京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30
 

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用②】ファインクォーターシティ

895: 契約済みさん 
[2014-05-02 00:50:58]
工事うるさい。。。夜中に工事するか!!
896: 入居済みさん 
[2014-05-02 07:32:58]
フローリングにクイックルワイパーのシートが引っかかるのですが、家だけでしょうか?
ストッキングなんかで歩くとすぐ伝線しそうな感じです。
今までこんなに引っかかるフローリング初めてです‥
897: 入居済みさん 
[2014-05-02 11:18:16]
昨日の工事はうるさかったですね!!!
なんであんな時間に。。。

ほんと迷惑極まりないです。

私は最初てっきり横断歩道でもできるのかな♪

くらいの感じでしたが、、、

勘弁してほしいもんです。。
898: 入居済みさん 
[2014-05-02 15:32:20]
うちは知人ですが、クーラーの移設は取り外し、取り付け、もちろん化粧カバー工事を含めて2台で44,000円でした。

取り外し料金が1台4,000円です。

ただし、運搬は引越業者にしてもらいました。

やはり引越業者さんの下請けに移設工事を頼んで、高額の請求をされた家庭が多いようですね。

紹介してあげたいですが、匿名の掲示板なので業者名を書いたりできないのが難点ですね。
899: 入居済みさん 
[2014-05-02 16:50:08]
896さん
フローリングの角に引っ掛かり少しはがれましたが指で押さえつたら元に戻りましたが部分的に加工が雑いところがありそこで引っかかるようです。今回は我慢してクレームの連絡はしていません。

その後 何回かかけましたが異常はあません。
900: 契約済みさん 
[2014-05-02 17:32:02]
まじで、自転車のやつしね!
901: 契約済みさん 
[2014-05-02 19:17:52]
国旗…

隣じゃなくて良かった
902: 896 
[2014-05-02 22:38:45]
899さん、レスありがとうございます。
その後問題が無い様でよかったです^ ^
うちの場合、シートが引っかかってあちこちに白いゴミがついたようになってしまい
掃除どころか余計汚くなります‥運が悪かったようですね^ ^;
903: 入居済みさん 
[2014-05-02 23:49:21]
自転車。。。結局管理人さん何も手を下してないですね。張り紙とかしてないみたいだし。住民以外の方なのでしょうか?
かっこ悪い。との意見もありましたが「駐輪禁止」立看板した方がいいような。
904: 入居済みさん 
[2014-05-03 01:22:27]
国旗…

みんなのマンションなんだから、ああいう常識のないことは辞めていただきたい。

バルコニーは共用部分ですし、家の中に飾っていただきたいですね。
905: 住民でない人さん 
[2014-05-03 08:36:24]
国旗の展示をゆるしたら、じゃあ政治や宗教に関わるポスターのなどを張り出す家もあるかもね。

マンション自体の外観や資産価値下がるでしょうね~
誰も管理人にいってないの?ここの住民。
906: マンション住民さん 
[2014-05-03 10:37:50]
自転車のシールがダサすぎる。
907: 入居済みさん 
[2014-05-03 16:02:07]
自転車、歩道ギリギリまでずらっと並べられると自転車で帰ってきて右折で入る時にぶつかりそうになって怖いです。景観もですが、危険という理由で撤去なり看板なりしてもらえないものでしょうか…以前管理人さんに聞いたら近々ロープを張って停めれないようにする、とおっしゃってましたがロープも何だか、、って思うのは私だけでしょうか。せっかくキレイにしてあるのにモラルの無い人達のせいで台無しですね。

国旗は、そんなに気にならないですが、なぜあんなに見せつけるように外向きに飾るんでしょうね(笑)リバーシブルなんでしょうかね。鯉のぼりも飾りようでは風流で良いかと思うんですがはみ出しすぎてて落下したら危険ですね、けっこう上の御宅ですよね。
908: 契約済みさん 
[2014-05-03 16:07:09]
運が悪かった…
隣人がベランダ喫煙…

自分の部屋が汚れるなら吸わなけりゃいいのに!吸いたいなら自分の家を汚すべき!
自分のタイミングでベランダへ出て自分の家は締め切って、窓開けてる家に煙の臭いが充満するなんて吸わない側からしたら最悪!
909: 入居済みさん 
[2014-05-03 16:59:25]
放置自転車が週末に多いのは来客の方の自転車なのでしょうか。乱雑に停めてあると自転車で出入りするときに迷惑です。
来客用駐輪場を設置すればましになるのかもしれませんね。
ベランダ喫煙、アルコープの荷物など、分譲マンションでこれからずっとだと思うとがっかりします。
我が家はまだ未入居の方もいらっしゃるようで、ご近所への挨拶があまりできていませんし、来られる方もいらっしゃいません。新築マンションはあまり挨拶まわりはされないのでしょうか。
910: 契約済みさん 
[2014-05-03 20:12:09]
国旗はまじやめてほしい。
駐輪場から出る時に放置自転車まじ邪魔ですね。
管理人早く行動にうつせよ!って感じです。

ベランダでの喫煙は腹たちますね。
911: 入居済みさん 
[2014-05-03 20:51:29]
早く住民による管理組合を立ち上げるべきですね。京阪カインドさんは、今設立総会の開催準備をしているのではないでしょうか。
諸々の住環境を乱す管理規約の違反は、第期の新役員でビシバシと是正に務めて欲しいと思っています。
912: 入居済みさん 
[2014-05-03 21:04:35]
むしろ国の記念日には国中が国旗を飾るようになれば良いのにね。
日本以外の世界の国々のように。
913: 契約済みさん 
[2014-05-04 07:18:23]
マンションのシール貼ってある自転車が前に数台とまってますね。
駐車場にとめるのが面倒なんでしょうか。
そりゃ住人以外もとめますね〜
914: 契約済みさん 
[2014-05-04 07:32:02]
913です
駐車場じゃなく駐輪場

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる