京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. 【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-08-09 02:56:56
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので作成。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191179/

所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通: 阪急神戸本線 「武庫之荘」駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分(尼崎市バス)
売主・事業主:京阪神リアルエステート、長谷工コーポレーション 関西
総戸数:224戸
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.9.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-29 21:19:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

【住民専用】クオーレブラン武庫之荘 その3

52: 入居前さん 
[2014-04-25 00:27:27]
42,43さん
こういうことは、匿名の掲示板でなく管理組合で議題にしてもらう等、何らかの解決方があるのでは?
こんな書き込みがあると、自分でマンション価値落としてるの、わからんかなあ。
53: 匿名さん 
[2014-04-25 01:06:56]
ここに書き込むぐらいでマンションの価値って下がりますかね?

それなら嫌な上司のマンションスレにネガコメ書けば価値下がりますね!

マンコミュって凄い!
54: 匿名 
[2014-04-25 10:14:58]
皆さんで、エレベーターの注意書きを、もう一回読みましょうよ。騒音苦情って、結構問題になってるんですね
55: マンション住民 
[2014-04-26 01:38:05]
 
>嫌な上司のマンションスレにネガコメ書けば価値下がりますね!

ええ。下がります。     -----あなたの人間的価値が。


まあ、それはさておき、一口に「価値」と言っても色々あるから一概には言えんけど、
ご近所からの「評判」は確実に悪くなるだろうね。

このマンションを新築で購入して以来、長いことここの掲示板を見て来たけど、
残念ながら有用な情報交換の場としては殆んど機能していないよね。

書き込みの半数は非生産的な愚痴とチンピラ**の下品な野次。
残り半数のまともな意見や情報にも粘着が沸いて延々と嫌がらせ&揚げ足とりで議論の妨害。

ネットで「クオーレブラン武庫之荘」と打ち込んで検索すれば簡単にここの掲示板に辿り着けるし、
閲覧に認証が要る訳でもないので普通に外からも見られる。

掲示板に書き込みしているユーザーがマンション住民の全てではないとしても、
外部の人から見れば、ここのマンションに住んでいる人間達はこの程度なのか、と思うだろうね。

自分の子供時代にこういう事なかった?
学校のクラスで、あの子、あそこのガラの悪い団地に住んでいるらしいよ、と噂がたったり、
親御さんから、あそこのお家の子とは遊んじゃいけません、と言われたり、
逆に自分が友達からハブられたり。

『あそこのお家』を『クオーレブラン武庫之荘』に置き換えて、自分の子供の事を考えてみるといい。

思慮に欠ける大人の行いで子供が悲しい思いをするのは不憫だと思うけどねえ。

 
56: マンション住民さん 
[2014-04-26 07:35:37]
転勤等で自分が住むマンションを探していると考え時、
情報収集のため掲示板にアクセスしたとすると・・・
私なら避けますね。
このような書き込みばかりが目立つ所は・・・
某巨大掲示板(情報交換ではなく、好き勝手に書き込む事じたいを楽しむ場所)とおんなじ・・・
需要が下がると値うち(市場価格)が下がるのが世の常。
だから、嫌な上司のマンションの価値を下げる事も可能。
57: マンション住民さん2 
[2014-04-26 14:16:48]
ゴミ捨てルールすら守れなくて、監視カメラが必要になるしね。

下劣な書き込みをしている人は、子供に自慢できるんだろうか?
「ホラ、お父さんはこう言ってコイツをやっつけてやったぞ すごいだろう」って
子供どころか、嫁さんにも内緒でコソコソ書き込んでるんだろうね。
仕事人として、社会人として、地域人として、家庭人として、子の親として成長して貰いたいもんだねー
58: 入居前さん 
[2014-04-27 05:43:53]
55,56,57さんに同感。
やはり、こういう掲示板は、有用な情報を載せて共有すべきであると思います。
苦情等は別の場所で、議題にしてもらって解決してください。
59: 入居してしまった 
[2014-04-27 08:54:07]
仕事の関係で大阪市のとあるマンションに出入りします。
シャレタ名前でしょうしゃな外観の7階建て100戸弱のマンションですが、入居者が減って大変だそうです。

不在のウチの周辺にゴミが吹き溜まっりして汚なったらしくなるが、
新たに清掃業者を入れるような予算も無く、駐車場や駐輪場からの収入も減り、
と言って管理費をむやみに上げる訳にもいかず、
法定の点検メンテ等は減らす事ができず、
管理人を非常駐の管理会社との連絡係程度の業務に圧縮して管理費の増大を抑え、
周辺清掃や植栽の水やり等は残っている入居者でするそうです。

入居者ワクを法人に拡げて入居者数の確保を図るものの、
不特定多数の人が出入りする事になるので、小さなお子さんを持つ家庭の反対意見が強い。
(おかげで私が社用でここにある2つの会社に出入りする事ができる)

このマンションは、薄汚れている、なのに別に管理費が安い訳でもない、掃除当番がある。
と言う事で個人家庭からの人気は低く入居希望者が少ない。
よって、負のスパイラルから脱却できる目途がなかなか立たない。
背に腹が代えられなくなると、脱法ハウスと分かっていながら入居させるかも

何があってそうなってしまったのか知りませんが、評価を落としてしまったマンションの現実です。
そこに住む人々の生活にモロに影響が出ます。

「クオーレブランは安くて高級マンションじゃないけど、住人があったかくていいマンションのようだなぁー」
このような評価を受けると、私たちの今の生活が守れ、子供達ちもあったかい将来を迎えられます。

ヒョットして、
ここにイヤな上司が沢山住んでて、外部から嫌がらせを受けているのか???
60: 匿名 
[2014-05-01 21:04:00]
ゴミ捨て場に「福本商店さん、お願いします」みたいな貼り紙の貼られた自転車が置いてあったけど、福本商店さんって、一体何者
61: 匿名 
[2014-05-01 22:30:25]
「福本商店」じゃなくて「谷山商店」だよ多分、自転車屋じゃないの
62: マンション住民さん 
[2014-05-03 10:51:30]
「無料で処分させて頂きます」とか
「市価より安く回収させて頂きます」とか言って廻っている回収業者では?
たいがい古物商免許を持った個人商店だと思いますが・・・
63: 匿名 
[2014-05-06 12:18:46]
マンション住民さん、情報ありがとう
64: 匿名 
[2014-05-06 17:10:50]
GW事件簿
また駐車場のロボットゲートのチェーンが切れてたぁ・・・・・・でも数時間後に元どおり
管理人さんが直してくれたのかな仕事が早くて感謝感激
65: 匿名 
[2014-05-06 23:19:06]
事件簿その2
ゴミステーション前に、またしても、椅子の不法投棄〜
法律はよくわからんないけど、多分、犯罪よ犯罪
防犯カメラを有効に使えないのかな
これ以上、増えてほしくないなぁ〜。椅子はもうい〜っす
66: 住民さんA 
[2014-05-13 08:34:30]
まだ、椅子がありますね。

持ち主があらわれなかったら、マンションの積立金とか
で処分するのでしょうかな?

一家庭のゴミを住民全所帯で処分してあげるのか。

防犯カメラって何のために付けるの?
67: マンション住民さん 
[2014-05-13 11:41:09]
監視カメラの画像をエントランスの壁などに公開する事は可能だと思いますが、
結構、社会人レベルの低いマンションなので、公開後に何が起こるか想像すると少し怖いものがありますね。
68: 匿名 
[2014-05-15 17:38:25]
心配なのは、写真を貼られた人の逆ギレ&人違いによる冤罪事件かな
とりあえず、脅しでも、ハッタリでも、見かけ倒しでもいいから「ゴミ回収しないと写真貼っちゃうよん警察にも通報しちゃうよん」って貼り紙を貼ったらどうかなぁ
69: マンション住民さん 
[2014-05-15 21:44:38]
そうそう 逆ギレ
でなければ、周りからのイジメ、ヤガラセ・・・
それに対する報復、障害沙汰・・・
想像したくないですね。

こんな人に限って、
自分のしている事は棚に上げで、肖像権がどうのこうとほざくんでしょうね。
70: 匿名 
[2014-05-16 11:56:45]
そうですよねぇ開き直った人の逆ギレは怖いぃ
もしカメラの性能が良くて、犯人はお前だぁ・・・みたいにハッキリ分かるんなら、長谷工様に警告して貰うというのも、ありかなぁ
71: 住民さんE 
[2014-05-18 13:30:03]
子供うるさい
72: 住民さんA 
[2014-06-04 08:21:01]
ごみ不法投棄、本当にカメラ映像を公開するのかな?

来客用の駐輪場に住民と思われる自転車が置かれるように
なってきた。
73: マンション住民さん 
[2014-06-04 20:53:22]
是非、お聞きしたいことがあります。
みなさん、ベランダの掃除って、どのようにされてますか?
74: 住民さんC 
[2014-06-04 23:44:39]
それって私も聞きたいですぅΣ(゚д゚lll)
75: 住民さんD 
[2014-06-05 11:01:18]
>ごみ不法投棄、本当にカメラ映像を公開するのかな?
防犯カメラや監視カメラ映像に、ゴミを持ちだす所や回収場所に持ち込む所が記録され、
個人が特定できているようですね。
公開されたらここに住めなくなるのでは?。
親が悪くても子供に罪は無いと冷静に対応できる人ばかりではないので、
子供がイジメられるようになるかも・・・

それにしても、当人はヒトとして恥ずかしいと言う気持ちは無いんでしょうかね。
まあ、あればコッソリ廃棄したりしませんよね。
76: 匿名 
[2014-06-05 13:41:31]
捨てた人は、処分費をさっさと払ったらいいのにね。写真公開されたら精神的ダメージはでかいよぉ
77: マンション住民さん 
[2014-06-05 22:31:11]
精神的だけでは済まないかもですね。
いつぞやイタリアで「この代償は大きいぞー」と警告を受けながら、
乗客を残して脱出してしまった座礁観光船の船長ほどではないでしょうけど
でも、この船長は船長と分かる格好をしていた見たいなので未だマシですけど、
韓国の事件は(~_~メ)
78: 住民さんD 
[2014-06-07 22:06:57]
無断廃棄物は全部キレイに無くなってますね。
ヤレヤレです。
これを機に、
ぎゃんぎゃん言われ、自分の身がヤバクなってからでないとできないワンパク小僧ではなく、
普通に物事に対応できる大人が増える事を祈ります。
79: 承太郎 
[2014-06-08 16:55:45]
やれやれだぜ。
80: 住民さんです 
[2014-06-12 10:40:04]
こんにちは、お伺いしたいのですが、今回ビルトインの食洗機を購入したいなと思っています。(食洗機は人生初めて)
で、オプションで食洗機をつけられている方、使い勝手はどんな感じなのか?
後付けで食洗機を着けられた方などいらっしゃったら、おすすめのメーカーや、まずどこに行くもんなのかもよくわからいので教えて頂けたらと思います…(量販店でビルトイン取り扱いはあるのか?メーカーに問い合わせした方がいいのかな?)
無知ですみません…
81: マンション住民さん 
[2014-06-12 17:26:31]
付けていないので使用感はわかりませんが・・・
大型電機店、ホームセンター等のリフォームコーナーに相談されては?。
ママチャリ圏内ならダイキでもいいと思います。
少し離れて、ジョーシン電機やヤマダ電機、ケーズ電機、ホームセンターではロイヤルやホームズ、コーナン等々。
ビルトイン食洗機は通販でも取り扱っているので、結構規格化され選択肢も多いのではないかと思います。

CMを見ると高温洗浄、専用洗剤で、手洗いよりキレイにかつエコに洗えるとの事で欲しいものの一つです。
82: 住民さんです 
[2014-06-12 20:49:17]
No81さん!お返事ありがとうございます!!ホームセンターにもそんなコーナーがあるんですね!
一度家電量販店やホームセンターなど、相談しに行ってみたいと思います!
ありがとうございました!
83: 住民さんA 
[2014-07-18 08:25:40]
来客用の駐輪場にバイクを駐車していいの?
84: マンション住民さん 
[2014-07-18 18:10:58]
自転車しか停めてはダメと決っているのかどうかは知りませんが、
ダメなら来客用バイク置き場をつくらないといけませんね。

私の場合、バイク(原チャですが)で友人を訪ねた時は管理人さんに
「どこに停めればいいですか?」と聞きます。
殆どの場合、どのくらいの時間停めるのか聞かれた上で適当な場所を示してくれます。
丁重にお礼を言いますが、帰りにも未だ居られたら、
「ありがとうございました」と言って帰ります。

気になるのなら、管理人さんに聞いて見たらどうですか。
無断駐車かそうでないのかハッキリすると思います。
85: マンション住民さん 
[2014-08-11 21:44:14]
今回の台風すごかったですね。みなさん、被害はなかったですか?ところで、台風が去ってから…
排水溝の臭いが上がってきてませんか?
こまめに、掃除をしたり、業者がきて、排水溝の掃除をしていたにもかかわらず、かなり、臭いがあるんですが、皆さんの水周りの臭いは大丈夫ですか?
台風が来てるとき、排水溝からボコボコと変な音がなってました…
86: マンション住民さん 
[2014-08-11 22:01:54]
ウチもキッチンがボコボコ言ってました。
臭いは気になるほどではなかったです。
でも、排水口を開けて掃除する時(風呂場や洗濯パン)かなり臭いです。
時々パイプマン等の洗浄剤や除菌剤を流し込んでいますが・・・
87: マンション住民さん 
[2014-08-11 22:09:59]
>>86
キッチンの排水溝の臭いは大丈夫だったんですが、洗濯パンや、洗面所の排水溝の臭いがひどくて、パイプマンや、重曹とかを流しても、だめでした。
困りました…。構造上台風の影響でそうなるみたいですね。いままで、こんなことはなかったので、びっくりしてます。
88: マンション住民さん 
[2014-08-12 09:59:19]
いずれにもキチンとした排水トラップが付いているんですが・・・
構造からは洗濯パンや浴室用は洗面台用より、外部からの強い風圧に弱そうに見えますね。
「封水」によって臭気の逆流を防止しているので、清掃等で開けてしまうと臭いが入って来ます。
洗面台は、通常ここを開けて清掃する事は無いので、ひどい臭いは入って来ないハズ。
細い配管を通じて、Pトラップの封水を吹き上げるほどの風圧がかかるのも考え難い。
どこか別の所からの臭いが洗面所にこもるのか、洗面台の下に隙間が開いている所があるのかも知れませんね。

排水トラップの図を貼り付けましたが、ウマク貼れているのかどうか・・・


いずれにもキチンとした排水トラップが付い...
89: 住民さんE 
[2014-09-23 07:05:32]
爆音!!
うるさいわ~…
寝てられへん
90: マンション住民さん 
[2014-09-26 15:09:16]
>89

暴走族がうるさかったらどんどん110番通報しましょう。
110番通報があった場合、警察は通報1件ごとに報告書の作成を
『必ず』する必要があります。

残念ながら、住民が何もアクションを起こさない限り、警察は何もしません。
仕事をしない警察に我々市民が仕事をさせましょう。
暴走族がいなくなるまで何十回でも何百回でも110番通報しましょう。

110番に電話をかけると事件か事故かを聞かれますので、
「暴走族の騒音被害です」と言えば、場所、バイクの台数、種類など
具体的な場所等を聞かれます。その後、通報者の名前、住所など聞かれますが、
言いたくない場合は「匿名で」とだけ伝えましょう。
通報者が匿名か否かにかかわらず、警官が見回りに来ます。
91: (=ΦェΦ=) 
[2014-09-27 13:37:21]
暴走族っていうより、暴音族176直近の家はホント気の毒
92: マンション住民さん 
[2014-11-10 18:29:04]
先日、自転車置き場側の入り口(1枚目の扉入ってすぐ)の階段下にう◯ちが放置されてました。
ペットの排泄物なら、あまりにもいい加減な飼い主さんが住人としておられるってことですよね?

さすがに処理をする勇気はなく、かと言って管理人さんも帰宅された後だったので・・・。
こういった場合、皆さんならどうしますか?
今後、同じような事があった場合の参考にさせて下さい。
93: マンション住民さん 
[2014-11-14 12:06:12]
程度の低い飼い主に飼われていれば、程度の低いペットになるでしょうね。
わが身に代えて飼い主を助けようとするペットも居るのに・・・
問題が大きくなって監視カメラの設置とかを待つしか無いのでは?。

以前にこんな事がありました。
朝、エントランスに登校する小学生が多く居ますが、
少し体の大きい男子がお菓子をほうばり、のそ包み紙を廊下に放りました。
「オッ ゴミを落としたぞ」と注意すると、私の顔を見た後、知らぬ顔をしてたむろして居ました。
こんな子の親って、どんな脳ミソしているのでしょうね・・・
社会に出た時にどんな評価を受け、どんな生活をして行くか考えないのでしょうか。
94: マンション住民さん 
[2014-11-21 00:38:19]
先日、朝の忙しい時に駐車場チェーンが開閉しなくて困りました。
マンションの住人さんが、ボルトを外してくれたので出れましたが、こんな事が頻回だと困ります。
以前にも夜勤前に同様な事があり、ドキッっとしました。

開けてくれた方、ありがとうございました。
95: マンション住民さん 
[2014-11-25 09:46:02]
No.94さんと同じ経験をしました。
先週木曜日(11/20)の朝、駐車場チェーンが開かなくなりました。
その時、住民の方が
「こないだも開かなかったんですよ。なんで僕の時ばっかり(開かないんだ)?」
と言いながらチェーンを外してくださいました。

おそらく、気温と関係があるのかもしれません。
知り合いのマンションでも同様に気温が下がった時に故障することがあると聞きました。

その日は、朝から重要な会議のある日だったので本当に助かりました。
開けてくださったK自動車の方に感謝です。ありがとうございました。

過去にもたまにチェーンが外れていることがありましたよね?
すべて故障して開かなかったのでは?と思ってしまいました。

管理組合の方、一度チェーンゲートの点検を業者に依頼してほしいです。
あれ以降もリモコンに対する反応が悪いように感じます。(リモコン電池は新品)
そのうち全く反応しなくなるかもしれませんね。早急に対応を望みます。
96: マンション住民さん 
[2014-11-26 10:48:33]
チェーンが降りなかったら管理人さんが居ない時は本当に困りますよね。
リモコンも前の方が反応が良かったし・・・

本体側が故障の時はどうしょうも無いですが、
リモコンの故障時には部屋のKEYでチェーンを降ろせたらいいですね。
出かけている間の家内への来客に、自分の駐車場を使って貰えますし。
97: マンション住民さん 
[2014-11-26 19:24:46]
先日の階段下の排便といい、エレベーター内の排尿といい、何でちゃんと躾けないんですか?!
先程も排尿の跡がありましたが、あの高さってホントにペットが排尿出来る高さなんですか?
大型犬なら可能な高さ?
もしそうならどこのペットか絞られますよ?
わざわざ注意書きまでされてるのに、それでもエレベーター内で排尿させる飼い主さんの神経疑います。
98: マンション住民さん 
[2014-12-01 01:22:27]
排尿って犬猫なのかな?
人間という可能性もあるかも・・・

監視カメラ映像見ればどこのだれかすぐに見つけられるんじゃないでしょうか?
99: 住民です 
[2014-12-18 17:13:54]
チェーンゲートがおりない時はほんとうに困ります。

一度だけ経験がありますが、途方に暮れ、

諦めて遅刻覚悟で電車を利用しました。

出勤する時は、まず管理人さんがいらっしゃらないし・・・

そういう時は自分で外すことができるのですか?

100: 住民さんA 
[2014-12-19 08:55:56]
チェーンは外すことはできるはずですよ。

一度、外れいたチェーンと取り付けたことがありました。
駐車場からでるほうから、左側でチェーンはピンだけで取りついて
いましたから、そのピンを抜けば外すことができると思いますよ。
101: 住民です 
[2014-12-20 00:34:26]
>>100
ありがとうございます。

万が一の時にはチェーンの部分を見てみようと思います。

チェーンが降りなかった時、リモコンの新しい電池を車に置いていて、電池切れかと思い、入れ替えて試したけどダメだったので、本当に焦りました。

本当にありがとうございます。

102: マンション住民さん 
[2014-12-28 11:16:48]
私もチェーンゲートが開かなかったことがあります。
リモコンの電池を入れ替えても全く反応がなく途方に暮れていたところ
ほかの車が後からやってきてあっさり何事もなかったかのように開きました。

そのあとも何度も開けようとしたのですが全く反応がなかったので休みの日に
管理人さんにリモコンが効かないと言ったところリモコンが故障しているとのことで
予備をお借りして修理に出してもらいました。

1週間ほどで修理から帰ってきましたが見てみると新品になっているような。。。

竣工時から入居しています。リモコンの寿命なんですね。
因みに毎日車通勤という使用頻度です。
103: マンション住民さん 
[2015-01-07 13:03:21]
ゴミ捨て場前にまたシールのない大型ゴミが増えてますね。

今回も「監視カメラ公開するぞ」警告は発動するのでしょうか。

楽しみですね。
104: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-01-07 22:04:04]
ルールを無視する事がカッコ良く、豪快だと思っている低能な中学生レベルの世帯主ですね。
マァ、私も中学生から高校生くらいの時はそうでしたので、人の事は言えませんが・・・
105: マンション住民さん 
[2015-01-09 00:04:23]
 
ゴミ捨て場前に放置されている衣装ケース

ごみ廃棄シールの貼付有無を確認するため裏返してみたところ・・・
 ゴミ捨て場前に放置されている衣装ケース...
106: マンション住民さん 
[2015-01-09 00:09:45]
 
モザイクの箇所には名前が書かれています。
 モザイクの箇所には名前が書かれています...
107: マンション住民さん 
[2015-01-13 08:18:14]
ゴミの件、警告が貼り出されましたね。
どうなることやら。

ゴミの不法投棄は敷地内の迷惑駐車と違って廃棄物処理法違反で警察が介入出来る「犯罪」ですよね?
ブタ箱&前科クルー?
108: マンション住民さん 
[2015-01-28 01:29:23]
玄関前に自転車を置くのやめてほしいです。
自転車置き場にちゃんと置くように契約するのがルールじゃないんですか?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
109: マンション住民さん 
[2015-02-01 23:48:35]
家のネットが繋がらないッス
eo光の夜間窓口も電話繋がらないし
(スマホから書き込み)
110: マンション住民さん 
[2015-03-06 00:40:04]
2015/03/05 西側エレベータにて
2015/03/05 西側エレベータにて
111: マンション住民さん 
[2015-03-06 00:42:39]
2015/03/05 西側エレベータにて2
2015/03/05 西側エレベータにて...
112: 住民さんA 
[2015-05-17 06:02:28]
こういうことはやめてください。
こういうことはやめてください。
113: 名無し 
[2015-06-04 08:37:21]
>>112

これこれ

こういうのあるねー

ウチも自転車の前カゴに空き缶やらレシートやら捨てられてる時ある
114: 匿名 
[2015-06-05 19:00:02]
住民にモラル研修が必要ではないでしょうか?
115: 匿名 
[2015-09-08 20:09:35]
このマンションはマナーが悪い人が多いね。

駐車場の3階部分で、224と225の間にある駐車禁止場所に
昨日から、黄緑色のSUZUKIの軽を停めているね。

どうにかならないのでしょうか?
116: 匿名 
[2015-09-08 23:56:58]
>>115
ご自身で考えたら?
117: 住民Z 
[2015-09-09 13:50:38]
>>115

管理人に言うか、または管理会社に電話して苦情言うのが確実でしょうね
夜中ならアウル24センターに電話しましょう
証拠写真撮っとくといいかもです


>>116

誰彼構わず噛みつく躾のなっていない犬はどうしたらいいと思いますか?
118: 匿名 
[2015-09-09 16:44:07]
>>117
無視する。もっと愛する。口に輪っかをつける。家から出さない。餌でつる等。
119: 住民Z 
[2015-09-09 17:49:44]
なるほど。


おーーーい

だれか輪っか持ってきてーーーーーー

120: 匿名 
[2015-09-09 19:57:35]
>>119
はーい!おおきに。五万円です。
121: 匿名 
[2015-09-18 19:53:35]
西側のエレベーターに便がついていますが、犬ではありません。ちなみに以前エレベーターでの尿もこちらでは犬のせいになっていましたが、今回も前回も人間です。
122: マンション住民さん 
[2015-09-19 00:32:17]
子供?ではさすがにないですよね。
痴呆の方か酔っぱらい?今回の大便の件はさすがに防犯カメラでそれなりの対応をするはずですよね?
>>121さんは防犯カメラを見られたんでしょうか?
123: 住民Z 
[2015-09-23 15:49:30]
>>122

管理人から聞いたけど、当事者から自己申告とお詫びがあったらしいよ。
124: 匿名 
[2015-09-26 16:06:34]
下の方の階だと想いますが、ピアノするなら防音してください。音漏れないように・・不愉快です。
125: by 匿名 
[2015-09-28 11:55:59]
124さんに不愉快な思いさせたのは私かもしれませんね
ごめんなさい 申し訳ありませんでした。
126: 匿名 
[2015-09-29 15:47:24]
ピアノするなら防音して音漏れしないようにしてください。耳障りです。苦痛です。
127: 住民Z 
[2015-09-29 18:02:37]
防音の工事ってン百万単位で費用かかるらしいよ
実際やるとなると大変だねー
128: 匿名 
[2015-10-02 19:31:22]
ピアノするなら防音してください。音漏れてます。
129: 匿名 
[2015-10-03 16:19:43]

【重要】苦情は管理会社へ。

この掲示板は住民の交流の場であり、苦情申し立て先ではないので、誰に向かって言ってるかも分からん勝手な要望を書いたところで何も変わらないし、誰に対しても何の義務も発生しない。

もう一つ言っておくと、マンションの規約に『楽器を弾く場合は防音すること』なんて規則は無い。
自分の立てる音が周りの迷惑にならないよう、配慮する義務はあっても、防音する義務はない。

それを理解した上でただ単に愚痴を言いたいだけなら気が済むまでどうぞ。
130: 匿名 
[2015-10-13 22:52:29]
はい。ありがとうございます。
131: 匿名 
[2015-10-20 07:16:05]
そうします。
132: 匿名 
[2015-11-10 20:03:40]
先日配布のあったAEDのアンケートについて

配付資料の中でAEDのレンタル代が月9千円(5年レンタル)、買取りが50万円となってたけど、ホームページで調べただけですが、長谷工システムズは、月4千円(8年レンタル)、他社でも月6千円程度(5年レンタル)。
買取でも30万円前後。収納ボックス代がいるのは分かるけど、ここまで差がある?

自動販売機設置に誘導している?

自販機を設置した場合、いくらその場での飲食禁止としても、守らない人がいるのが想像でき、それを注意するのは、貼り紙掲示が限界。

空き缶+ゴキブリがエントランスに.....

133: 住民さんA 
[2015-12-01 19:50:20]
ピアノの音、回りに気を使いましょう。
いつも我慢してる人います。
正直聞けたもんじゃない。
134: 匿名 
[2015-12-02 21:34:56]
御愁傷様です。
135: 匿名 
[2015-12-03 16:50:42]
ピアノの音は好きです。
136: 匿名 
[2015-12-04 22:15:00]
ピアノがうるさいと言ってる人間は実際どんな感じに迷惑だと感じてるんだろうか。

文句言うばかりだとイマイチ建設的でないよね。

何時くらいなら我慢するけど何時以降はやめてくれ、とか、そういう風に具体的に言ったほうが弾く側も気を付けやすいだろうにね。
137: 匿名 
[2015-12-05 10:32:13]
クレーマーやろ。どこにでもおるよ。文句ばかりややこいやっちゃ。ほっといたらええねん。
138: 匿名 
[2015-12-08 06:37:29]
クレーマー → 質は悪いが一応意見は言う

チンピラ** → 汚い野次を飛ばすだけ

うーん
139: 匿名 
[2016-04-20 23:38:18]
こちらのマンションを検討してここに辿り着きました。
引っ越したらピアノを子供に習わせたいと思っていますが、防音などの設備を整えないと苦情が来てしまうような状態でしょうか?
住環境などが我が家に合っていて気に入ったのですが、この掲示板を拝見し、色々とても不安になっています。
140: 住民Z 
[2016-04-25 23:32:04]
>139

マジレスすると恐らくその辺は管理会社に聞いてみた方が有益な情報を得られるんじゃないかな。
全ての住民がこの掲示板を見ている訳じゃないし、苦情を受けた人が(実際居るかどうかは分からないが)ここに情報を書き込む保証もないしね。
141: 匿名 
[2016-04-27 21:20:06]
書き込むわけないやん。
142: マンション住民さん 
[2016-04-30 12:45:22]
先日、よく利用していた武庫元町商店街のパン屋さんが閉店してしまいました。
近辺でどこか美味しいパン屋無いですかね?
143: 匿名 
[2016-05-01 20:43:28]
>>142
コンビニのパン。
144: マンション住民さん 
[2016-05-02 08:01:13]
コンビニですか?
どこのコンビニでしょうか。
145: 匿名さん 
[2019-06-02 11:00:40]
阪急武庫之荘駅徒歩29分なのに224戸も完売してたのか
ビックリ
今、新築のジオ武庫之荘が徒歩12分でも苦戦してるのに


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_92073601/
物件名 クオーレブラン武庫之荘
価格 2980万円
間取り 4LDK
販売戸数 1戸
総戸数 224戸
専有面積 78.91m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:17.71m2
所在階/構造・階建 5階/RC15階建
完成時期(築年月) 2011年2月
住所 兵庫県尼崎市武庫豊町2
交通
阪急神戸線「武庫之荘」バス10分武庫営業所歩1分
阪急今津線「甲東園」歩27分
阪急今津線「門戸厄神」歩30分
146: 匿名さん 
[2019-07-25 02:44:58]
11階も出てます


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_92255672/
中古マンション
物件名クオーレブラン武庫之荘
販売価格2680万円
所在地兵庫県尼崎市武庫豊町2
沿線・駅阪急神戸線「武庫之荘」バス10分停歩2分
専有面積71.54m2(21.64坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー12.96m2
築年月2011年2月
所在階/構造・階建11階/RC15階建
147: 匿名さん 
[2019-09-11 21:09:10]
14階も出てます

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_92456012/
クオーレブラン武庫之荘
販売価格2880万円
所在地兵庫県尼崎市武庫豊町2
沿線・駅阪急神戸線「武庫之荘」バス10分停歩2分
専有面積71.54m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー12.96m2
築年月2011年2月
所在階/構造・階建14階/RC15階建
148: 匿名さん 
[2019-09-11 21:12:34]
ホームズ掲載分だけの過去ログも出てるけど全体的に資産価値上がってるのかな?
こんなに駅から遠いのに意外な気がする

https://www.homes.co.jp/archive/b-17383881/
クオーレブラン武庫之荘 の不動産アーカイブ
2018年4月 2,270万円 66.02m2 3LDK 4階
2016年9月 2,360万円 70.28m2 3LDK 2階
2016年3月 2,080万円 66.02m2 3LDK 5階
2014年5月 3,180万円 88.98m2 4LDK 8階
2012年10月 2,950万円 81.26m2 3LDK 15階
149: 匿名さん 
[2019-09-12 17:42:14]
なんやどれもむっちゃ安いな。
大丈夫かいな。
150: 匿名さん 
[2020-05-02 16:51:29]
1階の中古が売り出し中。
去年売りに出てた3部屋は成約したっぽいね。
コロナウイルス不況前に売り逃げ出来て最高やったな。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_94013219/

クオーレブラン武庫之荘 2980万円(2LDK+S(納戸))
中古マンション
新着情報提供日:2020/4/28次回更新日:情報提供より8日以内

1階 2,980万円 2LDK+S(納戸) 67.1㎡ 東
151: 匿名さん 
[2020-08-09 02:56:56]
阪急武庫之荘駅へ 徒歩28 分 (2.2 km) 「尼宝線/県道42号」経由
google mapでこの時間と距離。
これだけ駅から遠くて築10年目でこの価格てことは意外と世の中の景気って悪くないのかもね。
素人の個人的感覚だと1,380万ならありだなって感じ。

【SUUMO】クオーレブラン武庫之荘 中古マンション物件情報
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

クオーレブラン武庫之荘 2380万円(3LDK)
中古マンション
新着情報提供日:2020/8/7次回更新日:情報提供より8日以内
2380万円
兵庫県尼崎市
阪急神戸線「武庫之荘」バス10分武庫営業所歩2分
住友不動産販売(株)武庫之荘営業センター

物件名
クオーレブラン武庫之荘
価格
2380万円
間取り
3LDK
販売戸数
1戸
総戸数
224戸
専有面積
66.02m2(19.97坪)(壁芯)
その他面積
バルコニー面積:11.16m2
所在階/構造・階建
6階/RC15階建
完成時期(築年月)
2011年2月
住所
兵庫県尼崎市武庫豊町2
交通
阪急神戸線「武庫之荘」バス10分武庫営業所歩2分

平成23年2月築、総戸数224戸の大規模マンションです
◆平成23年2月築
◆LDKに床暖房あり
◆総戸数224戸
◆ペット飼育可(規約制限有)
◆15階建の6階部分(眺望良好)
◆浴室に追い炊き機能・暖房乾燥機あり
◆トランクルームあり
◆室内大変丁寧にお使いです

【周辺環境】
◆武庫小学校まで徒歩9分(約680m)
◆武庫中学校まで約9分(約700m)
◆コープミニ西武庫まで徒歩2分(約100m)
◆西武庫公園まで徒歩5分(約390m)
◆尼崎西武庫郵便局まで徒歩7分(約560m)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる