三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 南越谷
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス新越谷
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-03-06 09:34:40
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkoshi/

<全体概要>ザパークハウス新越谷
所在地:埼玉県越谷市南越谷4-7-1
交通:東武伊勢崎線新越谷駅徒歩3分、武蔵野線南越谷駅徒歩4分
総戸数:156戸
間取り:3LDK・4LDK、66.27~85.43m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-20 20:13:21

現在の物件
ザ・パークハウス 新越谷
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県越谷市南越谷4丁目7-1(地番)
交通:東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩3分
総戸数: 156戸

ザ・パークハウス新越谷

472: OLさん 
[2014-11-23 22:36:04]
確かに西向きを買う人はほとんどDINKSでしょうから
カーテン閉めときゃいいですね。
安いけど、あれならもっと安くてもいいのでは
473: 匿名 
[2014-11-24 08:17:14]
>>472
マンションは安い価格から売れてくし、需要が高いから良いんじゃない?
あれ以上は安く出来ないでしょ。
某駅のシティテラスは最多価格帯が4000万らしいし、急行止まって3300万ぐらいで買えるのは安過ぎるでしょ。
474: 匿名 
[2014-11-24 12:36:02]
まぁ建物や内装は・・・って思うけどさ。
利便性で買う人がほとんどだから。
475: 匿名さん 
[2014-11-25 15:23:12]
獨協医科大学まで徒歩圏内なのですね。家は今、埼玉県の別の所に
住んでいるのですが、近辺の病院から獨協医科大学をよく紹介されるとか。
埼玉県内では有名な病院なのかな。そういった病院が徒歩圏内にあるのは
心強いな。普段はクリニックなどで十分だけど、年をとってからだと
大きな病院へ行かなくてはならない事とかありそうですからね。
476: 購入検討中さん 
[2014-11-25 22:21:28]
もうすぐ完成なので、完成後に実物をよく見てから
買ったほうがいいですね。
477: 匿名さん 
[2014-12-03 01:02:37]
今月中には完成するんですね。
もうちょっとと思って待ってたら買えなかった
ということにはならないでしょうか?
478: 匿名さん 
[2014-12-03 01:10:47]
ならないと思いますよ!
スミフの詳細がワカルまでは。
479: 匿名さん 
[2014-12-03 22:53:38]
いよいよ週末現地見学会ですな。
実際に見て決めようと思います。
でも子供が不可なのはどうかなと思います、
小学生の娘の感想を決め手にしたかったけど
480: 匿名さん 
[2014-12-11 11:19:55]
>479さん
マンションギャラリーはキッズルームがあり子連れでも気兼ねなく
見学できるようですが、現地は大人のみ見学可能ですか?
479さんのようにお子さんの意見を取り入れたい方や、
夫婦揃ってで検討したい場合、子供さんの預け先等困りますね。
481: 購入検討中さん 
[2014-12-11 18:32:53]
洗面台の鏡に照明がついてなくて天井のライトだけしかなさそうだけど、化粧の時に顔が影になって暗くならないかな?
482: 匿名さん 
[2014-12-22 16:34:18]
全然気にしていなかったけれど、そうかも。
洗面台でメイクをする習慣のある人だとしにくいですよね
オプションで何かあるのかなぁ??
IKEAでそういう所につけられそうなライトみたいなものは見たことがあるけれど…
483: 匿名さん 
[2014-12-23 12:24:05]
普通は洗面所には天井に前と後ろにダウンライトが2つずつ付いてて、顔に影が出来ないようになっている。
だが最近のコスト削減マンションには付いてるかは不明。
オプションや電気工事で内装する前なら出来るかも。
484: 匿名さん 
[2014-12-24 01:11:43]
自分強烈なことに気付いちゃったんですけど、言っていいですか!?


ザパークハウス新越谷の、、、

隣りのビルはキャバクラ♪
そのとなりはおっぱいパブGOTENが入る風俗お水ビル☆
またそのとなりのビルは風俗嬢御用達の託児所♪
さらに裏手はカラオケ♪さらにさらに目の前は日焼けサロン☆

最強な住環境なんです。
485: 匿名さん 
[2014-12-24 10:51:48]
>484
いまさらネガキャン?
自社物件にきてほしいなら違う手口にしろよw
486: 匿名さん 
[2014-12-25 21:19:08]
駅から近いとそれなりにお店は周辺にあるでしょうね。
それだけ聞くとちょっと躊躇してしまうけど、それ以上に駅の
近さ、価格など魅力を感じております。何を重要視するかは人
それぞれなのでね。駅からはフラットな道なのでここに記載されている
徒歩3分でちゃんと着きそう。信号もないですから。
大体が信号や坂などは考慮しないでの計算になっていますからね。
487: 物件比較中さん 
[2014-12-25 22:44:11]
周辺というか隣りなんですよね。

隣りがキャバクラのマンションということで、、前代未聞で引いております。

自分が良くても、来客もあるだろうし、子育ての環境としてよくないと。
488: 匿名さん 
[2014-12-26 00:44:35]
子供がいる家ばかりじゃないし。
2路線使えてこんなにお手頃で買えたならラッキーだよ!
田舎の各駅停車の、例えば松原団地とかなら住環境は良いのかもね。急行が止まらないからいらないけど。店がたくさんある新越谷の方が休日も楽しいわ♪
489: 物件比較中さん 
[2014-12-26 03:00:37]
>>488
裏手にフィリピンパブもありますね♪

スーパーや電気屋なんかは今や田舎でもどこでもありますし。洋服とか家具屋なら都内か三郷まで行ったほうがよいですね。
新越谷ならではってお店何かあります??


というかやっぱり隣りでキャバクラが行われていると思うと。。

さらに数メートル隣では、大の大人達がおっぱいをお金で売買して淫らなことしてるかと思うと。。

しかも毎晩。

490: 匿名さん 
[2014-12-26 10:29:14]
家具は島忠や春日部の大塚家具が良い。
三郷なんか行きません。
越谷はレイクタウンがあるじゃん。
水商売なんて、永遠的にあるわけでも無いし。
独身者もいるんだし良いんじゃない?
491: 匿名さん 
[2014-12-26 12:26:10]
近くの小児科に行きますが、
昼間は静かなのでキャバクラがあっても特に気になりませんよ。

住環境という意味では少し気になりますが、
小学校も近いので、
働くママにとっては便利だと思います。

492: 匿名さん 
[2015-01-06 12:51:01]
489うざっ。

他物件社員か、買いたかったのに事前審査で落とされて「買わなくて良かった」口実を一生懸命探してる人?
493: 匿名さん 
[2015-01-06 22:27:57]
コンビニよりおっぱいパブの方が近いなんて夢のようだ。
ウッシッシ・・。
494: 購入検討中さん 
[2015-01-07 00:42:52]
でもまじで黒服が毎晩となりで立っているのはいやだなー
子供が塾とか通ったら帰りとか必ず鉢合わせして悪い影響ありそう
495: 匿名さん 
[2015-01-07 11:55:32]
黒服は子供には影響ないんじゃない?
それより塾帰りに人通りのない道を通る方が不安・・・
496: 匿名さん 
[2015-01-07 22:23:29]
黒服が子供にいい影響与えるわけないでしょう。
下品な地域だったのでうちは見送りです。パークハウスを謳ってる割に色々コストダウンしてる物件だったしね。
497: 匿名さん 
[2015-01-07 22:36:31]
>>496
今のマンションなんてみんな最大限のコスパだよ。
10年前ぐらいのマンションは外観が全てタイルで豪華さを出してたけど。
今は良い大理石も取れなくなってきたから、どこもエントランスはしょぼくなってきてる。
外観も現代デザインに見えるけど、ガラス張りのバルコニーやペンキ塗りの壁とかが普通になってきてる。壁がデコボコザラザラの壁とかね。
実際はコンクリだけのバルコニーの方が強度にも優れてるし、タイルの外壁の方が良いのは分かってる。
最近はコンクリも金掛かるから、鉄柵みたいな廊下も増えたね。
498: 匿名さん 
[2015-01-07 22:43:21]
過去にはガラスのバルコニーは強風などで割れたりしたケースもあるらしいから、見た目は良いんだけどね。まぁ外からの目隠しと、採光目的かなと。
最近のマンションはデザインでカバーしてるけど、コスパ高いマンションばかりだよ。
それでも自分は戸建てよりは内装や外観は豪華だと思う。
499: 匿名さん 
[2015-01-07 22:46:35]
コスパの使い方おかしくない?意味がよく分からん。
500: 匿名さん 
[2015-01-08 11:42:10]
昨日、急行乗ってたらドアの上に広告出てた。
来月完成予定だから、完売まで焦ってるのかな。
501: 匿名さん 
[2015-01-09 11:51:33]
いま契約したら30万円相当の家電が貰えるらしい
502: 購入検討中さん 
[2015-01-09 20:19:41]
まだ部屋残ってるのかな?
503: 匿名さん 
[2015-01-10 22:16:42]
まだあるっポイですね。現地見学会をこの3連休で開催しているとのことですから。

今は4戸販売という事で、まだ最終期じゃないので
選択肢としてはある方なんじゃないでしょうか

一応出ていないプランでも聞いてみてもいいかもしれないですね
505: 契約済みさん 
[2015-01-13 23:56:00]
迷いましたが将来性と資産性を考えて購入決めました!駅からあれほど近いマンションはなかなかないと思います
周りのお店は気になりますが駅近ならでは許容範囲内でした!ピンク街じゃないし言うほど気になりません
506: 匿名 
[2015-01-14 10:59:07]
どうせどこかの田舎者が騒いでるだけでしょ。
都内の雰囲気を知らない田舎者が住環境・住環境って言ってるだけ。
507: 購入検討中さん 
[2015-01-14 12:58:35]
ここだけでなく他の他社物件もいちいち叩いている、発信元がいつも同じIPの人。
あなたの会社の販売ラインナップからは絶対に買いません。
508: 匿名さん 
[2015-01-14 14:06:38]
>>507
松が付くトピから来てる販売員がネガキャンしてるんだろうね。
お見通し。
509: 匿名 
[2015-01-14 22:47:29]
家も学校も就職も全て田舎の地元みたいな人が、新越谷の駅前の雰囲気だけで圧倒されて妬んでネガキャンしてるだけだから気にしない方が良い。
新越谷の駅前で住環境を批判するなら、都内に住むなんてもっと無理だから。
510: 匿名さん 
[2015-01-15 19:56:21]

都内でも隣がおっぱいパブ&キャバクラの新築マンションを見つけるのは至難の技かと。
いやないんじゃないかと。

あったとしてもアパートかボロ賃貸マンションか、だいたいは飲食店とか事務所が入った雑居ビルだからなあ。
歌舞伎町とか池袋とか錦糸町とか小岩とか蒲田を見ればわかる通り。

やっぱり越谷だからなせる技かと。
511: 匿名さん 
[2015-01-15 20:44:02]
>>510
都内ならイクラでもあるでしょ…(`ロ´)
512: マンション投資家さん 
[2015-01-15 20:56:12]
正確には隣がキャバクラ、そのとなりがおっぱいパブ&スナック他を詰め込んだ風俗タワービル。さらにその隣が風俗嬢ご用達の託児所&フィリピンパブ。

目の前は日焼けサロン。

さらに裏手(目の前)にも、キャバクラ&ニューハーフパブ。カラオケもあり。さらにマッサージ、チャイナエステ街。メイド洗体マッサージ店あり。
その隣はキャバ嬢ご用達 安ドレスショップにフォトスタジオ。
全面囲まれたピンク街。なんでもあり。歴史もあり、なくなる気配はまずない。

昼間はひっそりと息を潜めてるので静かだし一見気にならないとはいえ、これだけ囲まれてるとやっぱり気持ち的に嫌だし、取り巻く空気というか土地柄の気の巡りというか、精神的に何か見えない影響がありそう。資産性にも...

夜にでもよーく歩いて見てみてね
513: 契約済みさん 
[2015-01-15 23:14:11]
>>512
あなたは買わないんだからいいのでは?
どんなマンションだって悪い所もあれば良い所もありますよ
購入を決めた人が満足ならいいんです
必死に悪口並べるなんて大人げなさすぎ
514: 匿名 
[2015-01-15 23:22:39]
>>512
逆にそれだけ詳しくてキモい!
風俗風俗ってモテないオッサンが騒いでるんでしょうね。
気味悪い!
515: 匿名さん 
[2015-01-15 23:43:29]
でも風俗いっぱいなのは事実だよ。買ったからって短所に目を背けないで。
516: 匿名さん 
[2015-01-15 23:56:47]
とうとう、事実無根のnegativeキャンが始まりましたね・・・・信じられません!
517: 匿名さん 
[2015-01-16 00:20:50]
>>516
事実無根ではなく、その店舗はたしかにあります。

悪いところも良いところもあるとはいえ、ここまでだと。。

納得して契約してしまった方はしょうがないと思いますが、これからや今いま検討中の方はこの悪いところもちゃんと見た上で考えた方がよいことは間違いありません。
518: 契約済みさん 
[2015-01-16 01:03:18]
>>517
悪い部分もあるけど駅まで3分
駅ビルの入った綺麗な駅で急行も停車する
大型商業施設も周りにたくさんあるし生活に便利だと思いました
一カ所を叩くのではなく、良い所も悪い所も含め検討しました
欲を言えばあれもこれもとありますが財力がついていきません
総合的にみて買っても良いマンションだと私は思いましたよ
519: 匿名さん 
[2015-01-16 01:04:13]
事実無根のnegativeキャンと仰られるぐらいですので、信じられない!あり得ない大嘘だと思われてると思いますが、本当のことですね。

ここに絞らずに、やはり近隣の候補も検討して見てみようかと思いました。
都内通勤でなければ、レイクタウンや新三郷、吉川あたりもいいですね。
北千住方面であれば、松原団地、草加、西新井にこれから建設予定がありますね。
520: 契約済みさん 
[2015-01-16 08:16:47]
>>519
その方がいいと思います!
ここにこだわらず新しいマンション調べた方がいいですよ
こちらはご縁がない物件かと思いますので…
521: 匿名さん 
[2015-01-16 08:26:00]
所沢に昨年末完成したパークハウスもここと同じ直床の低仕様のパークハウスでしたが、住民板みると隣の部屋の音が聞こえたり、トイレがコストダウンしてたり、
エレベーターの扉が団地みたいな塗装だったりと散々な評価。ここがどうなのか気になります。
522: 匿名さん 
[2015-01-16 15:46:03]
ここは直床なの?
天井は二重天井?
スラブ厚はそこそこあるから、上下の騒音は少ないかもしれないけど。
配管は戸境壁に埋まってるとかだと、配管を交換するのが不可能に近いけど、ここはどうなの?
そこら辺を販売員に質問した方はいるの?
523: 匿名さん 
[2015-01-16 15:50:20]
新越谷徒歩3分で2路線使えるから、普通に考えて資産価値は高いと思う。
そこに重点を置いてる人もいる。
なかなかこの便利な立地の条件は出ない。
524: 匿名さん 
[2015-01-16 16:25:24]
直床ですよ。
525: 匿名 
[2015-01-16 17:27:40]
天井は?
526: 匿名さん 
[2015-01-16 17:30:41]
二重。
527: 周辺住民さん 
[2015-01-17 02:48:54]
このマンションの魅力は駅から近いってことだけで、他はあまりお薦めできない。
越谷市がどういう所か知ってて買う分には、無理に止めないけど
昨年の新聞に埼玉県で一番治安の悪い町だと出ていた。確か110番の件数が一番だとか・・。
それと、南越谷駅周辺は精神病院も多く、生活保護を受けている割合も埼玉では確か一番だった気がする。
南越谷駅は夜になると、黒服だけで無く、中国人女性の客引きや黒人がナンパしていたりと、男性でも歩いていて怖い。
特に女性や子供の夜間外出は危険。
あと、隣のキャバクラの目の前(黒服が常時5人位立っている)を通らないと駅から家に帰れないのも辛い。
目の前を通ると当然客引きされるから、夜は道路を挟んで反対の歩道をいつも夜は歩くように自分はしているが、
このマンションに住む人達はキャバクラの隣が家だから、夜は目の前を通らざるえないと思う。
目の前の道路も狭いので、駐車場に出入りする際には注意した方がよさそう。夜は結構、ゾロ目の高級車が走っているから。
川越から越谷に引っ越してきて3年になるが、南越谷駅前の夜は今でも本当に怖い。
これから購入を検討している方は、夜の南越谷を歩いてみると良いかもしれない。
まだ購入を迷っている人の参考になればと思い投稿しました。
528: 契約済みさん 
[2015-01-17 05:05:56]
>>527
今、住んでて嫌ならそもそもなんでここにくるの?
書いてる内容も…スラム街じゃないんだから(笑)
ここで騒ぐよりまずあなたは引っ越しした方がいいよ
そこまで書いてるんだから精神的に追いつめられてるんだよ
そちらの方が心配ですよ
529: 周辺住民さん 
[2015-01-17 05:23:33]
この辺りで生まれ育ち周辺に住んでいるものです。
埼玉県東部内で新越谷・南越谷は住むのに人気の高い場所です。
地下鉄に15分で乗り換えられたり、千葉・船橋方面までアクセスしやすいため、大学や就職先を考える際に自宅から通うという事を条件にしても選択肢がたくさんありました。同級生はほとんど一人暮らしせずに通ってます。
新越谷西口地域は東口地域に比べ最近発展してきたので綺麗で新しい建物が多いように思います。駅利用客が武蔵浦和や南浦和の次に多いようですが、乗り換えは東口の為、西口は静かです。
自宅まで駅からマンション前を通っておりますが、自分も地域の方々もお蕎麦屋さん側の歩道を歩いております。こちら側にはキャバクラの人はいないので、あまりキャバクラを気にした事はございません。小学校あたりから人も少なく一気に暗くなるため、夜間女性の一人歩きは不安に感じますが、今まで犯罪にあった事はございません。
マンションの場所は以前駐車場だったのですが、多くの会社が以前より土地を売って欲しいと交渉していたと聞きました。
新越谷で三菱地所のマンションという事は、自慢できると思います。



530: 匿名 
[2015-01-17 07:10:44]
大体のマンションって裏口もあるから正面だけが入出口じゃないのにね。
新越谷は乗り換え無しで通える場所が豊富で、学校や就職場所が選びたい放題の立地なのに。
この駅が治安が悪いなんでビビってたら足立区とか都内で住めないよ。
531: 周辺住民さん 
[2015-01-17 09:32:07]
私も新越谷が治安悪いと感じた事はないです。
黒人の方も駅前で見かけないですし、黒人の方が必ずしも悪い方とは限らないと思います。
532: ご近所さん 
[2015-01-17 11:58:09]
>>530
犯罪発生率で見れば、越谷も足立も大して変わらない。
警察署に問い合わせれば教えてくれると思うが、埼玉で見れば越谷草加は県内で1,2を争う事件の多い町。
黒人も全員が悪い人ではないが、夜中に駅前でナンパで立っていたらやっぱり怖い。
あと、中国人女やキャバクラの客引きが駅前に異様に多いのも特徴。
夜になると豹変するから、527の言うとおり冗談抜きで夜中に何度か歩いてみることをお勧めする。
533: 匿名 
[2015-01-17 12:04:35]
>>532
田舎者じゃないから、そんなことでビビらないから。しかも地元民だから、そんなの言われなくても日常に過ぎないから。
しかも犯罪率1位は大宮だよ嘘つき。
草加も県内11位だよ嘘つき。
何が1・2位だよ。
534: 匿名 [男性] 
[2015-01-17 13:00:59]
越谷に30年以上住んでるけど、便利だよ
治安も草加よりいいし、駅3分のここで住めないなら埼玉のどこでも住めないかと…
いや煽りじゃなくて。
535: 匿名 
[2015-01-17 14:21:24]
>>534
越谷の話しじゃなく新越谷の話ししてるんだけど?
536: 住まいに詳しい人 
[2015-01-17 22:07:28]
>>533
越谷は治安悪いぞ。特に南越谷・新越谷駅周辺は・・・。
去年の読売新聞さいたま東部版の1面にデカデカと『110番の受理件数が1番。治安県内ワースト1位脱却を目指してがんばる。オリジナルワッペンを自費で作る。」って出てたよ。そもそも、大宮や川口と越谷を比べたら人口が全然違うだろ。
南銀・北銀を管轄する大宮警察署よりも忙しい越谷警察署って(笑)
大宮は、大宮署と大宮東署に分かれていて、越谷よりも交番が倍近く多い。
川口も川口署・武南署に分かれているから、犯罪発生率で見たら草加・越谷は県下1、2を争うといっても過言ではない。

537: 購入検討中さん 
[2015-01-17 22:24:41]
>536
県警が統計出してるけど、どこを読めば越谷がワースト1位と読み解けるの?
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/a0030/kurashi/hanzaitoukei.html
538: 匿名さん 
[2015-01-17 22:47:13]
>>537
統計だけ見ると、越谷警察が一番忙しいのかな。
4000件超えているのは越谷と川口だけで、川口市は5000件超えだけど、川口市には川口警察の他にも武南警察もあるもんな。人口は川越の方が多いのに、犯罪認知件数は越谷の方が多いのもびっくり。
539: 匿名 
[2015-01-17 23:27:01]
人口が多いだの 人口が少ないからだの 人口が多いから犯罪率が多くても大宮や川口は仕方ない って何だか考えがおかしい。
だったら人口が少なくて犯罪率が低いド田舎にでも引っ込めば良いんじゃない?
540: 匿名 
[2015-01-17 23:29:34]
>>536
で、草加の1・2位はどこから出てきた?
てかどこからあんたが持ってきた?
541: 匿名 
[2015-01-17 23:33:26]
警察署が2つあるとこは治安が悪い場所としてはカウントしないっていう独自の展開を見せているイミフな人がいますね。
542: 匿名 
[2015-01-17 23:36:35]
草加と新越谷を無理やりディスってるあたり、どこかの販売員が自分のとこのマンションに呼び込みたい輩がいますね。
544: 周辺住民さん 
[2015-01-18 12:08:34]
西側目の前のお隣
小学校

【一部テキストを削除しました。管理担当】
548: 匿名さん 
[2015-01-18 15:16:39]
建物内モデルルームがオープンしましたね。
西向きは、あと1戸みたいです。
549: 匿名 [男性] 
[2015-01-18 16:37:29]
結局、キャバクラと直床くらいしか煽るとこないんだよね。
褒めるとこも少ないけど。

実際見て来たけど、パークハウス名乗ってるけど中身は普通。
ただ、設備はまずまず充実してるし、スラブ厚から考えて、直床でもまぁ心配するほどではない。
立地は暫くの間は、近隣ではトップでしょう。
コスパは微妙〜やや悪い。

上で騒いでるから夜見てみたけど、はっきり言って治安は問題ない。
どんだけビビリだよってレベル。
街灯や距離からしても、かなり安全と言えるでしょう。

買うかどうかは、新越谷に価値が見いだせるかどうかでしょ。
俺は見送るけど、人によってはまずまず良い物件かと。
550: 匿名 
[2015-01-18 21:07:25]
草加駅徒歩3分の築浅ブリリアが出てますね。
3690万で13階建ての11階部分。
安いのか高いのか分からないけど。
築6年ぐらい。
前が公園で線路沿いにあるけど。
551: 匿名 
[2015-01-18 21:45:19]
直床だけどスラブ厚は問題無いし、二重天井なら配管は天井にあるだろうから問題無いんじゃない?
昔一時期流行った壁に配管を埋め込むタイプの二重壁は配管の取り替えを前提にしてないけど。
このマンションの造りだと太鼓現象も起きないし、戸境壁も問題無い。
552: 匿名さん 
[2015-01-19 00:00:17]
戸境壁とか薄くないですか?新三郷の三井とかと比べるとスラブも戸境も薄め。どうせ財閥系ならあっちみたいなスペックで作って欲しい。
553: 購入検討中さん 
[2015-01-19 00:00:53]
西口界隈でもサンクス側の通りやモデルルームの方は
変な店もなく落ち着いたいいところ。
なのにこのブロックだけが異様な店に包まれている。
避けて帰ろうと思っても必ず目に入る。
越谷だから、、、都内に比べれば、、、と気にしないのもいいが、
この区画だけ周囲に比較して濃い。
人が住み始めてからどう変化するか楽しみ。
554: 匿名 
[2015-01-20 10:55:24]
>>552
埼玉と埼玉を比べてどうすんの。
都内のパークハウスは豪華な造り。
埼玉のパークハウスはみんなが言ってる通り。
チカラの入れようが違う。
555: 匿名 
[2015-01-21 06:17:35]
もう来月完成予定だけど、売れ具合はどう?
余裕の完売?
556: 匿名さん 
[2015-01-21 08:07:34]
三井は埼玉だからといって手を抜いてないのに、三菱は埼玉だと手を抜くとか越谷舐められてる!
557: 匿名 
[2015-01-21 17:02:17]
住環境ってそんなに大切か? 自分は子供いないから駅に近くて買い物便利なここは最高だが。
本当に住環境が悪いなら近くに学校なんてないだろ。
558: 匿名さん 
[2015-01-21 19:40:04]
>>557
昼間はひっそりと息を潜めてるからねぇ。

価値観は人それぞれ。
一生を終えるかもしれない住居が、風俗に囲まれてるなんてと思うか。
気にならないか、そんな住環境に住みたくない買いたくないと思うか。
559: 匿名 
[2015-01-22 12:48:36]
西川口や草加も風俗は一掃されて、お水は残ったけど、永遠ではないよ。
560: 匿名さん 
[2015-01-22 16:44:09]
キャバのとなり?
561: 匿名さん 
[2015-01-22 23:31:45]
>>559
残念なのですが西川口も草加も風俗は一掃されてません。
西川口は特に行政で取り締まったのにも関わらず。
草加も減りはしたが、ダイエーの周りにたくさん残ってるしトルコ風呂もあります。

減らそうともしてない越谷でなくなることは考えにくい。


562: 匿名 
[2015-01-23 22:18:27]
駅近は商業地域だから多少のお水は仕方ないのでは? 自分は都会な雰囲気が好きだから気にならないけど。
各停しか止まらない駅は寂れてる印象しかないし。
563: 匿名 
[2015-01-24 23:04:54]
>>562
自分はこの駅をとても都会とは思えないので、風俗があるとなると。。しかも隣に。

マンションの周りにそれらがあっても急行なら気にならないのか、各停駅を住環境が良いと思うか、人それぞれですね。
564: 匿名さん 
[2015-01-25 16:49:16]
これから人が減って行く日本で新越谷という場所に家が欲しいと思ったら、わざわざ住環境が良い駅徒歩20分みたいなとこを選ぶ必要も無い。便利以上に勝るものは無い。住環境重視のつまらない各停物件を買っても資産価値を維持出来ない。
565: 匿名さん 
[2015-01-25 22:05:09]
子供も学校の選択肢が広がるし。
就職も幅が広がる。
ディズニーも1本で行けるし。
566: 匿名さん 
[2015-01-25 22:16:17]
あと何戸ですか?
567: 匿名さん 
[2015-01-26 01:57:58]
>>564
ここまで都心から離れていると便利とはとても言えないかな。
これから都心圏内からも人が減っていくとすると、新越谷ではまず資産価値を維持できないし、もし転売目的にしてしまうと間違いなく失敗しますね。そもそも不確かな未来の話ですね。

どちらにしても、この付近での住宅購入者はおそらくかなり長く住むことになりますので、風俗に囲まれている環境よりも、各停徒歩5分程度で住環境が良い方が、良いかと思ってきてます。
568: 匿名さん 
[2015-01-26 02:34:22]
子供の教育に力を注ぎそうな割には、各停の住環境重視の物件はつまらないというのもどうかと。

価値観は人それぞれなのでつまらないで一蹴しなくとも、それぞれに良さはあるので、どちらかと言うとここに決め得る要素の一つとなりそうな良い所が見えればと。

子供の就職も、この付近であれば駅で幅なんて拡がらないしそもそも能力次第ですね。ここまで離れていると早々に家を出て一人立ちもありかと。
なのであまり関係ないかな。

ディズニーランドって一本でしたっけ?どちらにしても大多数の人にとっては、それは選択要素に少しもならないかな。
むしろ、夢の国から帰宅すると風俗に囲まれた現実の住みかだったというギャップが際立つかも。。
569: 匿名さん 
[2015-01-26 06:00:53]
新越谷で都心から離れてるって言ったら他はどうなるの? 都心に近い方だよ。
県立を選ぶにも選択肢が広がるし。
就職だって県内か都内かを選べる。
570: 匿名さん 
[2015-01-26 09:25:04]
資産価値を維持できないし、転売目的は失敗するから都心から離れてるって言ってるの。
県立を選ぶとか就職とかの面は人それぞれだし、問題にもしてません。
571: 匿名さん 
[2015-01-26 10:19:47]
No.567 ここをマンション&転売目的で検討しているくらいなら、マンション購入はやめたほうがいいかもよ。
地方人口が減少して流入も減るから、将来的に今後首都圏の人口も減少していく。日本の英霊が戦争に突入した頃は人口も1億人を軽く下回っていた。それで生活していたわけだから、将来は今よりもコンパクトな社会になっているかもしれない。その流れで当然不動産インフラは余るし、都心以外は新越谷ではまず資産価値を維持できないでしょう。(郊外の駅や路線自体どうなるかわからない。)
 そんだけ不安なら資産を不動産以外で保有するように切り替えるしかないんじゃいないか。幸い不動産以外の分野も一杯あるわけだし納得できる分野へ振り向けていくのもいい。90年代のバブル時にピークとしてほぼ一貫して不動産は下落してきた。上の世代にはその当時不動産を取得しなかったことで悩まずにすんだってこともあったでしょうし。
 ここを検討して中止するくらいなら少なくとも都心5区のみの物件を検討して、それでもリスク不安なら賃貸でいいんじゃない。ただしそれにかわる資産形成を準備していくことが必要になるんでしょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる