株式会社ゼロ・コーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルーシア京都河原町六條院」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. ルーシア京都河原町六條院
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-03 14:11:53
 削除依頼 投稿する

南向き中心の間取りのようですね。
情報交換しませんかー。よろしくおねがいします。

公式URL:http://www.lusia.jp/rokujoin/index.html
売主:株式会社ゼロ・コーポレーション
施工会社:株式会社中川工務店
所在地:京都府京都市下京区河原町通五条下る本塩竃町574番
交通:京阪本線「清水五条」駅徒歩5分、地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩8分、
阪急京都線「河原町」駅徒歩13分、JR「京都」駅徒歩16分

[スレ作成日時]2013-08-22 12:53:29

現在の物件
ルーシア京都河原町六條院
ルーシア京都河原町六條院
 
所在地:京都府京都市下京区河原町通五条下る本塩竃町574番(地番)
交通:京阪本線 清水五条駅 徒歩5分
総戸数: 31戸

ルーシア京都河原町六條院

45: 匿名さん 
[2013-12-15 13:09:33]
京都在住の方はあえて住まない可能性はありますが
意外と京都駅に近い場所なので
セカンドなど他府県の方には人気になるかもしれないですね。
まだ京都の雰囲気も残っているうような感じですから。
46: 物件比較中さん 
[2013-12-15 13:50:47]
そうですね。渋滞もなく静かな落ち着いたふんいきの場所でした。夜にも行ってみましたが、こわいなどといった感じはなく、騒音の心配がないのはメリットと感じました。近くにテレビや雑誌でよく見聞きする女性に人気の神社があるのですね。前から一度行ってみたいと思っていたところです。
47: 匿名さん 
[2013-12-17 13:57:42]
市比賣神社のことですか?
今は女性のパワースポットとして少しブーム?になっているようですが
京都人でも知らない人が多い神社ですよ。
48: 匿名さん 
[2013-12-17 21:27:05]
市比賣神社が近くにあるからといって、お墓ビューのマンションに住むのは
ちょっと躊躇します。

市比賣神社って、ある女優さんがここのお守りを持っているということから
ネットで話題になったらしいですが、京都の人はあまり行かないように
思うのですが、どうでしょう。
49: 匿名さん 
[2014-01-03 18:18:43]
昼間に近くを通った時でも割と静かなのに
夜はもっと静かというのか静かすぎる感じがしました。

あっ住みたいというものが感じにくい立地かしら。
駅までも離れているのもちょっと。
50: 匿名さん 
[2014-01-05 10:56:48]
46さんが書かれているように、渋滞のなない立地です。
行先にもよるかもしれませんがマイカー通勤でも問題ないのはよさそうですよ。
51: 匿名さん 
[2014-01-05 11:25:08]
でも、31戸中7台しか駐車場がないので、
マイカー通勤をあまり考慮せずに設計されているのでは・・・
52: 匿名さん 
[2014-01-07 00:00:54]
現地に行ってきましたが、周辺は住宅も多くて割と静かでした。

ただ、京阪の駅まで徒歩5分で行けるでしょうか。

もう少しかかるかと思ったんですけどねえ。

出来れば地下鉄が近いほうが便利かなとは思いました。
53: 匿名さん 
[2014-01-08 10:20:29]
京阪までは徒歩7~8分ってところかもしれないね。
でも、歩く速度は人によって違うかなどうかな。
54: 匿名さん 
[2014-01-09 11:49:48]
ゼロコーポレーションってCMやチラシでよく聞きますね。
100年なんとか・・という宣伝を見たような気がします。
それだけ耐久性がある物件ということなんでしょうか?
55: 匿名さん 
[2014-01-11 13:27:59]
総戸数が31戸とは規模は小さめですね。
無理にしてこの地に物件を建てたって感じなのかしら?
価格は高くないけど、もう少し何か利点があれば良かったかもしれません。
56: 匿名さん 
[2014-01-11 13:45:29]
>54さん

ゼローコーポレーションの100年住宅というのは、一軒家です。
マンションには当てはまらないと思いますよ。
57: 立ち寄りさん 
[2014-02-20 22:38:00]
このサイトは、みなさん言いにくいことを書いてくれてよいサイトですね。

六条河原は昔は処刑場だから、地元の人は住みたがらないはずです。

一方で繁華街で働いていて近くに住みたい方は住むかもしれませんね。
58: 匿名さん 
[2014-02-23 11:55:52]
石田三成とかでしたよね?
確か鴨川の辺りだったような。
三条大橋も石川五右衛門の釜茹処刑で有名ですね。
まあ江戸時代より前の事なんで三条の人の賑わいを見ていたら今は誰もそんな事気にしている人いないみたいですけどね。因みに京都の紫野とか化野とかは風葬だった時代の死体が埋まってるんでしょ?今は土地も高くて良い雰囲気ですけど。
59: 購入検討中さん 
[2014-02-23 23:54:51]
ここは遊郭がつい最近まであったこと、暴○団事務所がすぐ近くにあることが問題。

繁華街で働く人なら五条より北に住むからここには住まない。

京都人は買わないよ。
60: 匿名さん 
[2014-02-27 15:18:30]
遊郭って2010年になくなったのでは?
もう4年経ちましたよね。
61: 匿名さん 
[2014-03-02 20:43:03]
でも名残は残っています。
西と南が墓地に隣接というのも、いざ売るとなった時に
ちょっと難しいと思います。
日当りは良いでしょうが。

もし、兄弟や友人がここを買いたいと言ったら
反対するでしょう。
理由は59番さんの通りです。

62: 匿名さん 
[2015-12-27 20:42:41]
間取り見ました。67.5㎡で3480万円なのはいいですね。

>六条河原は昔は処刑場だから、地元の人は住みたがらないはずです。
えっ!そうなんですか。値段が安いのはなぜなんだろうと思っていました。そんな理由があるんですね。駅から近いのに低価格な理由がわかりました。遊郭は夜のお店があったんでしょうか。

すぐ北に行けば四条河原町、利便性はいいんですけどね。。。
63: 匿名さん 
[2015-12-29 10:10:03]
>遊郭は夜のお店があったんでしょうか。
2010年の摘発を受けるまで営業していました。
「五条楽園」で検索。

>すぐ北に行けば四条河原町、利便性はいいんですけどね。。。
歩くとかなりあります。
観光シーズンや、夕方は河原町通はとても混みます。
最寄り駅は、京阪の清水五条だし、
便利とは言えないですよ。
64: 匿名さん 
[2024-04-03 14:11:53]
京都はお寺が多いので仕方ありませんが墓地ビューというのは考えてしまいますね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる