住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見【契約者専用】

345: 住民さんC 
[2014-08-26 20:42:55]
近所のおっさんが黒のフレンチブルをチャリに乗ったままでフォレストウオークを散歩。チャリで芝生に入るわ、糞の始末はしないわ小便植木に掛け放題。注意したら逃げていきました。皆さん見かけたら注意しましょう。マナーの悪いのは近所にも沢山居る。あのコジャレたサインじゃあ小さくて訴求力全く無い。せめて4倍位の大きさにしないと通用しない。
346: 住民さんD 
[2014-08-27 14:35:36]
4倍にしたら、なんだか住民反対運動のプラカードみたくなりますよね^_^;
しかし住んでもない人がそんなんだと腹立ちますよね。

見かけたら私も注意します。
347: 住民さんC 
[2014-08-27 21:42:06]
モラルの無い人間に対してはそれ位しなきゃ。
でもサインと言うのは見易く解りやすいのが本来の目的なんですよ。
348: 入居済み住民さん 
[2014-08-27 22:26:05]
先ほど自転車を駐輪場に置いてきたんですけど、ステッカーは貼ってるけど全く関係のない場所に置いてる自転車がありました。
その方の番号は2段式の上段でしたが、その列の1番出しやすく出入り口に近いところに置いてました。
勝手すぎます!
腹立ちます!
ここにそのステッカーの番号書きたいくらいです!
349: 住民さんA 
[2014-08-28 09:43:57]
どうしてこうも自己中な人多いんでしょうね。
たばこの件にしても犬の件にしてもも自転車の件にしても・・・
ルールを守れないならマンションではなく戸建て買って住めばいいのに。
しかも守るべきルールは簡単なもので大したものではないんですし。

安い買い物じゃないので、私は それなりにキチンとした方が
マンションを購入されたと思ってましたけど。。。そうでもなさそうですね。

引っ越してくる前はもっと住戸数の多いマンションに住んでましたが
その時より問題多い気がします。
350: 住民さんC 
[2014-08-28 19:34:06]
本当にモラルの欠如した人が数人居る為、不快な気持ちになってる人が多数。私も越す前2000戸のマンションでしたがここまで酷くなかった。変なのも居ませんでしたよ。
351: マンション住民さん 
[2014-08-29 08:09:19]
ほんと 数人のことなんでしょうけどね。ルール違反してる人は、自分が違反してるという意識がないのかもしれません。

そういう人は掲示板やチラシを見ても自分のこととは思わない、あるいは自分ひとりくらい大丈夫だろうと軽く考えてしまうのでは?やはり直接注意することが必要なんでしょうね。注意の仕方も気を付けなければいけませんが…。
352: 住民さんC 
[2014-09-17 20:57:46]
久し振りに、管理人さん居ない時間外を狙って換気扇フィルターの訪問販売。株式会社大阪レンタルと言う会社、フィルター純正と同等で300円と激安?でもこれは完全な撒き餌で実は高額な必要の無いものを売りつける。前にも書き込みましたが、管理会社を通していない、時間外訪問販売は500%詐欺ですし、簡単マンション内に入れたらダメです。明日管理会社に伝え張り紙して貰います。
353: 住民さんD 
[2014-09-18 01:23:35]
情報ありがとうございます!!
354: 住民さんE 
[2014-09-24 01:47:08]
先日、11階の玄関横に派手な色の子乗せ自転車をとめている方が自転車を押してエレベーターから降りてこられました。管理人さんが管理人室から出てエントランスにおられましたが一切注意せず…でした。ちなみにそのお宅は玄関横にもう一台自転車をとめていて、お子さんが11階東棟エレベーターから自宅まで猛スピードで自転車をこいでいたのを見たこともあります。

あと、規約違反の中型犬もいますよね!犬は苦手なのですごく怖いです…
355: 住民さんC 
[2014-09-24 23:07:17]
子供の暴走が怖い。
犬が怖い。
猫は大丈夫ですか?
356: 住民さんC 
[2014-09-24 23:17:53]
犬飼って居ませんが、ペット可のマンションにこのペット飼育細則は些か内容に疑問点が多々有ります。犬種図鑑でしか見たこと無い種類だったり、日本に数頭しか登録されていない種類とか、犬猫合わせて二頭とか根拠の無い数字ではなく対外的に飼い主のマナーとモラルと躾の問題をルール化する事が一番重要です。
357: マンション住民さん 
[2014-09-24 23:24:58]
>>354
犬が苦手なのにペット可のマンション買ってはダメだよ!
集合住宅なんだからもっと大きな気持ちでいてね。
毎日イライラしてたら体に悪いよ。
358: 住民さんC 
[2014-09-24 23:31:05]
大型犬種の方が比較的躾がされていると思います。
体重や種類や大中小型での区別はナンセンスです。
一軒に住人何人迄って規約無いですよね。
今の時代、愛玩動物は家族の一員と
考えている人が以外に多い。
早急にペット飼育細則の改定が必要だと思います。
359: 住民さんB 
[2014-09-25 09:16:56]
規約違反して飼ってるほうが悪いでしょ
エレベーターも抱っこで乗れないサイズの犬を。
360: 住民さんD 
[2014-09-25 17:05:19]
・共有スペースであるベランダでは、喫煙しなようにしましょう。
・共有スペースである玄関前には、私物を置かないようにしましょう。
・共有スペースでは、犬を抱っこするようにしましょう。
・共有スペース(特に廊下)では、子供も大人も静かに歩きましょう。
・専有スペースであっても、子供や大人や犬が騒いでいる時は、お部屋の窓を閉めましょう。
 というか、、、騒ぐならお外でしましょう。


場所・設備面では何の問題も無いと思いますので、
居住者全員がこれぐらいの事を守ることができれば、
平和で楽しく暮らせるマンションになると思います。
361: マンション住民さん 
[2014-09-25 18:09:50]
質問なのですが、玄関前の廊下の色が変わっている部分(色が濃い部分)はどういう扱いになってるんでしょうか。私物を置きたいとかではなく、単純に疑問に思ったんです。室外機は共有に置いてもOKですよね。では、室外機が無い場合(エアコン付けてない場合)その場所に私物を置くのはなぜ規則違反になっちゃうんでしょうか。(そう決まってるから!ルールだからって言われそう・・・)
濃いグレーの部分て、もしかして半専有みたいな扱いなんじゃないのかな?とふと思いましたので書かせていただきました。角部屋は濃いグレー部分も大きいので。
アルコーブ扱いなんでしょうか。アルコーブって私物置くのはNGなんでしたっけ?
個人的にはこの濃いグレーのところには私物置いてもいいんじゃないかな、はみ出してなければ、って思ってます。(ちなみにウチは置いてません。)
※この書き込みはあくまで「疑問」です。怒ったり呆れたりしたような回答はしないでくださいね。
362: 住民さんC 
[2014-09-25 19:37:22]
ペット可のマンションで「抱っこ出来るサイズの犬」しか飼えないって
本当にレベルが低いです。マッチョな方はラブでも抱きかかえる。
最初から「抱っこ出来る犬しかダメですマンション」のPRにすべき!
これではペット可じゃない、ペットは玩具じゃないしサイズや犬種で
差別するのはおかしい。
マスチフやピットブルとか土佐犬飼ってる訳じゃないんだから。
という様な極論になってしまいます。
363: 住民さんE 
[2014-09-25 20:01:23]
すみません、361さん、真面目な質問されているので、わかる方答えてあげてください。私も疑問に思っています。

もしかして、玄関横のグレーの部分が占有部分なら(エアコンの室外機が大体設置)はみ出しさえしなければ、子供チャリや、大人チャリ、はたまた別の物でさえ置いて構わない、とルール上はなるのでしょうか?

ちなみに私は置いていません。
364: マンション住民さん 
[2014-09-25 21:05:03]
隣の人がベランダで何かを焼いていて
焦げ臭いにおいがしてきます。
もしかしてBBQみたいな??
洗濯物が臭くなりそうで…
でもなかなか苦情て言えないですよね( ; ; )

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる