マンションなんでも質問「区分所有マンション理事の方々にご質問ですエルセという活水器」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 区分所有マンション理事の方々にご質問ですエルセという活水器

広告を掲載

不動産業者さん [更新日時] 2013-08-20 20:41:08
 削除依頼 投稿する

区分所有マンションで延命処置としてエルセという浄水器型の水道タンク元付活水器を付けているマンションの方ご存知の方教えて下さい

理事会で延命処置として悪徳管理会社に20年程のマンションですが理事長宅の水道管の中をスコープで見せて酷いサビです即延命処置を考えないと後から莫大な金がかかり大変な事態になりますよ!理事長が脅されサビがとれ
綺麗になると言いますが250万の価値があるものなのか?
管理会社は議決権で有意に進めてきます。
もっと古い30年40年経つマンションはどうしてるのか?延命処置としてこの商品をつけているのか?他にもっと良い方法はあるのか?教えて下さい

20世帯そこそこのマンションですので250万の持ち出しは大きいのでそれだけの効果があるものなのか正当な管理会社の方浄水器に詳しい方でも良いですので教えて下さいよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-19 22:25:26

注文住宅のオンライン相談

区分所有マンション理事の方々にご質問ですエルセという活水器

1: 不動産業者さん 
[2013-08-19 22:28:51]
区分所有マンションで延命処置としてエルセという浄水器型の水道タンク元付活水器を付けているマンションの方ご存知の方教えて下さい

理事会で延命処置として悪徳管理会社に20年程のマンションですが理事長宅の水道管の中をスコープで見せて酷いサビです即延命処置を考えないと後から莫大な金がかかり大変な事態になりますよ!理事長が脅されサビがとれ
綺麗になると言いますが250万の価値があるものなのか?
管理会社は議決権で有意に進めてきます。
もっと古い30年40年経つマンションはどうしてるのか?延命処置としてこの商品をつけているのか?他にもっと良い方法はあるのか?教えて下さい

20世帯そこそこのマンションですので250万の持ち出しは大きいのでそれだけの効果があるものなのか正当な管理会社浄水器に詳しい方でも良いですので教えて下さいよろしくお願いします。
2: 匿名さん 
[2013-08-19 23:19:10]
昔、仕事上での付き合いがある会社に、同じような効果があると言う麦飯石などと特殊なセラミックの粒を入れたものを作っている会社がありました。
付き合いで、テナントビルのオーナーが取り付け20年になりますが、残念ながら効果は出無かったようです。
その会社は、10年以上前に無くなってしまい、今はどうしているのか分りません。

金額は、確か、小さいもので100万円くらいからあり、大きいものだと1000万円くらいだったと思います。
しかし原価は、おそらく10~100万円くらいのようです。

当時も同じようなものを売る会社が2社ほどあり、同じような内容でしたが、言ってることが違うのです。

そのようなものを付けてなくても問題ない建物のほうが圧倒的に多いですし、効果を謳うなら、新築の建物に付けて、同時期に建てられた同じ程度の建物と10~20年くらいは比較対象したデータを出さないと、効果があるのかどうか判断すらできませんからね。

そのような販売方法も、明らかに怪しいですし、付けたとしても翌年にはその会社がなくなっているかも知れませんから、止めるべきだと思います。
3: 匿名さん 
[2013-08-19 23:37:34]

>1

「エルセ」を検索して読んでみました。

本当に、あんな効果があるのなら爆発的に広まるのに広まっていないのが現実ですから信用できませんね。

あんなに錆びをとり、トイレもきれいにするような水を、人間が飲んでも大丈夫なのか疑問です。

すぐには症状がでなくても、何年かすると身体に異常が現れるかも知れないのに、そのようなことには触れていません。

しかも、いつからどうなったのかなど、時期的なことがよくわからない書きかたです。

セラミックを同じ特性で焼き上げるのは非常に難しいと聞いたことがありますが、いとも簡単に焼いているようです。

250万円もするものですから付けるとなると大博打のような感じです。

それだけ自信があるのなら、もし1年して効果が出なかったら返品できるようにしてもらえないのですか?

もしかして、理事長にバックマージンがあるのではないかと勘繰ってしまいます。

4: 匿名さん 
[2013-08-20 20:41:08]
人が長期間飲み続けても大丈夫なものだと、何も証明されてないですね。
戸建てなら、その家族だけの判断で付けることもあるでしょうが、分譲マンションだと人体実験のようで嫌だと思う人のほうが多いでしょう。
この商品が良いかどうか以前に、人体への影響について検証する必要がありますね。
ちりも積もれば山となるように、少しの変化でも長期的にみれば怖いですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる