管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 10:45:41
 削除依頼 投稿する

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

3988: 匿名さん 
[2023-12-27 00:03:38]
あと、「第三者管理方式」のスレもここにあります。
3989: マンション検討中さん 
[2023-12-27 06:44:54]
マンション管理新聞社

マンション管理会社の団体の【マンション管理業協会】における「適正評価制度」によるランキング記事と、国の認定制度の認定件数

【マンション管理適正評価制度】

https://www.kanrikyo.or.jp/evaluation/

ココは、この業界団体の評価制度でさえ、参加ゼロ、国の認定制度も認定ゼロのようです
3990: 3989 
[2023-12-27 07:17:52]
>>3989 ココ=G

3991: 匿名さん 
[2023-12-27 08:21:30]
>>3881の続き
※今年の締めは「政治とお金」
*国場幸之助/1973/1/10生まれ
「週刊文春」2023/10/26号
2023/9岸田内閣国土交通副大臣
国場組創業者一族
2017年分と19年分の収支報告書で、計620万円分の記載漏れ
「週刊文春」2018/10/25号がOOトラブル報道
しかし岸田首相は人脈を評価
2022年2月には党総裁特別補佐官に任命
「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)との接点を確認

*山本計至
2011/04/10 統一地方選・衆院補選
岡山県議選/南区(定数:4)/5位.落選 山本計至/(元)衆院議員秘書/無所属/41歳
2011年に㈱合人社計画研究所に入社。
現在、SPC14社の取締役の他
合人社エンジニアリング(株)代表取締役--社保加入?
㈱合人社グループ/㈱合人社計画研究所取締役 経営企画本部長

(株)コクバ合人社ファシリティーズ/代表取締役会長
(株)国場組と業務提携
ハウズイング合人社沖縄(株)/代表取締役
(株)沖縄合人社/代表取締役
等々

3992: 匿名さん 
[2023-12-27 08:38:25]
>>3987
>>3988
>>3989
みなさま、情報ありがとうございます。色々なサイトを調べた結果、このスレが1番危機感を感じられたので、他のサイトにまぎらせてみようと思います。
3993: 匿名さん 
[2023-12-27 08:49:28]
>>3989 マンション検討中さん

Gは「監事廃止」に異様に固執するから、評価制度の項目でそれが丸見えになってしまうから、参加不可能なんですよ。(笑)

3994: 匿名さん 
[2023-12-27 10:07:34]
>>3992 匿名さん
有志をできるだけ集めてください。
単独で行動すると、管理会社のフロントと理事長(または内通者)が結託して事実無根の噂を流したり、村八分状態をつくろうとしますから、危険です。
これは体験談です。悪徳管理会社はここまでやるんだという信じられないくらい怖い経験をしました。
3995: マンション掲示板さん 
[2023-12-27 10:33:12]
>>3991 匿名さん

この人の経歴知りたかったんだよねぇ
政治絡みなんだぁ
情報感謝!
3996: 匿名さん 
[2023-12-27 11:13:51]
>>3991 匿名さん
中央政界との結びつき強化中なんですね。
独立系の代表として国交省の検討会やワーキンググループなどの委員に選ばれたいのかな?
3997: 匿名さん 
[2023-12-27 18:28:08]
>>3994 匿名さん

当マンションは住人同士の交流は全くないため、村も形成されておりません。村八分を恐れなくてすむため、心置きなくやっていこうと思います。
ちなみに興味本位ですが、どのような怖い体験をされたかうかがえますか?
3998: 匿名さん 
[2023-12-27 19:54:36]
>>3997 匿名さん
いずれ週刊誌で詳しく読めるかもしれません。
3999: 匿名さん 
[2023-12-28 07:39:23]
Gの第三者管理方式導入は、理事長が丸め込まれてお膳立てして総会決議に持ち込まないと不可能です。全国の理事長さん、内通者にならないように気を付けてください。
4000: 匿名さん 
[2023-12-28 08:54:39]
>>3992 匿名さん
現在進行中の国土交通省の第三者管理方式に関するワーキンググループの配布資料に
問題点がまとめられていますので、参考にしてください。
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001713399.pdf

それにしても、そこで指摘されている第三者管理方式の問題点のほとんどにG社が関与しているように見えます。監事廃止の問題や管理組合に不利な契約内容や解約できないようにされた契約書や通帳・印鑑等の保管体制など、すべてここで区分所有者たちが取り上げてきた問題です。

頑張ってください。
4001: 匿名さん 
[2023-12-28 10:48:25]
合人社は世間の批判を素直に受け止めないと
会社の存続はないでしょう。
4002: 匿名さん 
[2023-12-28 11:47:31]
もうそろそろ社会制裁が必要なレベルでは?
クロ現がそのトップバッターみたいな感じですかね。
4003: 匿名さん 
[2023-12-28 13:42:21]
外部専門家の活用ガイドラインの改訂案の概要に関する意見募集について
(6000字以内)
令 和 5 年 1 2 月 2 7 日
国 土 交 通 省 住 宅 局
電子政府の総合窓口(e-Gov)
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETA...
(右下から意見を入力できるボタンがあります。)

*意見を書く前に読んでおくべき説明*
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=00002...
4004: マンション掲示板さん 
[2023-12-28 14:42:48]
>>4000 匿名さん

現場のやり取りにはしっかり実社名が飛び交っています。
これは、大変珍しい事で出席者達もココは近いうちに何か起こるだろうと思っています。
4005: 4004 
[2023-12-28 14:48:26]
>>4004
ココの社名しか出てこない状況らしく苦笑

4006: eマンションさん 
[2023-12-28 18:07:24]
>>4005 4004さん

議事概要に記載のA社はG社の間違いですかね?笑
4007: 匿名さん 
[2023-12-28 18:35:43]
>>4006 eマンションさん
ここの箇所もね。

④第三者管理者方式における、管理組合の財産の分別管理のあり方
第2回WGでいただいたご意見

「会員のネットワークを通じて、第三者管理者方式を採用しているケースを調査したところ、全て A 社だった。管理者業務と管理業務の契約が一体となっているとすれば、他者の介入を拒む形となる。契約書は別々にすべきだと考えている。」

合法的に管理組合を○○する方法をよく研究し尽くしていて驚く。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる