リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-20 13:29:47
 

リバーガーデン千里中央あかり絵のみちについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340798/
【物件情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 22:36:23

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2

843: 購入者 
[2014-11-11 10:41:24]
すいません、重複しました
844: 匿名さん 
[2014-11-11 12:37:08]
どこだったか大阪の他のリバーでは駐車場0円が5000円になったみたいですよ。
そのうち上がるでしょうね。
845: 匿名 
[2014-11-11 14:27:40]
844さん
どこのリバーのことですか?
846: 購入者 
[2014-11-11 17:52:20]
上げるか?上げないか?は自分達を含めた管理組合で考える事ですしね
何処かのリバーと言っても関係ない話しになりますね
機械式に比べてランニングコストがあまりかからない平面駐車場ですし367台分が5割位埋まる程度でも年間1000万位の売上がたちますし問題無いと思いますよ
車の利用者があまりに少なければ料金変更もあるでしょうが結構契約は入ってる様ですし実際変えようにも365世帯で規約変更は大変ですしね
大丈夫じゃないですか。
847: 匿名さん 
[2014-11-11 18:19:28]
>>845

森の城ですよ。
848: 匿名さん 
[2014-11-11 18:30:40]
844さん
私も聞いた事ありますよ。

駐車場0円を大々的に強調して売り出していたのに、
しかもそれが魅力で購入したのに、管理費が賄えないかで、
駐車料金実地・・・

詐欺だ!!ってご立腹でしたよ。
849: ご近所さん 
[2014-11-11 21:38:30]
リバーガーデン千里中央の目の前に阪急不動産の新築マンションが計画されているみたいです。ここより駅近でデベも大手。詳しい計画はまだ先だそうです。
850: 匿名さん 
[2014-11-11 23:11:54]
>>849
今後の計画をひと通り聞いた上で、予算が許すなら、リバーガーデン千里中央あかり絵のみちでも、阪急の新しいマンションでもなく、
よみうり文化センターの建替えで予定されている関電不動産のタワーマンションでしょうね。
あかり絵のみちは、安くてそこそこの品質というコストパフォーマンス重視の選択だと思います。
851: 匿名 
[2014-11-12 00:04:45]
>>849
それって、上新田のでしょ。
852: 匿名さん 
[2014-11-12 01:15:01]
>>850
千中の某不動産屋さんのおっちゃんに聞いた話だと、よみうりタワーは定期借地ってことで、そんなに高額じゃないみたいですよ。そのおっちゃんの同業者から聞いた話では70平米台3000万台~とか。たぶん予想でしょうけど。
賃貸に出す投資家とか社宅として買い上げる法人が多そうとかなんとか。
リバーやジオとは購入層は違いそうですね。
853: ご近所さん 
[2014-11-12 07:07:20]
>>851
誰もあかり絵の道とは書いてません。
リバーガーデン千里中央といえば、上新田の方です。
854: 匿名さん 
[2014-11-12 08:52:47]
建築中のタワーは、借地なので、期限つき。何十年後かには違う建物に変わります。一般人向けではないですね。
855: 契約済みさん 
[2014-11-12 17:26:37]
あそこは良い場所だよね!
すごい高級マンションになるのかな
はやく見たいけど出来るのっていつなのかな?
テナントさん用の建物作って移動してもらって
それから壊してマンション作るって聞いたけど
かなり先なのかな?楽しみですね!
でも定借でなかったら良かったな〜
定借で無い普通のマンションで千里中央徒歩圏なら
仮に築50年物でも立て替え時の権利狙いでそこそこ値段も付くし
売買も難しくないけど、定借の場合確実に最後は0になるから
年数が経った定借の売買は難しいよね
たまに中古の激安物件とか見ると
だいたいは事故か定借物件の叩き売り価格だったりするもんね
途中で売りたい人はかなりリスクだよね
売らずにずっと住めばいいけど、それでも最後は0だから
例えるなら賃貸の70年契約みたいなもの
格安で新築分譲に住める時は嬉しいけど
築50年60年になっても家賃は同じだし微妙かな
それでも、まあ良い場所だし自分が責任持って住む分にはいいけど
寿命からいくと途中で相続になりそうだし
そうなると遺族は面倒かな
多分なかなか売れないだろうし
最後は壊すっていっても色々傷んでくるから手直ししない訳にもいかないしね
管理費や修繕費も高くなってるだろうから遺族に負担かけるかな
賃貸も築60年とかって住んでくれるか不安だし
相続放棄って手もあるけど、どこも同じ事考えてたら恐ろしいよね
住み続けてる人の負担になるんだから
色々考えてると、やっぱり高級じゃないけど自由で気楽なリバーでいいかな♪

856: ビギナーさん 
[2014-11-15 19:37:22]
オプションで魔法瓶浴槽にされた方いらっしゃいますか?
いくらぐらいかかりましたか?
教えてください。お願いします。
857: 契約済みさん 
[2014-11-17 08:57:54]
856さん。確か、五万いかないくらいだったかと思います。違っていたらすみません。
858: 匿名 
[2014-11-17 11:23:36]
856さん
うちは4万ちょっとだったと、思う。
859: 匿名さん 
[2014-11-30 23:53:55]
成約350突破みたいですね。
なんやかんやで完売しそうです。
860: 匿名さん 
[2014-12-01 09:04:04]
そうですね。成約350突破ですね。完売まであとちょっと!
861: 購入検討中さん 
[2014-12-03 23:07:37]
完成して、夜はライトアップとかされてるんでしょうか?
862: 匿名さん 
[2014-12-05 12:17:20]
ああ、それ素敵ですよね。
うちのマンションは夜は真っ暗とまではいかないですけど通路の上のライトぐらいですよ。
敷地の広かったり色々と施設・共用場所があるマンションは各所ライトが充実していて、イルミネーションさながらなことも。

大袈裟かもしれないですけど早く帰宅したくなる要素の一つだと私は思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる