阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 19:33:36
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ作成しました。
皆さんで楽しく物件やご近所の有意義な情報交換しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

荒らし等の投稿は完全スルーでいきましょう。

[スレ作成日時]2013-08-24 00:29:01

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】

51: 契約済みさん 
[2013-12-12 20:09:59]
同じく北棟を契約しました。
一応ヒガシにお願いする予定ですが、見積もりがよほど高いと考えなおすかもしれません…
52: 契約済みさん 
[2013-12-13 00:35:01]
ヒガシ21はググると評判よくない会社のようですね 悪い内容ばかりヒットする
指導、勧告も受けてるようだし 他に頼みます
53: 契約済みさん 
[2013-12-13 10:18:31]
えーっ、評判良くないんですか?
うちは電話で問い合わせしたんですが、感じは良かったですよ。
とりあえず他でも見積もりは取りますが
、ヒガシさんにお願いしようかと思ってます。
54: 匿名さん 
[2013-12-13 23:42:27]
引越業者は相見積で叩きあった方が下がると思うので
色々と声掛けてみようと思います。
でもこの時期は何処もハイシーズン価格ですね。

フロアコーティングとか別業者でお願いされた方、
いらっしゃれば紹介下さい。
55: 匿名さん 
[2013-12-13 23:56:40]
プラネ住民です。
ウチもヒガシ21さんが指定でしたが、大手より安い割には良かったですよ
搬出も搬入も早くて問題なかったです
特に搬入は一斉入居の時期だったので順番待ちをしている作業員の方がたくさん手伝ってくれてあっという間に終わりました
指定業者ならではのメリットですね
56: 契約済みさん 
[2013-12-14 15:04:59]
大規模マンションが売れることで資本関係のある関連業者など指定業者が莫大な利益を得る 
有償グレード、インテリア、引っ越し業者、管理業、食事サービスなどなど 定価や割高の価格設定と効率のいい集中1カ所作業で利益は莫大 群がる利益集団という感じでいやです

住居や設備と密接な関連性のある必要最小限のアップグレードものだけ指定業者に頼みます

インテリア相談会はアイデアを参考にしました
インテリアはしょせん置物ですから、ゆっくり時間をかけて安物を買うのでなく同じ価格でランクアップのインテリアを狙います
何も一度に入居時すべてそろえる必要性全然なし 当面古いものでいい 
同じものを買えば古いものを無料で引き取ってもらえるサービスも定着化してきている

日常買い物でわずかな金額でも節約しているのに、マンション購入時はどうして金銭感覚がおかしくなるのかしら?
相見積もりや決算前セールなどいくらでも手段はあるし、軽く数十万円は浮くでしょう

57: 契約済みさん 
[2014-01-18 21:45:53]
北東側より撮影
北東側より撮影
58: 契約済みさん 
[2014-01-18 21:47:20]
南東側から撮影
南東側から撮影
59: 契約済みさん 
[2014-01-18 21:53:52]
外壁のタイルの感じとか本当に高級感出てていい感じです。
工事は外構工事がすすんでて、グランドエントランスの庇も作ってました。
窓ガラスからエントランスの石貼の柱とかも見えるようになって色も綺麗でした。
完成が待ち遠しいです。
60: 契約済みさん 
[2014-01-20 21:07:32]
そこまで完成していたのですね。
すてきな写真をありがとうございます。

入居者説明会もありましたし、いよいよ入居まで後少しで、楽しみで仕方ないですね!
61: 入居予定さん 
[2014-01-23 19:57:36]
庭の敷地がかなり広いようで驚きました!
若い大工の方にも非常に丁寧に話しかけて頂き、施工会社にも恵まれたと感じました。
来月の内覧会が楽しみです。
62: 入居予定さん 
[2014-02-09 21:07:23]
そろそろ内覧会ですね。
早い人は来週くらいでしたか?
またお話聴かせてもらえると嬉しいです♪
63: 契約済みさん 
[2014-02-09 22:27:45]
私は来週日曜日です。状況載せますね☆
内覧会楽しみです☆
64: 入居予定さん 
[2014-02-10 21:03:48]
ありがとうございます、楽しみにしてます!
いよいよ待ちに待った完成なので楽しみで仕方ないです!!
65: 契約済みさん 
[2014-02-16 15:14:34]
内覧会行かれた方、特に見ておくべきところなどあれば教えてください!
66: 契約済みさん 
[2014-02-16 22:12:13]
内覧会行ってきました。
エントランスすごく綺麗でオシャレでしたよ。
エントランス画像アップします☆
内覧会行ってきました。エントランスすごく...
67: 契約済みさん 
[2014-02-16 22:13:46]
もう1枚。
もう1枚。
68: 契約済みさん 
[2014-02-16 22:22:53]
住戸内の印象はよくできてるなぁーと思いましたよ。
クロスとかも綺麗でほとんど指摘ありませんでした。
さすが竹中工務店さん☆
あとはEVが早くていい感じでした。
あと、北側の廊下側からは甲山見れて満足でした。

69: 入居予定さん 
[2014-02-17 07:24:30]
エントランスの写真とコメントありがとうございます!
素敵な雰囲気がよく伝わりました♪

住戸もよくできてるとのことで安心です。
私も来週なので楽しみにしてます。
70: 入居予定さん 
[2014-02-24 08:24:11]
先日、内覧会に行ってきました。指摘事項が、少なからずありました。小さな所ですが、
パッキン系とかの接着具合等、雑だなぁという印象を受けました。また、フローリングに
物を落とした跡があり、一部、陥没していました。皆さんも、じっくりと見た方が良いと
思います。
71: 入居予定さん 
[2014-02-24 22:51:35]
うちも細かな傷指摘ありましたが、
概ね満足な仕上がりでした、
エントランス等は素敵でしたよ、
入居が楽しみです!
72: 入居予定さん 
[2014-02-25 00:40:27]
床や壁の小さなキズは、入居して暮らしだしたらすぐ付くだろうと思い、
「まっいいか!」と指摘しませんでした。
パッキングの接着不具合は困りますね。
それより、上下階の床がどの程度響くかが気になります。
窓を開けたら、やはり電車の通過音は響きました。閉めたら、全く気になりませんが・・・。
エントランスは確かに豪華でしたが、駐車場が大きすぎて、ちょっと暗い感じがしました。
南工区やガーデンが完成したら、素敵になると思うので、半年先を楽しみにしています。

オプションで、ハンズフリーで解錠できるラクセスキーの案内がありましたが、
対応できる箇所が少ないので、注文するか迷っています。
皆さんどうなさいますか?
73: 入居予定さん 
[2014-02-25 07:28:01]
確かに細かい傷や汚れは入居後につくでしょうね…一応指摘しましたが(^^;)
ガーデンの完成は楽しみです♪

ラクセスキー、うちも悩んでます。
自転車で帰るときとかはいちいちキー出すのも面倒なので、少しお高いですが注文する方向に傾きつつありますが…

74: 入居予定さん 
[2014-02-25 09:36:49]
ラクセスキー、ほとんど使用しないので、注文はしない予定です。そうですね、上下・左右の音がどれぐらい響くか
気になりますね。あまり響かなかったら良いのですが。内覧会当日は、共用廊下で子供の走っている声は、リビングまで
よく聞こえましたよ。

3月末引っ越しされる方が多いと思いますが、引っ越し業者は、指定のヒガシ21
を、皆さんほとんど利用されるのでしょうか。
75: 入居予定さん 
[2014-02-26 12:36:21]
三月末ですが、引っ越しはヒガシさん以外にしました。
どうしてもお見積もりが高かったのと、今までお願いしてたところで安心感があったもので。
でも監事会社ですし、そちらに頼まれてる方が多いんでしょうね。
76: 契約済みさん 
[2014-03-08 15:18:15]
同じく、3月末引越し予定でヒガシさんで見積りました。価格が高いので、他社にします。4月に引越すと安くなるそうですが?それにしてもまだまだ高いです。複数見積りなら、誰も頼まない高い会社が、幹事するのは不思議ですね?
78: 契約済みさん 
[2014-03-21 16:16:39]
今日見に行ったら入り口のサインが付いてたので載せますね☆
お洒落で可愛いサインになってましたよ☆
今日見に行ったら入り口のサインが付いてた...
79: 78さん 
[2014-03-21 16:24:45]
もう1枚。
もう1枚。
80: 契約済み 
[2014-04-27 23:54:56]
ベイコムでインターネット回線を繋げてもらう場合、各部屋の電話ジャックが使えない上にシューズボックスの上のネット専用のところも使えないみたいで、契約するメリットが全くないように思います。どなたかベイコムさんと契約された方いらっしゃいますか。
81: 入居済みさん 
[2014-04-28 07:57:54]
ベイコムにしましたが、工事の人に言えばシューズボックスにモデム兼ルータをいれて接続してくれましたよ。
各部屋のLANコネクタでネット使用可能です。
82: 契約済み 
[2014-04-29 20:57:55]
え?本当ですか?
ベイコムさんに工事に来てもらったときに「シューズボックスにモデム兼ルータをいれて」
とか「各部屋のLANコネクタでネット使用したい」とかお願いしたのですが「うちはテレビ線から取るので方式が違う」と言ってやってもらえませんでした。
担当者が悪かったのかなぁ。。。
83: 入居済みさん 
[2014-04-30 06:00:25]
そうなんですね、担当者によるのかもしれません…
シューズボックスにテレビのアンテナ線がきてるので、それを分岐してモデムに接続してくれました。

確かなことは言えないですが、ご自身でも接続しなおせるかもしれませんので、
(シューズボックス内の、テレビの不要な部屋のアンテナ線をはずしてモデムに接続)
サポートに電話してみてはいかがでしょう?
84: 契約済み 
[2014-04-30 22:06:44]
どうもありがとうございます。
サポートに電話することにします。
85: 入居予定さん 
[2014-05-06 20:32:54]
営業に確認したところ、8割販売済とのことですが、既に皆さん入居済なのでしょうか?
それともこれからですかね?
86: マンション住民さん 
[2014-05-06 22:12:42]
北工区だけで八割ですか?

それなりの戸数は入居済みですが、これからの方もいらっしゃると思いますよ。
87: 入居予定さん 
[2014-05-07 08:24:24]
全体で8割かと思います。
現時点ではもうすこし販売済かと思いますが...。
話が変わりますが、秋に庭園ができるのが楽しみです。
88: マンション住民さん 
[2014-05-07 23:22:28]
そうだったんですね。
住み始めるとそういう情報は入ってこないのでありがとうございます。

庭園は本当に楽しみです!
マンションの最終完成が待ち遠しいですね。
89: 契約済みさん 
[2014-05-07 23:41:51]
>>88

全体で8割なんでしょう 古い話ですが昨年の11月の時点で北は残90を切ってましたし
南も20余り契約済みでした あれから半年以上経っていますし

賃貸目的とか、結婚前購入とかいろいろあって実際に住むまで時間かかる人もいるのでは
90: 南工区契約さん 
[2014-09-30 08:13:21]
先日、お引きし渡し説明会に行ってきました。
次々と入れ替わり立ち替わり説明を伺い、少々お疲れでした。最初に聞いたことが、既に頭から抜けていったような心配も(笑)
既に入居し暮らしはじめていらっしゃる北工区の皆さま、アドバイスや住み心地の感想等ございましたら是非お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。
91: 入居済みさん 
[2014-10-01 00:14:52]
>>90
北工区のものです、
ご契約おめでとうございます!
あくまで私的感想ですが、
ご年配ご夫婦と小さなお子様連れの
ご夫婦が多く、
入居者の雰囲気も良いと感じてます、
誰彼となくすれ違ったら
お互い軽くご挨拶みたいな状況で、
非常に安心快適に
生活させていただいています!
92: 南工区入居予定 
[2014-10-05 22:23:19]
11月の入居が待ち遠しいところですが、皆さんにお聞きしたいことがあります。
ベランダにタイルを敷かれた方おられますか?
敷こうかどうか悩んでて・・・

敷いてよかった悪かったなどあったらレスお願いします。
93: 入居済みさん 
[2014-10-12 23:17:52]
>>92
うちもベランダにタイル敷くつもりでしたが、大規模修繕時ははがして別の場所に保管しなくてはいけないし、タイルの下は虫の温床になるという話も聞くので断念しました。
94: 北工区入居済み 
[2014-10-18 10:06:14]
今日は南工区の内覧会なんですね。
天気もいいし中庭も見れて私も行ってみたいです(笑)
色々と楽しみですね。
95: 南工区入居者 
[2014-10-21 23:22:15]
12月より南工区に入居する者です。
フロアコーティングをするかどうか迷っています。
既に北工区にお住まいの方で、コーティングをせずに
住まれている方いらっしゃいましたら、これまで生活されての
傷の付き具合など教えて頂けませんでしょうか??

担当頂いた方に伺うと、シートを張っているので
不要とは聞いたのですが。
96: 北工区入居済 
[2014-10-26 18:14:40]
フロアコーティングしてませんが、
ダイニングテーブルの足の下やリビングソファの下を見ましたが、
半年の生活ではキズは付いていないですね!
97: 南工区入居者 
[2014-11-02 23:34:38]
>96さま

ご丁寧にありがとうございました。
参考になりました。
コーティングは無しでいきたいと思います。
98: もうすぐお引っ越しさん 
[2014-12-13 13:25:06]
検討スレッドにも書かれていましたが、リビングの陽当たり最高ですね!
冬でも晴れていたら、かなり暖かい印象を受けました。
それに気掛かりだった電車の音も、サッシの威力はなかなかとお見受けしました。夜の長ーいJR貨物の音が心配だったのですが、閉め切っていれば何にも問題なく快眠できそうです。
気候の良い時期に窓を開けて過ごしたい気持ちもあったのですが、それはさすがに自身の順応力に掛けるつもりでいます(笑)

先に入居されている皆さま、お隣さんや上下階の音についてはいかがですか? 今まで余り書き込まれていないので、気にしなくていいのかなぁ、だったらいいなと思っています。
お引っ越し、本当に楽しみです!!


99: マンション住民さん 
[2014-12-27 12:41:37]
管理組合設立総会の案内が入っていましたが、開催場所がアミティホールとは・・・
その上、当日は「十日えびす」で道路が混雑するので、徒歩か公共交通機関での来場をお願いする記載もありました。
大規模マンションなのに敷地内に広い集会所も用意されていないので、総会などどうするのかな・・・と思っていましたが、驚いています。
大規模マンションの場合はそういうものなのですか? 
100: 匿名さん 
[2014-12-27 20:46:31]
頑張って歩いて行って下さい(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる