三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-24 08:16:05
 


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354351/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-29 00:13:33

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part20

201: 匿名さん 
[2013-09-02 22:41:52]
お急ぎ下さい!在庫切れ間近!ってメールが届いたけど、こちらの買い煽りさんかと思うようなスーパーセールの案内。

>129さんの買い煽りに似てますね。
202: 匿名さん 
[2013-09-02 22:52:05]
>148さん

完売も秒読みですって!?煽りますねぇ。
203: 匿名さん 
[2013-09-02 22:58:07]
買え買えなんてそのまま書いちゃったらもはや煽りじゃないでしょ。
変な人だなぁ。
204: 匿名さん 
[2013-09-02 23:06:36]
残り48戸なのは事実ですから、それをもとにあとは検討者が判断すればいいだけでしょう。その情報に対して買い煽りと感じるのは何か個人的な感情があるのでしょうね。
205: 匿名さん 
[2013-09-02 23:11:13]
>129の残り40戸を切ったところから一日で>148の30戸前後に減ったと思っていたら、>209で48戸に増えたんですね。
不思議です。
206: 匿名さん 
[2013-09-02 23:12:47]
>169さん
>SKYZの販売が始まり、こちらの動きがピタリと止まった感がありますね。
>SKYZを購入する層は資金的にこちらも買えるから、条件よければこちらに流れてくるはずでしょう。
>こちらの売れ残り部屋より、SKYZの方が魅力があるという証左ですね。


スカイズを受けて、こちらの販売がパタリと止まったというのは事実でしょうか?
1期315戸、2期101戸、3期128戸

もちろんここから先着分に回っているものもありますが、スカイズが出た後も、しぶとくコンスタントに減らしていっている印象ですが、どうなんでしょう。お盆も2週間ほど休んでたみたいですし。
(やたら勢いがあるというよりは、じわじわと、という感じですね)
前スレで知ったのですが、2期より3期の方が多かったというのは意外でした。
207: 匿名さん 
[2013-09-02 23:14:18]
40戸→30戸は見間違いでしたね。訂正します。
50戸切ったところから40戸前後になって48戸に戻ったって事ですね。
208: 匿名 
[2013-09-02 23:19:38]
アラフォー超えのオバサンです。旦那とはとうに別れ子供はあてにならず、通勤便利、老後の健康維持には毎日ジャスコ、たまにララポ&お台場散歩くらいが良かろうと契約しました。

オリンピックで価格が上がれば5年後くらいに売るかもしれないし、原発×で電力代高騰、シェールガスでガス安…
いろいろ考えました。
ベタ褒めボジはどうかと思いますが、高い管理費も他より1万多くても、5年で60万、20年で240万…勿論途中で修繕積立は上がるでしょうけれど…
卑下するつもりもないけれど、それなりの納得できる物件だと思います。
標準装備も最新に比べたら省エネ率?では劣るけど…
眺望も外観、内装デザイン・材質の好みも人それぞれ。
正直スカイズは想定より安くて、ちょっと揺らいだけど、アベノミクスは成功しても失敗しても金利は上がると思って…こっちで良かったと言い聞かせてます。
悲嘆にくれるほと、物件選びを間違えたとも思っていませんが…
209: 匿名さん 
[2013-09-02 23:24:41]
206

期ですか?次じゃないですか、
2次は1次の抽選外れの人を中心に超短期間でカバーする事が多いから
2次より3次が多くなるのはそんなに意外でもないと思うよ。
210: 匿名さん 
[2013-09-02 23:24:52]
そんなに焦らなくても、もうすぐ完売しますよ。色々書き込みあっても、結局誰もココより良い物件の提示書込みは残念ながらできなかったから。
スカイズも次いでいい物件と思います。さすが三井ですね。お買い得かどうかはご自身でご判断してね。
211: 匿名さん 
[2013-09-02 23:35:14]
もうすぐって、いつ?
週末はさんでも一戸も減らなかったね。
先着順住戸。
212: 匿名 
[2013-09-02 23:57:14]
先着順住戸はオプション選んであって万民受けするナチュラルじゃなかったり、場合によってはバスタブも好みでなかったりするから、一番最後まで残ってしまっても不思議じゃないと思うけど…?
213: 匿名さん 
[2013-09-02 23:59:41]
スカイズか完売するまでは厳しそうです。
214: 匿名さん 
[2013-09-03 00:00:43]
>209
206は次の話なんか一切してないと思うよ。
実際、2期販売戸数より3期販売戸数のほうが多かったわけだし。
215: 匿名さん 
[2013-09-03 00:04:19]
>212さん
バスタブは標準のオーバルがやたら不人気だったので、変更されてるほうがむしろいいかも?(笑)
ただCGPでは逆に標準のスタンダードからオーバルに変更するほうが多いみたいですが。面白いもんですね。
216: 匿名 
[2013-09-03 00:08:39]
>209さん、208です。
私は2期7次だったかな?
9次??覚えていませんが…
1期外れの人も2期3次くらいまででは?
217: 匿名 
[2013-09-03 00:13:22]
>215さん
おっしゃる通り。私は大きい風呂にゆったり入りたいタイプで…節水タイプのオーバルは25リットル少なくて済むと営業に力説?されました。
218: 匿名さん 
[2013-09-03 00:55:55]
214
そうですね。間違えました。
219: 匿名さん 
[2013-09-03 00:56:02]
マンション全体の売れ行きばかり気にしてる人たちがいるけど、自分が気に入った家・部屋があって、それを買えればそれでいいんじゃないか?ダメ?この考え方。リセールバリューなんて、誰も確実なこと分からないよ。日本なんてどこに家建てたって危険なんだし。
220: 匿名さん 
[2013-09-03 00:58:51]
たぶんここでバスタブの型を批判してる人はBACの板でトイレを批判している人イコールだろう。小っちぇ~!
221: 匿名さん 
[2013-09-03 01:00:09]
リセールがどんなに悪くても気にならないようなお金持ちのための物件ということですね。
222: 匿名さん 
[2013-09-03 01:21:38]
バスタブの型を批判してる人なんてどこにいるんだ??
223: 匿名さん 
[2013-09-03 01:22:52]
契約した人がそのマンションをポジるのはまあ自然な心理だと思うんだけど、
粘り強くネガを繰り返している人はどういう目的があるの?
224: 匿名さん 
[2013-09-03 06:15:19]
ここは買った瞬間含み益確定です!
プラウド東雲は中古が坪300万まで高騰してますよ!

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=area&...
225: 匿名さん 
[2013-09-03 06:32:43]
そのままの価額で売れればね
226: 匿名さん 
[2013-09-03 06:57:05]
プラウドが300万も値上がりしてるならココは中古でも500万は値上がりするのでしょうね。
オリンピック決まったら1000万は値上がりする可能性高いですね。
228: 匿名さん 
[2013-09-03 07:42:35]
>223さん

ネガは検討者の見方なのですよ。
良い面はMRや情報誌等でいくらでも見たり聞いたりしますが、検討者が知りたいのはデメリットなところでしょう。大きなお金を使うわけですから、本当に決断してよいのかどうか悩む事もあるかもしれませんが、デメリットもよく検討して受け入れられると判断できるのであれば購入後も失敗したとか思わなくて済むのです。

失敗した一例をあげると、タワマン購入の最重要なポイントを眺望として、高層階を選んだとします。契約した時点で素晴らしい眺望を見ながらの生活を想像し、楽しみが膨らむものです。
でも実際に目で見て確かめて検討したわけではありません。
そして、内覧会の時、ワクワクドキドキしながら覗いた窓からの光景に愕然とし、こんなはずではなかったとショックを受けてしまい、心が沈み、内覧チェックどころではなくなってしまうほどの事が有り得るのです。
入居して、毎日外の光景を見るたびに憂鬱な気分が深まっていきます。

契約する前にちょっと気になるかな、でも営業さんも距離が離れているからあまり気にならないと思いますよって言ってらっしゃる事だし、実際の眺望の映像を見せてもらうと確かにそれは遠くに見えて気にするまでもないかななんて思っていたのだけど、まさかこれほどインパクトがある存在とは思いもよらず、時が経つに連れ、早く売ってしまってもっと良いところに移りたいという思いが強くなっていきます。
とりあえずまだ新築で入居したばかりだから、ちょっと高めで売り出してみようかという事で、>224さんのような事例が出ているのかもしれませんね。
ただ、中古物件検討者さんは実際に中を見て判断できますので、新築青田買いよりシビアでしょう。おいそれとはいかないかもしれないですね。
229: 匿名さん 
[2013-09-03 08:20:24]
いきなり誤字。さらに無駄に長い。誰も読まない。
231: 匿名さん 
[2013-09-03 08:59:43]
226
値上がりするという定義が
仲介の販売価格で判定できるならその通りですね。
入居者のやる気だけで値上がり確実です。
おめでとう!
232: 匿名さん 
[2013-09-03 09:54:01]
ネガでもMR見て、現地見て、資料見た上であーだこーだ言うなら分かるんだけど、何の根拠も無いネガを書くからウザいだけなんだよ。
少なくともポジはその物件に関して言えばそれなりに情報を得ているわけだからそれなりの根拠はあるわけで。まぁ希望的な妄想を書く人も少なからずいるけど。
233: 匿名さん 
[2013-09-03 20:32:27]
>229さん

誤字のご指摘ありがとうございます。
ご参考になれば幸いです。
さて、>232さんがおっしゃるように、確かに直接MRに足を運んで営業さんから話を聞いたり、資料を見て細かな点を調べる事はできるかもしれませんし、スレ主さんが列記なされているような事も重要な検討ポイントかもしれませんね。

ではMRの営業さんにネガティブなポイントを聞いてみるとどのような点をあげるのでしょうね。重説書に記載されている事は営業さんも言いますし、資格保持者さんから書面に基づき詳細の説明を受けますので、それに関するネガティブな事柄は理解して契約するのでしょう。
例えば、土壌汚染に関しては、土壌が汚染していた事実と、土の入れ替えで規制値以下になった事は記載されており、説明も受けますが、当然そうでなければ建築許可も下りないでしょう。しかしながら、大地震が起きて液状化して周辺を含めた地中の土壌が流動化すると汚染物質が地表面に出てきてしまう可能性があります。
液状化はしないとポジさんは言うかもしれませんが、重説書には対策はしている事は記載されていても、液状化する可能性がある土壌である事も書かれています。液状化しない、そのリスクはないというような事は書かれてはいません。

騒音に関しても、西日に関してもネガさんが指摘してもすごい勢いでポジさんが否定してきます。
でも、そういうのは実際に住んでみて感じる事で、その時になってはじめてネガさんの指摘していた事を思い出して、あの時、話に耳を傾けておけばよかったと残念に思ったりするものです。
私も今住んでいるタワマンを検討していた際には、このコミュニティーに投稿されているネガティブな意見を自分なりに考え、判断材料として参考にさせていただいておりました。
確かに今考えるとネガティブな意見も的を得ていたものがいくつかあったなあなんて感心していたり、これから南海トラフとか首都圏直下巨大地震が起きるとどうなる事やらなんて不安に思ったりもします。


まあ、そういうわけでネガティブな事も参考になるのかなと考えて投稿させていただいております。
234: 匿名さん 
[2013-09-03 20:35:52]
>227
普通は、そんなに早く売り出す人が多いと
住んでみて不満な点が多いのかな?と思われます。
235: 匿名さん 
[2013-09-03 20:53:52]
タワーで件数多いんだから、普通でしょ。
236: 匿名さん 
[2013-09-03 20:56:43]
>233
>実際に住んでみて感じる事で
↑自分でも言っちゃってるけど、お見合いなり西日なり騒音もその物件で実際に住んでみないと分からないし、そもそも人によって感じ方が違うんだからネガを押しつけるのはどうかと?
当然、お見合いなり幹線道路沿いなどのネガティブ要素は理解した上で契約しているだろうし。
ただ不安を煽って買いたい意欲を削いでるだけのようにも聞こえるが。

本当に検討者のためにネガってるのだとするなら、この物件に特化した話しに絞って、さらに客観的な事実に基づいたネガを書いて欲しいと思う。たとえば数値や類似事例、写真などのエビデンスを添えてね。
237: 匿名さん 
[2013-09-03 21:24:08]
エビデンスとか同じ価格のとか、やたらハードル上げて阻止に躍起だね。

危険性の高い交差点隣接。
トラックターミナル隣接地。
トラックやバスの大型車が多数通る。
タワーパーキングの問題多数。
晴海通り近接設計の危険性。

みんな事実だよ。
238: 匿名さん 
[2013-09-03 21:38:05]
>実際に住んでみないと分からないし、

住んでから後悔しても遅いんだけど。
遅くならない様に、事前にネガティブ要素を理解するために勉強しなくちゃね。
239: 匿名さん 
[2013-09-03 22:35:34]
後悔するかどうかなんて住まなきゃ分からないんだから、ネガネガ言っていたらどこも住めないのでは?
住めなかった(買えなかった)ことを後悔することは頭にないの?

結局完璧な物件なぞ無いのだから、今まで出てきたネガ要素は理解してそれなりに割り切って選択するでしょ。
240: 匿名さん 
[2013-09-03 22:38:29]
ネガの人は検討してるからここに居るのかな?
全く興味無かったら見ることすらしないと思うから気にはなってるの?
いろいろネガを必死に調べてくれてるみたいだけど。
241: 匿名さん 
[2013-09-03 22:45:34]
240さんはネガの人に興味あるんですか?
いろいろネガの人を必死に調べてくれてるみたいだけど。

>235
人気ある物件だったら、中古チラシ物件が多くはならずに
出てくるのを待ってた人達がサッサと買いますよ。
242: 匿名さん 
[2013-09-03 22:50:51]
>236さん

エビデンスというより、周辺道路の車両の走行に伴う騒音の影響がある場合がある旨、重説書にはしっかりと記載されているのだけどね。
後で文句言ってもしりませんよというデベさんの言い分なんでしょうけどね。

ところで、2つの橋が虹色に輝いていてきれいですよ。
外はこの時間涼しいから窓を開けていると、湾岸線のド━━ッという波打つような音が響き渡っているのが遠くに聞こえます。そしてたまに走るバイクの音には辟易いたします。
類似事例といっても、パークタワー東雲から距離が離れているから参考になるかしら?
243: 匿名さん 
[2013-09-03 22:59:06]
現地の白壁には、8月31日より4期スタートとか張り出してあったけど、
HPには何の販売予告も出ていないようですね。
まあ、あの先着順の状況を考えると4期なんて無理かな。
週末のオリンピック決定に賭けるしかないか。
244: 匿名さん 
[2013-09-03 23:49:29]
ん? 4期スタートしてますよ。MR行ってない人なのかな。
245: 匿名さん 
[2013-09-03 23:51:58]
タワーパーキングが問題だと思う人はSKYZもクロノ・ティアロも買えないよ。かわいそうだけど、あきらめた方がよさそう。
246: 匿名さん 
[2013-09-03 23:57:51]
外観の問題かもね。
スカイズもクロノ・ティアロもタワーパーキングが出っ張ってないからね。
247: 匿名さん 
[2013-09-04 00:02:24]
問題多数なんて書いてるから外観じゃないだろう。誇張してるのかもしれんが。
248: 匿名さん 
[2013-09-04 00:02:30]
もうこの3ヶ月以上検討者としてこちらを拝見してきましたが、ネガと呼ばれる方の意見が一般論ばっかりで参考にならないです。

実際自分の足で確認してみると事実と異なることばかりでした。その上で3期で契約しました。私たちはとことん自分の目と足で確認したのでこれから検討される方には自信を持って助言できますが、こちらの否定意見は意図的かどうかはともかく事実とかけはなれています。
250: 匿名さん 
[2013-09-04 00:14:56]
ほとんどのタワマンはタワーパーキングなんだからそれほど問題だとは思わないけどね。ここはキャナルコートじゃないんだし、キャナルコートのタワマンと単純比較してもね。一応このパーキングはキャナルコートのガイドラインにも準拠してるが。
晴海通りの騒音の影響は低層の一部だけでそれより上ではキャナルコートの他のタワマンとレベルは一緒。中高層の場合は道路沿いかどうかは関係なく周辺の騒音が混ざって聞こえるからね。
やたらと晴海通り沿いをネガってる人はタワマンに住んだことが無い人か低層の人かな。
251: 匿名さん 
[2013-09-04 00:36:27]
MRでは4期がはじまってんだ。
登録日はいつ?
なんでHPに予告広告無いのかな?
252: 匿名さん 
[2013-09-04 00:39:44]
キャナルコートのガイドライン準拠のタワーパーキングって何だよ。
いい加減なやつだな。
258: 匿名さん 
[2013-09-04 06:08:11]
まだ販売(=受付&抽選)に至っていないだけで、
4期の販売に向けた準備を開始したといったところではないでしょうか。
実際にMRに行ってみないと詳細は判らないというのが現実です。
販売期間になって初めてスケジュールがHPに載るとか。
(今までいろいろ見ましたが、殆どのところがそうでした)
だから問い合わせてみよう、行ってみよう、という気になるのでは・・・?
ムキにならないことをオススメします。
259: 匿名さん 
[2013-09-04 08:05:29]
東洋経済でランキング1位になってたわけだし、そこまで否定される物件じゃないことは確かじゃないかな。逆に言えば、その他の物件はもっと粗を探そうと思えば探せるってことだよね。良い物件だよ、ここは。MRは行ってみた方が、いかないよりはいいでしょ。
260: 匿名さん 
[2013-09-04 08:10:11]
有明の入札、大和ハウスが高値落札しましたね。湾岸エリア、ようやく底うって上がり基調ですね。楽しみだな。
262: 匿名さん 
[2013-09-04 08:16:55]
こんなとこで名前隠してネガってるよりMRの前で言いたいこと言って来れば? 家から近いし検討者の味方なんでしょ? こんな掲示板見てる検討者なんて全体のほんの一部だよ。
265: 匿名さん 
[2013-09-04 08:42:43]
>257

おかしいですね、あれだけ執拗に意味不明の虚偽のネガを並べ立てておいて、辰巳駅までの距離?(笑) 徒歩10分は公式に書かれていますし、今までネガティブなポイントでもなかったのに?

よほど他の点に自信がないのですね、>248さんの指摘に対する逃げっぷりがすごいです。

266: 匿名 
[2013-09-04 08:43:28]
先日モデルルーム行ってきました。残り40世帯くらいでした。
267: 匿名さん 
[2013-09-04 08:50:18]
虚言ならポジの方がいっぱいあるだろ。
今ごろはもう完売としてるとした
ポジ虚言など検索すればザックザック出てくる。
268: 匿名さん 
[2013-09-04 08:50:29]
有明よりは人気だけどスカイズよりは不人気ということで評価が難しいですね。
269: 匿名さん 
[2013-09-04 09:11:06]
ここもSKYZもBACもくだらないネガばかりが張り付いてて、もはやこういうサイト自体の存在意義が薄らいでるな。運営会社もちゃんと管理する気が見えない現状では。
270: 匿名さん 
[2013-09-04 09:20:33]
匿名じゃなかったら一気に黙るんだろうな(笑)
271: 匿名さん 
[2013-09-04 09:34:34]
ネガの住む物件はたぶん長期優良じゃないから悔しいんだよ。だからネガする。
免震であり長期優良であるこのクオリティ高いPT東雲をね。
273: 匿名さん 
[2013-09-04 10:18:38]
ほんと、せめてIDをつけるとか匿名性を低くすべきですよね。見ている人を不快にさせるネガが多すぎます。
275: 匿名さん 
[2013-09-04 13:41:04]
標準仕様の水準は都内の一般サラリーマンが買えるマンションでは最上級クラスなことは間違いないと断言できる物件ですよね。良い物件ですよ。管理会社も三井ですから居住してからより良い物件との評価になるでしょう。
276: 匿名さん 
[2013-09-04 14:31:26]
物件がサラリーマン最上級クラスということは最上級サラリーマンが買う物件なのですね。
277: 匿名さん 
[2013-09-04 14:31:37]
スルーがマナーでしたね。
失礼しました。
278: 匿名さん 
[2013-09-04 14:40:11]
274さん
ここは、契約者さんが立場を隠してポジ投稿するためのスレではないんですけどね。
言葉遣いに関係なく。
279: 匿名さん 
[2013-09-04 17:14:52]
契約者が熱くこの物件のコスパを語るのはかまわんよ。
それは当然だと思う。
しかし
ネガ意見に対して
根拠とか叫んだるのはカワイイにしても
罵倒だけで内容皆無はむしろ哀れだな。
人生かけてここを選んだんでしょ。
自信もちなさいよ。
正々堂々反論しなさい。
私は、三井は嫌いじゃないけど
湾岸の東雲と豊洲の両パークは三井の最悪物件だと確信しています。
そして、この両物件は同じ会社が企画した案件です。
283: 契約済みさん 
[2013-09-04 19:40:56]
近所のプラウド東雲の中古は今や坪300万超えです。
ここも買った瞬間含み益1000万以上は約束されたようなものです。
ブランドマンションはレックスとは格が違うのです。
290: 匿名さん 
[2013-09-04 21:16:26]
スルーされると困る人がいるみたい
293: 匿名さん 
[2013-09-04 21:53:04]
>>283
いくらなんでもパークタワーはプラウドよりブランド力は上なんじゃない?
東雲で最もブランド力あるのはパークタワー東雲でしょ。
オリンピックも決まれば買った瞬間に含み益2000万以上になるかな?
294: 匿名さん 
[2013-09-04 21:54:19]
ブランド力はあるけど、中身が伴わないと意味なし。
296: 匿名さん 
[2013-09-04 22:02:36]
未来系東雲人さんが増えてきましたね。

デベさんが描いた未来図を信じるのもよいかもしれませんね。
でもここが終了してしまうとそういう絵を描いてくれるデベさんもいなくなってしまうのですね。寂しいものがありますね。

そういえば、ここが開発され始めたURキャナルコートCODAN初期の頃は賃貸申し込みが殺到して抽選倍率が数十倍にもなった部屋があったような記憶があります。Wコンも1万人を超える申し込み者がいて大反響でしたね。
タワーマンションが建つたびに注目されて、タノシメシノノメなんてテレビCMをやってたり、ドラマに使われたりして、住環境がデザイン化されたオシャレな街として将来超人気エリアになるのではないかと夢が膨らんだものでした。
S字アベニューには小洒落たお店が立ち並んで、たくさんの人が行き交い賑やかな楽しい雰囲気に包まれながら週末を過ごす。
そんな未来図を描いた方も多かった事でしょう。

そして間もなく開発は終わります。イオンのフードコートで、舐めんなよシノノメと心の中で叫びながら、うどんを口にしている方も、いつもの何事もない一日が終わろうとしています。
297: 匿名さん 
[2013-09-04 22:21:38]
結局、何が良いたいの?
298: 匿名さん 
[2013-09-04 22:24:44]
そうですかね、
私は、東雲キャナルが10年を経て
やっとタワークレーンの無い街に
なった。と感慨深いです。
街としての深みが増していくのはこれからです。
ただその代償として、
みらい建設とやらがタワーパーキングを計画し、三井がその儲け話にのった。

街の成熟として大ブレーキだよ。
300: 匿名 
[2013-09-04 22:31:25]
現状で言えばブランド力的にはプラウドが上でしょう。
野村は今が全盛期な気がするので将来的には分からないですが。
302: 匿名さん 
[2013-09-04 22:39:11]
野村が上なんて、ありえん。せめて財閥系。
303: 匿名さん 
[2013-09-04 22:41:08]
なんで
スルーって書くの?
その時点でスルーしてない矛盾に満ち溢れていて興味深い。
304: 匿名 
[2013-09-04 22:43:34]
プラウドという名前に惹かれる層が多いのは確かですよ。
長期的に見れば堅調な三井の方が良いと考えるのは納得ですが。
305: 匿名さん 
[2013-09-04 22:48:16]
財閥系とか今や書いていて恥ずかしく無いですか?
堅調とか、さらに恥ずかしい。
現実社会で、そんな事言えないよね。
掲示板とかで語られる化石みたいな話だよ。
306: 匿名さん 
[2013-09-04 22:52:56]
ブランドって歴史だからね。野村が財閥系に勝てるわけがない。
307: 匿名さん 
[2013-09-04 22:56:10]
野村は昨年1回だけ販売トップになっただけで結局三井がトップだもんなぁ。
まぁ売り方はうまいと思うよ。かなり強引なとこもあるけど。
309: 匿名さん 
[2013-09-04 23:26:29]
二流デベ買うと大変だね。
310: 匿名さん 
[2013-09-04 23:31:31]
二流だろうが三流のデヘだろうが
管理組合が三井の管理会社にしようか?
と打診したら、三井は喜んで管理させてくださーい。
と提案書もってくるよ。
311: 匿名さん 
[2013-09-05 00:29:35]
財閥&スーパーゼネコン。
最強ブランドタッグだね。
312: 匿名さん 
[2013-09-05 00:58:06]
文体からして一人が必死になってるね。
313: 匿名さん 
[2013-09-05 06:19:26]
素人、無知な人ほどブランドにこだわるのさ。
財閥だから安心、ブランド物だったら心配ないっていうのが理由。
314: 匿名さん 
[2013-09-05 06:59:10]
では313さんがお考えの良い物件とは?
315: 契約済みさん 
[2013-09-05 07:02:00]
ブランドは大事。
清水が施工した免震タワーだから買ったし。
316: 匿名 
[2013-09-05 07:58:34]
ブランドは大事。特に東雲という土地にブランド力があまりない分、建物のブランド力は、中古として売買する際に重要なステータスになってくる。
317: 契約済みさん 
[2013-09-05 08:18:58]
周囲のマンションが二流三流ブランドばかりだから、ここのブランド力はより際立つ。
ブランド力で含み益500万、アベノミクスで含み益500万、オリンピックで含み益1000万。
5000万の物件をすぐに売り出せば1000万~2000万の利益は見込める。
318: 匿名さん 
[2013-09-05 08:41:04]
東雲にある唯一の免震&長期優良物件でかつブランド力のある物件ですから。
しかもオリンピックまで決まったら中古価格高騰は必至でしょ。
321: 匿名さん 
[2013-09-05 12:13:21]
その理論でいくと、もし本当に値上がりした場合には、
掲示板見て契約やめた人は逸失利益が請求できますね。
323: 匿名さん 
[2013-09-05 13:04:52]
含み益ネガって、やたらと含み益見込めるとかアピールしてる317とかのことですよ。
契約者装ってまで書き込んで下らない。
324: 匿名さん 
[2013-09-05 13:05:41]
オリンピックが東京以外なら、
期待外れで逆に値下がりするわけですか?
325: 匿名さん 
[2013-09-05 13:30:15]
オリンピック期待は流石に今の価格には織り込まれてないと思いますよ。
326: 匿名さん 
[2013-09-05 14:46:02]
オリンピックが来れば湾岸最果ての地である東雲の認知度も多少は上がるでしょう。
売り時はオリンピック前かと。

オリンピック後は選手村24棟の一斉分譲が待っています。
327: 匿名さん 
[2013-09-05 15:16:44]
まだ「たら」「れば」の話ですけれどね。
湾岸住民にとっては、湾岸の開発に期待したいと思いますので、
オリンピックが東京に決まると良いですけどね。
329: 匿名さん 
[2013-09-05 15:36:15]
相変わらず、気に入らない他の投稿者へは個人攻撃するのですね。
東雲自体にオリンピック関連施設が出来るわけではないから、街名の認知度は上がらないでしょう。
330: 匿名さん 
[2013-09-05 16:02:20]
晴海には選手村、有明と辰巳に新設会場ができるのに、
豊洲や東雲だけ何の話題にもならずに無視されるとは思えないよ。
このマンションからだってそれらのオリンピック会場が見渡せるでしょ?
逆もまたしかり。東京に決まればの話だけど。
331: 匿名さん 
[2013-09-05 16:53:48]
あまりキャピタルゲインを期待している人は実際は少ないと思います。ただ、販売単価が高くはなかったこと、都市再生緊急整備地域の域内なので今後も周辺整備が進んで行くことなどを考えれば、ダウンサイドへのボラティリティは比較的抑えられている、その程度に考えているのが一般的感覚かと思います。
332: 匿名さん 
[2013-09-05 19:14:36]
>326

選手村って、中古でしょ。

別に中古が嫌とは言わないけど、いう程人気あるかな?
安ければいいけど、中古を高値で買う気はしないな
(水回りも含めて、フルリノベーションするのかな?
でも、するのであれば、結局価格に上乗せされるわけだし。。)
333: 匿名さん 
[2013-09-05 19:33:13]
みんな馬鹿だな。

立候補ファイルみれば、何処にいくら投入されるか一目瞭然。

湾岸でいちばん熱いのは、辰巳・夢の島あたり。
1000億のマンション分譲事業もいいかな。売れ残ったら悲惨だけど。

やはり、メインスタジアムですかね。こちらは1300億の税金投入。
334: 匿名さん 
[2013-09-05 19:35:09]
オリンピックって、結局、埋立地を如何に売り捌くかの官民共同事業だよね。
335: 匿名さん 
[2013-09-05 20:26:09]
オリンピックが決定したら東雲の老朽化都営アパートがあのままだとは思えないな。
小綺麗な高層マンションに代わるのでは。
オリンピック当確は西側眺望の危機への序章でもあり。
336: 匿名さん 
[2013-09-05 20:44:34]
332
選手村の寮的な利用とは全く違う間取りに変更されるので新築扱いだと思うけどな。
それはそれとして、想像してみてください。
世界のアスリートが集い、歴史を作った場所ということになるんだよ。
オリンピックの興奮と感動がまだ残ってる時期の分譲だろうし、よほど戦略を間違えない限り超人気物件になると想像します。
337: 匿名さん 
[2013-09-05 20:46:41]
>332
人気選手が宿泊していた部屋にはプレミアがつくかもしれませんが、オワコンとなった住居の大量供給が価格破壊の始まりとなるかもしれませんね。
338: 匿名さん 
[2013-09-05 20:53:40]
オリンピックの熱なんかすぐに冷める。
海外のオリンピック跡地を訪ねてみれば寂しさがよくわかるよ。

想像してみて。
競技場が建設されるというニュースと、競技場が取り壊され再開発されるというニュースのどちらがワクワクするか。
339: 匿名さん 
[2013-09-05 21:00:40]
本当にオリンピックが決まれば湾岸全体にとって最高に嬉しいニュースとなると思いますが、
マドリード優位という情報もあり、まだわかりませんね。
340: 匿名さん 
[2013-09-05 21:15:14]
ロンドンは不動産、値上がりしたみたいね。
341: 匿名さん 
[2013-09-05 21:46:16]
「東京」も不動産、値上がりするかもね。
346: 匿名さん 
[2013-09-05 22:31:21]
全て仕切り壁をとりはらって
部屋は作り変えるだろ、普通。
347: 匿名さん 
[2013-09-05 22:38:12]
>346さん

その事とこちらの検討のための有意義な話し合いにどのような関係があるとお考えでいらっしゃるのかお答えください。
348: 匿名さん 
[2013-09-05 22:44:12]
別に直接関係ないけど、オリンピックのネタ話して悪い?
逆に、なんでそんなに
ピリピリしてるのですか?
お答えください。
350: 匿名さん 
[2013-09-05 23:00:25]
オリンピックは間もなく結果がわかることです。
株式市場でさえ、様子見の状況。比較して市場感応度が低い不動産市況にそれほどこだわりを持つ必要もないでしょう。
ただし、オリンピックに纏わる話題でのエロ投稿はマンション購入検討スレとしては不快なだけで、不適切であると考えます。
以上、回答いたしました。
351: 匿名さん 
[2013-09-05 23:05:16]
なんか荒れてるね。
こうゆう人達は何が楽しいんだろうね。
仕事がうまくいってないのかな?
もっと別のことに時間も労力も使おうよ。
353: 匿名さん 
[2013-09-05 23:17:59]
マラソン、ゴルフ、間もなく楽しみのトライアスロン。そして難解な資格にチャレンジ中の中年おやじ。仕事は企画部門で毎日気が狂うほどな忙しさ。
たまたま見かけた掲示板にも永らくネガとして張り付き中。
もっといろいろな事にも目を向けたい。
それであなたは?
354: 匿名さん 
[2013-09-05 23:21:07]
必要な資格は全部、20代に取らないと。
30代で取ってたら恥ずかしい。
355: 匿名さん 
[2013-09-05 23:34:17]
そんなことないですよ。
何か始めるのに遅いはありません。

順調に完成に近づいているようですが入居時期は早まるのでしょうか?
できれば2月~3月中に引越して新学期を余裕を持って迎えたいですね。
356: 匿名さん 
[2013-09-06 00:38:27]
入社3年目までかな。
357: 匿名さん 
[2013-09-06 09:42:45]
自分の経験でもそうですが、どの物件でもこういうスレが役に立つのはまだ契約者スレがない1期1次までですね。それを放置するこの運営会社もどうかと思いますが、契約者スレができれば検討者はこんな荒し投稿ばかりする人のいる検討者スレは見なりますね。
358: 匿名さん 
[2013-09-06 15:32:11]
「オリンピック 選手村」で検索するとエロ話題ばかり出てきてしまうのもなんだかな。
359: 匿名さん 
[2013-09-06 20:17:24]
先着順が2桁突入だね。
一歩進んで二歩さがる。
ドンマイ。
360: 匿名さん 
[2013-09-06 20:25:24]
>359
監視乙
361: 匿名さん 
[2013-09-06 20:39:15]
オリンピックは東京劣勢ですから、選手村を検索する必要はなくなるかも。
362: 匿名さん 
[2013-09-06 20:42:54]
オリンピックが決まれば即完売ですよ。
プラウド東雲の中古は坪303万で取引されてますからね。
363: 匿名さん 
[2013-09-06 21:29:37]
8分の即レスさんが監視乙だって。
笑える。
364: 匿名さん 
[2013-09-06 21:30:41]
売り手のチラシ価格ではなくて?
365: 匿名さん 
[2013-09-06 21:40:42]
>362
ヤフー不動産中古を見てきました。
坪300万程度で売りに出してるのは1戸だけ。あとはもっと安い。
しかも売主の希望価格だから、好きに高く出せる。
366: 匿名さん 
[2013-09-06 22:15:34]
物件概要の監視ってことでしょ。
常時見ることなんてないしね。
367: 匿名さん 
[2013-09-07 00:06:02]
4期の情報出てるかなと見たら2物件増えてた。
368: 匿名さん 
[2013-09-07 18:58:34]
以前どなたかも書かれていましたが、買い替え特約によるキャンセル住戸だとMRで確認しました。
369: 匿名さん 
[2013-09-07 19:05:39]
東雲で坪300する物件あるんですね!
370: 匿名さん 
[2013-09-07 20:51:06]
東雲で坪300の物件って最上階くらいじゃないの?
371: 匿名さん 
[2013-09-07 21:09:17]
東雲も高くなったね。
372: 匿名さん 
[2013-09-07 21:22:04]
東雲で坪300万払うなら中古じゃなくてプラウド東雲の最上階キャンセル住戸でいいじゃん。
しかしあれはなんで未だに売れないんだろうね。最上階プレミア住戸なら普通倍率つくほど人気だと思うが。
373: 匿名さん 
[2013-09-07 21:40:01]
300万で高いですか(笑)

374: 匿名さん 
[2013-09-07 23:41:53]
プラウド東雲って耐震でしょ。耐震の52階に住むのはなかなか勇気がいるな。。。
375: 匿名さん 
[2013-09-07 23:45:36]
買い換え特約でキャンセルって地元民の住み替えじゃないの?
中古で思うように売れない証拠みたいなものだな。
376: 匿名さん 
[2013-09-07 23:49:15]
買い替え特約みたいな、売り主にとって不利な条件で買い替えする馬鹿そんなにいないよ!
377: 匿名さん 
[2013-09-07 23:50:25]
野村って買い替え特約は確実に実行するために
早くから売り出させることが多いみたいだけどね。
何で今頃になって?って感じ。
378: 匿名さん 
[2013-09-07 23:52:51]
旧宅を早くから売りに出させる
379: 匿名さん 
[2013-09-08 00:29:04]
ここは要望書入ったらHPに販売対象としてアップするから別にキャンセルじゃないのもあるでしょ。要望書が入っただけじゃないの?
380: 匿名さん 
[2013-09-08 00:42:25]
会話風の連投ごくろうさま。
381: 匿名さん 
[2013-09-08 00:48:06]
一部契約者には融資計画の案内が届いているようですので、そろそろ資金を確定しないといけないのでしょう。もうそろそろ自宅が売れないと融資計画できないという意味で、この時期がキャンセルが出る時期の模様です。
382: 匿名さん 
[2013-09-08 00:48:47]
380、意味不明。
383: 匿名 
[2013-09-08 05:25:51]
祝!2020東京オリンピック!
384: 匿名さん 
[2013-09-08 05:51:43]
これで今日から湾岸地域の物件はバブルですね。
残りの部屋も無くなっていくかな
385: 匿名さん 
[2013-09-08 06:32:15]
オリンピックが確定した今にして思えば、
超格安に買えて良かったです。
386: 匿名 
[2013-09-08 09:42:41]
これで資産価値倍増ですね。購入した方おめでとう。国の予算で湾岸エリアは日本一安全安心な町そして便利な町になりますね。おそらくマンションは瞬間蒸発でしょう。
387: 匿名さん 
[2013-09-08 09:47:57]
アホか
オリンピックと湾岸タワマンの購買意欲に相関など無いよ

建設不動産などの開発関連企業は暫く潤うんだろうけどね
388: 匿名 
[2013-09-08 10:24:09]
売却するなら時期を見極めないとね。
価格は時期によりかなり上下することなると思う。
389: 匿名さん 
[2013-09-08 16:14:51]
オリンピックで近隣有休地のマンション化が確定的になった。ここはヤバい。オリンピックが終われば確実に下がるよ。
391: 匿名さん 
[2013-09-08 16:17:36]
↑意味不明
392: 匿名さん 
[2013-09-08 17:41:13]
辰巳にはかなり大規模の競技施設ができるから、周辺の開発も早く進むかもね。
辰巳駅前も綺麗にしてもらいたい。
393: 匿名さん 
[2013-09-08 17:49:45]
辰巳が綺麗になるの嬉しいけど、正直、東雲は超えないで欲しい。
394: 匿名さん 
[2013-09-08 17:55:14]
辰巳の価値が上がるということは東雲の価値はもっと上がるということですよ。
だから辰巳にはどんどん綺麗になってもらわないと。
395: 匿名さん 
[2013-09-08 17:58:52]
えー辰巳が発展してもいいじゃないですか?
辰巳の駅力が上がれば周辺も恩恵受けますし。
まぁ東雲も有明方面とか綺麗になって欲しいですが。
396: 匿名さん 
[2013-09-08 18:14:57]
東京オリンピックまで7年もあれば、
流石に、有明方面の倉庫地帯や東雲駅周辺も再開発の対象になってくるのでは?
タワマンはやめてほしいけど。商業地域として発展してほしいね。
397: 匿名 
[2013-09-08 18:29:27]
あのー湾岸エリアは約55年ぶりのオリンピック開催地ですよ。国も相当力入れますから。豊洲・東雲・有明・辰巳はすべて再開発の対象になるでしょ。そんなこと議論せずとも分かりきってることでしょ。マンションの価格も高騰するしかないでしょ。
398: 匿名さん 
[2013-09-08 18:35:53]
オリンピックの再開発でも
資金には限界があるし。
新しく商業施設を作るとしたら、東雲ではなく有明だし。
399: 匿名さん 
[2013-09-08 18:40:07]
有明にはオリンピック施設ができるから土地が無いでしょ。
仮に土地があってもオリンピック確定後は高騰してしまうでしょうね。
だとすると、すぐ隣の東雲に商業施設が再開発されてもおかしくはありません。
400: 匿名さん 
[2013-09-08 18:40:46]
ネガるつもりはないけど、豊洲、東雲はオリンピック計画のエリア外だからね。
あくまで周辺エリアとしてどこまで恩恵を受けられるかは興味深いな。
湾岸全体がキレイになっていくのは嬉しいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる