リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-20 13:29:47
 

リバーガーデン千里中央あかり絵のみちについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340798/
【物件情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 22:36:23

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2

501: 匿名さん 
[2014-04-25 22:57:03]
地域の人に幸せになってもらいたい?などとあれだけメディアに発しているのですから、それくらいは当たり前にやってて欲しい。
503: 匿名さん 
[2014-04-26 00:58:51]
何かと不祥事の多いこういう世の中ですから当たり前のことをきちんとやるというのが大切なんだと思います。地域貢献なんて企業にとってある意味当たり前のことですから。もっと大手のデベが積極的にやってほしいですね。
504: 購入検討中さん 
[2014-04-30 00:05:18]
広告に200戸成約って書いてあったけど、4月から6月の3ヶ月で販売予定が33戸のペースじゃ、完成前に完売できないじゃん。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
505: 匿名さん 
[2014-04-30 21:59:32]
200戸成約の正確な期日もはっきりしないし、販売予定が月々均等なのかどうかも分からないんじゃないですか。
それより何より少ない情報で軽々に他者をバカ呼ばわりするとは呆れます、いやはや。
504さんがここを購入検討物件から外してくれることを切に願いますよ。杞憂だと思うけど。
506: 匿名さん 
[2014-05-01 20:19:46]
>504
ここ3年ぐらいで、千中近辺で竣工前に完売したのは、ロジュマンぐらいじゃないかな。ただあそこは、上新田、神社問題、オール電化など色々問題抱えてたから、価格勝負で売り切った感じだし、これぐらいの規模なら、竣工前完売したら値付け失敗じゃない?
507: 入居予定さん 
[2014-05-05 21:31:10]
A棟契約しました!西南西に向いてますが、前面は学校なので眺望は良さそうです。数年後には転勤もあるのであまり価格が下がらずに売却出来ればBESTなんですが、、、
508: 匿名さん 
[2014-05-06 12:05:01]
西向きあつそ~・・・・・
509: 匿名さん 
[2014-05-06 18:52:22]
あっちもこっちも問題でないものを問題という人がいて困るわね。また、北町や東町の人かしらね。
510: 匿名さん 
[2014-05-07 18:14:22]
ネガ情報がアップされたら、何でもかんでも東町北町のせいにする人がいて困るわね。
511: 買い換え検討中 
[2014-05-07 22:24:36]
東町だろうと北町だろうと、西町だろうと南町だろうと、聞いたこともない地方の会社が品のない外観をもつマンションを千里中央に建てることに眉をひそめる人が多いということですな。ここの社長さん珍しい名字だね。日本の方?
512: 匿名さん 
[2014-05-08 01:21:56]
大阪に本店のある大阪の会社ですよ。大阪も地方って言うなら、あなた大阪人?
513: 匿名さん 
[2014-05-08 13:44:46]
品はあると思いますけど。無くはないと思います。
眉をひそめる… うーん 何かずれてるな。
515: 入居予定さん 
[2014-05-09 22:51:48]
人それぞれ価値観は違いますので、自分達が納得出来ればそれは良い買い物という事です。同じ物件を見ても良いと思う人もいれば、悪いと思う人もいますから。
私は駅からの程よい距離や、駐車場・管理費の安さ、十分な設備と部屋の広さ、ファミリー層に人気のエリア、良い学区、通勤に便利などでこのマンションに決めました。
入居が楽しみです!
516: 匿名さん 
[2014-05-10 01:00:56]
514さん
気にならないんですか!?
凄いなぁ……
519: 匿名さん 
[2014-05-11 22:09:35]
衣食住のうち、「食」と「住」は日本のモノにこだわりたいですね…
520: 匿名さん 
[2014-05-11 22:29:20]
和食派ですか。我が家は朝はパンの時もありますし、昼夜は焼肉もピザも食べます。
521: 匿名さん 
[2014-05-11 22:30:36]
なら木造戸建てに住むべき
522: 匿名さん 
[2014-05-11 23:31:24]
和にこだわってらっしゃって。今どき古風なんですね。
524: 匿名さん 
[2014-05-12 08:17:42]
リバーは安めのようですが、どのあたりでコストカットしてるのでしょうか?
525: 匿名さん 
[2014-05-12 13:22:04]
新御堂北行きから中環西行き
新御堂南行きから中環西行き
中環西行きから新御堂北行き
の3つが中環や中国道よりもリバーの近くを24時間車が通ります。この通行量も半端なく多いので排ガスや騒音は、中環と中国道にプラスして考えないといけませんね。
526: ご近所さん 
[2014-05-13 00:59:04]
セブンイレブンだけ早々と建ちましたけど、
ここの住人さんが入居する時期までオープンしないのでしょうか?
527: 匿名さん 
[2014-05-14 15:53:56]
セブンイレブンはマンション敷地内なので、入居前後かなと思います。。
528: 匿名さん 
[2014-05-15 16:35:01]
セブンイレブンできたんですか。
マンションの引き渡しと同じくらいにオープンなんですかね。
近くの人は早くできてくれ~なんておもっておられるかもわかりませんけど。
近くにセブンイレブンがあるのは普通に助かるなと思います。
最近は入れたて珈琲買えますからね!!
でもローソンじゃなくてセブンイレブンだったのが意外だけれど。
529: 購入検討中さん 
[2014-05-25 12:35:33]
残り80ぐらいになってました。順調そうですね。
530: 契約済みさん 
[2014-05-28 22:43:20]
>>515
515さんに同感です!
入居したら、ご近所付き合いしたいですね。
よろしくお願い致します!
531: 匿名さん 
[2014-05-29 00:09:41]
なんだかんだ言われても、順調に売れてるようですね。
532: 匿名さん 
[2014-05-30 18:58:15]
100切ってるんですね!
まだ100はあるかと思ってました。
早く完売してほしいです!
533: 匿名さん 
[2014-05-30 21:40:06]
公式ホームページでは成約200突破です。
残り150はあります。

夕方や土日は時間帯により西行きの中央環状線が渋滞すごいです。梅田方面からの側道まで渋滞で陽炎が出てました。
534: 匿名さん 
[2014-05-30 23:19:23]
4月始めに200突破なので、それから2ヶ月近く経ってるので、残り100は切っているでしょう。
535: 申込予定さん 
[2014-05-30 23:20:59]
533さん
HPの数字なんか当てになりませんよ❓
536: 匿名さん 
[2014-05-31 00:26:11]
見た感じでは7・80ぐらいでしたが。
「100ぐらいだと、思います」と言っていました。
537: 匿名さん 
[2014-05-31 13:36:25]
先日のインテリア相談会で確か営業の方が80ぐらいだとおっしゃってたから私も100は切ってると思いますけどね。
538: 不動産購入勉強中さん 
[2014-05-31 13:56:22]
残104
539: 匿名さん 
[2014-05-31 16:23:41]
残り104戸なら250戸以上売っちゃってるのでまずまずのペースですかね。
完成までに完売なるかな~
540: 匿名さん 
[2014-05-31 19:40:42]
リバー産業ですからね。売り切るでしょう。
541: 匿名さん 
[2014-05-31 23:11:44]
購入された方に伺いたいことがあります。

マンションの敷地と外の道路(歩道)の間にある、のり面のコンクリートの壁なのですが…
以前に団地があった時の古いコンクリートのままになっています。
(団地ができた頃のものなので、おそらく50年弱くらいは経っているかと思います。)
何かを作るのに崩したところ?は新しい壁になっているところもありますが、他の大部分は古いコンクリートのままです。
壁の中にある水を流すための配管(?)のプラスチックもボロボロです。
そして、その古いコンクリートを隠すように、いろんな木々が植えてあります。

このままマンションが出来上がり入居してしまうと、この壁がさらに老朽化し崩れてきたときは入居者で補修しなければならないような気がします。
なぜコンクリートの壁を古いまま使っているのか?また、リバーは施工業者として外壁まで新しくする責任がないのか?をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

それから緑が多いのはいいのですが、リビング側のマンションの建物近くにすごくたくさん木を植えてあります。
低層階の入居者の方にはベランダ側に木が多すぎて日当たりや虫などとても気になりそうで心配です。

542: 匿名さん 
[2014-06-01 15:12:28]
マンションの敷地外だとリバーの管轄ではないと思いますが。
影響があるようなら現在は工事中なので入居説明会の時にでも聞いてみましょう。
自然(植栽や虫)が嫌いな人は向いてませんよ。
543: 匿名 
[2014-06-01 15:30:13]
ありがとうございます。

外の歩道の舗装とそのコンクリートの壁の外に植樹しているのはリバーなので、マンションの敷地なのでは?と思います。
工事中なので、気になっているのに、どうしようもなくて…
他の購入者の方はどう思っていらっしゃるのかなぁ?と…

入居者説明会まで待つしかないのでしょうか。。。
544: 匿名さん 
[2014-06-01 16:17:14]
モデルルームにずはっと聞いたらいいですよ。でも、見えにくいところに手を抜いてたり、隠そうとしているならそれも企業姿勢です。
マイナス面の、高架下に絵を描いたり、マンションの周辺に花を沢山植えたり、本来しないでいいことをして、好感度を上げて売ろうとしてますから、その陰に誤魔化しが見えれば、判断材料ですから。

南側の木は、もともと生えていたものを活かした気がします。種類といい、繁り具合といい、残念ながら不釣り合いと思いましたが。
545: 匿名さん 
[2014-06-01 22:28:26]
やれやれ、前の団地のコンクリートの壁が工事途中に残ってて
それが手抜き? 誤魔化し?だって(笑)
ネガレスにしてもちょっと幼稚すぎるんじゃないの。
少なくとも購入者はあなたのような低次元のネタを判断材利用にはしませんよ、残念ながら。
契約者は現場を何度も見ています。むしろ見たからこその販売好調なのですよ。
このペースならあなたにとっては悔しいことでもそのうち完売するでしょうね。
546: 購入検討中さん 
[2014-06-01 23:18:18]
541さんが書かれたことは事実ではないと?

やれやれ、これまた怪しいまでのポジレスなので、現場を見に行かなければ。
547: 匿名 
[2014-06-01 23:24:42]
ネガレスでも何でもなく、事実なので、どうなのか?と思っているのです。

マンションの建物の壁ではなく、マンションの敷地と外の歩道の間にある、のり面のコンクリートの壁です。(南側と東側)
購入者の方々で、しっかり現地をご覧になっている方もいらっしゃると思うので、何か良いご意見があれば伺いたいです。
548: 購入検討中さん 
[2014-06-01 23:31:08]
私も逆によく見て検討されていると思うので、自分の目で確かめに行くつもりですよ。後々、問題になって修繕の一部になるのも困りますからね。
549: 匿名さん 
[2014-06-01 23:32:37]
古いコンクリートの壁を見学に(笑)

買わないのにご苦労さん(笑)

まあ売れてる物件見学してらっしゃい。それで検討から永久に外してね。
550: 匿名さん 
[2014-06-02 00:30:30]
ここは検討版なので、今のうちに多面的に見て良い面も悪い面もディスカッションされるべきと思いますが。
購入された方にとっても、大事な事ですよ。
後は、民度も問題です。
552: 匿名さん 
[2014-06-02 07:50:53]
現在までの売れ行きだと完売ペースだけど。
完売するしないは半年後をお楽しみに。
554: 匿名さん 
[2014-06-02 11:14:43]
そうですねえ、駅歩8分じゃ遠すぎて悲しくなりますよねえ。
駅に住みてえ!
キオスクとベンチ、トイレ付きだしってかw
556: 匿名 
[2014-06-02 18:07:22]
546さん、548さん、550さん、お返事ありがとうございます。
見に行かれたら、また教えてください。
購入検討者の方にも、購入者の方にも大事な問題だと思うんです。
557: 匿名さん 
[2014-06-02 18:07:28]
ここの購入者の民度が分かるスレですね。
木を見て森を見ず。
リバーを中心に回ってる訳ではない。
558: 匿名さん 
[2014-06-02 18:09:33]

549、554向けの内容です。
559: 匿名さん 
[2014-06-02 21:09:19]
購入したからといって天狗になっていると
後で泣きを見ますよ。
施工、販売会社は引き渡したら責任ありませんからね。とはいえ、ここはオールリバーですが、今のうちに出来ることはやってもらわなければ。また、状況説明責任もあります。
560: 匿名さん 
[2014-06-02 22:46:20]
駅から8分は敷地だからマンション入口までなら10分越えますね
561: 匿名さん 
[2014-06-02 23:07:18]
ここの場合、実質時間は10分越えるでしょうね。損保ジャパン前を通るのは男性だけでは。人通りもほとんどないですからね。
それでも、今他に販売している千里中央周辺物件の中では、ジェイグランよりは近いかどうか。
562: 匿名 
[2014-06-03 00:56:15]
損保ジャパン前、女性も通りますよ。
向こうは木が茂っていて、夜は何かイヤなので。。
563: 物件比較中さん 
[2014-06-03 01:02:58]
ネガレスしてる君達は何処に住んでるの?こんなとこに書き込む暇があるぐらいやから、大したとこには住んでないと思うけど…
564: 匿名 
[2014-06-03 08:29:33]
ここもたいしたことないやん
565: 物件比較中さん 
[2014-06-03 09:19:46]
また出てきた笑
566: 匿名さん 
[2014-06-03 15:11:22]
たいしたことないと思われるのは人それぞれの考え方なのでいいですけど、たいしたことないと思っているのなら、何でここにくるんですか?
わざわざ気分を害しにここにきて発言をされてるだけでしょうか。
それでしたら、大変残念なことです。
ここよりも良いマンションなんてごろごろありますし、そういうところで意見を交わされた方が有意義な回答が得られるのではないのでしょうか。
私は購入者ですが自分の身の丈にあったマンションを買ったと思っています。
と言ってもうちは庶民ですので、高い高い買い物なんですが。
567: 購入検討中さん 
[2014-06-03 17:16:47]
566さんの仰る通りです。ネガ情報は検討する上で、重要ですが、購入者も閲覧するわけなので、くだらない発言はやめましょう。
568: 匿名さん 
[2014-06-03 19:30:02]
私も普通のサラリーマン世帯の購入者ですが同感です。
どういうご職業で、どのくらい年収があって、どんなところに住んでいらっしゃるご立派な方かは存じませんが、たいしたことがないって。。
あまり良い気分にはならない発言ですよね。
567さんと同じで皆さんが懸念されるネガな情報はここで意見として出して下さってもかまわないとは思っています。
貴重なご意見です。

あと私的には民度、民度って言う方も、、、何が言いたいのかわかりません。
千里中央はそこまで他人様に自慢できるような高級住宅地ではないのに。
確かにお金持ちの方はいらっしゃるとは思いますけど、芦屋などとは違い、民度がどうだとかおっしゃるような高級なところでもないと私は思いますけど。
569: 匿名さん 
[2014-06-03 20:00:52]
民度なんて言葉を多用する人、
あまり知的とは思えませんね(笑)
570: 匿名さん 
[2014-06-03 20:44:49]
民度とは、千里中央ではなく、この検討版で懸念事項が出てきて、ディスカッションしようとするときに、購入された方の反応、意見のされ方だと思いますよ。
571: 購入検討中さん 
[2014-06-03 21:10:02]
バランスのとれた物件だと思います。
でも、高い買い物なので、細かいところもある程度納得した上で買いたいです。
572: 匿名さん 
[2014-06-03 21:40:12]
570さん何が言いたいのか、さっぱりわかりません。
意見のされ方??? それ日本語?
573: 匿名 
[2014-06-03 21:54:37]
私も普通のサラリーマンの購入者です。
自分の手の届くマンションを購入できて良かったと思っています。
ポジでもネガでも情報は大切だと思いますし、購入者や検討者の方と意見交換ができるのは良いことです。
ただ、意味もなく人が不快になる書き込みは遠慮していただきたいものです。
皆さんがおっしゃるように、ご自身が価値があると思われる物件があれば、そちらで意見交換された方が有意義ではないですか?

徒歩8分はそんなに気になる距離ではないと思います。駅前のタワーなんてはじめから買えないですしね。人通りはリバーが出来れば増えるだろうし。

ただ、補修が住民にかかると困るので、コンクリートの壁の件は気になります。
575: 匿名さん 
[2014-06-03 22:36:22]
と言うか、千里ニュータウン自体が大したことないでしょ。住民の半分以上は公営住宅住まいだしね。
576: 申込予定さん 
[2014-06-03 23:05:38]
千里中央のマンションは、スレが上がれば必ず冷やかしのようなレスがありますから、スルーすべきです。購入者も検討者も毅然と意見するべきです。また、千里中央のマンションは、高い安いとか、偉ぶってるとかそういうことではなく、購入層がどういう人達かを見ていますから、腹が立っても言葉を抑えてスルーするのが賢明です。
577: 匿名さん 
[2014-06-03 23:14:24]
ということで意味のない発言者は引っ込みましょう!
578: 匿名さん 
[2014-06-03 23:22:23]
そのとおりですね。
それにしてもコンクリート壁の件、恥ずかしながら現地で全く気付きませんでした。
納得のいくようにしないといけませんね。
579: 匿名 
[2014-06-03 23:46:45]
そのとおりですね。
スルーするべきですね。

そんなことより、マンションを納得して購入できるよう、意見交換していきましょう。
580: 匿名さん 
[2014-06-04 10:08:00]
コンクリート壁云々は現時点でしかもこのスレで言及しても仕方ないことです。
工事中の間に入居者説明会があると思うので
その時点で気になるものが残っていれば契約者が質問すればいいことです。
そのほかの下らないレスは物件購入に関係もないし影響もないのでスルーね。
581: 匿名さん 
[2014-06-04 12:59:38]
購入を考えてる方は良いところしか目に入らずネガは目をつむってしまう。ほかの見方を判断の材料にするのがコミュニティーサイトであるので、スルーせずに真実か嘘かを見極めて購入判断の材料にすればいい。
あながちネガの情報も嘘ばかりではない。嘘もあるが。
582: 匿名さん 
[2014-06-04 23:29:10]
ネガではなく、明らかに冷やかし的な書き込みはスルーという意味では。
583: 匿名 
[2014-06-05 15:38:31]
コンクリート壁の件は、購入者が見た感じで許容範囲なのか、それともやはり補修が必要になりそうで困ると思うのか、購入検討者としては聞いてみたいです。他に情報があれば、知りたいですし。
584: あじさい 
[2014-06-06 14:38:24]
新御堂の不二家向かいを左折し、薬局すぎて右に入ってこちらの物件に向かうまでに団地がありますが小学校はこの団地の方も南丘小学校なのでしょうか、、。
585: 匿名さん 
[2014-06-07 12:55:24]
584さん
南町1・2丁目の子は南丘です。
それに将来、建替の予定という理由で2009年5月から入居者の募集をしていません。
子供はかなり減っていると思います。
586: あじさい 
[2014-06-07 18:58:46]
そうなのですね。

人数が少ないのは了解しております。
幼稚園の子供が二人いるので小学校と周辺環境が気になります。
あの裏の団地の奥には入れ墨の方も大丈夫な銭湯もあり(今はあるから判りませんが)その銭湯はその方たちがよく利用していたみたいなので環境が気になります。

コンビニもできますが、団地に住む不良?悪い感じの人?のたまり場にならないのかとも気になります。


最近の環境はどうなのでしょうか。。
587: 匿名 
[2014-06-07 19:19:25]
環境を心配しておられるようですが、大丈夫ですよ。不良も見かけませんし…
南丘小学校、豊中九中の子達、とても真面目な感じの良い子が多そうに見えます。
銭湯は今はありませんが、刺青の方は入れなかったと思いますよ。

どちらかと言えば、団地周辺は万博の頃から住んでいるかたが多いので、お年寄りが多いと思います。
588: あじさい 
[2014-06-07 23:54:14]
そうなんですかぁ。
知り合いが若いとき興味本意で銭湯に行ったら入れ墨の人が数人いたと言ってて私も前を通った時そんな感じの方がいたので怖いところだなと思ってた記憶があります。5年前の話しですが。。

その場所がたまたまマンションの裏で偶然だなぁと思ってます。

そんなに荒れてないようで安心しました。前向きに検討します。
589: 匿名さん 
[2014-06-08 00:05:25]
南丘も九中も真面目な子が多い学校です。
銭湯のあった場所には「保険の窓口 研修センター」か何かが出来ているようです。
私の知る限り、この辺の団地の治安はとても良いと思います。
590: 匿名さん 
[2014-06-10 23:07:47]
エレベーターは何基ありますか?
50~60戸で1基はほしいので365戸なら6~7基くらいでしょうか?
害虫、景色、省エネを考えて18~20階で考えていますもので。
591: 匿名さん 
[2014-06-11 08:33:41]
5基だったと思います。
上層階を希望なら、人気で結構うまっていたと思うので、早めに行かれた方が良いかと。。
592: 検討中の奥さま 
[2014-06-12 09:38:59]
エレベーターは管理費がかかりますから、あまり多くても管理費がたかくなるだけですよ
大体5基だとすると、70戸に1台程度でしょうね
タイミングもありますから、戸数がおおければ、待つことが多いでしょう。
593: 匿名さん 
[2014-06-20 17:42:36]
大分先の話になるけれど、エレベーターを交換することになる時期も来ると思うので
そういう時の負担とかまで考えると
これくらいの基数がちょうどいいのではないかと思われますね。

高層のタワーマンションではないから、高層用と低層用みたいな感じでは分かれたりはないのかな。

横の長さがあるから、それでバランスよく配置という感じなのでしょうか。
594: 匿名さん 
[2014-06-22 23:20:35]
残り戸数、先月見た時よりかなり埋まっていました。(営業さんに聞いてないので、はっきりした数はわかりませんけど)
完成前に本当に完売しそうな感じ。
595: 匿名さん 
[2014-06-23 23:35:34]
営業さん曰く残り80弱みたいです。
598: 匿名さん 
[2014-06-29 01:34:50]
今で13・4階ぐらい出来ているんですよね。
近くに高い建物が無いから、20階がとても高く感じます。
599: 匿名さん 
[2014-06-29 08:21:26]
>忍耐力を養うのもいいかも

これは確かに頭悪そうですが、

>粉塵と騒音のど真ん中に住んで

これはあながち間違ってはいないと思う。
600: 匿名さん 
[2014-06-29 14:07:42]
粉塵も、騒音も、基準値以下ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる