野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-07 17:55:00
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサービス


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-08-24 13:35:11

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5

601: 匿名さん 
[2013-09-01 12:07:54]
ごめん、5%で買うと控除も前のままなんだね。
602: 買い換え検討中 
[2013-09-01 12:11:17]
住宅ローン減税は融資実行時(竣工時)の話なので、
契約時の消費税5%と減税枠の拡大、両方の恩恵を得けられる。
603: 匿名さん 
[2013-09-01 12:13:04]
あとは景気回復にともなう金利上昇の問題ですね。
今より低くなるとは考えにくい。
604: 匿名さん 
[2013-09-01 12:40:46]
金利だけじゃない。業界の冷え込みによる優遇策に期待して良い。
605: 匿名さん 
[2013-09-01 12:44:15]
金利1%上がればあっという間に数百万ですからね。
606: 匿名さん 
[2013-09-01 13:13:27]
アベノミクスで物価上昇するも、金利上昇で不動産は下落するでしょう。
607: 匿名さん 
[2013-09-01 13:17:17]
不動産もあがりそうですね。
608: 匿名さん 
[2013-09-01 13:24:53]
つまり駆け込みで買い急ぐと損するってことですね。
609: 匿名さん 
[2013-09-01 13:31:35]
逆じゃない?
610: 匿名さん 
[2013-09-01 13:37:21]
ん?根拠は?
611: 買い換え検討中 
[2013-09-01 14:36:17]
家電エコポイント時の時、制度終了間際の液晶テレビの需要が多く、価格は安定しました。

エコポイント終了後、需要が大きく減ったため液晶テレビの価格は大幅に値下がりし、
エコポイントの金額よりも値下がり幅が大きく、結果的には優遇政策終了後のほうが得でした。

マンションが同じ理論で推移するかは判りませんが、大衆心理的に消費税値上げと近い将来の金利上昇という
圧力があるため、買い急ぐ傾向があると思います。
612: 匿名さん 
[2013-09-01 15:08:03]
ローンを組む人の最大のメリットが、今の空前の低金利ですからね。
613: 匿名さん 
[2013-09-01 15:14:10]
駆け込みの買い急ぎで損したかどうか、2年後の引渡の時に分かりますね。
614: 買い換え検討中 
[2013-09-01 15:15:29]
ローン金利は、現時点の金利ではなく、竣工時の金利が適用されるのが難点。
引渡し2年後だから、消費税も10%になってるし、金利も上がっていそう。
615: 匿名さん 
[2013-09-01 15:16:33]
どれくらい得したか楽しみにしてましょう。
616: 匿名さん 
[2013-09-01 15:24:46]
プチバブルのとき、
青田買いして得した得したと竣工前に皮算用して楽しみにしてたら、
引渡時にはバブル崩壊して得が消え去ったマンションも,結構ありましたよ。
617: 匿名さん 
[2013-09-01 15:27:01]
今回の住宅ローン減税拡大は消費税増税をカバーするための措置で、消費税5%とどちらか選ばないといけないように規定されてます。消費税5%と住宅ローン減税最大400万円の両方の受けられる裏技は今回ないそうです。
住宅ローン減税提出書類に売買契約書があるから消費税5か8%かは税務署にわかってしまうからね。
618: 匿名さん 
[2013-09-01 15:27:47]
だからみんな底値の今買おうとしてるんじゃないかな。
619: 匿名さん 
[2013-09-01 15:29:41]
底値、ってのは
後からでないと分からない。
620: 匿名さん 
[2013-09-01 15:34:30]
無理なく買える、無理なく支払えるという見込みがある人が買えばいいだけです。
621: 匿名さん 
[2013-09-01 16:25:35]
低層階でプランセレクトやオーダーメイド出来ないみたいなので、間仕切りを無くしたり、扉を引き戸にするワンポイントオーダーは入居後にするしか方法は無いのでしょうか? 
622: 物件比較中さん 
[2013-09-01 16:34:23]
年収800万以上位有ってローンで買う場合は消費税が上がってもローン減税が多くなってからの方が結局有利みたいですね。
悩むところです。
623: 匿名さん 
[2013-09-01 16:41:27]
>621

そのほうがはるかに安くできますよ。
624: 匿名さん 
[2013-09-01 16:49:20]
>622

頭金が少ないなら、金利が一番の懸念材料では?
625: 匿名さん 
[2013-09-01 20:39:19]
こちらはリセール期待できますか?
626: 匿名さん 
[2013-09-01 20:44:57]
投稿のレベルが下がってきましたね。
検討者はもう調査終了で、準備万端といったところでしょうか。
627: 匿名さん 
[2013-09-01 20:46:13]
この物件で投稿のレベルが高かった記憶がないよ。ここの申し込み入れてる人は掲示板利用者層とは全然別のような気がする。
628: 匿名さん 
[2013-09-01 20:52:51]
部屋によるけどリセール割りといいと思う。相場より安いしさ。希少性あるしさ。けど完売は時間かかりそうだね。
629: 匿名さん 
[2013-09-01 21:52:53]
ここの戸数自体がとても多いのに、希少性があるとは言えないなあ。
相場より安いのは、行灯部屋2つなど間取りが悪いからだし。
リセールで買う人も間取りが悪いのを承知で買ってくれる人が対象になる。
630: 匿名さん 
[2013-09-01 22:23:28]
条件の悪い部屋が高ければおかしいし、条件の良い部屋が安くてもへん。
条件の悪い部屋がちゃんと安いんだから、なんの問題もないと思うけど。
632: 匿名さん 
[2013-09-01 22:47:02]
630
つまり
価格相応、価格なり。
633: 匿名さん 
[2013-09-01 22:47:18]
うちも人気の高そうなところは不安だから、希望のランクを下げるか思案中。
634: 匿名さん 
[2013-09-01 22:50:03]
ランクを下げたら、そこが抽選になりそうだと担当に言われたと
書いた人が過去レスにいましたね。
635: 匿名さん 
[2013-09-01 22:50:52]
>632

そうですね。
価格通りの価値がある至って良識的な物件なので、
ネガる必要なしということですね。
636: 匿名さん 
[2013-09-01 22:57:58]
価格通りの価値なら至って当たり前なので、
良識的だのポジる必要なしということですね。
637: 匿名さん 
[2013-09-01 23:47:40]
欲しい所買った方が良いよ。あとは運を天に任せましょう。
638: 匿名さん 
[2013-09-02 01:09:58]
1000戸を超える物件ですからね

腕の良い営業なら極力希望が重ならないよう、調整をかけるでしょう

一期で400は売りたいでしょうし

639: 匿名さん 
[2013-09-02 05:13:26]
坪320が一度にそんなにうれたら、それこそ奇跡だよ。
641: 匿名さん 
[2013-09-02 08:40:05]
400戸も出ないよ。坪300以上なんだから。せいぜい絶好調で300戸。
642: 匿名さん 
[2013-09-02 08:41:14]
売るときは坪400ぐらいにはなるんじゃない?
643: 匿名さん 
[2013-09-02 08:56:29]
坪250くらいのマンションとは購入できる層の人数が全然違うんだから、
300や400も売れるなんてありえない。
644: 匿名さん 
[2013-09-02 09:39:12]
この板の住人は日本時間の8日が待ち遠しいな。
645: 匿名さん 
[2013-09-02 09:52:01]
>643
新豊洲Skyzのスレが7月19日販売開始までにpart 15、
ここは未だpart 5。購買層も三分の一と見て間違いないでしょう。
Skyzと同じように売れるとは思えない。
646: 匿名さん 
[2013-09-02 10:41:06]
↑スレの数は関係ないだろ。完全にマンコミュ中毒だなw
647: 匿名さん 
[2013-09-02 10:52:58]
まぁ、値段が全く違うからね。
坪7〜80万くらい違うのかな。
648: 匿名さん 
[2013-09-02 11:00:16]
ここの購買者層は値段が高い物を買うというプライドを持っている。
ケチを付けられるものは買う気がしない。
それゆえ行燈部屋の悪名が広まっているのは非常にマイナス。
649: 匿名さん 
[2013-09-02 11:02:35]
戸数が多いから、ここの平均坪単価は参考にしかならない。
良い部屋の坪単価は高く、悪い部屋の坪単価は安い。
650: 匿名さん 
[2013-09-02 11:04:45]
>行燈部屋の悪名

悪名もなにも、間取りを見れば行燈部屋や鰻が直ぐ分かる。
651: 匿名さん 
[2013-09-02 11:20:57]
>648

高いから買うのではなく、割安だから買うのですが。
652: 匿名さん 
[2013-09-02 11:58:30]
割安な理由は、
行燈部屋など間取りが悪いため。
 
653: 匿名さん 
[2013-09-02 12:00:30]
交通の便がイマイチなのも割安な理由だろう。
656: 匿名さん 
[2013-09-02 12:28:04]
価値のわかる人間のみ現れる板だな・・・・。
657: 匿名さん 
[2013-09-02 12:32:09]
四倍の部屋もあるみたいだけど、どの部屋だろう?
658: 匿名さん 
[2013-09-02 12:43:15]
都営住宅でも2室行燈部屋は無いわ。
都営住宅でも2室行燈部屋は無いわ。
662: 購入検討中さん 
[2013-09-02 13:11:21]
昨日見て来た3LDK希望者です。
かなり期待していましたが、

・間取が悪い
特に北の角部屋は最悪!
南の角部屋もけして良くはない。

・地権者が強過ぎ
最上階の四つの角部屋を全て地権者が占拠しているマンションなんて・・・

・全然安くない。
いい部屋は坪400に達する。
これはむしろ高いのか?

・説明してたおばさんのセールスレベルが低すぎでドン引き。

というのが率直な感想です。
664: 匿名さん 
[2013-09-02 13:19:01]
安い部屋は間取りよくなくてもしかたないでしょ。
単にこの立地に対して予算不足ってだけの話じゃない?

というのが率直な感想です。
665: 購入検討中さん 
[2013-09-02 13:31:37]
検討者であれば間取りも価格も知ってるし、間取りが悪いと思うのあれば他のマンション買えばいいのに。
間取りが悪いと言ったところで今更マンション全体の変更があるわけでもないし。



666: 匿名さん 
[2013-09-02 13:35:13]
資料も取り寄せずに検討してたのでしょうかね。
667: 購入検討中さん 
[2013-09-02 14:06:26]
資料には間取り入ってないですよ。
モデルルーム行って、間取りに衝撃を受けるというのが通常フローです。

668: 匿名さん 
[2013-09-02 14:29:18]
自分は南の角、結構気に入りました。
これなら価格的にもありかなと。
669: 匿名さん 
[2013-09-02 14:59:26]
今日新たに長周期地震動のリスクが発表されましたよね
南海トラフで地震が起きると例えM9以下クラスでも都内の30階以上の高層ビルは深刻な被害が出る可能性があると・・
日本は地震に対する建設技術は世界一だと思うので、個々で万全の備えをして後は信じるしか無いですよね・・
670: 周辺住民さん 
[2013-09-02 15:30:55]
富久町付近に住んで約10年の周辺住民です。
男性2人でMRに来ていて、ちょっと引いたと書いていらっしゃったママさんが
いましたが、それで引いているようでは購入は諦めたほうが絶対良いです。

男性2人手をつないでいたり、イチャイチャしながら歩いているのを良く見かけます。
女性同士でもいます。
また、女装のおじさんも良く見かけます。
お水の方も沢山住んでいます(うちのマンションにもお水の方沢山住んでいますし、
周りはホストの寮になっているようで、ホスト系の方も多いです)

このマンションもそういう系の方が沢山住まれることが予想されます。
もし、MRで男性2人組を見ただけで、「子供には見せたくない・・・困る・・・」と思われる方は住むのは絶対無理です。
673: 匿名さん 
[2013-09-02 16:20:11]
2丁目近い時点でそれはしかたないかと。
ここにはだけは来ないで欲しいは、ただの願望であり
のわがままですな。

ここを選択する以上は、その点のリスクは受け入れないと。



674: 匿名さん 
[2013-09-02 16:35:35]
あれ?なんで削除されてるの?
675: 匿名さん 
[2013-09-02 16:36:34]
間取りが良くないことは個別の物件の問題だから、それは批判されるべきと思う。
しかし新宿区で物件を検討しているのに人の属性をえり好みするのは、検討者が
根本的に間違っている。
伊勢丹に歩けるということは2丁目どころか歌舞伎町も徒歩圏になるということ。
さらに世界一のターミナル駅を抱えて常に人が行き交っている。
そういうところに住もうというのに覚悟が足りない。
676: 匿名さん 
[2013-09-02 17:14:47]
結局、倍率下げたい人の思惑通りになってきましたね。
あのたった1レスでネガを操る巧さには感服しました。
677: 購入検討中さん 
[2013-09-02 18:58:17]
要望書、600件を超えたらしい。
希望の部屋は今のところ競合がないようだけど、まだ安心できない。
678: 匿名さん 
[2013-09-02 19:03:26]
1000室に600件ってがらがらって事じゃない。
少なくとも全体平均3000件ぐらいなくっちゃおかしいんじゃない。
679: 匿名さん 
[2013-09-02 19:23:06]
たった1レスがどれだか分かりませんが、
資料に間取りが入ってないのも知らない人、がポジさんをやってるの?
680: 周辺住民さん 
[2013-09-02 19:24:41]
>670
ホストやお水の方が沢山住んでるマンションは、どちら?
本当ならばマンション名を挙げてください。追放運動します。

富久町付近に住んで約10年の周辺住民ですが、
2丁目から離れた場所で男性2人や女性同士で手をつないでいたり
イチャイチャしながら歩いているの一度も見たことありません。
たまたま出くわした人は不運です。どの地域にも少なからずいます。
女装が下手なおじさんは夕方以降の時間でたまに見かけます。
681: 匿名さん 
[2013-09-02 19:27:38]
678さんに同感。
1期目に人気の部屋を売った後、残りの人気のない部屋を売るのは大変そう。
682: 匿名さん 
[2013-09-02 19:31:41]
>680
追放運動?ホストやお水でも、住む権利がある方達相手に
無理でしょ。
683: 匿名さん 
[2013-09-02 19:40:27]
駅まで遠いって話はよく聞くけれど、
車庫から自動車の出入りはどうなの。
南から出て靖国左折か、
ぐるーとまわって富久町西交差点に行くって事かな。
朝は敷地の周りが出勤車で渋滞しそう。
684: 匿名さん 
[2013-09-02 19:50:28]
>682
追放運動したい下衆は670書きこんだ周辺住民のことだろ
お水が沢山いるマンションにそいつ住んでるらしいからな
687: 匿名さん 
[2013-09-02 20:46:51]
>683
この地域は駅の利用者が多いようです。
曙橋駅近くでは外部に駐車場を貸し出してるマンションまであります。
富久クロスの周辺マンションも駐車場が少ないです。

ヨーカドー利用者の駐車場も準備されるんでしょうか?
駐車場待ちで渋滞するようですと問題となりますよね。
居住者用の駐車場が多いという情報あるのでしょうか?
ご存知の方、またはディベの方、ご回答お願いします。
688: 匿名さん 
[2013-09-02 20:51:51]
MRでくれる図面集を見れば分かるじゃない。
689: 匿名さん 
[2013-09-02 20:52:55]
新宿周辺に住んでるお水はもうちょっと安っぽいやつ。
下っ端ホストみたいなのが、夕方になるとアパートからホストそのままの
格好で歌舞伎町に向かってたりする。
690: 匿名さん 
[2013-09-02 22:06:31]
以前、周辺に住むナースのことも同様に悪く書いてる人がいなかった?
この辺に住む人達はそういうこと?
691: 匿名さん 
[2013-09-02 22:23:46]
ここは買えなくても、その周辺にそういう人たち向けの
賃貸物件がそれなりにあるってことでしょ。
692: 匿名さん 
[2013-09-02 22:29:30]
併設の商業施設、には自由に入れる周辺の人たち。
693: 匿名さん 
[2013-09-02 22:36:47]
いつもの新宿ネガが一人で大暴れだな。
くだらないことしてないで仕事しろよ。
694: 匿名さん 
[2013-09-02 23:38:51]
瞬間蒸発間違いないと思います。
695: 匿名さん 
[2013-09-02 23:41:25]
ん?瞬時蒸発の意味わかる!?
696: 匿名さん 
[2013-09-02 23:41:53]
この時期になってスーモに多ページの広告出してるようだと、瞬間蒸発はないでしょ。瞬間蒸発を演出するために販売戸数を抑えるかな。でも、それやると小出しになってトータルの販売期間は長くなるけど。
697: 匿名さん 
[2013-09-03 00:12:51]
年内目標は、300みたいですね。
698: 匿名さん 
[2013-09-03 00:15:33]
間取りが悪くても、安いですしそんなに苦戦するかしら。
699: 匿名さん 
[2013-09-03 00:22:11]
>年内目標は、300みたいですね。

いくらなんでもそれは少なすぎでしょ。
スカイズは620戸登録完売のCM打ってるくらいだから、それ以上はいけると思う。
700: 匿名さん 
[2013-09-03 00:24:00]
営業から500はいくって聞いたけど。
701: 匿名さん 
[2013-09-03 00:47:04]
一期一次で6割は固そうとのこと。担当営業より。
702: 匿名さん 
[2013-09-03 00:48:12]
600戸は流石にムリだろ
704: 物件比較中さん 
[2013-09-03 03:31:06]
たぶん即日売り切れになると思う。

池袋のクヤクションやパークシティも瞬間蒸発だし、
便利な地域で地盤がいいところは人気だからね。
その前のルミナリーやプレミストも完成前完売だった。

池袋もいいけど、それ以上の立地条件で住環境だし 。

躊躇せず買いだよ。

705: 匿名さん 
[2013-09-03 05:36:59]
駐車場の出入りの事が心配です。
100戸のマンションも1000戸のマンションも駐車場の出入り口はそれぞれ1か所。
朝のラッシュでは出庫待ちの車で駐車場内は数珠つなぎになるのではないかと心配しています。
特にここは周辺道路がスムーズに車がはける構造になっていないようです。

休日のスーパーマーケットでも車はけの悪い所はなかなか出られないで難儀します。

同様マンションの経験談をお聞かせください。
706: 匿名さん 
[2013-09-03 07:11:07]
駅直結のクヤクションと、駅に近くはないこことを
比べても無駄。
707: 匿名さん 
[2013-09-03 07:47:53]
晴海を検討してた人々が、トミヒサに来るよ
708: 匿名さん 
[2013-09-03 07:55:00]
瞬間蒸発って 1期で全戸一斉販売・即日完売のことだろ
709: 匿名さん 
[2013-09-03 14:29:50]
49階から価格が上がるのに、理由があるの?
プレミアムオーダー対応可能になるけど、その他のメリットってあるの??部屋の仕様が良くなるとか。
710: 匿名さん 
[2013-09-03 17:39:38]
晴海、は坪単価がここより安いから
検討者が富久に来ても低い階や狭い部屋しか買えないよ。
711: 匿名さん 
[2013-09-03 18:05:50]
子持ちは、ここ止めたほうがいいよ。
http://videmo.wordpress.com/2013/04/30/tomihisa-cross/
712: 匿名さん 
[2013-09-03 18:14:41]
いよいよ検討者の抽選対策に拍車がかかってきましたね。
熱い、熱い。
713: 匿名さん 
[2013-09-03 18:52:18]
712さんは検討者ではなく傍観者?
714: 匿名さん 
[2013-09-03 20:04:46]
いうほど安くないよ!周辺の戸建ての相場確認してみて。
715: 匿名さん 
[2013-09-03 20:07:50]
戸建てとマンションくらべるなよw価格差あるのは当たり前。
716: 匿名さん 
[2013-09-03 20:29:48]
不動産相場が安いエリアってことだね。
センター東京辺りとは違って。
717: 匿名さん 
[2013-09-03 20:31:13]
いうほど安くないよ!周辺の戸建ての相場確認してみて。
718: 匿名さん 
[2013-09-03 21:57:48]
新宿御苑徒歩圏のマンション坪単価は、平均330万だよ。
これを高いとみるか、安いとみるかだな。
719: 匿名さん 
[2013-09-03 22:23:02]
↑それ築年数どのくらいよ?
720: 匿名さん 
[2013-09-03 22:25:29]
新宿御苑前駅徒歩圏ではなくて新宿御苑徒歩圏にしているのは、範囲広すぎ。
ここに一番近いタワマンのローレルコート中古、最上階でチラシ価格坪300万程度ですよ。
721: 匿名さん 
[2013-09-03 22:26:06]
新築マンションだよ!
722: 匿名さん 
[2013-09-03 22:30:11]
>720

中古物件広告の価格は売主の言い値。その価格で成約するとは限らない。仲介業者は物件情報データベースにアクセスできるから、近隣の業者に当れば相場は分かる。
723: 匿名さん 
[2013-09-03 22:30:18]
中古でも、タワマン最上階はプレミアで高くなるのが普通です。
724: 匿名さん 
[2013-09-03 22:31:29]
ローレルコートの最上階検討したが止めたよ。
眺望は良いが、バルコニーがガラスじゃないので
部屋から立たないと眺望が見れない。あとあの部屋は北西角でクロスが建つと日当たりゼロになるのが痛い。
ダメ押しはスカパーが映らない(笑)近鉄がデベだから
しゃーないか!
725: 匿名さん 
[2013-09-03 22:36:17]
チラシで広告してるようでは売れ残り。人気の中古物件は、待ち行列ができていて表に出る前に掃けるもの。
726: 匿名さん 
[2013-09-03 22:39:42]
⬆チラシじゃないよ。
ネットで今年1月あたりから出てる!
なぜ売れないか?5980万円が高いんだよ。
あそこの分譲価格は5550万円だよ。12年前で(笑)
727: 匿名さん 
[2013-09-03 22:49:12]
このマンションの構造はボイドスラブ330ミリ
戸境壁は144ミリでTLD56。まぁ悪くはないといと
思う。
728: カッペ 
[2013-09-03 22:57:08]
今更だげど言わせでけろ。国立競技場も新しくなる。周辺も綺麗になる。んで、この辺りの環境が良くなくなる材料はねぇんだ。んだらばTCCT買わない理由がねぇべ。
729: 匿名さん 
[2013-09-03 23:00:51]
TCCTっ何?
730: 匿名さん 
[2013-09-03 23:09:49]
>727

乾式壁の遮音性能って職人の腕によって大きく変わる。それから振動とかで徐々に隙間が空いてきて遮音性能は下がってくる。
731: 匿名さん 
[2013-09-03 23:18:09]
>724
ここも部屋から立たないと眺望が見えない不透明ガラスのバルコニーだらけなんだけど。最上階付近以外は。
眺望が良いのに何故?と担当に聞いたら、
付近の住民から覗かれたくないとの要望があったからと言われました。
732: 匿名さん 
[2013-09-04 00:14:02]
ん?それは15階くらいまでじゃないか?
733: 匿名さん 
[2013-09-04 00:21:33]
50階まで不透明ガラスだよ。残念すぎるけど。
734: 匿名さん 
[2013-09-04 00:23:32]
ミストサウナがオプションとは残念!
735: 匿名さん 
[2013-09-04 00:25:36]
ミストサウナはいらな~い。
736: 匿名さん 
[2013-09-04 00:27:07]
それで49階とは100万円の差があるのか!
納得したわ。ありがとう。
737: 匿名さん 
[2013-09-04 00:28:48]
この価格ならミストサウナあって当然じゃない?
要る要らないは別にしても、
738: 匿名さん 
[2013-09-04 00:32:22]
ということは51階以上と、角部屋でないと大迫力の眺望は拝めないわけだな。角部屋ならバルコニーのない部分があるからダイレクトパノラマだよね。
739: 匿名さん 
[2013-09-04 00:40:12]
浄水器は切り替えじやなく独立で蛇口を付けて欲しかった。切り替え方式は面倒臭い。
740: 匿名さん 
[2013-09-04 00:40:30]
角部屋は間取り悪過ぎていらなーい
741: 匿名さん 
[2013-09-04 00:44:31]
このマンション、間取りは悪いが値付けは
それなりの価格で良心的かな?特に行燈部屋二つの
部屋はね。ただ間口が狭いから設計力が無いという
のは当てはまらない。
742: 匿名さん 
[2013-09-04 00:50:14]
ここは安いですね。
743: 匿名さん 
[2013-09-04 00:51:00]
確かにリビングが三角形ぽいよね。
でもその間取りが悪い角部屋が高くて人気なんだが(笑)
744: 匿名さん 
[2013-09-04 00:58:22]
いい部屋は高いですよ、当たり前ですが。
中下層階中部屋なら割安感はあると思いますが。
745: 匿名さん 
[2013-09-04 01:00:52]
2LDKとして買うならかなりの割安だと思う。2LDKとして割り切れるなら買いでは?
746: 匿名さん 
[2013-09-04 01:03:59]
行燈部屋の無い角部屋が間取り悪いと言われましても。
多少形悪いのはタワマンの宿命みたいなもの。
1億の部屋でもリビングがスクエアではないのがタワマンの角部屋!
747: 匿名さん 
[2013-09-04 01:06:13]
⬆もちろん例外はあります。
752: 匿名さん 
[2013-09-04 07:54:22]
そりゃ、まだ売ってませんからw
753: 周辺住民さん 
[2013-09-04 08:07:42]
TCCT→トミヒサクロスコンフォートタワー
754: 匿名さん 
[2013-09-04 08:19:24]
多様性を受け入れる懐の深いの街、新宿。

あなたには排他的村八分主義なところが良いですね。
755: 匿名さん 
[2013-09-04 08:21:32]
×懐の深いの街
◯懐の深い街
757: 匿名さん 
[2013-09-04 09:05:12]
御苑を見下ろす立地はもう二度とでない。買えば確実に儲かるでしょう。
758: 匿名さん 
[2013-09-04 09:14:22]
悲しすぐる。レアな大規模再開発の価値を見出せないなんて。
759: 匿名さん 
[2013-09-04 09:19:55]
花園小のエリアを開発しようとしても数十年はかかるだろう。であるが故に御苑ビューは長期的に確保されるでしょう。

いけねぇ、倍率が上がっちまう。
760: 匿名さん 
[2013-09-04 09:28:36]
当分の間、ネガオンリーでお願いします。
761: 匿名さん 
[2013-09-04 11:37:57]
都内にこれから続々マンションが建つから、そのうちマンションの選別が行われることになる。
マンションだらけになった時、ここのように立地の良くない交通の便の悪いマンションはアウトだね。
マンション特にタワーマンションが建てられるようになったのは駅近の立地の良い所は少ないので、その少ない土地を有効に利用するためであった。
それがいつの間にかそうでない所まで広がってきたが、今後は選別され淘汰されることになる。
雑誌東洋経済のマンション特集を読むと「マンションの原点回帰」が今後進むでしょうとのこと。
762: 匿名さん 
[2013-09-04 11:47:48]
新宿御苑前駅で降りたら
ヒゲ面のオジサンが女装して歩いてるの見たのはカルチャーショックでした。
763: 匿名さん 
[2013-09-04 11:51:30]
銀座でもよく見る人でしょうか。
764: 匿名さん 
[2013-09-04 11:51:34]
どんなにネガられても俺は絶対に買う!儲かるマンションは一握りだよ。
765: 匿名 
[2013-09-04 12:01:52]
儲けるためにマンション買う人も一握りだよ
766: 匿名さん 
[2013-09-04 12:09:13]
銀座も新宿も、マイノリティーにも寛容なのは文化が成熟してきたせいでしょうね。
NY勤務のときは役員のかたにもいらっしゃいました。
他の役員のかたといっしょにホームパーティーに呼ばれたりと、
家族ぐるみでお付き合いさせていだいてました。
767: 匿名さん 
[2013-09-04 12:11:57]
>765

住むためにも、儲かるマンションのほうを買いたいというのが大多数ですね。
768: 匿名 
[2013-09-04 12:24:57]
>767
先にロケーションや住環境の条件の一致があってそのうえで損が少ない場所でしょ?
儲けだけなら富久なんて微妙
769: 匿名さん 
[2013-09-04 12:34:02]
儲けたい方々は高層階に集っております。そうです。価格も大きいのです。
771: 購入検討中さん 
[2013-09-04 13:14:56]
都心のマンションは資産価値が下がりにくい。
ますます高齢化社会で都心回帰に拍車がかかる。
山の手線内で新宿御苑、曙橋徒歩圏でランドマークになるのだから、買わない手はない!
772: 匿名さん 
[2013-09-04 13:33:35]
ここは、新宿区だから、都心じゃないよ。
774: 匿名さん 
[2013-09-04 14:00:27]
曙橋徒歩圏のランドマークはセンター東京だよ。
都心の千代田区に近いからね。
775: 匿名さん 
[2013-09-04 15:10:57]
例のブログを見て思うんだが
クラッシータワー東中野のほうが全然いいな
776: 購入検討中さん 
[2013-09-04 16:24:44]
買いたい、抽選に当たりたい者です。申し込みはする予定ですが、競争倍率がどのくらいになるか悶々としています。どなたかが、売り出し500、申し込み500とか書かれていたかと思いますが、人気集中の部屋以外は余り心配しなくても大丈夫と言うことでしょうか。
777: 匿名さん 
[2013-09-04 16:24:49]
是非そっちにしてほしい。
778: 匿名さん 
[2013-09-04 16:27:33]
公式の間取り図が増えてますね。
779: 匿名 
[2013-09-04 16:28:05]
実際両方申し込みみたいなヤツも出てくるんだろうな
9月は駆け込みで抽選だらけだし
780: 匿名さん 
[2013-09-04 16:30:03]
今申し込んでも人気どころは、営業さんに他の部屋を勧められますよ。
781: 匿名さん 
[2013-09-04 16:35:56]
70平米台の中層中部屋は、坪310〜330万円の部屋もあるから割安感があるのでは?
782: 匿名さん 
[2013-09-04 16:44:48]
「> 間取り図を拡大する」動作しないよ。残念。
783: 匿名さん 
[2013-09-04 16:49:14]
9月販売の物件がかなりあるから
あちこちの好きな部屋に申し込んで
当たったらそこにするっていうのもアリだね
784: 匿名さん 
[2013-09-04 16:53:08]
久々に大橋クロスが出てくる流れですか?
785: 匿名さん 
[2013-09-04 17:00:29]
782ですが、動作するようになりました。
786: 匿名さん 
[2013-09-04 18:52:16]
行灯部屋が問題視されてるけど、もう一つこの物件特有の欠点。三角部屋と一部の高い住戸を除き、バルコニーに面している洋室の窓は腰高の小さな窓だっていうこと。洋室からバルコニーに出られない。鰻で窓も小さいじゃ、部屋全体が暗くなっちゃうな。
三角部屋は明るさは確保できるけど、ほとんど窓が開かないから風通しが悪い。
787: 匿名さん 
[2013-09-04 19:06:12]
ついでに、バルコニーあっても使えない形状と広さ(狭さ)。
室外機の風が洗濯物を直撃な設計。
超高層タワマンだから、洗濯物は外に干さないってことなんだろうけど、
でも一応、物干竿を掛ける場所あるんだけどね。
788: 購入検討中さん 
[2013-09-04 19:32:05]
500出したとしても半分なんだから、一期は様子見することにしました。
希望の間取りも一期で全部売り出さないみたいなので。
789: 匿名さん 
[2013-09-04 19:49:07]
南側の中層階以上で割と間取りがマシな部屋は、ほとんど1期で出てしまうようですね。倍率どれくらい行くんだろう。ドキドキ。
790: 匿名さん 
[2013-09-04 20:30:26]
787
中住戸には、ガラスバルコニーの外側に室外機がある部屋もあるよ。
洗濯物は内側だから風は直撃しない。
室外機が調子悪いときの点検には勇気がいりそうだが。
791: 匿名さん 
[2013-09-04 20:41:14]
エアコンの設置のときに業者から危険手当を請求されたりして。
792: 名無し 
[2013-09-04 20:42:35]
腰高窓でも明るさは採れるだろ?
部屋が6畳なら問題なし!
それより51階以下はバルコニーが半透明のほうが
問題だよ。座ると眺望が空だけになる。
793: 匿名さん 
[2013-09-04 21:04:18]
在宅中は常時外を見ているなら。
794: 匿名さん 
[2013-09-04 21:16:43]
足元から下界が開ける圧倒的な眺望は、経験した者しか
わからないであろう!
795: 匿名さん 
[2013-09-04 21:18:30]
↑へいへい。こういう輩がタワーには多くお住まいなんでしょうな。勘違いしなさんな。
796: 匿名さん 
[2013-09-04 21:20:52]
実は高層階に行けば行くほど外を見なくなる件。
797: 匿名さん 
[2013-09-04 21:22:46]
空好きにはたまらんね。
798: 匿名さん 
[2013-09-04 21:24:47]
795
貧乏人は半透明ガラスのバルコニーで満足してな!
799: 匿名さん 
[2013-09-04 21:28:02]
↑バルコニーのガラスなんて何でもいいかな。器が小さいね~。
800: 匿名さん 
[2013-09-04 21:30:57]
基本、角部屋しかダイレクトウィンドウは採用されてないんですよね?足元からの眺望なら角部屋しか無いような。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる