京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30
 

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用②】ファインクォーターシティ

1: 契約済みさん 
[2013-08-22 02:05:34]
ということでして、
ローンだオプションだとあれこれ大変ですが、引き渡しまでがんばりましょう!
また、花火の写真も送っていただき、ありがたいことです。
入居が非常に楽しみになりました☆
2: 契約済みさん 
[2013-08-22 11:11:23]
このサイトも誰でも書き込みができますので注意してください。

ところで皆様現在の住居はどのように処分されますか 賃貸の人は何も悩む事はないと思いますが
参考にお聞かせください。
3: えつ 
[2013-08-22 13:48:48]
賃貸でも悩むことはありますよー。
4: 契約済みさん 
[2013-08-22 15:57:55]
サイト管理者に質問です
契約者専用になっていますが前サイトと同じように誰でも参加できますね
特にIDもPSもないので・・・・・
5: 契約済みさん 
[2013-08-23 11:25:45]
↑そうですよねぇ。
実際には手間もかかるし難しいかもしれませんが、
IDかそれに代わるものがあれば、部外者はもちろん
辛辣な言葉も減ると思いますし。
「キャンセルしろ」とか「何様だ」とか、
読んでて悲しくなるときがあります・・・
6: 契約済みさん 
[2013-08-23 14:20:03]
「こわい」「そんなこときいてなかった」「不安です」というネガティブな荒らしさんの書き込みも減るといいですね。
7: 契約済みさん 
[2013-08-23 16:41:02]
技術と能力のある誰か親切な人たらた助かるのになぁ~
8: 契約済さん 
[2013-08-23 17:03:26]
私は不安だと書いた事ありますが荒らそうとは思っていません
勝手に決めつけて書かないでいただきたいです

6の意味がわからない。
9: 契約済みさん 
[2013-08-23 18:14:38]
8さん

私は不安なことをここで相談するのは問題ないと思いますよ。
そういうことを含めて話し合う場所だし、同じことで悩んでおられる方もいるかもしれません。
おそらく6さんは5さんへの当て付けでしょう。
10: 契約済みさん 
[2013-08-23 18:40:47]
平面図をよく見てたら、一階にUPと言う文字が多いののですが階段ですか??
11: 契約済みさん 
[2013-08-23 20:01:21]
5さんの意見は大賛成ですが
6さんは意見はいい気分がしないです

悪い事を書いているわけでもないのに
12: 契約済みさん 
[2013-08-23 20:16:25]
なるほど6さんは当て付けでしたか。
マイナス面の意見も聞きたいと思っていたのでほっとしました。
文面通り受け取っていたので。ブラス面の書き込みしかない掲示板というのもおかしいですよね。
正直、発電所や変電所の話題のとき皆さんの意見をもっと聞きたかったのに荒れてしまいウヤムヤになって、残念に思いました。
13: 契約者 
[2013-08-23 21:03:52]
当て付け?何に対する?か意味がわかりませんが、しつこく反応せずにスルーすればいいのでは。

「個人」に対する意見ではなく、マンションについて意見交換しましょう。

14: 契約済みさん 
[2013-08-23 21:25:08]
自由な意見をかいてもいいんじゃないでしょうか
個人に批判しなければ・・・
マンションについての意見交換はわかりますが人が書いているのでその人が
どう思うかという意見はこれからもあるでしょう

別に人を傷つく書き方をしなければ色々な思いや意見を書いていいんじゃないですかね
15: 契約済みさん 
[2013-08-24 03:06:27]
私も自由な意見は賛成です。
ただし、ネガティブのみ発言はどういう意見をここで求めいているのか分からない発言は荒れるのが想定される為、私は少々不快に感じます。
マンションは共同住宅ですから、ネガティブ発言でも、私は◯◯が不安に感じますが皆様はどういう対策とられますか?というような検討ならいいと私は思います。むしろそういう情報交換がしたいですね。

自分の家を自身で否定するのは構わないですが、周りから自分の家を否定されるのは不愉快に感じる人もいらっしゃるのでは?と私は思います。

話変わりますが、スカイビルでオクトーバーフェスト開催されますね!
私はグランフロントのオクトーバーフェストで一杯1500円のドイツのビール飲みましたが、ビールの知識が少なかった為、口に合わず失敗でしたわ~↓雰囲気は抜群に良かったんですが。
16: 契約済 
[2013-08-24 10:12:51]
ネガティブな意見と書かれていますが不安イコールネガティブになるのか疑問です
人の意見をここはネガティブと書かれる方が多い気がしますがこの言葉も人によっては
傷つきませんか
自由な意見に賛成なら別に何を書こうが自由ですよね

書き方も自由なのではないでしょうか

15さんみたいに書かれるいる内容では自由に書けなくなりますよ。
17: 契約済みさん 
[2013-08-24 12:26:10]
インターネット匿名掲示板はドッジボールですよ。知る限り20年前からこの性質は変わっていません。
キャッチボールを求めず、自由な発言を楽しめばいいです!(威力業務妨害などに類するのはあれですが・・)
匿名だからこそ出せる人間の醜さも魅力のひとつです。そして匿名掲示板で傷つくような人がいるなら
先ず見ないことおすすめします〜。
18: 契約者 
[2013-08-24 12:42:53]
スカイビルのオクトーバーフェスタ、去年は大盛況でしたね。お値段は高めですが・・・冬のクリスマス村も毎年楽しみです。

19: 匿名さん 
[2013-08-24 16:42:28]
スカイビルの冬のクリスマスツリーは素敵ですよね。ホットワインもすごく美味しかったです。
昨年は、モデルルームへ行く時にいつも寄っていました。来年からは気軽にいけると思うと楽しみです〜。
20: サラリーマンさん 
[2013-08-24 21:34:55]
昨日、今日とモデルルームに電気がついていましたね。
上層階のオプション会だったのでしょうか?。

オプションの一番人気は何でしょうかね?。
うちは、洗濯機上の収納と、珪藻土を和室に頼みました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる