高層マンションに住んでいます。
上階の子供の走る音やジャンプする音にかなりの回数の苦情を伝えています。
今年より家族5人(子供3人)で入居してきました。
最初の苦情から2ヶ月ほどでコルクマット、カーペットと防音対策をしたようです。
ドタドタという子供の走る音でイライラ。
足音が少しこもったような音に変わりましたが、走る音がなくなった訳ではありません。
多少は我慢していますが、休みの先日など夜中の12時位までうるさかった時は本当にムカツキました。
上階の奥さんに直接言ったり何度も何度も管理会社さん(管理人さん)を通じて苦情対応してもらいました。
上階の返事は「はいわかりました」・・・軽い。
何度も苦情を伝えているためこれ以上はもうあまり意味がないのか・・・・。
苦情を何度も言われると開きなおってしまうのですか?
何度も苦情を言われた心境はどうなのでしょう。
お子さんがいて走る音等の苦情を言われた事のある方是非、お気持ちを聞かせてください。
[スレ作成日時]2008-10-27 23:29:00
下階から苦情を言われている
12:
購入経験者さん
[2008-10-28 12:32:00]
|
苦情は言われたことがあります。
対策は防音じゅうたん及び通常じゅうたんの2枚重ねです。
段差がありましたので廊下は防音じゅうたんのみにしました。
音は多少小さく(にぶく)なったようです。
昼間は気持ち的に気にならなくなったが、静かな深夜ではどうしても気になるとのお言葉をいただきました。
結局、一度気になりだしてしまったので深夜はちょっとでも音が聞こえると神経質になってしまっておられるようでした。
話し合った結果、うちでやれることはすべてやっていますし、子供が夜中にトイレに行く際も忍者のように歩けとも言えませんし、これで良しとしましょうということになりました。
その後、私たちは今のマンションに引っ越しましたが、フローリングのまま暮らしていますが騒音で苦情を言われたことはありません。
結局はマンションの構造自体の防音性能だったように思います。
上階の子供の音は深夜等静かな時に限って聞こえますけどね。