住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 14:01:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-08-18 15:44:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】

121: 匿名さん 
[2013-08-18 23:55:16]
マンションは名ばかりのセキュリティがあだとなって婦女子への住民同士の犯罪を多発させているそうです。
122: 匿名さん 
[2013-08-18 23:59:54]
苦しいね?w
123: 匿名さん 
[2013-08-19 00:01:07]
戸建てさんの敗北宣言(笑)
124: 匿名さん 
[2013-08-19 00:01:16]
数多いマンションリスクを無視してしまうのはなぜ?
125: 匿名さん 
[2013-08-19 00:03:30]
セキュリティ、植栽、ネットだけで、一戸建てって、マンションの管理費超えてしまいそうですね。セキュリティって言っても24h警備はつけられないだろうし。光熱費の差額もかなりありそうだし。一戸建てってランニングコスト高いね。
126: 匿名さん 
[2013-08-19 00:04:47]
戸建ちゃんは相変わらずデータが読めないらしい。
そんなだから、社会に適応できずにあちこちのスレを警備することになる(笑)
127: 匿名さん 
[2013-08-19 00:08:28]
無駄金は膨大にかかるし、犯罪は多い、利便性も悪いなんてマンションはやめといたほうがいいかな?
128: 匿名さん 
[2013-08-19 00:10:11]
セキュリティは、戸建てさんの敗北宣言でFA?(笑)
129: 匿名さん 
[2013-08-19 00:10:44]
マンションに一生涯住む…。ありえんわ。
130: 匿名さん 
[2013-08-19 00:14:49]
名ばかりのセキュリティがマンション犯罪を多発させていたのね
131: 匿名さん 
[2013-08-19 00:20:10]
とかく物騒な世の中。セキュリティを過信せず、隣人との付き合いや、地域ぐるみでの防犯に取り組む事が大事だよ。
132: 匿名 
[2013-08-19 01:02:25]
三回インターフォン(笑)

不便(笑)

三回インターフォンあればセキュリティOK!とか(笑)
133: 匿名さん 
[2013-08-19 01:05:01]
セキュリティーと言っても鍵のかけ忘れとかは別問題だから、実際に身に危険が及ぶ犯罪ってマンションの方が多い。
134: 匿名さん 
[2013-08-19 01:27:26]
>>131
物理的なセキュリティが弱い戸建の場合は地域ぐるみの防犯活動が頼みの綱。
だけど、東京とかの都市部だとそういう地域活動がよくも悪くも希薄化してる。

最近のマンションはその部分を物理セキュリティに頼ってるけどそれだけではダメだね。

マンションのセキュリティもコミュニティの無い賃貸だと殆ど意味をなさなくなる。

135: 匿名さん 
[2013-08-19 07:05:20]
人間関係が煩わしかったら、セキュリティーのしっかりしたマンション一択でしょう。自治会とか地域パトロールとか関わらずに済むよ。
136: 匿名さん 
[2013-08-19 07:46:29]
>>125
そう。高いですよ。
両方住めば数か月で理解できることなんだけどなぁ。

そういうコスト以外にも一階の押入れがカビるからスノコや乾燥剤入れたりとか
庭に水まくのにホース買ったりとか
風呂場やトイレが寒いから暖房器具買ったりとか
なんやかんやいろいろ買い続ける必要がある。
こういうのは一度買ったら終わりじゃなくて、あれこれやりたくなるから始末悪い。

それでも自由をとるという潔さがここの戸建さんにはないんだよねー。
137: 匿名さん 
[2013-08-19 07:59:46]
数十年前の戸建の話しをされていますね。
相変わらず、下手な煽りです。
138: 匿名さん 
[2013-08-19 08:00:01]
セキュリティは何度やっても戸建てさんの敗北宣言ですね!

お疲れ様(笑)
139: 匿名さん 
[2013-08-19 08:02:40]
>>137
みえっぱりだなー。
それかよっぽど狭い戸建なんですね。
140: 匿名さん 
[2013-08-19 08:35:28]
戸建て建てて、エアコン付ける時に壁に穴を開けたんだけど、こんなに簡単に開くのかってぐらい簡単に開いてびっくりした。
新車を買ったのでカーポートもと思ったが、二階からの侵入が極めて容易になるので止めた。そもそも建築面積的に厳密には違法になるらしかったけど。
うちは道路に面しているのであまり大胆な侵入はされないだろうけど、私道の袋小路とか、旗竿地とかは怖いわな。


141: 匿名さん 
[2013-08-19 08:47:20]
普通に道路に面してる駐車場の愛車のライト破壊されたよ。
わざわざカバー外してさ。

何があるかわかんない世の中だから、防犯カメラ&24h警備態勢の分譲マンションがいいのかもね。

戸建てなりの良さも十分楽しめてるけど、二階建ての二階の暑さに嫌気さすよ。

愛車に被害があってからは夜も心配。セコム検討してるよ
142: 匿名さん 
[2013-08-19 08:55:51]
基本料金すべてマンションより高くてすべて個人契約で、
メンテもエクステリアから構造から白蟻から内装まですべて個人もちでメンテ箇所は広く膨大、
スケールメリットは一切なし。
そもそもイニシャルコストも高くて保険類もすべて高い、
その状態で「マンションよりお金かからない」と言い張るほうがおかしいんです。

道路からすぐ玄関で一階に窓もあって勝手口まである状態で
セコムさえ入れないくせに「(セキュリティのついた)マンションのほうが侵入しやすい」と
言い張るほうがおかしいんです。

お金はかかるし個人で身を守るしかないけど、
それでも自由だから戸建にしたんでしょ。土地を子供に残せるしね。

それでいいじゃないですか。
143: 匿名さん 
[2013-08-19 09:18:24]
機械警備いれるなら、ALSOKのほうが
安くて、お勧め。

あと、2階が暑いなんて
断熱材が入って無いんじゃないのかな?

外断熱、小屋裏収納、low-eで快適にできるのに。
都内ですが、今の時間で29℃49%
今朝とかもエアコン無しで快適ですよ。
144: 匿名さん 
[2013-08-19 09:38:39]
>140
片流れカーポートの軒1mは不算入なので、せいぜい7~8㎡、
都内狭小地でも、普通はとれますよ。
いくらローコストでも、ビルトインで無い場合は、
オプション工事用に、カーポート設置用の空きと余裕をもたせますよ。
いまどきは、法令遵守しないところなんて、ないでしょうし
145: 匿名さん 
[2013-08-19 09:41:03]
セキュリティの話はマンションさん得意の、ど田舎戸建てが圧勝になっちゃうよ(笑)

泥棒にとって、そこはまるで北朝鮮に潜入したアメリカ兵。ここで仕事ができるのは、デューク東郷くらい。
146: 匿名さん 
[2013-08-19 09:54:06]
セキュリティについては議論の余地無くマンションが有利。
戸建も対策してれば良いんだけど、ちゃんと対策するには金も手間もかかる。

マンションの犯罪被害は、基本的に油断が原因。
鍵の開けっ放しとエレベーターだけ気をつけておけば問題ない。

ただ、車はマンション駐車場も狙われやすい。
防犯カメラやゲート付いてても車泥棒は入ってくる。
機械式立体駐車場は比較的安心だけど他は要注意。

防犯カメラ映像は犯罪被害にあったという証拠にしかならない場合が多い。
多くの駐車場カメラは取り付け位置が高くて、キャップかぶったり下向いてるだけで顔が映らない。
広角レンズなので、映像拡大しても画質が荒いし、暗い駐車場は映りも悪い。
ゲートはリモコン赤外線を簡単にコピーされるし、そもそもリモコンキー積んだままの車が多い。
ゲート壊していく窃盗団もいる。チェーンゲートとかだと簡単に切れる。
カーセキュリティはアラームやホーンが鳴るぐらいでは誰も気にしない。
しかも、バッテリー外すだけで止まる場合が多い。

ステアリングロックやタイヤロック付けておくと狙われにくい。
147: 匿名さん 
[2013-08-19 09:59:55]
マンションは普通24時間警備員が常駐巡回してますよね?
巡回員とは別に、警備室で防犯カメラを常時チェックもしてるでしょ?

戸建で同等のセキュリティは一般人に難しいですよ。
マンションならではです。


その常駐警備も怠るカスマンションは、このスレッド対象に入れなくていいですから。
148: 匿名さん 
[2013-08-19 10:04:15]
マンションのセキュリティっていっても、
同じ建物内に何百世帯も入居していて、
なかにはおかしな住人もいると思うけど・・・
そっちのほうが心配
149: 匿名さん 
[2013-08-19 10:42:20]
148だからそんな話をすると自分で揚げ足取ってくださいっていってるようなもんよ?
マンションの住民数VS 日本の人口数になる。戸建ては何人?って突っ込まれる事言わないの。おバカちゃん
150: 匿名さん 
[2013-08-19 10:51:18]
>>145
ド田舎戸建ってまさに戸建派が言うように
「近隣住民が犯罪者になる」の好例じゃん。
付き合い濃いわ戸締りちゃんとしないわで
怖い事件が定期的に起きる。

>>148
マンションは入居規約があるからね。
あと商売しちゃダメ宗教活動もダメとか。
その点戸建は近所に***が住んでようがソウカの集会所作ろうが何でもあり
土地持ちさんがアパート建てたら外人がたくさん入居してきて一気に治安悪化。
でも頼れるのはせいぜいお年寄りで作る自治会程度…
151: 匿名さん 
[2013-08-19 10:55:35]
車上荒らしはマンションの駐車場の方が圧倒的に多いです。住いと離れていることが原因。
例えば、車屋さんみたいなつなぎを着てれば、被害車のオーナー以外は何をやってっても誰も気にしない。
帽子をかぶれば顔も映らない。
実際にオーナーの留守を確認してから堂々とローダーで車を盗む大胆な事件も起きている。
戸建てなら、住人のすぐ横で車をいじっていればすぐに不審者と解る。それに、車に純正以外の人感センサーや振動センサー月の盗難防止装置を付けると、車だけでなく家の防犯装置にもなる。


>>149
凄く頭悪い人が居る。

152: 匿名さん 
[2013-08-19 11:10:37]
>実際にオーナーの留守を確認してから堂々とローダーで車を盗む大胆な事件も起きている。
マンションでどうやって留守を確認するの?
どう考えても圧倒的に戸建てのほうが確認しやすいように思うけど。
153: 匿名さん 
[2013-08-19 11:36:52]
>>147
仰るとおり、いずれも戸建では不可能なサービス。
戸建の方が優れているという主旨ではない。

ただ、貴方もマンションのセキュリティを過信しすぎかと。
貴方の車も盗みやすいと言える。

映像はリモート監視もしくは24時間録画してるだけ。
映像だけで犯罪行為に気づくのは困難だし、
気づけても、その場で犯罪を止める術は無い。

また、駐車場専門の警備員が巡回監視しているのであれば安心だけど、
管理人が作業の合間に巡回しているだけであれば、防犯効果は低い。

それでも、管理人24時間常駐で映像監視もあるのであれば、セキュリティは平均よりはるかに上。
他をカスマンションと言ってしまうのは酷かな。
154: 匿名さん 
[2013-08-19 11:47:31]
>>151
また戸建さんの妄想が炸裂?

車上荒らしなんて、スーパーとか遊園地とか
人が多いところに紛れてやるのが一番多いパターンなのに。
もちろん住宅狙いもあるだろうけど少ないよ。

戸建てさんってマンションはすべてダメという妄想しないと
戸建買っちゃった自分を納得させられないのでしょうか。
たくさんお金使ってもセキュリティもなくて大変だよね、ほんとに。
155: 匿名さん 
[2013-08-19 12:30:51]
まだやってんの?

セキュリティだと戸建てに勝ち目は全くないのによくやるよ。

頭おかしいんだよね? 知ってたけど(笑)

一つ気になるのは、頭のおかしい戸建てさん一名のために、他の戸建てさんがレスできないこと。

セキュリティでマンションと争うなんて、彼以外いないからね。
ホント、お疲れ様です(笑)
156: 匿名さん 
[2013-08-19 12:39:21]
セキュリティの必要な治安悪い商業地区近くには絶対住みたく無い。
余程後ろめたい人生を歩んだ人はマンションが良いね。
157: 匿名さん 
[2013-08-19 12:46:49]
先日も有名人が自宅マンションの駐車場で車上荒らしに逢ってますよね。
在宅の確認は割と簡単です。チャイムでもできますし、部屋の明かりでも解ります。それに在宅でも出入り口を見張れば大抵の事はできます。直接出入り口で外出するのを確認することもあります。
戸建てだと、「物音」ですべて解ります。ローダーを持ち込めばご近所中の注目を浴びます。
ましてやそれが留守宅であれば大抵はご近所に通報されます。
マンションの駐車場は住人の他に「ご近所」は居ません。管理人ですら、「○○さんの依頼で来ました」と言われれば何もできません。

マンション駐車場は車上荒らしのターゲットとしてかなり有名ですよ。監視カメラの死角が多く、通行人もいない上に、狙った車が必ずそこに在るのですから。
158: 匿名さん 
[2013-08-19 13:09:47]
うちのマンションだと車はセキュリティの中にありますよ。
当然ながら、部外者は入れない。
監視カメラとかもあってセコムが見張ってる。
異常があれば管理人か駆けつける。

そもそもチャイムや明かりで不在確認って、無理だって!
不審者来たら居留守に決まってるし、明かりだけで確認とか無理でしょう。

戸建さんの妄想を壊して申し訳ないけどさ。
159: 匿名さん 
[2013-08-19 13:19:03]
妄想ではなく事実です。
駐車場がセキュリティーの外というマンションはかなり多いです。
ウチの近所のマンションも大体そうです。一階車庫でシャッター無しとか。(都会なので平面駐車場は少ないです)
全てのマンション駐車場がセキュリティー内で管理人や別途警備会社が警備している訳ではないです。

警備の優れたマンションは例外なく管理費と修繕積立金が高くなってます。安い場合は10年もたたずに警備体制は無くなります。管理や修繕の計画を見てみましょう。
10年後まで綿密に計画されいて、10年ですべての積立金を使い果たし、その後の計画は管理組合が作成。費用は10年後以降の積立金だけで行うという社会問題になっている無理なプランも普通にあります。
160: 匿名さん 
[2013-08-19 14:00:08]
>>156
ましてや、川崎駅周辺に住んじゃうのがマンションさんですよね~
161: 匿名さん 
[2013-08-19 14:55:49]
>>159
駐車場がセキュリティの中にあるかどうかで管理費なんて大して変わらないって。
元々ゲーテッドな設計がされているかどうか。
金が掛かるのは有人管理の部分。

10年前だとゲーテッドなマンションなんて殆ど無かったけど、今はかなり多いのでは?
安物物件以外はそうでしょう。
あなたの近所には少ないようですが(笑)
162: 匿名さん 
[2013-08-19 14:58:50]
戸建ては狙われたらおしまい。車とかに凝ったら危ないからね。電動シャッターは維持管理がかかるけど、まあ必須だよね。雨戸も自動開閉なら楽々だよ。それなりにお金はかけます。マンション管理費の比じゃないです。
163: 匿名さん 
[2013-08-19 15:57:36]
>先日も有名人が自宅マンションの駐車場で車上荒らしに逢ってますよね。
ごく一部の有名人の話はどうでもいいです。

>在宅の確認は割と簡単です。チャイムでもできますし、部屋の明かりでも解ります。
>それに在宅でも出入り口を見張れば大抵の事はできます。直接出入り口で外出するのを確認することもあります。

戸建てならすぐチェック可能ですけど、マンションのような多数の人が住んでいる所の
部屋の場所と、駐車場の場所と、住んでいる家族構成 いちいちチェックするのですか?
ものすごく下調べが大変そうですね。

>戸建てだと、「物音」ですべて解ります。ローダーを持ち込めばご近所中の注目を浴びます。
>ましてやそれが留守宅であれば大抵はご近所に通報されます。

あなたのご近所は、あなたのお宅が留守かどうかいちいちチェックして
通報してくれるのですね。たしかに防犯には良いかもしれませんが、私はそんな所には住みたくありませんね。

>管理人ですら、「○○さんの依頼で来ました」と言われれば何もできません。
住人から何の話もないのに、いきなり「○○さんの依頼で来ました」が通用するわけありません
妄想も少しは考えてしてください。



164: 匿名さん 
[2013-08-19 18:21:01]
マンションは婦女子への犯罪が多発しているんでしょ。それも住民同士の犯行って本当ですか?
165: 匿名さん 
[2013-08-19 18:21:01]
マンションは婦女子への犯罪が多発しているんでしょ。それも住民同士の犯行って本当ですか?
166: 匿名さん 
[2013-08-19 18:37:49]
貴方のご近所の婦女子が心配です。人生間違えないでくださいね。

167: 匿名さん 
[2013-08-19 18:41:13]
結局きちんとした戸建てはセキュリティや維持管理にかなりコストがかさむってわけですね。了解です。
168: 匿名さん 
[2013-08-19 18:45:25]
戸建派ですが、セキュリティはマンションでしょう。異論ございません。

ドアも窓も施錠していれば侵入自体困難ですし、監視カメラは犯罪抑止と犯人逮捕(再犯防止)につながりますし、たとえ侵入されても悲鳴や物音が上下左右の部屋に聞こえるでしょうから、隣人が気づいてくれそうです。警備会社との契約率も戸建の比ではないでしょう。

対策してれば戸建も不安は少ないですけどね。
169: 匿名さん 
[2013-08-19 18:55:50]
戸建での対策なんて一般人には殆ど無理ですよ。
ほぼノーガード。

留守中や一人の時、人通りの少ない暗い夜道を狙われたらどうにもならない。
170: 匿名さん 
[2013-08-19 19:08:05]
マンションの性犯罪は社会問題になっているようですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる