練馬」駅徒歩15分
売主:明和地所株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2013-08-30 14:46:40

現在の物件
クリオ平和台
クリオ平和台  [【先着順】]
クリオ平和台
 
所在地:東京都練馬区平和台二丁目1586番1、1586番5、1586番13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 平和台駅 徒歩13分
総戸数: 66戸

クリオ平和台 契約者専用

10: 入居済みさん 
[2013-09-30 20:55:39]
営業の人にききましたが、カーシェアリングは少し離れているみたいです。五分ぐらい?近くにあるといいんですが。
11: 入居前さん 
[2013-10-01 00:30:59]
少し離れたところにあるんですか?
確かに近いと助かりますよね。。

もうすぐ入ります。
オススメのオプションとかありますか?
コンセント増設、フロアコーティングを考えています。
12: 平和台10年目 
[2013-10-03 13:13:09]
おすすめのオプションというか、取り付けて良かったのは
洗濯機上の吊戸棚です。
びっくりするほど頑丈な作りですよ。

フロアコーティングも
やって良かったです。

>No.1さん
小学校の学区は北町小学校です。
広い道路を2つ渡るということで、危険なようにも思われると
思いますが、信号のない裏道と違って、急な車の飛び出しが少なく
かえって安心かなーと思います。

カーシェアリング、私も希望です。
タイムズさんでもカーシェアリングやっているので、すぐ近くにある
タイムズの駐車場でやってくれないか、要望を出してみようと思ってます。

総じて、とても快適に暮らしています。
これから入居される方々、住みやすいマンションですよ!
よろしくお願い致します。


13: マンション住民さん 
[2013-10-03 19:13:30]
光熱費ですが、うちはガス代がとっても安くなりました。

以前の賃貸マンションが、ガスエアコンだったということもありますが、
月5000円弱も安くなって驚いています。

電気代も契約アンペアをあげたのに、少し安くなりました。


管理費も、なんでこんなに高いの?というマンションありますよね。
その点も満足しています。毎月のものなので。


ランニングコストがおさえられるのは、大きいなーと思います。
14: マンション住民さん 
[2013-10-03 20:16:05]
SUUMOにクリオの賃貸物件が乗ってるのを見たのですが、一部屋賃貸になったのでしょうか?(もしすでに周知されていたのなら、こちらの確認不足なのでスルーしてください)だからといって、とりたててマンションにも住み心地にも不満を感じるわけではありませんが、知らなかったので少し驚きました。
15: マンション住民さん 
[2013-10-03 20:19:57]
洗濯機の吊り戸棚、やはり良かったんですね!!すごく悩みました。つければ良かったです。
バスタオル等しまう為に、洗濯機の上に棚を自分でつけることにします。

そうそう、近くのタイムズは駐車料金が高いので、空いてる事も多いので、あそこにカーシェアリングがあったらすごく便利ですよね。私もお願いしてみようかな。川越街道沿いのカーシェアリングは、歩くと10分ちょっとかかりそうです。
両親が車で来たりするので、来客用の駐車場が欲しかったですが、マンションのすぐ裏ぐらいに、一時間百円のパーキングがあり、一日とめても700円なので、すごく助かってます。
安いので、満車のことも多いですが。

私は夏場に部屋に熱がこもらず、風通しがよく快適に暮らせました。前のマンションは真南で夕方まで日があたり、熱がこもって、暑くてクーラー大変でした。私は南東の方ですが、夏場が昼過ぎには日差しがずれるので、午後からは直射日光が避けられ、部屋が暑くなかったんです。日差しはなくとも洗濯は乾きますし、返って洋服も日焼けせず、南東は良いなぁと思いました。
これからの冬の暮らしがどうか、すごく楽しみです。

私も学区のことで。北町小学校は確かに大きい道路を渡りますが、上の方の通り、大通りの方が安心だと思います。川越街道を渡る時は交番がありますし。狭い道路や、人家の少ない道路の方が危ない事が多いです。
学校の評判は分からないです。すみません。
またマンションも沢山たっているので、学区も変わったりするそうですよ。ここら辺の学校だと、今は仲町小学校がすごく生徒数が多いと聞きました。

完売したようで、良かったですよね。
入居前さん、どうぞよろしくお願い申し上げます。
16: マンション住民さん 
[2013-10-03 20:24:28]
14さん
私がマンションを検討していた時に、営業さんが、自分達は住まずに賃貸目的で買われた方がいると伺いました。多分それじなないですが。
私達も実家に帰るかもしれない話があり、住まない時は賃貸としてはどうかと勧められましたから。


17: マンション住民さん 
[2013-10-03 20:28:33]
16さん
情報ありがとうございます。すっきりしました。
18: 入居前さん 
[2013-10-04 11:00:01]
みなさま、いろいろと情報ありがとうございます。
親切でこれから入居にあたり安心してます。

夏の快適さ、楽しみです!

カーシェアリングは、お願いすれば何とかなるもんなんですか?
どこにお願いするんですか?
私もしたいと思います。
19: マンション住民さん 
[2013-10-04 14:58:37]
あっでも、私の意見なので(笑)
今年の夏は猛暑でしたし、もちろんクーラーはかけましたよ。
だけど、午後に部屋に帰った時に、もわっとした熱がなくて、涼しく感じました。風がある時は、窓をあけると暑い日でもだいぶ和らぎます。
玄関の小さい窓より、廊下側のどちらかの部屋の窓と、ベランダの窓を開けた方が、断然風通し良いです。

私もどこにお願いしたらよいか、わかりません。
タイムズのHPを覗いてみようと思います。
20: マンション住民さん 
[2013-10-04 14:59:58]
カーシェアリングの件、紛らわしい書き方をしてしまって
すみません。

直接タイムズさんに希望を言ってみようと思ったのでした。
それでどうにかなるかというと、あまり期待はできないかなとも思うのですが。

カーシェアリングの場所を検索すると、平和台は駅の近くにはあるのですが
他はすっぽり抜けている感じなので、需要はありますよーと。
21: 入居予定さん 
[2013-10-04 15:00:36]
NO.12さん、15さん、北町小学校の件、教えていただき、ありがとうございました!
(契約済み→入居予定に変えました)

実は、先月小学校の下見に平和台まで行き、北町、仲町、北町西、開進第一と4つの小学校を見学し、
副校長先生にもお話を伺ってきました。
北町小学校、職員室や先生たちの雰囲気はとてもよく、子供たちも気持ちよく挨拶してくれました!
ただ、通学路が気になってしまい・・・。でも、たしかに、大通りの方が安心かもれませんね♪

仲町小は、児童数が増えすぎて、パンク寸前だとおっしゃっていました・・。
うちは、長女が4年生から転入することになるので、中学校区も考えて(開進第一小への越境も含め)
考えてみようと思っています。

オプションの件、うちも収納が少ないことが気になっていて、今、いろいろ悩んでいます。

NO.12さん、洗濯機上の吊戸棚は良さそうですね!

床や水廻りのコーティング、食器棚、バルコニーのタイル&デッキについては、皆さん、どうでしょうか?
22: 住民ママさん 
[2013-10-04 23:56:40]
学校に行かれたんですか。私も北町小が気になっていたので、お話伺えて良かったです。

ちなみに、私は開一小と開一中出身です。もう10年以上前の話ですが。
クリオの近くに実家があり、昔は大通りを渡ると危ないという事で、開一小と開一中まで通っていました。歩くのが嫌いな私には、少し遠かったので、毎日通うのは大変でしたが、大通りもなく、安全で車通りは割と少ない通学路だったので、あまり危ない思いはしたこと無かったです。変なおじさんに出くわしたことはありましたが。
開一小は私の時代は全て4クラスでしたが、今は3クラスになってます。私も実際は自分の母校に通わせたい気もします。
10年以上も前ですが、開一小は伝統があり、良い学校だと思っています。
中学校は、思春期ということもあり、男子生徒が色々と問題を起こしていましたが、→今はどうかわかりませんが。普通に楽しい中学校でした。
その代によっても、色々あると思うので、難しい所ですが。最近は越境も難しくなっている所もあるようです。友人が出来なかったと、嘆いていたので。
でも、学校選びは大切ですよね。素敵な学校が見つかりますように!!

長々と失礼いたしました。


23: 入居前さん 
[2013-10-05 15:42:53]
カーシェアリングの件ですがタイムズプラスに依頼かけました。
ご都合つけば、カーシェアリング希望の方はどんどん電話して行きましょう笑

確実とはいけないが、依頼が来たのは報告すると言っていました。
24: マンション住民さん 
[2013-10-07 15:24:34]
No.12です。

遅くなりましたが、オプションの件です。

フロアコーティングは、オプションの金額が高いと感じ、フロアコーティング専門の
業者さんに頼んだのですが、これはオプションでやったほうが良かったです。

理由としては、1度頼んだ業者さんとは20年(内容によって前後しますが)のお付き合いになるということ。
それから何かあった場合に(作業中に床に傷がついた等)責任を持って対処してくれるところが
良いと感じたことです。

水回りコーディングは、1ヶ月くらいは掃除いらないくらいの効果を感じました。
その後も柔らかい布かスポンジでこするくらいで、掃除が楽に感じますので
やって良かったと思います。

ご参考になれば♪
25: 入居予定さん 
[2013-10-07 17:29:40]
NO.22さん、開一小&中の件、詳しく教えていただいて、ありがとうございます♪

確かに、学校の雰囲気も、その年代によって、変わってきますよね。
見学させていただいた際も、開一小は、伝統と活気のある、良い雰囲気の学校だな!という印象でした。

同じマンションのお子さんが、皆さん北町小なら、多少通学路の問題があっても構わない!と思っているのですが、
営業の方や各小学校の先生方にお聞きしたら、区内から引越しをされて前の学校にそのまま通うお子さんたちも
いらっしゃったり、皆さんいろいろなようで・・・。
通学時間も確かに大きいですよね。その辺りも含めて、検討してみます。

NO.24さん、オプションの件、いろいろと教えていただいて、ありがとうございます♪
参考にさせていただきます!








26: 住民ママさん 
[2013-10-31 00:06:50]
クリオのみなさん!!
マンション近くのタイムズが、カーシェアリングを11月中旬頃に導入されるようです(^O^)
歩いて5分ぐらいの平和台三丁目にもカーシェアリング導入されるみたい。
良かったですね。やはり、言ってみるもんなんですね。
27: 入居済みさん 
[2013-11-04 22:51:58]
やったー!言ってみるもんですね!
ありがとうございます!
28: マンション住民さん 
[2013-11-05 14:17:32]
カーシェア嬉しいです!

私も先月メールで要望を出してみたら、タイムズさんから丁寧なお返事をいただきました。
(今後検討させていただきます、という内容でしたが)

期待して待っていたので嬉しいです。
No.26さん、お知らせ下さってありがとうございます。
29: 入居済みさん 
[2013-11-15 11:47:25]
カーシェアリング嬉しいですね。

質問です!
エコカラットしているご家庭いらっしゃいますか?
急に乾燥してきて、湿度の調整があるエコカラットを今更ですが考えています。

寒くなるのでガラスフィルムも同時に考えています。
感想聞かせてください。
よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる