東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブランズタワー南堀江 Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53
 

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/index.html
売主:東急不動産、伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

ブランズタワー南堀江 Part2

401: 匿名さん 
[2014-02-14 14:27:33]
398いやいや逆でしょう
掲示板で物議を醸すことで、販売側もようやく少しは焦るのでは?
東京億ションも黙っていたら販売側は来月静かに引き渡すつもりだったらしい
契約済みの方々は脅しに屈することなく引き渡し前にパイプ問題を糾弾するべき
406: 匿名さん 
[2014-02-14 17:55:08]
もう今の騒ぎと実際の外観で
検討者はドン引きでしょ

板マンならわかる、タワマンでしょ
この辺りがデベのタワマンの経験値となって出てくる…
407: 匿名さん 
[2014-02-14 18:03:28]
一つ間違いがあると、他にもあるかもと心配ですね。
場所的にファミリー層が多そうだけど、この問題が北区や中央区の一等地タワーで起きたら
もう大変だったと思います。資産家や投資家達が購入していると大もめしそう。
408: 匿名さん 
[2014-02-14 18:16:07]
最新のエントランスです
工事関係者らが問題のパイプを指して何やら話し込んでいました。
最新のエントランスです工事関係者らが問題...
409: 匿名さん 
[2014-02-14 19:04:30]
概観は綺麗だな。パイプも別にいいんじゃない?
パイプより敷地に余裕がないのが気になる。
キツキツタワマンの典型例。
前の東京のタワマン火事みたいなのが一番怖い。
410: 匿名さん 
[2014-02-14 19:21:14]
ランドプランに余裕がないのはもともと分かっていたことだと思いますよ。
購入した人たちもそこは納得して決めたのだと思いますし。
今さら言っても仕方ないことだと思います。
今解決すべきことはパイプですね。ここは十分に再工事可能な場所ですから。できると思います。
411: 契約済みさん 
[2014-02-14 19:56:44]
別にいいと思う。
413: 入居予定さん 
[2014-02-14 20:47:54]
この場所・敷地ならばゆとりをつくるのは勿体無いと思うが。
415: 契約者 
[2014-02-14 21:08:54]
別にいいと思うが。 購入者に対して失礼です。
416: 契約済みさん 
[2014-02-14 21:12:38]
415様 腐れ外道は無視しましょう
417: 契約者 
[2014-02-14 21:15:10]
おっしゃる通りです。
418: 匿名 
[2014-02-14 21:20:31]
414がわけのわからないことを言っていますね。かわいそう。
419: 匿名さん 
[2014-02-14 21:24:46]
パイプの問題解決すると良いですね〜!
421: 匿名さん 
[2014-02-14 22:20:53]
そうですよね。
常識では考えられないですもの。
東急がなんとかするというよりも、まだ工事の途中なんだと思います。
おそらく、というか必ずパイプはなくなると思いますよ。
422: 匿名さん 
[2014-02-14 23:46:33]
東急に聞けばいい話です
425: 匿名さん 
[2014-02-15 01:59:42]
敷地面積:1583.31m2・・・投資用マンション(エステム・プレサンスなど)の2~3倍程度の敷地面積。

マンション買うならファインシティ大阪城公園やグランドメゾン西九条BIOのように超大規模でゆとりのある敷地の方がいい。

それに、前道が狭いのは致命的だと思う。駅直結型ならまだしも、3分。

1分の差は大きいよ。これで徒歩5分ならもうオワマンでしたね。

あと火事は本当に気をつけたほうがいいよ。高齢者とお水系で喫煙者は特に。

賃貸でも結構タバコの不始末とか問題になるから。

426: 契約済みさん 
[2014-02-15 06:38:11]
このマンションの19階には、とても素敵なラウンジが共用スペースとして利用できます。
私はこれも魅力であると考えております。
自宅でもなく、お店でもない。
また、二次会が(一人酒ですが)、自分のマンションで楽しめる、素晴らしいことだとおもいます。
マンションに居ながらに、すてきな気分を身近に感じる事ができる。

とても内覧会が楽しみです。
なお、私は、東急の関係者でも業者で無いことを申し上げておきます。
427: 匿名さん 
[2014-02-15 08:48:28]
大規模マンションがいいとかタワマンがいいとかは一概に言えるものではないでしょう。
やはりそれぞれ個別の物件に即して(プラス個人的条件)価値判断はなされるべきですから。

タテに長いタワマンで高層階のラウンジ等の共用施設はメリットのひとつでしょうね。
タワマンは都市型生活にこそ適したもので、それだけに外観も含めてセンスの良さが問われる。そこはきちっと手を抜かずに作ってもらいたいです。
428: 契約済みさん 
[2014-02-15 10:10:09]
おっしゃる通りです。だからこそ東急さん、外観はきちんと手を抜かず造って頂かないと。
429: 入居予定さん 
[2014-02-15 11:52:01]
キレイなエントランスですね!
部屋にも明かりが灯ったら、夜なんかは外観はすごくキレイになりそう!
入居が楽しみです(^_^)
431: 匿名さん 
[2014-02-15 12:57:11]
ここ竣工が2月中旬ってあるけどもうこれで完成しているのでしょうか。
来月末には入居かな。新しいエントランスはステキでしょうね。
432: 購入検討中さん 
[2014-02-15 18:49:25]
Pタイプ4090万が残っているみたいですが、これは何階の部屋ですか?
433: 入居予定さん 
[2014-02-15 18:49:27]
エントランスがキレイというのは、あくまで408さんの写真を見ての感想です。
実際に現地に行った訳ではないのでパイプの雰囲気は分かりませんが(・_・;
434: 購入検討中さん 
[2014-02-15 18:53:46]
29階南向きの部屋です。高層階、南向きなので、同じく検討中です。
435: 匿名さん 
[2014-02-15 20:24:27]
本当に検討中の方はここに書きません
だって競合者増えるかもっていう心理働きますから
業者としか考えられない

普通はここに辿り着く前に営業に電話するでしょ


436: 匿名さん 
[2014-02-15 21:52:54]
競合者同士がどうのという時期ではないでしょう。
それに営業に話して解消する問題ではないから契約者はまじめに心配しているんだと思いますよ。
この手のことは営業の次元でないことは誰にも普通に分かりますから。
438: 購入検討中さん 
[2014-02-15 22:40:33]
434です
すでにこの物件は先着順になってますし、部屋の詳細は問い合わせたら分かる事だから、競合者の懸念はないです。自分はまだ検討段階で、本当にその部屋が欲しい方がいるのであれば、その方に住んで頂きたくて情報提供しただけです。
439: 購入検討中さん 
[2014-02-15 22:49:20]
432です。434さん、ありがとうございます。
高層階ということで、興味が高まりました。早速デベに連絡してみます。

何事も事前調査は必要ですし、ネットの手軽さでここに書き込んでみました。
こんなに早く回答がいただけて嬉しいです。ありがとうございました。
お互いベストの選択ができればいいですね。
440: 契約済みさん 
[2014-02-15 22:50:46]
週明けにパイプの進捗を確認しに行きます。
441: 購入検討中さん 
[2014-02-15 22:56:42]
Pタイプ、メニュープラン1LDK、納屋付き、29階、南向きですよ。
自分は予算オーバーでめちゃくちゃ欲しいけど簡単に手が出ません。
442: 購入検討中さん 
[2014-02-15 23:11:43]
432さん、どういたしまして。そうでした!Pタイプは2LDKですけど、この階は1LDKになってます。納屋とウォークインクローゼットも付いてました!優雅な独身生活を満喫するのに良い間取りだと思ったのですが、、、予算オーバーで…涙
ただ、広さを考えたら決して高くは無いとは思いますが。
443: マンション投資家さん 
[2014-02-16 12:08:19]
敷地面積確かにせまい・・。
DINKSには安けりゃいいかも。
444: 購入検討中さん 
[2014-02-16 14:09:21]
敷地広けりゃ良いってものでもない。
445: 匿名さん 
[2014-02-16 15:59:33]
うん。東西、大きな道に挟まれてるけど、逆に開放感あるからええやん。
446: 匿名さん 
[2014-02-17 01:56:13]
今日も前を通りましたがパイプに目がいくね
誰かデベに聞いた人いないのかな…
447: 契約済みさん 
[2014-02-17 10:39:35]
パイプの件、そうですか。
何も改善されていませんか。残念ですね。
私は内覧会まで東急への発言は誠実な対応を信じて我慢しますが、何の改善策みられなければ勿論指摘します。
おそらく見栄えが悪いため、きっと他の契約者からも指摘が入るでしょう。当然のことです。
448: 購入検討中さん 
[2014-02-17 11:49:50]
高層階のみいくつか残ってますね。。。
なんでなんでしょうか。これもローンキャンセルが出たのかな?
450: 購入検討中さん 
[2014-02-17 16:58:12]
高層階のP-○タイプ(何か忘れました…)はずっとホームページに乗ってますよね。ただ売れてないだけではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる