山万株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. ユーカリが丘
  6. 4丁目
  7. ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-01-26 20:40:31
 削除依頼 投稿する

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーのその2です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233761/

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社


[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2013-08-27 16:53:14

現在の物件
ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー
ユーカリが丘
 
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩6分 (グランドエントランス)
総戸数: 411戸

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー その2

344: 匿名さん 
[2015-03-13 00:18:32]
サウス、ウエスト、イースト、ステーション棟でもう充分でしょうに…広さや仕様は良いと思いますが、田んぼからニョッキリとタワーが浮き出ていてもちぐはぐなんですよね。「自然感じる田園風景」「ビル灯りが夜景に輝くタワーマンション」それぞれ相応しい場所にあってこそ映える景色だと思います。
345: 匿名さん 
[2015-03-13 05:43:06]
田んぼ????
どこに??
346: 匿名さん 
[2015-03-13 15:22:42]
見る角度によって田んぼから伸びてる様に見えてますよ。
347: 匿名 
[2015-03-14 12:58:29]
タワマンに住みたいけど都心は高くて無理。っていう人には需要があるんじゃないですか?
348: 匿名さん 
[2015-03-17 14:36:32]
変わった間取りが多いですね。
洋室が広めなのでお子さんが成長した時はよさそうですね。
4LDKの間取りは完売ですね。眺望もよさそうなので、住むなら高層階がいいですね
349: 匿名さん 
[2015-03-29 23:52:36]
大きなショッピングモール、着工したんですね。
出来上がりのCGみるとかなり大きいなと思うのですが、1年くらいでできちゃうんですね。。。
シネコンとかも入るような、大きな物になってくるのかな?
行けば何でも揃うようなものになってくると面白いけれど。
アパレル中心になってくるんでしょうか??
350: 匿名さん 
[2015-03-30 23:57:26]
榊さん支持じゃないですけど、都内まで1時間近く掛かる様な所ではマンションである価値や意味はないと思います。east、west、southが出来た当初はバブル真っ只中。市内初のタワー、駅直結、商業施設との融合、余裕のある間取りや広さは憧れの的でしたが今となれば、ピンクの外観もレトロさ否めない。ここに敢えて新築で共同住宅を増やす必要性も無。

しかし、山万のは比較的広さを考えて造ってあるので、この3棟及びステーション棟等の中古リノベでも充分だと思います。
351: 匿名さん 
[2015-04-01 19:29:47]
たいして価格変わらないのに、お隣の中古マンション買う人っているのかね❓
352: 匿名さん 
[2015-04-02 21:15:13]
価格は結構変わるでしょう
今だとミライアは一番安い部屋でもコミコミ4500万円くらいかかる。
中古なら2500万円でいける。
前者は少なくとも年収600以上ないと厳しいけど、後者なら年収400でもいける。
353: 匿名さん 
[2015-04-02 23:11:37]
更にここから少し離れれば2000万台で新築一軒家が買える。木造中古なら1500万前後からあるのでは?
354: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-04-03 16:39:21]
そして更に奥や隣町へ行くと500から600万台の中古がある。調整区域が隣接している様な場所にいまどきこの値段は高いでしょう。
355: 匿名さん 
[2015-04-04 20:21:59]
中古マンションを買うのか新築マンションを買うのか、そこは自信でよく考えて買うことですが、新築にしても中古にしても良い物件は、どこでもだいたい高そうですよね。
ただ中古物件は築何年になるのかで検討しなければならないだろうな。
356: 匿名さん 
[2015-04-04 22:06:56]
駅から離れた住宅の価格とくらべてどうこう言うのはさすがにナンセンスでしょう。
駅前物件だと八千代とか成田とかでも3000~4000万円しますね。
357: 匿名さん 
[2015-04-05 00:28:13]
多分、今の50代前後の年代の方は当たり前の様に高い値段で買わなければならない時代背景があったと思います。

買い換え組や相続組で支払い負担の少ない方ならまだしも、今の時代に佐倉市で4000~5000万も出して住宅を買う自体が不可解です。
358: 匿名さん 
[2015-04-08 01:39:07]
あなたがなぜこのスレにいらっしゃるのかの方が不可解ですw
相場うんぬん以前に、購入を検討していない方の意見はちょっと違うと思います。
359: 匿名さん 
[2015-04-09 09:38:58]
年間定量分譲をしているのって、ここのマンションくらいでしょうか。
他では全然聞かないですよね。
一気に売ってしまった方がデベ的には負担が少ないんじゃないかと思いますが、
どうしてこうやって上限を設けているのでしょうか。
行政側と何らかの取り決めがあるのですか?
360: 匿名さん 
[2015-04-09 20:24:33]
>>359

ユーカリが丘の街自体が一気に高齢化にならないように、敢えて販売時期をずらすことで世代を分散させていると、聞いた記憶があります。
361: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-04-12 23:11:21]
竣工から2~3年経過して未だに売れ残り多数だよね。
この強気な価格がすべて?
都内でも新築マンションが買えるような価格で
わざわざユーカリで買う理由が分からない。

買う人は何の付加価値を見越して買うんだろう?
362: 匿名さん 
[2015-04-12 23:47:35]
同意。付近に十数年住んでたけど山万のタワーは全くの意味不明の産物。長期計画での街造りの一貫ですが、時代背景とはもう無理がありますね。

少子高齢化で家余りが始まりつつあるけど、ニュータウン計画で仕入れた土地を温存しておくわけにもいかなく今更引くに引けないのもあるのでは?
363: 匿名さん [女性] 
[2015-04-14 00:24:46]
マンション近辺の黒い虫、また大量発生ですね。
あの虫どうにかならないのかなぁ。。
364: 匿名さん 
[2015-04-15 09:49:44]
>363さん
どの辺りに発生する、どういう虫ですか?
自分は虫が苦手なのですが、マンションまで飛んできたりしてます?

共用スペースの写真を見たら、キッチンスタジアムは想像より広く
収容人数もかなり多かったので会議の会場としても活用できそうですね。
365: 匿名さん 
[2015-04-30 10:21:03]
管理組合のちょっとした集まりとかでは
使えそうな感じではありますよね。
さすがに全世帯分集まるというのは難しいかもしれないけれど。
キッチンスタジアムって実際どうなんですか?
使う人っているのかなぁと思いまして…。
お友達とパーティーしたりとか、そういう時に使うのかなぁ??
366: 匿名さん 
[2015-05-04 07:38:09]
共用施設、使わない人には、無駄なもの。管理費かかるし。
367: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-15 17:02:31]
キッチンスタジアムはまだ利用したことはありませんが、毎週末にパーティや奥様方が集まってる料理されたりしてますよ!施設は利用者が思ったよりも多い印象です。内見に来ている方はよく見かけるので、住民としては早く完売して欲しいなと思っております
368: 匿名さん 
[2015-05-27 17:16:43]
使っておられる方多いのですか。
利用料取っているから、そこまでコストがという感じではないのかなぁと思われますけれど、、、
古くなったときの修繕が議論になってくるのかな?

基本的にはそこまでお金がかかるような共用部はないように感じます。
水を使うものとか(噴水とか温泉とか)ではないから、
大丈夫じゃないですかね。戸数多いし。
369: 匿名さん 
[2015-06-08 23:48:29]
共同で使える施設があるのは魅力的に思えます。
人気もありそうですし、使い勝手も良さそうに思えます。
気になっている方も多そうな物件です。
370: 匿名さん 
[2015-06-22 14:05:16]
大きい規模のマンションだからこそ共用部が充実しているっていうのはありますからそこは魅力ではあるのかしらと思います 1戸あたりの負担もそうそう大きくはないでしょうし 利用者が多いのは最初の内だけかもしれないですけれどもでも見ている限りは流行り廃りがない施設が多いので皆さんずっと使い続けるのでは?
371: 購入検討中さん 
[2015-07-01 04:41:08]
佐倉市でこんな高いマンション売れるわけない。ここで絶賛しているのは山万の社員じゃないのか。
佐倉市で4000万~7000万って、売れるわけないだろ。こんなの買える高所得者は
佐倉になんか住まないよ。
372: 購入検討中さん 
[2015-07-01 04:51:16]
過去スレ見てみたけど、明らかに山万の社員が擁護の書き込みをしているな。わかりやすすぎる。
マイナス投稿があると、すぐ擁護。佐倉市でこんな高いマンション、売れませんから。
373: 購入検討中さん 
[2015-07-01 05:05:14]
このマンションから歩いて少しのところに、新築1戸建てがたった2399万円で売っているんだぜ。
しかも土地面積約200平米もあって。絶対こっちのほうがいいだろ。
http://www.athome.co.jp/ks_13/dtl_1007555813/?DOWN=2&BKLISTID=002L...
374: 購入検討中さん 
[2015-07-01 05:13:26]
とにかく、ユーカリが丘近辺は、新築1戸建てが2000万円台中盤で買えるから、ここみたいに4000~7000万の
マンション買うのなんて金の無駄すぎる。
375: 匿名さん 
[2015-07-01 05:35:26]
>>373
安普請の家ね。
地区センター駅から11分って・・・。
ユーカリが丘駅徒歩10分以内だと、もう少し土地代は高いよ。
376: 匿名さん 
[2015-07-01 05:44:57]
無駄ではない。
お金の使い方は人それぞれ。
377: 購入検討中さん 
[2015-07-01 12:27:34]
>>375
ユーカリが丘駅から徒歩13分です。わずか徒歩数分の差で2000万円台かつ土地が200平米もある新築1戸建てが買えるなら、4000~7000万円もするマンションの存在価値なんてないですよね。
378: 購入検討中さん 
[2015-07-01 12:40:53]
しかし、マイナス投稿に対するこのレスポンスの早さ。売るのに必死ですね。
379: 匿名さん 
[2015-07-02 06:03:56]
ユーカリが丘でマンション買うなら、駅直結のマンションしか価値が無いと思うよ。
380: 購入検討中さん 
[2015-07-02 06:13:51]
直結だろうが何だろうが、あの価格では買う価値がない。ありえないほど高い。
381: 匿名さん 
[2015-07-14 17:12:18]
近いとはいえないけれど駅まで歩ける距離に戸建てが買えるというのは、
魅力的かもしれないです。
今は戸建てだから高い、マンションだから安いという感覚ではなくなっているので
やはり個々人の価値観が優先するのだろうと思います。
マンションの方が住みやすいという人もいるだろうし、駅が近いほどいいという人も
いるだろうし、遠くても戸建てが良いという人も。様々ですね。
382: 物件比較中さん 
[2015-07-15 00:36:05]
373のとおり、このマンションから徒歩数分~10分のところに、このマンションの40%くらいの値段で
買える新築一戸建てがあるわけだから、費用対効果の意味ではこのマンションはえらく高い。
383: 匿名さん 
[2015-07-15 02:47:21]
格安メーカーの戸建てですな。
見るからに安っぽい戸建てだよね。
384: 物件比較中さん 
[2015-07-15 14:03:32]
きちんとした家ですね。このマンションの半額以下で買えるし。
庭があるとバーベキューができて楽しそう。車も家のすぐ前に停められるし。
385: 物件比較中さん 
[2015-07-16 16:52:17]
マンションの存在価値って、都内みたいに駅前に戸建てが建築できない場合に代替措置としてマンションが建設されるのであって、ユーカリみたいに駅の近くに戸建てがごろごろしている地域に必要ないと思う。しかもこのマンションは近隣の戸建てより2倍以上高いし。
386: 匿名さん 
[2015-07-17 04:02:27]
しかもこのマンションは駅から遠いし駅直結でもない。
ステーションタワーみたいに、駅の上にあるようなマンションならともかく。
387: 匿名さん 
[2015-07-17 08:45:20]
近所の戸建より2倍以上高いっていうけど、2,3年前に南ユーカリの某建売は 7980万してたよ。
上に誰かが書いてた ロックヒルガーデン(?)の建売区画。もっとも土地も広かった。
50坪制限があって、だからか分割されにくいようにか?どの区画も50~99坪だったと思う。
389: 物件比較中さん 
[2015-07-17 11:47:47]
山万の1戸建ては恐ろしく高いから、それと比べても意味がない。
373のリンクにあるようにこのマンションのすぐ近所にある山万以外の1戸建てと比べないと。

このマンションのすぐ近くに新築1戸建てが2000万円台前半~中盤で売っているのですよ。
それを考えると山万の7980万の1戸建てって恐ろしい。
23区内で新築1戸建てが買えますよ。
390: 匿名さん 
[2015-07-17 18:58:12]
都内の新築一戸建て7980万円だと、場所にもよるけど敷地面積は30坪位でしょ?
都内と比べちゃいけないよ。
都心の東京駅徒歩15分圏内の新築マンション1LDK(50㎡弱)は4000~4500万円。

何を重視するかだよね。
広さ?
利便性?
広い戸建て?
狭小でも都内戸建?
狭くて高いけど、東京駅まで歩けるマンション?
391: 物件比較中さん 
[2015-07-17 19:03:33]
387で7980万円もする1戸建てを引き合いにだしたからでしょ。7980万円なんて佐倉の価格ではないよ。
このマンションも同じ。4000万~7000万なんて、佐倉のマンションの価格ではない。高すぎる。
392: 匿名さん 
[2015-07-17 23:33:57]
7980万の戸建て、確か土地が100坪位で、建物は自家発電機付きの広い家じゃなかったかな。

ロックガーデンヒルズって、建て売りエリアと土地が100坪超える自由建築エリアと分かれてたかと。
393: 匿名 
[2015-07-20 00:52:10]
リセール価格を想定すると、永住者以外は
買わない。
売却しても買い替えが不可能になると思う。
397: 物件比較中さん 
[2015-07-20 06:16:00]
>>394
佐倉で築10年のマンションが2280万って全然安くないだろ。このすぐ近所で新築1戸建てが同じ値段で買えるわ。

>>395
この板は山万の営業マンが張り付いていますよ。こんなクソ高いマンション、金の無駄ですね。
なんてったって、佐倉のマンションのくせに、4000万~7000万ですから。
398: 匿名さん 
[2015-07-20 07:49:02]
4000万~7000万円だけど、広いし共用部分が充実しているじゃん。
都内じゃ4000万円程度だと、ごくごく普通の外廊下の40㎡の1LDKしか買えないぞ。
399: 物件比較中さん 
[2015-07-20 09:17:11]
都内の物件と比べるな。近隣の物件(山万の物件除く)と比較しろ。
佐倉市なのに4000~7000万もすることが、いかに高いことかよくわかる。
ありえないほど高い。
400: 匿名さん 
[2015-07-20 09:35:02]
それでも売れているんだから、文句言えねぇ。
401: 物件比較中さん 
[2015-07-20 12:16:20]
嘘つくな。たくさん売れ残ってるだろ。高すぎるから当然。
402: 匿名さん 
[2015-07-20 12:29:15]
たくさんは売れ残ってない。

1LDKは完売です。
403: 物件比較中さん 
[2015-07-20 15:08:06]
営業マン必死だなw。1LDK完売って、どんなマンションだよ。たくさん売れ残ってるだろ。
しかもおととし完成済みの物件だぜ。
404: 匿名さん 
[2015-07-20 16:40:40]
半分くらい売れ残っているんでしょ?

駅まで遠いし、雨に濡れず帰れないし。

イオンが閉店したら外歩くんでしょ?
405: 匿名さん 
[2015-07-20 16:47:03]
>>394 って、居住者? 見学した短時間で他の住民の事がわかるの?
ココを検討している人は、10年落ちの物件には興味無いと思うよ。
 
406: 匿名さん 
[2015-07-20 16:54:22]
南ユーカリが丘の豪邸エリアから引っ越す人なんかいないよね
407: 物件比較中さん 
[2015-07-20 17:58:24]
>>405
どう考えてもここには山万の営業マンが張り付いていますよ。仕事の一環なんでしょう。
これまでの書き込みを見ると、マイナス投稿がされると、必ずそれをフォローする投稿が入っています。

394の書き込みで、築10年の2280万の中古マンションが10年後に3000万円で
売れたらラッキーって言うけど、そんなこと絶対にありえませんから。10年後は築20年の古マンションだぞ。
近所で新築1戸建てが2300万くらいで売ってるのに、築20年のボロマンションを3000万で買うやつなんて
いるわけない。こんなこと書くの、山万の営業マンくらいだろ。
416: クロウ [男性 40代] 
[2015-07-31 01:43:06]
プレシオ(中古)だけど、ひっさしぶりに2LDKが出ました。
ユーカリが丘駅から徒歩2分。
超優良物件のため、すぐ売れるかもね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
417: 匿名さん 
[2015-07-31 07:02:25]
温泉があって病院があるマンションだね↑
418: 物件比較中さん 
[2015-08-02 04:30:23]
2LDKじゃ、狭くて子供がいる世帯は住めないだろ。
築10年の中古マンションで2280万なんて高すぎ。

ユーカリが丘駅から徒歩11分の場所に、この中古マンションとほぼ同じ値段で新築一戸建てが買えるのに。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc...
419: 匿名さん 
[2015-08-02 07:28:01]
でも駅から11分も歩くんでしょ?
庭付きだと庭の手入れとか面倒だしさ。
たいして広くも無い戸建て・・・・


駅近で温泉・クリニック併設で庭の手入れ不要が良いと言う人もいるよ。
421: 物件比較中さん 
[2015-08-02 10:52:09]
11分て近いだろ。10年前の中古マンションで、かつ、この狭い間取りだったら
ほぼ同じ値段で新築1戸建て買ったほうが良い。
422: 匿名さん 
[2015-08-03 06:38:17]
11分、とおいっすよ。
424: 買い換え検討中 
[2015-08-05 06:27:57]
営業、全く来ないけど、そんなにしつこいの?
425: 匿名さん 
[2015-08-05 07:53:40]
戸建ては空き巣が怖いよね。
物を盗られることよりもペットがいるからペットに何かあったらと思うと
戸建ては欲しいけど手が出せない。
426: 物件比較中さん 
[2015-08-05 10:12:30]
>>425
418のリンクにあるように、ここのマンションの半額あるいは1/3の価格で、新築1戸建てが買えますよ。
戸建ての空き巣トラブルが発生する確率より、マンションの騒音トラブルが発生する確率のほうが
かなり高いですよ。ここのマンションの住人板見ると、壁が薄くて騒音がかなり聞こえるみたいです。
427: 匿名さん 
[2015-08-07 09:41:09]
価格の面では魅力的ですが、やはり戸建は管理が煩わしく躊躇してしまいます。
庭の草むしり、家の修繕の他に地域の自治会の用事も多く大変です。
契約者専用掲示板を拝見すると騒音やマナーの問題も出ているようですが、
セキュリティや管理の面では戸建よりもずっと安心なのではないでしょうか。
428: 物件比較中さん 
[2015-08-07 11:32:16]
現在1戸建てに住んでいるが、何も煩わしいことはないんですけど。
それより、近隣物件の相場よりはるかに高いこの物件を買って、高額なローンを
払い続けるほうが無駄。
429: 匿名さん 
[2015-08-15 12:49:22]
ずっとここに張り付いている物件比較中さん
よかったですね。ここはあと3戸で完売です
430: 物件比較中さん 
[2015-08-15 20:53:03]
まだ売れてない部屋がありますよ。
431: 入居済み住民さん 
[2015-08-19 00:16:47]
何この人、気色悪い。。。
妄想でお盆の間も即レスwww
どういう属性かよくわかりますわ。。。
お大事になさってくださいませね
432: 物件比較中さん 
[2015-08-19 19:52:14]
どこが即レスよ?半日もあいてるだろ。

[No.418~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当] 
433: 匿名 
[2015-08-22 00:00:13]
高いから眺望は良いけど景色が良いわけではない。
毎日だと変化が無いから飽きます。
富士山もスカイツリーも見えるというだけで遠すぎる。
眺望という点では湾岸の方が勝れている。
覗かれる心配は無いけど。
434: 匿名さん 
[2016-05-09 13:25:47]
ユーカリが丘、気になっています。ちょっと暮らしにくいですかね?駅から遠いのがネックかな。

郊外なのもゆったり住める気がしました。

ポータルサイトなんてあるんですね。

http://town.yukarigaoka.jp/

子育てをしているので、ユーキッズに行ってみたいなと思います。天気が悪い日も、室内にこれだけの遊具があれば楽しく遊んでもらえそうです。年会費310円と1時間パックなら、親子で1000円ほどで遊べそうですし。
435: 買い換え検討中 
[2016-05-10 00:31:24]
十数年前に近隣に住んでいたけど、ユーカリも隣街のうすいの店舗もパッとしなくなりました。そもそも佐倉市はニュータウン戸建て信者の街でここでマンションなんてのは論外。実家や職場が近かったり車通勤等の理由もありここを購入する方もいるでしょうが、そもそも戸建て向きの地域なんですよね。調整区域や田んぼに隣接する様な場所にマンションである意味もタワーである必要性もありません。しかもサウス、イースト、ウエストの旧御三家より立地に劣る。
436: 買い替え検討中さん 
[2016-09-05 18:25:27]
田んぼとタワーマンションが隣接してるのは異様ですね。
437: 職人さん 
[2018-12-02 22:29:45]
第5期の販売戸数が未定だったんだから、決して悪い売れ行きではなかったさ。
441: 匿名 
[2020-06-06 15:14:19]
[No.438~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
442: マンション掲示板さん 
[2021-01-26 20:08:09]
ユーカリが丘と柏の葉って同じような街ですが、どっちが都会ですか?
443: 周辺住民さん 
[2021-01-26 20:40:31]
どちらかというとユーカリが丘のほうが都会だと思います。
駅前も栄えてますしね。
柏の葉は規模が小さいですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる