新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE SOUTH CANAL RESIDENCE≪契約者専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 枝川
  6. 3丁目
  7. THE SOUTH CANAL RESIDENCE≪契約者専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-30 12:41:54
 削除依頼 投稿する

THE SOUTH CANAL RESIDENCEの契約者 入居者用スレです。
入居はまだ先ですが、いろいろ情報交換しましょう。

所在地:東京都江東区枝川3-9-7他
交通:京葉線潮見駅から徒歩10分、有楽町線豊洲駅・東西線木場駅より徒歩19分
総戸数:98戸
間取り:2LDK~4LDK、62.72~91.06m2
売主:新日鉄興和不動産(9/30までは新日鉄都市開発)
施工:長谷工コーポレーション
管理:日鉄コミュニティ
公式:http://www.tokyo7.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261072/

[スレ作成日時]2013-08-27 16:37:22

現在の物件
THE SOUTH CANAL RESIDENCE
THE SOUTH CANAL RESIDENCE  [【先着順】]
THE
 
所在地:東京都江東区枝川3-9-7(地番)
交通:山手線 東京駅 バス25分 「豊洲駅前」バス停から 徒歩19分 (都営バス・東16系統「東京ビッグサイト」他行)
総戸数: 98戸

THE SOUTH CANAL RESIDENCE≪契約者専用≫

5: ゆ 
[2013-09-01 18:12:55]
電気も値段は同じなのですが、そこに電気でない自動車を駐車する場合はもし誰かが電気自動車を利用し始めると三ヶ月で引き渡さなくてはならないのです。

今週の土日のモデルルームでは駐車場の空き具合を確認するお客さんが多かったと、日鉄コミュニティの方がいっていました。
6: 契約済みさん 
[2013-09-02 22:57:39]
今のところ電気自動車と言えば日産リーフが売れてますが、ファミリーカーとして使うのは無理があるし、まだ数年は安泰ではないとか思う。
7: 契約済みさん 
[2013-09-03 20:14:59]
インテリアオプション販売会はもう終わってしまったでしょうか?
8: 契約者 
[2013-09-04 08:49:39]
→ゆさん
そーですね!まだまだ普及は先だと思います。
でも、身体障害者ようと同じ条件なんですね。
駐車場がどーしてもほしければ、電気自動車なら
優先的になるんですね。
なんか若干腑に落ちない気もしますが。。。

インテリアオプション、終わったと思ってたがまだなんですかね?
少し食洗機が気になりますが、自分でつけようかと…
ほかにどんなんあるんでしたっけ?
ふろのガラスの透明にしたりはモデルルームの時聞きましたが、
他は意外と知らない…
ワックスとか、お風呂、トイレのコーティングとかの
オプションもあるんでしたっけ?
9: 契約済みさん 
[2013-09-06 13:13:11]
とうとう明日入居手続き会ですね。来週は内覧会ですし、やっと住むんだ感が出てきました。
工事は順調のようだったので丁寧に造ってくれてるといいですね。
10: ゆ 
[2013-09-06 23:12:40]
内装を改装するのは知り合いが会社やってまして、とても丁寧な仕事しますのでよければご紹介しますよ!^o^
費用も勉強してくれると思いますし☆

明日田町まで行くんですねぇ、、、住民票なくててんぱってます笑
11: 契約済みさん 
[2013-09-11 08:31:05]
インテリアオプション明日(内覧会の時)なんですかね?
なんかフロアコーティングの案内はポストに入ってました。
高かったが…
食洗機だけどーしよーかなぁと。。。
いよいよって感じがしてきましたね!
12: 契約済みさん 
[2013-09-12 11:21:16]
昨日の内覧会で、フロアコーティングと食洗機だけオプション付けました。
高いですが、別であとでつけるよりかは安上がりかと思いまして・・・。
あとはエコカラットを非常に悩んでます。
13: 契約済みさん 
[2013-09-13 05:37:43]
内覧会お疲れ様でした。
食洗機っていくらでした?
時間なくて検査だけで終わってしまいました。
フロアコーティングもノンワックスだとやったほうが
いいみたいですね。
エコカラット?ってなんですか?
14: 契約済みさん 
[2013-09-13 20:39:37]
エコカラットはタイルですよ。オプションのカタログ一式まだ持っていればそれに入っているはずです。
ネットで検索しても出てきます。まあいろんなデザインあるので、家族で意見割れそうですね。
内覧会は今日で一通り終了でしょうか。皆さんお疲れ様でした。
うちらの感想ですが、沈み込むと言われたフローリングが予想以上にフワフワで、入ったとたんに驚きました。
モデルルームもこんなんだったかな?すぐに慣れそうですが。
道路の騒音はまあこんなもんでしょう。と言いたいところですが、やっぱり南側物件もT-3サッシを標準にしてほしかったなと思います。あと、北側の部屋はもう少し静かかと思ってましたが、リビングのほうが静かかも?
防音向けのカーテンを選ぼうと思います。
15: 契約済みさん 
[2013-09-15 18:15:29]
カーテンは断熱の効果はありますが、防音はまったく期待できないですよ。
防音目的なら二重サッシにしましょう。
16: 契約済みさん 
[2013-09-17 22:56:17]
内覧会お疲れ様でした。
指摘事項結構(14箇所)あげたのに、周りの人
(自分の周りのマンションに住んでる人)に少ないと言われた。
普通どのくらいなんでしょ?
私の周りが異常なのかな?(建築関係のため。。。)

オプションのカタログ一覧…
もらった記憶が…ないですw
オプションはまぁつける気もあんまりなかったので…
いつもらってたのでしょう?
なるほどエコカラットはタイルなんですね!
台所の洗浄機はタカラのシステムらしいので、
探して自分でします。
騒音は内覧会の時間帯なら窓開けててもあまり
気になりませんでした。
(南西側なのに鈍感なだけかも。。。)
やっぱり平日朝が一番うるさいのかな?
サッシは高速側もシングルやったんでは?
(自分の部屋もなのにあまり知らない。。。)
二重なら40等級(T-4?)クラスまでなるのかな?
南西側の部屋で、鍵をしめると一気に静かになる
感じがしました。
やはりガラスの厚みと気密でだいぶかわるんですね。

フローリング確かにフワフワでした。
しかもノンワックスというのもこの前知りましたw
ワックスの重ね塗りでピカピカさせること楽しみにしてたのにぃ。
(まぁワックス入る前にしようと思ってたのがなくなって良かったですが…)

あと一ヶ月ちょいですね!

楽しみです。。。
17: 契約済みさん 
[2013-10-09 12:28:48]
みなさん、ユトリエ部分はどのようにつかう想定ですか?
ここをウォークインクローゼットにしないと主寝室に収納がないので、クローゼット化の予定です。
とはいえ現状ただの部屋なので、棚とハンガーパイプを造作するかDIYにするか悩んでいます…
18: 匿名さん 
[2013-10-18 23:03:35]
高速道路沿いのマンションは、うるさいですよ。
皆さん現地に行ったり、内覧は日中ですよね。

夜の首都高…

住んでみたら判ります。
19: 契約済さん 
[2013-10-22 08:41:00]
→18さん
そりゃあそうですね。
すんでみないとわからないんでしょうけど、
まぁ高速沿いなんで多少はねぇ。
18さんはうるさいのわかってても買ったんですかね!

ちなみにリビングのカーテン寸法が120W×200H×2枚
と思ってだがあまりカーテン売ってなく、なんか自信がなくなってしまったが
あってるんでしょうかねぇ??
他の部屋は後でいいけどリビングだけははじめにほしいですし。。。

部屋によって違うのかな?
20: 匿名 
[2013-10-28 21:41:55]
カーテンは普通オーダーしませんか?
既製品はみっともないですし。
21: 契約済みさん 
[2013-10-30 13:22:49]
マンション買うのは初めてなのでみっともないとかはよくわかりませんけども
リビングの場合前方からの視線はないですしレースや遮光っていらないんですかね?どうなんでしょうか??

契約が遅かったので大型家具にばかり気を取られ、ようやくカーテンに着手です…

ともあれ明日は引き渡しですね!
みなさんよろしくお願いします!
22: 契約済みさん 
[2014-01-30 23:42:09]
内覧のとき窓外して見た方います?
私は気にしすぎなのかもしれないけど、気になりませんか?
23: 購入者 
[2014-03-13 05:16:26]
急にインターネットが使えなくなったが、うちだけなのかな?
24: 住民さん1 
[2023-03-30 12:41:54]
入居10年目になります
メリット
 管理費安い
 管理会社と管理人さんがしっかりしてて、運営に不安がない
 車不要で自転車があれば近隣に買い物スポット多数あり
 目の前がヤマト運輸で宅配便出すのが楽

デメリット
 どの方向に出掛けるにも運河の橋を渡るため、登り坂になる。アシスト付き自転車がないときつい
 駐車場が少なく、駐車場代も高額なので車保有車には向かないかも
 天井のコンクリートが薄いので、上の住民に走りまわる子供とかいると厳しいらしい(我が家は問題なし)

その他
 若干東向きなので朝日がリビングに入ってきて気持ちがよい
 道路の走行音は気にならない程度だけど、空気は汚いかな?換気フィルターの汚れが凄い
 地下鉄延伸して新駅できて資産価値あがることに期待したい2035年くらいかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる