マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出さないってどうですか 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:57:56
 
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49936/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:11:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

表札を出さないってどうですか 3

893: 匿名さん 
[2015-01-23 00:17:22]
このスレを勝ち負けの場にして
何にでもかみついて低脳あつかい
下品なレスで説得力まるでない読んでいて不愉快
だからスルーしたほうがいいよと言ったのに

895: 匿名さん 
[2015-01-23 09:22:34]
『表札の無い家が多い地域は犯罪が多くなる』
前のレスですがイメージ的にわかる様な気がする
どこかの心理学者が
「ガラスを割れたままにしておくと必ず荒れる」
と言っていたが(自信ないけど)
同じイメージでとらえる俺がおかしいですかね
896: 匿名さん 
[2015-01-23 10:10:07]
『割れ窓理論』っぽくいってみると、表札付けない人を放置すると、やがて新しく表札を付ける人はいなくなる。

そもそも、表札を付けないことは犯罪ではないから何も問題無い。
897: 匿名さん 
[2015-01-23 11:09:20]
『割れ窓理論』って本当にあったのですね 自信がありませんでしたので
表札を付けない事は犯罪ではない これは全ての人が知っている事で自信があります
表札を付けない家が増えていく中でその先のイメージのお話です

898: 匿名さん 
[2015-01-23 11:18:04]
895は、表札を付けないことを犯罪あるいは犯罪に繋がると思っているから、『表札の無い家が多い地域は犯罪が多くなる』とイメージするわけです。おかしいね。
899: 匿名さん 
[2015-01-23 11:47:48]
ちょっと見方を変えてみる。

表札を付けないことを普通だと思っている人は、表札が付いていない家を見ても何も感じず何も起こらない。

表札を付けないことを異常だと思っている人は、表札が付いていない家を見て、異常が許されるという心理状態となり犯罪を犯す可能性が増える。

こういうことかな?
900: 匿名さん 
[2015-01-23 12:39:55]
表札を付けない事は犯罪ではないなんて言っているのはあなただけですよ
犯罪かそうでないかなんて議論にもなりません
あなたのおっしゃる通り私のイメージが間違っているのかもしれません
ぜひこうこうこうだからそのイメージはおかしいですよと教えていただけないでしょうか
901: 匿名さん 
[2015-01-23 12:44:14]
889に書いたけど、理解できないのかな?
902: 匿名さん 
[2015-01-23 12:55:27]
899さん だいぶ見方が偏っているみたいですよ
表札を付けないことを普通だと思っている人は、表札が付いているいない家を見ても何も感じず何も起こらない。
表札を付けないことを異常だと思っている人は、表札が付いていない家を見て、なるべく近ずかないから何も起こらない。
ではないでしょうか ちなみに私は表札を付けない事を異常とは思っていませんが
903: 匿名さん 
[2015-01-23 12:58:30]
889は削除されて読めません
904: 匿名さん 
[2015-01-23 13:10:14]
ああ、悪い。分かってると思うけど899だ。

>902

何も起こらないなら全く問題無し。何も起こらないのにイメージする人がおかしい。
905: 匿名さん 
[2015-01-23 13:21:58]
なるほどね
しかし犯罪者は常に外からやってくる

所でこのスレ二人だけ?
906: 匿名さん 
[2015-01-23 13:39:38]
外部だろうが内部だろうが、いずれにしても表札が付いていない家を見て異常が許されるという心理状態になるのは、表札が付いていないことを異常だと思っている人だけだな。
907: 匿名さん 
[2015-01-23 16:20:12]
そうだねー 他人の家の表札がよほど気になるのかな

ところで なぜ表札付けるのかね 飾りかな 要らないのに
908: 匿名さん 
[2015-01-23 17:03:10]
???
異常心理って俺頭悪いから意味がわからね~
表札付けない派のなかに
表札嫌悪派がいるとは
なにがあったの~
909: 匿名さん 
[2015-01-23 17:13:06]
907さん2900レスの中で答えを見つけてね
910: 匿名さん 
[2015-01-23 17:22:02]
表札付けないひとの話聞いたけど
やっぱりな~てな感じ
同じく思われたくないから表札付けよ~っと
911: 匿名さん 
[2015-01-23 17:39:36]
どうぞ、ご自由に。(笑)
912: 匿名さん 
[2015-01-23 17:59:35]
で~ なんで表札付けるの?  説明できないの?
913: 匿名さん 
[2015-01-23 18:03:45]
表札を掲げる意味が理解できないわ、表札って必要有るのかい。
誰が見るの? オイラの家だという自己満足かいな。 寂しいね~
914: 匿名さん 
[2015-01-23 18:35:42]
912さん
2900レスを2回も見たのにまだわからないのですか
答えは必ずありますから3回目に挑戦してくださいな
915: 匿名さん 
[2015-01-23 18:46:06]
↑ 
で~ なんで表札付けるの?  説明できないの?
解ってるなら書いてみなよ ほかには書いてないからさ ホレ 書いて
916: 匿名さん 
[2015-01-23 18:51:48]
そうだね、表札を付けない理由は多数あげられていますが
表札を付ける理由は書かれていませんね、あっても必要性に乏しい理由です。
世間体や…などなど が理由では誰も納得はしないし無意味なレスですね。
917: 匿名さん 
[2015-01-23 19:24:26]
915へ
釣りに誘われても行きませんので
又今度ね
今、サッカーで忙しいから
916へ
お互い様ですね
918: 匿名さん 
[2015-01-23 19:42:56]
916に追記
世間体や…などなど が理由です
嘘でも法律で決まっているぐらいの答えでないと納得できませんか
919: 匿名さん 
[2015-01-23 19:43:35]
>>917
論破されて返答もできないのは良く解ります
せいぜい表札を磨いて楽しんで下さい 自由ですよ  

誰もみませんけどね…
920: 匿名さん 
[2015-01-23 20:05:30]
919さん
で~ なんで表札付けるの?  説明できないの?
解ってるなら書いてみなよ ほかには書いてないからさ ホレ 書いて
この文章で論破ですか
笑われますよ
これから先お好きなようにお書きください 対応しませんので
921: 匿名 
[2015-01-23 20:31:34]
表札付ける必要が無いのは前レスで解りきったこと 法令違反でもないしね

論破されたんですよ オタク  表札付ける理由も書けないなら無理だねー 

ということで現代は表札を出す必要はないと言うことで

これで終了ですねぇー
922: 匿名さん 
[2015-01-23 20:35:42]
>>920

表札の必要性を明確に出来ないのならあきらめなさい、
貴方のレスは何を書いてもそれが書けないのなら全て無意味 おつかれさん!
923: 匿名さん 
[2015-01-23 20:54:33]
ほかに表札を出さないといけないという方は挙って投稿して下さい。
お話聞きますよ。 笑


抽象的な意見ではなく、何故表札が必要なのか具体的、論理的に願います。 
話が進みませんのでね。
925: 匿名さん 
[2015-01-23 22:11:55]
924さん無知なの 最近の新築一戸建ては表札無いよ 番地の数字が書いたプレートだけよ
うちもそれ なんで名前晒すの 御近所も同じですよ 
2割位はローマ字の表札出してるみたいですけどね 読めない位字体崩してるし意味無いかも
表札要る時代じゃないでしょ  別に皆さん必死になっていませんし
必死なのは表札付けろーって言う方ですよ ほっときなさいよ
926: 匿名さん 
[2015-01-23 22:12:16]
表札を付ける意味を書いて参加すると
3,4人の人が必ずちゃちゃを入れます
そんな構図になっているんですね
上↑の方、笑ってばかりの人、番号リンクの人、幼稚な文で論破の人
今までのレスを一通り読めば良くわかります。
その中に自分の主張もなければ寛容さもありません
表札をつけるつけないの話ではなく別な意図があるようです
程度が低すぎて付き合えません それでは
927: 匿名さん 
[2015-01-23 22:23:43]
>表札を付ける意味を書いて参加すると

それ誰も書いていませんよ 付ける意味が元々ありませんから
オカシナ事書かないでねー
928: 匿名さん 
[2015-01-23 22:40:18]
925さん嘘ついている
新築戸建に住んでいない
実際ば大多数が付いているから
表札を晒すとしか表現できない
表札になんか恨みでもあるのかしら
930: 匿名さん 
[2015-01-23 23:11:39]
番地は同じでも地番が同じ一戸建てなんか新築ではありませんよ。
郵便も宅配便も番地地番だけで十分です 間違えなく届きますよ。
表札なんかあっても意味ないしね どうせ読めないから

>>928
ただの愚痴やイヤミならほかでヤレ 

表札付けるのは勝手だよ 好きに付けなよ 苦情ないし 笑
誰も付けるななんて言ってないよ
931: 匿名さん 
[2015-01-23 23:14:23]
923の方 付ける意味が元々ありませんから
とありますが、付ける意味も考えての結論でしょうか
それとも最初から表札を付ける選択肢はないとの事でしょうか
933: 匿名さん 
[2015-01-23 23:35:37]
>>931
表札付ける意味が有るのでしたら投稿してみてください。
みなさん抽象的な理由しか無いみたいですよ、無意味ですがね。

表札を付ける必要があるのでしたら当然付けますよ。 ありますか? 
934: 匿名さん 
[2015-01-23 23:38:43]
No.932のような荒らしはスルーで願います 
948: 匿名さん 
[2015-01-24 09:20:38]
まあ、自分のことを「ごく普通」とか「まともな人間」とか言っちゃう人は、だいたい普通でもマトモでもないわけです。
950: 匿名さん 
[2015-01-24 09:46:29]
943へ
表札付ける意味がわかるようになってからまた来てね、じいちゃん。
951: 匿名さん 
[2015-01-24 10:42:31]
表札つけない人は普通の人ですよ、どうかしましたか?
952: 匿名さん 
[2015-01-24 10:45:49]
>>950
表札付ける意味があるなら具体的に書いてね 意味がないのに解る訳がありませんけどー
953: 匿名さん 
[2015-01-24 20:18:29]
おぎゃ~と生まれてすぐに命名のお祝いだな
小学、中学、高校、大学と名前入りの卒業証をもらってお祝いだな
やっとの思いで会社に入って名前入りの任命書もらってお祝いだな
生まれて初めて名刺作って配りまくって懸命に仕事して
小さな家を建てて今度は表札だな一寸奮発してな俺には生きている証だからな
しばらくすると今度は墓だ名前を彫ったやつな子供に負担かけたくないから自分でな
俺にとって表札は人生の中間と言うところだ
つっこみ所満載だから表札の単語もない地底人がぞろぞろ出てくるだろうがいらね~よ
954: 匿名さん 
[2015-01-24 20:33:18]
うちの墓石には名前なんて書いてないよ。
外溝に上品に名字を書くのがいまどきの墓。
住居の表札はいまどき不要。
955: 匿名さん 
[2015-01-24 20:35:58]
>953
パンツや弁当箱にも名前書いてるタイプ?
子どもの自転車に御丁寧にも住所氏名 電話番号まで書いてたりしない? 

だいじょうぶ?
956: 匿名さん 
[2015-01-24 21:25:00]
今時子供の自転車に名前を書く人はいませんよね 防犯登録がありますから
パンツや弁当箱、スーツの中にも名前を付けていますけど何か問題でも?
だいじょうぶ? 何を心配されているのでしょうか?
まさか「どうぞご自由に」なんて捨て台詞は書かないですよね

957: 匿名さん 
[2015-01-24 21:46:49]
それじゃあおうちに名前書いて自己満して下さいな、自由ですよ。 笑
958: 匿名さん 
[2015-01-24 22:40:49]
もう少し骨応えがあると思ったのですが残念ですね
駄論ですのでこれから先はスルーします
959: 匿名さん 
[2015-01-25 00:10:17]

ですから おうちに名前書いて自己満して下さいな、自由ですよ。 笑
960: 匿名さん 
[2015-01-25 00:13:49]
>>958

表札を付ける意味や必要性を語ってから 表札を付けることを主張しなさいな

たんに 抽象的な感覚で主張しても誰も聞かないし無駄なものでしかありませんから

ですから おうちに名前書いて自己満して下さいな、自由ですよ。 笑

961: 匿名さん 
[2015-01-25 00:27:26]
あなたのレスにコメントは致しません
読まれる方があなたのレスを読んでどの様に感じるかでおまかせします
おやすみなさい
962: 匿名さん 
[2015-01-25 00:38:09]

ですから おうちに名前書いて自己満して下さいな、自由ですよ。 笑
963: 匿名さん 
[2015-01-25 00:44:03]
>>961
表札付ける意味が無いんですね、必要性もないから反論すらできない、情けない方ですね。
それが書けないなら中途半端に意見しないほうが良いと思いますよ。
ということで、表札は付ける意味も必要性も無いってことで完結。

今後も続けるなら表札の必要性や意味をしつこくお聞きしますね、楽しみ。
964: 匿名さん 
[2015-01-25 08:25:20]
表札付ける意味があるなら具体的に書いてね 意味がないのに解る訳がありませんけどー

ですから おうちに名前書いて自己満して下さいな、自由ですよ。 笑

だって 同じ人が文面変えて投稿してる

私はお金もないし面倒だから表札つけてないけど
まるで、片方にゴールポストの付いてないサッカー見てるみたい

965: 匿名さん 
[2015-01-25 08:33:41]
表札いらないけど
恥ずかしいな これ
966: 匿名さん 
[2015-01-25 09:59:44]
もうすぐ1000レス
そろそろ終わりだね
ごめん1レス無駄にした
967: 匿名さん 
[2015-01-25 11:31:35]
表札付ける意味があるなら具体的に書いてね 
968: 匿名さん 
[2015-01-25 11:32:22]
表札いらないけど  だれがみるの
969: 匿名さん 
[2015-01-25 11:34:26]
>表札を付ける意味や必要性を語ってから 表札を付けることを主張しなさいな

必要性はありません、表札は無用です。   リーチですか?  
970: 匿名さん 
[2015-01-25 14:05:45]
3分間で3レス立て続け
1人で3人芝居
表札付けないのは異常じゃないけど
こいつはな
971: 匿名さん 
[2015-01-25 14:15:49]
しまいには969みたいに
自分で書いたレス批判してるぞ
972: 匿名さん 
[2015-01-25 14:45:53]
↑ だからー表札付ける意味があるなら具体的に書いてね 
973: 匿名さん 
[2015-01-25 14:47:19]
>>970
>>971
愚痴書いてる暇有ったら表札付ける意味書きなよ ないのかい?
974: 匿名さん 
[2015-01-25 17:11:36]
971 表札付けていませんけど
1人二役ですか
今度は誰にでもですか

975: 匿名さん 
[2015-01-25 17:35:19]
馬鹿まじめに表札書いた人
かなり前から意味くれ~しか言わない大ばか者
二人しかいないスレに参加したばかな俺
意味くれ~のおかげで誰も入ってこない
何度削除されても入ってくる
馬鹿らしいからや~めた
976: 匿名さん 
[2015-01-25 17:57:57]
表札は付ける意味も必要もないので付けません、なにか馬鹿らしいですか?

付ける意味書けない人より御立派ですよ!  ハハ 笑
977: 匿名さん 
[2015-01-25 18:37:25]
表札は付ける意味も必要もないので付けません、なにか馬鹿らしいですか?

はい大ばか者です。それもウルトラ級の

表札は付ける意味も必要もないので付けません、それでいて意味クレ~

意味を探すのではなく突っ込み所を探しているのですよね

自分を御立派ですか あなたの人となりがわかりますね

何時までも1人で意味くれ~とやっていればいいですよ

その内むなしくなりますから
978: 匿名さん 
[2015-01-26 02:20:04]
それでしたらグダグダ言わず表札付ける意味と必要性を書いてから語れよ。

意味不明な抽象的な感情はいりませんよ。

どうなの! 表札に意味はあるのかね? 

答えが出てから書こうねぇ~
979: 匿名さん 
[2015-01-26 09:28:45]
表札を付ける意味なんてあなたは求めていませんよね
今まで色々な人が表札はこうだから付けているんですよ見たいな事をかくと
<表札付ける意味があるなら具体的に書いてね 意味がないのに解る訳がありませんけどー
必ずこれですよね
<抽象的な感覚で主張しても誰も聞かないし無駄なものでしかありませんから
意味を求めているのではなく意味を拒否していますよ
これでは誰も表札を付ける意味など書きませんよね(面倒ですから)
その証拠に今やこのスレはあなたとあなたの自作自演と暇な私だけですよね
それと夜はお休みになって下さいな 体が心配ですので
980: 匿名さん 
[2015-01-26 13:02:20]
理解できない屁理屈は書かなくて良いですよ。

表札出す意味がないなら何をここで書きたいの?

だからその意味を主張して書きなよ~って言ってるのに 日本語だよ?  読める?
981: 匿名さん 
[2015-01-26 13:55:14]
「・・・・・・???」
お付き合いはここまでですね
982: 匿名さん 
[2015-01-26 14:40:14]
はいはい すれちさんのおかえりー
983: 匿名さん 
[2015-01-26 14:50:15]

>理解できない屁理屈は書かなくて良いですよ。

他人に対して書く前に、書く本人が、まともな日本語の文章が書けるようにすべきだと思います。


>表札出す意味がないなら何をここで書きたいの?

表札を出す意味がない、と言うのも、正当な意見です。
それに対し、おかしな文章で、意味不明な事を書く方が、どうかしています。


>だからその意味を主張して書きなよ~って言ってるのに 日本語だよ?  読める?

そんな、おかしな文章が日本語だと思っているような人だけにしか、日本語だと思ってもらえない文章を、日本語の文章とは言いません。
しかも、あなたが書いたのは文章と呼べるようなものではありません。
984: 匿名さん 
[2015-01-26 14:58:13]
ここに取り上げたレスは、正常な精神状態の人が書いたものとは思えません。
全て、文章ではなく、口語体を文字にしただけのものなので、普段、他人とは話をしない人のようです。
このタイプのレスは、単に、煽って荒らそうとしているだけなので、無視すべきだと思います。


976
表札は付ける意味も必要もないので付けません、なにか馬鹿らしいですか?

付ける意味書けない人より御立派ですよ!  ハハ 笑


977
表札は付ける意味も必要もないので付けません、なにか馬鹿らしいですか?

はい大ばか者です。それもウルトラ級の

表札は付ける意味も必要もないので付けません、それでいて意味クレ~

意味を探すのではなく突っ込み所を探しているのですよね

自分を御立派ですか あなたの人となりがわかりますね

何時までも1人で意味くれ~とやっていればいいですよ

その内むなしくなりますから


978
それでしたらグダグダ言わず表札付ける意味と必要性を書いてから語れよ。

意味不明な抽象的な感情はいりませんよ。

どうなの! 表札に意味はあるのかね? 

答えが出てから書こうねぇ~


980
理解できない屁理屈は書かなくて良いですよ。

表札出す意味がないなら何をここで書きたいの?

だからその意味を主張して書きなよ~って言ってるのに 日本語だよ?  読める?
985: 匿名さん 
[2015-01-26 15:50:11]
976 2015-01-25 17:57:57
表札は付ける意味も必要もないので付けません、なにか馬鹿らしいですか?
付ける意味書けない人より御立派ですよ!  ハハ 笑

977 2015-01-25 18:37:25
表札は付ける意味も必要もないので付けません、なにか馬鹿らしいですか?
はい大ばか者です。それもウルトラ級の
表札は付ける意味も必要もないので付けません、それでいて意味クレ~
意味を探すのではなく突っ込み所を探しているのですよね
自分を御立派ですか あなたの人となりがわかりますね
何時までも1人で意味くれ~とやっていればいいですよ
その内むなしくなりますから

978 2015-01-26 02:20:04
それでしたらグダグダ言わず表札付ける意味と必要性を書いてから語れよ。
意味不明な抽象的な感情はいりませんよ。
どうなの! 表札に意味はあるのかね? 
答えが出てから書こうねぇ~


こうして、投稿した時間を内容を見てみると、この人が、どんな人か分かってきます。
まるで中学生の虐めっ子がするような文章です。
つまり、自分が弱いので、他人を虐めることにより、自分が弱いのを隠しているのです。
挑発して、相手をしてもらいたいのです。

しかし、この人が相手できるような内容ではなく、この人が答えられないと分かると、怖くなり逃げてしまうのです。
986: 匿名さん 
[2015-01-26 16:06:30]

理解できない屁理屈は書かなくて良いですよ。

グダグダ言わず表札付ける意味と必要性を書いてから語れよ。

問題があるなら黙って通報したらいいでしょ。

くだらんことでスレチの長文のほうが迷惑だわ、ほか行けや。
987: 匿名さん 
[2015-01-26 17:38:27]
977を投稿したのは私です
このスレを読まれている方に不快感を与えました事をお詫びします
953の方のレスを面白く読んでいましたが
955,957,959,960,967,968,969と
同じ人のレスが余りにも酷いので少々熱くなりました。ごめんなさい
988: 匿名さん 
[2015-01-26 19:27:10]
粘着質の人はどのスレにでも一人か2人必ずいるからね
このスレもうすぐ1000レス
989: 匿名さん 
[2015-01-26 20:34:33]
NO4があったら完全スルーだな
「表札付ける意味と必要性を書いてから語れよ」
自分では何も語らずこの一点張りだからな
又出てきたら笑いだな
990: 匿名さん 
[2015-01-26 20:43:17]
さんざん表札が必要ない理由は書かれてるし、十分でしょうね。
それに比べ表札が必要な理由は無いに等しい、有っても抽象的すぎで論外だしね。
このスレで終わりっぽいね。
991: 匿名さん 
[2015-01-26 20:45:49]
自己顕示欲の強い方が表札出すんじゃないの?
992: 匿名さん 
[2015-01-26 21:00:05]
必要な理由にはならないね、それを抽象的と言われるんだわ。
993: 匿名さん 
[2015-01-26 21:15:40]
又出ましたね
あの人の代名詞「抽象的」
隠せないですね
994: 匿名さん 
[2015-01-26 21:17:52]
>922
貴方はどうして表札出してる方がいるんだと思いますか?
995: 匿名さん 
[2015-01-26 21:21:59]
解らないからその理由を書いて下さいと言っているのですが?  
996: 匿名さん 
[2015-01-26 21:34:20]
一人で表札いらない大連発
これがスレなんですね
この人のスレ読んだら
表札付けたくなりますよ
まだ付けていませんけど
表札付ける理由を聞かれたら
同じく見られたくないからと答えますよ
997: 匿名さん 
[2015-01-26 21:45:31]
立派な理由だと思いますよ
998: 匿名さん 
[2015-01-26 21:49:13]
少なくても付ける意味がないからよりましですよ
意味があるのですから
999: 匿名さん 
[2015-01-26 21:55:32]
>995
郵便物を間違えられたくない、自己顕示欲が強い等々
それぞれ理由があるでしょう。
どれも納得できないらなら
少しは自分で理由考えてみたら?
表札付けてる方なんてたくさんいますよ。
それが現実です。
理由もなしに付ける方なんていないでしょ。
何事にも理由はあるものですよ。
1000: 匿名さん 
[2015-01-26 22:17:40]
999に拍手
1001: 匿名さん 
[2015-01-27 10:06:10]
>表札付けてる方なんてたくさんいますよ。
>それが現実です。

表札を付けてる人はたくさんいるし、表札を付けてない人もたくさんいる。それが現実。

なんかちょっと違うんだよね〜
1002: 匿名さん 
[2015-01-27 15:49:04]
どれも表札付ける理由にはなっていませんね
表札なんか無くても郵便も宅配便も間違いなく届くしね
誤配するのは配達員の能力の問題 クレームで解決だし

やはり表札なんか無用ということですね 困るのは表札屋さんだけ
1003: 匿名さん 
[2015-01-27 16:26:43]
うちのマンションにもたまーに表札つけてるお宅がありますが、まわりから物凄く浮いています。
そのような戸建ての感覚でうっかり何も考えずに表札を付けてしまった人が、周囲の表札をつけていない住人に敵意を持つ気持ちはわかりますが、あまりにも幼稚です。付けてしまって失敗したと思うのなら外せばいいのにね。

このスレッドはそのようなかわいそうな人が自己満足のために立てたものなので、ほっといてあげればいいのです。

初めて来ましたが、表札でこれだけ盛り上がっているのにびっくりです。
しかし、フォローしても実のある議論になりそうもないので、もう来ません。


1004: 匿名さん 
[2015-01-27 20:01:23]
1003の方
少し勘違いしてるようですね
あなたがビックリするほど盛り上がっているのですから又来てください

1002の方
表札を付けたほうがいいとか悪いとか言うつもりはありませんが
文面だけみると相手に対する思いやりのかけらもないようですね
1005: 匿名さん 
[2015-01-27 20:36:22]
>>1004
表札の必要性を聞いているのに、思いやりとはなんでしょう?

しいて言うならば、表札を付けない方への中傷的な投稿のほうが多かったように思いますが。

そのような投稿に対して、それでは何故表札が必要なのですかとの投稿かと思いますよ。
1006: 匿名さん 
[2015-01-27 21:08:48]
>グダグダ言わず表札付ける意味と必要性を書いてから語れよ。
>くだらんことでスレチの長文のほうが迷惑だわ、ほか行けや。
と1002,1005は同じ人ですのでスルーします
1007: 匿名さん 
[2015-01-27 21:13:18]

そんなことを わざわざ報告しなくてもよろしいかと…笑
そんな事より表札を付ける必要があるなら その理由を書いてみてね 


ある訳ないけど
1008: 匿名さん 
[2015-01-27 21:14:38]
>1002
自分で結論出せたじゃん。
表札屋が困るから。
立派な理由だと思いますよ。
ようやく表札出してる理由がわかりましたね。


1009: 匿名さん 
[2015-01-27 21:21:36]
996の人とか999の人とかの表札付ける理由で良いのでは?
まさか「抽象的でわからない」なんて言いませんよね
1010: 匿名さん 
[2015-01-27 21:23:51]
>1007
>ある訳ないけど

貴方の理論だと、表札を付ける理由はない。

現実は付けてる方がたくさんいる。

貴方の考えは論理的でありません。
1011: 匿名さん 
[2015-01-27 21:32:51]
ひょうさつは飾りでしょ それが理由なら絶対に必要な物ではないのかな



表札無くて困る人はいないだろうしね  現代では無用のなんとかかなー
1012: 匿名さん 
[2015-01-27 21:36:16]
俺は寸法測って作るの面倒だからだしてないけど
それにしても1007ウゼ~
1013: 匿名さん 
[2015-01-27 21:50:03]
1007って表札屋の手先じゃね
1014: 匿名さん 
[2015-01-27 22:09:40]
まあ、ポルシェも飾りだけどね。
絶対必要なものではない。
1015: 匿名さん 
[2015-01-27 22:15:06]
車は必要だなぁ〜

車がポルシェでもフォルクスワーゲンでもどっちでもいい。
1016: 匿名さん 
[2015-01-27 22:23:07]
表札屋の手先が表札は無用~て書くのか?  アホか?
1017: 匿名さん 
[2015-01-27 22:26:29]
誰もみない表札はポルシェどころか飾り以下 飾りなら観賞するだろ
1018: 匿名さん 
[2015-01-27 23:00:01]
表札なぞ飾りです、偉い人にはそれがわからんのです。(ジオング整備兵)
1019: 匿名さん 
[2015-01-27 23:01:35]
今までのレス読んだら同類と思われたくね~だろ
ポルシェが飾り?持ってから言えや
1020: 匿名さん 
[2015-01-27 23:09:47]
1人5役
そんなにかまってほしいのかね
わからないでもないが
1021: 匿名さん 
[2015-01-27 23:15:15]
表札団地、憐れだねー。
1022: 匿名さん 
[2015-01-27 23:16:17]

はぁ どこが5役?  おまえ超能力有るの?  笑

あるならレス番で誰なのか解説してみぃ インチキ野郎が  ハハ
1023: 匿名さん 
[2015-01-27 23:18:48]
表札なんか売ってないしー どこで売ってるの? アマゾンか? いらないけど
1024: 匿名さん 
[2015-01-27 23:24:44]
表札(笑)
1025: 匿名さん 
[2015-01-27 23:28:03]
この人のキーワード「抽象的」 「飾り」「意味」
何をしたいんだか
1人で表札いらない大大連発
この人のレス読んだら
ヤベ~表札付けたほうがいいかな?となるよ
1026: 匿名さん 
[2015-01-27 23:31:50]
もう一つあった「笑」
1027: 匿名さん 
[2015-01-27 23:37:35]
後藤ですが、殺されても表札は外さない
1028: 匿名さん 
[2015-01-27 23:39:45]
なんと言われても表札は絶対に外さない。

表札、万歳!
1029: 匿名さん 
[2015-01-27 23:41:27]
表札を外さないっていう人って、どうですか?
1030: 匿名さん 
[2015-01-27 23:57:51]
1027,1028,1029
発信者情報開示を求められますよ
1031: 匿名さん 
[2015-01-28 00:04:07]
ひとりで表札屋さんが 必死で表札外さないの大連投 そんなに売れないんだぁ

そりゃそうだよね 表札なんて今時の住宅には要らないからねー 笑笑笑笑笑
1032: 匿名さん 
[2015-01-28 00:26:14]
発信者情報開示を求められますよ
発信者情報開示を求められますよ
発信者情報開示を求められますよ
1033: 匿名さん 
[2015-01-28 00:26:39]
>ひとりで表札屋さんが 必死で表札外さないの大連投 そんなに売れないんだぁ
外してもらわないと表札屋さん売れないから困ると思いますけどね
ひとりで自作自演をやってて下さいね

1034: 匿名さん 
[2015-01-28 00:28:50]
発信者情報開示を求められます よ
発信者情報開示を求められます よ
発信者情報開示を求められます よ
1035: 匿名さん 
[2015-01-28 00:41:58]
1027,1028,1029,1030
発信者情報開示を求められますよ
1036: 匿名さん 
[2015-01-28 13:00:10]
↑ おまえがうるさいよ!  スレを荒らすな!
1037: 匿名さん 
[2015-01-28 16:01:51]
そうかー。表札屋とは思わなかった。
マンションが建つとエアコンやカーテンは飛ぶように売れるけど、表札はなー。
1038: 匿名さん 
[2015-01-28 16:14:38]
必死で表札付けようの連呼 表札付けない人はおかしいとか 

それしか無いでしょ 多くは表札なんか興味無いし  表札屋だよ~ 

ところでそんな店あるの
1039: 匿名さん 
[2015-01-28 16:53:32]
判子屋で扱っているかも。表札専門店って見たことないなー。
実印はネットで作ったことがあるけど、表札は戸建てじゃないといらいないから。
1040: 匿名さん 
[2015-01-28 19:09:24]
ネットでうじゃうじゃあるよ
あと東急ハンズ、D2、ビバホームとか
1041: 匿名さん 
[2015-01-28 19:18:33]
うじゃうじゃだけど、今時表札つけるのはねー。
戸建てでも付けないところが増えてるしね。
1042: 匿名さん 
[2015-01-28 19:35:44]
>多くは表札なんか興味無いし
それなのに何で4000レスうだうだやってんの
1043: 匿名さん 
[2015-01-28 19:42:01]
興味無いスレを叩いて楽しんでる様に思うけど 暇人多いから

約一名 表札命の方みえるみたいで 餌食みたい
1044: 匿名さん 
[2015-01-28 19:53:20]
表札自体には興味はないけど、絶滅危惧種の表札を必死に守ろうとしている輩の滑稽さは笑えるから、こんなに盛り上がっているのだろうね。頑張れ、絶滅儀樹種。
絶滅危惧種という意味ではガラパゴスなハンコも同じ運命だね。
1045: 匿名さん 
[2015-01-28 19:56:17]
昔は表札付けないと村八分だからな
右向けば皆右
だから大国相手に戦争になったんじゃね~の
今は自由だから
表札付ける付けないは半々
ただ他人の考え方に干渉しちゃだめだよね
1046: 匿名さん 
[2015-01-28 19:59:36]
昔だったら、隣組に叩かれ、特高警察にしょっぴかれ、拷問。
いい時代時なった、とつくづく思う。
1047: 匿名さん 
[2015-01-28 20:07:32]
そうだね、表札付けない人はおかしいよ! なんて書くから
表札に興味無い人も総攻撃ってところかな。 哀れね
1048: 匿名さん 
[2015-01-28 20:26:51]
>興味無いスレを叩いて楽しんでる様に思うけど 暇人多いから
おれもその一人だけど

>表札自体には興味はないけど、絶滅危惧種の表札を必死に守ろうとしている輩
絶滅危惧種守るの大変だから暇なら手伝ってくれよ
表札はどうでもいいけど はんこな
1049: 匿名さん 
[2015-01-30 01:11:47]
出すことを異端視するのも異常だと思うけど?
それとも、出せと強要されて困っているのかね?
違うと言うのなら、他人が何しようが構う必要が何処にあるんだろうか?
1050: 契約済みさん 
[2015-02-11 17:07:37]
表札は自分も迷ってます。

一人暮らしの時は、ポストだけ自分で作ってつけました。
結婚した後は、付けようと思いつつ
仕事の忙しさとめんどくささで付けないままになってます。

まあ、妻と相談してになりますけど、
結局住んでる地域の治安にもよるのかなと。
1051: 匿名さん 
[2015-02-25 17:59:18]
ずいぶん荒れたスレですね。
表札を出さない人の人となりでしょうかね。
1052: 匿名さん 
[2015-02-25 20:05:15]
別に出さなくてもいいんじゃない?
出さない人は存在も知られたくなければ
付き合いも嫌いなわけだし
1053: 匿名さん 
[2015-02-26 23:02:40]
そのとおり。
表札は煎りません、
1054: 匿名さん 
[2015-02-26 23:20:04]
高価な表札買っちゃったんだから、付けないわけにいかない。
だよね。
1055: 匿名さん 
[2015-02-26 23:27:02]
高くないよ?アパートの人かな?
1056: 匿名さん 
[2015-02-27 22:16:24]
団地のひとかな?
別につけなくてもよいと思うよ。
1057: 匿名さん 
[2015-02-27 22:25:50]
表札嬉しくて作ってつけたんだけど、
誰もつけてなかったので、1週間で外しました。
勿体無いことした。
1058: 匿名さん 
[2015-02-27 22:27:27]
そのパターン何度も見たよ
1059: 匿名さん 
[2015-02-27 22:31:43]
表札を出さないのが一般的ってことですか?
1060: 匿名さん 
[2015-02-27 22:36:53]
いいえ逆ですよ
でも本人たちにはスタンダードみたい^^
1061: 匿名さん 
[2015-02-27 22:48:34]
家はタワマンですが、同じ階、一部屋も表札出してないので
折角作ったけど、1週間で外しました。
家のマンションはつけないのがスタンダードです。
1062: 匿名さん 
[2015-02-27 22:49:57]
>1060
何のために表札つけてるんですか?
1063: 匿名さん 
[2015-02-28 01:11:30]
初めて買ったマンションのオプション販売会で舞い上がって高価な表札を買ってしまいました。
回りはつけてないので恥ずかしいけど、外すわけにいかない。トホホ。
1064: 匿名さん 
[2015-02-28 01:12:47]
そのパターンも多いね。
1065: 匿名さん 
[2015-02-28 01:13:40]
1062
何のために表札つけないんですか
1066: 匿名さん 
[2015-02-28 02:24:42]
もともと付いていない。必要ないものをわざわざ付けるのは無駄。馬鹿なの?
1067: 匿名さん 
[2015-02-28 10:32:00]
は?
つける表札って戸建の想像してるとか 笑
名前を入れるようになって無い団地住まいかな?
購入時に無料で入れてもらえますよ。
そういう場所に済んでから出直しなさいな~
あと、出さないのは自由みたいよ
人の噂は知りませんが
1068: 匿名さん 
[2015-02-28 11:27:02]
>出さないのは自由みたいよ

ウン、自由にしてるよ。
1069: 匿名さん 
[2015-02-28 12:00:40]
希少種は絶滅寸前
1070: 匿名さん 
[2015-02-28 19:15:03]
出す必要はありません。
出せない理由が多いからです。
1071: 匿名さん 
[2015-02-28 22:12:31]
出せない理由ってなんだろ

言えないかな?
1072: 匿名さん 
[2015-02-28 22:19:10]
>1063
家もそれで買っちゃったんだけど、誰も家の階つけてないので、
外しました。みんなつけてくれれば、つけるんだけどね。
3種類くらいつくって、定期的に変えれば、楽しいと思うんだけどね。
1073: 匿名さん 
[2015-02-28 22:40:54]
出せない理由は言えないみたいね。



1074: 匿名さん 
[2015-02-28 22:52:55]
表札つけてるのって、団地だけですよね?
新しいマンションで付けてる方なんているの??
1075: 匿名さん 
[2015-02-28 23:05:32]
団地に住んだことないからわかんない。そうなの?
1076: 匿名さん 
[2015-02-28 23:08:29]
団地や賃貸は出さない人が多いようです
名前を知られたくないのかな
1077: 匿名さん 
[2015-03-01 00:35:45]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557363/

次スレ作成しました。
1078: 匿名さん 
[2015-03-01 00:40:38]
団地や賃貸の人が負け惜しみで言っていたんですか
分譲マンションは普通に出していますからね
1079: 匿名さん 
[2015-03-01 00:57:29]
家はタワマンで同じ階に20部屋程あるけど、
1軒も表札だしてない。
1080: 匿名さん 
[2015-03-01 01:04:36]
そういう場所もあるんだ??
1081: 匿名さん 
[2015-03-01 09:39:37]
普通だと思いますが・・
1082: 匿名さん 
[2015-03-01 10:20:41]
とくに理由がなければ普通に出しますよ。
理由がある人は知りませんが。
1083: 匿名さん 
[2015-03-01 11:52:04]
出す理由が無い人は、わざわざ出すのは無駄だから、出さないのが普通だね。
1084: 匿名さん 
[2015-03-01 11:54:34]
やってもやらなくてもどちらでもいいなら、わざわざやらない方が普通。
1085: 匿名さん 
[2015-03-01 13:02:56]
結局出せない理由は言えないみたいね。
いろいろ複雑な理由があるんでしょう。
1086: 匿名さん 
[2015-03-01 14:31:20]
やってもやらなくてもどちらでもいいなら、わざわざやらない方が普通。
1087: 匿名さん 
[2015-03-01 14:57:03]
出せない理由?

わざわざ個人情報晒す意味がないから。

出す理由言えよ。
1088: 匿名さん 
[2015-03-01 19:08:37]
名字が個人情報ってどんな生活してるんだろ。
気持ち悪いなぁ。
1089: 匿名さん 
[2015-03-01 19:23:15]
出してる方は、一度も、出してる理由を言いませんね。
不誠実。
1090: 匿名さん 
[2015-03-01 19:57:56]
日本において当たり前の行為に理由はいらないのよ。
勉強しなおしね!
1091: 管理担当 
[2015-03-01 21:49:17]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557363/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる