高層マンションに住んでいます。
上階の子供の走る音やジャンプする音にかなりの回数の苦情を伝えています。
今年より家族5人(子供3人)で入居してきました。
最初の苦情から2ヶ月ほどでコルクマット、カーペットと防音対策をしたようです。
ドタドタという子供の走る音でイライラ。
足音が少しこもったような音に変わりましたが、走る音がなくなった訳ではありません。
多少は我慢していますが、休みの先日など夜中の12時位までうるさかった時は本当にムカツキました。
上階の奥さんに直接言ったり何度も何度も管理会社さん(管理人さん)を通じて苦情対応してもらいました。
上階の返事は「はいわかりました」・・・軽い。
何度も苦情を伝えているためこれ以上はもうあまり意味がないのか・・・・。
苦情を何度も言われると開きなおってしまうのですか?
何度も苦情を言われた心境はどうなのでしょう。
お子さんがいて走る音等の苦情を言われた事のある方是非、お気持ちを聞かせてください。
[スレ作成日時]2008-10-27 23:29:00
下階から苦情を言われている
33:
匿名さん
[2008-10-29 16:51:00]
|
きっと、今後子供が出来た時のことを考えてでしょうね。
だとすると、子供が出来た時に自分が階下に一切騒音で迷惑をかけない自信でもあるのでしょうかね。どんなに躾を頑張ったところで、完璧は無理なわけですが。
ファミリー向けのマンションを買うなら、子供の騒音はある程度覚悟しておくべきだと思いますけどね。
まあ、今回は深夜だからそんな小さい子供が暴れているとは思えないけどさ・・・
(つまり、相手は常識外の人)
不運でしたね、としか言いようがありません。。。。。