阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 19:33:36
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ作成しました。
皆さんで楽しく物件やご近所の有意義な情報交換しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

荒らし等の投稿は完全スルーでいきましょう。

[スレ作成日時]2013-08-24 00:29:01

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】

221: 213 
[2015-04-20 00:33:34]
>>213
言っとくが子供はいないけどw
子供にすら注意できないって自分のこと?w
あの位でカリカリするならそれこそ戸建てに引っ越せよ。
相当子供がら嫌いなんだねー子供いないの?
222: 213 
[2015-04-20 00:35:42]
さっきの218ね。
子供がいない218さんw
毎朝眉間にしわ寄せているあの人かな?
223: 匿名さん 
[2015-04-20 00:39:31]
>>221
特定の個人を類推できるような書き込みはよしたら?
あとなりすましも違反です。
ルールをよく読みましょうね。
これらから判断するとぶつかる小学生も睨む親も作り話かな?
224: 213 
[2015-04-20 00:52:11]
>>220
明らかに話盛ってるだろ?なんで最初から言わないのw
どんだけ被害妄想?こんな文句も言われるんだから教師は大変だーw
次は隣がうるさいとか、上がうるさいとか言うんだろうねw

ストレスの掛かる集団生活は身体に悪いよ!さっさと引っ越せよ。
225: 入居済みさん 
[2015-04-20 00:56:53]
もうこの話はやめませんか?
折角のご縁です。お互いに思いやりを持って、保護者の方で1人でもここを見ていれば注意してくれますよ。
良くも悪くもみんなが見ている掲示板です。

個人を特定するような書き込みをする220さんはもう書き込まないで下さい。
226: マンション住民さん 
[2015-04-20 00:57:55]
>>215
物言える大人の見本として、まず親が子供に注意しましょう。
上にもありましたが、学校に言われておこなっている集団登校での事なので、
親が居合わせておらず知らずにいるなら、教えてあげるのもありかもですが、
親がすぐ側で見ており承知の上で放置しているのでは、学校に言うしかありませんね。
 まぁ言い逃れされないように、
スマフォで撮れますから現場の映像か画像を添えて学校と管理総会と両方で言えばいいと思いますね。
227: 匿名さん 
[2015-04-20 01:02:10]
>>225
同感です。
個人的にはすれ違う人は全員挨拶してくれるし気持ちいいですが、この掲示板のごく一部の思いやりのないたむろ発言に唖然としました。
相手が見えないからヒートアップしがちですが、これからは反省します。
228: 213 
[2015-04-20 01:06:36]
せっかくの225さんの発言の後にカメラとかまた物騒な・・・
肖像権もあるしそもそも注意もできない人間がそんなことできるのw
注意したら済む話なのにw
こりゃ本当にやばい人間だーw
229: 入居済みさん 
[2015-04-20 01:08:12]
>>222
共同生活なのでお互いに子供の躾はしましょう。
子供が迷惑かけて注意されると、子供がいない人間に違いない等妄想するのはみっともないのでやめましょう。
230: 213 
[2015-04-20 01:15:03]
>>229
反省します。ついつい言ってしまったーw
ただ、あなたもなりすましとかみっとまない真似はやめようね。
わかる人には分かるんだからねw
231: 入居済みさん 
[2015-04-20 01:16:26]
>>224
誰も隣がうるさい上がうるさいって言ってませんよw
それこそ被害妄想だ。本当にやばい人間だーw
232: 213 
[2015-04-20 01:20:16]
>>229
あと相手の投稿を真似したしょーもないレスもやめましょう。
巷では物議をかましているマンションです。
彼らに餌を与えるようなことのないようにしましょう。
225さんの言う通り結論が出ないからもうやめにしよう。
233: 入居済みさん 
[2015-04-20 01:23:22]
>>228
管理会社や管理組合に苦情を言う場合、日付時間、録音、写真は必須ですよ。
でないと自分じゃないって言われたらそこまでなので。
それをネットで公表したりするのはもちろんプライバシーの問題で絶対にやってはいけない事です。
234: 匿名さん 
[2015-04-20 01:23:41]
>>231
あなた本当にやばい人間だね?
本当にみっともないったらありゃしない。
言葉使いの悪い213以下だね。
私も225さんの言うとおりこれ以上はやめにしますね。
235: [男性 30代] 
[2015-04-20 01:27:12]
>>入居済みさん

もうやめろ、いい大人がみっともない。
空気を読め、空気を。
237: マンション住民さん 
[2015-04-20 01:50:37]
>>234
なりすましも本当にみっともないったらありゃしないからやめましょう。
それがわからないのが本当にヤバイ人間ですよ。
238: 入居済みさん 
[2015-04-20 01:52:08]
一連の投稿すいませんでした。
明日からは私ももう少し思いやりの心を持っていきたいと思います。
どうしても気になるようなら注意をする勇気はないのでエントランスを使わないようにします。
皆様、たむろという言葉を用い、特に保護者の方に不快な思いをさせてすいませんでした。
240: 匿名さん 
[2015-04-20 02:04:05]
>>204
変な方向に行っててすいません。
クーラーは私は特に管理人さんにも言ってません。それがいいのか、悪いのかはわかりませんが、何も言われてないので大丈夫ではないでしょうか?
241: 入居済みさん 
[2015-04-20 02:08:45]
>>239
本当にもう書き込まないで下さい。
マンションの名誉の為にもお願いします。
お願いします。
242: [男性 30代] 
[2015-04-20 02:08:54]
>>入居済みさん(239)

もう一度言うぞ。
もうやめろ、いい大人がみっともない。
空気を読め、空気を。
そして二度とくるな。
249: [男性 30代] 
[2015-04-20 02:37:15]
>>入居済みさん(239)

掲示板の規約やマナーも守れない人間がマナー、マナーという。
そんな人間が無邪気な子供達を、たむろし邪魔という。
そして管理規約、マナー、躾、常識、子供達の見本という。
本当に情けない。

最後にもう一度いうぞ、本当に二度とくるな。
250: 匿名 
[2015-04-20 03:12:09]
245さん.
聞いてたマンションだけあるとはどういう事でしょうか。
前の投稿にも「巷で論議をかましている」とありましたが。
252: 匿名 
[2015-04-20 06:22:55]
>>250
そんなのありません。何も聞いたことはないです。
妄想系の人なんで触らないように。
253: マンション住民さん 
[2015-04-20 06:29:16]
>>249
何しても“無邪気”で許されるのはせいぜい三歳位まで。
小学生ともなれば社会のルールも学んでいかないと。大人になって困るぞ。
通路にたむろしないように。邪魔で迷惑だから。
しつけしない上に逆切れとは
本当に情けない。
254: 匿名さん 
[2015-04-20 06:36:54]
>>251
いい大人が恥ずかしくないのですか?
本当に迷惑です。やめて下さい。
255: 入居済みさん 
[2015-04-23 09:32:39]
エアコンの配管カバーですが、阪急不動産のオプションのエアコンが化粧カバーセットでの販売ですし、組合への届け出は必要ないと思います。むしろ化粧カバーは極力付けて欲しいと考えているのでは。
256: 匿名 
[2015-04-23 12:41:10]
>>255
誰も見ないって。
257: 匿名さん 
[2015-04-23 13:35:53]
>>256
見なくてもむき出しだと自分が気になる。美意識の低い人は気にならへんとおもうが。
258: 匿名 
[2015-04-23 19:53:23]
>>257
美意識って…。笑うしかない。
259: 匿名さん 
[2015-04-23 22:16:16]
>>257
人に意見するくらいだから、あなたの部屋のインテリアなどは誰が見ても素晴らしいのだと思います。
細かい部分まで気を使われて凄いですね!
是非写真をここに載せてください~。
見てみたいですわ~。
260: 匿名さん 
[2015-04-24 00:58:01]
>>259
金が無いなら付けなくて良いぢゃん
261: 匿名さん 
[2015-04-24 12:12:36]
このマンションは中古でも売れない、こんな程度の低い住民しかいないのだから。
262: 匿名さん 
[2015-04-24 12:29:30]
>>261

契約者専用スレに書き込む程度の低い人間に言う資格はないと思う。
263: 匿名さん 
[2015-04-24 12:31:53]
>>261

何処の業者かしらんがスレタイも読めんのかw
あと、賃貸はバンバン成約済みですが何か?
264: 匿名さん 
[2015-04-24 12:56:54]
スレタイ変えた方がいいよ。
ジオ西宮北口ガーデンズ場外乱闘【一部住民と部外者専用】とか。
265: 匿名 
[2015-04-24 16:43:48]
今日前通ったけど、ドブ川に弁ガラとか流れてた。魚も死にそうになっとったし…。夏場とか臭いそう。
ブランズの方がましな感じやな。
266: 匿名さん 
[2015-04-25 01:17:19]
すぐ反応するぅ~。だから面白がられるのよ。
267: 匿名 
[2015-04-25 13:09:28]
>>266
ありがとう!クィックレスポンスなんですわ。
268: 匿名さん 
[2015-04-30 18:09:19]
完売したら静かになったということは
ほとんど部外者だった。ということ。
私もだけど。
穏やかに良いマンション生活をお送りください。
269: 入居済みさん 
[2015-05-01 11:16:12]
契約者専用とうたいながら部外者投稿の嵐 というか荒し

管理者も放置 何で削除依頼出すのに名前書かないといけないの? 愉快犯こそ名前出せと言いたい
相手するな 放置でお願しますはいいけれど部外者ばかりで彼ら専用の掲示板に成り下がっている

部外者は結局やりたい放題で何のお咎めもなし 

本来の楽しく情報交換という趣旨が消えてまったく役の立たないこの掲示板存在する意味あるのですか?
270: 開設者 
[2015-05-01 21:21:04]
>>269
ないと思います。
私はこのスレを開設したものですが、初めは穏やかで有意義なスレだったのに段々部外者が増えて残念に思っていました。
先日この掲示板の削除依頼をかけたのですが反映してもらえてないみたいです。
マンションはいい雰囲気で住民の方々もいい方ばかりなので、この掲示板とは関係なく仲良く暮らしていきましょう☆
272: 入居済みさん 
[2015-05-07 08:24:27]
>>271
ここで言っても本人見てない可能性高いから直接言いに行けば?
273: 入居者 
[2015-05-20 11:43:56]
>>270
開設者さんのさまざまなお気持ち、お察しすると共に、有り難く感じています。
入居者専用の掲示板として開設してくださったのに、部外者の心ない書き込みの場となってしまったこと、本当に残念ですね。

完売後も続くということは、よほどうらやましいのではないでしょうか、と感じます。
277: マンション住民さん 
[2015-07-18 20:59:59]
マンション南東玄関にある東急の売り物件のぼり旗、見た目悪くないですか?
ちゃんと許可取ってるんでしょうか?だとしたら管理組合は何故許可したんだろう
278: マンション住民さん 
[2015-07-27 02:12:48]
>>277 確かに見た目悪いですが、管理会社がまともに働いていないからではないですか。または、東急には足元にも及ばないからでしょうか。

280: 匿名さん 
[2015-08-02 09:14:24]
2階でこの価格って資産価値上がってますね
成約するかはまだ不明だけどさすが西北と阪急ブランドですね


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003726783/

ジオ西宮北口ガーデンズ 2階

価格 4,080万円
間取り 3LDK
専有面積 73.07m2(壁芯)
(バルコニー面積 13m2)
所在階/建物階 2階/地上10階
主要採光面 南
所在地 兵庫県西宮市神祇官町 [周辺地図]
交通 阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
東海道本線(JR西日本) 「西宮」駅 徒歩10分  [その他交通]
築年月 2014年10月(築1年未満)
281: 匿名さん [男性] 
[2015-08-02 11:03:23]
すごく住みやすくてよ。
昔の人は頭が硬くて嫌ねぇ(笑)嫉妬かしらねぇ
282: 匿名さん 
[2015-08-02 15:19:26]
>>280
クソ高杉内(笑)
284: マンション住民さん 
[2015-08-04 07:39:08]
>>280 もう売れてますよ

>>274 管理費ももちろんですが、修繕積立金の方がはるかに問題
    新国立競技場問題でも歴然とわかる 急激な円安と熟練技能者不足からくる人件費アップで
    長期修繕計画は絵に描いた餅 どうせマンション販売計画時点ぐらいでの試算だろうから
    現地点で見積もり取ったらどれだけアップしていることか 
    相当シビアにコストダウン施策を取らないとダメでしょう 専任チームを作るべき

    まあしかし出席率から見て、無関心、全面委任者がこれだけ多いと何も進まず
    多分実行段階になってかなりの一時金を要求されるでしょう
    結局わが身に跳ね返るのですがね
285: 匿名さん 
[2015-08-04 13:27:16]
>>284
いつから売りに出ていたのか解りませんが
7月上旬に広告出てたの見ました

売れるの早いですねー
やっぱり駅から遠くても西宮北口ブランドは安定してますよね
286: 契約済みさん 
[2015-08-07 01:59:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
287: 近隣住民 
[2015-08-07 08:58:55]
情報漏洩ではなく、不動産からの売却内容や完売御礼が記載されたチラシがポストに入るので近隣住民ならわかる。
288: 働くママさん 
[2015-08-07 14:51:09]
>>286 チラシでわかるにね 何一人で怒っているのかバカみたい

不動産仲介業者もうちに頼んだら早く売れますよという宣伝のために売却御礼チラシとして
配るのは当たり前よ
289: 匿名さん 
[2015-08-14 07:55:09]
不動産屋のチラシなんて”嘘八百”だよ、あれは不動産屋の作文。
「誰々さんが当マンションで購入を検討されてます」とかね。
不動産屋が言っていたが、希望者の職業は銀行員とか公務員にしておくと反響がいいと言っていた。
熱心な不動産屋なら、登記簿謄本を閲覧して大変そうな家にピンポイントで攻勢を掛けてくるよ。
チラシを見て人気があるなと悦に入る前に、お互い借金返済に励んだ方がいいでしょうな。
290: 匿名 
[2015-08-18 23:27:44]
うちは借金あれへんし…。
291: 匿名さん 
[2015-08-28 20:52:30]
1階は新築では2階3階より人気で売れるけど
中古になると低層界の中でも不人気になって資産価値維持率低いって言われてるけど
ここはどうなるだろう?


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003969604/

ジオ西宮北口ガーデンズ 1階 NEW!

価格 3,860万円
間取り 3LDK
専有面積 69.48m2(壁芯)
所在階/建物階 1階/地上10階
主要採光面 南
所在地 兵庫県西宮市神祇官町
交通 阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
東海道本線(JR西日本) 「西宮」駅 徒歩9分
築年月 2014年10月(築1年未満)
292: 匿名 
[2015-09-06 01:16:28]
狭い。高い。×
293: 匿名さん 
[2015-09-06 02:09:15]
>>291
値段盛りすぎワロタw
294: 匿名さん 
[2015-10-18 22:52:34]
南棟の2階ベランダででタバコ吸ってる輩はなんとかならんのかね。公園から丸見えなんだが。いかにもって感じの奴だが、規約上は確かダメだったよね。
295: 匿名 
[2015-10-18 23:30:39]
タバコくらいええんちゃう?納税してるんやし。
296: 匿名さん 
[2015-10-19 20:48:09]
そんな**はそのうちに納税どころか管理費修繕費の滞納を始めるよ。
297: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-12-08 02:37:58]
>>296
最初は全然なかったのに、最近、あちらこちらでタバコの吸い殻を見るようになった。
駐車場、エントランス前、通路の横とか。
私は、吸うのは別に構わないと思うが、ポイ捨ては絶対にやめてほしいと思う。
このマンションを購入するくらいの人がポイ捨てをしているなんて信じいられないのだが。
火の付いたタバコが捨てられていたこともある。
外部の人の仕業だと思うのだが、何とかならないものか。
298: 匿名 
[2015-12-08 08:22:44]
無理です。ここを買うからポイ捨てをするのです。
299: 名無しさん 
[2017-02-12 23:17:20]
ベランダで吸う奴キモい
300: 匿名さん 
[2017-02-21 19:41:07]
納税者に敬意を払いなさい。
301: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-28 11:51:21]
泥棒の下見といってみる
吸い殻がそのままかどうかチェックしとるんやろ
302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 20:24:38]
神祇官町なんかのマンション、よく買いますね。
303: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-09 20:27:02]
>>297 契約済みさん [男性 50代]さん

まあ、こんなマンション買っちゃうレベルの人間だから。
304: 匿名 
[2019-01-11 11:47:26]
それは理解出きる。
305: 匿名さん 
[2019-07-10 15:10:18]
4680万円の部屋を売り出してる不動産屋はちゃんと棟名も記載した方がいいな

ちょっと高すぎる
4,200万くらいならありかもな


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_92273420/
中古マンション
物件名ジオ西宮北口ガーデンズ
販売価格4680万円
所在地兵庫県西宮市神祇官町
沿線・駅阪急神戸線「西宮北口」徒歩9分
専有面積72.13m2(21.81坪)(登記)
間取り3LDK
バルコニー12.6m2
築年月2014年3月
所在階/構造・階建2階/RC10階建
管理費9440円/月(委託(通勤))
修繕積立金8990円/月
諸費用自治会費:600円/年


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_92273483/
中古マンション
物件名ジオ西宮北口ガーデンズNE棟
販売価格4900万円
所在地兵庫県西宮市神祇官町
沿線・駅阪急神戸線「西宮北口」徒歩9分
専有面積74.89m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー12.6m2
築年月2014年2月
所在階/構造・階建2階/RC10階建
管理費9440円/月(委託(通勤))
修繕積立金8990円/月
諸費用自治会費(年額):600円/一括
306: 匿名さん 
[2021-02-24 10:58:09]
ママさんの低レベルのマウントが嫌です。
暇さえあれば悪口。
307: 匿名さん 
[2021-02-24 11:19:08]
確かに暇なママさんはいますね
308: 匿名さん 
[2021-02-24 11:59:51]
子育てママならいいんですが…
ひたすら誰かの悪口を言ってる人。
邪魔です!
309: 住民さん1 
[2021-10-13 00:42:24]
最近TOYOTA側の棟(5階位の中層階あたり)で週末に布団をバルコニーに干してる部屋があるよね。
歩道橋渡って帰ってくるときによく見るけど、規約違反だし、一階や横の歩道に落ちたら事故になるのに。
310: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-18 13:11:26]
ここに住んでる子供結構中学受験しそうだね
311: 匿名さん 
[2021-10-18 19:48:10]
あかんらろ。
落ちるんとちゃうか。
312: 匿名さん 
[2021-10-22 19:16:45]
神祇官町、芦原町のマンション一般的には高額な物件しかないですし、勝ち組ばっかりの高級住宅街なんだなって思いました。
西宮北口のエリアですし、やっぱり一等地なんですね。
313: 住民さん 
[2021-10-23 09:38:00]
マジでそう考えてんの?
芦原とかは北口あたりちゃうでしょ。 
むちゃ言うたらあかん。
314: 匿名さん 
[2021-10-24 00:59:57]
>>313さん
市外からこのあたりのマンション購入を検討してるんですが、両度町のマンションは5000万円前半~1億円オーバーの物件ばかりなんで
、さすが駅前の一等地だなとびっくりしました。
近くの芦原町、神祇官町の中古物件もほとんどが5000万円近くだったので、やっぱり一等地は違うなあと感じていました。
現に何回か西宮北口駅で降りて散策してみましたが、芸術文化センターがあったり綺麗なマンションや会社のオフィス?もあって非常に洗練された街区で素晴らしかったです。
ジオ西宮北口ガーデンズも視野にいれていたんですが、この前一階の専用庭付きの角部屋が6280万円で販売されていましたし、西宮北口エリアは一般人には中々手が届かない勝ち組地域だと思っているのですが…。
315: 匿名さん 
[2021-10-25 20:14:27]
>>311
ジオ西宮北口ガーデンズの子は半分以上が中学受験して甲陽学院、関西学院中学部あたりに行ってそう。
優秀層で灘中あたりに数名通ってるようなイメージ。
316: 匿名さん 
[2021-10-25 20:28:13]
公立中学行ってますが。 
何か。
317: 匿名さん 
[2021-10-25 21:56:45]
そりゃ全員が全員私立に行く訳じゃないし、公立に通ってる人もいるでしょう。
318: 住民さん1 
[2022-08-22 13:14:56]
小1のお迎えに、マンション入り口に集まっているママさん達。
邪魔です。
319: 管理担当 
[2024-01-08 16:13:40]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
320: 通りがかりさん 
[2024-01-09 19:33:36]
西宮北口周辺はマンション、戸建関わらず、高額物件ばかりで凄いですね。
例えば、神祇官町にあるジオ西宮北口ガーデンズは全戸で414戸ありますが、安く見積もっても一戸あたり中古価格で5000万円~6900万円もします。
中古にも関わらず、全戸で200億円以上もする計算です。
これは、超高級住宅街と言われているお隣の芦屋市「六麓荘町」や「岩園町」の各町の全体を持ってしても匹敵するか否かの規模です。
近隣にはプラネスーペリア、ブランズもあり、桁違いに資産価値が高い地域だということですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる