株式会社穴吹工務店の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サーパス府中セントマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. 4丁目
  7. サーパス府中セントマークスってどうですか?
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2015-04-12 13:39:50
 削除依頼 投稿する

府中駅から6分のサーパス府中セントマークスってどうですか?
周辺環境もよさそうですね、価格帯はいかがでしょうか?

所在地:東京都府中市宮西町4丁目1番11(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩6分
南武線 「府中本町」駅 徒歩6分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.88平米~70.19平米
売主:穴吹工務店
販売代理:大京

物件URL:http://www.384.co.jp/fuchu/index.html
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2013-08-18 16:48:01

現在の物件
サーパス府中セントマークス
サーパス府中セントマークス
 
所在地:京都府中市宮西町4丁目1番11(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩6分
総戸数: 30戸

サーパス府中セントマークスってどうですか?

82: 匿名さん 
[2014-02-07 12:14:32]
>>81

数字ではなく視覚的に漠然と思うのですが府中駅周辺の自転車ユーザー人口は凄いものがあります。
この為、ケヤキ並木通りは時間帯を限定して駐輪場が設けられています。よって、そうそうどこにでも駐輪されている風景は見かけませんが、例えばここから向かいのファミマのきわの道をけやき通りに抜ける際は道中のセブンあたりはたまにはみ出てますね、自転車が。このへんは気をつけましょうということで。
83: 匿名さん 
[2014-02-10 22:41:54]
価格も合致しますし1フロア三邸とゆったり目でBタイプがいいかなと思っているのですがあまりいい感想が寄せられていないようで。実際見てみないとですね。キッチン~バルコニーに出られるし西側に部屋もありいいなと思うのですが
84: 匿名さん 
[2014-02-12 10:40:10]
マンションの周辺環境についてですが、サイトでは敷地南側は低層の建物に隣接し、
開放感あふれる住空間が実現、日当たりも良いと書かれています。
しかし但し書きとして、
※眺望・周辺環境は変わる可能性があり、将来にわたって保証されるものではありません。
と言う一文が添えられていますが、隣接する住宅地が低層地域ではないという事ですか?
85: 周辺住民さん 
[2014-02-12 14:41:52]
此処の用途地域は、 商業地域です。
建ぺい率80%&容積率は200~1300%。
規模が小さければ、作業場も出来る。
隣接する南側、今は低層が建っているけど、今後は不明。
南側と西側が道路だから、、、規制もユルイ。
86: 匿名さん 
[2014-02-12 17:25:45]
>>83
建物も完成しているので、周辺も含めて
一度、現地に行って見ると良いですよ。

>>84
マンションの南側建物は、旧甲州街道及び府中街道に面しています。
酒屋さんの趣を維持するために、今は割と低層の建物ですが
未来永劫、今のままとは誰にも約束できません。
周囲の旧甲州街道沿い(特に東方向)の建物を見れば分かるとおり
このマンションと同じぐらいの高さの建物を建てることは
可能かと思います。

なお、眺望や周辺環境云々の文言は、
今は、たいがいどの物件にも入っていますよ。
87: 匿名さん 
[2014-02-13 18:31:38]
少しづつ売ってるんですかココは。すごく戸数が少ないけどまだあるんですよね?。アドレスに対する評価はそれぞれ違うと思いますけど府中駅の近さと府中本町駅も使える便利さ。商業のそれなりの近さ、日当たり、けっこういい条件を備えてるとは思うんですけど。

街道沿いが駄目なのかな。周辺は街道沿いマンション多数ですけどね。周辺の昔からある古い建物は最近は立ち退きというか建て替えというか、少しづつ動きが見えてきてる模様。全体的に綺麗な環境に変わる兆し。
88: 匿名さん 
[2014-02-14 07:40:40]
>>88
駅や商業施設との関係だけなら、問題は無いです。
しかし、それだけが全てでは無いと言うこと。
少なくとも、地元の人間はここを選びにくいです。
89: 匿名さん 
[2014-02-17 14:22:35]
うーん、なんだか88さんが書かれていらっしゃることよく判らないです。
具体的にはどういう事なのでしょうか?
駅までそう遠くはない割にはお値段は良心的なので
ひじょうにいいのではないかと考えている状態なのですが…。
大通り沿いなのは気になりますけれどね。
90: 匿名さん 
[2014-02-17 16:38:58]
初期のスレをご覧になってください。
そして、現地に実際に行ってみて、
その上で、ご自分でご判断するといいでしょう。

91: 匿名さん 
[2014-02-18 18:02:21]
この辺はよく歩くけどわりといいなと思える場所ですよ。
参考材料になるかわかりませんが、ここから一番近いファミマの上はマンションです。府中でも相当広いほうの間取りもあって、中身がいいけど立地が悪いで敬遠されていることはないみたい。

道を挟むからこの違いはありますけど、街道という開放感を守ってくれる存在と南の老舗の酒屋、これらは将来も安定と見ていんじゃないですか。

今見に行くといかに南向きで明るいかは確認できると思いますよ(先月ぐらいに見たときの感想です)。
92: 匿名さん 
[2014-02-19 22:13:47]
Bタイプだったら南からも西からも日差しが入っていいですね。3邸でゆったり目ですね。富士山が見えるほどの眺望はすごいですね。キッチンからバルコニーに出られるのもべんりです。
93: 物件比較中さん 
[2014-02-21 01:58:28]
皆さんはリビングに出ている柱は気にならないの❓最近はああいった造りを見ないので、部屋が使いにくいなと思ったのですが。
94: 匿名さん 
[2014-02-24 13:42:51]
>>93
bとかcのですよね。アウトフレームじゃないので仕方ないですよ。これは明確にわかっている条件ですから検討するならこれ前提ってことになるんでしょうね。

それにしてもここ。府中本町のほうから歩いてくると真南を向いてる部屋って意外に無いんです。絶対南向きがいいって人には嬉しい条件だと思いました。目の前に何も無さ過ぎて旧甲州街道の交差点あたりから見ると妙に目立つんですけどね。
95: 匿名さん 
[2014-02-26 09:36:59]
府中本町から歩いて南向きの部屋が無い理由は簡単。
府中街道自体が南北に走っている上に、
府中街道沿いは、府中本町駅あたりまで、ほとんど商業地域だからです。

南向きの部屋のマンションを作って、
その南側の土地に、マンションや商用ビルが
ほとんどぴったりと建てられたら、大変なことになるからです。

当然、このマンションも南側に高い建物ができるリスクはあります。
駐車場のスペースが取ってあるので、ピッタリとはならないでしょうが。

府中市役所前にある2軒のファミリー向けマンションのうち、
北側の方が先に出来て、その後でピッタリとくっつくように
南側にマンションが出来ました。
当然、北側のマンションの住人は激しく抵抗(?)しましたが
商業地域なので、どうしようもなかったようです。


96: 匿名さん 
[2014-02-28 14:52:13]
セキュリティがしっかりしているのはいいですね。一人で住むので、やはりこういう設備があるところを探しています。
バルコニーが二つあるのはいいですね。
一人なのでAタイプがレイアウトはいいなと思っています。
縦長のレイアウトよりも横に広い正方形のレイアウトのほうが好みなので。
97: 匿名さん 
[2014-03-01 18:27:31]
眺めの良さをアピールしていますが、ここからの眺めはいかがなものでしょうかね?
富士山も、距離的に先っぽしか見えないですし天気が悪いと何も見えなくなりそうですね・・・
ついつい「怒り新党」で富士山の見える部屋をアピールする人に腹が立つ、という投稿を思い出してしまいました。
それはさておき、お買い物できる大型施設が近くにあるというのはやはりありがたいですよね、セキュリティーに力入れているのも好感が持てます。
98: 匿名さん 
[2014-03-03 16:45:19]
>大型施設

くるる・伊勢丹・フォーリスあたりのことでしょうか?

連結していて移動も便利なんですよね、あの一画は。残念なことは再開発部分が既に無いこと。といって近くへ移転した店舗が多く、私が利用しないような店舗はそもそも用事が無かったわけで、薬局やコンビニ、美容室などはちゃんと別の場所で既に営業を開始しているようです。

モスバーガーはいい場所ゲットしてますね。
99: 匿名さん 
[2014-03-04 18:22:46]
富士山、何階から上だと見えるんでしょうね。小さくても富士山が見えるとなんとなく嬉しい気持ちになれます。
当然西向きでしょうから西日の心配もありますが。西側の窓は心もち小さめなのでカーテンで何とでもなるでしょうけど。
南向きは理想的ですが、将来建物が建つ可能性を考えると不安もあります。
AタイプBタイプは少し斜めになる部分があるんですね。角度がそれほどでもないから気にならないのではとも思いますが。
100: 府中市民 
[2014-03-06 14:59:13]
99さん

宮町住まいの者ですが、うちは富士山方面に何も無いため晴れているとよく見えます、ちなみに階は5階よりも上という特定不明表現でお願いします。

こちら11F建てですよね。私の記憶ではこちらのマンション現地の南西すぐに美容室の入った多少高さのあるマンションが存在しています。もしかしたらあのマンションが邪魔をするかもしれません。よく確認が必要だと思います。
101: 周辺住民さん 
[2014-03-16 22:41:38]
近くのマンションですが
リビングダイニングから富士山が見えます。
もちろん見えない日も多いですが、見える日はなんだか幸せな気分になれます。
富士山を見ながらの朝食、夕焼けに映える富士山を見ながらの夕食、いいですよ。
今日も夕焼けに染まった空に富士山のシルエットが浮かび素敵でした。
ただし、富士山が見えるということは西日がきついですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる