高層マンションに住んでいます。
上階の子供の走る音やジャンプする音にかなりの回数の苦情を伝えています。
今年より家族5人(子供3人)で入居してきました。
最初の苦情から2ヶ月ほどでコルクマット、カーペットと防音対策をしたようです。
ドタドタという子供の走る音でイライラ。
足音が少しこもったような音に変わりましたが、走る音がなくなった訳ではありません。
多少は我慢していますが、休みの先日など夜中の12時位までうるさかった時は本当にムカツキました。
上階の奥さんに直接言ったり何度も何度も管理会社さん(管理人さん)を通じて苦情対応してもらいました。
上階の返事は「はいわかりました」・・・軽い。
何度も苦情を伝えているためこれ以上はもうあまり意味がないのか・・・・。
苦情を何度も言われると開きなおってしまうのですか?
何度も苦情を言われた心境はどうなのでしょう。
お子さんがいて走る音等の苦情を言われた事のある方是非、お気持ちを聞かせてください。
[スレ作成日時]2008-10-27 23:29:00
下階から苦情を言われている
290:
匿名さん
[2017-11-28 14:57:30]
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その点でタワーマンションのように大型のマンションで、
マンション内で理事の運営や管理会社とのやり取りをやって行こう言う場合
うちの管理会社は弁護士の方が一番最初の理事会の会長をやって頂けました。
管理組合の契約から、規約の見直し、騒音問題に対しても
理事会での協議後、当事者へのポスティング
ダメな場合は、さらに自宅へ訪問しての交渉等もやってきました。
一番最初の 道筋を立ててもらい、次の年からはご意見番として「顧問」という
役職のもと、他の住人に理事会会長の経験をさせ、住人でぐるぐる回る仕組みにしました
人が多い分、一ヶ月に一回の理事会会議は 4時間~5時間くらいになりますが
マンション住人全員で住みやすい環境作りを目指しています。
そういうところもあるんですよ。