なんでも雑談「懐かしの名画 (邦画編)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 懐かしの名画 (邦画編)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-05 15:49:51
 削除依頼 投稿する

黒澤明「七人の侍」

[スレ作成日時]2013-08-26 16:17:26

 
注文住宅のオンライン相談

懐かしの名画 (邦画編)

1: 匿名 
[2013-08-26 16:38:22]
ゴジラ
2: 匿名 
[2013-08-26 16:41:50]
宇津井健「スーパージャイアンツ」
3: 匿名 
[2013-08-26 19:12:08]
山田洋二監督、渥美清主演「男はつらいよ」全作観た
4: 匿名さん 
[2013-08-26 19:25:28]
やっぱり「団地妻 蜜のしたたり」かな
5: 匿名 
[2013-08-26 20:52:54]
洋画編ほど盛り上がりませんね…笑
6: 匿名 
[2013-08-27 01:37:45]
田宮二郎の犬シリーズが面白い。まだDVD化されてないけど、機会があればケーブルテレビなどで観てもらいたいな。
まずは『宿無し犬』を。
7: 匿名 
[2013-08-27 01:43:27]
やっぱり寅さんだよ
8: 匿名さん 
[2013-08-27 16:58:53]
「ゴックン娘」
9: 匿名さん 
[2013-09-05 15:21:48]
アニメのスレに書き込んだら、反応がなかったのでこちらに…。スレ違いかも。

どなたか覚えてますか?
昭和30年代に東映が初めて力を入れて制作した動画大作の「白蛇伝」。
小学校高学年の頃観て、たいへんに感動した記憶があります。
声優は森繁久弥と宮城まり子の二人だけで、こわいろを駆使して演じていました。
このとき初めて、中国にパンダという動物がいるのを知りました。
10: 匿名 
[2013-09-05 17:16:08]
小柳ルミ子の『白蛇抄』しか存じ上げません。
いや~、子供心にもルミ子さんの裸体がたまりませんでしたね~(照)
11: 匿名さん 
[2013-09-05 23:55:40]
>9さん

昭和40年代生まれです。昼過ぎ、夕方くらいにかけて再々放送くらいの感じで放送されたのをうっすら記憶にあります。
当時通っていた保育所が夕方になるとテレビをつけました。そのときに見たような気がします。
でも、当時は意味がわからなかったです。ねむの木学園の人の声だ、と思った記憶はあるので多分そうだと思います。
朝にポンキッキを見せてくれた記憶はしっかりあるんだけど。

「助太刀屋助六」
すごくかっこいいと思うのですが、なかなか同意を得られません。
みなさん、いかがでしょうか?
12: 匿名さん 
[2013-09-06 23:21:00]
高倉健主演 山田洋次監督『幸せの黄色いハンカチ』
ラストの黄色いハンカチで泣いた記憶があります。
13: 匿名さん 
[2013-09-08 12:19:10]
スレ主は「七人の侍」だが、私はやはり「用心棒」と「椿三十郎」にとどめを刺す。
あの痛快な娯楽性は、今の日本映画にはないような気がする。とにかく、面白い!
脚本もよかったんだね。
ただし、後年の黒沢作品はちょっとご勘弁。
「デルスウザーラ」でミソつけちゃったかな?
14: 匿名 
[2013-10-10 22:17:34]
ブラックレインの松田優作
15: 匿名 
[2013-10-21 15:39:44]
『ダイナマイトどんどん』
これは観なきゃ損!
16: 匿名 
[2013-10-22 00:07:26]
小津の「お早う」
面白いよ
自由自在にオナラが出るように子供たちが軽石を食べるんだよ
17: 匿名さん 
[2013-10-22 13:13:32]
>16
小学生のころの夏休み、田舎の親戚へ遊びに行ったときに観た。
タイトルを「おはやよう」と呼んでいた。
真似したが、オナラはうまく出なかった。
あれ、小津の映画だったのかァ。
18: 匿名さん 
[2013-12-04 14:25:13]
釣りバカ日誌
19: 匿名 
[2013-12-04 15:21:45]
大川橋蔵 新吾十番勝負

20: 匿名さん 
[2013-12-04 17:49:48]
シリーズ物で、新吾二十番勝負っていう続編もあったね。
子供のころ場末の映画館でよく見た。
結局、あれは「天一坊」のことなのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる